ユジンはいいよな
 SFJ フォトエッセイより 写真公開 (10/26)

------------------------------------------------------------------------

娘の定期試験も今日で終わりチャンネル権がまた無くなりました。
順調に進んでた冬ソナも週末はお休みです。
トトロさんのびっくり~2のコメントに書き忘れましたが
先日、大学に関する振込を神経質になりながら振込んだ母ちゃん(私)でしたが
その領収書を娘が学校へ持って行くのを忘れました。

学校から30分で戻れるから良かったものの
試験期間中で午前授業だったから戻れたものの
取り返しのつかない事もあったと過去失敗例も聞いていたのに
びっくりを通り越してファイヤーですよ。 こんにゃろ。
取り返しがつかない事だったらどうすんねん。
怒りと呆れで言葉も失います。

今週はひとりマイメモリー祭り(笑)だったのでユジンになりきり
涙した日もありました。 ヨンハのマイメモリーだけを狂ったようにリピート。笑
私達、幸せすぎたわよねとトトロさんとLINEで泣いた日もありました。
ミニョンさんがチュンサンだったようにヨンハもどこかにいませんか。

「亡くなった人は忘れてあげた方が幸せだ」との冷酷なミニョンさんの言葉に涙。
「今までいた人が急にいなくなる寂しさがどんなものかわかりますか」
ユジンのこの言葉にも泣けました。  昔に見た時にはここまで泣いてなかったでしょう。
15年経つのに全ての事を覚えてると話すユジンオンマにも滝の涙。
星になった人にそっくりな人、ミニョンさん。
それが本人だなんて。 涙

ヨンハに似てる人、遼君。
いつかの週末、午後にやってた番組に出てたPC早打ちの人
そのオフィスで働いてるチラッと映った人(誰やねん)
ヨンハにそっくりに見えました。 でも違うことは明らかです。
だけどチュンサンとミニョンさんは明らかにソックリじゃないかー。そりゃそうだ。小声
あれだけ似てる人が現れたら気持ちが揺れるのは理解できるわユジン。
今だからわかります。 
やっぱり仕方無い、サンヒョク。 仕方無いと思っちゃいましたけど
あまりにも揺れるユジンにはイラ立ちが。泣き笑い

会社で福山ロスの人がいますけど「西島さんはどう?」と言われてみたり
先日は「じゃ羽生結弦君はどう?」と言われてました。
「だって歌わないじゃん」と却下されてましたけど(なはは)
代わりを見つければ良いってもんじゃ無いですもんね。
うちの教室にはヨン様ファンが傷心で羽生君にシフトした人がいるそうです。
なにかと羽生君なのねーん


進化を続けるヨンハ。 かっちょえ~

ホッチリ

                                                                    ハツネコ

Comment 10

のこ

進化するヨンハ

大学入試に関する書類と振込み、も~、大変ですよね!!
私も、思い出しますよ。
二人の子供たちの入試の時を。

下の子なんて、浪人しやがったもんで、
子どもが二人しかいないのに、そんな思いを3回も
させてもらいました。とほほ。

子どもたちが書類を書くときは、そりゃ~何度も見直し、
書きあげてからも何度もチェックし、コピーもとって
振込みの締め切り日を何度何度も確認して・・・
ああ、疲れましたよ。
そんな時、金融機関の窓口でくれる1本の合格祈願鉛筆。
やっぱり、なんか嬉しいもんですよね。

そんな母ちゃんたちの思いを知ってか知らずか
今じゃ、一人で大きくなったような顔をする我が子と、
領収書を忘れるハツネコ娘。
んにゃろー!ですよね~(笑)

「秋のヨンハ祭り」は ただ今、クライマックスです。
これが終わったら、「歳末ヨンハ祭り」まで
とっても待てそうにないので、「晩秋のヨンハ祭り」に
突入予定です。
そのあとは「初冬のヨンハ祭りで」そのあとは・・・
って、もういいですか?

