はまる
 SFJ フォトエッセイの写真公開 (11/5)
   カレンダー発売のお知らせ 出ました (11/6)

------------------------------------------------------------------------

10月はとても長く感じたのに11月は早くて、もう5日ですって。 
私の中の冬ソナ祭りが終わりラビンユ祭りに行きたいのですがスタートも出来ません。
冬ソナを思ったより早く見終われたのは見る時間があったからこそ。
ちょっとこの先のラビンユ祭りは順調に見れるかどうか。ううう

明日は韓国語教室ですが今月は先生の都合で1回分お休みになってしまったので
授業がある日は先週から30分延長となってます。
いつもより30分長い授業、2時間半です。 長いよ~ん
先週も30分延長だったのにすっかり忘れ、
子供を病院に連れて行く予定だったので延長を捨てて帰ってしまいました。
早く帰った後に教室のお姉さまがご贔屓さんの握手会だかハイタッチ会に
行った話だったようなのでいなくて良かったです。
その分、ヨンハの自慢も出来ませんでしたけどね。ふふん ふふん 負けず嫌いか。
そんなこんなで早々に宿題も終わったつもりでいたら
一つやり忘れてた事をさっき(さっきだよー)思い出したのでやらねば。
なので今、焦っています。笑 

11月になったら日にちの経過が早いので写真集の申込みも忘れないように
買われる皆さん気をつけて下さいね。 

そうそうヤフーニュースで見ましたが本田美奈子さんが星になって10年だそうです。
先日は仲間達による追悼公演があったそうで
早見優、伊代ちゃん、森口博子さん 沢山の曲を歌ったそうです。
闘病中に病室で歌ったアカペラに音を加えたものや
本田さんが書いてた詩に曲をつけて新しい作品にしたもの
新しいアルバムが近々出来るそうです。 
ヨンハもどこかにあると思うんですが、あるならあるといって。
欲しい時が買い時。 タイミングをハズすなよ~ 涙

最近は冬ソナを見て泣き。 コウノドリを見て泣き。 息子の文化祭で泣きました。
一昨日はPAN~ (ピーターパン)を見て泣いて、
しくじり先生の内村航平の母にも滝涙だったし。 
子離れ出来ない母、息子大好きすぎる母が頑張って子離れしましたね。
ロンドンオリンピックが終わった後に内村選手が近付いてきて
花束を投げた場面には涙じゃあじゃあ。
大会が無事に終わって生きて終われて良かった。 
とにかく生きてて欲しいの言葉に危険なスポーツである事、
母親としての気持ちに共感して泣けた泣けた。

ヨンハの作品を見ないと食べ物ブログに戻りそうなちょいからですが
最近のはまりものを紹介しましょう。 ほれほれ。爆
出会いは3年ほど前ですが夏期にはお目にかかれない大好きな菓子パン。
久々に再会して買いだめしちゃいましたよ。 冷凍室に2つあるぜよ~
カロリー540はありますが美味しいです。 菓子パンばんざい。

IMG_0073.jpg

そして先日、といっても先月ですが山形から送られて来た大きな枝豆。
収穫が普通の枝豆より遅い品種の「秘伝」とやら これも止まらなくなりました。
やばいよやばいよ 豆はやばいよ。  

IMG_1543.jpg


食欲の秋ですね。   さ~ 宿題やらなくちゃ。

htm_20101101154629020000020301001.jpg

                   ハツネコ

Comment 9

ひろみ

初コメントです

このヨンハ、綾野剛にちょっと似てますね。
コウノドリ先生の役、ヨンハにやってほしかったです。
最近知り合ったママ友のお父様がヨンハとお仕事をしてた人でした。
お父様紹介して、と言いたいところでしたが(笑)
あまりネホリーナハホリーナもご迷惑だろうと自粛しましたが
何か機会があればチラッとお聞きしてみようかな、と思います。
その時はまた遊びに来させていただきますね。

2015/11/06(Fri) 09:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ひろみさん はじめまして
初めてのコメントを有難うございます。 管理人のひとりハツネコです。
こちら管理人2人で頑張っておりますがヨンハブログではありますが
食べ物や子育て孫育てに家族のグチも多いです。笑
くどい長文ブログですが読んで下さる皆さんと
コメンテーターさんに日々支えられて成り立っております。
有難うございます。 

