ペペロ
SFJ フォトエッセイ 第三弾 写真公開 & 申込み締切 11/20まで延長されました。

-------------------------------------------------------
ペッペロ ペペロ ペッペロ ペペロ (となりのトトロで歌ってみる)
今日はなんのひ ふっふ~

韓国ではロッテがペペロデー。 江崎グリコはポッキー&プリッツの日。
トッポが怒るで。  フランもあるでよ。
いや麺の日でもあるそうです。  秋田的にはきりたんぽデーだそうです。

ハロウィンにはのっからなかった私ですが買ってしまいました。

IMG_0163_20151111215047ef0.jpg

久しぶりに食べたら美味しいもんですね。
ポッキーなんて食べたの昨年の韓国以来かしら。 
ガイドさんと恋人食い(というのか)しましたっけ。
 
1010。 テンテンツアーも今週末14日で終了ですね。
同じ時に韓国に行ってますがテンテンツアーに参加する時間が無く
また次の機会に参加できたらと思います。
今頃、お寺もメモパも紅葉でしょうか、どうでしょう。 
帰ってきたらトトロさんとリレーで韓国旅行記を更新していきたいと思います。

今日は仕事中に ♪ ぼ~くの うでのなか~ 「心ほどいて」が頭の中をぐるぐる。
ヨンハからのメッセージかもしれんと(笑)
仕事帰り久しぶりに聴いてみましたよ。 やっぱり沁みますね。 
最近は冬ソナやラビングユーの俳優ヨンハばかり楽しんでいたので新鮮です。
あのサンヒョクが歌ってますよ。 ユジンをずっと好きだったサンヒョクがです。
チンダレを好きだったあのヒョクが、私の為に(おーい)
私達の為に歌ってくれてると思ったら萌えます。 萌えますね。

その歌声に没頭してた浅草駅ホーム。 目の前に急に外人の女の子が現れ
この電車はスカイツリーに行くかと聞いてるようで。
いつもなら韓国語の方が出そうになるのに。  むしろ英語は出ません。
ですが今日はオッケーオッケーが出ました。笑
ネクストステーション も出ちゃったりして。 

いつか韓国人に道を聞かれる妄想もしてますがなかなか来ないですね。
過去、ロサンゼルス空港でアジュンマにトイレを聞かれたのと
韓国の地下鉄で韓国人から電車の行き先を聞かれた事はありますが
日本では無いですねー あはは

ではでは金曜日から月曜日まで韓国へ行って来ます。
その間はお返事が出来ないですがブログは営業していますので
宜しくお願いします。 

ラビングユーが進みません。
娘の帰りが早くて夏の大会DVDを見ることに。
夏の思い出。 部活の思い出。 
大変だったけど娘との会話もエンドレス。 やっぱ盛り上がります。 

ラビングユー いつ見終わるでしょう。笑 

ラビ20130819

                               ハツネコ

Comment 6

Mie

いつも何度でも

ハツネコさん ♪心ほどいて がぐるぐるしましたか。
それはきっとヨンハのお告げですね!
私は、♪Say Good-bye がぐるぐるしています。
正確には、背後で鳴ってます。
というのも、ここ数日、
♪Say Good-bye と♪Say Good-bye 2014
を交互に聞き比べていて、
すごいヘビロテになっており、
いつなんどきも、頭の中で自動再生されてしまうんです。
ほら、今も 
♪君の横顔 風が吹いて 言葉が遠くなる♪
とかかりました(笑)
ちょっと前までは、
♪片思い/♪片思い2014 で同じ現象が起こってました(笑)。
どちらも2014の方が、よりシンプルになっていて、
ヨンハの声が前に出てるんですね。
特に、♪片思い2014 は、ピアノとギターだけの(たぶん)
本当にシンプルな演奏で、
ボーカルの方も、ハモりを省いて、
スッキリとさせてある。
オリジナルでは、ヨンハが自分の声でハモっていて、
演奏も豪華なんだけど、
2014の方が、歌声がより引き立ってるんですよ。
改めて、吉俣さんてスゴイ。
また、新たなる発見としては、
♪片思い と ♪片思い2014 は、
日本語と韓国語の聞き比べでもあるんだけど、
なぜか日本語より、韓国語の方が、
感情が伝わって来るんです。意味はわからないのに。
やっぱりヨンハが韓国人だからなのかなぁ、
だからと言って日本語版も、すんごく良いし、
外国人が歌っているとはとても思えません。
聞けば聞くほど、ヨンハの才能に打たれます。
♪最愛の人 は、どちらかと言うと、
2014の方を好んで聞いてます。
やっぱり、あの息漏れがいいんですよ(笑)。
最愛の人といえば、夕べの『ヨンダリ祭り』が
ちょうどラゾーナだったんですが、
貴重な“ライブ最愛の人”、けっこう映ってましたよ。
ヨンダリにこれだけ映っているんだから、
フルバージョン、ゼッタイあると思います。
フィルコンVol.3には、是非とも入れて欲しいです。

