あ~青春 春川 
昨日やっとフォトエッセイとカレンダーを注文しました。ギリギリです。
一緒に注文できたら良いのに2回に分けなきゃならず
げげげ-な金額でとほほーですけど
カード払いって怖ろしいですね。 年末は更なる節約か。

さてさてソウルも2日目の始まりです。
美味しかったデジカルビ、今も思い出しています。 
(やっぱトトロさんも、あのお店が一番か) 
2日目も早いです。 ホテルロビーに6時半集合。 
前日は12時近くに帰ってからの6時半集合ですからホテル滞在時間が少ないです。
なので高いホテルには泊まれません(それが理由か)

ロビーに降りてみると外は雨。 ヨンハか。
実は前日体調の悪かったMちゃんがロビーに現れるかが心配の私達。
いましたいましたよーん。涙
なんとか今日も頑張ろうと踏んばってるようでした。
時、6時37分…  私達ってわりと時間はきっちりしてる方なんですが
ほとんど遅刻しないTさんが、いないじゃん、来ないじゃん。
以前にもこんな事がありました。 体調が悪くて起きれないのか寝坊か、もしや召され…
そんなネガネガな私達の前にcaikoさんが散歩から帰って来たことがありました。
もしかしてトトロさんも散歩か!と外をパトロール。 いや、いないし。 雨だし。 
明らかに遅くね? やっちまったか? 
このホテルのロビーのWiFiがなぜか弱くて携帯が受信しません。
レンタルしたWiFiはトトロさんが持っているので
トトロさんの近くにいないとメールが受取れず、もしくは部屋のWiFiで受取るしか。
もしかして遅れますメッセージが入ってるかもしれないぞと電波探してうろうろ。
寝坊なのか、体調が悪いのか、それとも召され… たか。 
もう仕方無い、部屋に戻ってメッセージを受信するか、トトロさんの部屋をノックするかだ。
みんなで5階に戻り。 ドアに耳をあて中の音を聞いてみる。  しーん しーん 
仕方無い。 ピンポンピンポンピンポンって誰かのモノマネのような連打。  
ガチャ  … ようやっと出て来ましたよ。
生まれたての赤ちゃんのような髪型でドアの隙間から私達をのぞいてる、そなたはどなた。
そのやっちまった感の顔が今も思い出して笑えます。  
髪の毛、見事な渦巻きトルネード。 芸術的でした。 ネタゲット。 さんきゅ~
もっと大事件を想像してた皆さんミアネ。 って結構な事件です。笑

トトロさんの支度を待って出発。 まずは寺まで。 電車に揺られてウトウト。
駅からお寺に行くまでのタクシー運転手さんのおじいさんおばあさんが昔、
日本人にされた話をすごい勢いでされたので困惑。 
最後は笑顔で終わりましたけど緊張した時間でした。 

お寺も雨… 紅葉もしっとり。 
テンテンツアーもあるからかヨンハの周りも綺麗に整頓されてました。

20151131033263_2186501677_155large_20151120215230f87.jpg


001_20151120220056abe.jpg

駐車場を見たところ

011_201511202152295b0.jpg

こちらに干されてるカーペット、ずぶ濡れです。
キムチの壺でしょうか。

20151137329271_2186666862_163large.jpg

お寺を後にして今度は春川に向かう私達。鼻息
清涼里から春川に ITX 青春 で行こう。
最初は若者しか使えない切符の事かと思いましたが昔25歳の私達も乗れる電車でした。
切符は自動券売機で買ってみよう。
隣の機械に並ぶ青年に最終確認をトトロさんが韓国語で頼んでみたところ困惑の顔、
あれ中国人かしら? 沈黙の青年。 韓国人でも中国人でもなくて日本人でした。 

20151137329271_2186666846_87large.jpg


20151137329271_2186666841_2large.jpg

20151137329271_2186666839_98large.jpg

20151137329271_2186666831_3large.jpg

立ち席でしたが車両と車両の間に立ち席スペースがあり
座席も少々あります。
1時間ほどで到着。 チュンチョーン  


あの古い駅はこんなに変わってしまいました。

019_20151120224257b54.jpg

018_2015112022425524d.jpg

キャンプの後、歩いて行くサンヒョクをユジンが追うの場面も現在はこんな感じなんですね。
以前は駅前に広がる在韓米軍基地の塀沿いの道がここらへんにあったそうです。
この先に春川明洞通りがありますが
当時は駅と明洞通りを遮るように米軍基地があり。 それはあまり良くないと
2005年にこのようになったようです。  冬ソナブレイクの当時なら冬ソナの世界でしたね。

20151137329271_2186666823_165large.jpg

駅から春川明洞まで歩けるというので歩いてみました。
10分以上ですかね、歩いてみました。  
明洞よりタッカルビ通りに行きたかった私達ですけども、ほぼ同じ場所ですね。

ここは ここは ヨン様とチェジウファンにはたまらない場所じゃないですか。
きっとトトロパパさんも行きたい場所よね。 春川明洞通り。
チュンサン派だった私もドラマの場面が浮かびます。 ちと感動。
 
