思い出せない
寒くなったね~ が挨拶代わりになる季節になりましたね
今朝も思い切り寒くて思わずホットカーペットを付けちゃいましたよん
いやいやいや、まだまだ早い 今からこれじゃ冬の暖房費が怖いわ
すぐに消しました
きっと我が家の日当たりが悪いせいですね

旦那が定年になった我が家 先細りの余生を送ってます
出来る所は節約しなきゃ
ガス代に電気代、食費もね
孫の事… は出来ね~~涙
そんな所にコンタクトレンズがあとわずかになりました
「メガネは3割上げる」ってのは男の顔ですよね
やっぱりあたしゃ眼鏡なしでやっとスタートライン
しか~し 最近のコンタクトレンズの値上がりにはびっくりですよ
ワンデーの乱視用なんでちょっと割高になるトトロですが
それでも、3か月分で12000円ほどだったのが…
今は1ヵ月分で7000円ほど なんでこんなに高いんじゃ~~
これでもまだ安い方なんですよ 

家に居る時には眼鏡で過ごし、こちらも節約です
お蔭で1ヵ月分買うと2カ月持ったりもします
どんだけ家に引きこもってるんでしょ(汗)
今回も希望の物があるのがやっぱり1ヵ月分(2箱)で6700円
仕方なく覚悟を決めましたよ 必要なものは必要 自分に言い聞かせます
楽天で買ったらポイントがありました
Wi-Fi同様 ポイントに助けられるトトロ うぅ
全部ではないけど、かなりお安く買えました
が、次回は買えるんだろうか~ 謎だわ

ハツネコさんの冬ソナ祭りは終わったでしょうか?
あたしも祭りをしてみたいと思いながらまだ計画だけ(汗)
先日 旦那とご飯を食べてる時の話しですが
(最近はたまに会話もあるんですよ~ん 爆)
あたしが韓国に行ったら次回は春川に行ってユジンと喧嘩した駅の壁も見たいし
時間があったら南怡島に行ってチュンサンの葬式をした桟橋も見たいし
そうそ、サンヒョクは関係ないけど春川明洞も行きたいな~
なんて話しもしてたんですよね
かなりのパーセンテージでここはチュンサンとユジンの場所なんですよね~
そんなに行きたいとこもないし~

「良いな~~~」と本当に羨ましそうな旦那でして
だったらあそこも良いよな~ (って、どこだい)
「チュンサンだと分かってから二人で行ったろ?」
「え? 分かってから行ったけ? 高校の時じゃなく?」
(あれ?何だっけ その話すら覚えてないが)
「違うって~~!」
「ん~~ 記憶がない」「なんでだよ~~信じられん」
って、知るかよ
とそんな平行線の会話をしてましたが
んーーーっと サンヒョク関係の話しなら盛り上がれるんですけどね
チュンサン関係のドラマの中の事が思い出せない(汗)
これも痴呆? チュンサンファンには申し訳ないが興味うっすーーいあたしだったのか
だったらさ~ 旦那だってサンヒョク関係のシーンは覚えてないだろう~
いつも、サンヒョクのシーンは早送りの旦那だ
今度質問してみよ

こちらを初めて見る方は知らないと思いますが~
旦那はヨン様ファンです
冬ソナは何十回も見てます さすがのあたしも良く飽きないな~と(爆)
なもんで、あたしよりも冬ソナに詳しくて笑えます(おい)

3531382026_b3405efa_201510272250237f8.png

そう言えば、先日テレビに金子賢さんが出てて上半身を出してたけど
おへその位置がかなり上でしたよ
ヨンハも、(上半身)裸の写真のへその位置で討論した事がありましたっけ
鍛えて体がきれるとへその位置が高くなるんでしょうかね~?
見えそうで見えない○○○(←なんだよ) ストレスになる~(爆)

