行ったつもりで
なんだか寒いですね。  ベランダに出るたびに「さぶ」と言いながら速攻で戻って来ます。
日も短くなりましたよね。 仕事から戻ると地元駅はもう暗くてさびし。
あぁ 冬の香り 冬の匂い 冬の色 まだ10月ですけど冬の匂いがしたんですよ。涙
♪ あなたからゆるされた 口紅の色は からたちの花よりも薄い匂いです
これは山口百恵ちゃんの冬の色。 久しぶりに聴いて(いや自分の中で歌って)
このメロディラインといい歌詞といいきゅんとします。 百恵ちゃんが聴きたくなってきました。

百恵ちゃんも大きな息子さんがいますけど先ほど見てた2世芸能人SP
高田みづえさんのお嬢さんが年頃のお嬢さんでビックリです。 
どの方も親によく似てますね。 高畑さんちの反抗期だったボクもすっかり俳優さんですよ。
だけどお母さんにソックリでなぜか笑ってしまいます。

昨日は娘の高校の体育祭でした。  
昼休みはダンス部や吹奏楽や少林寺など発表の時間となるので
全校生徒の前で見て貰える良い機会ですが、もう引退してもーた娘達。
だけども娘達が引退しても可愛い後輩達の演技も見守らねば。 うんにゃ
といいつつ引退した3年生の出番もあるんですよ。笑 
衣装を着て大技も有りで踊る最後のステージとなります。
実は来週もイベント出演はあるのですが(ぽりぽり) 
衣装を着て大技有りの大会に近い演技は最後です。
終わった時には部活ママ達とまたまた涙。 大会から何度泣いてるっちゅーねん。
その度にお疲れ様会をやって肥えていってる気がしますけど。

昨日はイケメンを何人かチェックし、
騎馬戦の上になったらなぜか裸の男子達。 その細マッチョに感心したり
熱い闘いでケガ人も続出でした。 車椅子や松葉杖も出動。汗  
臨時の保健室はフル回転、娘のクラスの男子は鼻が骨折ですってオクサン
横からのチカラで折れたのでは無くて、正面からぶつかったので骨が奥に入ったとか。
更に大きな病院に行かなければならないそうです。 
我が家のひ弱な男子、体力テストE判定の息子は騎馬戦が無い学校に行かせたい。
「無い学校なんてあるのか」と娘に言われましたけど
高校男子の騎馬戦は怖すぎでやんす。  ムカデ競争とソーラン節でいいやん。

やっとシルバーウィークの行ったつもり自力ツアーの写真をUPします。
あの日は暑かった。 表参道、青山の日射しは強かった。
台湾のパイナップルケーキのお店 サニーヒルズでの試食でお茶です。
時間が早くて誰もいなくて 買わないといけない雰囲気、
安心して下さい。 買いましたよ。

IMG_3498.jpg

クッキーのようなタルト生地のような中に
甘さ控えめのパイナップルジャム?果肉がつまってます。 
軽く午前のおやつを終えて新宿に移動です。
ヨンハの歩道橋を横目に見ながら表参道から原宿駅をめざす予定が激混みで地下鉄へ。 

新宿タカシマヤのディンタイフォンで小籠包のランチ。
タカシマヤは思い出がありますね。 涙
食べながら景色を見ながら皆さんで写真を撮ったことも思い出してました。
ペルちゃんもウネちゃんも見に来てくれましたよね。

IMG_3501.jpg

この日は台湾巡りなのでカフェも台湾からやってきた春水堂でタピオカミルクティです。
甘さは控えめですがタピオカはもちもち。 
隣の席には日本語で会話する台湾の方と韓国の方のグループがいて
不思議な空間でした。

IMG_3503.jpg

タピオカも当たりハズレがありますが春水堂さん美味しかったです。
今のところヨーカドーに入ってるクレープとタピオカの店のタピオカがトータル的に1位で
本場が負けております。泣き笑い
貢茶(ごんちゃ)というカフェも原宿に出来たそうで、そこは氷の量や甘さも選べるとか。
行ってみたい~

ですが圧倒的な票を得た台湾スィーツ、初めて食べた豆花。 トゥーファ?
私と子供は完全にハートをやられまして 台湾で食べ歩きたいと夢がふくらむ。
子供と行ったらヨンハ足跡は無理ですが台湾スィーツ巡りしたいと子供達と意見が一致。

