久しぶりにヨンハと…爆
シルバーウィークも真っただ中ですね
お墓詣りの方も居れば、行楽に出かける人
トトロのように家で、ぼーーーーって人も居るでしょうね
今回は息子たちも帰って来ないみたいだし
ほとんど、風邪の旦那とふたりでぼーーーっとしてます
天気も良いしこんな時は旅行でも行きたいな~

って、事でグアムの続きです
ハツネコさんも行った、ど派手な色のカップケーキのお店
あたしらも前を通りながら「すげーー この色見て~」そして通り過ぎたんですが
孫が食べてみたい!と
また戻って1個だけ買ってイートインしました
たしか200円はしなかったような
色がね~ どれも派手で(汗)紫の好きな孫はそっち系の色にすると思ったら…
この色でした(あたしは青が食べて見たかった)
IMG_7827_convert_20150921164642.jpg

はい 正解は緑? 黄緑?
アイスティーもハンパなく甘いグアム これも甘かった~
甘い上にバタークリームなんですね うーーーん 懐かしい味ですね~

今回 子供が居てゆっくり歩こうって事だったのであまりあちこちは行かなかったけど
孫がサンセットが見たいって言うので恋人岬に行きました
IMG_7842_convert_20150921165124.jpg

日の入りの6時半に合わせて行ったけどこの日は雲が多い(涙)
これも運ですから仕方ないですね
また行くっきゃない 今度こそは! 待ってろよ~グアム
孫娘は幼稚園のお気に入りの彼の名前を書いてしっかりロック!
IMG_7847_convert_20150921165002.jpg

K君と結婚する~~と言ってましたが…
旅行から帰ってすぐに相手が変わってました(おいおいおい)
あのカギはなんだったのか~

いろいろ後悔も多い旅行でしたけど楽しかった~
帰りはハツネコさんと同じ早朝便でしたけど
孫たちにはきつかろうとお昼の便に変更
思ってたよりも小さいグアムの空港で、あれよあれよと手続きが終わり
いよいよ入国審査・・・ のはずがもう手荷物検査も終わり飛行機に乗るだけ
あれ? 入国審査はどこじゃ~~~
で、よ~~く考えたら手荷物検査の前に学校にあるような教壇くらいの机で
なにやらパスポートを見てたいかつい男が居ましたが…
もしやして、あれが入国審査だったのか~~

IMG_7787_convert_20150921164605.jpg
ああ~ 青い空
日本じゃ水着にはなれません(爆) また行きたいです 何時行けるかな~

一昨日の夜に久しぶりにヨンハのDVDを一人でじっくりみました
5周年のdisk2でしたけど素敵なヨンハがいっぱい居ました
コンサートが本当に好きなんだな~
今回はコンサートじゃなくイベントだから緊張はしないとか言ってたような
リハーサルをしてる姿、ステージに上がるその後ろ姿が自信に満ちてる感じもしましたよ
もう~ ウリヨンハ 頼もしい男だわ
元マネもちょくちょく出てきますがヨンハがペンを何度も投げつけたり
頭をボコっとするので小気味いいです(爆)

小気味いいと言えば今日のバレーボールの男子も負けはしたけど
何度も何度も追い越す、昔の男子とは違いますね~
リードしてアルゼンチンがタイムを取る時も小気味よかった~
サーブポイントを取った時も小気味よかった~
もう数年したら今度はオリンピックに出る事じゃ無く
オリンピックでメダルを取る!これが目標になってそうだわと思いました

ツ・鄙~1

                           トトロ

Comment 6

Mie

芸能人

トトロさん グアム旅行記第2弾、ありがとうございます。
で、トトロさんの水着姿は、
いつご披露いただけるのでしょうか(笑)?
久しぶりにヨンハのDVDをご覧になったんですね!
5周年のDisc2、私はまだ見てません。
素敵なヨンハがいっぱいなんですね!
去年の8月の壁掛カレンダー、
5周年イベのリハですが、
ヨンハの表情がどうも沈んで見えて、
やっぱりこのイベ、あまり気がすすまなかったのかしら?
なんて思ったりしたんですが、
メイキングではどんな感じでしたか?
私たちのために、特大スクリーンを設置してくれたり、
本番もすごく楽しそうなのに、
5周年イベの何が問題だったのか、
ファンクラブを辞めてまで
反対するファンがいたってのも意味不明だし、
いまだによくわかりません。

