ザリガニと呼ばないで
"YONA SCHOOL"写真集「愛、希望、そして恋しさ」発売決定!

ヨンハがヨナスクールに行った時と、お姉さんたちが行った時の写真集だそう
それに、ヨンハの日記まで付いてくるそうで…
マメ男でメモ好きのヨンハ たくさん書いてありそう
写真は結構免疫の出来てるチャドですけど、日記はどうやって読みましょうか(涙)

詳しくはSFJで確認して下さいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日 天気の移り変わりがハゲしくて体が付いて行かないのか
先週の木曜日はまたアレルギーが出て体がだるくてだるくて
韓国語の日だから何とか行きたいと一旦外にはでたけど諦めました(うぅ)
無理しても後が怖い~
って、わけで昨日は2週間ぶりの韓国語でした
1回休んだら新しい人が入ってましたよ
これで7人 もう満杯です
と言っても他の時間から移ってきたんですけどね
新大久保の学校に行き始めてからもう4年になるのか
勉強も難しくなってきて、この辺でやめる人が多くてクラスも少ないです
もう旅行会話は出来るから良いわ。これ以上やってどうする?
そんな人が多いそうです
ま、あたしはボケ防止の為にも行ってるし仲間も楽しいしやめられません~

そんな昨日はテーブルの上にはフレンチのテーブルセット
ナイフやフォークがあって、皿にはエビらしき物体
その横には金づちやトングもあり…
○○は、○○をするのに使います こんな文法なんですが
金づちの意味がわからーーん
お皿いっぱいの大きさのエビ これって伊勢海老かロブスターでしょうが!
普段フルコースなんて食べないのが丸分かりですわ(汗)
伊勢海老でもロブスターでもなく、ザリガニでしたよ だっふんだ
じゃ、もっと小さく描いといてくれ~

そう言えば天皇の料理版と言うドラマの中で、フレンチのコースにザリガニが出てきましたっけ
向こうでは普通に食べてるんだとか
9月にグアムに行った時に「ザリガニが食べたーい」と言ったのは上の孫
夜になって疲れたしお腹もすいたしと適当に近くの店に入ったら…
そこはホテルのラウンジ(滝汗)
でも、ステーキもあるし、ロブスターもある! 
日本に帰ってから後悔はしたくない 
思い切って入って頼みましたよ ステーキとロブスターとロブスターのスープを!!!!
ま、1個づつなんですがね ホホホホホ

孫は「あ~~ ザリガニだーーーっ」と喜んでおりました(おいおい)
良い機会なんであたしたちの雄姿を見せておこうかな~なんてね
IMG_7879_convert_20151009230136.jpg

どーーんと大きいステーキを想像したでしょ?爆

IMG_7877_convert_20151009231412.jpg
ロブスターも2種類あったけど小さい方で(汗)

大きさが分かりますかね ちっさ
IMG_7881_convert_20151009230230.jpg

あとミネラルウォーター2本とビールを2杯頼みました
今考えてみたら… 値段の表記が無かったような~ セレブじゃん(涙)
まぁ 安いとは思いませんでしたけどね
思っては無かったけど夕食これだけで2万ほど行っちゃいましたね アハハ涙
この分 払うのは今月かしら
でも、孫はロブスターにご満悦でした 良い思い出ですね
あ・・・ 味の事を書いてなかったわ ま、いっか

明日は幼稚園の運動会 天気が心配だわ
両方のババもなにか作って持って行くのが恒例になりました
あたしの担当はから揚げですが、それだけじゃ申し訳ないかなと
太巻きを作る事に
そしたら、パパが太巻きを食べないんだと(げげ)
で、いなりずしも作る事になっちまいました
あげを煮込んでますよ 出来てるのを買いたかった(涙)

37329271_1290187164_146large[1]

                        トトロ

Comment 12

みかづき

テンテンデー

今日は10月10日、テンテンデーですね。
今日からツアーも始まったようですが、どうだったのでしょうか?
今回のツアーは、テンテンの映像公開があるようですが、字幕付きなのでしょうか?
その映像をいつかヨナエンタのHPで見せてもらえないかな~
DVDで販売でもいいです。
テンテンの映像は私がビデオでPCの画面を撮影し編集したものはあるのですが、なにせ何を言っているのかチンプンカンプンで^^
まぁヨンハの声なら何を言ってるのかわからなくても聞くだけで満足なんだけど、でも何を言っていたのか知りたい。
実は福山さんのようにエロトークしていたんじゃないのか?と勝手に想像するしかないです。
韓国語はもうペラペラのトトロさんなら、今ならテンテンを聞いても何を言ってるかわかるのでしょうね。
トトロさんに同時通訳してもらいながらのテンテン上映会もいつか、やってほしいです。