IMG_3504.jpg

白いお豆腐のような、豆乳をやわらかく固めたようなプルプルのものに
タピオカに甘いあずき、フルーツとシロップ。 絶妙でした。泣
台湾ツアー代をためるぞと気合いが入ってます。 
納豆ご飯の日々が続くぞ。

台湾ヨンハを出そうと思いながら騎馬戦を連想させる、おんぶヨンハにしてみました。



     ハツネコ

Comment 13

のこ

体育祭のヨンハ

さぶっ、さぶっ。
朝晩、ホント寒くなってきましたね。

娘さんの体育祭でイケメン探しですかぁ~~。
いけないマダムですね。
でも、見てる分には、やっぱイケメンは
いいもんですよねぇ。探しちゃいますわよね。
目の保養になりますもんね。

でも、ただ顔がイケてるだけではダメですよね。
やっぱり、ウリヨンハみたいに内面も伴ってないとね!

しかし、体育祭(韓国でもこう言うのか?)の
ヨンハはさぞかしイカしてたことでしょうね。
見たことはないけど、見なくてもわかりますね。
でも、やっぱり見てみたい!

それにしても、ここにコメントを入れる
タイミングが難しいんです。

私のヨンハへの愛がどれだけ深いか、
いままでどれだけヨンハに貢いできたか、
家族に公表はしていませんが
うすうすは気付いている模様。

でも、さすがにここのコメンテーターにまで
なったことは気付いてない(と思う)。

気付かれて家族にコメント読まれたくないので
PCの周りからみんながいなくなったスキに
ちゃちゃっとコメントする私。
なんかスリリングなんだけど、
思いの丈を書ききれなくて残念です。

それなのにいつもたくさんお返事書いてもらって
お二人の管理人さんには本当に毎回感激です。

ヨンハ~、嬉しいよ~。
私、嬉しいです。
(ヨンハに報告です!)



2015/10/07(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

のこさん 家族がそばにいない隙に(笑)コメントを有難うございます。
思いの丈は小出しに何度でも宜しくお願いします。ハト

気付いたらこんな時間で、やりかけの韓国語の宿題も開いたままでした。
開いては寝る、何度も繰り返して進みません。
お返事は明日書きますね。 おやすみなさい。

2015/10/08(Thu) 00:55

Edit | Reply | 

トトロ

ラーメンがぁーーー

2世芸能人SP見てましたよ~
高畑さんちのボクがお母さんに激似で笑っちゃいました
顔も似てれば話し方とか一人暴走する所までそっくりじゃないですか
昔昔 高畑さんが自分ちで密着されてる時に
子供から煙たがられてるみたいな話しもしてたんで
嫌われてるんだろかと心配だったけど
いや、お母さんの生き方に尊敬もしてるんでしょうね~
それにしても、あの親にしてこの子あり
賑やかな家でしょうね~爆
そう言えば高畑家は以前我が家の近くでしたわ
仕事も母も何でも一生懸命な高畑さん 大好きです 尊敬します
あんな風になりたいな~

運動会、体育祭シーズンですね
最近また組体操の問題もクローズアップされてますね
高ければいいってもんでもないと思いますが…
あれは高学年の花形演目ですもんね
危険のないようにして感動で終わって欲しいけど
ハツネコさんち方面の体育祭で骨の鼻を折ったんですか!
小学校の父母競技で張り切り過ぎたパパがケガするって話は良く聞きます
高校の役員をしてた時だったか?中学の時だったか?あれ?小学校の役員の時だったか?(おいおい)
そんな時の為にPTAで保険に入ってますが
毎年 保険会社が説明に来るんですよね~
ちょっとした事でも(眼鏡が壊れたとか)保険が効くので申告して下さいって事だったと思いますよ
骨が折れるなんて~~ 大事な顔は大丈夫かしら
ヨンハみたいに鼻の穴の大きさが違ってしまったらヨンハみたいにカッコよく…なったりしない?

