パンダで癒される
今日は本当に寒かったですね~
時にはどしゃ降りにもなってて、お仕事の方は大変でしたね
冬のような寒さに着るものも間に合いましたか?
このまま冬に突入か? もうダウンか~~と思ったけど
明日はまた暖かくなるそうですね
そう言えば昨日の夜も寒かった
家が特にさむいのかも知れないけど、寒くて寒くて我慢できず
旦那に「暖房費を節約して風邪ひいても何だからホットカーペットを付けるか?」
と言ったあたし
近くに居た旦那がホットカーペットのスイッチを入れてくれましたよ
あ~~ これでちょっとの間でもあったまる~~
やっぱり年を取ったら我慢はいけないわね
って、あれ? まだかまだか  こんなに時間かかったっけ?
何時までたってもあったまらん~ こんなもんだっけか?
「なんか あんまりあったまらなくない?」
旦那… 「半分しかしてないし」

って、おおーーーーい 自分だけかよ

先週末から今週末まで娘の所が大規模改修なんですが
部屋の天井をはがして配管を入れ替えるとか何とか
やってる間は家を空けられないし汚いからと我が家にお泊りに来ました
金曜に泊まって日曜に帰ったんですが~
土曜日にどこかに行こうか~?って事になり
行ってきましたよ! 上野動物園まで
1回乗り換えの電車で1時間ですが子連れは結構大変ですね(爆)
それでも、孫たちは電車にずっと乗ってるのも嫌がらずに静かで助かった~

何十年ぶりでしょ 子供が小さい時は行ったんだけどな
その時もまだパンダを見るには並んでたけどちょっと落ち着いた頃
今回はすぐに見られて大人のあたしでさえドキドキワクワク
やっぱりパンダは可愛いな~~
最初見た時にはこんな感じでやる気なし 動かずオシリかいかいのパンダ

IMG_8116_convert_20151102160021.jpg

IMG_7981_convert_20151102155937.jpg


どんだけ、おしりかいーーんだ~

帰りにまた寄ってみたら、ちょうど飼育員の方がエサをもってパンダを動かしてた(?)
IMG_8120_convert_20151102160101.jpg

竹の棒の先に食べ物を付けて動かすとパンダも2足歩行で追いかける
可愛いーーー 興奮するわ~ 人が入ってるみたいだ
パンダってこうやって立って歩くのね
決して原西パンダじゃないですよ(爆)

本当に久々に行ったけど珍しい動物が多くなった気がします
フクロウも可愛かったしコウモリも可愛いしアルマジロも~
像もカバもペンギンもキリンも動物って良いわ
大人だけど子供に帰って興奮の1日でしたよ
孫たちも途中昼寝してたりしたけど大喜びでした
上の孫なんて肩から一眼レフを掛けてなんの動物でも連写、激写(爆)
いっぱしのカメラマンでした

そうそ、動物園と言えば愛知でしたか?
かっこいい~イケメンゴリラのシャバーニ
写真集も出てるんですよね~
遠くから会いに来るファンも多いとか
かっこかわいいがタイプのトトロですが、あの流し目にやられるわ~
近ければ会いに行きたかった

今年ももう11月に入ってしまった… あと2ヵ月で今年も終わりですか
ヨンハに会えない日々が長くなっていくな…
何もヨンハ祭りはしてないトトロです
前の様にMnetさんでヨンハ祭りをしてくれたらまた契約するのに
あの面白い「噂の女」放送にならないですかね~

明日はイオンに孫たちと行ってアンパンマンに会ってきます~
あたしの方が興奮したらゴメンね(爆)

1235_20151102222212051.jpg

2009年11月のヨンハ・・ 

                            トトロ

Comment 9

チャッピー

最愛の人

パンダ、可愛いですよね~
特に赤ちゃんパンダは、本当にぬいぐるみのようで
見てるだけで癒されますね。
二足歩行のパンダは、着ぐるみの人間のよう。
目の周りの黒が、たれ目に見えるので可愛く見えますが
パンダも熊なのよね・・・
他の熊からは嫉妬されてるかしら


