ウリヨンハは突然に
ヨンハが出るなら正座で待機でしたよーん。
なんだよなんだよ。涙じゃあじゃあ
友達からのお知らせでバレーボールから金スマにチャンネルを変えましたが

とき すでに おそし  (まれ。文さん劇場か)

その後はもう出ませんでしたが見てる皆さんがヨンハを思い出してくれましたよね。
安住さんや中居くんも。
見た方によりますと
「金スマに中居君が出て無い回があります。
中居君の代わりに司会が出来る人って誰なんでしょ?」の問いに  

「パクヨンハです」ってヨンハが挨拶したそうです。  涙

まんまる顔のヨンハが満月みたいなヨンハが出たそうです。 
その時の金スマは森山良子さん特集だったんですよね。
中居君にはうたばんでも良くして貰い、今回もヨンハを登場させてくれて
2010年の夏には特集をくんでもらい、
とても大切に扱ってもらったこと忘れてませんからね。 TBSさんに感謝です。 

bdcam 2015-09-18 22-42-30-377

当時の映像より 

感謝してるのに番組表をチェックしてない私は、本日TBSはスルーでした。がびん
笑神さまを録画して、男子バレー応援の態勢、裏で金スマを放送してるとは知らず。
男子バレーもフルセットで負けてしまうし… 
それでも今までの男子バレーとは違う、そう顔が違う、いや違う、そうじゃ、そうじゃ無ぁい
実力もある若い子達が活躍してますね。 
先週、実家方面のファミレスで石川君に似た店員さんが案内してくれたんですが
母も息子も似てると思ってたそうです。 あの子もモテモテだろう。
男子バレーが面白くなってきましたね、石川君が映ると画面が綺麗。
全日本じゃなくて春高バレーを見てるようなフレッシュさ。 
まだまだ続きますから楽しませて貰いましょ。

今日は韓国語教室でした。 鬼怒川が決壊した日、電車は遅れるし、
コーヒーだと思って持って行った水筒が醤油ボトルだったり、
夜は水が出なくなるし… 変な日でしたが水筒が醤油だった話は
ことのほか大うけで結構嬉しかったです。

韓国語が終わったら娘のセンター試験なんちゃら代金を今日中に支払わねばならず郵便局へ。
大きい郵便局なので24時間体制で払込できるのかと思ったら取扱は平日4時まで。
と来たもんだ。 その時、既に4時半。 とき すでにおそしー。  
上野か日本橋なら6時まで受け付けてると言うので急遽日本橋へ向かう私。
携帯の充電が少なすぎて一度家に戻り10分くらい充電(たいしてUPせず)
出直して日本橋の郵便局へ。  書類は良くよまないとですね。
試験中の息子に言ってる言葉ですよ。 よく読めって。 

今日もちょっこしグアムを出しておこうと思います。
29 にく 肉。 ファミレスキングスで頼んだステーキと
先日のピーナツバターパンケーキのアングル違いです。 
そしてパン屋さんのケース。 あまそ~

20150823-29guam 138

20150823-29guam 141

20150823-29guam 060


楽しそうな写真も涙出ます。 特に今夜は色々と思い出しました。

bdcam 2010-09-29 00-19-02-914

ハツネコ

Comment 10

Mie

十五夜

ハツネコさん そーなんですかー!!?
私も見損ねましたぁ~~(泣)。
金スマ特集っぽいのやってるなぁとは思ったんですよ。
まさかヨンハが出るとは思わず、別チャンネルに・・・
ぐやじ~~。なんという不覚!
車を運転するときは、
だろう運転(角から人が飛び出してこないだろう)ではなく、
かもしれぬ運転(飛び出してくるかもしれない)するようにと、
あれほど教官に教わったのに、
不覚にも、ヨンハは出ないだろう運転をしてしまいました!
免停にも相当する不注意であります。大反省。
で、「パク・ヨンハです。」の
約3秒の出演だったんでしょうか??
それでも嬉しいですよね(滝涙)。
全国のお茶の間に、久しぶりに、本当に久しぶりに、
可愛いヨンハの笑顔がお目見えしたんですね!
しかも、余計な情報(出棺場面とかそういうの)は
一切含まず、余計な文字(故とか)もつかず、
まんまるの、満月だけが、画面に映ったんですね。
十五夜には少し早いけど、
「パパ、お月様とって」と言った子供がいなかったか。
「この可愛いひと誰?」って一瞬でもときめいた、
新ファン候補の若乙女がいなかったか。
別に若くなくてもいいけども。
こんな風に、これからも、普通にヨンハを
テレビに登場させて欲しいな。
3秒から30秒に、できれば3分もらえたら
1曲お届けできるんですが。
見れなかったけど、久しぶりに嬉しいニュースでした。
ありがとうございます。