トトロさんの韓国語教室、上級者向けでは、そんな授業もあるのですね。
フレンチのコースで結局トンカチは、何に使うのが正解だったのでしょうか?
フレンチに詳しくないので日本語でも説明できそうにないです(笑)
グアムで食べられたロブスター、おいしそうじゃないですか!
かなり大きく見えますわよ~トトロ奥様。
ホテルのラウンジでロブスターとステーキを食べるなんてセレブファミリーですね。
幼稚園児からそんな経験できるなんて、うらやましい。
きっとお孫さんたちのグアムのいい思い出になったでしょうね。
今日の運動会でもロブスター効果?いや、おいなりさんパワーで、また大活躍したことでしょう。

今年は日本でのイベントも写真集の発売の発表もなく終わってしまうのかと思っていたけど写真集の発売ありましたね(涙)
チャドの写真、そして日記の公開と涙なしには見れそうにないですけど、何か新しいものが発売されるのは嬉しいです。
ヨンハの写真、プライベートで自撮とか、たくさんありそうですが今度は、そういう未公開写真の写真集も発売してほしいです。
たとえどんな素、汚ヨンハでも見たいです(笑)
写真集があれば来年のカレンダーもあるかしら?
毎年この時期になると、心配でモヤモヤしストレスで食べ過ぎてるような気がします(笑)



2015/10/10(Sat) 23:35

Edit | Reply | 

トトロ

テンテン

みかづきさん テンテンツアーも昨日が1日目でしたね
昨日はトトロは孫の運動会で朝から大忙し
しかも、前の日から下の孫がお泊りでして(汗)
運動会の負担を娘とシェアってやつ?
太巻きといなりとから揚げを朝から作って持って行きましたよ
向こうのお母さんもいろいろ作って来て、テーブルの上が満杯
近くの友達の家族からは豪華~~と言われました アハハ
子供たちは恒例のお菓子交換会もしてました
まるでハロウィンですよ(爆)
心配してたかけっこも、ぶっちぎの1等でゴーール!
途中 笑みも見えるほどの余裕っぷり
そそ、下の孫も未入園児の競技で走ってました
それを見たお姉ちゃん ○○(弟)が走ってるのを見て感動した~
泣けちゃった… って、どんだけ弟が可愛いじゃ

あたしがそんな事に忙しかった昨日
11人参加で無事に終わったそうです
6回の中で一番少なく(テンテンなのに)11人
27人って時もあるそうでやっぱり土曜日の方が出やすいんでしょうね
内容的には今までと同じなんですが
気になるのはテンテンの動画ですよね~
あんなにしたかったDJの最初の緊張したヨンハと
これで終わり マイクを置かなきゃいけない寂しさ溢れた最後のDJのヨンハ
どちらもファンには万感こみ上げる物がありますよね
って、あたしは最初は見てないんですがね

そうそ、字幕もあったそうです
あの頃はヨンハの声が聞こえるだけで至福の時でしたもんね
その上にたまに見えラジがあって、ヨンハが日本に居なくても
日本の仕事が無くてもヨンハに会えるなんて幸せでしたよね
ヨンハが愛してるよ~会いたいよ~とか紙に書いて見せてくれたり
いや~もうノックアウトでしたね
幸せな気持ちで安眠出来るってヨンハは睡眠薬だわ(爆)

電話でトークの時間には必ず「彼女(彼氏)居るの?」って
その後 突っ込む突っ込む(爆) ヨンハの食いつき方が面白かった~
週に1回(土曜だったか)保健の時間的な放送もあり
分からないなりにも、なんか普段言わないよな話しをしてるっぽい
そんな時間もあったっけ
みかづきさんのDVDはヨンハとみかづきさんの共演なんですよね
その時のみかづきさんの姿も見れるし貴重なDVDですよ
何ならそれをみんなで見ますか?(爆)
若かりし日のみかづき… おいおい いや、まだまだ若いみかづきさんです
しかし、長い見えラジをずっとカメラを構えて撮ってるみかづきさん
もう根性だわね涙なしでは語れない(うぅ) ヨンハ~聞いたか(涙)

そうだ、11月にはカレンダーも発売になるそうです(お義兄さん談)

さっき、その部分の宿題を終わらせましたよん
フレンチでトンカチは何すんのん?
あたしもフレンチに詳しくないのでさっぱりわからーーーん
授業中もみんな聞かないのよね みんな知ってるのかな
で、結局その1問だけ白紙になりました げげ
○○は、○○をするのに使います わかんねーー

