オールアップ
あ~ 秋の花粉か、風呂上がりのくしゃみが止まりません。
昨日のタピオカミルクの後に体が冷えてお腹を壊して地獄を見ましたし
しかも娘が証明写真を撮ってる間にトイレに行って来ます~と
カメラ屋のお兄さんに告げたまま戻らぬ母。  何と思われても関係ねーっす。
しばらくトイレにこもる予定が「早く戻って~」と娘からLineが来ました。 信じられん。 
戻るとか、そんなすぐ戻るなんて簡単な状態じゃないっての。
せっかくトイレの順番が来たってのに。 長い闘いなのに。涙 
知らんぞ戻ってどんな事になっても。  よろよろしながらカメラ屋に戻り
写真を選んでお金を払って即、トイレに戻る。 あ~ きつい。

今日は朝も昼も恐る恐る食べましたが何ともないので夜の焼肉バイキングを決行。
今日こそ娘の部活、3年生は青空の下、オールアップの言葉を頂き
穏やかに終わりました。  パチパチパチ
仲間一人が高熱の為に欠席になってしまったのが残念ですが
夏の大会の後にも踊る機会を貰って有難い終わり方、恵まれた学年でした。

夜は家族で焼肉お疲れ様会。 
帰り道、ペットショップで可愛い犬や金魚や鳥を見てたらまたお腹がぐ~るぐる
昨日ほどじゃないですがお腹がいててて。 やっぱり肉はヘビーだったか。
最近、喋る鳥をテレビでやたら見るので飼ってみたいと思いましたが
九官鳥は40万、ペットショップにいたヨウムは32万。 うっそ~ん。
ヨウムは「こんにちは」「こんばんは」「はろー」 の他に周りの鳥の鳴き声をマネしていました。
なんて可愛いんでしょう。 今は「おつかれ」を練習中だそうです。
鳥も可愛いけどウサギも可愛いくて見入ってました。

ヨンハのカレンダーと写真集、テンテンツアーも人も集まってるようでホッとします。
がヨンハ話題が無くて… 普通の話題も無くて(大汗) 
グアムの写真をチェックしました。 そうそうこんな写真もあったなと…

本当に流行ってるらしいです。 けん玉。

20150823-29guam 225

この怪しい色の飲み物は…

20150823-29guam 228


20150823-29guam 226

チャモロビレッジ近くの海の夕陽。

20150823-29guam 219


月曜日が休みの私ですが祝日とかぶりました。 
なかなかヨンハと過ごす時間がなくて寂しいわん。



                                                  ハツネコ

Comment 10

トトロ

お腹大丈夫ですか?

トイレで格闘中の母に無情なLine… うぅ
トイレに行ってるって分かってるのに帰って来ない
ううーー 来ない 来ない カメラやのお兄ちゃんも感づきましたよね
こりゃ簡単な方じゃないかも
トイレも空いてるならどんだけ入ってても誰も分からね~しめしめ
ってなもんですけど、後ろで並んで待ってられるとのんびりも出来ず
最後までは無理かも… 投げ出しそうになりますよ
って、こんな話で始まりましたけど(汗)

オールアップだったんですね おめでとうございます!
打ち上げ、お疲れさん会も何度やっても良いもんですね
今度のオールアップは進学が決まった時かしらね
その時は奮発して食い放題じゃなくカウンターで…かなかな
って、そんな店をしりませんが(おいおい)

ヨウムってどんな鳥?と調べてみました
オウムみたいな感じだけどそんな派手な色じゃ無く
落ち着いた感じで良いですね~
あたしは小さい頃はインコを飼ってましたけど
慣れて手にも肩にも乗るしかごの外に出していつも遊んでましたよ
ヨウムはちょっと大きそうだし喘息のぼっちゃんにはどうかなと思うけど
言葉を教えたら面白そうだ
ハツネコさんなら「ヨンハ愛してる」とか?
さっき格付けの番組を見てたらそんな鳥が出てましたっけ
しきりに「バーーカ」「バーーカ」って言ってました げげ

チャモロビレッジは水曜だけやってる市場ですよね
面白そう~
バナナの春巻きにバナナのドーナツ
バナナ好きのトトロ 気になる~ 食べてみた?