しかし、演技もいいんだけど、モデルの時もいいんだけど、
歌もホントにいいんですよね。
目を閉じれば浮かぶ、歌うヨンハの姿・・・

とても、あのおでんヨンハが歌ってるとは思えませんっ!
ナハハ。歌ってる時は、「おでん」ではないですよね。

ヨンハ、すまん。

おお、やっと使う時が来た、このキメ台詞。
嬉しいです!

私たち、ヨンハのことは忘れたりしませんよ。
ユジンにも負けない愛です。


追伸:昨日の夕飯はおでんでした。ナイス!



2015/10/25(Sun) 13:25

Edit | Reply | 

トトロ

記念日

大学の振り込みもバカになりませんよね
親は働いても働いても楽にならん
服1枚買うのにだって悩んで買うのにね
(ま、ヨンハに関しては即決ですがね 爆)
その振り込みの証明の用紙を忘れるなんてなんちゅうこっちゃ
そう言えば… 思い出しましたよ
家の長男は専門学校でしたがね
入学金はいらない学校だったので振り込むのも前期の授業料70万ほどでしたが
現金で持って行ってそれが用紙1枚に変わるかと思うと
手が震えましたぜ
ハツネコさんの所はこれからもっと札束が出て行くんですね
どこかの国は大学も無料なんですよね
日本もいつかそんな風にならないかしらね
その内に消費税も10%になるし出ていくばかりだわ

今まで経験した事の無い位の幸せって、やっぱり何かあるんですね
泣いても泣いても泣いても泣いても涙は枯れず…
ハツネコさんと電話しながらずっと泣いてた事もあったし
ブログの記事も泣きながら書き、お返事も泣きながら書く
人間って楽しい事を書いてる時でも泣けるんですね 初体験でした

「今までいた人が急にいなくなる寂しさがどんなものかわかりますか」
コンサートで会えると信じてた人がもう会えなくなる不思議
忘れられるわけないじゃないですか
目が奥二重だってだけでも、ヨンハに見える時もあり~の
どっかでヨンハを求めてるんでしょうね
ま、家の旦那がヨンハに見える事は絶対にありませんが 鼻息
引退して会えなくなった芸能人も30年経って復帰って事もありえますよね
30年待てば海路の日和ある… ならば頑張って待ちますよ
って、あたし生きてるのか?汗
今日は旦那と結婚して34回目の結婚記念日なんですよ
特になにもしませんが34年早かった~
ヨンハとの記念日もこれからずっと続きますね
初めて握手した日、初めてコンサートに行った日
初めて愛してる~と言ってくれた日、初めてチュした日… は、無いけど(おい)
ヨンハとの記念日 これからも増やしたいです

2015/10/25(Sun) 22:20

Edit | Reply | 

Mie

祭りだ祭りだ

♪祭りだ祭りだ♪ サブちゃんのお馬が菊花賞で一等賞!
皆さんも、いろんなヨンハ祭りをお楽しみですね(笑)!
私は普段は、「ヨンダリ祭り」です。
寝る前にちょっとだけヨンハに会いたいとき
10分間のヨンダリがオススメです。
でも、ちょっとだけのつもりが、
あと1回、あと1回、って延長してしまうこともあれば、
数十秒で眠りに落ちてしまうこともあり(ヨンハすまん)、
毎晩同じヨンダリから始まることもしばしばです(汗)。

福山ロスの皆さんも、ヨン様ロスの皆さんも、
羽生君をオススメされるんですね(笑)!
うちの母も、ヨン様から羽生君に
シフトした口です(笑)。
別にロス状態ではなかったんですけど、
ヨン様以来のときめきだったようです。
最近、娘と私は、プチ五郎丸フィーバーです(爆)。
男性の好みが正反対の私たちが、
めずらしく「かっこいい」と一致したのが五郎丸選手。
既婚者と聞いて、娘はかなりガッカリしていました。
「あ~あ、五郎丸と結婚したかったのに~。」だって。

8948写真集、申し込み完了しました。
SFJに内容の一部が公開されていますね。
見たことないヨンハかも(涙)。
手元に来るのがとても楽しみです。
お高くて、買うのに勇気が要りますが、
バカ売れ → 即イベント、となることを期待して、
まずは写真集でヨンハに会いたいと思います。