ロブスター 大きく見えますか?(爆)
このレストランも日本人がほとんで、若いお兄ちゃんグループが
普通に食事してました
いや~ 独身は金もってるな~
レストランの雰囲気もシャンデリアがあったりちょっと照明が暗めだったり
とっても素敵だったけど
皿が大きくてテーブルがいっぱいだった時
ロブスターが来たんですがね
お姉さんが、皿を持ったままアイコンタクトでその辺を空けろと
日本だったらお店の人が皿を寄せて場所を作るじゃないですか
ずっとそばで皿を持ったまま待ってるウェートレスにちょっとびっくりでしたわ(爆)
子連れでステーキにロブスター うんうん これってセレブ~~
って、4人で1個ですが アハハ(汗)

運動会の話しもでましたけど
もしかけっこで1位になったらの話しで
パパに練り消しを買って貰う約束をしたそうで…
パパが「じゃ3個良いよ」と言ったら
孫がこぶしをあげて「やった!!!!!」と言ったそう
安い女でしょ?

今年もあと… そんな話が出る時期になりましたね
また1年が終わってまう~~
今年の日本でのイベントでテンテンが見れれば良かったのに
今年も日本でイベントがしたかったのに出来なかったそうで(汗)
来年に期待ですね (って、こんな話もしてくれると嬉しいな)
ヨナエンタもいろいろ考えてはくれてるんでしょうが
やっぱりファンから企画を提案するのも良いのかしらね
ヨンハが撮った写真も見たいし、未発表の曲も聞きたい
ヨンハの知り合いや友達から話しを聞くとか
普段は入れない所を見せてもらうとか
来年のツアーでは叶うと良いな~
日本のイベントも欲しい~くださーい
何かないと中々みかづきさんとも会えない(涙)
もうこうなったら中間点で会いますか?

そうそ、ヨンハの履いてたスニーカーは27.5だったそうですよん
お姉さんが確認してくれたんだそう
って、やっぱり触っちゃいけないのねん 指先でもダメよね(爆)

2015/10/11(Sun) 15:42

Edit | Reply | 

moi

やった~!

おとなしく待っていたご褒美は年内にちゃんとありましたね~!
ヨナスクール写真集も
来年のカレンダーも
このまま何も無く一年が終わってしまうのかと
寂しささえ感じ始めてましたから~ホント嬉しいです

そして、またおとなしく待っていますから
日本でのイベントもぜひお願いしたいです
ヨンハに会いたいし、皆さんともお会いしたいです
今までずっと毎年あったのに今年初めて何もなかったんですよね
お姉さまたちがチャドに行く大切な時間を確保しなくちゃならなかったから、仕方なかったのでしょう

テンテンツアーの様子もありがとうございます
さすがちょいから♪ファミリー
トトロさんのつながりの広さに感謝です
ヨンハ、スニーカー27.5cmですか~
身長174cmで長男と同じだけど、靴のサイズはヨンハの方が大きいな~
うちの男子は小さめなのか、普通はこのくらいなのかな?
握手会の予行演習で前に立ってもらって
顔の位置や手の位置を確認させてもらったのが懐かしいです

最近はなぜか眠くて眠くて~食べ過ぎからくるのかしら?
食欲の秋に体重、体脂肪がますます右上がり~汗
美味しいものを見るだけなら大丈夫ですね
高級すぎて口に入らなくても楽しませてもらっています~
ありがとうございます!

2015/10/11(Sun) 22:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

1010

最近、体調を崩す人が多いですよね。
トトロさんのアレルギーとは違いますが秋の花粉で
息子と私はくしゃみが止まりません。
韓国語教室に新しく来た人は顔も痒いと言ってましたが
見たらほんと赤くなって大変そうでした。
でも夜にはご贔屓のコンサートを見に行くとかで表情は生き生きですね。
ご主人は単身赴任で子供は独立して一人だそうで
ご贔屓さんのライブは全国まわるそうです。
そんなに羨ましい環境なのに韓国のライブの方が楽しいんですよねーですと。涙

体調が悪いと言えば昨日、タピオカミルクを飲み、やけに寒くなり
旦那のスーツ売り場が極寒で娘と寒い寒いと言ってたら1時間後にお腹に来ましたよ。
ソラマチのトイレの開かずの間、開かないトイレ発生ですよ。
トイレ待ちが多くて順番待ちの時に限界が来たら現実逃避で気を失ってしまおうかと思いました。 
夜はもう復活してましたがゴロゴロモードでコント番組を見て
ゴロゴロウトウトって最高に気持ちがいいですねー

