日韓交流
9月27日 9月最後の日曜日になりましたね
今日は韓国では秋夕(チュソク)です
先週の日本のシルバーウィークでも、混雑が凄かったけど
韓国でも故郷に帰る人で混雑して、また今度は自分の家に帰る人で大変になるでしょうね
そんな今日この頃ですが、日比谷公園では「日韓交流おまつり」が開催してました
隣は日比谷公会堂、向いには日生劇場があるんですね~
今日はハツネコさんとゆかいな仲間たちで(おいおい)行ってきました
日比谷公会堂と言えば… なんか昔に紅白に分かれて毎週する歌の番組がありましたよね?
名前は忘れたけど長寿番組でしたっけ
だからか来た事はないのに、なぜだろ懐かしい感じでしたよ

先週の週間予報では良くなかった天気ですが
確か昨日の朝にははれのマークもあったのに今日になったらどんよりの天気になりました
こんな天気も「ぐずついた天気」と言うのか
お日様は照ってないのにあぢーーー うっとうしい湿気です
ぐずついた天気と言うのは、必ずしも雨が悪い天気だと言うわけじゃないからだそうですね
あたしたちヨンハファンもヨンハだと思えるから良いし(無理やり)
農家の人だって恵みの雨だしと言うので雨とか曇りとか言わないそうですよ
って、テレビでやってました

しかも、会場には沢山の人でごった返してさらに暑い
韓流も下火・・ な~んて事もささやかれる昨今ですけど
老若男女 いやいや熱いですよ

ちょうど、韓国の踊りサムサダンノリが始まりました
KIMG0262.jpg

超横からのアングルで見づらくてすいません(汗)
韓国に行った時に民俗村で見た事があるんですが…
本日 平均年齢が高かったです 残念!(おい)

午後からは綱渡りも始まりました
王の男などで見た方も多いでしょうね~
細い綱の上で扇子をひるがえしてバランスを取って進みます
落ちないのが本当に不思議~
KIMG0271.jpg

最後に出て来たのが男の子でしたよん
渡ってる所を見損なって終わった所です(爆)

KIMG0273 (002)

あちこちに椅子はあるけどお昼ごろにはもう満席でした
仕方ないので石の椅子に物を置いてお昼です
KIMG0269.jpg

ヤンニョムチキン(500円) 生ビール(500円)キンパッ(500円)トッポッキ(300円) 
ここは100円5枚、500円1枚の1000円チケットを買って現金は使いません
しかし、缶ビールやジュースが350円とか150円です・・・ どうすんだ
おつりは出ません


2本買ってくれって… ううーーん

もちろん、日本チームの出番もありますよ
琉球舞踊とかチアリーディングとか抽選会もあります
そうそ、KPOPのコンサートもあったんんですが
誰がでたんでしょうね~ お昼を食べて帰ったあたしたち
今でも謎です(爆)

そう~~~ あたしたちは何時ものようにカラオケにしけこんで
おしゃべりで日韓交流のヨンハの話しに花を咲かせました 鼻息
ついでに、いろんな愚痴も吐き出してすっきり
ヨンハ友はデトックス効果ありかしらん

おとといは孫たちが、昨日は日生劇場でジャニを見に来た姪っ子がお泊りでした
夜公演を見て家に来て泊まり、朝は昼公演の為に一緒に出ました
あたしが行く日比谷公園、姪っ子が行く日生劇場が向かい同士だし(爆)
ほとんどホテル代わりにですね~~ アハハ
一人っ子で人見知りしない子なんで、おばさんも楽です
最近はV6の三宅君の(たしか)ファンにもなったそうで
三宅君が36歳 ヨンハもまだまだ行けてたよね
☆後でも新しいファンは増えてるけど、ヨンハの好きな若いファンも欲しい~
世代交代がいつかやってくる
その時に若いファンが居れば安心してヨンハの所に行けますよ

そう言えば、昔ヨンハが「若いファン獲得の為に頑張ってます」
みたいなことを言ってて、おばさんも居るでーーーと思った事があったな~
あの時 ヨンハの策略は成功したんでしょうかね~

11 - コピー

                             トトロ

Comment 4

ハツネコ

日比谷

日韓のお祭り、結局夕方のコンサートは誰だったのでしょうね。
久々に食べたトッポキも美味しかったしチキンも美味しかったです。 
けっこうな売上げになったでしょうね、ってつい計算してしまいますが。笑