海をバックに自分の足を撮影するヨンハ、
ピッタリとしたTシャツのお陰さまで、
肩や背中のライン、
ほどよい筋肉の質感まで伝わってきて、
なんて萌え萌え。
肩まで延びた茶ロン毛のせいなのか、
サングラスon赤キャップのせいなのか、
小麦色の肌に映える真っ白な腕時計のせいなのか、
このヨンハ、一目見て芸能人とわかりますね。
つまり派手ってこと(爆)。
しかも、顔は見えてないのに、
頬の線だけで、
この人が超ハンサムだってことが
わかるんですよ。
たぶんヨンハファンじゃなくても
わかるんじゃないかな。
顔の小ささとか全体のバランスの良さで
そう感じるのかも。
お地味な色が好きなヨンハだけど、
赤、とっても似合うと思います。
韓国では着るのかどうかわからないけど、
還暦ヨンハの赤ちゃんちゃんこ姿、
見てみたかったわ。
もっとも自分はその頃生きてるか?
ギリ大丈夫かな(笑)。

2015/09/21(Mon) 23:45

Edit | Reply | 

チャッピー

遠い記憶

グアムの旅レポありがとうございます。

私も新婚旅行で行ったグアム
23歳で結婚したので、ついこの間のはずなんですが
もう記憶が曖昧です。

もちろん恋人岬も行きました。
今はこんなカラフルな鍵になってるんですね
当時は普通の南京錠だったような・・・(覚えてない)
お孫ちゃんが書いた彼氏の名前は
もう過去の人になっちゃったのね(爆)
恋多き乙女になっちゃうのかしらん

そう言えば、百恵ちゃんと友和さん共演の
チョコレートのCMのロケ地だった公園のような所も
行きましたっけ。

ウインドサーフィンや、実弾射撃も体験しました。
ウインドサーフィンでは筋肉痛になり
射撃では、銃の重さと撃った時に手に伝わる衝撃で
緊張して手が震えていたのを覚えています。
私の遠い記憶はもういいですね。


今、私のパソコンの壁紙はこの写真のヨンハです。
Mieさんも細かく解説してくれてますが
私も大好物な写真です。
ヨンハと同じポーズしようとしたら足がつりそう
その前に、腹筋が耐えられずに後ろにひっくり返りそうです。

2015/09/22(Tue) 15:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハと~

シルバーももうすぐ終わりますね。 
珍しく旦那と、久しぶりにヨンハとーっ 充実じゃないですか。爆

いいような悪いようなシルバーウィーク。
金銀と来て銅も出来るでしょうか。
行ったもりシリーズもお金がかかるし移動も面倒だし
やっぱり日帰りバスツアーの方が楽じゃないかと思ったりする最終日です。
シルバーウィークには子供や孫におこづかいを~なんて風なことになりませんように。 
何月だったか孫の日なんてのも出来ましたし怖い怖い。 

グアムの写真が綺麗ですねぇ 
ホテルのプールも楽しそうでバケツの水をかぶったら盛りあがりそうだわ。 
そして恋人岬のダイナミックな空、いいですよね。 はぁ行きたい行きたい。 恋人岬は足元スースー、透明な海を見てると怖くなります。 
高所恐怖症の方は無理ですよね。 お孫ちゃん達は大丈夫そうですね。
孫ちゃんはモテモテで恋多き女子になりそうで楽しみですが、
その脇からちょいと見えてる孫くんの帽子、お洒落でたまらん。爆  

タイムリーに夕べの番組でグアムが出て来ましたけど
グアムの人達に日本のお菓子を食べて貰ってランク決めしてましたけど
「甘さ控えめで美味しい」なんて声を聞いた瞬間、
やっぱり甘さ控えめが美味しいのか!と娘と私から同時突っ込みが。
グアムの人も甘いと思いながらアメリカのお菓子をたべてるんじゃないかしら。
トッピングや砂糖の量がおかしいですね。  
私が写真だけ撮ったケーキ、トトロさん達が食べていたとは。笑
バタークリームとは思わなかったのよね~ 砂糖の塊が乗ってるのかと。 
気になるものは1つでも買ってみて食べてみたいですね。
次に韓国へ行く時もそんな調子でやってみたいと思います。笑