2015/11/12(Thu) 00:29

Edit | Reply | 

m

ペペロデー

昨年はメモリーツアーで

メモパでトトロさんから

ポッキーをいただき

ハツネコさんやこちらの

お仲間の方々にもお会いでき

お世話になりその節は

ありがとうございました。

早いものでもうあれから

一年が経ってしまったのですね。

ヨンハが☆になってから

一人ではCDもDVDも聴けず見れず

でしたが先月末にスマホから

Youtubeで歌うヨンハの姿を

見る事ができるようになりました。

毎晩ベッドの中で寝る前に

コンサートの映像を

見るのが楽しみでしたが

やはり起床してからの

寂寥感と虚脱感が

半端なく

このままだとちょっと

精神を病んでしまいそうなのと

スマホのデータの使用料も

気になるところなので

再度封印しました。

しかし私の頭の中では

JustFeelが

ヘビロテ状態です。

1stコンからサマコン、ラブコンと

見聞きして比較できるのも

興味深かかったです。

1stの時はかなりダンスを

頑張ってくれていて

改めて見いってしまいました。

さて明日から韓国との事

風邪などひかれませんように。

また楽しい食レポヨンハ関連レポ

お待ちしております。

気をつけて行ってらしてください。





2015/11/12(Thu) 08:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぐ~るぐる

Mieさん ぐるぐるしましたよ~ やっぱりお告げかしら。
俳優ヨンハを堪能した後のお久な心ほどいては、どんなだろうと思いながら…
やっぱり2010の切なさ悲しみに戻ってしまう感もありますが
当時よりは☆前の盛りあがってた頃の感覚も戻って来ました。 
いつか悲しさをのぞいて昔のように聴ける時がくるんでしょうか。
ヨンハのお告げで心ほどいて聴きましたが、
そうなるとSTARSアルバムも全部聴きたくなりますね。 
久しぶりにSTRASを聴いたらやっぱり来ますね。滝涙
 
Mieさんは♪Say Good-bye がぐるぐるでしたか。
交互に聞き比べる。 なかなか良いことをしてますなー 今度やってみよ。笑
確かに2014はシンプルでヨンハの声が際立ってますよね。
ヨンハはアレンジや音で誤魔化さなくてもヨンハの声だけで勝負できますからね。鼻息
吉俣先生のおかげで新しいヨンハを楽しませて貰っています。
今年は新しいアルバムも発売の本田美奈子さんも病室で歌ってた曲や書いてた詩に曲をつける作業をされてる方が、その作業はいつも美奈子ちゃんが側にいてくれた気がすると言ってました。 
ヨンハもきっと側で指示を出していたに違いない。
でもって私達に「これ聴いてごらん」とメッセージもよこして大忙しですね。
やっぱり韓国語の方が感情が入れやすいんですかね。
でも日本語の曲も素晴らしいですからね、 素晴らしい他にボキャブラリーが無くてすんません。 そこらの歌上手な日本アーティストより上手だと思います。 そう思っちゃってます。 あはは 

