びっくり
またまた台風が発生したなんて話も聞きますが
旅行には良い天気になりました
今日からは韓国語で同じクラスのおじさまが韓国に行っててお休みです
良いな~ 羨ましい~~ 
この方 一人であちこち行っちゃうんですが
今回は韓国の南あたりからソウルまで北上の予定ですって
ん~ 先週地図を見せて貰いながら聞いたけど地名が覚えられません(汗)
地方を歩きながら一期一会の出会いをたくさん重ねて帰って来るんでしょうね

そう、今日の韓国語の勉強は「配偶者を選ぶなら?」と言う勉強でした
外見、性格、経済力、学歴など あなたならどれを重視するのか
そして、それを選んだ理由は?

昔なら外見や性格も重視したろうけどやっぱり今は経済力でしょ
と言っても大富豪じゃなくても良いんです!(カビラかっ) 
最小限 普通に生活できる経済力は必要じゃないの
性格と答えた人も居ましたが… 経済力は基本だと でしょ~
経済力があって、性格も良くて背が高くて学歴も良くてなんてそんな人居るんだろうか
人間 な~~んかあるもんでしょ?
さ、どれを重視するのか… 人生を左右する問題だわ
もう遅いけど アハハ

そそ、ユンウネちゃんが大変なことになってるんですね
ユンウネちゃんと言えばヨンハがするはずだったドラマの相手役じゃないですか
何でも、中国の番組で服をデザインすると言う企画があったそうで
ウネちゃんがデザインした服が好評だったそう
それでその服を販売したんだとか?
所が韓国の(?)デザイナーが「それはあたしのデザインだ!」
と言ったから、さ~大変 盗作事件になってるそう
先生がスマホで服の写真を見せてくれたんですがね
いや~ これがクリソツでしたわ

それが発覚して前のはどうだと調べたら出るわ出るわ同じデザインがあったようで…
ん~ どっかで聞いたような話しですな
しかし、そんな事になってるとは全く知りませんでしたよ
片方は盗作だと言ってるし片方はしてないと言ってて・・
この先どうなるんでしょうね
ウネちゃんは中国での方が人気があるらしいですね
さっき 調べたらオークションは4億9000万で落札だったそう…
中国 すげーーー

今日はビックリすることが多かった
韓国人で日本で育った若いママが一緒に勉強してますが
結婚式に… 結婚式にだけですよ 1000万かかったって ぎょえーー
何をどうやったら1000万になるんだ~~

8129416_1149525008_244large_20151015220415593.jpg

明日はお泊りじゃないけど孫たちがやってくる~
昨日はヨンハのデビュー記念日だったし
2日遅れだけどケーキでも作っちゃいますか
スポンジだけ焼いてデコレーションは孫たちに任せようかと思ってます
イチゴがなくて、貧祖なケーキになりそうだけど(汗)
さ、スポンジを焼いてこよっと

                          トトロ

Comment 8

チャッピー

私の代わりに・・・

天高く馬肥える秋・・・
読書の秋、食欲の秋(こっちだな)
で、過ごしやすく何を食べても美味しくて
お腹周りが気になってきました。

台風も2つ出来てますが、去年のカレンダーを見ると
去年の体育の日あたりにも台風19号が来てました。
10月は、まだ油断が出来ないってことですかね?
私達を含め、6月に韓国行けなくなった方で
秋のツアーに申し込みされてる方もいらっしゃいますよね
もちろん初めてツアーに行かれる方も・・・
今後、台風が来ても土曜日のツアーに重ならないことを
祈ります。
今年は韓国行けなかった(年内も行けない)私ですが
先日、姪っ子が初めて海外旅行に行くから
スーツケース貸してほしいということで貸してました。
行き先は韓国。
私は行けなかったけど、私の代わりにスーツケースが
韓国の地を踏んできましたよ~(涙)
で、昨日お土産を持ってスーツケースを返しに来てくれました
韓国へ行ってきた愛しいスーツケース
開けて匂いを嗅いだのは言うまでもありません(爆)
ヨンハ(ソウル)の香りがしたような?しないような?・・・
お土産の中には、ヨンハ絡みのものだとは知らずですが
偶然にもリアルブラウニーも入ってました。

初韓国の感想は・・・着いた日にマジックデイになり
風邪もひいたらしく体調がイマイチだったらしいけど
買い物もいっぱいして楽しかったそうです。
ただ、韓国の匂い(にんにく臭?)がアカンかったって
言ってました(汗)
(Pinkさん、初韓国レポ聞かせてくださいね)

トトロさん、お孫ちゃんとのケーキ作り
きれいに出来上がりましたか~?   