2015/10/26(Mon) 17:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

おでんの季節よね

のこさん こんばんは^^ だんだん寒くなって来ましたね。
昨日の朝晩の寒かった事、昼間も日陰は晩秋も終わり歳末の頃かと思いましたよ。
なのにうちの娘と息子は我慢大会なのか土曜日まで竹シーツで寝てまして(さぶっ)
そろそろ竹は寒いだろと確認しても「まだ大丈夫。むしろ暑い」と頑なに拒んでました。とんだ頑張り屋です。とは言わないが。 
そろそろ危険かと思い無理矢理、土曜日に竹シーツをしまったんですが
昨日の寒さに「竹やめて良かった。危なかったね」と2人が安堵してました。
そんな子達の母はカーブスに行くのに何か羽織るのが面倒臭くて
今のところ半袖で行ってます。小学生か。

そんな娘がやりやがりまして。 半年に一度くらい重要なミスをやらかすんですよ。 
今のところ最悪な事態になってないのが問題かもしれません。 
いつか「ガツン」とやられるぞ。と言ってます。 私からはクドクドとやられてます。
クラスの子も書類の出し忘れで公募推薦して貰えず一般入試になったりと
小学校や中学校とは違って自分でしっかりしてないと
先生達が1から10まで全てをサポートしてくれる訳ではありませんね。 
説明を聞き逃したり見逃したりはアウトです。
わからなかったら確認を自分でしない限り学校からは動いてくれまてん。

のこさんはそんな緊張感を3回でしたか。 
世の中には4回5回もありますし、私も何回経験するのかしらね。泣
書類のチェックに申込みの締切り、何度確認しても安心できない。 
日にち指定されてるのに、それ以前に入金しちゃった子もいましたよ。怖い怖い
まさか支払った証明書、領収書を忘れるとは思いませんでした。 
よーし貼っちゃおうと言ってたのに宣言だけだったか。まったくです。
支払い1週間前からアタクシは緊張してましたよ。 
祈願の鉛筆を貰った時には泣きそうでしたよ。 なのによー ですね。

秋のヨンハ祭りはクライマックス突入ですか。 
そうねそうですね歳末まで時間がある~ 晩秋のヨンハもしっくりくる、良いわ。
これからの季節は僕頁や最愛のひとがピッターンとはまりそう。
あの歌唱力はんぱない。 初冬もヨンハ、その次の祭りも楽しみにしてますよ。
あたしのマイメモリー祭はいつまで続くかしら。 
今日はウォークマン電池切れで携帯から冬ソナ動画&マイメモリー(こちらはRYUさん)も聴いてみましたが、映像に出て来るチェジウがまぁ美しい事、何頭身なんでしょう。
一人歩くユジンの後ろ、木の影からまたミニョンさんがスッと現れ、
最後の最後にサンヒョクが影からスッと現れる、
冬ソナのみんな仕事はどうなってんのか。 もしかして休日でしたか。
今日も進めた冬ソナ15話まで来ました。 サンヒョクもグズらず入院にもならずユジンとの結婚を諦める。男として成長しましたな。
が、あの2人と来たら2度目の事故で記憶が甦り
手をつないで退院して行きましたさ。 やってらんねー   

ヨンハは演技もいいけど雑誌撮影もさすがでカッコイイ。
演技でも色んな役が見れますがモデルでも色んな姿を見せてくれますね。
おでんが同じ人には思えないですけど、私の苦手な想像プラスの可朝ヨンハもなかなかで可愛いブラウスが余計に泣ける。 
ボムスさんの試写会に行った時のダルダルに見えるシャツヨンハもどうよ。
微妙なヨンハをピックアップか。 ヨンハすまん。 