今回の日比谷でもトトロさんの姪っ子ちゃんに会えました。笑
前回のカレー以来ですがトトロさんに会うバイオリズムが似てるのかしら
縁がありますね。
V6の三宅君のファンにもなったそうで姪っ子ちゃんからみたら
お父さんでも有り得る年齢差ですよね。
って童顔の三宅君がお父さんって不思議ですがいつの間にか36歳。
いつまでも若いわー 三宅君
いつだったか学校へ行こうのSP放送があるそうですね、
あの番組は子供も私も大好きだったので楽しみです。

このヨンハを見るたびに弘道お兄さんを思い出します。

2015/09/29(Tue) 01:18

Edit | Reply | 

なおこ

最愛のひと

 昨日の福山くん結婚ニュースは既婚の友達もショックを受けてました(笑)。くくくっ!ショック受けてもどうにもならんが。。。

 昨日朝、掃除機をかけている時になぜか頭にKANちゃんのアルバムの曲が流れてきて、そのあとYouTubeでKANちゃんの歌を聴きながらアイロンがけ。私が唯一知っている彼のアルバム”野球選手が夢だった”は、昔、友人がカセットに録音して送ってくれたものでした。もう20年も前ですねー。でもいい曲はいつ聴いてもいいです。

 そして今朝はヨンハさんの”最愛のひと”。これ、イヤフォンで聴くと彼の息づかいが聞こえてきて大変セクシーなんですよー。鳥肌経ちました。今日のお薦めです(笑)!これも10年、20年経った後に聴いてもきっと鳥肌もんですよ!いい曲は変わらない。ヨンハさんは本当に素敵なものを残してくれました。

 韓国で頑張ってる日本人がいたり、日本で頑張ってる韓国人がいたり、それでいいのに、国同士のことが絡むとどうも素直に応援できないようですね。先日日本で活躍中の女優さんへのコメントに心が痛みました。ヨンハさんもきっといろいろ大変だったんだろうなあ。だからせめて民間の交流は楽しくやりたいものですね。

 ヤンニョムチキン、美味しかったですか?私が作ったときは、どうもタレにコクが出ませんでした(汗)。修行は続く。。。そして気温が下がってくると、なぜか北海道のお赤飯が作りたくなってきました。うーん、あぶない食欲の秋!


 

2015/09/29(Tue) 21:42

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったね

ハツネコさん 日韓のお祭りも心配な天気にも関わらず盛況でしたね
韓服を着たお兄ちゃんと一緒に写真が撮れますよ~
なんて、呼びよせ文句も聞こえましたっけ
韓服を着て写真を撮れるコーナーや韓紙で小物が作れるコーナーも
人でいっぱいでした
そんな中、あたしたちは食べに行ったのかちらね(汗)
トッポッキが辛すぎず甘すぎず、美味しかったですね~
あたしも完食しましたよ
ほとんどが新大久保で見かける店だったので今度また行きましょうかね
って、トッポッキはどこの店だったっけ?(おい)

このお祭りはネットの記事によると6万人を見込んでるそうですよ
一人1000円使うとして… いくらだ?

姪っ子がまたまたお世話になりました(10分ほどでしたが)
26日に泊まりまーーす とだけ聞いてたあたし
何処に行くとか全く聞いてなくてね(汗)
ま、来てから聞いても良いだろう~と思ってましたよ
次の日は二人ともお出かけだし途中まで一緒に行けるわと思ってたら一緒同じ日比谷ですと!
27日の公演は24歳の初めて会う人と一緒に見るそうで
あたしの若い頃には考えられなかったわ 

V6が新曲を出してるのかコンサートをしてるのかも知らなくて~
それでもしっかりファンを増やしてるんですね
みんな結構なお歳で18歳から見たらおじさんんだけど
ちょっと可愛いおじさんって感じ?
話してる時には下の名前で言うもんだから分からんわね(爆)
ヒロシってだれだっけ?
あたし長野君のファンなんですけどね アハハ