ラゾーナでのヨンハ
地方人は行けませんでしたが、昼間の「いいとも」は
しっかり見ましたよ。
当時、私達ファンはパパの病気の事も知りませんでしたね。
生放送で緊張してたのかもしれないけど
何となくヨンハ元気ないなぁって感じたのを覚えています。
それから、衣装もヘアスタイルも何だかな・・・でしたよね?
ハワイコンもそうでしたが、流行なのかどうか知らないけど
前髪が重い・・・盛る必要があったのか?(爆)
誰か前髪をカットしてあげて~
素材はいいんだから、スタイリストさんよ~って
心の中でつぶやいてました。
今思えば、こんなダメ出しも幸せだったのかしら(涙)

そういえば、このラゾーナのイベントの時
トトロさんは、腫瘍の除去だったか?
術後間もないころに頑張った行ったんでしたっけね
体調がすぐれなくても、最愛の人に会いに行く
恋する乙女はいじらしいわ~

2015/11/04(Wed) 14:59

Edit | Reply | 

のこ

モニタリングなら・・・

また今日も来てしまいました。

皆勤とまではいきませんが結構な出席率ですね。私。
あまりしょっちゅう来てると、
あきられたり、あきれられたりしそうですね。
すみません。

パンダちゃん。
絶対これは原西パンダでしょ!
この腕(前足というのか)の感じとか
どう見ても人間が入ってるみたいです。
足さきっちょのカーブがまたかわゆいです。

原西ゴリラ(ん?チンパンジーじゃないですよね?)
と言えば、モニタリング。

もしかして、ヨンハも、私たちの愛を確かめようと
どこかに隠れてモニタリング中??
私たちのヨンハへの愛は
もう、じゅ~ぶん分かっただろうに一体いつまで
モニタリングを続けるんだろ?
本物のモニタリングなら、いつも適当なところで
終了するのに、ヨンハのモニタリングは
めっちゃ長いよ~。
ヨンハ、しつこいよ~(涙・涙・涙)
もうそろそろ終了して出てきてもいいんじゃない?

もしかして、このパンダの中?
それとも、アンパンマンか?
どこからでもいいから、出てこぉ~い!
出てきて下さい・・・













2015/11/04(Wed) 23:31

Edit | Reply | 

Mie

水曜日

11月と言えばラゾーナ川崎ですよね。
もう何度も書いたけど、
2009年11月18日は水曜日でした。
韓国語の後に駆けつけたので、しっかり覚えています。
(これも何度も書いたけど、
 2004年6月16日も水曜日、
 2010年6月30日も水曜日、
 CDの発売日がたいてい水曜日だから、
 当然と言えば当然なんだけど、
 ☆日まで水曜日となると、
 なんか偶然とは思えないと言いますか… )
そして今年の11月18日は、なんと水曜日です!
2009年以来の水曜日、
もしかして、ラゾーナに行ったら
ヨンハの魂に会えたりしないかしら?
モニタリングしているヨンハが
ひょっこり出て来たりして(笑)?
『今会いに行きます』じゃないけど、
水曜日に出逢って、水曜日にお別れした私たち、
水曜日に再会できたらいいのになぁ。

二足歩行のリーリー?シンシン?
レッサーパンダの風太くんにも
勝るとも劣らない可愛さですね!
太くて短い両足で
地面をしっかと踏みしめている様子が
とても健気です。
しかも、間寛平のモノマネ(かいーの)までできるなんて、
リーリー?シンシン?芸達者な大熊猫ですね!
パンダだけは、実物より可愛いいぬいぐるみを作れなかった
と聞いたことがありますが、わかる気がしますね。
ヨンハ蝋人形が欲しいけど、
これも実物を越えることは、まず無理でしょうね。
それでも一体欲しいです。実物大のヨンハ人形(笑)。

2015/11/05(Thu) 21:59

Edit | Reply | 

トトロ

抱っこしたい~(ヨンハもパンダも)