2015/10/26(Mon) 19:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ふぁ

トトロさん Mieさん こんばんは
お返事を書いてる途中で睡魔が… どうにもこうにも。
明日お返事書きますね~  

2015/10/27(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢でも

トトロさん 記念日だったんですね。 34年の間には色々とありましたが
(あたしが言う) 結婚しておめでとう。コウノドリ先生風。  
来年は35年ですね、珊瑚婚式だそうです。 
プレゼントは珊瑚が見える海への夫婦旅行が人気だそうです。 
あ~ 青い風~きって走れ (旦那とっ) あの島へ~ グアムかしら。
 
試験を受けるだけでもお金がばかになりませんね。 
ここんところ出費が多くて訳わからんです。 
働けど働けどですがイベントも無いので服も買うことも無し。笑 
ここ数年に買った服で今年も大丈夫っす。 って女子力無いですね。
こんなで良いのか。 こんなんだから娘もジャージで出かけてしまうのかしら。あはは  
娘は友達と会う時も大体、Tシャツにスキニーでほぼ浸透。 
昔は可愛い服を着てきた友達も娘に影響されてシャツにスキニーになってもうた。

学校が決まったら大金を振り込むんですね。 
学資保険の満期が迫ってますから郵便局からやたら連絡が来まっせ。 
行く先が決まってますから。すまん郵便局。 
前期で70万、70万ですか。 いやほんと学費ってかかりますね。 
どんだけお金がかかるかって事を娘にも頭に入れてもらわんと。 
行きたいと言ったからにはしっかり学んで取れる資格は勿論、
ふざけた発言が出た際には、あたしゃ許さんぜよ。 

大学が無料だなんて。涙 調べましたよ。
ドイツやノルウェー、フィンランド、北欧方面でした。
留学生にも優しいそうです。 行くしか無いのか。笑 
日本もどうにかしておくれ。 消費税が10%なんてやだやだやだよ。

最近、江原さんが再ブレイクで番組でも良くみますが
秦さんやヨンハと同じ目の系列(おいおい)たまに似てる時があります。
すんませんすんません。汗 ヨンハは彫刻ですけどね。
冬ソナを見てるとサンヒョクはスタコンヨンハに似てます。って本人なんですけど。笑 
髪型や目の感じ、まぶたとかスタコンのヨンハを思い出す。 
スタコンは疲れてる表情と思ってましたけど若いサンヒョクとかぶる~
って同一人物。 むしろギョンミンが同じ人には思えないこともあり。
ミニョンさんも自分がチュンサンかもと感じてる頃、
ミニョンなのにチュンサンにちゃんと見えるんですよね。
メイクなのか演技なのか俳優は凄いですね。
冬ソナを見てて演技にうなるのはユジンママ、キムヘスクさん。素敵だわ。

うちの旦那も内股気味ですけどねヨンハには見えません。 
トトロさんちも1ミリも見えませんか。笑
そうそう昔好きだった人がチュンサンに似てたんですよね~ これはどうだ。笑
あの夏、ヨンハと熱い夏を過ごすはずだった、
場合によっちゃチューもあったかもしれません(ねーよ) そっかアタシ達、
チュはしてなかったっけ。と確認するまでもなく。爆  夢でも無かった。がびーん 
引退しても解散しても復帰や再結成、一夜限りの再結成なんてのもあり、
そこでまた新たに結成に向かうなんてアーティストもいますね。
30年もあっと言う間に過ぎますけどヨンハは来ない。私達が行くのか。くぅ
ヨンハとの記念日を毎年数えながら記念日が増えて行くのを願います。
いつかは夢でチュ~ (←赤ちゃん言葉じゃないよ)

2015/10/27(Tue) 20:02

Edit | Reply | 

chikotan

ご無沙汰です。

受験生の母のハツネコさんお疲れさまです。
我が家もとうに過ぎた時期の話ですが、イライラ、ハラハラ、ドキドキのどれかの日々だったような気がします。
日本はお金も沢山必要ですし、母頑張れ!です^^

私事ではございますが、秋にヨンハイベントがなくてよかったと思っております。
先月末、食べられない原因を開腹手術でとりました。只今自宅療養中~~
次回のちょいからオフ会の時には少しは食べれるようになっているかな。(辛いの苦手なのは手術では治せませんが・・汗)