2015/10/16(Fri) 14:47

Edit | Reply | 

のこ

どれを重視するかって、やっぱ全部でしょ!
って、若い子のように思ったけど
よく考えてみたら、そんな人と一緒にいたら
こんな素敵な人がどうして自分と一緒にいてくれるのかと
疑心暗鬼になったり、こんな自分が相手でいいんだろうかと
申し訳なくなったりで、なんだか落ち着きませんね。
そう思うと、そこそこの外見で、そこそこの性格で
そこそこの経済力で、そこそこの学歴の我がダンナ。
そこそこの私には、そこそこ満足しなきゃ、ですね。

ヨンハにぞっこんな妻にも、何の文句も言わないなんて
これ以上の良い夫がいましょうか!?
ココはポイント高いです!

ヨンハも、歌で教えてくれました。
幸せかどうかは自分の「胸の天秤のルール」で
決まるんですよね。
だったら、私、とってもシ・ア・ワ・セ!うふっ。

な~んて言いながら、横目でダンナをチラッと確認。
や、やっぱり、前言は撤回、撤回。
3高プラス性格の良い人がいいです!

それにしても・・・
ビシッと決めてるかと思えば、ダルダルでも平気で、
やさしいかと思えばいけずで、
ワイルドな時もあれば、ソフトな時もあり、
めっちゃ男っぽいときもあれば、乙女チックな時もあり、
クールかと思えば、おちゃめな時もあり、
そんなヨンハが最高です。

「配偶者を選ぶなら?」の質問には
「ヨンハ!」と答えます。
ま、ヨンハにもいろいろ意見があるでしょうが
文句があるなら、またこっちに戻ってきて言ってほしいってもんですよね。

こんな風にヨンハにも自分の子と「ヨロシクV」をした
写真を撮らせてあげたいです。
ちょっと妬けるけど~



2015/10/17(Sat) 08:11

Edit | Reply | 

トトロ

チャッピーさんの代わりにスーツケースが

チャッピーさん 本当にね 困るよね秋は
あのがっちり体系の馬でさえ肥える秋ですよ!
(実際には夏に肥えるらしいですね)
あたしもカーブスをやめてから、やっぱり肥えてます
ま、動いてないし当たり前っちゃ当たり前の事ですね(涙)
ビールもやめました… お菓子も(なるべく)買わないようにして
朝も体重計に乗るようにしましたが~~
あまり期待は出来ませんわね ナハハ
あたしは成人病予防の為にも痩せなきゃいけないけど
チャッピーさんは、ちょっと太って丁度良い 安心します
食べれるって良い事ですよね
家族のみなさんもモリモリ食べてるチャッピーさんを見て喜んでると思いますよ~

気が付けば台風が去ってもまた台風
あたしが思ってる以上に台風が来てる感じがします
でもって、来週も台風が来るってさっきの天気予報で言ってましたよ
お出かけの方は気が気じゃないですよね
雨の中 飛行機が飛んでも乱気流が怖いし
すっきりと晴れて旅行に行きたいもんですよね

と言ってる今日もツアーでしたね
自分が行かないとついつい忘れがちでイケませんね(汗)
お義兄さんもオンマも体調がイマイチのようですけど
ファンと一緒に楽しい時間を過ごして気持ちの面からも元気になってると良いですね~
天気を見たらソウルが22度になってました
動くと汗ばむ感じですかね?
これからしばらく週末は何とか晴れて欲しい~

姪っ子さんの初海外が韓国だなんてヨンハも喜んでますよね
って、ヨンハは関係ないか(爆)
でも、やっぱり喜ぶか(どっちだよ)
日本と韓国が仲良くなるようにと願ってたヨンハですもんね
「おー チャッピーさんの姪っ子さんが~ありがとう」
なんて言ってるかもと思います
どこの国もそうだと思うけど空港に到着して1歩出た所で
その国の匂いってのがありますよね
韓国なら… やっぱりキムチですかね?
貸したスーツケースはチャッピーさんが行こうとして行けなかった
あの韓国の地を踏んできたんですもんね
チャッピーさんの思いも一緒にね
来年こそはきっとチャッピーさん本人が韓国の地を踏めると良いのにね

