会報
今日は立冬 流石に寒かったけど今日は暖房は入れてません
なんでだろ?
なのに、今度は明日は10月並の暖かさになるそうですよ
体調管理も難しい~
巷ではすでにクリスマス
イオンも大きなクリスマスツリーがキラキラ光ってました
お店にはツリーのオーナメントやらクリスマス用品が所狭しと並んでたし
でもまだ1ヵ月以上もあるんですよね
ハロウィンは日にちの感覚が無かったけどクリスマスはしっかり頭に入ってます
まだまだ焦る事はありませんね(爆)

今年のクリスマスのプレゼントも悩みそう
何かと物入りだしまだ写真集を買う決心がつきませんが
あ~ そうだ会報にもチャドの事を書いてたな~と久しぶりに開いてみましたよ

KIMG0338.jpg

最後のを開いてみたら・・・ ん これは今はやめとこう
今日は21と22を開いてみました
ヨンハが書いたチャドの日記がありましたね
あの時も感じた事だけどヨンハの文章の上手さに驚きです
ヨンハが残してる曲の詩はどんななのか期待できますよ
ファンの質問にもちゃんと答えてたり、作品や投稿にもコメントを書いてたり
その時その時のイベントのレポがあったり
SFJに書いたヨンハのダイヤリーがあったり…
会報の初めにはヨンハ直筆のメッセージがそのつど見れたり
あ~ なんて贅沢な会報だったんでしょうね

会報の出る月になると「何時なんだ~」ときもそぞろ
到着するのも時間差があって我が家に来るまで心配で(子供か)
待ち遠しかったのを覚えてますよ
今… 最初のページのヨンハのメッセージを読んでると
胸に来るものがあってなんて愛されてたんだろうと改めてヨンハの深い愛を感じます
ヨンハの幸せはファンの幸せ、ファンの幸せはヨンハの幸せ
そう思ったら、今を大事にして幸せで居ないとヨンハが心配するな~なんてね

老後の楽しみの未開封のDVDもあるし見返したいドラマやDVDなどいっぱいあるけど
会報も老後の楽しみになりました
これからまた読み返したい1冊… いや27冊になりました
って、せっかく買ったファイル まだ入るよ~ヨンハ
今は手に入らないSFJの会報 宝ですよ
暫く使ってなかった会員番号も言えました~涙
まだちゃんと覚えてた! 
これを覚えてたらまだ痴呆は心配しなくていいですかね?

昨日のテレビの番組で物忘れと痴呆の違いをやってましたよ
一昨日食べた夕飯はなんでしょう?
食べた物は忘れても大丈夫だそうですね
しか~~し、誰と食べたとかどこで食べたとかそれがすっぱり抜けたら危ないそう
ヨンハのイベントの時に何を食べたか忘れてもヨンハに会った事は覚えてる
そして、ヨンハにメロメロに(古っ)なった事は覚えてる
まだ大丈夫かな~  一昨日じゃなく5年以上まえだけどね…

SnapCrab_NoName_2014-1-31_23-2-5_No-00_201511081829581f3.png

                           トトロ

Comment 7

みかづき

27冊のお宝

私も久々に会報を取り出して読んでみました。
間違って、いきなり最後の27号を読んでしまい、涙腺決壊してしまいましたよ。
☆後初めての会報にチャドの日記が載ってましたね。
今読み返してみましたが、本当にヨンハの文章が、とても上手くて感動します。
ヨンハには色々な才能がありましたが、ヨンハの書く文章は本当に心に響く文章で、文才もある人だったと思います。
もっとヨンハの書いた文章も読んでみたかった。
もしヨンハの作詞が残っているなら、ぜひ作品にして公開してほしいです。
SFJに時々書いてくれた私たちへのラブレターも、ちょっとした一言が、乙女心をくすぐりまくりでしたね。
ヨンハって、ほんとに天性の人たらしだなぁと改めて思います。
季節毎に送られてくる会報は本当に楽しみでした。
ヨンハが元気なら、来月にはクリスマスカードが同封された冬号が、届くはずでしたよね。
何年経っても、たらればになってしまう、なんと諦めの悪い女なんでしょうか。
チャドの日記が掲載され会報で、会員へのアンケートのお題が私の投稿案が採用されていたのも思い出です。
お題は、今までのコンサートで一番好きなコンサートは?というものでしたが、これはコンサートツアーが始まるヨンハの参考になればと思って、投稿したのに、なんで☆後の会報で採用になってしまったのか(涙)
SFJから送られた物は、封筒はじめ全て、捨てられなくて会報ファイルに入れてあるのですが、この頃の会報と一緒に送られてきた手紙は、やっぱり見るの辛いですね。
でも久しぶりに会報を見て、なんとヨンハ愛の詰まった会報なんだと思いましたよ。
チャドでの日記の最後にも日本人ファンへの感謝の気持ちが綴られてましたね。
27冊の会報は、私の宝物です。
ヨンハのところに旅立つときには、棺桶に入れてもらわなくてはね。(入れてもらうものが、たくさんあるけど)