2015/10/14(Wed) 00:29

Edit | Reply | 

pink

ただいま

ハツネコさん、ほんと、お腹大丈夫ですか?
そういうの、経験あるだけにご同情申し上げます。

私、初韓国から戻りました。10月10日に。
テンテンツアーの方々とは入れ違いです。

ひとことで言うと─楽しかったの一言につきます。
それというのも、健康にめぐまれ、天候にめぐまれたからでしょう。
夢─そうです。あれは夢だったのではないでしょうか?

前日まで痛んでいた足のかかとも、ふだん痛む膝も、私の旅を祝福してくれるかのようにおとなしく、
「大丈夫かい?」という思いやりのチングの言葉に「痛いけど大丈夫」
「疲れたけど大丈夫」と言い続けて二泊三日を過ぎました。

余りにも早く、だけど濃い三日間でした。
堪能しました。
もう行かなくてもいいけけど、思い残しはいっぱいあり、
「次は・・」の思いは正直あります。

お腹痛くならなくて、本当に良かったと思っているの。
だから、ハツネコさん、大丈夫?
お腹痛は、あまりにも身近な苦しみですゆえ、わかりすぎるほどわかります。
私もそれが心配だったから、「貝は食べないぞ」とか「生ものは食べないぞ」とか、いろいろ心掛けました。
心掛けたって、なるときゃなる!
だから、覚悟しましたが、ほんとうに順調すぎるほど順調な旅。
神様、ありがとう。

ヨンハのお墓詣りが叶いました。
もうこれきりでもいいし、またの機会があってもいい。
韓国は、思ったよりも楽しく、なじみ深いお国でした。
ありがとう、ソウル♪と言いたいです。

帰国後の忙しさにかまけて、どこのブログでもレポできていませんが、
楽しい思い出を私だけの物にしたくないから、いつか書置きたいと思っています
その日は来ますように!
韓国のベテラン先輩方にはめずらしくもない、私のレポであろうと思いつつも、
この幸せな気持ちを誰かに伝えたいです。

ああ、ヨンハのふるさと韓国。
行って良かった。ありがとう、ヨンハ♥の気持ちをこめて。

2015/10/14(Wed) 01:22

Edit | Reply | 

かずりん

だ、大丈夫か!?

ハツネコさん大丈夫~~(涙)

うーー私もこの間したからね~わかるーでれねーんだよねーー出たくても(汗)

私も伊勢の病院で夜中何度点滴つけながトイレに行ったか・・いっそ

ここで横になっていいか?と言いたかった(滝涙)

そんでもって焼肉食べたのーまずいでしょ~それは・・(涙)

大事にしてね・・早くよくなりますように!

娘さんオールアップもおめでとうございます~

そしてお母さんハツネコさんもいろんな意味でお疲れさまでした。


そしてそして・・・

pinkさんも初韓国から無事にお帰りになり

お帰りなさい!

素敵な韓国旅行になって良かったですね~

またヨンハの思い出が増えて良かったです☆

きっとヨンハも喜んでますよ!

2015/10/14(Wed) 12:30

Edit | Reply | 

Mie

どっちだったんだろう?

ハツネコさん お腹が冷えての格闘も、時間がかかるのですね。
私は強固で、出すのに時間がかかるタイプです。
今でこそ、トイレは1列に並んで待つのが常識になりましたが、
昔はそれぞれが、それぞれの扉の前に列を作りましたから、
当たり外れ(待ち時間が短い長い)がありました。
時間がかかる私にとっては、
それがものすごいプレッシャーでしたよ。
出産に数十分かかったときもあり、
扉の向こうから
「遅いわねぇ」って声が聞こえてくると、
焦ってますます出なくなりました。
一方、緩さとの格闘は人生で数えるほどしかなくて、
いつか“緩めの”友達と、
「どっちがつらいか」について
議論したこともあります。
結論は「どちらもつらい」でした(爆)。

ペットショップ、楽しいですよね~。
私もあれば必ず立ち寄ります。
ハムスターは大体いつも寝てます。
妹が昔「あまりにも可愛いから買ってきちゃった」
と言って、子うさぎを連れ帰ったことがありました。
妹と一緒に嫁に行き、もう☆になってしまいましたが、
とても可愛かったです。
最近は猫カフェとかウサギカフェもあるので、
小動物と触れ合いたくなったら
そういう場所を利用するのも手ですね。
私が今行ってみたいのは、フクロウカフェです。