この赤いヨンハが大好物です。 皆さんそのようで。
顔が写ってないのにパーフェクト、やっぱ芸能人は違う。ヨンハは赤が似合いますよね。 
そういえば昨日どこかの街のエスカレーターにヨンハ似が、
片思いのジャケットのようなオデコヨンハ似がいたんですが
娘に言ったところ「全然違うじゃん、もぐらだよ」と言われました。 
もぐらって~

男子バレーも連日惜しい。ううう 
でも以前の男子とは違いますよね。 確実に強くなってると感じます。 
今夜はラグビー生放送だとか。 たぶんうちは見ないと思いますが
今までわかり辛かった中川家のラグビーものまねとか浸透しそうです。笑

今日は連休最後。 子供達も宿題やってるし私も韓国語の宿題するか。

2015/09/23(Wed) 10:22

Edit | Reply | 

トトロ

オーラはあるよね

Mieさん お返事 昨日書こうと思ったんですが…
昨日は火曜の韓国語の勉強会の日
な~~んか 疲れちゃって(汗)ダメでした

小学校の頃 泳げなかったのが小5の時の夏休みに
赤十字の人が来て水泳を教えてくれる機会があったんですよ
何とか泳げるようになりたくて10日位通い泳げるようになったんですよ!
それから水泳に嵌って試合に出るようにもなりましたよ
雨が降っても寒くても泳いでましたね~
子供たちが小さい時には一緒に水着を着て近くのプールで泳いでたのが
子供も大きくなってあたしも水着を着る事が無くなって何年でしょうね
ほんっとに久しぶりに水着を買ったんですよ~
でも今は良いですね~ 水着の上に着るラッシュガードがあるんですよ(涙)
下もだぼっとしたパンツを買い、水着の様に見えません
大根の様な二の腕や太ももも見せずに済みました
いや~ これみなさんのご迷惑になりますからね(爆)

あたしのそんな水着でも良ければお見せしますよ
ハツネコさんの後にね

動くヨンハを一人で見るのは超久しぶりでした
今までも挑戦したけど途中で挫折してたけど今回は完食出来たんですよ
このイベント 当時はあたしも何でコンサートじゃないんだよ~
でもって、TKOは必要か?
ま、このブログでも何だかんだと言ってましたっけ
終わってみればTKOの二人もヨンハの魅力を引き出してくれて
出しゃばらず良いイベントにしてくれたんですが
あたしら、ヨンハだけが見たいんだよ~なんてね いやはや
そんな事で抗議したファンも居ましたっけね
あの方たちは本当に辞めちゃったんでしょうかね
良い意味でヨンハとの距離が近くて何でも言えちゃうって所も災いするのか

後になってヨンハも、なんで5周年のイベントをしなきゃいけないのかと思ったけどなんて言ってますが(おいおい)
10周年は、もっともっと盛大に祝いたい!!!と言ってたんですよね…

このヨンハ良いですよね
最近は筋肉を自慢の細身の男子も増えたけど
ヨンハの場合は細けど筋肉はあって、細いけど胸板が厚い~
なのに、適度にぽっちゃりのお腹が可愛くてたまりませんな
5周年のDVDでも、裸… は、ありませんが~(おい)
着ているTシャツの上からでも逞しい胸にドッキドキしちゃいましたよ
でもって、顔があれだしギャップに萌えましね~

この写真 顔は見えないけどイケメンだってことは分かる
うんうん 確かに
たぶん このTシャツだと思うけど他の写真にも着てます
ヨンハったら、気に入ったら何年でも同じTシャツ着てるし
これもそうだけど、コンサートのパンフレットだったか赤いコートを着てるヨンハも居ましたよね
あのヨンハも好きです
昔も友達と話してた事がありますよ
ヨンハって赤が似合うわ~ やっぱり思う事は同じ?爆
なのに、衣装とかは意外と地味な色が多い気がしますね
って、ま~ 大きな花柄のスーツなんて着られても困っちゃいますけどね(爆)

韓国の還暦ってどうなんでしょうね
還暦をお祝いする習慣は日本と同じようだけど
ヨンハが還暦ってね… 
60歳になっても、可愛い~~ヨンハで居たかも
最近の女性の平均寿命が86歳ですってよ!
男性が80歳だから女はしたたかだ(爆)
25歳のあたしたちあと60年は大丈夫だけど(おい)
ヨンハが先になんてね やってらんねーぜ(涙)
あのヨンハも