ほんと言われてみると綾野剛に似てますね。
今夜のコウノドリも涙でしたが裏では「るろうに剣心」ノーカットですし
視聴率に響くじゃないのと心配しながら、我が家も映画館で見たけども
子供が剣心を録画しています。 佐藤健も素晴らしい… 
コウノドリの綾野剛もギャップがなんとも素敵でやられますが
セリフのトーンも、そう来るかと娘と感心してます。
ヨンハにもこのような役をやって欲しかったですね。涙

なんですと。 
最近知り合ったママ友のお父様がヨンハとお仕事をしてた方ですか。
誰だろう 何のお仕事だろう 色々と想像してみますが
なかなかストレートには聞けないものですよね。 
ヨンハのいい話しが聞けたら貴重… その時は遊びに来て下さいね。 
いえ話が聞けなくても遊びに来て下さいね。 宜しくお願いします。

2015/11/07(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

Mie

愛、希望、そして欲望

ハツネコさん 2時間半の授業なんて
長すぎて私には耐えられません!
2時間でも長いわ~。
その中で宿題をやる時間を取ってくれて、
持ち帰りの課題ナシにしてくれるんだったら、
2時間でもいいけど。

本多美奈子さんのニューアルバム!?
羨ましすぎます。
ウリヨンハも日本デビュー10周年記念には
新アレンジアルバムを出してもらいましたので、
ポニキャニさんには心から感謝していますが、
あれからもう1年半が過ぎました。
欲望は次から次へと湧いて出るもので、
また新たなるアルバムが欲しいのです。
ヨンハが作曲の練習をしていたときに書いた
楽譜の切れ端の1枚でも、残ってませんかね?
一小節だけでも残されていたなら、
そこから新曲を作って発売していただきたい。
未発表曲も、自分が生きている間に
一つ残らず聴かせて欲しい。
次の節目は、40歳記念かしら?
来年は39歳だけど、韓国の年では40歳ですよね?
善は急げと言いますから、
来年、大々的なバースデーイベントをやって
新アルバム発売!といきましょう。
そしてその次の節目は、☆後10年?
ってことは、2020年?
ってことは、東京オリンピック?
世の中はパク・ヨンハどころではないかもしれないけど、
私たちヨンハファンは一向に構わないので、
☆後10年追悼イベントを大々的に開催していただき、
ここでまた新アルバムを出していただきましょう。
あるときは摩 周子、またあるときは足 繁子、
しかしその実態は...欲 望子。
どれも中国人みたいな名前です(爆)!
謝謝。

2015/11/07(Sat) 13:25

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

ひろみさん 初めまして、もうひとりの管理人のトトロと言います
ヨンハ話題もなく、なあなあなこのヨンハブログですが
読んで下さってるようでこんな嬉しい事はありません(涙)
その代わりに、頑張って2日置きに更新してますので
その中には、たまにヨンハの話題も絡めて行きますので
またお付き合い下さいね

新しいヨンハが難しい今(涙)
ほんのちょっとのヨンハとのエピソードも欲しい所ですよね
ヨンハがガリガリ君を食べてた(例えばね)
そんなちょっとの情報も有難いヨンハファン・・・
それが、ヨンハと一緒に仕事をした人ですと~~?
ファンには知りえないあんなヨンハもこんなヨンハも知ってる可能性が大ですね
韓国ツアーに行っても、なかなかヨンハのエピソードって聞けませんからね
聞きたいわよね~ そりゃ聞きたいけど
あまりガツガツしても、聞く前に逃げられちゃってもイケないので
機会があって聞ける日が来ると良いですよね
その時はここで真っ先に小さい声でお願いします~(爆)

2015/11/07(Sat) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

写真集は諦めるか

ハツネコさん 忘れてた宿題は終わりましたか?
教室が終わってすぐやれば良いのだろうけど
それよりもちょっと経ってからする方が宿題は良い
そう思ってあたしは日曜日にすることにしてます
って、毎日が日曜のあたしですがね アハハ(汗)
それが、たまに出かけちゃうと後から大変な目にあうんですよね~
それでも、何かしなきゃいけない事があるって幸せな事かもですよね
明日はその宿題をしなければ 鼻息
今回の宿題は昔話の漫画の吹き出しに自分で考えたセリフを入れるんですが~
あたしの入れるセリフは、普通と違うらしく(汗)
つい受け狙いをしちゃうんですよね
ううーーん 今度は真面目に考えよう

川島なお美さんの追悼コンサートも終わりましたね
本来ならば誕生日コンサートの予定だった場所で
予定してたステージを再現しての追悼でしたね
なんか、ヨンハの国際ファーラムを思い出しましたよ
きっと、川島さんも気になって来てたでしょうね