我が家の息子たちは柄が大きいので騎馬戦も組体操も必ず下なんですよね
母的には、つまんない担当だけど、本人は凄く負担が大きかったでしょうね

今回も美味しい写真ありがとうございます~
台湾は行ってみたいけど、やっぱり韓国になっちまいますね
家の旦那も行きたいといつも言ってるので、ちょっとたぶらかしてみようかな
さっき 県民ショウーで千葉のラーメンがこれでもかと出て来て
もう頭とお腹がラーメンです(涙)
その上にティンタイフォンのラーメン とどめを刺された~
台湾のスイーツも見逃せませんよね
原宿、表参道に行くたびによぎるけど一人じゃ勇気がオプソヨ
ふわっふわの台湾のかき氷も狙ってるんですけどね 何時になるやら はぁ

のこさん コメントを入れるのもタイミングが難しい~わかりますよ
その困難を乗り越えてのコメントありがとうございます
あたしの場合は携帯が鬼門
先日 5歳の孫が何時もの様にYouTubeを見ようとあたしの携帯を開いたようで…
その前にあたしはここを見ててそのまま閉じたんですね
携帯を開いた孫が自分の写真に気が付きましたよ
「あ~ 勝手に使ってる~~」って、いやいや な、何でもないから(どぎまぎ)
って、肖像権あんのか~ あるか(汗)

2015/10/08(Thu) 22:44

Edit | Reply | 

Mie

からたちの花

新たなる小豆スイーツの登場ですね!
地味な小豆が主役でありながら、
なんとも鮮やかで、華やかで、爽やかな見た目!
フルーツポンチと杏仁豆腐とみつ豆が
一つの器の中で調和して、
懐かしくも新しい、コラボ甘味“豆花”。
台湾または原宿に出向いた際には
是非とも食してみたい一品です。

スポーツの秋と言えば、
オンエアーの騎馬戦ですね!?
ギョンミンがプレイしたのは
サッカーだけかと思っていましたが、
まさか騎馬戦にまで出場していたとは(笑)!
やる気のなさそうな騎手ですが、
試合前にお酒でも飲んだようですね(笑)。
ヨンハは酔っ払いシーンも上手ですよね。

そして山口百恵ちゃん。
ヨンハのお嫁として私が受け入れられる唯一の女性(笑)。
もしも百恵ちゃんがもっと若かったら、
友和さん似のパク・ヨンハに
心奪われていたと思いますよ。
いいえ今だって、百恵ちゃんも年齢的に冬ソナ世代ですから、
ヨンハを見たらぜったい惚れますよ。
百恵ちゃん、冬ソナ見たかしら?
この俳優さん、うちのダンナの若い頃に似てるわ
なんて思ったりしてないかしら?
のこさんみたいに、こっそりヨンハに貢いでたり、
実はちょいからの読者だったりしないかしら? 笑
『冬の色』っていうタイトルなんですね。
メロディー、思い出しました。
いい曲ですよね。全歌詞を検索。
♪突然あなたが死んだりしたら
 わたしもすぐ後追うでしょう♪
って箇所が、なんかドキリとしましたが、
昔の曲は、やっぱり歌詞がいいです。
からたちの花、って白いんですね。
(初めて知りました:汗)
♪冬の色は、やっぱり白ですかね。
冬の香り、冬の匂い、冬の色、冬のソナタ、冬のリビエラ
ヨンハがときどき森進一に見えるのは
私だけでしょうか(爆)?

2015/10/08(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

きっと活躍

のこさん こんばんは 朝晩、本当に寒くなって来ましたね。 
仕事が終わって地元に着くと暗くなってたのが今日は電車の中から見る景色が暗かった… 
10月だってのに気分はディッセンバーまで行っちゃってます。

今の子達(男子ね男子)ってお洒落だしカバンの中は女子並みのラインナップ。
いや女子以上かも。 娘もケープが無くなったときは隣の男子から借りてるそう。笑
クラスには親が美容師の男子がいて髪を切るのが得意なので
休み時間に前髪を切って欲しい子達が並ぶそうです。 
そうそう女子も男子も体育祭の日も髪型が決まってました。 
生徒もデジカメ持参で撮影自由なので色んなショットを見ましたけど皆、おしゃれ。 
文化祭で作ったクラス毎のお揃いシャツを運動会でも着て(体操服じゃないのよね)
デザインも色も自由なのを着てなーんか青春です。 

