どうしてこうなるの
シルバーウィークが終わりましたよーん。
久しぶりの職場では連休にお出かけした皆さんから美味しいお菓子がたくさん配られました。
ありがたや… ありがたや…  
皆さん 行ったつもりシリーズじゃなくて本当に行かれた関西、青森、長野や
ディズニーランドのお土産を頂き、そうそう韓国に行かれた方もいたようです。 
チェジュのデコポンチョコもありました。
オレンジは食べたことはあったけどデコポンチョコは初めてかも。
隣の席の人からこのハングル読めますか?と聞かれまして ムムム
その方は私が韓国語を習ってるのを知ってるんですが
写真はデコポンだけどデコポンなのか? 携帯でハングル入力してたら
「すごーい!」とか(笑)言われて恥ずかしい~ こりゃ習ってたらできまっせ。
「その一文字に何個、入力するんですか」 と聞かれて文字を説明したりして 
このあたしがですよ。てへへ 

明日はもう韓国語教室です。 1週間が早いですね。 
宿題をひとつ終えましたけど日記があ~る~ 題材があるような無いようなの連休です。
行ったつもりシリーズで日記を書くつもりが 健康の日記になりそうです。

先ほど川島なお美さんの訃報が入り涙と鼻水になってきました。  
ギリギリのところで頑張ってたんですね。 
ギリギリの体で舞台に立ちブログを書き、改めて凄い人だと思います。
細くなっても声が出てたので見た目より元気なのかと思いましたが
舞台降板数日でこんなニュースを聞くことになるとは思いませんでした。
今夜のとんねるずの特番にアパ社長と大久保さんが大きな帽子を被ってたのを見て
川島なお美さんをちょうど思い出してました。
私が若い頃、ご贔屓のシンガーソングライター杉真理さんのコンサートに
川島さんが大きな帽子をかぶってよく見に来てたな~  遠い目
前に座られた時は見づらかったぜ、なお美さんよ。と当時を思い出してたら…。
なんだかもう信じられません。
川島なお美さんのご冥福をお祈り致します。

今日は北斗晶さんの手術の成功を祈りながら仕事をしてましたが
北斗さんの話を聞くと健診を早めようかと思いますね。
年に1度の健診もタイミングによっては腫瘍が1年近く育ってしまう訳で
毎年欠かさず健診に行ってた北斗さんがですもんね。 
この数ヶ月、チャコちゃん大好きな健介がどれほど辛かったかと思うと(って呼び捨てか)
このような大きな事が起こってたとは全くわからなかったあの笑顔。
自分もですが皆さんも人には言えない色々な事を抱えて日々を生きてるんですよね。
昨夜は北斗さんのブログを読んで涙して、お子さんの年齢が同じくらいなので
考えさせられる事が多いです。 
私の友達も北斗さんと全く同じ状況でしたが何度かの抗がん剤を通勤しながら治療、
当時入院してたお母さんの病院通いもありハードにこなし今もバリバリ仕事してます。 
北斗さんの以前のインタビューで生まれ変わっても健介と結婚する、
例え虫になっても健介を探してみせるとの言葉に今朝は感動しました。   

今日はグアムのスイーツ記事になる予定が私の中で変わってしまいました。ぽりぽり
胸やけ写真はまた次の記事で。 アンニョーン


たまには、こんなヨンハはいかが。 実に楽しそう。笑  

作戦2⑬200901061237541003_2

 ハツネコ

Comment 7

かずりん

カッケーなー

流石、ハツネコさん!韓国語の勉強の成果が出てる~パチパチ

途中挫折した私にとったら、神だよ!その同僚と同じ反応ですよ私もきっと~(笑)

かっけーーな~ハツネコさん!!

川島なお美さん残念ですね・・・最後の夫婦で出た映像を見ましたがかなり痩せて大丈夫なのかと思い・・・と同時にショックでした。
でも今考えると凄いですよね!女優魂!
きっとえらかっただろうに気丈にも女優を最後まで見せてこれまた
カッコイイじゃないですか!
素敵な女性でした。まんが道場の頃の川島なお美さん思い出します(涙)
可愛かったな~今はきっと楽になってますよね。

そしてまたカッケー北斗さんの知らせも辛かったです。
いつもブログで元気と笑いを貰い楽しませてもらってましたので・・。

何だかハツネコ家に似てますよ(笑)笑いのツボが!?