チャッピーさん 動物ってなんでこう可愛いんでしょうね
多摩動物園は近いのでコアラは何度も見てます
コアラも可愛いけど、やっぱりパンダは違いますね~
産まれた時はほんの数センチでパンダとは似ても似つかない赤ちゃんパンダ
これもまた可愛いけどあっと言う間に大きくなっちゃいますね
孫にぬいぐるみを買ってあげようと思ったんですが
動物園ですね~ 可愛いパンダがいっぱいなんですよ
どれにするのかと思ったら… カワウソでした(なんでやねん)

最近 都内や埼玉にアライグマが出没して困ってるってニュースがありましたよ
アライグマラスカル~ 可愛いのよね
そんなラスカルも可愛いとばかり言ってられず、意外に凶暴で危険なんですよね
パンダも可愛いけどクマですからね~ 見てるだけで良いですね
でも、赤ちゃんの時のパンダを抱っこしたいわ~
中国に行ったら出来るんだっけ? 行かないけど

今は無き「いいとも」に出れるなんてと思いましたよ 泣きましたよ(泣いてないけど)
テレフォンでは無かったけど時間的には長かったですね
全国的に人気で視聴率も良い番組
きっとファンも増えるわ~と思ったら… あのダボダボぱんつは流行りだったんだろうか
これじゃヨンハの普段着の方が… なんてね(爆)
新曲のPRなのに、ずんずん後ろに行くヨンハ(おおーい)
ピーコさん前に行くように促されてましたっけね
この番組はまだHDDに残したままなんでたまに見るんですけど
CGで服をそっくり変える事って出来ませんかね(爆)
そんな事も番組に出れたからこそですもんね

今日の韓国語でも帰りに話しをしてたら、ある軍隊に行ってる人のファンが
「うちの子 (贔屓さん) まだまだ帰ってこないわ ぐすん」
そんな話しを聞いて今まで我慢してたのに言っちゃいました
「うちの子(ヨンハ)なんてずっと帰ってこないよ~ん」
あ~~なんて嫌味な女になっちゃったんだ(涙)
自己嫌悪です…

そうなんですよ~
この1週間前に、タマタマの… じゃなく腫瘍の除去手術をしたんですよ~爆
退院した次の日がラゾーナで~
自分でもまさか行ってるとは思いませんでしたけど電車に乗ってましたね(爆)
さすがに、身体はふらふらでしたっけ アハハ(笑ってる場合じゃないか)
あごの下の腫瘍だったんで神経に触ってまだ口も麻痺が残ってて
凄い顔で行ってましたっけ 
これも~会い いや、愛かしらん
さすがに早い時間は行けなかったので後ろの方でそっと見守ってましたけど
ちょっと意味深な発言をしたのもこの日でしたね
やっぱりアボジの事があって考える所があったんでしょうね

でもチャッピーさんも大手術を終えてヨンハ活動を再開
愛のお蔭か~ 元気になって益々ヨンハ愛を深めてるじゃないですか!
あたしたち~ 健気ね~~爆

2015/11/05(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

トトロ

いらっしゃーい

のこさん いつもありがとうございます~
こちら、コメントを入れる制限はないので大丈夫ですよ~爆
記事を書いてコメントが無くても泣いたりしませんが(爆)
こうやってコメントが入ると一方通行じゃなくて嬉しいですよ
あたしたち、これからも長いお付き合いになりそうなんで
ここであ~~だこ~~だ言いながら歳を重ねて行きましょうね
てか、ヨンハネタが無くて申し訳ないんですが アハハ
たまーーに 織り交ぜますんで 申し訳ない!

さすがにゾウの中に人間が~~って発想は無いけど
クマとかゴリラとかパンダも人が入ってるような動きですよね
これ、動画じゃないんで分かりずらいでしょうが
エサを求めて2本足であちこち歩くんですよ~ 
もうパンダじゃないですよね 
やっぱ原西かしらん
この姿で人間の言葉をしゃべっても違和感無さそうです

今日のモニタリングではしゃべる自販機があったけど
意外とみんな普通に返事してましたね
いや~ どう見てもおかしいだろうに
ヨンハもモリタリングしてるでしょうかね
巨人の星の明子姉さんのように(なぜに女)影からそっとあたしたちを見てて
髪型が~とか服装がとか文句たらたら言ってるのを聞いてる?
そんな場面に西島さんの様に後ろから「おい!」って言って出てくるのかもね
ううーーん これからは良い事だけ言おうかしら(おい)