石川くん似のファミレス店員さん?
てっきり石川遼くんかと思ったら、
バレーボール選手ですか(笑)!
イケメンなんですね。今度チェックしてみます。

グアムのお菓子、カラフルですね~。甘そ~。
今日は鼻から胃カメラやって(鼻初体験)
しばらく気持ち悪くて、食欲ないと思ったんですが、
昼も夜も、問題なく食べれました(汗)。
こんな時間だけど、スイーツ食べたい。

2015/09/19(Sat) 00:58

Edit | Reply | 

かずりん

あたいもだよ

そうらしいですね~私も貴重な場面を観ることが出来なかった--

今朝友達から教えてもらい、彼女も今朝知ったらしい・・なんてこった(涙)

チャンネル変えて時に金スマやっってると観た時は愛ちゃんの場面でもらい泣き・・愛ちゃんも若かったと嘆き自然とヨンハと重ね涙してたら、どうもその前に放送してたとか・・
なんだよ~油断してました。
まさかヨンハが出てたなんて・・(泣)

因みに笑神も録画を忘れた・・・がっかし・・。

バレーもそうですが今のスポーツ選手ってほんとイケメンが多いですよね~羨ましいぞ!!

若い頃からみんなこんなイケメンに囲まれて、さぞ学校だって楽しかっただろうな~

私の学生の頃はこんなに居なかったような気がします(笑)


グアムのステーキがはんぱないっすね~デカーい!!

私もお腹も復活したので今日の夕飯は肉行こう~♪

2015/09/19(Sat) 11:03

Edit | Reply | 

みかづき

TBSさん ありがとう

見ました!見ました!
久しぶりにお茶の間のテレビに映るヨンハの姿に感激しましたよ。
過去にヨンハが出演した番組の総集編が放送される時は、なるべく見るようにしてますが、期待を裏切られることが多かった(涙)
長い番組のエンディングになってもヨンハのヨの字もなく番組が終わる時の虚しさよ…。
過去の経験から今回もあまり期待しないでおこうと思いながら見ていたので、ウリヨンハが登場した時は、えぇ~マジで~と胸がドキドキしましたよ。
(更年期のせいじゃないわよね)
笑神様とラブストーリーとヨンハは突然現れるのね。
中居君の代わりが務まる大物スターって一体誰でしょう~?って感じの流れからのヨンハの登場ってのが、また嬉しかったです。
ヨンハが出演した当時の番組はもちろん録画保存しているけど、今回の放送も録画しとけばよかったなぁ。
「中居君が出てない回があります」…からの流れをまた繰り返し見てみたい。
まぁ「パクヨンハです」っていう、たった3秒くらいの出演でしたけど。
今の私には、貴重な嬉しい3秒でした。
TBSさん どうもありがとうございます。
ワタクシ、最近は日テレ派で、とりあえずテレビをつける時は広島テレビ(日テレ系)をつけていましたが、これからはRCC(TBS系)にチャンネルをあわせます。
安住さん 大竹さん繋がりで次は、ぴったんこカンカンの総集編でもお願いしたいです。