この週末に運動会が多かったですね。 
うちの子供達が通った幼稚園も小学校も狭いし、家庭の事情を配慮して
親とお昼ご飯を食べないので豪華なお弁当の思い出が無いんですよーん。
そしてお弁当作りも無くて助かった。笑
何かの番組で運動会の姑問題のお悩み相談で、
嫁が作ったお弁当が栄養が偏ってるとか、嫁からは姑がうるさいとの悩みに
北斗と千秋が「うるせーんだよ。じゃ、自分で作れば」
「お弁当なんて両方の親に作って貰えばいいじゃん。美味しい美味しい。来年もよろしくね。ぷっ」って言えばいいよ。「私も作って無い」とアドバイスしてました(爆)
あの2人のコンビは最高だったわ、北斗さん早く元気になっとくれ。

ロブスター写真有難うございます。 
これは勇気が要る。 我が家もたぶん最初に行ったときにトライしましたが
5000円はしますね、ホテルとなると色々と更にかかるし、今はレートは悪くて高いですよね~ でもその勇姿は孫ちゃん達の目にしっかりと焼き付きましたね。爆
いつも孫ちゃんの写真使ってるし(爆)高いご飯はギャラって事かしら。笑

書きたい事がありすぎてバラバラですが
1010ツアー、とりあえず人数も集まってるようで良かったです。
写真集もカレンダーもあるとわかり元気が出ます。
元気貰って娘のイベントに行って来ます~

2015/10/12(Mon) 09:22

Edit | Reply | 

トトロ

今年もカレンダーがあって良かった

moiさん 良い知らせが入って来てまた来年を迎えられそうですね
写真集の話しを聞いてからもうずいぶん経って、こりゃ流れたか?
もうあたしゃネガ体質なもんで後ろ向きです いっつも
来年こそは日本でイベントも出来るように頑張ってくれるそうなんで
期待して待ってましょうか
やっぱりさ、みんなが集まれるイベントが良いわよね~
ヨナエンタ主催なら大喜びで行きますよね
定年退職後の苦しい家計ですが(涙)節約して金も溜めねば
ともあれ、大人しく待ってたmoiさんにも、ここでぐだぐだ言って
大人しく待って居れなかったトトロにも…
同じ様にお知らせが来て良かった(汗)
でも、この写真集の日記 読むのに苦労しそう(涙)

テンテンツアーも行かないトトロだけど、やっぱり気になってました
教えてくれた方に感謝ですね
前回を見ると参加人数も年々少なくなってるようでこれからも持続できるのか
そんな事も心配になるけど大丈夫そうですね
10日には初めて参加の方も3人居たそうですから
ソウルの森やイニンの中華も新鮮だったでしょうね
その他の方はもう何回行ったんだろう(汗)

家の息子たちもmoiさんの息子さんたちと同じ位の身長です
足もやっぱり27~28位なんですけど
お姉さんは「足は小さいでしょ?」と言ってたそうですよ
韓国の男子はみんなもっと大きんでしょうね~
ヨンハは胸板が厚くて身長はあれだけど(おい)意外とがっちりタイプ
丁度いい大きさだと思うけど、丁度いいってどんな?(爆)
これで足だけ小さいと疲れやすくて歩くのが大変
家の旦那 180センチあるのに足は25・5です バランスわる~

ツアーも、これからまだ5回あるんですよね
テンテンの動画もそんなに長くは無いようですけど
向こうで字幕付きで見るテンテンはまた目に来るかも知れませんね
何度も行ってる方も多いでしょうけど
良い思い出をいっぱい作ってオンマの喜びにもなってくれると良いですね

グアムもアメリカンサイズの所が多い中
このステーキの上品なこと(爆)
ロブスターもステーキもあたしはちょっとしか食べてませんが(汗)
食べました! この状況だけで満足です
味は… アウトバックの方が ぼそぼそ
やっぱり日本で食べるステーキの方が柔らかくて美味しいな~と思いました ナハハ
春眠暁を覚えず ありゃウソですよね
1年中 眠いぞ~
moiさんとあたしは1歳違い 体力の減退に悲しくなりますよね
でも、60歳になったら全く違ってもっとがくーーーんと来るわよ
と、娘のお姑さんが言ってました
ま、あたしたちまだまだ余裕はありますけどね ふふふ

ウォーキングするのは良い季節になりました
moiさんはお仕事で汗をかいてるから大丈夫ですけど
あたしは肩が痛くて運動出来ないんだからせめ歩かなきゃね
と思いながら今日も1日が終わる…うぅ