スーツケースと一緒にブラウニーも…
もうすっかりお土産の定番、ポピュラーになったんですね しみじみ
韓国から帰る日は名残おしくて日本での帰りの電車もまだ韓国の匂いを探します
周りの乗客もそんなあたしを見てるようで気になったりします
と思ったら… スーツケースに入ったキムチの臭いだったりしてね
MERSも完全に終わっては居ないけどやっと落ち着いたし
体調はイマイチでも楽しい韓国旅行になって良かったですね~
チャッピーさんもいろいろアドバイスもしたんでしょうか
ご飯を食べるならここ、コーヒーを飲むならここ
すべて、ヨンハ関連でね(爆)

ケーキ 出来ましたよ~
スポンジを焼いて生クリームもホイップしてトッピングも用意して
孫たちは乗せるだけなんですけど喜んでました
さくらんぼの缶詰は不評で出番が無かったけど(汗)
色取りに良いと思たんだけどな~ 却下されました
チョコのスプレーは面白がってがばがば乗っけてました
乗せては食べる・・ 食べては乗せる アハハ

孫たちちょっとしか食べないんで残ったケーキは旦那とせっせと食べました
はぁ 馬肥ゆる… 涙

2015/10/17(Sat) 18:52

Edit | Reply | 

Mie

理想の配偶者

今日は早くも2回目のテンテンツアーの日でしたか!
沢山のファンが行かれていると嬉しいです。
初参加率が高いと、もっと嬉しいです(笑)。
配偶者を選ぶなら?
のこさんのご主人じゃないけど
「妻がヨンハにぞっこんでも文句を言わない人」
コレでしょ。
懐が深いというか(懐が暖かいと更にいいけども)
小さいことを気にしない人がいいです。
ま、私たちのヨンハ愛はバイカル湖よりも深いので
決して小さくはないのですけどね(笑)!
少なくとも、妻の車にGPSを付けたり、
“怖い”お友達のいるような人は
たとえお金があってもノーサンキューです(爆)。

ヨンハデビュー記念日にケーキを焼くトトロさん!
素晴らしいです。ファンの鏡です。
私だったらケーキを食べることはあっても、
自分で作ることはまずないでしょう(汗)。
それにしても、トッピングが充実していて
けっこう材料費がかかってそうですね。

男の物語の子役と一緒に写る父親みたいなヨンハ。
当時31歳だから、これくらいの娘たちがいても
不思議じゃないですよね。
ヨンハには結婚して欲しくないけど、
父親の姿は見たい、
って、超矛盾してるんですけど、本音です(笑)。
サングラスかけてても、イケメンなのがわかりますね~。
こんな風に腰に手を回されたい(爆)!
このお嬢ちゃんたちも大きくなったでしょうね。
2人とも中学生くらいかな?
ヨンハおじさんのこと、覚えててくれてるよね。
もしよかったらメモリーズツアーに遊びに来て
ヨンハおじさんとの撮影秘話を語ってくださいな(笑)。

2015/10/17(Sat) 20:01

Edit | Reply | 

トトロ

良い旦那様だわ

のこさん そうなんですよ~
この問題は(てか、今の教科書は)%でグラフを見ながらの質問なんですがね
一番多いのが性格で53%、健康が20%、経済力が6%、それから後が学歴、地方、第一印象で最後が外見で3%と言うアンケート
これって、韓国のアンケートだと思いますけど
一つ取って他はどうでも良い! な~んて事はないですもんね
性格が良くても金が無きゃ生活は出来ん
これは現実ですからね 歳を取ると身にしみますよ(涙)

特に何も望まずそこそこ… そこそこが良いですよね
でも押しなべてそこそこの人を見るける方が難しいかも~
芸能人に惚れる妻に焼きもちを焼く旦那なんて面倒だ(爆)
のこさん 良い旦那様を見つけましたよ
そう言えば家の旦那も何も言いません
ま、こちらは妻に関心が無いからですがね かえって有難い
そんな年頃(爆)

幸せなんて人それぞれですよね
いくらお金があっても幸せじゃない人は多そう
って、金のある知り合いが居ないので比較出来ないんですが(汗)
宝くじに当たって不幸になったって話も聞くから平凡が良いですね
って、ま~ ちょっとやっかみと開き直りも入ってますがね

韓国語の勉強の場合はそこから一つだけを選ばねばいけないんですわ
選んで「理由が」を言ってトークが始まるんですよ
選べないけど選ばなきゃいけません つらーー
あたしは経済力を選んだけど、性格で選んだ人も2人居ましたよ
でもね、よーーく話しを聞いたらそれは生活出来るだけの
経済力は基本にある上での話しでしたよ
って、やっぱり経済力じゃ~~ん
って事になりました