昨日の金スマの飯島愛ちゃんの姿にも涙が出ました。
彼女が☆になった時も突然で、まだまだ若く前途ある人の将来が突然途絶えることの無念さ、ヨンハにも重ねあわせて見てしまいます。
番組で知りましたが愛ちゃんが☆になった後も閉鎖されずに続いていた彼女のブログが今年の彼女の誕生日に閉鎖されるそうです。
管理されていたご両親が高齢になったための決定だそうです。
彼女のブログのコメント欄は、ずっとファンが書き込みを続けていたようですね。
愛ちゃんのファンでもそのブログの訪問者でもないけど、このお知らせは、なんだか切なくなりました。
ヨンハモバイルが閉鎖した時、SFJが会員制でなくなる時、一つ一つヨンハがいた時とは変わる状況に仕方ないとはいえ、やるせなく辛い気持ちになったことを思い出しました。
でもファンの皆さんも7年間ブログを運営されたご両親に感謝されているでしょうね。
SFJもいつかは…なんて思いきりネガになってしまいそうでしたが、お姉さん夫婦は私はじめ大半のファンより若いですからね。
これからもSFJの運営頑張っていただきたいです。
チソン君も頼んだよ~

2015/09/20(Sun) 00:31

Edit | Reply | 

トトロ

見たかった~

総集編だって事はCMで知ってたんですよ…
でも、出演した人は多いしどうせ無いだろう… 
ネガネガなあたしは、最初から諦めてバレーボールを見てましたよ
そうしたら~ 突然にヨンハ友から電話が来ました
きっと彼女も焦りまくってたと思います
「ヨンハ出たのよ~~」などと話してすぐ切れました(爆)
短い電話でしたけど、なぜかウルウルで久々の感覚でしたね
3秒間だったんですか~ 
その再放送はないのかしら~ ヨンハのあの制服姿可愛かったな~
すべて日本語でのMCだし、もうこの胸が破裂しそうなほど心配したわ

そう言えば、☆後に金スマの追悼放送であのヨンハを見てファンになった人も居ましたっけね
あの笑顔は最強ですね

昨日はまさかのフルセットでイランに負けたバレー男子
体育館が満杯になるなんて・・ こんな日が来るんですね(涙)
ここ数年は良いとこなしで終わってた男子のバレー
見せ場が多くて目が離せませんよ
トイレに行くのも決死の覚悟!
イケメンが多くてね って、違っ
石川君の出待ちも居るんですってよ! おくさん
今度の決戦は東京ですよ もうチケットは売り切れてるでしょうね~

あはは このケーキはマイクロネシアですよね
あたしも見ましたよ ってか食べました(汗)
あたしたちが食べた色は何だと思いますか~~?
正解は次の記事でね ククク

2015/09/20(Sun) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

まーるいまーるい

Mieさん こんにちは 胃カメラお疲れさまでした。 
鼻から口から…選べますが結局どっちも楽じゃないと実感した何年か前。
何か食べれましたか。 マックのあんこパイを見るとMieさんも好きかなーと
Mieさんを思い出してます。 

昨日はお返事を書こうとしたらブログ不具合で来れませんでした。
最近不具合が多くて皆様にも御迷惑をおかけしております。
そうなんですってオクサン ヨンハが出たそうです。 3秒ヨンハ。
金スマ特番をやる事も全く知らず、普段ならドラえもんとクレヨンしんちゃん枠なのに定期試験が終わった喜びで息子はゲームに熱中、バレーを心置きなく見れるとフジテレビスタンバイだったんですが、
普段も金スマを見て無いので全く気付きませんでした。 

自動車の教習所ではそのような教えなんですね。 かもしれぬ運転。
ほぼ無いけども万が一の時があるかもしれぬ、
その万にひとつの時の為に怠っちゃいけねーって事を
金スマから教えられましたね。涙じゃあじゃあ
私も仕事で、ほぼ無い箇所の入力ミスを毎日チェックしてるんですが、
その部署に配属されて半年、稀なケースで1件あったんですよ。
それ以来、他の人はやってない一手間かけたチェックをしてます。 
若干の手間がかかるし、ほぼ無いから面倒だな(おい)と毎日葛藤しながらやってる訳ですが、 やっぱりやり続けないと駄目ですね。 

かもしれぬ運転、その場合は命にかかわる事もあるので、
運転に関しては怠ってはいけませんね。 
今回の金スマヨンハ出演に関しては免停です、大きなペナルティです。私達。
私の場合は免許を持っていませんけど。あはははは

