男の物語で焼き肉を
ヨンハの名前もある記事が出ました

故パク・ヨンハ、生前インタビューで「ずっと記憶に残る演技がしたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま~~
13日から16日までの韓国の旅から帰って来ました
14日にはテンテンツアーもあって偶然に重なりましたが
時間と金の(あたしがね)問題でツアーには行かず広範囲に回って来ましたよ
ヨンハの臭いを、いや匂いを求めてさまよった4日間
雨にもあったけど楽しい4日間になりました
記事を1回お休みしましたが、お蔭様でとっても良い旅になりました~
その間 フランスのテロのニュースにも驚いたけど
テロなんて怖い事 遠い国の事とおもったんですが…
成田に着いて荷物を受け取り通る時に
いつもならすんなりの所なのにやけに時間が掛かる
なんでじゃ~と思ったら一人一人に納得いくまで質問してました
いや~ こんな事は初めて
ちょっと返答に詰まったのか? 横に連れて行かれる人も多く
あ~ フランスのテロのせいかと思って緊張してたら
トトロの韓国だらけのパスポートをみて「韓国ばかり行ってますね」
って、げげげーーーっ こわっ
何事もなく通る事が出来たけどこの位は必要ですね

しかし、よそ様の事と思ってたテロも真実味を増してきました
どうにかならんのか~

さて、6月に行こうと思ってた韓国ですがMERSの為に泣く泣くキャンセル(涙)
今年の1月以来の韓国になりました
寒いぞ~とみんなに言われてたので寒さには強いトトロですが
ちょっと暖かめにして行ったのに~ なぜか暖かくて汗ダラダラ~
マフラーも厚手の物を持って行ったのに必要なかったな~(爆)
それなのに、いつもは真冬でも薄着の韓国人が
なぜかダウンの人も増えてました
寒がりになったんだろうか

写真でつづる韓国の旅 (写真はクリックして大きくすると見やすくなります)
13日は午後2時に仁川に到着
リムジンバスに乗ってやってきたのは安国です
まだこの時点でスーツケースも一緒 ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ
そうこうしてやってきたのは、何度か行ってる「ソウルで2番目に美味しい店」
IMG_8130_convert_20151117215450.jpg

偶然だけど、左の建物の窓に☆が・・・

ちょっと雨でした
何度行っても美味しい「あづきのお粥」 おしるこかな?
IMG_8127_convert_20151117215320.jpg

IMG_8128_convert_20151117215415.jpg

大きなあづきに栗がたくさん入って下にはお餅
黄金のタッグマッチじゃないですか~
そして、シナモンも掛かってて甘すぎずなめらかで食べやすいので
一人で1個をペロッと行けちゃいます
もうここも韓国に行った時には外せない店になりましたよ
少しづつ値上がりしててこの日は8000ウォン
レートが悪い昨今 ちょっとお高いですかね(汗)

この後荷物を東大門歴史文化公園のホテル ヨンビンに置いて
本格的に活動開始です
そうそ、このヨンビン ホテルは古いけど部屋もお風呂も広くて最高でした
あんまり広くて風呂に入るのも裸のまま、うろうろです(爆)

この日の夕食はペルちゃんと約束
ヨンハが男の物語で打ち上げをしたヨイドにある「목우촌 가든」と言う焼き肉屋さん
SnapCrab_NoName_2015-11-17_23-21-0_No-00.png

久しぶりに会えたペルちゃん 変わらない笑顔で迎えてくれました
てか、嬉しい事があってペルちゃんもあたしたちも涙チョッチョギレです
実は今まで夜遅くまで勉強して頑張ってきた労務士の試験に合格!
韓国と日本の労務士はちょっと内容が違うようで
合格率が4%ほどだとか~~ 司法試験より難しい?
今までずっと頑張ってる姿を見て来たあたしたち・・ 母のような気持ちもあり感無量(涙)
就職も決まったそうで良い時にペルちゃんに会えました
これもヨンハの導きかしらね

