めくるめく
連日、ぬりかえられるトップニュース。
悲しい事も嬉しい事も世の中、溢れています。
福山が結婚したと大騒ぎの後は向井くんち(どこの)に長男が産まれたそうですよ。
月曜日に放送されたスペシャルドラマ「デート 秘湯」で国仲さんは声だけ出演、
お腹が大きいと話が変わっちゃいますから苦肉の出演でしたが
無事に出産されたんですね。 

福山が結婚して事務所の株が下落だとか、うーん、そうなりますか。
経済を動かしてますよ~ 
職場のランチルームでも福山ファンがガックーンの様子でした。
もう立ち直れない、年末のコンサートは行かない、ラインのアイコン削除、
キーホルダーもはずす、ファンクラブもやめるとかガックリ来てましたよ。
全て盗み聞きなんですが… 泣き笑い。

うっ コンサート行かないの?
行きたいーーーー 泣くぞあたし、ヨンハファン。

仲間から「離婚するかもしれないしさ」と、おぉぉーいな慰めに
「いや、しそうもない。 お似合いだしーーー 」byファン 
お付き合いしてたここ数年に作った曲を聞くと彼女が浮かぶかもしれませんけども。
ファンのことも家族と呼んでるようですから もう家族になってるじゃないですか。
複雑な乙女心… わかりますとも。 
11月のソロライブを前に星になってしまった川島なお美さんの事を思うと
見れる時が幸せですよね。涙

明日は10月ですって。 ウリヨンハのカレンダーはどんなかしら。 
最近まめに体重を書き込んで無かったのでヨンハを見る回数が減ってました。
まめに体重計に乗らないとダメですが、そのチェックがストレスになってもいけないし。
って言い訳か。
娘は部活引退したものの体育祭でまた踊るので昼連に放課後も練習してるのに
それでもまだまだ動き足らないと8時頃に走りに行きました。 
今回は私も付き合えないので早い時間ならOKと1人ジョギングに許可を出しましたが
結構走ってる人が多いんですよね。
3月に私と娘が走ってたコースはドラマど根性ガエルに出て来てビックリです。
昨日の番組で佐藤健と神木くんがロケしてた場所、韓国語教室の近くだし。
惜しい。  

朝晩が涼しくてハツネコ肥ゆる秋、本格的到来でしょうか。
グアムの甘いもの撮るだけシリーズ。 見ただけで肥えそうですが、いかが。
ハツネコが宿泊したグアムニッコーのビーチ沖でつい最近
日本旅行者が行方不明になり離れた場所で発見されたそうです。 
タクシー運転手さんなどから白波の外はマリアナ海溝に続くので白波をこえるなと
教えられますが、遊んでたあのビーチを回顧して… あの場所でと思うと怖いですね。

カラフルでカロリーどんだけ~ な、お菓子ですが私ならいける。
でもさすがに持って帰れなかったけども。 くぅ

20150823-29guam 050

20150823-29guam 048

20150823-29guam 047


これは食べました。 シナボン。 
これも甘いんですがシナモンが効いてて温かくてクセになります。

20150823-29guam 205

明日は10月突入。  職場では席替えがあるそうです。
あ~あ 憂鬱。 子供か。笑


ヨンハさん 右肩に貼っているのは… サロンパスハイ? 

d11bc4863564b504806cd35221dea860.jpg

Comment 6

トトロ

悲しみの方が大きいかも

ハツネコさん 昨日の席替えはどうでしたか?
小学校の頃の席替えも、中学の時も席替えと言えばワクワクとドキドキが入り混じる一大イベントでしたよ
特に中学の時には横にどの男子がくるのか?
これによって半年なりのテンションが大幅に変わってきますからね
席替えをくじ引きでするのか、仲良いもので固まるのか?
そこから試練は始まってるんですよね~

って、ハツネコさんの場合はちょっと違いますけど
やっぱり席によって会社に行きたくなーーい、なんて事にもなるのかしらん

グアムのお菓子って、色が直球ですよね(汗)
お菓子だけじゃなく、ジュースとかラムネのお菓子とか
ほとんど原色だからびっくりでしたよ
写真のはクッキーとドーナツですか
ミニドーナツって… 数がミニじゃねーし
そう言えば、帰りに買ったハイチュウーの様なお菓子も原色だったわ
今日は孫たちがお泊りなんですが
洗って仕舞ってた浮輪を出して来て「また行きたいね~」としみじみ(爆)