021_201511202243049b8.jpg

020_2015112022430193a.jpg


こちらは1本隣の道? タッカルビ通りでございます。
ここが ここが 春川タッカルビ通り…  
偶然通りかかったアジョシがタッカルビが美味しいお店はあそこだよと
教えてくれましたが通行人を装った仕込みだったかしらね。 

20151137329271_2186666808_191large.jpg

タッカルビ、これは3人前です。 1人前が11000ウォン。
この鉄板、けっこう大きいんですよ~

20151137329271_2186666803_113large.jpg

こちらは オクスス セン トンドンジュ 
とうもろこしの生トンドンジュ  マッコリは旨いし タッカルビも美味い。涙 

20151137329271_2186666793_125large.jpg

とにかくお店のおばさんの仕切りで進みます。
専用の大きなへらを触るとおばさんが飛んできますので
見張られてるようです。  餅いいよ~ 芋いいよ~ と時間差で出来上がる具を
食べなさい食べなさいという感じです。笑
うどんがいい味になってるんですわ。 

20151137329271_2186666774_195large.jpg

もう苦しい、もう無理と言いながら ここまで食べました。笑
焦げをへらではがしたら 

20151137329271_2186666762_26large.jpg

苦しいけどもお米を投入。 とりあえず1人前を味見でね。
これがまた美味しいんだ。涙じゃあじゃあ

20151137329271_2186666744_140large.jpg

春川タッカルビも美味しかった。 もうまた食べたい。
お店のアジュンマに春川高校の場所を聞いたら通りまで出て教えてくれましたっけ。
優しさにも感動です。

春川明洞通りにあったプンオパンの屋台。 3個で1000ウォン。 


20151137329271_2186666741_19large.jpg

20151137329271_2186666734_238large.jpg

歩いて5分くらいの場所にあります。
春川高校の塀。 ここもチュンサンとユジンのロケ地ですが。笑

035_201511202242086a8.jpg

チュンサンを馬にして壁をこえる いい場面だったりします。

20151137329271_2186666722_238large.jpg

037_20151120224208836.jpg

もっと冬ソナロケ地があるようですが  ヨン様とチェジウの聖地か。
可哀想 サンヒョク…  

サンヒョク花壇
                                          ハツネコ

記事をあげるのに時間がかかり、そこに部活関係の電話も来ちゃって焦る~
大幅に時間を巻き戻さねば… 笑

Comment 16

トトロ

あの節は・・・汗

春川 やっと行けました
冬ソナファンならまっさきに行ってる所ですけど
な~~んか春川と聞くとチュンサンとユジンの場所の様な気がしてまして
こんな今頃になったけど、考えてみたらサンヒョクだって行ってるんですよね
あの春川の駅を降りて帰るすがらユジンから衝撃の告白…うぅ
もう見てるあたしも胸が痛い(涙)
あの駅もすっかり変わってましたけど蘇りましたよ
そうですか~ 2005年だったらあの塀もあったんですね
10年遅かったか(涙)

タッカルビが思いの外美味しかったわ
さすが知らない(爆)おじさんが教えてくれた店だわ
韓国は何もしなくても食べるだけってとこが楽なんですよね~
でも、ちょっとおばさんの目を盗んでおこげもたべてみたい
どんな感じかおへらでさわってみた~~~い
おばさんの目を盗んだんですよね 盗んだのに触った所でおばさんが走って来ましたっけ
「触っちゃダメ~」 センサー付きか

みなさんの期待を一気に背負った事件ですが…
そう~ 寝坊しただけの話しです 期待を裏切ってますか?(おい)
しかし、人間焦れば焦るほど動けないもんですね
さーーー どうする? 兎に角今じゃ無きゃ出来ない事から始めよう
優先順位を付けて動きましたよ
顔を洗う歯を磨く、髪を整える
着替えは前の日に用意してあったのでささっと着替え
化粧・・・ ううーん 化粧は移動のばしょでしよう
すっぴんで出発のトトロ
化粧は野塔の駅からお寺に向かうタクシーの中でしましたっけ
それまですっぴんだったんですよね~ 怖いわ

化粧道具をバックに入れたは良いがコンタクトは?
あれ~~? コンタクトをどこにしまってたんだっけ~?
何処じゃ何処じゃ パニックになりましたよ
いかん 落ち着けトトロ じっと5秒考えてたら思い出しました
みんなに「ワタシに10分下さい~」とお願いして待って貰ったけど15分掛かりましたね
あの節は本当にすいませんでした(汗) 旅行で寝坊したのは初めてですよ
何とかヨンハが待つお寺にも行けてこの日のスケジュールもこなせました
ヨンハの場所・・・ 何度行っても切なくて言葉が少なくなりますね

2015/11/22(Sun) 00:46

Edit | Reply | 

のこ

そなたはどなた

楽しみにしていた「事件」!
Tさん、そんな事件をおこしちゃったんですね(笑)
やらかしちゃいましたね^^

でも、私もかつてやらかしたことが・・・
所用のため、友人二人に、早朝、我が家に車で迎えに
来てもらう約束をしていた日。
いつも、目覚ましなしでも起きられる私ですが
その日は、もうちょっとだけ~、と二度寝を
しちゃいました。
二度寝ってやつはイカンですね。
ホントにいかん、いかん。
次に目覚めた時には約束の時間の10分前!