IMG_8134_convert_20151117215525.jpg

IMG_8139_convert_20151117215809.jpg

IMG_8135_convert_20151117215600.jpg

IMG_8136_convert_20151117215636.jpg

IMG_8137_convert_20151117215708.jpg

これは味付きのデジカルビ(豚肉)
この(↓)玉ねぎと一緒に食べると更に美味い!
IMG_8138_convert_20151117215738.jpg

焦げるのを気にしてなのか? 何度も何度も網を取り替えてくれて…
早く食べないからかしらん
何度替えてくれたのか、いや~もう分かりません
ヨンハの事も尋ねてみたら、ちゃんと知ってました
てか、日本からファンが良く来るそうでみなさん熱心だわ(涙)
この後、サムギョプサルも食べましたが
最初に食べたデジカルビはヨンハのその時に食べたんだそうですよ
このデジカルビ 柔らかくて本当に美味かった
確か、追加したんだっけ

IMG_8146_convert_20151117215859.jpg

私たちが案内された席はテーブル席でしたけど
ヨンハが座ったのはこの写真の向こうに見える座敷席
行った時にはこの座敷には誰も居なかったのに
ちょっと、余裕ぶっこいてたら人が… うぅ
早く写真でも撮っておくんだったと思った時にはもう遅い(うぅ)
何をやっても抜け目だらけのあたしたちでした
可愛いな (違うか)

8129416_1149525039_76large.jpg

さ~ 次の記事は2日目
事件が起きる予感

                                トトロ

Comment 14

ココア

お帰りなさい。前に一度コメント入れさせて頂いたココアです。
^^15日韓国のTVnで、ミョンダンコンゲと言う番組で、もう一度会いたいスター大4位にヨンハが入れました。
思わず、ヨンハ!!!と叫びました。パソコン下手なのでどこで見れるか伝えれないのが悔しいです。あっ、dramalink.netこれで見えるとこいけますかね。

2015/11/18(Wed) 19:43

Edit | Reply | 

pink

おかえりなさいー!

いや~ん、二日目に何が起こったのΣ(゚Д゚)
知りたい、知りたい、早く知りたいー!

テロの後の空港はたいへんそうでしたね?
来年は日本でサミットもあるし、怖いです。早目に空港対策必要だと思います。

それにしても、一度韓国へ行っただけで、韓国レポへの関心度がこんなにも違うかっ!?って思います。
ヨンハが好きでも韓国に興味持てなかった私だったから、韓国行って良かったわ~(*´▽`*)
トトロさんたちのレポ、ラブラブ♡で読ませていただきますね♥
(今までけっこう知らんぷりで、ごめんね~)

焼肉、美味しかったんですね。
私が連れて行ってもらったお店がイマイチで。。
(連れて行ってくれたチング、ごめんね)
大阪鶴橋のお店のほうが美味しかったし、安かったので、少し期待外れだったんです。
次の機会には、そのデジカルビを食べたいな♥な♥な♥

写真のヨンハ、、どしちゃったの?なんか悩みでもあるのかと、心配になる表情ね。
ファイティン、ヨンハ!!思わず叫んじゃう。

二日目、何があったのかなあ~~~~~~。心配だなあ~。

2015/11/18(Wed) 23:46

Edit | Reply | 

かずりん

知りたいしりたい!!

お帰りなさい~^^

またまたおいしそうな肉だーーどうも私が肉を食べたいと思う時に

美味しそうな肉写真がアップされる気がしますが(笑)

こんな大きな肉を日本で食べるとお高めだったりしますが、でも今は韓国も高いのでしょうか?

土曜日は韓国料理食べに行くつもりなので肉食べないとダメね、気持ちが肉だもの~(おさまらない爆)

事件!?なんだろ~めちゃ気になる~~
毎回何か起きる!?楽しみにしていますが、楽しみって失礼でしたね(笑)

そして pink さんと同じく写真のヨンハ!

私は初めて見る気がしますが、

ヨンハ何考えてるのかしら?演技の事?お腹空いてご飯待ち?

気になるわ~ヨンハーーどうしたのーー!!

カレンダー、写真集も注文が済みましたが今回申し込み少ないのでしょうかね~そちらも気になります(涙)

2015/11/19(Thu) 12:30

Edit | Reply | 

のこ

じぃ~~っとね

トトロさん、ハツネコさん、お帰りなさい!