自分の会員番号を言えるうちは、まだ痴ほうではないでしょうか。
会員番号は言えますが、先日自分の携帯番号をためらいもなく、間違って言ってました(汗)
遺伝的にも認知症になりそうなので、とても怖いです。
認知症になると、お金か、食べ物に執着する人もあれば、色ボケになる人もいるようですね。
「いつの日かボケても忘れぬヨンハの名」と詠んだ私ですが、将来色ボケ婆ぁになり、イケメンのヘルパーを捕まえては、ヨンハ、ヨンハと叫んでいそうで心配です(笑)





2015/11/08(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうだめかも

やばいです。 会員番号がすぐ思い出せなかった。あかーん
今日は銀行と郵便局に行って色んな4桁を入力したり
近付いて来た韓国旅行のホテルや航空チケットの確認で
パスワード入れたりしてたから?ら~?? 

会報 久しぶりに見るのも良いですね。 
思い出させてくれて有難うございます。
そうかそうかと私も1冊、引っ張りだして見てました。 Vol.06。
Q&A 最近、作詞作曲の勉強をしてるって。 
どこかに勉強したノートがあるんじゃないの-。  
それからそれから、いつか必ず舞台から駆け込むから皆さんに助けて貰えたら嬉しいって。 いくらでも受け止めるぜ~ ヨンハー 
今、ヨンハーと叫んだら、大声でヨンハと呼びたくなって来ました。涙じゃあじゃあ

今日も頑張ってラビングユー3話と4話を見ましたよ。 
花火しながらのチュー 既にラブラブだったんでしょうね、
何とも言えない、いいチューで(くっそー) いい顔してんのよ。爆
4話ではユジンの誕生日を忘れた若草色のニット(うちのテレビの色が合ってれば)のヨンハが部屋でビデオメッセージ撮り。やっぱひとり語りはこの頃から得意よね。
 
母が楽しんでる所に予定より早く娘が帰って来まして
「冬ソナよりだいぶカッコ良くなってんな」と上から。
なんというドラマか聞かれたので「ラビングユー」と答えましたら
「あ~それ。うちで良く見る字だ」
「うちで良く見る字はラビングユーとオンエアとスリングショット」と
携帯いじりながらチョコパイ食べながらブツブツ言ってました。
興味無さそうで見てるのねー 笑
やっぱりドラマは意地悪役が盛り上げます、スギョンちゃん、やってくれるわ。
まんまとヒョクヨンハが… 泣き笑い

ドラマやコンサート、会報も沢山残してくれました。
家でも楽しめる老後の楽しみがたくさん有りますね。
最近は俳優ヨンハを堪能してるので
そろそろ歌手ヨンハに会いたくなって来ました。 ヨンハー 呼びたい。

2015/11/09(Mon) 19:05

Edit | Reply | 

なおこ

初めて見ました

 会報ってこんな感じだったんですね。受け取っていた皆さんには馴染みのあるものでも、ここには“初めて見た!”っていう人も来てるはずですよ。27冊か、どうしても他に記事ネタが見つからない時に、1からの解説お願いします(笑)。どんなふうに”ヨンハさんに愛されていたのかv-398”、教えてくださいな!