トイレで思い出すのが(とまたトイレ話題に戻る)
もう閉店してしまった横浜ライシャンソンでの
店員さんのお話。もう何度も回想しましたが、
「ヨンハさんは、最後にトイレに行かれました。」
生々しい解説に一同大興奮(笑)
そして順番に、
ヨンハが入ったトイレを覗きに行きましたよね。
あのとき、ヨンハはどっちだったんだろう(爆)?
そういえば、2009ハワイの中にも、
ヨンハがトイレに入っていく様子が
ちょっとだけ映っています。
ツーショット撮影を終えて、部屋に戻ると
真っ先にトイレに入るんだけど、
扉を閉めるところで映像は切れます。
あのときヨンハは、どっちだったんだろう(爆)?
可愛いヨンハもやっぱりトイレに入るんですね!

2015/10/15(Thu) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん Pinkさん かずりんさん Mieさん 
たくさん有難うございます。
腸からは活発に動いてるような音がしますが
痛くは無いので大丈夫そうです。 ほんと、きょわいわ。

心温まる皆さんのトイレエピソードも有難うございます。
そしてpinkさん お帰りなさい。 
良い旅になったようですね~ しみじみ

娘の進学の事で書類やら志望動機やら、やらやらです。
お返事が遅くなってすみません。ぽりぽり

2015/10/15(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

回復

トトロさん 有難うございます。お腹の調子もすっかり戻りました。
あの時はどうなるかと思いましたが耐えました。 トイレも何カ所もあるので
穴場もあるのに娘の証明写真を撮る場所はフードコートの近くでトイレも混雑でした。 
やっと順番が来たのに娘から早く戻っての無情なLine。 あんにゃろめ
私がお腹が痛いってわかってんのに何でやねーん。と思いながらも
ふと我に帰りシャキーンとした瞬間、急にスクッと立てました。 
ふらふらしながらも何事も無かったような微笑みでカメラ屋に再登場(バレバレですが)
娘が撮影して貰った写真がモニターに大きく表示されたまま娘待機(笑)
写真選びと加工をどうして良いのかわからず私を呼んだそうです。
写真もどれも同じだ(汗) 我に帰れた時間もそう長くない3分、ウルトラマンか(涙) 
トイレからの距離みで3分。爆  なので写真を選び、美肌加工は要らない、
2000円を置いて写真屋さんからトイレへ。  

3年生オールアップで~す と言われた瞬間、俳優気分だったと言ってましたが(笑)
その日はイベントでキッズのチアチームの出演もあり、最後はその子達とも記念撮影です。
そのカメラ数ったらキッズの保護者数ですから芸能人の記者会見の様でした。
イベントで演技を見たお子さん達が入部してくる事も少なくないので地域の行事も大事ですね。

進学が決まったらお祝いにカウンターですか。 じゅる おいくらかしら。
寿司のカウンターで食べたのって生涯で2回です。泣き笑い  
食にうるさい従姉妹家族がいますが寿司は決まってカウンターです。 
生涯2回のうち1回はこの従姉妹の弟が初給料でおごってくれました。
30年は前です。爆  あと1回は小樽だったと思います。遠い目

そうそうヨウムってのがいるんですよねー 
面白どうぶつ喋る鳥シリーズなんて大好物です。 バーカ バーカ 何て可愛いんだー。笑
ヨウムは大きくてアレルギー坊ちゃんには厳しそうですが
ヨウムはお客さんがあやして通るのか、赤ちゃんをあやす時に舌を鳴らして
「どしたんでしゅか 嬉しいんでしゅか」なんてやるような、
あやすような音もマネしてて感心しました。 
セキセイインコも可愛いしコロッとしたオカメインコも良いわ。 
子供達がもっと大きくなって一人時間が増えたら「アンニョンハセヨ ヨンハヨンハヨンハちゃーん」を覚えさせますか。
ブログがオカメインコブログになったらすまーん。