私には、この写真のヨンハは、お肉が焼けるのを
じぃ~~っと見てるように見えます(笑)

「あの肉は絶対ボクが食べるから!
 手前の右から2番目のアレだぜ!
 見てないと誰かにとられるからね。
 おっ、いい感じに焼けてきたぞ。
 もうすぐだな!
 ここはじぃ~~っと見てないとなっ!」

ってところでしょうか~ ^^

ところで、私もトトロさんたちより1日早い日程で、
3泊4日の韓国の旅に行ってきましたよ。

で、私はツアーに参加してご家族に再会です。
事務所では、チャドでヨンハが履いていた靴と
靴下、そして、あの!サロンパスまで
直に見ることができて、もう、うるうる。


夜には、ハルモ二もいらっしゃって、
お元気そうな姿を見せて下さいました。

ハルモ二だって、きっと今までにたくさんの
辛いことや悲しいこともあったでしょうに
いつもニコニコと笑顔でいらっしゃるので
私たちも幸せな気持ちになります。
本当に素敵な女性です。
さすがヨンハのハルモ二です!

オンマもお姉さん御夫婦も、チソンくんも
みんなお元気で、特にオンマとお姉さんは
ますます美しくなられたようでしたよ。

チソン君はどんどんお調子者に磨きがかかり(笑)
今や、なくてはならない存在です。

安国も行ったのですが、
「あづきのお粥」食べ忘れです。ぐすん・・・
次はこのめっちゃおいしそうなあづきちゃんと
デジカルビを食べなきゃですね!

それにしても、合格率4%の労務士試験に
合格だなんて、すごいですね!嬉しいですね!

ヨンハだって喜んでるでしょう。

ヨンハはいつだって、きっと私たちのことを
じぃ~~っと見ててくれてるはずですもんね。

私たち、お肉には負けませんよ~!
ヨンハに恋焦がれて、
おいしそうに焼けていく乙女たちを
じぃ~~っと、じぃ~~っと見ててね。

私も、「事件」を楽しみにしてます。
はやく続きがしりた~い!


2015/11/19(Thu) 19:16

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま~

ココアさん ただいま~ ありがとうございます

月曜日の5時に成田に着いて家に着いたのが9時を回ってましたよ
丁度良いリムジンが無くて1時間待っちゃいましたけ
高いけどやっぱりリムジンだと楽ちんですね~
楽を覚えちゃってもう電車で成田までが考えられません
そう言えば、その帰りのリムジンに乗ってる時に
隣に韓国人のカップルが居たんですが
彼氏が自分の事を「オッパが~」「オッパが」と言うの聞いてました
いや~ 良いですね オッパ 言ってみたかった

ココアさんは良く韓国のテレビをリアルタイムで見てるんですね
何かの時にはヨンハの名前が出るんですよね…
「もう一度会いたいスター」はやっぱり今はもう会えない
会えなくなったスターのランキングなんでしょうね(涙)
ヨンハは目を瞑ればいつでも会えるあたしたちのスターですけど
本当は会いたい とっても会いたいヨンハですよ
日本でも特にファンじゃないけどヨンハだけは好感が持てた
そんな話も一つや二つじゃ無かったですね
今回の韓国の旅行中でもヨ○様よりもパクヨンハが良かったと
韓国のおじさまが言ってましたよ
歌も上手いし演技も良くて顔もイケメン
うんうん ちょっとサービスが入ってたとしても間違いないですね

ヨンハが第4位! (1位じゃないのかよって声もありですが)
凄い事ですよ 今もこうして名前が出るなんてみんなの心の中に
どれだけ残ってるのか… 
見れるサイトも紹介して頂いてありがとうございます
スキルの無いトトロにはどこでどうしたら良いのか分からなかったけど
嬉しい気持ちでいっぱいになりました
また何かあったら教えて下さいね