 みかづきさんの書かれていた”色ぼけ”。本気で自分の旦那の顔を忘れて、ヨンハさんの写真を見ながら、”これが自分の旦那”と信じてしまうようなボケってあるんでしょうかね?そうなると将来かなりの一夫多妻制になりそうですね(汗)。ヨンハさん、忙しそうだわ!

 ひとつまえの記事のコメントを読んで、確かにご家族は日本のファンが望んでいること、よく分からないのかもしれないなーと私も思いました。韓国と日本、似ているようで、しきたりや考え方が違うこともあるので、伝えないと通じないのかもしれませんね。イベントに何度も参加した方々や、これまでのヨンハさんグッズをいろいろお持ちの方々が伝えてみてもいいかもしれませんね。新しい素敵な企画や何かが生まれるかもしれませんよー!
 

2015/11/09(Mon) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

読み返しますよ

みかづきさんも出して読んでみましたか
いつもDVDを見ようかどうしようか…
気持ちを考えると中々決心が付かず今まで来てしまってますが
久々に会報を開いてみたらなんて勿体ない内容だったのかと
今頃ですが思いますね
会報も順調に進んでたら今頃は何号だったのか…
あ~ またそんなたらればで落ち込むとこだった いかんいかん

あ~~ ヨンハったらこんな事も言ってた あんな事も言ってた
この時は本当に嬉しそうだったな~
とか、前の号の会報を見てても思うのに
これが最後… 本当に最後の会報は見れませんね(涙)
会費を払っても良いからSFJを存続してほしいと願ったけど
願いも叶わず最後になった会報が届いた時には号泣でしたもんね
(うっ また波がきた・・・)

会報に載ってるチャドの日記は最初に行った時の物だけど
あの時も泣きましたね…
いや、あたしたちあの頃どんな事でも泣けたし
毎日 泣いてた記憶しかありません
ヨンハのチャドの子供たちに対する思いが本当に伝わる
そんなヨンハの日記でしたね
通り一片の言い方じゃなく、心の底からなんとかしたいと言う思いが溢れてましたっけ
今まであれほど力強く決意を固くした人が居たでしょうか
数年もしたらヨンハが直接チャドで暮らして学校の先生になってる勢いでしたよ
いっそ、まだその方が…

お姉さんがヨンハはメモ魔だと言ってましたけど
その時々に感じた事もしっかりメモして将来曲を作る時に役立てようとしてたんじゃないかと想像したり
その詩を読んだらその時のヨンハの心情が垣間見れそう
やっぱりあたし(たち)への愛を語ってるかしらね
愛を言えばSFJでのラブレターを読むたびに天にも昇る思いでしたよ
愛してる~と言われたら「あたしか?」と良い方に解釈
すぐに会いに行くから~と聞けば「新しい服を買わなきゃ~」とか
ドラマのお知らせもコンサートも、映画もすべてSFJでヨンハから直接(ネットだけど)聞けたし
その上に会報にも愛の言葉がつづられて… 
そうそ、季節ごとのヨンハからのメッセージも待つ楽しみがありましたよ
昨日は立冬だから「みなさん 寒いけど風邪ひかないでね」
って、立冬は無いか(爆)
もうすぐクリスマスですよ
ヨンハにクリスマスカードも送ってヨンハからのクリスマスのメッセージのあり~~の
なんて、幸せだったんでしょうね  うぅ

そうそ、あたしなんて1回送って採用されなかったもんだから
それで挫折した投稿(早っ)
みかづきさんは、しつこく(おい) いや、くじけないで何度も送ってましたよね
みかづきさんも、また文才があるから川柳も採用され
次の会報の質問も採用されたんですよね
こんな事はそうそうある事じゃないから最高の思い出じゃないですか
ちょっとタイミングはずれたけど(涙)ヨンハはきっと見てたはずだから

会報も、気にせず取ってはいたけど改めて見てみるとヨンハらしいコメントもあり
「おいおい」と突っ込みたくなります
会報も一緒に向こうに持って行きたいですね~
そう言えば、ヨンハから貰ったホワイトデーのキャンデーも3本も残ってるんだけど
キャンデーなら棺桶に入れらるわね