明日はまたツアーの日になりましたね
明日は3回目になるそうですが(涙)
来週の最終までオンマには風邪も引かずに無事に終わって欲しいですね

はぁ この状況 夢なら覚めるはずなんだけどな
変だな~

2015/11/06(Fri) 00:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

Mieさんのコメントで思い出しましたよ
あの年 入院したのが10日で手術が11日
退院したのが17日でしたっけ
で、18日に遠いラゾーナまで行ってました アハハ
大変だったけど楽しかったな…

最近 ホットプレートを出すの面倒で卓上コンロにフライパンで焼肉をすることが多いトトロ家なんですが~
今日も旦那とふたりで焼き肉にしようと思ったらコンロがおかしい
爆発しそうで怖い~
って、事でまた出費になりそうです
これから寒い冬 卓上コンロは必須じゃないか~

と、そんな話に関係ないですがお返事はまた明日ですいません~
明日の夕飯はおでんです
って、これも関係ないか

2015/11/06(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

おでん作ってます~

Mieさんもラゾーナには忘れられない記憶があったんですね~
韓国語の勉強をして川崎に~
これから愛する男と会うと思うと韓国語の勉強もきもそぞろ
その時の勉強は頭を通り抜けて行ったんじゃないですかね
あの時1回だけであれからラゾーナに行ってません
我が家からはとっても行きずらい場所にあるんですよね
そんな場所なのに、退院して次の日に行くなんて正気の沙汰じゃないですよね(爆)
ヨンハがそうさせる~~ てか?

Mie調査はありがたや~
そうですか~? そう聞いて改めてカレンダーを見て確認しましたよ
ラゾーナのあの日はちょっと肌寒い日でしたね
朝から雨だったけど開始の4時には雨も上がってた

と、当時の記事を読んで思い出しましたよ(汗)
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20

本当に沢山のファンが2階3階にもヨンハの為に来てましたよ
この日は1曲しか歌わなくて残念だったけど
ずっとずっと応援してね
ヨンハの言葉に決意を新たにしたんでした
ヨンハの気持ちもラゾーナに残ってるかもしれませんよね
18日 ラゾーナに行ってみたい気もしてきましたよ

リーリー? シンシン? どっちだっけ?(おい)シンシンかも(いい加減~)
行ったのが土曜日だったけど、昔のあの行列を思ったら落ち着きましたね
待ち時間0でしたよ(爆)
意外だったのがどこかの中学生たちが修学旅行なのか
沢山来てました
みんなパンダ目当てかしらね
パンダって、白と黒だし簡単なようで簡単じゃないんですね
そんな事情もあったんだ~
でも、簡単だと言ってもどこが黒でどこが白なのか?
塗り絵をしなさいと言われたら出来ないかも~(汗)
目の周りは黒よね… あれ?可愛いオチリは?しっぽは?
ヨンハの手やおしりなら分かりそうだけどね(爆)

ヨンハの蝋人形があったら毎週見に行ってたかも
たしかヨン様はどこかに(全く似てない)像がありましたっけね
ヨンハの銅像があったら、おしりだけ色がハゲてそうだけど
(それはあたしだけか)
一番コンディションが良い時の(おいおい)ヨンハで人形を作って欲しいわ
こうなったら実物大じゃなくても良いから欲しい~
3Dで何とかならないのかしらね
なるんじゃないの~?

2015/11/06(Fri) 17:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなり~

寒い日にはホットカーペットも入れたくなりますが
節約の為にはトトロさんとパパさん半分のところに、
くっついて座るんでしょうね。 葛藤か。爆
うちは着る毛布が全員分あるので着込んで、それでも寒い時にはアズキのチカラ
(レンジでチン)を肩に乗せています。
が、数日前、息子に貸した時に縫い目がほつれたらしい穴から
アズキがポロポロこぼれててゲーッな展開に。
よく見る小豆じゃなくて小さくて緑のアズキを穴に戻す作業ったら疲れる~
捨ててもいいんだけど貧乏性のため戻しました。
そしてほつれた穴をふさぐ針仕事する母ちゃんの姿は
けっこう切ないもんがあったと思います。泣