2015/11/19(Thu) 22:49

Edit | Reply | 

トトロ

写真いっぱい出しちゃうぞ~

pinkさん あたしたちが韓国に着いてからフランスのテロを知ったんですが
まだその時には対岸の火事だとばかり思ってました
帰ってからよーーっくニュースを読んだら考えが浅はかでしたね
もう何処が狙われてもおかしくない状態じゃないですか(汗)
税関で「良く韓国に行ってるんですね」と指摘された時には
あ~~ 今日は帰れないかも~~ 来たよ~
っと思いましたけどここでおどおどしたら藪蛇なんでしらっとしてましたが
あたしのパスポートは韓国だらけ(汗) 怖いわ~
たまにアメリカとか入れとこうかしら(違うか)行けないし

pinkさん 今まで旅レポはスルーだったんですか?(爆)
いや、確かに行ける可能性があるから食べ物の写真も興味が出るんですよね
あたしも良く旅のブログを見てるんですけど
今度韓国に行った時にここに行ってみたーーーい
あ~~ この店可愛い ふーん 最近はここが流行ってるんだ
そんな所を見つけるとお気に入りに保存
きっといつかは… そう思って良く見てますよ
なので~ 行けそうに無い他の国は見ません(おいおい)
ヨンハ関係のお店、そうじゃないお店
韓国の料理は日本人の口にも合うし楽しみですよね
って、あたしたち食べるのが目的かしら~爆

ヨンハに付いて行くと美味しいお店を紹介して貰えますよ
もう無くなっちゃったお店もあるけど
ヨンハがこれをたべたんだと思うと更に美味しくなるもんです
お友達が連れて行ってくれたお店もヨンハ関係だったらゴメンね
韓国はサムギョプサルが多いけどここはいろんなお肉があってお薦めです
思い出したらまた食べたくなったわ~ 
来週あたり行っちゃおうかしら なんちってね

この写真だけみたらヨンハったら大人しいって感じですよね
ヨイドのあたりが思ってたよりも賑やかで驚きました
この日は生憎の雨でして、しかも夜だし
外の景色を検証するのは出来なかったけど
外で楽しそうにみんなで写真を撮ってましたよね…

って、期待するほどの事件じゃなかったらゴメンね~

2015/11/19(Thu) 23:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しかったよーん

ノムノム美味しかった そして嬉しかった。涙じゃあじゃあ
この日がやっと来ましたよ。 どれほど夢に見たことか。 
ペルちゃん本当におめでとう。涙 
韓国へ行く寸前に合格の連絡、そして前日に就職が決まるだなんて
ヨンハのお導きでしょうね。涙  
毎日毎日、朝から晩まで勉強して試験は年に1度、頑張りましたよね。 
タイミングよく男の物語の打上げ場所がお祝いの席になりました。
本当に美味しかった… このお店。
タマネギがシャキシャキでも美味しいし
しんなりした時も美味しくて肉はやわらかいし感動でした。
私の中のナンバーワンかもしれません。 そこまで言っちゃう? 言っちゃうわ。
皆さん 是非行かれて下さい。 

スーツケースをゴロゴロ引っ張って行ったソウルで2番目に美味しいお店の
おしるこ、小豆のお粥、私も2度目ですがリクエストで
今回もコースに入れて貰って感謝感動です。 
スーツケースを置かせて貰った調理場、そこに入った瞬間の小豆を煮る香り、
そこからたまらん。
隣の席の奥様達が食べてた他のメニューも気になりました。
また行きたい~ 

トトロさんの写真がまた良く撮れてます。
私の記事もトトロさんの写真をお借りしま~す。 

2015/11/19(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

チャッピー

お帰り~&おめでとう

トトロさん、ハツネコさん、お帰りなさい。

フランスのテロも怖いですが、
テロではなくとも、日本でも飛行機の離着陸の時に
レーザー光線を受けた事例がいくつもあると
ニュースに出てましたね
無事に帰ってこれて良かったです。


6月に予定してた同じホテルだったんですね~
お互い6月に行けてたら、ホテルも近いし夜にでも
ちょこっと会えるかもね~なんて楽しみにしてたのに
幻となってしまったのよね(涙)
今回は、6月に予定してたコースのリベンジだったのかしら?
それとも、改めて計画し直しだったのかしら?
「男の物語」打ち上げの焼肉屋さん
地図も掲載で紹介、ありがたや~
是非、行ってみたいです。
あの近くには「男の物語」のシーンで、ハラボジに
話しかけてたバス停もあるんですよね。

ペルちゃんの嬉しい近況報告もありがとうございます。
ペルちゃんとは面識はありませんが
年齢は違えど同じヨンハを愛するファン。
を通り越し、なんだか可愛い姪っ子感覚
難しい試験も合格し、就職も決まって
オバちゃん達も嬉しいです。おめでとう!