イケメンで運動神経抜群だったら女子が黙っちゃ無いですよね。
彫刻のような横顔で顔が小さくて色白で跳び箱も20段くらい跳べちゃう男子。
それヨンハなんですけどね。笑
韓国版の筋肉番付的な番組でも大活躍でした。 苦手なものってあるのかしら。逆に。

今年の体育祭の種目に大縄跳びがありましたが入るタイミングが難しい、
おっととと入り損ねて次の縄がおりて来るのを待つ。 
以前にもコメントを書くタイミングを大縄跳びでの例えがありましたけど
家族が見て無い隙、そのタイミングは難しいですね。
待ちすぎて気付いたら次の記事へ行っちゃいますもんね。泣き笑い

のこさんの家族もうすうすは気付いてるようですが愛の深さは想像を超えてるでしょう。笑
貢いだ金額、およよ。 人生何があるかわかりませんね、韓国の青年にこんなにお金を使ってしまうとは。 いや、いーんです。
それ以上のことをヨンハから貰いました。鼻息 たくさんの出会いは財産です。
ヨンハに出会って無かったら、どんな人生だったでしょう。 
トトロさんと始めたブログ、始めてなかったらどんな人生だったかしら。
ヨンハとも皆さんとも出会うべくして出会ったんですよね。 

川島なお美さん葬儀のあと鎧塚さんが親戚の皆さんに
「ガクッと落ち込んだりしたら、なお美にかわって許しませんよ」と挨拶したそうです。 
凄い二人です。 
鎧塚さんも自分に言い聞かせて奮い立たせようと頑張ってるんですよね、きっと。
そう言われたら頑張って生きなくちゃという気になります。 
ヨンハとなお美さんは違いますが、やっぱりヨンハも私達の笑顔が見たいでしょうね。 
これからも踏ん張りましょう。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも有難うございます。ハト

2015/10/09(Fri) 01:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

宿題が~

トトロさん Mieさん 有難うございます。 お返事が遅くなってすみません。
ずっと韓国語の教科書がここにあるのに、はかどりません。
明日から新しい方が入るので生徒達も張り切っていますが
日記がなかなか書き終わりません。 昨日からずっと。笑

今夜こそ書きます。 うーん

2015/10/09(Fri) 01:11

Edit | Reply | 

のこ

ゴールデンタイムですっ!

今日は仕事が休みです!
最近よくありますよね。
リフレッシュ休暇とか、記念日休暇とか銘打って
有給の消化させてくれる制度。
や~。昔に比べたら休暇を取りやすくなりました。
家族は仕事に出かけて行きました。むふふ。
しめしめ、夢の一人時間。
ゴールデンタイムですよっ!

私も、ケータイからコメントすればいいんでしょうけど
どうもPCからの方がやりやすくて。

そうですね、百恵ちゃんもきっとここにも遊びに来て
ヨンハにも貢いでいるはずですね!
も、もしかして、Mieさんが百恵ちゃん本人だったりして!

トトロさんも、ハツネコさんも、毎日お忙しいですよね。
きっと秒刻みのスケジュールですよね!?
マネージャーとか必要なんじゃないですか。
私も子どもが学生の頃は、なんだかんだと
そりゃ忙しかった記憶しかないので、
仕事もして、韓国語の宿題もこなし、ここのお返事も
書いての毎日は、本当に一日が24時間では
足りないくらいですね。
韓国語の宿題、意外と大変なんですよね(泣)
でも、ヨンハも頑張って日本語を学んでくれたと思えば
なんだか頑張れますね。

トトロさんも、お孫ちゃんは目に入れても痛くないほどかわゆいでしょうけど
エネルギーあふれたその行動につきあうのは
それはそれで大変ですもんね。
しかし、5歳で携帯でYouTubeの時代なんですよね。
私の姪っ子見てても、華麗な指使いで当たり前のように
スマホを操作してますもん。
おばちゃん、いろいろ教えてもらいたいくらいです(汗)

韓国版筋肉番付的な番組に出てたヨンハ。
カッコよかったですよね。
腕とか、確か顔にも擦り傷を作りながら頑張ってましたね。
もう、自分の子でも恋人でもないのに、鼻高々でみんなに
自慢して回りたいくらい素敵です。
あの抜群の運動神経、うっとりです。

ヨンハも、体育の先生になろうかと思ったこともあったと
言ってましたよね。
ここでみんなで妄想タイム!
ヨンハが自分の体育の先生だったら・・・

みなさ~ん、顔がにやけてますよぉ。


ハツネコさん、このコメントへのお返事はパスでOKですよん。
韓国語の宿題を片付けてくださ~い!
日記、日記!