2015/09/23(Wed) 12:13

Edit | Reply | 

トトロ

チャッピーさんも行きましたか

チャッピーさんは新婚旅行がグアムだったなんて~
愛する二人が結婚して幸せの絶頂で行くグアム
光輝く夕日を見ながら将来もずっとこうして一緒に居られるようにと祈ったんでしょうね
あ~~~ なんてロマンチックなんでしょ
恋人岬も行きましたか~ 行くわよね~
鍵をして旦那様にロックオン!
グループや家族も多かったけどカップルも多かったですよ
ここで、4人で写真でも撮りたいな~
偶然に近くにカップルが居て家の一眼レフと同じようなカメラを持ってました
意外とね みなさん撮るのに… てか、ピントの合わせ方から苦労するもんで
お願いするにも撮り方を説明してって事が多いんですよ
でも、一眼レフを使ってるかたなら安心だと思いましてね
すぐそばで娘と「写真お願いする? 撮って貰おうか?」
って、本当にすぐそばで話してて(汗)その方たちも「お、頼まれるか?」と思ったんでしょうね
日本語でおねがいしたら快く日本語で返事をくれましたけど…
あたし、韓国人だと思ったんでしょうかね(汗)
聞こえる位の声で目の前で話してましたから~~ いや~恥ずかしい

この鍵とシンプルな鍵もあったような~無かったよな~~(おい)
帰って来て2週間ですけどこんなんですわ
チャッピーさんもちょっと前だけど
記憶が曖昧だとしても仕方ないですよ

射撃もやったんですね
昔 娘と娘の友達とあたしの友達の4人でチェジュに行った事があります
そこでも実弾射撃場に行ったんですよ~
実弾を使ってるのに簡素な場所でびっくらですが
遊びだとしても怖くてあたしだけしませんでした
チャッピーさんの手の震え分かるわ~
グアムでタクシーに乗ったら「射撃するか?」と聞かれるそうですね
1回だけ乗ったけど言われませんでしたが
子供が居たからでしょうね
今度行ったら、イルカウォッチングしてみたいです
いるかいないか分からないけど(おおーい)

一つの事にのめりこむのがB型ですよね
パイロットの免許も取りたいって言ってたし
カメラも良く勉強してて趣味に終わらせたくない
車も始めたらレースに出ちゃうし 
何でも出来ちゃうね ヨンハって
ヨンハの写真を見てあたしも一眼レフを買った訳ですが(爆)
このアングルはあたしも無理エヨ~~
腹筋の前にお腹が邪魔をする(涙)
しかし、ヨンハのあごの線が美しい~

2015/09/23(Wed) 14:00

Edit | Reply | 

トトロ

終わっちゃったね

ハツネコさん もうすぐシルバーウィークが終わりますが
Uターンラッシュはまだまだ続くってよ
あたしは今日も家に居て旦那とバレーボール観戦です
いや~~ 今日の試合! 見ましたよね
惜しかったーーーー なんて惜しい試合だったんでしょ
世界ランキング2位のロシアに互角でしたよ
あわや、勝利? って、所まで行きましたよね
2セット取って「もしや…」と思いましたけどやっぱりロシアは強かった(涙)
フルセットまで持ち込まれて最後13-12の場面
サーブは清水ですよん
思い切りいかなきゃやられるけどリスクもあり…
無難に攻めるのも危険だしどうなるのかと、手に汗ですよ
この場面で思い切り行ったサーブが入りましたよ!
盛り上がりましたね~ 清水凄い!
結局は接戦の末負けてしまったけど、昔をしってる人なら
ここまで戦える男子バレーに拍手喝采ですよね
おばちゃん 涙出そうでしたよ ウルウル
これからのバレーが楽しみだわ~

そして、もうダメだーーと思った場面でもしっかり前を向いて
さーー行くぞーーっと奮起する男たちが本当にかっこよく見えた
諦めなければ何かが起こりますね
あたしも諦めずにヨンハの日本のイベントを待ちますよ
写真集もどうなったんだ

シルバーウィークも家族の時間が出来るけど先立つものがね…
ちょっと出かけても万札が飛んでいく~~ さよなら~
今日なんかは近場で美味しい物を食べたり動物園に行ったりする人が多く
意外と郊外の行楽場は人が少なかったそうです
あたしも、池袋のデパートでやってる北海道物産展に行きたかったけど(今日もやってたのか分からんが)
行ったら絶対に万札が飛ぶな~と思い家で焼きそばを作ってました
夕飯は魚にトン汁なんですよ
トン汁なんですが… お豆腐を忘れました(涙)
お豆腐が無くても美味しいですか?
って、こんな話は良いんですが