                             トトロ

Comment 8

Mie

個人の趣向

トトロさんのご主人様は冬ソナを
何十回もご覧になっているのですか!?
私たちのヨンハ愛に勝るとも劣らない
ご主人のヨン様愛に脱帽です。
因みにご主人は、チュンサン派?それともミニョン派?
サンヒョクのシーンは早送りですと(爆)?
ちょっと納得いきませんが、
代わりに奥様が、
ヨン様のシーンを早送りしていますので
おあいこですね(笑)。

恋歌2008のヨンハ、
かっこよくてかわいいですね~。
この人、なんでこんな可愛いの?
と、思わずつぶやいてしまいましたよ。
ハツネコさんによれば、
サンヒョクとスタコンヨンハは同一人物で、
ギョンミンが別人だそうですが、
ギョンミン中に撮影した、恋歌ヨンハ(刑事ヨンハ)は、
やっぱりギョンミンの流れを汲んでいるので、
サンヒョク&スタコンとは別人と言えますね。
どっちが好きかは個人の趣向ですが、
わたし的には、2008が好きかな。
とは言え、全部ヨンハですので、
基本全部好きですけどね(笑)!

2015/10/28(Wed) 16:11

Edit | Reply | 

のこ

今でしょ!

ヨンハと一度も会ったことがない私・・・
握手した、ツーショット写真を撮った、コンサートに
行った、ファンミに参加した、サインを持ってる、
そんなヨンハとの思い出のある、同じ時間と空間を
共有した諸先輩方がとってもうらやましいです。

でも、そんなみなさんも、さすがにヨンハとちゅーは
したことはないいんですね。
そこだけは同じでした。よかった~。ほっ。


Mieさんのおっしゃるとおり、
このヨンハはとってもカッコよくて
そして、というか、それなのに、というか、
やっぱ、かわいいですよね・・・

ヨンハはかわいいと言われるのは複雑かもしれないけど
どう見てもこれはかわいいですよね。
な~んて笑顔なんでしょ。ほんとに・・・
こんなワイルドなファッションなのに、
かわいくて品のあるヨンハ。

ワタクシ、そろそろ目が「ろう○ん」と言われるような
状態になってきてますけど、やっぱり人を見る目だけは
ちゃんとあったなぁと自負してます。ハイ。


フォトエッセイの一部が公開されましたよね。
トトロさんも、あれを見たらもう観念してポッチっと
されたでしょうか。
旦那さんと仲良く「冬ソナ」を見ながら、お茶うけに
食べるおせんべ。
明日からは3枚食べるところを2枚に減らして、
フォトエッセイ代にまわしてください!
8948はおせんべ何枚分だろうか・・・?


でも、でも、私、チョイ出しされたあの写真を見たら
もうそれだけで胸がじぃ~~んとしてしまいました。

トトロさん、いつ買うか?今でしょ!
ちょっと古いこのフレーズも、なんだか今は妙に
しっくりきます。

秋のヨンハ祭りで、ちょっと中断していましたが
私は今、「冬ソナ」ではなく、「噂の女」の3回まわり目を見てます。
このドラマは、ドラマとしてもホントに面白くて
そこに正統派ヨンハが出てくるので、
何回も見たくなります。

「冬ソナ」ではガバッと行き切れなかったヨンハ。
あ、サンヒョクか。(わざと間違えてすまん、ヨンハ)
でも、「噂の女」では、なんとガバッと、ガバ~っと
いってしまうんですよね、ヨンハ。

えっ、えっ。
ここで、この状況でガバッといっちゃうの、ヨンハ!
(しつこくてすんません。ヨンハでなくウジンですね。)
って感じで、だからドラマが面白くなるんですが、
私たち年下だけど、こりゃぁ、いっぺんヨンハに
いつガバッと行くのがベストなのか、教えて差し上げ
なきゃいけないかしら。