2015/10/09(Fri) 09:14

Edit | Reply | 

なおこ

いつから

 体育祭のピラミッドや騎馬戦が”男子”のものになったのでしょうね?私、両方経験ありますよー(笑)。ピラミッドは3・2・1人のかわいいモノでしたが、6人が1グループとなり、いっぱい作るわけです。騎馬戦、私も上に乗れる華奢で小柄なタイプではなかったので、いつも支える役でしたねー。確か、両方とも小学校の運動会でやりました。あの頃、骨折る子なんかいませんでしたが、最近は怖いですね。

 運動神経のよい男子はやっぱり素敵で、それがヨンハさんのルックスなら女子の視線が集中ですね。私もヨンハさんの跳び箱映像その他を見ましたが、イケメンで筋肉質で、いかにも運動できます風ではなく、かわいいルックスに細身で、えっ???足速くない?えっ??そんなに跳んじゃうの?ってヨンハさんがすごく印象的でした。

 ハツネコさんの息子ちゃん、グアムで大きな靴を持って写ってる写真、このブログのプロフィール写真のヨンハさんと髪型が似てて、ぼかしてあってもお顔立ちがかわいい感じ、分かりますよ。楽しみですね、将来!ただ現在もムカデ競走やらソーラン節を踊る高校があるのかどうか???(爆)

2015/10/09(Fri) 19:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ラーメン食べたかな

トトロさん こんばんは 今日は韓国語教室でしたがウチも先週から新しい方が。
新しいと言っても以前に通ってた方が復活したらしいです。 だから上手です。
話題が豊富で明るくて声がハスキーでトトロさん風味、
これからが楽しみだとワクワクした先週。
ただトトロさんと違うのは午前じゃなくて午後2時のぼくたちの熱狂的なファンだったのです。 
熱狂的なので来週から大丈夫かしら、あたち。泣

2世芸能人SP見ましたか。 面白かったですね。
平尾さんちの息子にもぶっ飛びましたけど高畑さんのボクも来てますねー 最近よく見ます。 
朝ドラで見た演技も上手だしバラエティもいける、顔がお母さんにソックリでうけます。爆 
朝ドラの撮影に入る前に事務所から「とにかく相手役の子を好きにならないこと」を約束させられたくらい惚れやすい体質ですぐ好きになっちゃうそうです。 そこも高畑さんにソックリ。爆 
以前トトロさんちの近くにお住まいだった(いいなー)高畑ファミリー
女手一つで頑張ってるのに息子は反抗期が凄かったという印象、それが落ち着きましたね。 
先日、ホームビデオで撮影した映像で高畑さんが息子の学生時代の体操服のハーフパンツ、
高畑ネーム入りを何気なくはいてて笑いました。庶民的で良いですよねー 私も大好きです。 
高畑さんと北川景子さんのお母さんははとこで親戚、
高畑さんのおじいちゃんと北川さんの曾おじいちゃんが兄弟だとか。 
そして来年はDAIGOも親戚に、竹下ファミリーとも繋がって益々パワーアップですね。

最近は組体操が話題となってますが 
小学校時の高学年に子供達も組体操をしましたが練習の時から危なっかしくて
ピラミッドが崩れた話を聞く度に無事に終わってくれと思いましたよ。
娘は下の方、息子は上の方、どっちも心配でした。遠い目 
うちの旦那がクモ膜下で救急車で運ばれる2ヶ月ほど前に、
目の前の小学校に救急車が入って行きました。その時も騎馬戦で足を骨折ですよ。 
その子がうちのマンションに住む男の子だったのでビックリです。 
親も張り切ると危険ですが小学校の父兄はほぼ綱引きなので今のところ大きな怪我の話題は聞いた事が無いですが、綱引きも迫力ありますからね 
メガネが吹っ飛ぶこともあるでしょう。 親の保険も大事だわ。