乳房を残すより5年先、10年先生きる道を選んだ!!
家族の為に・・ほんとそうですよね。可愛い子供、健介の為にも生きてくれないと・・困るぜ!(私も呼び捨てだー笑)
でも、健介素敵な旦那さんですよね~北斗さんが大好きなんだな~
私もあんな人がいいな~


今年になってまだ乳がん検査してない事に気付き私の早速予約しようと思います。
はぁ~ない胸、はさむの痛いんだけど・・でもしないとね(涙)


で、ヨンハは何が笑いのツボだったんだよ~(笑)

2015/09/25(Fri) 18:23

Edit | Reply | 

トトロ

日頃の勉強の成果が(涙)

シルバーが終わったと思ったら明日はまた週末の連休
家の場合 そのまた前がありましたので(涙)
なんか、休んでばっかりじゃねーーーの?(心の声)
今日は孫たちも久々のお泊りです
最近 言葉が大幅に増えた下の孫です
2歳の「やだーやだー」の時期にも入り大変なんですわ
その内に「どうして?」の時期にも入るんでしょうね

貴重な連休 ハツネコさんの職場のみなさんはお出かけの方が多かったんですね
韓国に行った人も居ましたか! 
ハツネコさんと気が合いそう~ 一緒に韓国行っちゃう?爆
「これってなんて書いてるんだろう?」
そんな疑問から韓国語に嵌る事もあるでしょうね
目の前でハツネコさんがすらすら解いてるのを見たら
尊敬の眼差しで、あたしも韓国語を勉強しようかしら~なんて
そんな未来も見えますよ

あたしの行ってる韓国語の教室も他にはない位お菓子が集まるんですよ
旅行に行くと必ずお菓子とか民芸品とか買ってきてくれるし
誰もどこも行ってないのにお菓子があったり(爆)
昨日も二人の人がお菓子を持って来てくれたんですが
先生が珍しく「あたしはちょっと… すいません」
実は他のクラスの生徒さんがやってるのを耳にして
先生も絶食に挑戦中の日だったらしいですわ
初めなんでまだ1日だけだそうですけど、調子が良かったら2日3日とやりそうですよ
(3日までは大丈夫って話を聞きましたが)
ダイエットだけはなく、腸を綺麗にする目的があるそうですね

川島なお美さんの突然の訃報に本当にびっくりしました
Yahoo!ニュースには速報が入ってるし…
そこまでとは知らなかったんですが、本当に女優業に徹してたんですね
舞台を降板したくないから手術を後回しにしてたんだとか
民間療法とか、ダイエットとかいろいろあるけど
自分の体の変化は見逃しちゃいけませんね
北斗晶さんの話しにでは、乳房の左右の大きさが違っても要注意だそうですよ
って、娘が赤ちゃんの時に片方ばかり吸わせてたあたし
左右の大きさが違うわーーーーっ
こ、これはもう30年も経ってるから大丈夫ですよね

川島なお美さんも、北斗晶さんも本当に強いですよね
でも、その強さになるまでには沢山の涙を流したでしょうから
北斗晶さんには、報われてほしいです

2015/09/26(Sat) 01:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

どこがー

かずりんさん おはよーさん こにゃにゃちわ カッケーハツネコさんです(どこがじゃ)
やらなきゃならない事があるけども今日も後回し(ははは)
これもお天気が悪いせいでしょう、そうでしょう(か)
昨日はのんびり過ごしていたら時間を間違えて韓国語教室に遅刻しました。
私がこの教室に通い始めた時、クラスには6人いたんですが今は3人になり
1人いないと回転が早くてドッと疲れます。
私が遅刻して最初2人だったのでフル回転だったようです。ごめんねごめんねー
「来てくれて良かった-」と喜ばれました。 こんな私も必要とされてウレピ。
お正月にご主人を亡くしてずっと休んでる方は違う教室に通い始めたそうで、
私達に色々と気を遣わせることが心苦しいそうですが他の教室でも
勉強を再開するチカラが湧いた事に安心しました。
いつかヨン様にお礼を言いたい、その夢に向かってファイティンです。
少しずつですが皆さん踏み出すものですね。 