写真集を買いたいけど財政難の折り 今回はじっと我慢かも(涙)
老後に向けて我慢する所はしてヨンハ活動を細く長くしなくちゃ
そう思いきる事にしましたよ
韓国にも行きたいし~ カレンダーも欲しいしCDが出たら欲しいし
でも、写真集がこんなに高いなんて オヨヨ
ヨンハの日記には後ろ髪を引かれるけどやっぱりあたしゃ新曲がほしい~

菓子パンも美味しいとそればっかり買うあたしですが
ハツネコさんも嵌るとヤバイ方ですよね~
いや、ヤバイ方って、そっち系って事では無くヤバイ人って、それも違うか
ま、いっか (良いのか~)
最近嵌ってるのが食べ物じゃなくドラマですが「あなたの女」と言うドラマ
ラビングユーで悪役だったイ・ユリさんが主演なんですけどね
ちょっとふっくらしてるし良い人の役だし昔の面影が薄い
ラビングユーのスギョンだからってものあったのか
ちょっと見てる内に面白くて~
月~金の昼間にCSでやってるんですが
終わるのが2時でそれまで出かけられないのがガンですね
録画しとけって? 早く見たくってね(爆)
2013年の作品ですが
スギョンちゃん、いやイ・ユリさんは子持ちの役なんですよね
だったら、今ヨンハも… 確実に時が経ってるね

2015/11/07(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

pink

明日は雨かな

こんばんは、ハツネコさん♥トトロさん♥!
そして新しいお友達、ひろみさん♥こんばんは!

私、きょう珍しく映画館に行ったんです。
一年前にプレゼントしてもらった、TOHOギフトカードを期限切れ前に使わなくちゃー(';')と。
大好きな佐藤浩市さんの『起終点駅ターミナル』に胸がいっぱいになって、
良い心持ちで帰って参りました。
たまには映画もいいもんですね。

それから、大好きな中島みゆきさんのコンサートチケットの抽選に当たって(娘が)、来月にはコンサートも行けることになり、
きょうはかなり良い気分です。

ま、それはさておいて、きょうはお聞きしたいことがあって来ました。
それは2チャンネルのことです。
あるとき、たまたま間違えてヨンハの2チャンネルが開いちゃったのね。
「へ~、これが2チャンネル?」とスクロールしながら飛ばし読みしていたら、
私がブログで書いた記事がそのまま出てきてびっくりしたの。
これが、2チャンネルの怖いとこの一つなのかしら?
以来、かなり注意深く記事を書くようになりました。
人の名前とか、場所を特定することとか、もろもろ。

そんなわけで、漏れ聞いたヨンハ噂話も、なかなか書けないまま日毎に記憶から薄れていってるというのが現状です(悲)
今更・・という思いがあることも確かです。(ごめんち)
あれから、瞳の中にヨンハを描く5年と4か月。
もう少しヨンハ家族から、在りし日の彼のいろいろなエピソードが出ても良いと思うのは、私だけでしょうか。
どんなエピソードが飛び出そうと、私たちヨンハファンは驚くこともなく、ただただ幸せな気持ちになれると思うのにな。
ヨンハ家族さんたち、きれいな思い出だけを語り継ぎたいのかな。

私は正直、不満です。

と、書いたりしていいのかな?
今一つ、ネットの怖さを知らない未熟者でごぜえます。
2チャンネルって、どんなんかご存じでしたら、教えてください。
お願いいたしまする。

2015/11/07(Sat) 23:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

欲 望 美

Mieさん 雨ですね…  夕べは娘がダンスのなんちゃらかんちゃらを見るんで
銀座方面に行ったりと帰りが夜遅くなりました。 
ヨンハのコンサートや娘の大会以外で遅くなる事がまだあるのね。しみじみ。
娘もそのイベントにビビリ、お母さんも一緒に見ようよ~と誘われましたけど
チケット代を払いたくないので銀座をうろつく母。 
と言ってもプランタンや丸井も21時で閉まるしマックでひとり時間をつぶす私。
こんな人の為に100円マックは有難いですね。 
韓国語の教科書などを開いてみましたが頭に全く入らん。爆 
今日は久々に目覚ましをかけない休日でのんびりしております。  

2時間半の授業は長かった。 いつも授業中にトイレに行く人はいませんが、
流石に2時間半だとトイレに行く方もいらっしゃいました。 
時間内に宿題をやらせてくれたら有難いですが無いです~。滝涙
先週の宿題は、新しい課の本文と意味を3回書いて、
新しい文法の例文を全部書いて、前の課で習った文法を使ったシナリオを作り。
その他に日記です。 なんでこんなに多かったのか先生よ~涙。
いつもは新しい課の文章を5回なので3に減らしたから良いと思ったかしら。
この1週間は割と忙しかった私にはヘビーでした。
しか~し他の生徒さんも全員やって来てますからね。泣