のこさん 配偶者を選ぶならどこを見るか?
ヨンハ!ですね~ 
ヨンハはどこに入るんでしょうね~
性格?うーん たまにいけずだし(爆)集中力があり過ぎて振り回されそうだし~
経済力? 芸能人は浮き沈みが激しいけどな~
外見? これは間違いない!
このアンケートの中に「自分の事を一番愛してくれる」
そんな項目が欲しいですよね
これもヨンハだわ

なんでもカッコよく決めるヨンハだけど
オンエアの最終回のヨンウンの息子と二人で話すけど
子供にやられてたじたじになって困ってるヨンハが好きです
ヨンハに子供が居たら、可愛がり過ぎて子供からうざがられたりしてね(爆)

2015/10/17(Sat) 22:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

びっくりですわー

結婚式に1000万。 お祝いでも回収できそうも無い金額ですが
その方の旦那様は経済力があるんだろうか、結婚式だから親の経済力だったかしら。
きっとホテルよね、ホテル~ 最近のブライダル事情はわかりませんが
結婚式にそれだけお金をかけるカッポ-、経済をまわしてますな。有難い… 

ユンウネちゃん、そんな事になってましたか。
最近は何かとデザインパクリ事件はネットもあるし大騒ぎですよね。
ひとつだけなら偶然かと思いますけど出るわ出るわじゃ怪しいような気も。
で、4億9000万円で落札???? 通貨は何だ。 円ですか。まじでー
経済力があってもそうゆう事にお金を使ったらビックリ通り越しますね。
そこそこの経済力で性格が良くて、やっぱり経済力は大事ですよ。

にしてもトトロさんの教室は毎週難しいですよね。
昨日は私も韓国語教室でしたが、
昨日は厳しい先生の授業だったので疲れました。
自分のダメさに嫌気がさしますが地道に頑張りますよ。涙

ヨンハと一緒に写ってるお子さん達とヨンハの顔が同じくらい、
いや小さいくらいでビックリです。笑 
子役ですから可愛い~けども、この肌の感じ、透明感、韓国ですよね。
テンテンツアーはどうだったでしょうか。1週間が早いような遅いような。
今週は娘の進学の書類のことで落ち着かず。
娘も書類の添削を担任に見てもらいOKが出たのに
若い先生にも見て貰ったらダメ出しが多くて訳がわからなくなり
更に違う先生に見て貰ったりして、やーっと今日提出したそうです。
色々とお金が出るのはわかってますが試験料だとか色々出費があって
まだ学資保険が戻って無いのに、どこから出すんでしょーか。泣き笑い 

2015/10/17(Sat) 23:27

Edit | Reply | 

トトロ

男は懐よね

Mieさん 昨日のテンテンツアーはどうだったでしょうね
先週はハルモニも顔を出したそうですよ
お元気なようで何よりですね
ソウルの森も寒くなってくると風を遮る所が無いのであそこはキビシィ~
11月のテンテン終わりの時まで冬は待っててほしいです

配偶者を選ぶときにどこを重要視するのか?
ヨンハ活動もまだまだ尽きない、いや終わりのないヨンハ活動
ここで、旦那の技量が試されるってもんですが
ヨンハ活動に四の五の言うような男は一緒に暮らせませんよね 鼻息
やっぱり伴侶は性格で選びますか?
では貧乏で明日の米もない生活でも大丈夫ですか?
と、先生からこう来るわけです(爆)
お金のない男もヨンハ活動に支障をきたすし
性格が悪いのもごめんだし
ま、ダメと言われても振り切っちゃいますがね(爆)
ヨンハのお蔭で妻がこうして生き生き出来るんなら
ヨンハに感謝してほしい位ですよね~爆

いやいや、本当に基本的なケーキで簡単なんですよ~
なので、トッピングで誤魔化すと言う(汗)
イチゴでもあれば良かったのに今頃はケーキには優しくない果物が多いです
でもって、生クリーむをケチって安いのにしたらやっぱり美味くないわ
安物買いの銭失い あたしの事です(涙)

ヨンハの子供は、女の子でも男の子でもきっと可愛いですよね
なんせヨンハをそのまま女の子にしてもその辺の女子より可愛いはずなんだから
ヨンハのDNDはどこに引き継がれるのか
それはチソン君しかないわけでチソン君には何とか頑張ってもらって
おじさんを彷彿とさせる成長を遂げて欲しいです

この女の子たちもどんなになってるでしょうね
子供の成長は早くて子役と思ってたのが次に見たらお姉さんになってるんですよね
子供の好きなヨンハ 子供を見る目がお父さんよね~爆
暫くしてこの子たちに会ったらヨンハの方が照れてたりしてね
子供の成長を向こうからでも見守ってるかな
食べてる時にじっと見つめられるのは困っちゃうけど
腰に手を回されるのはもっと困っちゃう~
そこんとこはウェストの細いMieさんにお任せします!