今はまだパニック状態の中でマスコミや来客に追われてる鎧塚さんですが
今になってわかる川島なお美さんの女優魂と気遣いには驚くばかり。
デビ夫人への留守番電話や前日のご主人誕生日企画メールの送信、
想像もつかない精神力です。 そんな方のご主人というのも大変な日々ですね。
綺麗で可愛い大学生のお姉さんの活躍はキラキラまぶしくて、その時代のはしりですね。

嫁姑問題や子育ての悩みもスカッとする言葉でいつも吹っ飛ばしてくれる北斗さん、カッケーです。 こうしてる今もCMがたくさん流れてるので顔を見ない日は無いかも。爆 
今後はきっと同じ病気の方のチカラとなって活躍してくれますね。 
友達が手術した時にお見舞いに行きましたけど同じ病室の仲間と仲良くて「毎日修学旅行みたいで盛りあがってる」と笑顔でした。 
独身の若い方もいるし小さいお子さんを姑さんに預けて治療してる方もいました。
皆さん沢山の涙を流しながら生きてるんですよね。   

私も人間ドッグを早めてみようかと思ってます。マンモ痛いっすよねー 
若い人のハリのある胸は相当らしいです。
そんなハリがあった時にマンモが無かったな~ 25歳だけど。 
私の友達2人とも健診じゃなくて異変を自分で感じて病院に行ったんですよね、
しかも2人共ひとつめの病院では異常なし。 
ふたつめの病院で診断されたので判断って難しいのか、
それとも次の病院に行くまでに多少大きくなったから発見されたのかわかりませんが。涙 

ヨンハとミンジョン嬢、この会見は終始笑ってる印象。
なにがツボだったの~~~ 

2015/09/26(Sat) 10:39

Edit | Reply | 

Mie

谷間と隙間

ヨンハとミンジョンさん、ホント、
何がそんなに可笑しいのかしら?
それにしても、まず目が行くのが、
ミンジョンさんの胸元です。
露出度高いですよね~。
この胸元、フィギアスケートの衣装のように、
肌色の布で覆われているわけではないですよね。
ミンジョンさんの素肌ですよね。
白く輝いて美しいです。
ヨンハも目のやり場に困ったんじゃないか?
それとも、作戦のヒョンスみたいに、
目をパチクリさせて、胸の谷間に見入ったかしら?
ミンジョンさんの胸元の次に目が行くのが、
ヨンハの頭髪。
頭頂部右側に存在する隙間?気になります。
ドレスの胸元のように、
意図して割れているわけではないと思うけど、
自然に分かれちゃったんだと思うけど、
ミンジョンさんの胸元も、
ヨンハの頭髪も、
どっちの割れ目も魅力的です(爆)。

2015/09/26(Sat) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

遠いみちのり

トトロさん こんばんは お疲れ様です。
今月は特にお休みが多かったパパさんですが最近はお2人でお出かけも増えてきたような。
仲良きことは美しきかな。 お孫ちゃんがお泊まりに来ると気分はパパママかしらん。
そうそう2歳はやだやだ期ですよね、初めての反抗期ってやつでしたっけ。 
「どうしてどうして」もしつこくてなって来ますよね(笑)
適当に答える訳にもいかず子育ては忍耐ですね。

韓国のお土産をくれた職場の方はフロアが違うのに買って来てくれたようで
全員だったら100個以上??  たまに社員さんの机にバタワッフルが置いてある時もあるので他にも韓国好きがいる気がしてます。 
今日行った日韓のお祭りで職場の人に会っちゃったりして~なんてキョロキョロしてたんですが、そんな偶然は無かったです。 
そんな日比谷公園での偶然は無かったですが娘の小学校時代のママ友達が
職場に来た時はビックリ。 
春頃に似た人がいるなと思ってたらすぐいなくなったので気のせいかと思ってたら、
お母さんが他界して数ヶ月休んでたそうでが仕事復活だそうです。
その期間を会社も待ってくれてたそうでパートなのにビックリ。良い会社じゃないか。