「噂の女」が終わったらわたしも「冬ソナ」を
見ようかしら。
そして、例の場面でヨンハの背中を押してあげなきゃ。

ヨンハ:「いつやるのか?」
私たち:「今でしょ!」




2015/10/28(Wed) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですよ

Mieさん そうなんですよ~
事の始まりはヨンハだったんですけどね
あたしが見てた冬ソナを一緒に(仕方なく)見てた旦那
段々面白くなってきてちょっと経った時には旦那も楽しみに帰って来るようになってましたよ
そして、なぜかヨン様のファンになってました(おいおい)
そのあと冬ソナのDVDを手に入れたんですが
それは旦那の物の様になってましたっけ(爆)
も~~ 毎日毎日冬ソナですよ
いや、あたしも好きではあるけど、そうそう毎日はね(汗)
多分その頃はヨンハのラジオもやってたので
あたしはパソコンに向かってラジオ、旦那はテレビで冬ソナ
そんな時間がずっと続いてましたっけ
その内にラジオが終わり…涙
あたしはテレビに帰って来たけれど旦那はまだ冬ソナ 
普通の番組も見たいじゃないですか~~?
なので、旦那には小さいけどポータブルのDVDプレーヤーを買いましたよ
流石に今は冬ソナもたまにになったけど
「マングカウミダ」「チョーーナーーー」の韓国の時代劇に嵌ってます
あ~~ あたしは苦手(汗) なんであんなに怒鳴るんだろ

って、そうそ 旦那ですか?
チュンサンかミニョンか~ どっちでしょうかね
その辺はあまり聞いた事無かったわ~
でもヨン様のあの落ち着いた雰囲気が良いそうですよ
ミニョンですかね?
今日は韓国語だったんですが、初めて韓国語を勉強するきっかけは?と生徒に聞くと
チャングムか冬ソナが多いそうですよ
冬ソナはあたしたちのバイブルですかね
あたしもまた見たくなったけどサンヒョクを見るのがつらくって~
ヨンハの姿もあるけど、ドラマの中のサンヒョクがかわいそうでね(涙)
ミニョンめ 出しゃばるでねーーと思っちゃうんですよね

恋歌のヨンハ… もうこりゃ完璧じゃないっすか?
非の打ちどころがない!ってこの事か~
このヨンハはかっこいいと可愛いを兼ね備えてますよね
ヨンハ自身は可愛いよりもかっこいいと言われたかったようだけど
可愛いもんは可愛いんだから仕方ない
ファンの中も可愛いのが好みとかっこいいのが好きな人と
汚ヨンハが好みって人と(本当か)さまざまですよね
その時々でカメレオンの様に変わる男も希少価値でしょう 鼻息
ガキんちょのようで、おじさんのようで(おい)隣のお兄さんの様で…
(芸能人は何処さ行った)
飽きさせませんね~
今度会えたらどんなヨンハだったのか…
「綺麗なお姉さんは好きですか?」そんなCMもあったけど~
「どんなヨンハになってほしいですか?」
ヨンハに言われたら、ど、どうしますか?
あ~ それで壁ドンなんてされたら くぅーーー
妄想しただけで胸がドッキドキになったわ 爆
ま、どんなヨンハになっても基本がヨンハだからね
基本以下にならなければOKだわ
で、基本以下ってどんなだろね アハハ

2015/10/29(Thu) 18:46

Edit | Reply | 

トトロ

まだポチしてません~

のこさん あたしの周りに軍隊に行った人のファンが居ます
約2年間 会えないから悲しい… 寂しいです
韓国語の授業の時に悲しそうに言うんですよ
「いいじゃん すぐ帰って来るよ 2年位我慢しろ」
って、言ってないですよ~ 心の中で毒づいてます
前だったらね 2年だもん いいじゃん
なんてね 言ってたな~ 嫌味なあたしよね
最近は心も広くなったのか学習したのか心の中で言えるようになりましたよ(涙)
どこにも居ない もう会えないってどういう事なんでしょうね
宇宙規模から見たら人間の一生は本当に短い
その短い中でもいろんな事があっていろんな感情も経験して
泣いたり笑ったりして生きてるんですよね
人は何の為に生まれて来るのか? 自分の役目は何なのか考えてしまいますが~
やっぱり一つはヨンハに会うためですよね 爆