昨年のヨンハイベントのように本田美奈子さんのイベントは毎年あるようです。
今年は特にデビュー30周年で☆後10年。 企画も盛り沢山のようです。
歌手仲間や舞台仲間が集まれば形になりますよね。 
美奈子さんの歌ばかりでは無く懐かしのアイドルコンサートもありですが
同じレコードが会社で仲良し(だそうです)の坂本冬美さんも出てたりと
見に行かれる方も美奈子さんファンだけでは無いかもしれません。
私などは小さい人間なので元気な方をつい羨ましいなと見てしまいそうですが(汗)それでも追悼イベントがある事は有難い。  
ヨンハにお世話になった弟分たち、何かしよう!とは思わんか-。
ヨナエンタが動かないと私の矛先が他アーティストまでおよびます。  
後輩が沢山いる事務所に所属していたら… などつい考えてしまいます。 

ヨンハも詩を書いたりしてたと思うんですが、
誰か、曲にしようと思わないかしら。
ヨンハの家族もヨンハの残した色々なもの、
いつも見てるから日常になってるかもしれませんが私達が見たらお宝ばかり。
家族は考えてもみない物が私達にとってお宝だったりするので、
うもれてしまう前に確認させて~(どうやって。涙)

2020と言ったら東京オリンピックですが☆後10年なんですね。 
大きな追悼イベントを期待したいです。
ですがファンもパワーが落ちないように、それまでの5年も
どうにか楽しませて欲しいです。
摩 周子、またある時は足 繁子、その実態は欲 望子。 欲 望美。
どっちでも良いかしら。笑 

2015/11/08(Sun) 15:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

申込み期限せまる

トトロさん 雨がしとしと日曜日…  ホットカーペット入れてますかー
(あ、入れてない?)

韓国語の宿題、頑張って終えましたよ~ん。 赤でたくさん直されましたけどね。 
教室の皆さんも必ず宿題をやって来るのでやらない訳にはいかない。 
1人の方はヨン様も結婚したし目標も無いからボケ防止でやってる言ってます。
宿題は日曜日にやるのが良いですよね。 出かける予定が無ければそれが一番です。 
私の場合、息子が宿題をやってる間に一緒にやるのも良いのですが睡魔に襲われる。 
自分で何を書いてたのかわからない汚い字にびっくり。 
トトロさんの教室の宿題はやっぱり上級、いつも題材が難しそうです。 
お笑いも好きなトトロさんですからオチは必ず考える体質ですよね。爆
そうそうコウノドリの03豊本さん、びっくりぽんな姿で爆笑でした。
意外と足がむっちりなのねーん。  
そうゆう場面が入るところがホッと出来てまた良いですね。
先週も手術中のシーンで一言でしたが「今の上手」と娘と褒め褒め。上から。

川島なお美さんも元気に記念のコンサートだったはずなのに追悼になりましたね。涙
なんとかそこまで頑張って欲しかったと思うし、本人が一番悔しいですね。
ヨンハもか。涙  
鎧塚さんもパティシエに専念で改めての写真撮影は無しでと
マスコミにお願いしたそうですね。
鎧塚さんの誕生日プレゼントを用意してた川島さん、
川島さんのライブにケーキを差し入れる約束をしてた鎧塚さん。しっかりしたご夫妻。涙

菓子パンもハマったらそればかり買いたいけど無かったりすると腹の予定が狂います。
特にスーパーだと入れ替わりが激しくて(涙) 
この菓子パンは100円ローソンで見つけましたが今シーズンは行けばあります。 
娘の同級生がバイトしてたので仕入れなくなったら
仕入れてくれとお願い出来そうです。 
去年は遠くのスーパーで見かけるくらいで、それも売り切れで食べるチャンスが少なかったけども今年見つけた時は子供も大喜びでした。
今は、さっきヤマザキショップで見た大福が気になって仕方無い。 食欲の秋~。笑

一昨日の金曜日、頑張ってラビングユーの2話まで見たんですよ。
家事をしながらなので飛び飛びですがスギョンちゃんが有り得ないくらいの女優帽で笑える、
いや驚く。 あの時代の韓国はあんな感じだったのかしらねー。
トトロさんがハマってる「あなたの女」のサイトを見てきましたよ。 なんと120話! 
意地悪スギョン(イ・ユリ)も連ドラの女王と書かれてました。涙  
ヨンハも夫婦役とかパパ役とかやってたでしょうね。
ヨンハのドラマが120話だったらヘブンです。滝涙
120って凄いですが「あまちゃん」以降よく見る朝ドラも長いですよね。
が、面白ければ毎日見ちゃいますもんね。
  