あたしも原西パンダかと思いました。爆
パンダってそんな? いつの間にかそんなに大きくなって…
いつか嬉しいニュースが来るのを待っています。
コウノトリさ~ん  お願い。
今夜はコウノドリ… 楽しみです。

上野動物園でうちもカワウソのぬいぐるみを買いました。
娘が小学校の時なのでかなり前ですが娘と息子がお揃いで買いまして
洋服も作ってグアムにも持って行ってかなり可愛がってましたが
今はどこへ入っちゃったかしら。

ラゾーナヨンハ。 思い出しますよ。もろもろ
手術して退院した翌日はあぶないっすよね。
ほんと顔色悪かったっす。汗
産後の肥立ちは大事よね。 

2015/11/06(Fri) 19:59

Edit | Reply | 

トトロ

カワウソ人気だ

ハツネコさん 出来る限り暖房は入れたくないのよね~
電気代もバカにならん
家なんて日当たりが悪いもんだから、みんなが暖かいと言う日でもさぶ~
先日… 先日だからまだそんなに寒く無い時ですよ!
我が家に来た娘と孫
もう~~ 寒い~~~寒い~~と震えてましたからね
家は南極かい
若い頃は冬でもホットカーペット無しで素足で薄着で過ごしてたトトロですが・・
あ~今はダメだわ
今日もスエットのジャケットを羽織って厚手のショールを肩から掛けてるけどさぶいのよ
ふっと見たらいつの間にかホットカーペットが付いてましたよ
こっそり旦那が付けたらしい~ 今日は全面だったわ(爆)
こんシーズン3回目のホットカーペット あったか~~

着る毛布もあった~なんでしょうね
あったか過ぎてめんどくさがりのあたしなんて動かなくなりそ(汗)
あずきの暖房 節約グッツなんですね
人数分は無いんですね こりゃ争奪戦! 負けないで~
明日から数日は雨になりそうと天気予報で聞いて慌てて買い物に行ってきましたよ
外に出て見たら「あれ? 家の中より暖かいじゃ~~ん」
いっそ日中は外で過ごそうかしらね

コウノドリは泣けるので旦那が寝てから一人でこっそり見る事にしてます
昨夜も夜中にこっそり見たけど… やっぱり泣ける
先週は出なかった豊本さんがあられもない姿で出演(爆)
ダジャレを言うためだけに出てきますね
四宮先生も徐々に心がほぐれてきてるような~
小松さんは、産科を締めてるしもちろんコウノドリ先生もかっこいい
もうこりゃ高視聴率にならない訳がない
いろいろ考えさせてくれるドラマだわね…

ほほーー ハツネコ家もカワウソを?
結構 カワウソが人気なのね
パンダも可愛くてずいぶん勧めたけどカワウソが良いってさ
そう、家も下の男の子が寝てたし男の子だからぬいぐるみはいらんだろうと思ったら
一つしかないカワウソで取り合いになってまして(汗)
男女関係なく同じものを買わなきゃいけませんね 失敗だわ
って、パンダのポーチは買ったんですよ
これは二人同じものを買って喜んで肩から下げてましたよ
ハツネコ家のカワウソは服も作って貰って
海を越えてバケーションにも連れて行ってもらえて
幸せな余生を送りましたよね しみじみ
こちらのカワウソは寝る時も一緒に寝てて可愛がられてましたけどね
ま、1ヵ月位でしょうね ハハハ

ラゾーナもちょっと前の事のようだけどもう6年経つんですね
てことは、あたしも禁煙して6年です
あの日 体調も悪かったけどまだ唇の半分の麻痺が残ってて
一緒にたべたロコモコが上手く食べられなかったのも覚えてますよ
やっぱり産後の肥立ちは大切 気を付けなきゃね
ね~ ハツネコさん (3人目もありか?)

禁煙っと言えば、たばこを買う事が無くなって実感が無かったけど
旦那と話してたら1ヵ月のタバコ代の高さにびっくらこきました
これを何とかやめさせたい~

2015/11/07(Sat) 18:57

Edit | Reply | 

What's new?