私もなんとか10分で支度しましたよ。
でも、ほっぺにはしっかり布団の跡が・・・
25歳なのに、これがなかなか消えなくて・・・

こんな状況の時は、しばらく放心状態になりますが
そのあと、自分でもびっくりするくらいの速度で
支度が出来るもんですね。
きっとTさんも、普段の2倍速位の勢いで
動けたことでしょう!

でも、同行の皆さんはTさんの生まれたての
赤ちゃんのような髪型の姿が見られたんですね。
いや~、うらやましい(・・・くないか^^)
私も、想像が広がります。むふふ(笑・笑)

「冬のソナタ」な旅が、Tさんの「ソナタはどなた」の
旅になっちゃうところでしたね~

プンオパンがおいしそうです。
食欲の秋。
今すぐ食べられない物を次々見せられるのは
もう拷問ですよ~~



2015/11/22(Sun) 17:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

10年も

トトロさん やっとですね。 まさか春川に行けるとは… 感涙。
冬ソナ人気で韓流ブームもやって来て実家はペヨンジュンカレンダー、
お隣のSさんちもペヨンジュンカレンダー、
路地から入った母の友人Yさんちもペヨンジュンカレンダーと
ヨン様が実家方面の女達のハートをがっちりと掴んでた頃、
いつか母ちゃんやSさんを春川やナミソムの並木に連れて行きたいなと思ってました。
今となっちゃSさんは地元駅までも歩けないほど杖たより。涙 
母は飛行機に乗りたくないと言う昨今。 
あのブームの頃、冬ソナロケ地に自力で行かれてる方のブログを読み
私にはとても無理だと思っていました。 
今回行ってみて、思ってたより近く、近くなったのか、
電車の本数もあるという事がわかりました。 
トトロさんが販売機で予約するのを見てたら理解したので(鼻息)
母を連れて行けそうです。 でも母は飛行機が嫌だしな~ おいおい

春川の駅も大きくなってホームも違うし。
以前の駅を出たら右方面にサンヒョクとユジンが歩いた壁があったようですが
跡形も無いですもんね。 駅前はサッパリしてますね。 
調べてみたら真っ正面にあった在韓米軍基地が街の発展の妨げになると基地は閉鎖、
開発が進んだようですね。 確かに春川明洞に行くのに遮られてちゃ不便ですよね。 
一またぎ出来ないし(泣き笑い)その頃は遠回りして行ってたんでしょうか。
基地がある頃に行ったら、あの切ないサンヒョクと風景が重なりましたね。
ユジンから「私がチュンサンを好きなの」と言われた日にゃ~ ガーンですよ。
サンヒョクは苦い思い出のキャンプ帰り道ですね。
そうそう春川明洞に行くまでの道にチュンサンが事故に遭った場所もあったようで
知らず知らずに歩いてましたね。笑

過去に食べた事があるタッカルビはタッカルビ風味の味付け肉の印象が強くて(昔、加工肉の試食アンケートバイトをやっていた。笑) 
お餅もサツマイモもうどんも入ってて、こんなに美味しいとは思わなかったです。
面倒見のいいおばさんは何度テーブルに現れた事か。それがマニュアル通りか。
触っちゃダメ~も含めたら10回は来たかしら。笑

期待を背負った事件ですがハツネコの文才にかかってましたが、さーせん。爆
寝坊、誰しもあるし、明日は自分かもしれないし互い様ですよね。
飛行機に乗る日じゃなくて良かったです。 
娘も先日、友達と待ち合わせの時間に起きたという大失敗。 
慌てたら余計に回り道、電車も間違ったらしく、
途中、なんでそんなとこにいんの?という母のメールで電車も間違い発覚。
家を出て40分後くらいにまだ隣駅にいましたよ。どんな電車に乗ったのか。

トトロさんの部屋のドアが20㎝ほど開いたとき、
最初にトトロさんを見た友達2人の顔を見たら、やっちまったな。とわかりました。 
トトロさんは小柄なので私達を見上げる寝起きの表情が切なーっ 笑 
あの芸術的ヘアスタイルは写真の撮るべきだった。 
お世辞では無いですけどスッピンとは思えない顔で全然オッケーでした。
ほんとほんとよー。 冷静に優先順位をつけるとそうゆう順番になりますね。
私達、忘れちゃ行けないのはコンタクト、これが無いと話しになりません。 
化粧が優先という方もいるでしょうが化粧は後回しの私達です。笑

2015/11/22(Sun) 18:50

Edit | Reply | 

pink

冷や汗~

旅に出れば何かしらある。ふつうですよね~。
お寝坊くらいケンチャナよと思うには思うけど、ご本人の胸の内の「やっちゃった」感を思いやれば、ドキドキパニックは自分のことのようです。
トトロさん、たいへんやったね。
そしてご同行の皆さんの優しいまなざし、私の胸にしみます。

一緒に旅をしたために決裂した関係を目の当たりにしてる私には、
胸にしみるのです。
どんなことが人の気に障るのかわからない。そんな苦々しい経験をしました。
そんな汚点があってもなお、夢のような私の韓国旅行だったんですけどね。

来年はハワイに行きたいなあ~って思ってたんだけど、やっぱり美味しいのは韓国でしょうね。
タッカルビ通りというのがあるんですね。春川も行ってみたくなりました。
関空の使い方もわかったし、ちょいから仲間さんたちとお会いするのは、東京でなくても韓国でもいいじゃないかと思えてきた私です。

これからもカーブスで鍛えて、美味しいものたをたくさん食べられる体にしておきたいと、心底思いました。
さすがちょいからさんの旅レポはスゴイ!旅行雑誌の投稿で謝礼がいただけるレベルだと思うんですが、どうでしょう?