2015/09/30(Wed) 18:48

Edit | Reply | 

トトロ

食べてるかーーい

なおこさんの友達も福山ショックでしたか
これはリーマンショック以来のショックですってよ
既婚でも未婚でも中間でも女は女 ショックは分かりますが
一番ショックだったのは話題が飛んじゃった千原ジュニアじゃないでしょうかね
ネットでニュースを読んで「おおー ジュニアも結婚か~~」
と思ったのもつかの間 福山結婚のニュース
あ~~ やっちゃったな
と思ったんですが、そこはジュニアも芸人です
被った婚とかネタにしちゃってましたよ

芸能界最後の砦の福山が結婚しちゃった~ 仕事休む~って女子が多かったそうですよ
いや、砦じゃない本丸だーーーーーってがっくりしてる女子も居たり
あたしたちはもうその経験をすることは無いけど(涙)
その時の自分が怖かったですからね~って、あたしも旦那が居ますが(爆)
「こんなに幸せですよ~」って、家族写真は遠慮しますです はい

ふっと頭に浮かぶ歌ってありますよね~
どこかでスイッチが入ってるんでしょうね
なおこさんはKANさんのファンだったんですか
その時にはきっとKANさんが「思い出してね」って言ってるんですよね
あたしの場合は最近よく浮かぶフレーズが森高の「わたしがおばさんにな~~っても♪」
って、この歌なんですよね
わたしがおばさんにな~ったら、あなたはおじさんよ♪
って、ま~ヨンハに会った時にすでにおばさんでしたけどね(爆)
一緒に歳を重ねて行きたかったな~
あたしの方がずっと先を行ってるけどね ガハハ

オンマがヨンハの歌の中で好きだと言った最愛のひとは息づかいがたまりませんよね
あたしもほとんどウォークマンで聞いてるのでヨンハの声の魅力に倒れそうになりますよ
いやいや、電車の中はヤバイですよ
久々に聞いたstarsでは涙が出るし、忙しいあたしたちですね(爆)
明日も新大久保まで韓国語の勉強に行ってきます
あしたは最愛のひとを聞いてみようかしらん
さいあいの~~ひとよ~~~~ の「ひとよ~~」の声の抜け具合がセクシーなヨンハだわ

韓国の番組の中に「隣のチョルス」と言う番組があるんですが
韓国に来て頑張ってる外国人に密着して紹介するドキュメンタリー番組なんですよ
その中には日本人も出てきますが、自分の意見をはっきり言う韓国の人の中でとまどう事もあるけど親切にしてもらってましたよ
お互いの文化も習慣も違うし「どうして?」と思う事も多いけど
ヨンハが日本で頑張ったお蔭で日本と韓国も近くなって
いろんな事がわかりましたよね 
韓国の男性と日本の女性が結婚して、嫁のお父さんの前でタバコを吸うなんて韓国じゃ考えられない事だそうですよ
おばさんファンの多い中でヨンハもとまどう事も多かったでしょうね
民間レベルでは交流も多くなった今
韓国と日本の壁が低くなったらもっと良い交流が出来るのにね
お隣さんとは仲良くしたいですよね…
おしょうゆを切らしたら「ちょっと貸して~」そんな付き合いもしたいもんです

食欲の秋ですね~ 決して読書の秋じゃ無い所がツライとこです
ヤンニョムチキンも美味しかったし生ビールも美味かった~
って、ビールの事は良いですか ハハハ
昨日は韓国語の仲間と飲み会だったんですが
そこの居酒屋の鶏のから揚げが、ちょっと甘目で最高に美味しいんですよ!
4人で行って2回注文しちゃいましたよ
この写真のチキンもちょっと甘目で柔らかく出来てましたよ
家で作るのは大変だけど、挑戦は続くんですね
新大久保に行ったら、たれが売ってるのに… うぅ
送ってあげたい~ 
ま、ここは自分で作る事に意義がありますか?
北海道のお赤飯も、甘目でスイーツの代わりにもなりそう
って、甘いものばかりだわ
今日はマックで「あんこパイ」も食べてきましたよ
あんこの甘さが絶妙で、美味しいのに100円です
って、ここで宣伝する気は無いのだけど(爆)
なおこさんも、あたしもお疲れですかね?
お疲れの時にはやっぱり甘いものですよね~
そして、だんだん寒くなるとおでんや鍋が恋しくなる
四季があるって太るのね (四季のせいにしとこう~)

2015/09/30(Wed) 21:56

Edit | Reply | 

What's new?