あともうちょっとでチューが出来たのに~(ウソよ~ん)
って、チューなんてしたらこっちがヘブン行きですよ こわこわ
想像もいけませんよ! 想像もヤバイですよ
ま、想像の中で結構脱がしちゃってたりしますが(おいおい)
パンツはやっぱり作戦の中の白のボクサーかしらね~
って、何言ってんだろ アハハ

かっこ可愛いってヨンハの為の言葉でしょうね
可愛いって、韓国語がキヨプタなんですけど
これって、韓国では基本的に小さい子供や動物に使う言葉の様ですよ
だからヨンハには、モシッタ!かっこいいと使うんでしょうけど
もちろん かっこいいもあるけど可愛いのよね
この可愛さにもおばちゃんはやられちゃう~
作戦の舞台挨拶の移動中 廊下でファンじゃない女の子に「おじさん」と言われてガックリ来てたけどね
おじさんよりは良いだろう~~ ククク

フォトエッセイの中身をちょい見せだなんて粋な計らいですよね~
あれを見てポチっとした乙女も多かったんじゃないですかね
あたしも久々のヨンハにワクワクしましたよ
ヨンハの何気ない写真も好きなんですよね~
そんな良い写真があるなら早く出してほしかったよ~ん
まだポチっとはしてないんですよね
もう1枚見てからにするか
でもって、次の1枚がお姉さんだったら… 怒るで~(爆)

噂の女~ あれは最高に面白かった
ウジウジのウジンがじれったくてね~
またそのじれったい所で次の回に続くんだわ くそっ
いや、くそじゃなく、おしっこ我慢して見ましたよ
30分のドラマ130回 毎夜夜中の2時3時でっせ
頭の中にはあのメロディーが流れる~ もう止まらん
おばあちゃんの声も耳に残る~爆

今までのドラマの中でヨンハに子供が出来たのはこのドラマだけじゃないだろうか
あの子はあの時のガバッと行った時の子供
あたしたちは知ってる~~ 
ドラマだけどヨンハに子供が出来るなんて貴重なドラマですよね

そのドラマをもう3巡目なんですか! 根性ある~
でも、ヨンハ関係なく(おい)面白いドラマですよね
嫁いびりをする姑たちの姿もあったまくるし
母の言いなりのウジンにもあったまくる~~
でも愛おしいウジン(爆)
あのドラマは続きが出来るんじゃないかと楽しみにしてたけど…
もう無理ですね ヨンハ以外では見たくないし
あ~ あたしもまた見ようかしら
あのハルモニの声に耐えられるかな(爆)

2015/10/29(Thu) 23:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなに

コンタクトがそんなに値上がりしましたか。げげげ
乱視ってのがやっぱりお高くなるんでしょうか、うちのメガネ男子旦那も
乱視が入ってるのでコンタクトとなるとお高くなりそうです。
私が最近、遠近コンタクトを試してるのを見て自分も使いたいようで
どんな感じかと聞いてきますが「ま、微妙だね」と言ってます。
が、けっこう良く見えます。おーい
ワンデーの遠近も試しましたが、これが安く買えても1ヶ月5000円以上。
普通のコンタクトが月に2000円ちょいなので倍以上。
なので2weekを試して2週間経ちましたが、洗浄液も昔より良くなったか毎朝クリアです。 
これだと安いとこで3ヶ月で5000円くらいになりそう。プラス洗浄液。涙
あーあ 目が悪いのも歯が悪いのもお金がかかりますよね。
どんくらい出費しただろうか… 遠い目

今日はローソン100で100円の食材を調達したつもりが
レジの兄ちゃんが数量の打ち間違い、なんか多いなと思ったら… 多く打ってました。
わざわざ100円の店で節約してもミスされちゃ~意味がね~んだぜ。おらおら~
レジでは油断禁物ですな、おつりもしっかり見ないと危ない危ない。