まだまだ楽しい旅レポ期待しています。

2015/11/23(Mon) 10:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

秋のどなた

のこさん 今日はついに暖房を入れちゃってますが寒いです。 
昨日もたぶん寒かったと思いますが一歩も出なかったのでわかりません。笑 
化粧もせずジャージのまま過ごしてたせいか
デニムが今日はきつく感じました。 いや、きつかった。やべー
今日は予定があり外出しましたが、買い忘れた物を買いに行かねばなりません。涙
これから外に出るなんてさぶいよ~  今週は寒いらしいですね。

お待たせした事件が寝坊で良かったでしょ~ でしょでしょ
私達がトトロさんを待つのは屁でも無いですけど、
飛行機やメモリーツアーだったら待ったなし。
そんな飛行機も2時間の余裕を見てますから大抵は大丈夫ですが焦りますね。
以前、自分達の部屋と勘違いして違う部屋をピンポンピンポン連打した事あるし、
中にいた人をびびらせて申し訳ない。 
パリのテロやマリのホテル襲撃、靖国もトイレで爆発だし、
世間は大きな事件が起きてますから、何が起きるかわからないですね。涙

のこさんもやってましたか。 25歳ともなれば色々とありますよね。
でも10分前に起きたならセーフ。 ほっぺの布団跡なんて可愛いもんです。
あどけなさ溢れる~ 笑
私の母だったら約束よりかなり早めに来るので起こされるパターンだわ。汗
毎日、もうちょっともうちょっととタイマーかけて
数分を楽しんでる私も危ないですね。 
修学旅行の日や大会で早く出かける時など子供が早く出かける時は緊張です。

生まれたての、起きたてのトトロさんが無防備な表情で可愛かったんですよ。
髪の毛が芸術的で「すげー」といって笑っちゃいました。失礼なやつです。
トトロさんは動揺してたので私が笑った事は覚えて無いかもしれませんが。笑 
たぶん出て来た時は半分寝てたかもしれませんが(笑)
ドアを閉めたら完全に目が覚めてフル回転だったと思います。 
短時間で髪型も直ってたからビックリです。
写真も無いので想像力を膨らませて下さいね。 色んな意味で可愛かったです。

プンオパン、安いですよね。 韓国の小豆はな~んか違う。甘さ控えめ。
お土産に買ってきたお菓子類も甘さが控えめな気がします。 
グアムとかコストコの甘さも大好きですが韓国のお菓子もいいわ。
食欲の秋、もうすぐ冬、ほんと拷問のようで申し訳ないです。
今回、お土産で買うはずだったイカキムチがお店が開いて無くて買えず、
韓国海苔ふりかけを食べて韓国を思い出しています。

2015/11/23(Mon) 16:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

汗ですよね

pinkさん そうなんですよね、寝坊くらいケンチャナと待ってる方は
言えますが寝坊した方はドキドキパニックで申し訳ないを連発ですよね。
特にその日は予約してる電車もお店も無かったので問題無しですが
例えばヨンハのコンサートに間に合わないとか、
ちょっとの遅れでヨンハイベントに入れなかったら血を見ましたね-。きゃー
  
道中いろいろな事がありますからねぇ
感情を出してたら家族では無いので受け止められませんし
道中うまく行かないでしょうね。
何が気に障るのかわからないし雰囲気が悪くなったりとあるものです。 
そんなことも最小限に抑えるためにも私達はひとり部屋が気楽です。
部屋に着いたら気兼ねなく自分のペースで動けるし、どんな格好でいても関係ないし、お風呂も待たないので時間も節約できます。人の目が無いのは楽。笑

ですが起きてない友達を起こす事はできませんね(笑) 
シングルだとお高くなりますがリーズナブルなところもありまして
私達が泊まった所も浴槽あり朝食付きで1泊47000ウォンくらい。
元々ホテル滞在時間が短いのでお高いホテルは私には勿体ない。 
今回泊まった東大門歴史公園のヨンビンホテルさんも建物は古いですが
駅からも近いし便利でした。 どうかお値段据え置きで頑張って貰いたい。

pinkさんも夢のような韓国旅行になって何よりです。 
春川方面もまた行ってみたいと思う場所になりました。 
冬も良いとタクシーの運転手さんが言ってたので冬に行ってみたいな~ 
pinkさんといつか韓国で会いましょう。 いいですね。ハト
関空からけっこうお安いチケットも出てますよね。  う~ん 夢が膨らむ。
次は来年の6月かもしれませんが… 
娘が部活の遠征で稼いだマイルが韓国往復ほぼ2人分あるので
母娘で行ってみるかと思ってみたり。

