ごはんのおとも
  SFJ 10-10ツアー 詳細更新 9/14

 ダウムカフェ 写真 UP 9/11

----------------------------------------------------------------


連日の大雨の被害のニュース、そして今朝は地震に起こされ
わかってはいますが改めて自然災害の恐ろしさを実感しています。
台風の後は地震があったり、そういえば関東大震災も9月だったしなと
地盤がゆるんでる時に地震が来るんだよね。と夕べ話してたので今朝はビビりました。  
しかし起きたのは娘と私だけで 旦那は「今朝、地震の夢見たわ」と起きてきました。
ボケか。

鬼怒川が決壊した日、朝は電車が来なくて30分の遅刻。
ホームには人が増えて行くし、やっと来た電車にも乗れるのかどうか 
いつもの位置で電車を待つ私と皆さんでしたが
や~~っと来た電車がいつもより手前に停まりました。 なんでよー
2両目に立ってる私のところに先頭車両がやっと、私の目の前には電車が来たけれど。
先頭車両にいつも乗る皆さん 丸ごと残されかけ慌てて来ましたが
既に出遅れてるわけで全然乗るスペースもなく
踏んだり蹴ったりだったと思います。泣

帰りは平常運転かと思ったらまた30分 電車が来ない~
人で溢れるホーム。 何としても乗り込むぞ!の決心でしたけど
骨が折れるかと思うほどぎゅうぎゅう詰め。 
娘の英会話教室の先生も1時間電車に閉じ込められたとかで
授業が1時間遅れだったそうです。

その日、家に帰って初めて鬼怒川決壊の大きなニュースを見て驚きました。
電車の遅延で帰宅も遅くなったし、食事作りも面倒な気分。 
でも娘の誕生日だし、頑張って作るかとマカロニグラタンを作り出す。
が、しかーし 水が出ない。 
いや最初は2ミリくらいの細さで出てた水がパタリと止まりました。
なーんて日だ。 トイレの水もいつか水が底をつくし、料理も途中だし、お風呂も入れない。
食べるものは買いに行くとしてもお風呂は困った。 
何も出来ず進まずに どよ~ん でしたがペットボトルの水を使い料理は完成。 
そこまでしたのに旦那が飲み会だったと発覚。 だったら作る事は無かった。  

ニュースで断水してる地域があると報道してるのを発見。
なんで墨田区が?? 水は怖いけど水は大事。 なんて日だ なんて日だ 
駆けつけてくれた業者さんが調べてくれた結果
我が家の断水、マンションの断水は大雨の影響では無くてポンプ故障だったそうです。 

この大雨をもたらしてるものは元はトトロさんの飛行機を揺らしたあの前線なのか。
グアムからの帰国便でCAさんが腰の骨を折ったあの乱気流。
ここまで被害を出すとは… 

今日もグアムの写真で申し訳ない、グアムで買ったごはんのおとも。

IMG_3431.jpg

これで ごはんは進みませんかね。泣き笑い 
パンケーキシロップにピーナツバターにジャムの買いだめです。
見てるだけで太りそうですがパッケージのデザインも可愛いくてパンが進みそう。笑

なんだよ ごはん(お米)のおともじゃ無いのかいって声も聞こえますので
じゃ お米用のおとも写真も紹介します。
先週、韓国語の先生から貰ったお土産、韓国海苔です。 エゴマ油とごま油。
私は初めて食べたサイズです。  これが美味しくて(涙)ヨンハが恋しくなりました。

IMG_3442.jpg


テンテンツアーは無理でも安いツアーが無いかしらと旅のサイトを見たりして
色々と考えるのが楽しい時間ですね。

職場でのお昼ごはんのおとも、お茶とコーヒー。
毎日作ってボトルにつめて持参してますが なーんて日だ。 の日、
さて飲もうとカバンを開けたらコーヒーが無い無い無い。
コーヒーじゃなくて醤油のボトルが入ってました。 なんでよ~ なんて日だ。


1228890597.jpg

                                                   ハツネコ

Comment 12

のこ

しょうゆうこと

新記事に最初にコメントするのが夢でした!
夢は叶えるためにありますね。エヘン!