今日は何度も川島なお美さんの告別式の様子をテレビで見てました
芸能関係からファンから本当に沢山の人が駆けつけて涙してましたね
良くある「貰い泣き」では無く、みなさん溢れる悲しみを堪えきれないようで彼女の徳のせいでしょうね
火葬場へ送り出す時の鎧塚さんが、今にも崩れ落ちそうなのに
必死でこらえて立ってた姿が印象的でした
6年間だけど本当に愛し合ってたんですね…
ある時大喧嘩したときに鎧塚さんがそんな気も無いのに「じゃ別れよう!」と言ったそう
そしたら、川島さんは「あたしは絶対に別れないから!死ぬまで一緒に居るから!!!」と言ったそう
川島さん 揺るがない人だったんですね…
芸能人のお葬式も何度もテレビで見てるけど
今日は泣きました… 泣けちゃったわ(涙)
戒名に入れた女優の「優」の文字
きっと向こうでも女優をしてるのかもね

2015/10/02(Fri) 23:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

圧倒

トトロさん 東京は良いお天気にめぐまれてますね。 
午前中は旦那の実家に顔を出したら、一人でご飯食べるの嫌だから一緒に食べてと
お願いされましたが、うちの息子が昼ご飯を食べに戻ってくるから無理えよ。
「じゃ呼んでくれば」と言われましたが学校にすぐ戻るし無理でっせ。
とゆ~事でババの息子、旦那を置いて帰って来ました。 
みんなに甘えてダメね、あたしは甘いわ。と言ったそばからコレだ。 
いつも友達が遊びに来てて一緒にご飯食べてるので遠慮して帰る事も多々ありますが
世の中、私の母もですが一人で食べてる人も多いですよ。  

私の席替え問題、有難うございます。 
先日の席替えはブロック移動で窓際の島へみんなで移動し
右隣のパート仲間さんと隣のままで安堵。 左隣は変わりましたけど耐えられます(爆)
1年ほど過ぎてやっと職場の雰囲気に慣れて来ました。おっそ
学生時代は学校が生活の大きな部分を占めていたので一大イベントですよね。 仲良しが揃ってもお喋りが多くなり成績が下がるし、イケメンが隣だったら気もそぞろ。
ま、大人ですし、仕事だしと思いますけど、隣席の社員の声がでかいとか、
香水がきつくて耐えられないと辞めたパートさんはいます。 
が、辞めたあとに社員も辞めました。 そんなもんですね。泣き笑い 

グアムのお菓子も飲み物もビックリする色で口の中が青や赤になったりしますね。
孫ちゃんの舌は大丈夫だったかしら。 
味も大きくハズすのがありますがハズした場合、娘は学校で
トイレの味がするけど(タイヤの味ってのもありました)食べたい人にあげてます。 けっこう減るそうです。
クッキーやドーナツ、ホテルで売ってるのは美味しいけどスーパーのは賭けですな。
この類はかさばるので持って帰るのに場所取るし数が多い。 コストコの様です。 
片付けた浮き輪がまた登場ですね。 グアムはお孫ちゃん達も楽しい思い出になって嬉しいですよね。 また行きたいと言われたら頑張っちゃいそう。
旅行中の食事代も相当なものですから泣けますよね。
我が家もグアムでの諸々の費用がそろそろ引き落とされます(滝涙)

川島なお美さんのお通夜は雨で告別式は爽やかな秋空でしたね。
戒名に秋という文字も入ってました。 
芸能関係があれだけ集まったら芸能界は止まってるんじゃないかと思いましたよ。 
芸能界だけでなく多方面に親しい皆さんがいて夫婦共にマメなんですね。 
亡くなった後に家に集まるマスコミにも温かい宅配ピザが鎧塚さんから届いたそうです。 
なんて心遣い… それは川島さんからのピザ、意志でもあるかもしれませんね。
鎧塚さんが発する言葉のひとつひとつが胸に響き、崩れ落ちそうな姿には涙でした。
洗濯物がいつのまにか乾くように涙もいつか乾く日が来るだろう。 それはいつ。涙
星になってもポジティブに次のステージに行くから悲しまないでと言われると余計に涙がでまっせ。  
決めた事に後悔はしないと言い切った鎧塚さん、私なんて決めた事をあっちにしとけば良かったとか、ずっとぐだぐだ言う女です。 鎧塚さんに渇を入れて貰った気がします。
自分は精一杯、毎日を生きてるだろうか。考えさせられます。  
鎧塚さんご夫妻もですが北斗晶と健介にも連日泣かされ、
2つの夫婦の強さに圧倒されています。

2015/10/03(Sat) 16:56

Edit | Reply | 

なおこ

むかしむかし

 私もコアラの国へ行ったときに、大きなケーキが緑や青で、あんな色見たことなくて、どうしても味を見てみたい!!と持ち寄りパーティーに持参。(自分が食べられなくても他の人に食べてもらえるといういい機会v-392

 日本で緑といえば、抹茶だったり、メロン風味だったり、結構イケますが、一体この黄緑や青はどんなお味か???