娘のクラスの骨折した男子、直後はティッシュで鼻を押さえてたので衝撃で鼻血が出たのかと思って見てましたが、担任が携帯で電話したりとバタバタしており普通じゃないなと見てました。 
その子もけっこうイケメンでして背も高くて、鼻が治ったら更にイケメンになるのかも。笑
騎馬戦の下も大変でプルプルですよね。
陣地に戻っても崩れたら失格のルールでしんどそうでした。泣

トトロさんちの旦那も台湾に行きたがってますか。 
最近は安く行ける広告を見るのでせめて九份だけでも… たぶらかしてみて下さい。爆 
うちの子達も興味がなかったのに台湾デザートの誘惑に負けたか行きたいと言いだしました。
子供達の場合は千と千尋の神隠し、私はギョンミンを思いながらいつか九份を歩くぞ。 
台湾のふわふわのかき氷とマンゴー あれも気になります。 一人はなかなか勇気がいるー。

お孫ちゃん「勝手に使ってる~」と言いましたか。大笑い 

2015/10/10(Sat) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

白い約束

Mieさん 私達からすると小豆が主役ですが、
もしかしてタピオカが主役だと言い張る人もいるかも、
ですが場所を陣取ってるのは豆の下に隠れた豆乳のぷるぷるした固まり。
そやつが主役かもしれません。 
この日、皆で一つ頼みましたけど次は一人一つずつ頼みたいという野望も生まれました。 
私は帰り道に家で作れないかとネット検索してました。笑
誰だっけか徳光さんだったか大御所が杏仁豆腐みたいなハッキリしない食べ物が苦手だとか、
がしかし豆花は絶妙でした。 あ~また食べたい。

スポーツの秋と言えばオンエアーの騎馬戦ですよ。笑 
このやる気の無い騎手、この表情、すぐ帽子とられまっせー 
ヨンハのビックリする演技、肩があがる演技には私がビックリする事もありましたが(すまんヨンハ) 酔った演技は上手で本当に飲んでるのか?と思うこともあります。
今日の韓国語教室では先生が韓国俳優の演技論、名前は出せませんが言いたい放題。笑
スキャンダルが多くて評判を落としたビョンホンの演技はやっぱり凄いと言ってました。 
演技が上手い下手、どっちにしても演技ができる今… 羨ましい限りです。

確かに百恵ちゃんは友和似なヨンハが気になってたかもしれませんね。
思い出すわ~ 若かった頃~ 回顧懐古かもしれませんね。
冬ソナもきっと見たに違いない。 そしてサンヒョク派だと信じてます。笑 
年齢的にも冬ソナ世代かと思いますよね。 
百恵ちゃんというとパッチワーク?キルト?どっちだー ですが
もしかして本当にヨンハのコンサートに行ったこともありかもしれませんよね。
まままさかここにもーーー 笑  

からたちの花。 い~までは指輪もまわるほど~ ってそれはくちなしの花ですか。
百恵ちゃんの冬の色、♪ 突然あなたが死んだりしたら わたしもすぐ後追うでしょう
はドキリですが、♪ あなたから いただいたお手紙のなかに  
ここも何とも言えない気持ちになります。 
あなたからいただいた いただいたですよ お手紙をーですよ そんな時代ですね。 
からたちの花は白なんですね。 百恵ちゃんの白い約束ってのもありますよ。笑
♪ 白く透きとおる 雪がふる~   いや~いいですね。
娘の友達にももえちゃんがいます。 どう考えても親がファンだろうと思うのですが
今度聞いてみたいと思います。  
冬のソナタ 冬のリビエラ ヨンハが森進一に。笑
尾藤イサオなら見えた事があります。

2015/10/10(Sat) 01:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

早い

のこさん なおこさん 有難うございます。
気づけばこんな時間ですが娘は大学の志望理由などを書いていて
寝る気配がありません。 汗

明日から3連休、なんだか連休が多いですね。
出費に気をつけなければ。

お返事は明日書きますので、おやすみなさい

2015/10/10(Sat) 01:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんと

のこさん 有難うございます。 お返事書かせて下さいまし~。  
昨日、金曜日はお休みだったんですね、一緒です。 ということは4連休でしょうか。
私も今の職場は休みが取りやすいので助かっていますが、
取りやすい為に先日は皆さん休みだったり早退で気づいたら夕方に私ひとり。
京都~大原 三千院 これは女ひとり。笑 
部署にパートさんは私ひとり。 びっくらこいたわ