その入院時、ヨンハ系列、どちらかというと秦さん寄り似のぽっちゃり系看護師に術前処理をされまして。。。それも個室の病室で。
笑顔の可愛い男子に、お腹の毛の処理とおへその掃除!!
「えっあなたがするの?」と聞きましたら、さわやか笑顔で「ダメですか?」の返答。
いくらおばさんでも恥ずかしいじゃないか!看護師長!患者に配慮はないのかい?と心で思いましたが、お断りして、まだ新米に近そうな彼が女性看護師に笑われるのもかわいそうなので、お願いしましたよ。

その彼がおへそを綿棒で掃除しながら「おへそきれいですねー(ぽっ、恥ずかしい、、)凄く沢山とれる人いるんですよ!」などと話ながら、お腹もシェーバーでぞりぞりと(笑)
ご想像中でしょうが、大丈夫、安心してください!下のケはそのまま処理なしです。その後 彼の顔を見るたび何だか恥ずかしい・・・(乙女心)

そして入院中には夜にヨンハの歌声を聴きました。イヤホンから聴いたのはもう何年ぶりだろう・・・傷だらけのお腹 ヨンハにみせられないわ~とバカなことを思いながら。そんな日々を過ごしておりました。
私のヨンハ祭り?でした。

あの看護師さん、ヨンハ似ではないと思っていたけれどどこか何となく・・と思っていたのは系列が同じだったのか。
と思い、ちょっと久し振りにコメントさせてもらいました。
長々と失礼しました。

2015/10/27(Tue) 22:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

大漁まつり

Mieさん ニュースで見ました。 これが競馬のまつり~だよ~ 
サブちゃんのお馬が菊花賞で1等賞、馬主歴50年以上(すごーい)
初のG1制覇だそうですね。
大勢の競馬ファンを前に歌うサブちゃんは大物のオーラがありました。
1等の賞金は1億1200万だそうです。 億って何??? ウォンじゃないのね。

ヨンダリ祭り、大漁だ~
10分で終わるヨンダリは読み切り漫画のようで、やっぱり次が気になるのね。
あと1回、あと1回ってヨンハが寝かせてくれませんか。どうしよ~
あの声が気持ち良くて、そりゃそりゃ寝ちゃうこともありますよね。
お疲れが続くとヨンハも進まない、そうなりますよ。  
今日、会社で勉強会があったんですが眠い午後2時からの勉強会。
担当のおじさん社員が「眠い時間ですけど、寝かせませんよ」と言ったので
なんかイラッ(笑) おまえが言うのかーって感じです。なはは
私は冬ソナ祭りが終わったらラビ祭り、オンエア祭りにナムジャイヤギ祭りに行く予定です。 
ヨンダリ祭りは来年になっちまいそうだ。

Mieさんのお母さんもなんとヨン様から羽生君に!
そうそう羽生君が金メダルを取った時にもヨン様ファンが羽生君ファンになっちゃったと先生が話してた事を思い出しました。
何でしょ、清潔感、好青年、品。 
最近流れてるキシリトールホワイトの羽生君が可愛くて娘と「かわいい」と言いながら見てますが、ヨン様も羽生君も微笑みの貴公子か、品がありますよね。

街では五郎丸フィーバーですね。名前のインパクトもありますね。
Mieさんとお嬢さんもプチフィーバーだなんてやっと男の趣味がまじわった。笑我が家の女子(私も含む)は筋肉がダメなので、
井戸田に似てる~と毎度言って何とか話題に加わってます。 
井戸田はバツイチだから五郎バツと言われてましたけど似てますね。
五郎丸さんは声も良くて話し方も良い感じ、声や話し方って大事ですもんね。
こう連日見ると苦手だったラグビーの筋肉が普通になって来てるし
子供が2人いるって聞いた時に「なんだよ」って言っちゃいましたし。笑
子供の運動会に行った話もしてたので会場は大騒ぎだったでしょうね。
それ以前に名字でパパもバレバレ、あの筋肉だし目立ちそう。
お嬢さんなら五郎丸とも年齢的にも良かったんじゃない~ 
そうなった場合、残念ながらMieさんは五郎丸の母ということで
五郎丸は息子になります。笑
好きな人が息子になったら泣ける~ とヨンハで妄想。