そう、ハワイも行きたいですよね。 私もハワイも目指しています。鼻息
行きたい所が多くて節約と旅費稼ぎに頑張らねば。
ハワイにしても韓国にしてもやっぱり元気じゃないと行けないですね。 
足腰弱っても行く元気があれば何とか行けるものです。
「元気があれば何でもできる」とアントニオも言ってますし。良いこと言うわ。
気力体力が大事ですよね。
 
旅レポ、特に食べ物写真はトトロさんにおまかせです。 
美味しかった味が甦る写真です。
管理人のレポでは無いですが
臨時管理人さんの旅漫画(誰かわかりますよね^^)には関係者さんからの
声がかかった事もあるんですよ(小声) おほほ

2015/11/23(Mon) 17:15

Edit | Reply | 

みかづき

秋のソナタはどなた 笑

いつもながら読み応える旅レポありがとうございます。
事件はホテルで起きたのですね。
Tさんの生まれたての赤ちゃんのような髪型見てみたかった(笑)
いや~でもTさん 慌てたでしょうね。
生まれたての赤ちゃんのような髪型で動きは生まれたての小鹿のようだったのかしら?(太巻さん懐かしい)
それぞれがシングルに泊まるのは気持ち的に楽だけど、こういうこともありますね。
しかし、朝6時台に集合とは、結構ハードなスケジュールですよね。
いつか、ちょいから一行様と一緒旅をすることがあれば、このハードスケジュールをこなし、体力、胃袋を鍛えて参加しないといけませんね。

冬ソナファンにとっては、韓国の春川といえば、外せない場所なんでしょうが、意外にも、ハツネコさんたちは初春川だったのですね。
まぁチュンサンとユジンにとっては、思い出深い場所だけど、サンヒョクには、辛い思いでの多い場所でもあるし...。
しかし、サンヒョクの場合、ほとんど辛い場所といえば、そうなってしまうわけだけど^^
キャンプの時、帰りの時のサンヒョクもまた切なかった(涙)
ユジンよ、なぜサンヒョクではダメなのか。
今も春川では冬ソナのポスターや手形もあるのですね。
あの手形は、ヨン様とジウさんのでしょうか?
今もヨン様ファンが訪れて塀を乗り越えたりして冬ソナごっことかしてるのでしょうか(ハツネコさんも、やったのかしら?笑)
冬のソナタが日本でブームを起こしたのは、もう10年以上も前だけど当時園児だった次男も、ちゃんと覚えているようです。
(母ちゃんが何度も見ていたからだろうけど)
ソファーに置いてあった私のストールで遊びだした息子、ぐるぐる巻きのマフラーにして、チャラチャチャン~♪と歌いながら「ヨン様」とやってました。
母はヨンハ様ファンだっつうのに。
韓国ドラマを見てない人でも、あのテーマソングは知らない人はないくらい、やっぱりあのドラマは日本人と韓国を近くしてくれた原点の偉大なドラマですね。
いつか青春という名の電車に乗って春川にも行ってみたいです。

それにしても、どの食べ物もおいしそう。
ダッカルビ、仕切るおばちゃんが、ちょっと怖いけど(笑)ぜひぜひ食べてみたいです。
あのたい焼きみたいなのも、おいしそうですね。
韓国のあんこは甘さ控えめということは、何個でも食べれそうで、これも怖い(笑)
まだまだ続く旅レポ楽しみにしてます~。









2015/11/23(Mon) 23:17

Edit | Reply | 

らお

モゴシッポ

アタシたちもこの夏はMARSで飛べず、エアチケット代だけ飛んでいきました。
韓国にはまだ行く予定が立ちませんが、お手頃価格の台湾に行くか、いやいや福岡・アペティートのアップルパイも恋しい。
しばらく旅行に出かけてないのでとりあえずどこかに行きたいわ~ん。
タッカルビ美味しそうですねー。
春川タッカルビをソウル・鐘閣あたりで食べたことがあります。
炒めているときの、あの赤い色を見ただけでダーリンは額に汗していました。
家でも食べたいんですが、プルコギやサムギョプサルのタレはどこにでもあるのに、タッカルビのタレってなかなかないですよね。
それと、パウチの参鶏湯はあるけどソルロンタンはない。
韓国料理も久しく食べておらず、来月ようやく鶴橋方面でサムギョプサルを食べに行きます(ここ、管理人さんたちを連れて行きたいのー)、それまで『待て』です。 くぅ~・・・

トトロさん、15分でスタンバイ グッジョブです。
でも、ホテルの移動じゃなくて良かったですね。
もしも移動なら、韓国ドラマのようにハンガーごと衣類をぶっこみ、閉まりきらないスーツケースにキレるとゆー。
生まれたての(赤ちゃんのような髪型の)トトロさんの写真がないのが残念です。
caiko画伯、今のシーンをもう一度 よろしくです(笑)

CSで毎週「三食ごはん」という番組を見ています。
イ・ソジンさんとテギョンくんが田舎の家で、毎食提示されるメニューをいちから手作りし、1泊しにやってくるゲストをもてなすというスローライフな番組です。
先日はチェ・ジウさんがゲストでした。
アタシ・・・優柔不断なユジンが好きではないのでチェ・ジウさんはイマイチだったんです(役柄だっちゅーの)
なので春川もナミソムもほぼ興味がなく・・・
しかし ジウ姫 ジウ姫 と呼ばれていたわりには、ホットックも上手に作り、キムチまでさくさく漬けていたのをみて 「へ~ こーゆーこともそれなりにできるのねぇ」と、ちょっと好感度があがりました(何様)