2015/10/12(Mon) 17:14

Edit | Reply | 

Mie

ザリガニ色のヨンハ

トトロさん ついに写真集のお知らせが来ましたね(滝涙)。
本当なら、これと一緒にイベントがあったのでしょうね。
今年の下半身に間に合わないのは仕方ないとして、
何としても来年の上半身にお願いしたい。
開催実現のために、私たちができることは何でしょう?
とにもかくにも写真集を買わないとですね。
直筆日記、ヨンハの字を見ただけで泣きそうです。
写真集のお知らせに気を取られていましたが、
テンテンツアーの第1回目が終わったんですね。
新しい方が3名も!?
参加合計人数が分かりませんが、
なんという新人率の高さ(爆)!
土曜日にした甲斐がありますね。
ところでビックリしたのが、
グアムのザリガニの大きさと
ヨンハの足の大きさです。
27.5?マジ?
ヨンハが内股で歩く姿を見るたびに、
なんか靴が大きいんじゃない?
って思ってたんですが、
27.5を履いてたんですね。
そりゃ大きく見えるわけです。
ヨンハの身長で、27.5って、
日本人じゃ有り得ないのに、
お姉さん「小さい」と言ったんですか!?
韓国人のカラダのバランスって
一体どうなってるんでしょうか?
で、ザリガニではなく、ロブスターですね。
下のヨンハがザリガニ色に見えましたよ(爆)!
このヨンハ、とっても若いけど、
いろいろ見せてくれて、美味しいグラビアです。
白いおパンツ、ヘソピアス、そしてB地区1ヶ。
ここまで露出するんだったらいっそのこと、
フーシャピンク(ここで教えてもらいました)のシャツ、
着なくてもよくない?
でも確かに、着てる方が、エロ度高いですけど(爆)。

2015/10/12(Mon) 22:00

Edit | Reply | 

トトロ

写真集はお幾らでしょ

ハツネコさん やっぱり体調を崩す人が多いですか?
アレルギーはホコリ、カビ、花粉、温度の変化が大きく関係するんですが
全部あるし、温度の変化が大きいかも
この季節どっちつかずでやりずらいんですわ
昼間は半袖でも大丈夫だけど、夜は寒いし
かと思えば暑くなったり・・ って、これは歳のせい?
これも持病なんで薬をすぐに飲んだら1日で良くなったけど
ハツネコさんと息子ちゃんの花粉のくしゃみはツライわ
花粉って1年中あるんですもんね
あたしも花粉は反応するほうなんだけど、くしゃみとかの自覚症状は薄い
なんででしょうね?

花粉症って顔にも来るしやっかいですよね
家のクラスの人も去年から花粉症になって
目の周りが真っ赤になったと休んだことがありましたよ
痒かったり痛かったりしても楽しい事が待ってるってかゆみを超えるんでしょうね うぅ
そう言えば、あたしも風邪でどうなる事かと思ってたのに
コンサート当日にはヨンハに会える喜びでけろっと治った事があったわ
ヨンハがくれたラブレター(SFJのメッセージだけどね)を見て熱が下がっちゃったりとかね
いやん ヨンハってお医者?爆
ヨンハワクチンは効きますね~

5年前のあの日… あたしたちも全国を回る予定でしたよね
チケットも買って飛行機も予約、ホテルも押さえ
お金はかかっても嬉しい気持ちが勝りましたよ
はぁ 懐かしいね あの頃 いかんね またしんみりしちゃったわ

スーツ売り場 そんなに寒かったんですかい
ついでにコートも売ろうって魂胆かしら
ゴロゴロ来た時にはすでに遅いんですからね
待ってる間に限界が来てもおかしくないです
あたしもそんな経験が何度かありますけどね
駅では頑張れない… 駅から家までの時間、道のりのあんなに長く感じた事は無かったです
額には冷や汗 じっと一点だけを見てただひたすら歩く
「どうか信号に引っかかりませんように」願いはこれだけ
なのに、バックから鍵を出す間が一番の鬼門でした(汗)

ハツネコさんもそこで気を失わずに良かった
失ってる間に下では大変なことになってますよね(涙)
昨日のコントはキングオブコントかしらね
ロッチが優勝かと思ったら大穴が居ましたね~
時間が長くて何時お風呂に入ったらいいんじゃーー
で、優勝したコロコロ何とかでしたっけ?
その時間にお風呂に入ったあたし なんちゅうこっちゃ
でも、みんな面白くてあたしもゲラゲラ笑いましたよ
数年前はお笑いを見ても笑えない日々がありました
こうして笑えるって精神的にも良いですね~

運動会も家庭の環境を配慮しなきゃいけないし
種目も危険度を考慮しなきゃいけないし先生も大変ですね~
家の子供たちの時も孫も近くの小学校を借りての運動会です
ざっと見た所ジジババの参加率も高く、両家のババもお弁当に参加してるようですよ
3軒で持ってくるから豪華だわ~爆
恒例のお菓子の交換会もあり孫もお菓子を持ってあちこち回ってましたよ
それでも、我が子の小学校の時は途中からおなじように運動会も給食になり
みんなシートを敷いて場所も取らないし親もお昼は家に帰って食べるし
な~~んか 寂しい 盛り上がらない
娘も運動会で普通に食べる給食が寂しかったな~って言ってました
昔 自分たちの時には昼のお弁当が楽しみだったし
運動会にだけ食べられるバナナも楽しみだった~
って、歳がばれるか