ええ~~?孫の日なんてありましたっけ?大変だ 滝汗
孫に小遣いは正月だけで勘弁してくれ~
シルバーウィークも、土日に3日の休みが付くのは11年後だそうですよ
5年も早かった 11年もすぐ来そう
その時はハツネコ家のお子様たちも大きくなって社会人ですね
きっとその時は子供たちが親を旅行に招待してくれそうですね
またグアムかちら~

ホテルのプールが楽しかったです
お客さん専用だし、空いてるし深さもエロエロ
ウォータースライダーが2種類あってあたしも滑って来ましたよ!
みんな最後の着水の時には綺麗に浮くんですがあたしたすると
ブクブクブクブク… あ~~ 溺れるかと思いましたよ こわ
なので1回でやめときました(爆)
バケツに水がたまるとざばーーんとこぼれて来る
あたしと孫も下で待って何度も水を被ってみました
いやいや、結構来ますで おくさん
滝水の修行のようですよ~~ん

ハツネコさんはもう何年も行ってるし恋人岬も何度も行ってますか?
下を見たら断崖絶壁なんですよね~
下に向けて写真も撮りましたけど、一番うれしかったのが
ここからもやっぱりハツネコさんの泊まったホテルが見えた事でした
どこまでハツネコさんが好きなんだ(爆)
孫娘は幸せの鐘? あれもカランカランと鳴らして来てました
あたしもヨンハを思ってならせば良かったかしらね
孫は字が書けるようになったので自分で鍵にメッセージを書いたんですがね
自分の名前を間違えちゃって~ あたしがハートで黒く塗りつぶして事なきを得たと思ったら…
また間違えてやんの 結局自分の名前が逆に(涙)
あ~だからか 
だからご利益がなかったのかしらね~

孫の被ってる帽子 幼稚園の帽子みたいな感じですけど
本当は上の子の帽子なんですよね~
でも、下の2歳の男の子が被ると可愛くて(爆)
結構 癒し系の孫です アハハ

グアムと聞くと見ちゃいますね~
持って行ったお菓子の中に北海道のお菓子六花亭のバタアーサンドもあって
「グアムのアイスティーなんて本当に甘いからきっと北海道のお菓子だと思う」
グアムの人は甘い物が好きなんだと思ってましたよ
このカップケーキのクリームも超甘甘だったし~
てか、良く言う「あんこが甘く無くて美味しいわ~~」
って、あんこは甘く無かったら美味しくないだろ!と突っ込むんトトロです

初めてのグアムだし、孫たちは初めての海外旅行
おやつでお腹がいっぱいになると夕飯を食べてくれないので
そこが難しいとこなんですが
このカップケーキも1個買って4人で味見です
で… 半分残りました(汗)
欲深のあたしたち 特に食に対しては限りない追及よね~~爆
今までの韓国もあたしとハツネコさんだけで味見って事が多かったけど
帰る時に後悔しないように食べましょ! パンシロン持参でね

ヨンハ似が居ましたか~ 韓国で見かけたヨンハ似はいずれもぽっちゃりヨンハでしたよね
なぜか、ぽっちゃりだとヨンハに似てる法則
日本でも、じっくり見たらヨンハじゃないのに
ふっとした瞬間に(って、俊ちゃんじゃないが)ヨンハの面影を見るって事もあるけど
もぐらかよ~~~ん ヨンハともぐらが似てる法則だろか(爆)
女子高校の目は、シビアだわ うぅ

ラグビーも盛り上がって来て森さんもほくそえんでそうだわ
南アフリカに勝ったのは、レスリングの吉田沙保里選手にハツネコさんが勝ったようなもんですってよ
本当に凄い事なんでしょうけど
あたし、ラグビーのルールも分からなければ楽しさも分かりません(汗)
何でも乗っかりたい旦那は見るんだと張り切ってます
あたしは違う事してよ
それでも、やっぱり勝つと良いなとは思うけど
あたしも見ないかな アハハ

宿題終わりましたか?
あたしは明日なんで宿題は終わったけどチナンジュ(先週の話し)が見つからん
孫たちとお風呂に行ってきたけど、話しのオチがない

2015/09/23(Wed) 18:48

Edit | Reply | 

What's new?