ペルちゃん、おめでとうございます!
ナイスなタイミングで朗報が聞けてよかったですね、ハツネコ姉さん。
管理人さんがたはもちろん、こちらの皆さんも、ちょいからの妹分を応援していたことと思います。
アタシも、ペルチャンに会ったとき、ホットパンツ(死語?)からすらりと伸びたナマ足を思わずペシペシと触っちゃった手の感触は今も覚えていますよー(ペルちゃんドン引き)


2015/11/24(Tue) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん らおさん 有難うございます。
ただいま調べ物でPCフル回転となりお返事が書けず~

明日はきっと書きますので暫くお待ち下さいませませ

2015/11/24(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

m

なつかしや

春川の駅がこんなに綺麗になり

ビックリしました。

そしてナミソムに渡る船も

あんなに私が行った当時は

可愛くなかったです。

なにしろソウルから

春川まで列車の本数がなく

バスで行きました。

多分皆様が乗った「青春」は

当時なかったですね。

春川駅の駅舎の写真が

どこかにあるはず。

帰宅したら探してみます。

どこもかしこも変わってしまい

懐かしさと寂しさで

ちょっとブルーです。

皆様無事帰国され

楽しいひとときを

過ごされて良かったです。


2015/11/25(Wed) 08:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

そなたはどなた

みかづきさん こんばんは 今日はさぶっ。ぶるぶる 天気予報が当たりました。
このくらいの寒さをソウルで想像してたんですがソウルは暖かった。
つい最近の事のようですが今日の寒さは冬の到来を実感します。
みかづきさん方面も寒いんでしょうね。 来週は12月だなんて今年が終わっちまう~ 

事件はホテルで起きてたんですよ、しかも部屋で。 
旅行中、三度の朝が来たけども最終日を以外は6時半集合です。
そのホテルはサウナもあるのでお風呂のお客さんも早起きで遭遇しました。
ホテルの朝食が7時からなんですが毎日食いっぱぐれ 食べる機会無く終わりました。 
私達が必ず行きたいメモパ、そして薬泉寺ですが
行くのに時間がかかるしツアーの皆さんと重ならないように早朝となりました。
というかご飯。笑 昼ご飯を春川タッカルビとなると早く起きるしか無い。爆 
寝坊の相方を起こしたり、起こされたりが出来ないのがちと難ですね。
娘がアメリカ遠征の大会翌日にも事件が起きたそうです。
1部屋以外、起きて来なかったという事件(大事件)もホテルの部屋で発生したので
疲れた体とお布団は超危険ですね。
今まで娘が遅れる事が無かったので顧問が「大丈夫かしら具合悪いのかしら」と心配してたそうです。 1部屋の3人で手分けして全員をたたき起こしてくれたんですが、その時の動画がめちゃ笑えます。
トトロさんにしても娘にしても青春の思い出ですな。爆

トトロさんの起きたての髪の毛がまた可愛くてですね、でもって申し訳ない表情は小鹿のようでしたよ。爆 (太巻さん懐かしか。あさが来たも面白い。うむ)
部屋で倒れてなくて良かったですけど帰りは遅いし朝は早いしソウルは元気が要ります。
私も仕事の疲れもあり出発前日と出発の朝は空港で栄養ドリンクを飲み出発。笑
あとは胃袋が年々衰えて来てます。 色んなものを食べたいのに。
今回は良い分量で成功した方です。 いつかきっと青春号で行きましょう。 

春川はMちゃんがご主人とツアーで行ったことがあるそうです。
以前はヨン様を踏み台にした壁の場所に踏み台があったそうですよ。
それがあったら私もトライしたでしょう。 ヨンハの塀だったら絶対にトライだわ。
トトロさんもご主人と一緒ならヨン様風ダーリンが馬になってくれたでしょうね。
壁は乗りませんでしたが春川明洞のヨン様手形に手を入れちゃいました。小声
やったの私だけかも。爆  ひとり「ヨン様、手がでけ~」と驚いてましたけど
誰も興味は無さそうでした。 

サンヒョクにとってはどの場所も辛い思い出がいっぱいですね。
良い思い出を探そうとしても一瞬の場面。泣  
学校も春川も辛いし、ユジンアパート前もチューは出来ないし、
ホテルじゃ無理矢理なことして汚点だし、入院中はアレだしな… 
辛いわ~ イカの宿方面ではユジンに睨まれ、可哀想なサンヒョク。

園児だったみかづきさん次男君も今じゃ高校生ですが(早いなー)
鮮烈に母ちゃんと冬ソナを記憶してるんでしょうね。泣き笑い
ヨンハ様の特徴は難しいけどもヨン様はわかりやすいアイテム。
しかし子供ってよく見てますよね。  
みかづき母ちゃん、ヨンハ様なんだけどね、相当見聞かせしてたんでしょうね。
みかづきさんは最初からサンヒョクラブですから凄いです。 
あの主題歌、チャラララ~ チャラララ~ラ 私が先日冬ソナを見てた時も
娘が「久しぶりに聞く~」と言ってましたから
いっぱんじ~んも冬ソナが浮かびますよね。 