最愛のひとは当時のが好きだったりします。 あのヴォーカル凄いっすよね。
娘が窪田くんが出てるのでクリスマスの奇蹟を見たがっていますが
窪田ファンの友達も見たがっている… 貸し出すか~ 出しちゃうか~ 
でもってヨンハの曲も聴いてもらっちゃおう。 
が、しかし、思ったより流れなかったですよね。がびーん
 
Mieさんの ヨンダリ祭り。 ヨンダリでもラゾーナが出て来るんですね。
ラビングユーを見たらヨンダリ祭りに行ってみようかしら。
でもドラマを色々見てからにするか。 
こんなに悩めるほど作品がある私達って幸せですよね。涙 
フィルコンに新しい作品が欲しい。 ラゾーナもお願いしたい。
音楽番組で歌った場面もまとめてくれないかしら。

2015/11/13(Fri) 01:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん こんばんは
荷造り(大してないが)がはかどりませーん。
今もまだ完成していないです。 何やっとんだー
朝まで入れられないものもあるし。

あれから1年、紅葉が美しかった公園、懐かしいです。
そうそうトッポの日は11月10日なんだそうで
知らなかった~ 

お返事は帰ってきてからになりそうですが
行って来ますね。   

2015/11/13(Fri) 02:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

mさん こんばんは 無事に帰って来ました。
到着した時も雨、帰りも雨でしたが良い旅になりました。 
本日は頭が回らないので(汗)
明日お返事書きますね。 すみませーん

2015/11/17(Tue) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

あったか~い

mさん こんばんは 東京は暖かいですね。 韓国も暖かかったです。
昨日の夕方に帰国して今日は仕事でしたが体は疲れて無いのに、眠し。
舟を漕ぎそうになりました。 いや一瞬漕ぎました。 
前の席の人がお休みで良かったです。 

昨年のメモリーツアーでポッキーを食べましたよね。 あれから1年が早いです。
私達は年をとりますがヨンハは若いままで、こんにゃろーです。
今回の韓国旅行は昨年より数日遅いですが
コンビニで売れ残りと思われる可愛いペペロギフトを見かけました。 
コンビニの入口付近に置かれてるお菓子は可愛くていつも誘惑されてます。
ラッピングの可愛さに買いたくなりますがスーツケースが小さいので諦めました。涙  
韓国の恋人達、イベントが無くても彼氏がプレゼントするんでしょうね。

ヨンハが☆になっても今も日本のファンが思ってること5年経っても忘れないこと
タクシーの運転手さんから感謝されたりして 
私達の根強さにヨンハが一番びっくりでしょうか。 私達しつこいのよん。

mさんもスマホからヨンハの姿を見ることが出来るようになったんですね。涙
Youtubeって有難いです。 イケてるヨンハばかりが沢山あります。
DVDをセットしなくても見れる、会いたい時にすぐヨンハに会える。
タイミングを逃すとまた遠のいたりします。 
ヨンハの残した曲や映像、たくさんの作品を見る事ができて幸せですね。
幸せだけど… てん てん てん … 郷ひろみ、禁猟区か。 

でも封印ですか。 寝る時は切ないですね。
朝の切なさはその余韻が残るんでしょうか。 無理は禁物です。 
数年はヨンハがいない現実を起きるたびに感じてましたが
最近はすぐお弁当作りにシフト出来るようになりました。 
前は泣きながら作ったものです。
 
mさんがJustFeelをヘビロテと聞くと私も聴きたくなります。 
1stコンからサマコン、ラブコンの比較も出来ちゃうんですね。 
そんなに歌ってましたか。 最近は歌手ヨンハの映像を見て無かったな~ 
よし今だ。 パソコンで見てみました。 娘が音にあわせて踊ってます。笑
息子は試験中なのに「頭から離れなくなった」と言ってるし申し訳ない。
確かに耳に残りますね。 私の頭の中もぐ~るぐるです。

韓国では爆食いせず思ったよりヘルシーに過ごしましたよ。
そのせいか、お金も残りました。笑 

2015/11/17(Tue) 19:56

Edit | Reply | 

What's new?