8948の写真集申込み、完了ですか。 私も近いうちにやらないと。
SFJの通販って何か苦手で毎回すんなり出来ない。爆  
それがあるので更に後回しになってますが期限がありますもんね。
SFJの写真を見たら思ったよりもお洒落な作りで(じゅる)
ヨンハがいたら写真集発売記念イベントもありましたよねきっと。涙 
発売イベントが無くても、写真集が出ることは通販でも有難い事です。
バカ売れ… なりますか、ううう  なんとか売れておくれ。

2015/10/28(Wed) 01:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

chikotanさん こんばんは。 いや、おはようございますか。
そうでしたか、自宅療養中だったんですね。
ポッチャリ系のヨンハ似の看護師さんに全てをゆだねたchikotanさん 
てっきりあそこまで… かとドキドキしちゃいました。 ぽりぽり
入院って悪いところを治療するだけじゃなく多方面の試練がありますね。 

眠気にやられました。 お返事は明日書きますね~

2015/10/28(Wed) 01:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

その系列

chikotanさん こんばんは 今日は温かい一日でした。 
寒いかと思えば今日のように温かいし明日はまた冷え込むとか。 
自宅療養中のchikotanさん 気温の変化に気をつけて栄養とって体も動かして
お昼寝して、疲れない程度にブログも見てくださいね。って大忙しか。
傷の痛みもあるでしょうし無理せず体を戻して下さいね。

辛いのが苦手なのは手術じゃ無理ですけど催眠術なら大丈夫でしょうか。
お笑い芸人が苦手なものを平気で食べてたりしますね。 
そこまで無理しなくても良いですけども。笑 
次回のちょいからオフ会はどこでやりましょうかね~ 
辛いも甘いもある色んなメニューがある場所が良いですね。 
そして最後はやっぱりしっぽり、いや大騒ぎな乙女達はカラオケボックスで
ヨンハトークをエンドレス。 人の目を気にせず長時間いられて
お茶も出るし(セルフですけんどー) リーズナブル。
これで決まりさ、これで決まりさ、それが最高。 なぜかマッチでーす。

いや~ほんと驚きましたよ。 chikotanさんが入院してた事にも驚きましたが
ヘソのゴマを取られたり(お掃除というのね)まさかのてててててい…毛。
それもヨンハ系列、秦さん寄り、笑顔の可愛い男子に… あわや。 
もう笑撃でしたよ~ おくさーん
さわやか笑顔に「ダメですか」なんて言われたら、おいらどうしよう。 
おへそに自信ないし。 なんかもう、そんな事されて、おへそ褒められて、
2人は秘密の間柄。 もう顔をあわせるのが恥ずかしい。 
chikotanさんは美人ですがヘソ美人にも認定ですよ。笑 
お腹の手術ってお腹の毛もそるんですね… ですよね。
小4で盲腸を手術しましたけど、あの時もお腹の毛も綺麗にしたのかしら… 
おへその掃除を想像してお腹がスースーして来ます。
俳優で歌手の星野源さんもクモ膜下出血の手術で座薬やらで
お世話になった看護師さんから退院する時に「ファンです」と言われて
恥ずかしかったと言ってましたっけ。実に気まずい。
 
世間の皆さん 大学にお子さんを通わせて尊敬です。 
私もまた受験生の母になってるし3年間は早いですね。 
とても濃い3年間でした。  
も~時の流れが早くて嫌になります。 この10月が長くて。まだ月末?
終わらないのが信じられません。 先週が月末かと思ったら今週もまだまだ月末。笑  
娘も同じことを言ってるしウチだけ時の流れがおかしいのかしらーん

2015/10/28(Wed) 22:22

Edit | Reply | 

What's new?