2015/11/25(Wed) 21:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

チョンマル

らおさん ほんとこの6月~夏はMARSで旅行キャンセルでお互いガックリでしたね。 
そんな中、知り合いが家族が反対する中、ご贔屓さんのライブで渡韓して
会場の階段で転び足を痛くし、病院へ行けと勧められたけど「病院だけは~無理です~」と懇願。 そりゃそうですよね病院が危険。 
日本に帰って病院に直行したら骨折してたそうです。 
あの夏から3ヶ月以上ですがまだ腫れてるんですけど… 
そんな事を聞けば、あの時のキャンセルは仕方ないと思えます。涙

福岡のアップルパイ、なかなか行けないので先日写真なんて眺めてましたよ。笑
台湾は子供達が乗り気なので(今まで無反応)とりあえず妄想して盛りあがってます。 
キティファンでも無いのにエバー航空のキティちゃん機内食を食べたいとも思ったり。
らおさん宅は頼れるダーリンが色々と動いてくれるから任せても安心だわ。 
そうそうタッカルビでダーリンが額に汗、そうでしたね。
タッカルビのタレは鶴橋方面にも無いかしら。 
私達も鶴橋のサムギョプサル食べたいぜ。 いつか連れて行ってね、鶴橋。
ソルロンタン… 初ソウルでらおさんやダーリン、トトロさん達と一緒に食べた記憶。 
そうそうソルロンタンの素、トトロさんから頂いた事がありんす。 うまうまでした。  
確かその辺では売ってないものだった記憶…  

ジウ姫もホットクやキムチを作るんですね。 
何もしなさそうなイメージ、まさに姫のイメージですが何だぃ私も好感度アップしちゃったわ。 ま、ユジンは最悪でしたがチェジウはけっこう好きです。
と言っても作品も見ないしファンでも無いですが(おいおい)
たまに韓国記事で見かけても、あのスタイルを維持してるし美しいしうっとり。
多方面の努力があってでしょうが美しい… 

ペルちゃん、合格までの道のりが長かった分、御両親の喜びもひとしおですね。
合格祈願のお守りを送ったのは何年前だったか。 今度お礼に行かないとですか。 
勉強に使う蛍光ペンも凄い勢いで消費するほど朝から晩までの勉強、
韓国人の勉強する。は息も抜かずで側で見ていられないでしょうね。
今度は職場での研修期間がペルちゃん新人物語ドラマになりそうです。
そちらもcaikoさんに漫画にして貰いたい。うんにゃ
 
ペルちゃんは12月に日本に来る予定だったそうです。ママになったウネちゃんと。
急遽ペルちゃんの仕事も決まり12月は行け無いからキャンセルしようと思ったらキャンセル料が高い、って訳で私達が会った2日後にペルちゃんとウネちゃんが大阪に来た行った どっちかわからなくなる~ 来たんですよ。
13日の金曜日にヨイドで会えたのが奇蹟じゃないですか。  
ウネちゃんも夏に赤ちゃんを産んで暫くは会えないだろうと思ってましたが、
来年に仕事復帰したら旅行も出来なくなると実家の御両親に赤ちゃんを預けてUSJですよ~ も少し早くに知ってれば、らおさん方面で美味しい夜ご飯とか
楽しい時間も持てそうでしたが急すぎだった。
私達と会った翌日は実家のテグに帰り、釜山からLCCで大阪入りだったようです。  
USJのスヌーピーや串揚げ&ビール、大阪城、満喫してる写真が届きました。
何より2人とも日本を好きでいてくれて、また来てくれた事が嬉しい。涙じゃあじゃあ
ペルちゃん、ほんと可愛い純粋なお嬢さんなので、そんな時は、こっちも驚くような反応です。 
ヨンハもそんなところがありますよね。 うぶなのね~ (そうか?)

2015/11/25(Wed) 22:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぶるぶるぶる~

mさん 寒いですね この温度差には、ついて行けない。
10月は週末が5回あったからか?やたら長く感じたんですが
今月は短かった。 韓国から帰ってはや10日。 

ナミソムに渡る船は私もイメージが違います。
mさんが乗った頃のイメージだったので驚きました。
もっと風情ある趣のある、かといって矢切の渡しとは言いませんが、
冬ソナブームのニュースで見た船、どこさいったー

まるで山中湖に迷い込んだかと思いましたが
観光バスの数を見たら山中湖どころじゃない。大汗 
山中湖の5倍くらいのイメージ。 外人が本当に多いです。自分もなー 爆
この時期は紅葉での盛り上がりだったでしょうか。 
春川の駅も新しくなったとは聞いてましたけど思ってたより大きい新しい。

ITX青春は2012年2月から運行してるそうです。 
韓国で初めての2階建て列車だそうですね。
新幹線の2階に乗ったことがありますが、2階席は売り切れでした。 
行きの乗車券販売機では質問した青年が韓国人じゃなくて日本人で驚き
帰りの乗車券予約では韓国アジュンマが買い方をトトロさんに聞いて来ました。笑
青春切符の販売機付近もそんなプチ事件が起きてます。