。。。。。味ない(爆)!ただ単に甘いだけ!色付きの文字

という、人生で初めての体験をしました。その後もチーズケーキ”っぽい”ケーキがチーズケーキではないこと、レモンケーキとなると酸味を抑えるための砂糖の量が日本人の感覚からすると3倍?っていう失敗を繰り返し、これが続くと、”食べたければ自分で作る”に至るわけです(涙)。

 そういえばこの間読んだ記事ではかき氷のシロップは色が違うだけで、味はみんな一緒!って。。。ほんと???視覚を色で誤摩化されると(いや、香料の効果が大きいですね)、同じ味がいちごやメロンに思えてしまう。(私の舌ってそんなにバカだったのか!と飽きれました。)

 川島さんのニュースは驚きました。記者会見のお姿を見てから間もなくだったので。ただ生きているのではなく、自分の人生を生き抜く、という強さを彼女に見せてもらった気がします。その後のニュースいろいろは拝見していませんが、あの姿勢は見習いたいものです。

2015/10/03(Sat) 18:36

Edit | Reply | 

なおこ

色付きの文字(笑)

 あの行を赤くしようと思っていたのに、どうしたらああいう表示に(爆)v-356

2015/10/03(Sat) 18:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

コアラの国も

なおこさん こんばんは 日本は入籍ラッシュだったり人生を色々と考えたりと
日々、いや時間ごとニュースの移り変わりに泣いたり笑ったり大忙しです。
TVのニュースも忙しいのに今日は保険のお姉さんに振りまわされまして
夫婦で無駄に揉めてしまいましたよ。 
来年ひとつ保険の契約が終わるので次の保険を考えて頂きたいという話があったようで
旦那が勝手に今日約束してしまい家に保険屋が来るという。 
「まったく聞いて無いぜ」と揉めましたが
もう来るって言うんで気持ちを切り替えたところ、
来年契約終了じゃなくて再来年だったことが発覚。 また来年来ますー とお姉さん。
帰って行きました。 こりゃいったい、なんだったんだ。
 
コアラの国も緑や青のケーキなんですね。 
緑だった場合、抹茶かメロンかによって抹茶が苦手な息子の運命が変わります。笑  
色それぞれに繊細な味だった場合、なかなかやるなと評価があがりますよね。
そうそう今年の夏、テレビでかき氷の実験をしてるのを見ました。
味の成分はほぼ一緒の様ですね、違いは色と香料。 
レモンは酸味が強い気がするけどほぼ一緒の様です、香りの違いだったか。 
もちろん最近流行の手作りシロップや本格シロップは別ですよね。 
私達が食べてたシロップの話しです。 
今日、実家方面のお祭りでまさに黄色や緑や赤のシロップを見たところです。
おらが下町の町会である夏祭りでかき氷は50円なのに
今日は200円や300円の値段にビックリ… しかも小さい。 や~だ
 
そういえば以前買ったレモンパイの甘さが強烈でビックリした事がありましたっけ。
そうかそうだったのか、あれは酸味を抑えるための甘さの量だったのか。
あれは今まで食べたスイーツの中でドン引きした味です。  
なおみさんは何でも作れちゃいますね。 材料はけっこう揃うものですね。  お子さんは美味しいものを食べることが出来て、しわわせ~

川島なお美さん 姿は細かったけど声は出てた気がします。
舞台もギリギリまで頑張り舞台降板の翌日から2、3日が峠だなんて
人間そんなにギリギリまで動けるのか、考えられませんね。
昨年亡くなった義父の様子を思い出しても腹水を抱えながら舞台だなんて
そんなことが出来てしまう川島なお美さん 凄い人です。

2015/10/04(Sun) 23:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

色付きで

なおこさん 安心して下さい。 色付きの文字をイメージして読んでますよ。
このブログ、気難しいので扱うのが大変ですよね。泣き笑い

2015/10/04(Sun) 23:43

Edit | Reply | 

What's new?