たった3秒でも人気番組でのゴールデンの3秒は、大きいです。
かえってインパクトがありますよね。 
そういえば母がTBS派で必ず金スマを見てるのでもしかしたら録画してるかもと急に思いました。後で確認しよー
中居君の代わりに出た時に言っておいて良かった「パクヨンハです」 
スタッフの皆さんも映像を探した時に「パクヨンハです」のまんまるヨンハが出てきて思わず笑顔だったでしょうね。 問題の答えにピッタリなヨンハ。
そうなんですね余計な情報も無く、今もいるかのような扱いに感謝ばかりです。
スタジオでヨンハを囲む女子達もメロメロにしたかと思いますが
新たなファン(年齢問わず)を増やす3秒になったと思いたい、
いつかブログに来てくれるでしょう。なんて前向きなんだ。

バレーボールもゴルフも石川くんが可愛い現象。 遼君は最近どうなのかちら。
スポーツによって体型が違うものですねとワールドカップのラグビーを見て
再確認ですがバレーはしなやか筋肉ですね。
石川君以外にも可愛い選手が増えたし強くなったし男子バレー見応えがあります。

2015/09/20(Sun) 08:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

あたいもかーい

かずりんさん お腹も復活しましたか。
肉を食べたい気持ちになったら大丈夫そうですね。良かった良かった。 
肉を食べたら元気が出る気がします。 
普段そんなに肉らしい肉は食べませんがグアムで食べましたね~
グアムの皆さんは一人で完食ですから元気いっぱい、
大きいコーラ飲んで大きいアイス食べて明るい笑顔がまぶしいですよ。
でもってスリムな人なんてまず見かけないですぜ。 実に気持ちがいい。笑  

かずりんさんもですか。 そりゃそうですよね。涙 
でも愛ちゃんの場面は遭遇できたんですね。 
ヤフーニュースにブログ閉鎖という文字を見て何ともいえない気持ちでした。
頭が良くて面白くてハッキリ物申すカッコイイ姉さん(私のが姉さんよね)
今も活躍してたでしょうね。 星になる前に外国の占いのおばちゃんから
数年後にいないと予言されてた事を星になった時に思い出しましたが、
そのことをどこかで意識して生きてなかったかしら。涙 
悪いことは言わないでくれ~ 

愛ちゃんの前にヨンハが出たんですね。
長寿番組の昔を振り返る番組を見ると今はいない人の姿があったり
愛ちゃんもヨンハもですが元気な姿なのに不思議です。
しかも若い人が早くに星になってしまうってね、どうゆう事なんでしょう。涙
愛ちゃんもヨンハも人より多くの経験をして濃い人生を送った気がします。 
人生、長さじゃないのか。涙   でも長く生きて欲しかったですね。  

バレーの石川君の事を書いてたら遼君が国内ツアーで優勝しましたね。
どちらも大活躍です。 バレーの石川君は学生時代からスターですから
女子に囲まれるのは慣れてますよね。笑 
春校、国体、インターハイ三冠を2年連続達成したのは高校バレー始まって以来の快挙だったそうですが、その中心メンバー、確かキャプテンですから凄いですね。 
今は時代が違いますね、スタイルはいいし顔も綺麗で性格も良くて
羽生君、真央ちゃんも愛されキャラですよね。

2015/09/20(Sun) 18:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

あの日 あの時 あの場所で

みかづきさん こんばんみ シルバーウィークいかがお過ごしですか。 
シルバーカウントダウンでヨンハに遭遇するなんて連休の最高のスタートですね。
シルバー早々、今日はお墓参りを2箇所です。けっこうな交通費になりました。涙
私の父のお寺は合羽橋方面にあるので浅草の街を通って行きますが
海外の観光客と連休の日本人とで大変な人出となってました。 
人気店の行列にドン引きしながら、先日櫻井君と桐谷美鈴ちゃんが買ってたどら焼きを私も食べたくてお店の前を通りましたけど、こちらも凄い事に。
私は仕事帰りに買えるからいっかと諦めました。 