さびれちゃうのも切ないけども、
開発が進んで見る影がないのも切ないですね。
冬ソナブーム、冬ソナロケ地で訪ねてるとは思えない人数。
紅葉だからか、混雑してました。 
そうなると怖いのは船の乗車人数… 人が乗る乗る。 

何事もなく帰ってこれましたがテレビではテロのニュース。
毎日無事に過ごせることが奇蹟の連続か。

寒くなりますがお互い体調には気をつけて過ごしましょう。

2015/11/26(Thu) 00:37

Edit | Reply | 

なおこ

キセキの連続

 毎日無事に過ごせることが本当に奇跡の連続、有り難いことですね。将来ヨンハさんの元へ行く日が来たら、それはそれで悪くないけど、こうしていられること、本当に感謝ですね。

 本当に本当に美味しいものばかりの韓国ですが、年配の方々でもそれほど丸々してる人たちっていませんよね?韓国の女性は美意識も高いし、肌がつるっつるのおばちゃんも多いですよね。初めて韓国へ行った時には皆肌が綺麗だなー、歯並びがいいなーって思いました。

 美味しそうな写真が続きますが、今回のプンオパンといい、私はなんだかスイーツに目が行きます(汗)。ああ、食べてみたい!ソウル経由の飛行機を検索したりしてますが、高いし時間がかかるので困ります(笑)。トランジットでプンオパンは無理ですよね?

 話は変わりますが、やっぱり私はヨンハさんのLoving Youが見られません。なんとなく好きな人の元カノとの時間を覗き見するような気がして(リアルでそうなんですが。。。)。ハツネコさんのヨンハ祭り、その後どうですか?(笑)

 私は先日ヨンハさんがファンミーティングで”クデネゲタシ”を歌う前に言った言葉でウルッとしてしまいました。初めて歌う歌だけど、日本のファンに聞いてもらおうと挑戦する、その心意気、涙もんです!歌に自信がないとできないだろうけど、失敗したとしても、それでも聞いてもらおうと頑張る気持ちに震えがきましたよ。なんか心があったかくなりました。寒くなる季節ですが、ヨンハさんの歌は心をほかほかにしてくれます。

2015/11/26(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん 有難うございます。
遅くなりますが明日お返事書きますね~

2015/11/27(Fri) 01:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

日々感謝

なおこさん こんばんは  そちらは、おはようか、こんにちは かな。
だったら、おはこんばんちはー が一番マッチするかしら。
今日も一日が無事に終わりそうです。
ウチの前は幼稚園と小学校があるので元気な子供達が通りますが、
その子達を見る度に思います。 朝は登校班があるし交通当番の父兄や町内会のおじさん達が立ってるので安心できますが帰りや夕方が怖いです。
信号の無い場所を飛び出してみたり自転車を飛ばしてたりヒヤッとする場面も見ます。 
自分の子供も含め、親の知らないところで見知らぬ誰かが見守ってくれてたり、渡るのを見届けてくれたり沢山お世話になってるんですよね。 
見て無いところで多くの人に助けられ、今日も無事に過ごせてると実感です。 子供だけじゃなく酔っぱらった旦那も無事に家に帰ってくるもんだなと、
酔っぱらいにはある意味、ほんと感心、奇蹟だわ。笑 

そうそう本当に韓国アジュンマ達で丸々としてる方を見かけませんね。
おじさん達も社交ダンスのように姿勢がいいし丸いおじさんも見ません。
やっぱり燃焼系のカプサイシンか。 肌はつやつや、毛穴も無さそう。 
食べ物が良いのかしら。 でも大腸がん1位と聞くと辛いものはどうなのー
お酒やタバコも原因か、ストレスも多そうだし(涙) 

なおこさんも スイーツに目が行きますか。 
胃がたくさんあれば食べたいスイーツが沢山ありました。 
よく見たのは苺大福です。 日本のと違うのかな~ と思いながら通り過ぎました。
今回の私のリクエストはおしるこでしたが、
次回は1食はホンデや明洞のような屋台はしごで楽しみたい。
そしたら色んなものが食べられそうです。 
空港も美味しい食べ物を揃えてますがプンオパンはどうでしょう。 
あるならトランジットでも(涙)試したいですよね。

その後、Loving Youは進んでません。汗 
私もこのドラマを見るまでに相当な時間がかかりましたよ。 
ラブラブな2人をドラマで見るってねー ファンじゃないけどやってらんねーですね。 
松田聖子ちゃんと神田正樹のカリブ愛のシンフォニーのよう。爆
でも見た後は自分がユジン気分の勘違い。おーい 
この下町に潮の香りがするような気もしてきちゃうし。笑  
意地悪なスギョンがドラマを盛り上げてます。 
天国の階段のキムテヒも凄かったけどスギョンもドラマを面白くしてくれてます。

クデネゲタシ… 良い声ですよね。 胸に響きます。 
照れる表情も何とも言えません。 
韓国のファンミーティングってチェジウでも頑張って歌を披露しますが、
ヨンハは自信が無いといいつつ上手ですよね。 
あれからもっと上手になるなんてヨンハの努力は凄かった。涙

2015/11/27(Fri) 23:46

Edit | Reply | 

What's new?