今回 娘の連絡ミスで、お姑さんもご飯もの(げげ)
最後にはお互いに作ったものの交換会のようになってました
それで夜ご飯にしましたが、炭水化物ハンパね~
北斗さんと千秋のその番組 たまーに見てましたけど
どんな相談も一刀両断でしたっけね
確かに嫁のお弁当が気に食わなかったら自分が作れば良い話で
あたしゃ面倒なんで種類は作りません(爆)
北斗さん、いつも旦那を尻に敷いてるようで本当に愛してるし
愛されてて良い夫婦ですよね
きっと二人で乗り越えますよ きっと

ロブスターも安くないのは分かってても伝票を見てビックリ
良いカッコして「これはお母さんが」と言って出すクレジットカード(汗)
多分 今月の末の引き落としでしょうね
なるべく買い物に行かず、外にも出ないようにしてます
今月の引き落としの為にお金は使わない
ま、と言いながら数日買い物をしないと次にスーパーに行った時に爆買いするんですけどね
あたしゃ中国人か

テンテンツアー 何とかすべて遂行出来るようですね
前回のツアーは3回しか出来なかったようだし
やっぱり土曜日効果なんでしょうかね~
カレンダーに写真集 またおかずを減らさなきゃね
毎日 お茶漬けかな 永谷園のね(爆)

2015/10/13(Tue) 00:37

Edit | Reply | 

かずりん

孫の為ならえんやこりゃ

ホテルでディナーいいですね~可愛いお孫ちゃん!ザリガニが食べたいなんてはたまたなぜに?(笑)
確かに食べるとこがありましたよね~養殖している場所が!
思い出しませんが美味しいらしいですね、私は子供の頃よく釣って遊んでましがあれが食べれるとはその頃知りませんでした。
釣ってもちゃんと面倒みないので死なせてしまい可哀想な事しました。(汗)

でも食したのはザリガニでなくロブスターよーそれもホテルで!
お孫ちゃん素敵なおばちゃんのお蔭で幸せね!
お孫ちゃんその記憶忘れないでね~おばあちゃんはヨンハにお金がまだ掛かるからね~(笑)
これは私も将来の為に今から孫貯金した方がいいかな(笑)

写真集やっとお知らせがありましたね~いくらかな~
カレンダーもとても楽しみですがこれから年末にかけ何かとお金が出ていきますよね・・ぐすん(涙)
息子にはかからなくなったはずの我が家何故かお金がかかるのかと
考えたら・・犬、猫だった(泣き笑い)
これはこれで仕方ないのよね・・。(涙)

我が家も永谷園のお茶漬けにしようかな、おしんこ付きで(笑)

2015/10/13(Tue) 13:10

Edit | Reply | 

トトロ

ザリガニとは呼ばせませんよ(爆)

Mieさん やっと やっと待ってた物が来ましたね(涙)
何度もグダグダ言ってたトトロですがやっと月よりの使者が来たような
すっきりした気分ですよ
写真集が出ると聞いてから待ちましたね はぁ 長かった
あと気になるのはお値段ですが(汗)
これも永久保存版の写真集
チャドの子供たちの笑顔と一緒にヨンハの笑顔も永久保存ですね
そのチャドも近くで自爆テロがあったんだとか
最近は本当に物騒であちこちで事件があって心穏やかではないですね
チャドの子供たちが無事なのかどうか、グッドネイバースで調査してるそうです
大丈夫でしょうか… ヨンハも心配してるでしょうに

何も無い所から始めたヨンハ
猛烈な暑さの中 1個1個レンガを運んでましたよね
50度の暑さってどんなの~~?(汗)
今年は日本も暑くて大変だったけど35度位ですよ
内戦が続いて親の居ない子供がいたり
病気やケガでも病院に行けない子が居たり
ヨンハの気持ちも傷んだでしょうに
そんな心情をつづってるんでしょうか
良く見たら直筆となってましたね
いやーーーー 直筆って~~ 読めるかしら
って、韓国語だろうから無理だけど(汗)ヨンハの流れるような字を見るのが楽しみですよ
そう言えばSFJにも長い日記を載せてくれたことがありましたっけ
あれだけでも、涙が止まらなかったのに…
覚悟して読まなきゃ (日本語訳でね)

テンテンデー当日なのに、ちょっと少なかったですね
連休だからみなさん都合が付かなかったのかしらね
それでも、他のツアーはすべて遂行出来そうなんで良かった~
今回のオンマの料理が前回と一緒のカルビチムだったそうです
お義兄さんも手術したばかりで重い物を持てないし
オンマもまだ大変でしょうに
一緒に居てお話しできるだけでも良いのにね
無理しないで長く出来るようにと願うばかりです