カレンダーのお知らせも来たし、写真集も締切迫るし。 
一緒に注文したらかなりの金額になるので
配送費をまけてくれ~とお願いしたい。 がダメなんですよね。
年末、暇だからバイトしようかな~ 主婦なのに暇ってね。おいおい
年末年始の主婦の仕事放棄です。

2015/11/08(Sun) 18:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

雨みたい

pinkさん こんばんは こちらは一日雨でした。 明日も雨だとか。 あちょー

pinkさんも映画を見に行かれたんですね。 
その映画の宣伝で最近よく佐藤浩市さんを見かけました。今日も週一に出てました。 
なんかオヤジギャグみたいな事をしてましたが(笑)いい役者さんですよね。
お父さんの三國連太郎さんに似てきたなと思う瞬間もありますが
私が子供の頃に赤いシリーズで見た三國連太郎さんは本当に怖くて
本気でびびってましたが、今思えばあれが演技の凄さだったんですね。
佐藤浩市さんの映画も良い映画だったようで期限が切れる前に良かったですよ~

私は土曜日に「PAN~ ネバーランド夢のはじまり」を見ました。 
娘はピーターパンが大好きで小さい頃は毎日のようにDVDを見てたんですよね。 
どうやったら飛べるかとイスやソファーから飛ぶ練習をしてました。遠い目。
PANはピーターパンがピーターパンになる前の話なのですが、
最初は子供だけで行って貰う予定でしたがヒュージャックマンが出てると聞いて、
聖子ちゃんのエンディング曲も気になり行っちゃいました。 結果、見て良かったです。 
アトラクションのような迫力でずっと引き込まれたままエンディングまで。
3Dで見たらもっと凄い映像だったのかと思うとチビりそうです。
日本語吹替えなので吹替えのイメージには「う~ん」だったりもしますが、
だったら字幕で見ればと旦那に突っ込まれ。 
でも字幕の文字を追ったら見逃す画面が絶対にあると娘の強い願いもあり
日本語字幕版にしましたが、スクリーンで見る映画って良いものですね。

お~ 来月は中島みゆきさんのコンサートも行かれるんですね。
そうか中島さんもチケットも入手困難なんですね。
来月はもう年末ですが (早いなー涙) 
お嬢さんと見るコンサート、それも良いな~。 

ヨンハに関しての2チャンネル。 
お付き合いは長いですが、このように表に書くことは無い間柄でした。 
このようにブログで触れることも初めての事です。
記事をそのまま貼られたり、こちらの皆さんのコメントが載ってしまうのは
申し訳ない気分になりますし、ブログの中の言葉をを見つけるたびに心臓に悪く、
何度も寿命が縮まる思いもしました。ってか縮まりましたよきっと。笑 
だんだん受け止めるところと流すところ、自分の中で割り切れるようにもなりました。
なんだかんだいっても2ちゃんの皆さんには情報を貰うことも多いです。
ずっと一緒に応援してきた熱烈なヨンハファンの皆さんがいる場所という
認識でもあります。
このような裏通りで続けているブログも見てくれてるんだなと有難く思ったりもして。
ヨンハが星になり沢山あったブログやファンもヨンハの事はずっと忘れないけども
心の中にしまう皆さんも増えて来て淋しい思いのなか、続いてるブログ、
ヨンハ2ちゃんねる、読んでる皆さん、たくさんの事を踏ん張りながら
今も全面的にヨンハが大好きだという事は間違いなさそうです。涙 

ネットは怖いです。
子供達もSNSトラブルなど学校でも注意がされてますが
私達もネットに書くときは気をつけなければいけませんよね。
今回のpinkさんのコメントにより、常に意識して気をつけなければいけないと思った次第です。

私達が何を望んでいるか家族の皆さんが気付いてないかもしれませんね。おーん
色んなヨンハのエピソード、たくさんあるはずです。 
あらたまった本にしなくてもダウムにも書けそうですし
イベントがあったらもちろん話して欲しいし。
テンテンツアーでヨンハのエピソードなども聞けてるんでしょうか。
言わないと伝わらない事もあるのでご意見要望のお手紙を書きましょうかね。

2015/11/09(Mon) 01:27

Edit | Reply | 

What's new?