2015/11/20(Fri) 00:11

Edit | Reply | 

トトロ

ただいまー

かずりんさん ただいま~
良かった~ この肉がグッドタイミングでしたか
韓国に行ったら必ず1回は肉ですよね
昔は続けてサムの時もありましたよ
最近はサム以外にも美味しいのがあるのが分かって
肉もバラエティーに富んで食べるようになったけど
このデジカルビが本当に美味かったわ
タレも甘すぎず、何度続けても良い位
やっぱりヨンハに付いて行くと良い事がありますね~

明日は肉曜日でしたか
いやん 旦那様とデートか~~ このこの~~
韓国みたいに、葉っぱに包んで「あーーーん」ふぅーー
「じゃ、こんどはボクが~ あーーん」 暑いの~
外で食べると片付けもしなくて良いし極楽ですね
ここのお店は、サムのお店からみると、ちょっと、ほんのちょっとだけですが
お高かったような~ なんせはっきり金額を覚えてなくて(汗)
あたしはこの写真を見ながらご飯を1杯行こうかな~

ま、明後日が韓国語のみんなで忘年会なんで肉も食べるかもかも~
この場合 いつも先生の分もみんなで出すんですけどね
今度は出させてください!と先生にお願いされまして~
支払いの時に戦争になりそう(爆)

この写真 大人しめのヨンハですよね
ん~ 何を考えてる?
やっぱり肉のことかしらね(爆)
いつもダイエットで食べたい物も思い切り食べなかっただろうヨンハ
ここのお肉はいっぱい食べたのかな…

写真集の売れ行きが気になりますね
って、あたしも買ってないけど(汗)
グッツ無しで本も箱は要らないから5000円位にならなかったのかな
みんな欲しいのは一緒だけど、歳を重ねるといろいろ事情もあってね(うぅ)
貢ぐ女も(ちょっと)貢ぐ女に変身せざる得ません
あたしは買えないけど、帰るみなさん今日が締め切りですよ~

事件 いやいや なんか物凄く期待させてるようですまんです
腰砕けになったらごめんね~

2015/11/20(Fri) 15:06

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま~

のこさん ただいま~

出来るならこの店でヨンハと一緒に食べたかった~
いや、それじゃ緊張マックスだからヨンハが食べてる所を
後ろの柱からそっと覗いてるのがいいかしらね
って、柱は無いか

写真のヨンハ じーーっと肉を見てますよね(爆)
しかもすんごく真剣なまなざし~
ちゃんと狙ったお肉を食べれたんだろうか~
ヨンハが座ってるこの座敷は結構広いです
ちょっとお高めかと思うんですけど奥の座敷には若者がいっぱいでしたよ
この他に冷麺もたべたんですがこれも美味しかった!
きっとほかの物も美味しいはず
また行ってみたいお店の一つです
その時にはきっとお座敷で~

海を越えた韓国の地で、のこさんと一緒だったんですね
雨が降ったりやんだりでしたけど思ったよりも暖かかったですよね
この時期着て行くものに悩むんですけどね
今回は失敗だったわ あ~~ 暑かった 汗ダラダラでしたよ

のこさんはツアーに参加だったんですね
ツアーのある日にお寺に行ったんですが、あたしたちみたいに個人で来てた人が居ました
ツアーには参加しないけど韓国には居るわよ~って人が居るんですね
あたしたちだけかと思いましたよ
ツアーも参加人数が居なくなるとこの先が心配だけど
常連さんも居るようだしヨンハファンの愛は変わらず
これからやっと行ける人も居るかもだし
ずっと続くと良いですよね
最近はハルモニも参加の様で、お元気な姿を見るとヨンハもあたしたちも安心します
ハルモニもそれが元気の糧になるなら嬉しいですね~