チャモロビレッジは水曜なのでタイミング良ければ行けるんですよね。 
私が食べたのはちょっと固めのバナナの春巻きでした。 
バナナは加熱用なのか日本で食べるバナナと少し違う感じですが甘くて美味しいっす。

2015/10/16(Fri) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさ~い

pinkさん 無事に帰国ですね、濃い3日間、良い旅になったんですね。
心配性の、妻を愛して止まないご主人も妻が元気に戻って安堵ですよね。
テンテンツアーとは入れ違いですが今頃どうしてるかなと毎日思ってました。
ほんとほんとほんとよー 

健康にも天候にも恵まれるってなかなか無いですよ。 
旅行中、自分が心配されたり心配したりとあるもんです。  
私の先日の腹痛は日本で庭みたいなもんの(大きくでる)ソラマチ方面でしたけど
外出先ってのは厳しいです。 つらたん
歩いて10分ちょいでも歩いて帰れないかもと娘にタクシーで帰る宣言をしたくらいです。 
そんな腹痛にソウルで襲われた事があるハツネコです。冷や汗

オンマのカレーを食べずにホテルで寝てるか、そんな事も頭に浮かんだし、
もしかしたら病院で点滴かも そんな事も考えました。 
私に気を遣って友達がツアーに参加しなかったらどうしようとか、そんな事も考えたり。
あの時の吐き気と腹痛は一晩中でしたからヤバかったです。
病院に行ったらきっと点滴騒動。
pinkさんはそんな事にもあわずに無事にメモパもお参りできて良かったです。涙

そうなんです心がけていてもなるときゃなります。 ほんとほんと。 
生ものは私ももう臆病になっておりますからして無理はしません。 
意外なところで私は切り干し大根キムチを良く噛まずに飲んだのも原因かと思っているので良く噛むのも心がけます。
それだけじゃなく足や膝の痛みも辛いですよね。 
普段痛むのに痛みも抑え気味でしたか。 偉いわ~ 膝。 笑 

旅に行ったら色々と行きたいし無理もしてしまいますが2泊3日もってくれて良かった
膝~ かかと~ 頑張った。  
関空から安いチケットがありますし思い残しがあればまた行ってみるのも良いし
違う季節に行ってみるとまた違う景色ですよね。  
順調すぎるほど順調な旅、ほーんと良かったですね。

良かったらこのブログでも初ソウル記事を書いてみるのはどうでしょう。ふふふ

2015/10/16(Fri) 01:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽりぽり

かずりんさん Mieさん お返事に辿り着く前に睡魔が来ちゃって
すいまてーん。 

今日、いや昨晩か、見たモニタリングの綾野剛の穏やかな言葉使いやら動き、
今は夜中の番組でコウノドリの番宣もしてますが
さりげなくてヤバイ、娘と「やっべーぞ綾野剛」となっております。笑 
可愛い赤ちゃんも沢山出て来るしたまらん、我が家の推しメン星野源も出てるし。
娘もお世話になったNICU。 見てみたいと思います。

そんな小さな決意表明、いらんですか。笑

2015/10/16(Fri) 01:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

でででいじょうぶです

かずりんさん 有難うございます。 
腸も復活、元気に食べてます。ぽりぽり
ついこの前、かずりんさんの話を聞いて大変だったなと思ってたのに
かずりんさんほどでは無いですが久々にピンチでした。
順番を待ってる時にお腹も痛いですが気持ち悪くなって来て
指先に震えも来ました。 血圧も低下だったかも。
私って痛いと気持ち悪くなるタイプでして陣痛の時も吐き気が来ましたぜ。
助産婦さんも大忙し。 コウノドリを見てて色々と思い出しましたよ。 

点滴つけながらトイレは大変でしたよね。涙 
だけど行かなきゃならね~ そこまでは面倒みて貰えない… 汗
何とか力を振り絞って辿り着いても、もうそこに横になっていたい、
しばらくはそこに滞在します。 そんな感じですよね。 
ウイルスじゃ無ければ1日で終わるだろうと思ってましたけど
焼肉は消化出来なかったのか再度お腹に来ましたね。なはは
そもそもタピオカミルクを飲んだときに杏仁タピオカミルクという怪しいものを注文。 
作るのを見てましたら杏仁風味の液体が2㎝ほど、
あとは牛乳をダダダーと注いでました。 
けっこうな量の冷えた牛乳を飲み、
更に冷えたスーツ売り場に長居したのが悪かったか。 
旦那が早く決めないからだぜと心の中で思ってますが、
あの日、夜ご飯の洗い物もやらないし食べたまんま。 
ふつふつと沸き上がるものがありましたが爆発するエネルギーさえ勿体ない。