ヨンハの足・・ てか、、コンサートなどで見ると靴が大きいのよね
やっぱりMieさんも思ってました?
これって、靴のデザインでつま先がとがってるせいなのかと思ってたけど
足が大きかったから?
息子が二人も居るトトロですが、最近息子の靴を見てなくて
何センチなのか分かりません(涙)
ヨンハの靴 履き古したものなら内またに靴底が減ってるのかな
いや、そこまで履かないのか(爆)

ザリガニ… いやいやロブスターも滅多に食べるチャンスなんてないですが
こんな小さくても意外と高いですよね
こんなときじゃなきゃ食べませんよ~~
家の孫 たまーーにスーパーでロブスターを見かけても(見るだけよん)
「あ! ザリガニがだ!」と大きな声で言うんですわ
娘とあたしが二人がかりで「おいおいロブスターだっちゅうの!」
と、胸はすぼませませんが(爆)その度に訂正ですよ
今はもうロブスターと覚えたと思いますが・・・
もう食べる事は無いでしょう~~ガハハ

そうそ、フーシャピンク! Mieさん良く覚えてる~
最初はちゃんとボタンもしてカメラの前に立ったのに
カメラマンが「ちょっとボタンを3個はずしてみようか~?」
「ううーーん 違うな~ いっそ全部のボタンを外しちゃいますか?」
「良いね 良いね~ つまんないからちょっと胸もはだけようか~?」
なんちって、乗せられてこうなりました!的な感じもありますよ
もうなすがままのヨンハだったり(爆)
見えそうで見えない それがまたそそられますよね(おいおい)

しかし、やっぱりヨンハのへその位置が高くない?

2015/10/13(Tue) 23:09

Edit | Reply | 

トトロ

ホテルよりは・・・

かずりんさん 本当はザリガニが食べたかったのかしらね?家の孫
って、やっぱり食べたかったのはロブスターでしょうけど
天皇の料理番では、フランスでザリガニの早食いをやってましたっけね
でもって、フランスから日本にお客さんを迎える時に
ザリガニの料理を出してました
これが凄い好評で外交が上手く行ったみたいな話しでしたね
あたしは食べた事が無いけど、かずりんさんは釣ってペットにしてましたか
金魚を飼うようにザリガニも飼えるんですね
飼えるのか~ そう言えばそうかも
そんでもって、デカくして食べる… 違うかっ

本当は夕ご飯の場所も決めてたんですよ
ハツネコさんからファミレスが良いと聞いてたので行く予定だったのに
ベビーカーだし、買ったものが多くてベビーカーにはひっくり返りそうな位にぶら下がってるし
暗くなってまた歩くのもしんどくなり手近のホテルに入っちまいました
仕方ないですね 今度行った時には余裕を持ってファミレスまで頑張って行きますよ
って、今度はあるのかしらね

何でも言われるままに買ってあげるのも孫には良くないですよね~
でも買ってあげたいのよ アハハ
でもでも、金も限界があるし… 夜の仕事でもしちゃおうかしらね(無理~)
大きくなったら一緒に旅行した事も覚えてないかもね
その為にしっかり証拠の写真は残しておきますよ(爆)
写真集にカレンダー、韓国にも行きたいし
まだまだ休憩も出来ませんね
ヨンハの為なら、えんやこーーら ふんどしを締め直してがんばらにゃ
かずりんさんも、これからババーー(おい)おばあちゃんになる日が来ますよね
その前に息子ちゃんが可愛くてたまらないでしょ?ふふ
(息子にちゃんを付けたら変な感じ?)
その前にどんなお嫁さんが来るのか楽しみですね~
あたしも楽しみでーーす

犬に猫 家族だから仕方ないけど金が掛かる~
家は猫だけだし美容室も行かないし今はご飯だけだけど
犬は掛かるよね~
しかも病気なんてしたら・・・ おおおーこわ
我が家も孫にお金がどんぶらこと流れるけど(爆)
ヨンハの分は取って置きたいです
いや、取っておきますよ 鼻息
で、やっぱり永谷園か
かずりんさんは、漬け物付き セレブじゃ~~~ん アハハ

そろそろ孫たちの秋物の服を買って置いとかなきゃ
あ~~ やっぱり出て行くわ(涙)

2015/10/13(Tue) 23:37

Edit | Reply | 

なおこ

結局のところ。。。

 特大ザリガニは美味しかったんでしょうか???(ここまで読んでも味に関しては全く触れていないトトロさん!笑)