冬ソナ祭りはまだ15で止まっています。 仕事の日は見れないので
明日の朝から祭りに取りかかれるよう家族が出るまでに片付けよう。鼻息
韓国語の宿題もやっつけた。
記憶が戻ってというか、チュンサンだったという事だけ自覚した後に
色々と思い出す為にバスに乗ったり湖とか春川明洞も行った気がします。
あのラブラブはほんとついていけん。サンヒョクがいい男に見えるばかり。
記憶が戻り退院して部屋を借りて、ユジンが家具を選ぶだとか、
スーパー行ったりとか毎回そのあたり私の中で中だるみ。 つまらなくなる… 
楽しそうで見てられん。 どれだけ周りを振りまわしたか~~~
ユジンが久々に仕事復帰した日に、何かを思いだしたチュンサンが
「ユジンをおかりします。いいですよね」と事務所に現れて連れ出すのも
「は???」「自由か」 唖然です。 ありえーん。 
パパさん そこはどうよ~~ とトトロパパに問う。爆

この写真はサンヒョクとは別人ですな~ なんでこんなに変わるかな。
イリュージョン。

2015/10/30(Fri) 01:43

Edit | Reply | 

なおこ

なんかいいなー

 皆さん、ヨンハ祭り最中で、いつもこころにヨンハさんの席があったとしても、ドラマで映像のヨンハさんを見ちゃった日にはコメントのオーラがピンクに輝いている気がしますよ(笑)。ヨンハ祭りをしていないのは私とトトロさんだけか???

 トトロさんの次回韓国訪問はチュンサンとユジンのようにご主人とふたりで(ラブラブで)歩くことになりそうですね。それも素敵!私は冬ソナを1度しか見ていないので、またその辺りのシーンはちょっと私も飽きてきて(汗)、あまり覚えていません。韓国ドラマは長いので、どうしても中だるみを感じてしまうときがあります。

 コンタクトってそんなに高いものなんですね。大変なんだなー。私は今まで眼鏡もコンタクトも経験がないので、自分はそんなところでも安上がりな女だったんだと気づきましたv-401いや、有り難いことですね。

 まだまだ見たことのないヨンハさんの映像はいっぱいあるのですが、物思いの秋のせい?今、動いてるヨンハさんが見られません(涙)。けどちょいからコメントで語られる皆さんの感想やら想いやらを読むのは大好きです。ここがあってよかったです。私の知らないヨンハさんをいっぱい感じられるから。ガバッと行っちゃうヨンハってどんなの???と想像をふくらませています(笑)。

 

 

2015/10/30(Fri) 03:20

Edit | Reply | 

トトロ

今日は冬ソナ祭りですか?

ハツネコさん そう言えば前回買った時もあまりの値上がりで
安いのを探したんでしたよ
安いのがあったけど、初めて使うものでちょっと不安だったけど買いましたよ
もう~ 背に腹は代えられぬ
これで何とかなれば助かる~と思ったのが…
やっぱりあたしの目には合わなかった がくん
付けて幾らもしないうちに目がゴロゴロ
猫なら可愛いもんだけど目の中でゴロゴロはもう~我慢できん
高くてもやっぱり合うものじゃないとね
って、今回検索したらなんちゅうー値段だよ~ん
と言って眼鏡は煩わしいし… 仕方ないですね グスン

そうそ、普通のコンタクトなら安いんですよ
乱視が入ってると眼鏡も高くなるし困ったもんです
今は老眼も入ってるし(涙) それなりのを見つけなきゃいけないんですよね
遠近のコンタクト良く見えますか~
それに乱視が入ってたら更に高いですからね
家族のコンタクト代と家族と両親の携帯代で家が潰れそうですよね
これも何とか保険適用になりませんかね
あたしも2ウィークを使ってた頃があるけど
華麗ではなくこっちの加齢で目が乾きやすくなるそうで
2週間持たずゴロゴロするようになってワンデーにしました
あ~ 歳取ると金が掛かるわね