トトロさんの先生は絶食ですかー 聞いただけでクラクラです。  
健康診断の為に当日の朝ご飯が食べられないってだけで憂鬱な私は
道場でも入れてもらわないと絶食なんて無理ですわ。 家では無理無理。 
若くて美しい先生、美しい人こそこうゆうことをしますよね。 だから美しいのか。  
美味しいお菓子、めったに出会えない各地のお土産を我慢だなんて… 
今食べなくても絶食が終わった時の為に貰っておいた方がいいですよね。 
私なら貰っておくぜ。

川島なお美さんと北斗さんのニュースがほぼ同時期でお二人には考えさせられますね。 
川島さんのように女優を優先して体に負担のある治療はしない選択と、
北斗さんの全摘と抗がん剤治療の選択。
以前何かの番組で北斗さんは家族には積極的治療はして欲しいけど自分はするかわからないと言ってた気がします。
こうしてるうちにも時間が経過するもので、
北斗さんは右手のリハビリにもなるからとブログを更新してました。
以前から時々ブログを覗いてましたが、こんな時にも健介に仕事の話を持って来てくれる番組が有難いと感謝してました。 
これからは健介が出る番組を見るのが楽しみと書いてありましたよ。
今まで忙しく活躍してましたからのんびり過ごして貰いたいですが
私は北斗さんの仕事復帰を待ってまっせー。

母乳も右が出やすいとか左が良く出るとか色々あったり。
トトロさんも左右が違いますか。
30年前からなら大丈夫と思いますけども、うつぶせにもならないし、
胸がチクチクすることもあるし、変化を見逃してしまいそうです。  
何でもないような事がしあわせだったと思う… なんて歌もありますが
健介と北斗さんが十五夜を一緒に見てる写真もウルウルしてしまいます。 
素直で可愛い2人ですよね。 とてもマネできん。

2015/09/28(Mon) 01:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんは
隙間と谷間問題もありますが睡魔に襲われながら
洗濯を干すのも忘れてました。 もうやーよ

明日お返事書きますね。

2015/09/28(Mon) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

われめ

Mieさん こんばんは 今夜は飲まなきゃやってらんね-女子が多発でしょうか。
福山雅治結婚のニュースがありましたね。 
ミヤネ屋のミヤネさんもスタッフからのカンペに「えー 嘘っ 嘘でしょ」って
政治のニュース中に内容が変わりましたもんね。
わたくし勝手に福山は独身を通すのかと思ってたので驚きました。
お相手の吹石さんは誕生日に入籍だし空にはスーパームーンだし
最高の夜だったでしょうね。くぅー でも幸せなニュースは良いものですね。   

写真のミンジョン嬢とヨンハは何がツボったのか、
上着を着てるバージョンや立ってるバージョンも爆笑してるのでお箸が転げても笑ってしまうお年頃? ですか。
キムミンジョンは女子もいるし男子もいるし、どちらもヨンハと縁のある方ですね。 
ミンジョンのジョンの文字は違うようですが男女共にいける名前なんですね、
日本だったらアキラとかヒカルみたいな感じかしら。
ミンジュンもいればミンジョンもいたりして、ミンジョンさんは顔が長めですが
たま~にヨンハに見えた瞬間がありました。
 
小柄でたわわなミンジュン嬢と思ってましたが身長167㎝もあるんですね、
ほんとか? ぴかぴかバディにこの衣装は露出が目にクル~ 
もしやフィギアスケートのようにベージュの布がくっついてるのか?
私も目をこらして見ちゃいましたよ。爆 
油断したらパカッと見えちゃいそうなデザインでドキドキしますね。
ヨンハも目のやり場に困ったかしら。 
それで嬉しくて恥ずかしくて笑ってるのかしら。 それも考えられる。笑

ヨンハの髪の隙間。 分けるつもは無くても分かれちゃったのかしら。
ぱっかーん じゃなくてパックリ 
髪の毛をいい感じにセットしてもらっても油断は出来ません。 
しかしMIeさん 良く気がつく~

2015/09/29(Tue) 01:00

Edit | Reply | 

What's new?