みかづきさん 会員番号を忘れてませんでしたか!
まだまだ痴呆に遠いようですね 良かった~
家系に痴呆の人が居ると心配になりますよね~
あたしの家系は痴呆に人が見当たらなくて大丈夫かと密かに自信もあるんですが
心臓病と糖尿が心配です
しかし、その両方を弟と妹が引き継いだようで… あたしはどうだろ?
あたしが受け継いだのは肥満か(涙)
って、そんなはなしではなく
ヘルパーさんも最近は若いお兄ちゃんが増えてるんですよね
色ボケババアの(おい)みかづきさんにヨンハヨンハと呼ばれても
その頃のお兄ちゃんたちはヨンハの事を知ってるのかしら
ヨハンと勘違いされて「あ~ クラシックが好きなんだな~」と思われたらね(汗)
その時の為に胸には住所と名前を書いた名札とヨンハの写真にCDを携帯しておきますか

2015/11/10(Tue) 00:33

Edit | Reply | 

トトロ

順調に

ハツネコさん あたしもたまにヤバイ
旦那の予定を聞くんですが~ ちゃんと聞いてるんですよ
しかし、近くなって来ると「あれ? どう言ってたっけ?」
何度も聞き返すので「あまえ ヤバくねぇ?」と言われてますが
それはきっと旦那の事だからであって、ヨンハの事なら忘れませんよね~

…って、思い出せなかったか (おおーい)
ま、ま、その時のコンディションもあるでしょうしね

そろそろですね 韓国旅行
6月に行けなかったし久々の韓国
寒くなって来たし気を付けて行ってきてね… って、あたしも一緒だった(おいおい)
その旅行の為に冬ソナをちょっと見返してみたんですけどね
2話のキャンプに行った時の出来事
行方不明になったユジンを探して見つけたのがチュンサン
その翌朝、ダウンを持ってユジンの所に行こうとしたサンヒョクの目に入って来たのは仲良さげなユジンとチュンサン…
せっかく持ってきたダウンを持ってまた引き返す時のサンヒョクの悲しい目が忘れられません
あ~~ サンヒョク なんてかわいそうな うぅ
ドラマなのにドラマとは思えず泣けてくるわ~

ドラマドラマとばっかり思ってたけど会報も読みごたえあるでしょ?
ヨンハが韓国語で書いてる所もあって勉強にもなりそう
人って話す時の癖もあって、どんな単語を使ってるのか
ヨンハが良く使う言い方ってどんなだろう~
っと、今考えてたとこです(汗)
また読んでみようっと
Vol.06と言えば結構最初の頃じゃないですか
その頃から作曲の勉強してたのね
(やっぱり最初からよまきゃ)
どっかに残ってるんじゃないの? せめて詩だけでもあれば
ヨンハのお友達の誰かが曲を付けてくれないのか
好きな物は最初にたべるほうだとか
ま、ヨンハファン以外にはどうでも良い事だろうけど
「意外と肉食系でがっつり行く方かも」とか想像も出来ますよ
ヨンハに出会う前には普通のおばさんだったトトロ
行ったコンサートと言えばフォーク系が多く
そんなに名前を大きな声で叫ぶって経験もなく
ヨンハを知って恥ずかしいながらもヨンハ~~と言えた時の感動
また、呼びたいね メモパで叫ぶか 近所迷惑か~

順調に祭りは継続中なんですね~
もうあの頃には良い関係だったのよね
風の便りで「あのキスは本気のキスだ」と聞いてから
ラビングユーを見る勇気がなかった可愛いあたし(おい)
って、そんな話しを娘ちゃんが聞いたら笑われそうだわ(汗)
いや、ヨンハに会ってからあたしたちは乙女に変わったのよね~
スギョンちゃん イ・ユリさんはあの頃も声がハスキーだったけど
今は更にハスキーになってます
たぶん 今の容姿であの意地悪な役をしてもドラマが盛り上がらないかもね
今は意地悪される方だけど、意地悪な役があるからドラマが面白くなる
ヨンハにとっても有難い女優さんだったかもね