 セレブの生活とはほど遠い私は、海老なら小さくても海老フライ定食や、天丼、もっと小さくてもそばの上にのったかき揚げで十分しあわせe-265な安上がりな女です。

 2、3歳の子どもの旅行の記憶はほとんど残りませんよね(涙)。あっちもこっちも行ったのに、覚えてない!4、5歳だって怪しいことも。。。ああ、トトロさん、ごくろうさまですv-408

 ホテルでの食事と言えば、私も思い出すことがあります。周りに何もないホテルで、その晩の天気が雨。出かけるのも面倒なのでホテルでディナー。別にステーキもザリガニもない、至って普通のディナーでしたが、その晩部屋のトイレで息子が吐いた!それも床がカーペットのバスルームで(床がカーペットってレアなシチュエーションのときに限ってこれだよ!涙)。夜中に起こされ、私は1時間半かけてカーペットの掃除をした、っていうセレブとはかけ離れた出来事。旅行先では何が起こるか分かりませんねー。

 ヨンハさんの写真集、ヨナスクールですか。ああ、一体どうやって読んだらいいんでしょうね、ホント。。。(涙)いや、お空のヨンハさんは私たちのv-406なんて期待してないですよね。どうにかしてうれしく、楽しく読める方法を探さないといけませんね。

2015/10/15(Thu) 15:29

Edit | Reply | 

トトロ

味は… ふふふ

なおこさん ただいまスポンジを焼き終わって冷ましてるとこです
バナナはあったけど、他はサクランボと黄桃が缶詰です(汗)
それにチョコのスプレーで何とか誤魔化せたらラッキーです(爆)
生クリームは大目に買ったけど、絞るものが無かった(涙)
中途半端だ

大きなザリガニ~ 味はですね… うう~~ん 
たぶん美味しかったんだと思います(おい)
あたしは一口しか食べてないんですけどね
ロブスター本来の味だったような?
これも経験ですからね~
一生に一度の経験かしらね おおげさか
あたしもエビ好きなんで、エビのお菓子も好きだし
エビフライにエビ天 あの匂いにもそそられますね
なのに、最近は節約で天ぷらをしても鮮魚が見えません(うぅ)
野菜でおわりーー
最近エビを食べれる時には孫が居る時だけ アハハ
あ~~~ でっかいエビが食べたいわ 普通にね
って、そうだ! コストコに行った時にはエビを買います 鼻息
刺身にしても、塩焼きにしても美味い! 

で、ちょっと調べてみたんですが・・
ロブスターよりも伊勢海老の方が断然高いそうですよ
こりゃ今度は伊勢海老ですかね(爆)
そう言えば昔 家族で伊東に行った時に注文して食べましたよ
その時も小さい伊勢海老でしたけどね(爆)
味の違いを試して見たいもんです

旅行中のトラブルはあたふたしますよね
なんだろ? その料理がイケなかったのか
まさか食中毒だったとかないのか
バスルームがカーペットって~ 高級なホテルだったんじゃないですか
カーペットじゃなければ、なおこさんもさっと掃除して息子さんの心配だけして居られましたよね
下痢も心配だけど、子供が吐くのは喉に詰まらせないか
心配になりますよ
しかも旅行中ならなおさらでしたね
1時間半も本当にお疲れ様でした
次の日はもうだいじょうぶだったんですかね?

実はグアムに行った時も二日目の夜から下の孫が下痢しまして(汗)
思い当たるとしたら・・・ 下の子用のマグを洗う時に水道の水で洗った事しかないですが
そんなわずかな水でもダメなんでしょうかね(涙)
結局帰る日まで下痢してて、プールには入れなかったんですよ
幸いなことに下痢はしてるけど至って元気な孫
これでぐったりしたらヨンハが泊まったホテルにある
日本人の先生が居る病院に行こうかと思いましたよ
でも元気だったんで持ってきた整腸剤を飲ませて様子を見てました
子供は何があるか分かりませんよね
あたしも、か弱いので気を付けなきゃ~(はい、ウソです)

チャドでの日記 きっと内容も現状をつづったツライ内容だと思いますよね
その上に、あたしたちはさらにツライ現状ですからね
涙が出ても許して貰いましょうかね
今日も韓国語に行く電車の中
やっぱりヨンハの歌が聞きたくなる~
目をつむって聞いてたらヨンハの顔が浮かびますね(涙)
あ~~ 良い声だわ
と、感慨に浸ってたら横に座ってるお兄ちゃんが
ポケットに仕舞ってるスマホを取る→あたしの脇腹に手が当たる
脇腹はあたしのウィークポイントなんだわ って、こんな話は良いですね(爆)
でもって、何度もスマホにLineが来るのか
その手順を何度も繰り返すんですわ(怒)
何度も見るなら手に持っとけ! …と、言いたかった~

2015/10/15(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

What's new?