オンマもお姉さんも更に綺麗になってましたか
お姉さんのダイエットも成功したんでしょうかね~
初めの頃はぎくしゃくだったオンマも今では慣れてファンいじりも出来るようになったような(汗)
チソン君もまだまだ学業が優先の歳だけど
将来はオンマ(ハルモニ)の横に立ってイベントを盛り上げてそう~
それはそれでオンマも幸せですよね
悲しい出来事がいっぺんに押し寄せたパク家だけど
家族の絆は更に強くなったでしょうね
そそ、ファンとの絆もね

韓国に1ヵ月も居れるのなら良いけど
毎回スケジュールを考えるのは頭が痛いですよ
なんせ、食べたい物が多すぎて~ 本当に胃が5個は欲しい
韓国はスイーツも美味しくて可愛くてね
女子なら(あたしも一応女子)きゃっきゃ言いながら写真写しまくりですよ
このお粥?おしるこも「美味しいね~」「美味しい~~~」と居ながらあっと言う間でした(汗)
栗好きのあたしは栗の多さにもありがたや~
ツアーに参加すると他で食べる時間も限られるけど
今度は行けると良いですね~ ここ結構上の方にあるので
タクシーが良いかもですよ

事件の期待が大きくなってますか?(爆)
なんでもない事だっとしても一応びっくりして下さいね~アハハ

2015/11/20(Fri) 21:39

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったわ

ハツネコさん 惜しかったし嬉しかったし忙しい夜でしたよね
ペルちゃんが「報告がありまーす」と言った瞬間
みんながかたずを飲んで待ち構え「お、結婚か!」
と思ったら就職が決まりました~~ でしたっけ
みんなで大笑いしたけど、こんなに早く就職も決まるとは予想してなかったのでビックリでしたね

ちょっと数日 あたしたちの韓国がずれて早くなってたら
帰ってから聞く所で、こんな風に一緒にお祝が出来るなんて偶然とは思えないですよ
日本でもデジカルビは何軒か食べた事があるけど
あたしの中でもここのデジカルビが最高~
どこを食べても柔らかくて、甘目のタレが食欲を誘う~
ヨンハを知らなかったらきっと行ってないでしょうね
ヨイドの駅からちょっと歩くけど行くだけの甲斐があります
そうそ、この店2階にあるんだけど何処が入り口なのか分からずビルの周りをうろうろ(爆)
看板も何もないけど直接エレベーターでした
ありゃ迷うわ~

ハツネコさんのリクエストはこのあずきのお粥! 即答でしたもんね
あたしもこの店は好きだから行けて良かった~
時には入り口に列が出来てる事もあるけど
ちょうどすぐ入れてラッキー 韓国に着いて1時間位ですよね(爆)
入ったとたんに満席になりましたっけ あぶねえー
そんな混む店だから、のんびりって感じではないけど
あれは日本では食べられない!
普通のあずき粥はあるけど、あのまったり感は誘われるわね~
今度はまた行って他のメニューも挑戦だわね
ま、お粥も一緒にだけど(爆)
考えてたらもうまた韓国料理が食べたい
日本でじゃなく韓国で食べる韓国料理はやっぱり違うね
でも、そうそは行けないから日本で韓国料理たべます
明後日は韓国人が美味しいと言った新大久保のお店に行ってきますよ
美味しかったらまた一緒に行ちゃう?

2015/11/20(Fri) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま~

チャッピーさん ただいま~
遠い国の出来事 近くに行かなければ大丈夫と思ってたテロ
そのテロが急に身近に感じて怖くなってきましたよ
そうそ、レーザー光線が30回以上もパイロットの視界に入ったと
そのニュースを読みましたよ
いったい誰がするのかと思ったけど
それって民間人、一般人も出来るのか?それとも…?
乱気流におののいて着陸した瞬間にほっと溜息のトトロですけど
本当に怖いのはそんなもんじゃないのかもしれませんよね
今日は中国からアメリカに向かってた貨物飛行機が
羽田に緊急着陸のニュースを読んで
げげーー まさかこれも?と思ったら火災でした
本当に事故の火災でも「なんかあるんじゃ」と疑ってしまいます