老後の楽しみに取ってあるものも多い
なんてたって、老後が長いしこれからまだ時間はあるさ~
と思ってても人間何時どうなるか分かりません
早く見とかなきゃ(汗) むかーーーしのから始めようかな
やっぱり噂の女かな ありゃキツイ! 膀胱炎になりそ

ヨンハーーーー っと叫べる日は何時になるんだろう

2015/11/10(Tue) 01:09

Edit | Reply | 

トトロ

ハイ~1からね

なおこさん 本当にね…

いろんな思いは、何度も伝えなきゃですよね
今日は孫がお泊りになり、ふとんを蹴飛ばしてないか?
気になって何度も起きる事になりそうです

さ~ 何時間寝れるでしょうか
お返事は明日またゆっくり書きますね

2015/11/10(Tue) 01:16

Edit | Reply | 

トトロ

伝えたい・・・

なおこさん これが会報なんですが、他の芸能人の会報を知らないのでこれがどうなのか分かりませんが
そんなに厚くないけどヨンハの熱い気持ちの入った会報ですよ
その時その時に、SFJのグッツが入って居たりホワイトデーにはヨンハからのblueのキャンデーが入ってたり
メモ帳があったりバックホルダーがあったりと
少ない会費なのにここまで良いんですか?と言いたい位の内容でしたよ
ファンにだけ話すよ~! そんな感じのヨンハの話しもあったりして
あの頃は贅沢でしたね まだまだ続くと思ってたし1度読んでファイルに仕舞うトトロ
変になれちゃってましたかね
ヨンハへの質問があったりアンケートのお題の募集があったり
自分の撮った写真とか、みんなで集まりましたよ~的な報告のレポとか
ヨンハの愛も詰まってるけどヨンハが見て嬉しいファンの愛も満載です
みなさん 本当にマメなんですよね
て、あたしがずぼらなだけか(汗)

一時はバックナンバーを販売してた時もあったけど今は…
ネタの無い時 ええ~ええ~ いっぱいありますよ(爆)
てか、ほとんどですが ナハハ
1から順に突っ込んでみましょうかね?
大きな声じゃ言えませんが(ネットで流れてるけど)結構突っ込みどころが多いのよ

痴呆が身近になる年頃になりましたよ
最近じゃ身元の分からない老人も多いそうですね
誰も分からなくなってもヨンハ(と子供たち)だけは覚えて居たい
(あれ?旦那は?)
色ボケも物ボケも(これじゃ違うか)なったもん勝ち
もうヨンハしか見えない~ 
ヨンハが旦那だと思って余生を送れるならこんな幸せな事はないわね~
ま、今からボケた振りしてヨンハの写真を旦那だと見せびらかしても良いけどね(おいおい)
ま~ 半分ボケてるから良いか~~ あ~~ハハハハ

一般人には分からない問題があるのかも知れないけど
ファンもファンでこんなイベントが良いな~そんな思いもあったりするんですよね
それはやっぱり伝えないと家族も何が良いのか分からないかもですね
これからもずっと家族とファンはヨンハを中心に支えあうそんな仲で居たいですよね
いや、もう家族だけが希望の兆しですから(涙)
ファンの方がヨンハの事を知ってるって事もあるかもですね
それをイベントに役立てようとしても、なおこさんの言うように
韓国と日本のしきたりの違いとか、考え方の違いとか
芸能界の事情とか、問題はいろいろでしょうね
個人でヨンハの名前を出してのイベントは出来ないようなので
ヨナエンタだけが頼りです
いろんな企画案を持ち寄ってヨナエンタが出来ると思った事があったら実現
充実したイベントになりそうですね
しかし、韓国と日本だし言葉も違うし難しいですね
っと、諦めちゃいけないんですよね~
ヨンハと仲良かった人とのトークイベントとか
個人では中々行けない遠い所にあるドラマのロケ地に行くとか
もちろん日本でのイベントもして欲しいし
思いはいっぱいあるけど伝えるって難しいですね
って、だから 諦めちゃいけないんですよね(爆)

2015/11/11(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

What's new?