焼肉はヘビーですが娘の希望でお店に予約済み。 
8月の大会終了して部活仲間と焼肉に行く予定が流れ流れて、
今はもう進路のことで悲喜こもごもあるので行く機会を逃した娘達。
仲間と行く焼肉は全員の進路が決まらないと行けそうも無いですね。
家族では何度、打上した事か。笑

pinkさんも韓国から元気に帰国で何より。
愛する男の生まれ育った場所に行くことは感慨深いものがありますね。じ~ん。

2015/10/17(Sat) 00:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

どっちでしょ~

Mieさん どっちが辛いでしょうかねぇ 
旅先で全く出なくて何日分も持ち帰った頃もありましたけど
最近はそんな事が無くなりました。
韓国でも、もよおしたら遠慮なく出産、そんな仲のヨンハ友。笑
最近はシングルに泊まる事が多いのでタイミングを逃さず産みたい時が産み時。笑

お腹が冷えた時の格闘は何度も何度も陣痛の波が来ますから辛いのなんのって。
ある程度の波がおさまらなければ移動は無理です。 
言われてみれば扉の前に並んでた時代はプレッシャーでしたよね。 
お腹が痛いから他に行って下さいと叫ぶしか無い。滝涙
先日の順番待ちの時、扉がパタパタ開いて3人くらいが一気に進むと
1秒先の未来が明るくなり、ずっと動きが無くなると1秒先の未来は真っ暗。
このまま倒れたら誰かが譲ってくれるんじゃないかと甘えも出ますがきっちりはえぬき(米か)いや耐え抜きましたよ。

Mieさんは強固で難産ですか。 それも辛いんですよね。
そういえば弟の嫁が腹痛で救急車で運ばれた事がありました。
女性ですし多方面から調べますが腸内はガスもたまって
結果浣腸のお世話になりスッキリして帰ってきました。
また別の親戚は小さい頃から頑固な便秘。 便秘が原因で腹痛で遅刻を繰り返してました。 
高校になっても親がその内容を学校に実況するという… ○○ちが出なくてトイレにいるんですと。泣き笑い その子がヨンハと誕生日が一緒なのでヨンハもそっち体質だったりして。
っちゅう事で緩いと強固、やっぱりどちらも苦しい。 
Mieさんとお友達の会話、その通りだと思います。

ペットショップってヘブンですね。 
犬と猫は勿論ですけどハムスターやウサギのコーナーもたまりませんね。 
ミニウサギはたまに大きく育つので油断できませんが、
妹さんのウサギは一緒に嫁に行ったんですね。
福山さんちの吹石一恵さんもウサギを飼ってて
交際中はウサギも行ったり来たりだったそうですよ。
妹さんも誘惑に負けましたな~ ほんと可愛いから気持ちわかりますよ。
飼える環境なら問題は無いですよね。 
今は飼えない人の為にカフェもあるから飼い主気分も味わえますね。 
フクロウカフェ、フクロウも癒やされる~
先週だったか息子が猫に噛まれたとバンソコを貼っており野良ですよ野良。ぶるぶる 
自分でもやばいと思ったらしく水で洗い流して消毒もしたと言ってましたが。 怒られると思ってか何もしてないのに噛まれたと言ってます。
そんな危険な野良猫がいるなんて(泣き笑い)外を歩くのも恐怖じゃないの。

ヨンハもトイレに行くんですよね、そりゃそうだ。 
あのアイドルにも~くっつきベ○ちゃんですから~ 
ヨンハも行く先々でやってますね、してますね。
ハワイのDVDにそんなリアルなヨンハ映像があるんですね、最近見て無いです。
次の休みこそは見れるかしら。

2015/10/17(Sat) 01:34

Edit | Reply | 

What's new?