今日は孫たちのお泊り用の着替えをの秋用を買い出しに行ってきましたよ
結局 お泊りに来て着替えて帰ったらそれは娘の家のタンスに入るんですけどね
何だかんだとやっぱり1万超えましたよ(涙)
更に12月には北海道の実家に行く事にもなり…
またまた写真集が遠くに行きました はぁ 金が欲しい
なんで100均に行くのか~ そこでミスは痛い
あたしにも経験があるけど思ってたよりも多い時は
まず疑ってみないといけませんよね
が、思ってた多い事が多すぎて(涙)

ちょっと思い出しかけた時にはっきり思い出すために二人で春川に行ってましたか
その辺の記憶が曖昧だわ~ どうでも良かったのかな(汗)
そうそ、チュンサンが部屋を借りてその後にチュンサンの誕生日もしたんだわ
パーティーに行く気になれず、それでも二人を祝福しなきゃと
一人出かけるサンヒョクがかわいそうで うぅ
普通そんな気になれるかい!ってんだ
今更ながらあのふたりが 無神経に思えて来たわ

基本的に10年も付き合ってきて婚約もしてて
あ、すいません 生きてたので~なんて言われて出て来られてもね
サンヒョクの立場はどうよ~
いや、その辺はそうだな そりゃサンヒョクに申し訳ないわ
と旦那が申しておりました(爆)
その他の出来事は喧嘩になりそうな見解でしたよ アハハ

生ヨンハには握手会で何度も会ってても、こんな可愛いヨンハは居ましたっけ?(おいおい)
最初の頃は何の心配も無かったけど
後半はビジュアルに心配な握手会が多かった様な~(爆)
それでも実際は素敵なんだけどね
そこがヨンハの七不思議だわ

2015/10/30(Fri) 23:23

Edit | Reply | 

トトロ

いつしようか~?

なおこさん ヨンハ祭りもしたいけど動いてるヨンハを見るのがまだキツイ
なので、たまーにその気になったらHDDに残ってる物を見ます
たまに、国際フォーラムの献花式の時の映像も混じってて落ち込んだりします
って、すぐに別なのを掛けるんですがね
みなさん 一生懸命にヨンハを見てるんですよね
あたしたちも頑張らねばね
ヨンハに会いたくなったら歌を聞くことの方が多くて…
ヨンハの顔はまぶたの裏にインプットしてるヨンハです
その中には汚もありますがね それもまた良い

春川や南怡島は、ヨンハファンが韓国に行った時には真っ先に行ってますよね
韓国に行き出して早10年ですがまだ行ってないんですよ(爆)
ヨン様ファンには聖地の様な場所でしょうけど
な~~んか 行くのが悔しくて(爆)
あそこはチュンサンとユジンの思い出の場所
関係ないと思ってたけどサンヒョクの場面もあるし
ソウル良いけど行けるうちに遠方も行かねば
いよいよ行くかーーと思いましたよ
次回韓国も近々ですが… 旦那と? いや~~ん
1度だけ旦那と行った事はあるんですよ~あるけど旦那はヨン様目線
あたしとは行きたい場所が違うんですよね
前回は接待でお付き合いしたけど(汗) そんな日がまた来るのか~謎だわ

なおこさん 視力が良いんですね 羨ましい~
あたしは特に勉強で目が悪くなった訳では無く~
テレビとタイプと仕事かしらね
若い時には眼鏡がカッコよく見えて視力が悪くなるのが嬉しかったけど
今は面倒ですよ
しかも、近視の人は老眼になりにくいってのもウソのようですよ
コンタクトは眼科で処方箋を貰うんだし
医療にして欲しいわ

なおこさんはヨンハの作品を一生懸命に収集してますよね
その気迫は、まるごとヨンハへの愛よね~
今は無理でも何時かは見よう~ きっと見れる日が来る
こりゃもう老後の楽しみよね
って、もうあたしゃ老後だって噂もありますがね
自覚無くって~爆

2015/10/30(Fri) 23:52

Edit | Reply | 

What's new?