そうなんですよ~ 6月に決めてたホテルが口コミも良いし
電車の便利も良いしそれに安い
やっぱりここしかないと見てみたら何とか取れました
6月あたりにネットで見てたらあんなに閑散としてたんだから
今もまだ簡単に取れると思ってたらサイトによっては満室
明洞も昔の勢いはまだ無いけど結構人が多かったですよ
って、中国人かしらね(汗)
さ~ どこに行こうかと考えたらやっぱり6月に行けなかった所ですね
ツアーに参加も一時は考えたんですが予算と時間を考えてやめました
やめて念願だった春川に行けたし後悔は無いです

男の物語の打ち上げのお店はヨンハが楽しそうに写真に写ってるし
あ~~ ここでヨンハは男の物語のみんなと最後の時間を過ごしたのかと思うと行ってよかったな~と思いました
なにより肉が美味い(爆)
ヨンハの足跡も時間の経過との勝負ってとこもありますよね
なんか日本で調べて行っても、行ってみたら無かった…がくん
そんな事を何度も経験したので行くまでハラハラですよ
ここ駅からちょっと歩きましたがペルちゃんが案内してくれたので
迷わずに行けましたよ
なもんで、雨も降ってたし目印がどうのとか教えられないのが申し訳ない
どっちにしても方向音痴なもんで(汗)
来年は7回忌の節目の年でもあるし行けたなら是非このお店はお勧めです

ここに行ったのはもう日が落ちた7時だったので行けなかったと思うけど
この近くにそんなバス停があるんですか~~!
んじゃ こりゃまた行かなくちゃ 鼻息
どこにあるのか今度教えて下さいね
一度行くとまたすぐ行きたくなる韓国
今回 行けなかった所 行ったのにお店がやってなかったとこもあり
やっぱり、またリベンジですよ
って、毎回だわ おわらん~~

2015/11/21(Sat) 15:44

Edit | Reply | 

なおこ

6月のかわりに。。。

 11月の韓国は、ペルちゃんのいいニュースとともにとてもいい旅行ができたようですね。6月のキャンセルのときには、トトロさんハツネコさん、心もお財布もとっても切なくなっていたでしょうに、ヨンハさんはやっぱり空から見ていてくれて、こんなタイミングでうれしいことを用意してくれたんですね(涙)。

 韓国の俳優さんたちは、こんなに美味しいものがたくさんある国で、体型管理するのは本当に大変でしょうね。写真見ているだけで、おなかが膨らみそうです。どれもこれも美味しそうで。。。あずきのお粥、食べたいです!

2015/11/22(Sun) 21:42

Edit | Reply | 

トトロ

安心しました

なおこさん 本当に良いタイミングで会えましたね
10月だったか これから面接を受けなきゃいけないんです
と来てから長かった~
面接が何時で合格発表がいつなのかを聞かなかったもんで(汗)
直接会ってお祝いも言えたし一緒に喜びを分かち合えたし
ずっと目標に向かって頑張ってる姿を見て来ただけに
このぐっとタイミングはやっぱりヨンハかしら~とか思っちゃいますよ

6月も会う事になってたのに泣く泣くキャンセルしました
仕方のない事だとペルちゃんも理解はしてくれてましたけど
まさか、あんな事が起きるなんてね
今は世界中がテロの恐怖で落ち着きませんね
いろんな事に深く考えるヨンハだから
きっとこの事態も嘆いてるでしょうかね

韓国の方たちって、食べてる時は一生懸命に食べてる感じで
本当に美味しそうに豪快に食べるんですよね
行くたびに新しい料理にチャレンジしてるんですけど
本当に量が多くて嬉しい(いや、調子に乗って食べちゃだめよね)
1日に何度も食べたくなるけど、旅行はやっぱりそんなにお腹も空きませんね
それでも、韓国に居ると快調なあたし(恥)
やっぱりキムチの乳酸菌が良いのか唐辛子のカプサイシンが良いのか
韓国のみなさんもきっと快調なんでしょうね~
って、なんの話しだ(汗)

アイドルの女の子も男の子もダイエットの為に苦労してる話も聞きましたよ
肉料理の美味しい韓国
そりゃ大変でしょね
あずきのお粥 我が家でも作れそうですけど
あの絶妙な甘さ加減は再現するのは難しい~
日本でも食べれれば、あんこ好きのハツネコさんは
毎週行ってそうですよ(爆)

2015/11/24(Tue) 00:24

Edit | Reply | 

What's new?