みかづきさんは なんと見た方なんですねー すごいじぇ~
3秒ヨンハの生き証人と呼ばせて。 
過去の映像がただ流れるだけでも有難いのに
安住さんの言葉を加えたら新しいヨンハの「パクヨンハです」のようです。 
そのヨンハに遭遇したみかづきさん、そりゃそりゃ突然のことで驚いたでしょうね。
ドキドキならともかく、ひっくりかえって頭でも打たなくて良かったです。
殆どが裏切られる総集編ですが、もしかしてだけどー 見るしか無いですね。
さっそく近々Mステーションが12時間放送だとか… 
過去の出演者なんて振り返るかしら振り返らないかしら。 
こんなに長時間の張り込みは体力的に持ちそうもないし録画にも限りがありますね。
日テレ派のみかづきさんがRCCへ… 住む場所が違うと放送局も違うものですが、
私は夕方は日テレ派です。 朝はフジテレビ派。 どっちでも良いってか。
どちらもヨンハがたくさんお世話になりましたけど今後もお世話になりたい。涙

飯島愛ちゃんのブログ閉鎖のニュースは心が痛くて
管理されてる御両親が高齢により仕方無いことだと思いながら寂しいですね。
管理しないと変な広告やら入ってきてそれを見ても管理人のいない事を実感してしまいそうですけど、どなたか代わりにやれる方がいないのか、このニュースを見て誰か近い方が管理してくれないかなと他人事ながら思ってしまいました。 
愛ちゃんの誕生日という期限と思うと、そこに向けて辛いわ。
今まで一方的ではありながらファンの皆さんの支えとなっていたであろうブログ、
書き込むことで近くに感じられていただろうファンの皆さん
誕生日までのカウントダウンを考えると涙が出そうです。 
ヨンハモバイルが閉鎖した時やSFJが会員制でなくなる時、経験しましたね。
ヨンハがいなくなった事に加えて、これでもかこれでもかと現実が押し寄せて辛かったですね。 私達、よく頑張ってますね。
愛ちゃんの御両親に比べたらまだまだ若い義兄さん… 頼んだぞ~

大竹しのぶさんと安住さんのぴったんこカンカン あれも懐かしい。 
しのぶさんをエスコートするヨンハに会いたくなってきました。

2015/09/21(Mon) 01:43

Edit | Reply | 

なおこ

ウリヨンハは突然に!

 そうなんだ、そうなんだ!あの、人のこころを一瞬で捉えちゃうような、あの笑顔のヨンハさんが突然出てきたら・・・ドキッとして、ときめいちゃいますねー。たとえ3秒でも、しっかりドキドキv-398v-346

 私、実はおととい”初めて”ヨンハさん関連の夢を見ました(ヨンハさん出演なしv-358)。ヨンハさんのファンクラブサイトに私も遂に会員として登録することになり、会員限定サイトに入るのにパスワードを決めなければなりませんでした。そのパスワード、指定の3桁番号プラスあらゆる数字5桁のコンビネーションで挑戦するんですが、”既に使用されています”の連続で、パスワードさえ作れない(涙)!どんだけファンが多いんだ!!!と嬉しいような、悲しいような気分で。。。夢から覚めました(笑)。すごく鮮明に覚えてるんですよ、これが。

 でも夢の中の私は、これでやっと一人前のヨンハさんファンになれるぞ!とウキウキしていたのに登録できず。。。どういう精神状態なんでしょう??

 たぶんこの夢は、ヨンハさんの、私が今まで聞いたことのなかった歌を先日見つけたからかもしれません。고마운 사람の韓国語の歌、今まで日本語バージョンしか聴いたことがなかったのですが、それを見つけたんです、先日。なんかうれしかったです。ヨンハさんの歌はいっぱい検索して、全部聴いちゃったかな?と思ってたのに、まだ知らない歌があったこと。

 そしてやっぱり思ったんです。彼の声と歌い方が本当に好きだなって。韓国語の歌には特別興味がなかった私を思いっきり引きずり込んだ人。ああ、彼の歌に出会ってよかったなあー、本当に。

これから夢のほうもバージョンアップしていこうと思っています(笑)。この次はヨンハさんに会えますように。。。

2015/09/21(Mon) 03:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

見たかった

トトロさん おはようございます。 夕べは眠くてパソコン前に行けずペコリ。
最近気候も良くて湿気は少ないし爽やかで寝やすいですね。
この天気がずっと続くといいのに。涙 