メモリーズツアーもちょっと変化が欲しい所です
初めて参加の方には新鮮で良いのかもですが…
ヨンハと共演した方のトークだったら争奪戦かもですよね
日本のスタッフでも良いんだけどな
ファンが知らないヨンハの一面 
どんな事でも知りたい年頃なのよね~ 
こんな事もヨナエンタにリクエストすれば参考にしてくれるんでしょうね
出来るかどうか分からなくてもお手紙しようかしら

2015/10/19(Mon) 00:19

Edit | Reply | 

トトロ

いよいよ受験

ハツネコさん 驚異の1000万ですよ 1000万
最初聞いたときは聞き間違えかしらと何度も聞きなおしました(みんなが)
これも韓国語の教科書にあったデータなんですが
結婚式に掛かる費用は? ではみなさんはどの位が一般的だと思いますか?の質問でしたが…
あたしなんて、精一杯頑張って300万かしらね~っと
あたしの地方は会費制なもんで予測が付きません
結婚式にそんなにかけるのはもったいないと思うのは歳だから?
横浜の有名ホテルでやったそうですよん
ホテルは日本だけどしきたりは韓国式
結婚式の費用は新婦側、家や家財道具などは新郎が用意するんだそう
あ~~ 何か別世界だわ 
あたしならそのお金は現金で貰っちゃうかも(爆)

ユンウネちゃんと言えばヨンハとも関係のある人
その話を聞いてもう~~びっくり
真偽のほどはまだ分かりませんけど見た限りでは本当にそっくりで(汗)
しかし、いくら中国の番組だからと言っても誰が見てるか分かりません
落札の金額もビックリですよね
中国は飛行機300機を買うようなお金持ちだし
もうお金の価値がどうなってんでしょうね~?
で、飛行機って1億でも買えないものよね
300機で一体いくら?

世の中には2000万の宝くじを2回も当選する人も居るし
3億とか当選したら金銭感覚はどうなるんでしょうね
車が自転車位の感覚になるのかしらね~
あたし当たった事ありません
って、まず買ってから言えってか?

実は今の教科書は15課までしか無くて
今やってるのが13課・・・ もうすぐ終わる~
これが終わったら更に更に難しい教科書になるんですってよ
うーー あたしゃ無理だ
友達もこの教科書が終わったらどうしようか… 考え中だって
あたしもどうしようか… 通訳になる訳でも無いしさ
戻ってやり直すのもそこをやってる人の迷惑になるし
行き場のないあたし~
ハツネコさんも、もう長くなって難しい所に入ったのかも
でも、先生が代わるとやり方も違って慣れるのに必死で終わっちゃったりね
あるよね~ そんな事
継続は力だから、あたしたち頑張って「やってまーす」って事でOKよね(涙)

日本もそうだけど、売れてる俳優さんは顔が小さい法則
顔が小さいから人気がでるのか?
いや、売れてくると小さくなる? どっちだ~
ヨンハもあれで(あれで…汗)実際の顔は本当に小さい
写真で見るよりもずっと小さいのよね
人気が出ても金太郎はデカいが(爆)

もう進学の準備の時期なんですね
志望動機は書くのが難しそう
これで自分の将来が決まると思えば慎重にもなるけど
先生によって言う事が違うと迷っちゃうじゃないですかね?
それでも、ダメ出しダメ出しを重ねて最高の志望動機になったでしょうか
今度 あたしもまた働き先を見つける時には参考にさせて下さい
そんな日が来るのか~~

子供には本当にお金が掛かりますよね
ハツネコさんのその細い体で全部が掛かってる(涙)
学資保険があっても子供二人を大学に行かせるには簡単なことじゃない
子供たちはその両親の背中を見て育つんでしょうね
って、あたしは背中は見られたくないが(汗) きっとひどい事に(涙)

そう言えば我が家の長男も専門学校3年間の所を2年半で
他に行きたい所が見つかってやめました
2年半分の学費が350万・・・
ちょっとづつ返すから… なんて言ってた長男
ちょっとも返してもらってないぞ~~


2015/10/19(Mon) 01:17

Edit | Reply | 

What's new?