ハツネコの方は娘の部活が終わったので落ち着いて来ました。 
まだ体育の日にイベントが残っていますが今度こそ終わります。涙  
先日の運動会、明後日のイベントの映像をディスクに落として配るって仕事も残ってたりしますが。 もう一息だー
体育の日イベントが終わったら夜は娘のリクエストですたみな太郎(焼肉食べ放題)へ行きます。 食べ放題が久しぶりでワクワクしますが夏から部活の打上を何度してるのでしょう。ワハハ 
3年生は進学の準備に追われてますが全員が決まったらまた打上ですね。
一時は忙しくて一日が30時間だったら良いのにねと娘と真夜中に嘆いた事もりました。
そういや最近はミシンの出番もすっかり無くなりLINE連絡網も無くなって
楽になりました。 

韓国語の宿題、御心配を有難うございます。笑
最近は授業当日の午前中に日記を書くのがマイブーム(か)爆  
後回し後回しで当日の午前中にやっつけてましたが
なんとなんと聞いて下さいよ! 驚くなかれ
来週の分はもう昨日のうちにやりましたぜ。鼻息
金曜日は子供達も学校だし昼間はひとりで家事と日記に集中ですが
夕方に韓国語教室から戻っても部屋の様子は同じ… 私ひとり… 
昨日は教室に新しく入った方のご贔屓さんの熱い話を聞いてどんより、
ヨンハはなんでコンサートやらないんだーと荒れた気持ちを勉強にぶつけました。
私が韓国語を習い始めた時はやたら涙が出て来る日々だったので、
涙が出そうになったら勉強勉強と気持ちをそっちに向けたりしてました。
あの頃は必死に頑張ってたのに今は集中力が欠けてます。
息子も学校から帰ったらすぐ塾の宿題を終わらせてるし私も見習おう。笑

体育の先生、ヨンハだったら妄想が楽しくて、いいですね。
先生が跳び箱やマット運動の見本を見せてくれたら女子生徒がキャーキャーでしょう。

2015/10/10(Sat) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

なおこさん こんばんは  
最近土曜日に息子も部活があったりして気付いたら今日も旦那と2人の午前中、
ま、午後になったら子供は帰ってきますが 最近多いなーと呟いたら
旦那が何故か謝ってました。 なんで謝るんだとイラッ…  カルシウム不足か。 
今日はマンションの管理会社がうちの部屋を突っ切ってベランダを見たいと言ってたのにすっかり忘れて来た時にビックリするという。あはは

娘の高校、女子も騎馬戦があったんですよ。 でも可愛いもんです。
どちらかというと女子は逃げて行く~ 笑
男子は上半身裸ですけど女子は勿論着てます(当たり前だろ) 
男子は突っ込んで行きますねー 先生のサポートなんて全く間に合って無くて
後頭部から落ちる男子をたくさん見ました。 

娘が通ってた中学も高校も自分の出たい競技を3つくらいセレクトなので
娘は騎馬戦を逃れましたが、やっぱり小学校時代にありましたよ。
娘も下、私も下だったわ~ ははは 
そうそう昔はピラミッドも小さい可愛いのが何個もできる感じでしたよねー
それが息子の時代には大きなピラミッド、奥行きもあるピラミッド。 
息子は上の方なので登っていくのも大変、ですが支える方も腕がぷるぷる。
骨折が多いのは骨が弱い子が多いのかもしれませんね。

そうそうヨンハは細身で脚も細いのに早い。 
あの高さをサラッと飛んじゃいますしガツガツしてない所が素敵ですよね。 
あの可愛いルックスでやりますね。 
学生時代に出会ってもきっと好きになっちゃったでしょうね。 

プロフィール写真、髪型は似てますね。笑  
息子は短いのが嫌いなので すぐ前髪が伸びて微調整ですよーん。
ムカデ競争に娘が今年出ましたけど(笑) 
ソーラン節となると練習時間をとるのが難しいでしょうね。
練習する時間もなくぶっつけ本番が多いですからソーラン節は難しいか。
とにかく息子は体力が無くて同じ兄弟でも違いますねー

2015/10/11(Sun) 00:35

Edit | Reply | 

What's new?