金スマ総集編のCMすら見て無かったです。って事は
そもそもTBSにチャンネルがあってないのかも。 
その前にまず私にチャンネル権がありません。 くぅ
総集編だって知ってもですね、そうですね、出演者の数を考えたら
ヨンハ登場の可能性は低いというか有り得ないと思っただろうし。
それに何というか悲しい部門に入ってしまうかと私もネガネガで見なかったと思います。
そこに「ヨンハが出たのよ~」電話が来たらもう胸がいっぱいですよね。
その時の情景を想像して涙ぐんでるハツネコです。 
当時ドキドキしながら心配して見た時のことも思い出しますが
あの大きな番組のMCって凄いですよね。 
代理にヨンハをと提案してくれた関係者さんにも感謝です。
 
感謝してますが最初からバレーボールでした。金スマすまーん
男子も今大会ではオリンピック出場は決まりませんでしたが
来年の最終予選では何とか頑張って欲しいですね。涙 
オリンピックに男子も女子も出てくれたら私達楽しいでしょうね~。
やってる方は大変ですが楽しませて貰いますね。 
東京オリンピック時は開催国ですから見れるんでしょうが
若いNEXT4はその時に益々強くなってるでしょう。期待  
東京の前にその前になんとかお願いします。

カラフルケーキ。マイクロネシアモールのパン屋さん前で撮りました。爆
撮っただけ~ スーパーでもカラフルな甘そうなお菓子を撮っただけ~ 
日本に来る海外のお客様もよく撮ってますから私もそんな観光客でしたね。
カラフルなカップケーキが新記事に出ましたね、有難うございます。
やっぱり甘い甘い甘~いんですね。 砂糖の分量がおかしいですけど
バタークリームは好きなので今度トライしてみようかしら。

2015/09/22(Tue) 10:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

突然に!

なおこさん こんばんは。 連休もあと1日ですよ、早かった 出費も凄かった
また節約生活です。笑

金スマMCにヨンハが!って当時もわくわくドキドキで見守りましたが、
中居君と同じ制服をヨンハも準備してくれるあたり
金スマやるじゃん!(上から)って感じでしたよ。
TBSでは当時うたばん。という歌番組でもとんねるずの貴さんと中居君に可愛がって貰い、
何度も出演させて貰ったし、そのたびに楽しい企画を用意して貰いましたもんね。
期待してる以上の事が出来るヨンハの才能はファンとしても鼻高々でしたね。
色んな事を思い出しますね~。 総集編の3秒でやられた乙女がきっといる、
そしてブログに遊びに来てくれると思います。ふふん

なおこさんも遂にヨンハの夢を! 
指定の3桁プラス5桁、使用してますの連続だなんて焦りますよね。笑
まるで時間制限があるみたいですが(笑)なかなか辿り着けない感じがたまりません。
せっかく会員募集してるのにっ 入れない~~~ 大汗ですね。
ヨンハの夢なのにヨンハがいない夢って多々ありますが
なおこさんの夢にヨンハが出て来てくれても良いのに、もうちょいだった。涙
実は私も土曜日の夜にヨンハの出ないヨンハの夢を見たんですよ。
土曜日はドラマど根性ガエルの最終回を見たせいか、
そこに出て来る近所のおばちゃん白石加代子さん(名前調べました。笑)が夢に出て来まして(爆) 夢の中で白石さんがやってるお店屋さんで何故か韓国語で「これください」と言ってる私でした。
どうやってか白石さんの家に入りこんでまして(笑)
壁にかかってる赤い花の絵を「素晴らしい絵ですね」と褒めたりして。 
その絵に描かれてる花は白石さんが長年研究して咲かせた新種の花だけども
大ファンのパクヨンハさんにプレゼントしたんだそう。
ヨンハはそんな大事な花は受け取れないから返したいと言って、
でも受け取って欲しいと無理矢理受け取って貰った後日、
ヨンハがお礼の気持ちとしてその花の絵を描いて送ってきたんだそうです。
なんでやねーん。泣き笑い
その絵も覚えてるんですけど、どんな精神状態なんでしょうか、私は。

ヨンハの고마운 사람、オンエアですね。 大切なひと。
韓国語で歌い上げてくあの歌唱力ったら圧倒されます。胸にずんずん来ますね。
そろそろヨンハのライブ映像を久しぶりに見てみようかなと思ってます。

2015/09/23(Wed) 00:22

Edit | Reply | 

What's new?