ところで、鬼怒川の決壊は想像以上の被害で、ニュースを見てて、
何度も涙が出てしまいました。
私もその昔、水害に遭い、2階の窓から自衛隊のボートに
助けてもらったことがあり、他人ごととは思えません。
写真とか、思い出の品もたくさんなくなってしまいましたが、そうですね、命があればまた頑張れます。

亡くなられた方やそのご家族の方は、本当にお気の毒で何と言えば良いか、言葉が見つかりません。
自然の力の前では、人間は無力ですね・・・

「なんて日だ」の水道ポンプの故障はタイミングがすごすぎですね。
そして、「なーんて日」なんですか!
なんで、なんで、醤油のボトルなど、通勤のかばんに入れちゃうんですか??
おもしろすぎです。
しばらくこの話題で一人で思い出し笑いができそうですよ(笑)

そんな私も、わりと最近、ATMでお金を引き出したのに
出てきたお金をそのままそこに忘れてきたことがあります。
やらかしたのがお昼ころで、気付いたのが夜(泣)
でも、さすが日本。次の日、警察に聞いたらちゃんと届け出てくれた人がいました。
届けてくださった方、その節はありがとうごじゃいました(感謝、感謝)

ヨンハ。私たち、こんなですけど、これからもよろしくく!
しょうゆうことです。





2015/09/13(Sun) 18:08

Edit | Reply | 

かずりん

なんて病院だ!?

随分ご無沙汰してしまい・・トトロさんももう旅から帰国してましたね・・・お帰りなさい。

連日の大雨の被害がここまであるとはほんとびっくりしてます。

お見舞い申し上げます。

ハツネコさんとこもお水が出なくなったのですか!?まだポンプで良かった、って良くはないか・・(汗)

娘さん誕生日おめでとうございます^^

我が家何も用意してませんがやはり水は怖いけど水は用意しておかないとダメですね・・。
しかしこの雨で私はひょっとして帰ってこれなかったかもって事がありました。

その大雨の前日伊勢の病院から退院して私岐阜へ帰って来ました。

なんと旅先鳥羽で夜に救急車に運ばれそのまま伊勢の病院に入院するとゆう経験をしてしまいましたよ(涙)

急にお腹が痛くなり転げまわり痛くて痛くて死ぬかと思いました。
朝になり息子が愛知県から駆けつけてくれていて心強かったのですがね。それは良かったのだが、
それでも知らな場所に居るより早く岐阜に帰りたいと訴える私にこんな痛がってる人帰せませんと叱られ・・・でもここに居ても良くならないと思ったんですよね・・・ほんと

いろんな事調べてるのになぜか原因見つけず婦人科の病気と決めつけて婦人科の病棟に移され、MRIの結果に寄っては手術をなんて言うじゃな~い!!怖い!(へんてこ先生が!)
ないない!!ここにはおれんと思いましたね、結局岐阜に戻りそのまま掛かりつけの病院で調べたら
感染症腸炎、腹膜炎をおこしてました。
因みに産科も行きましたが異常はなかったんですよ!
入院しず毎日の点滴と1週間の自宅安静にすることで済みました。(ほっ!)
明日からなんとか復帰出来そうですがあのままあそこに居たらどうなっていただろうと思いますが息子が来てくれたおかげで帰れてほんと良かったです。(涙)

旅行の度に最近体調崩す私ですがでも韓国旅行はいつも元気なんですよね~なんだろ~ヨンハが見守ってくれてるのかな~^^

しかしテレビドラマの「救命病棟」の江口洋介は居なかった・・

江口を呼んでくれ~と叫びたかったわい(笑)

2015/09/13(Sun) 19:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

まじでー

のこさん こんにちは 新記事に最初にコメントするのが何と何と夢。
だったんですか。
まぁ な~んて可愛い、そんな夢がこの世に存在するとは! 
おめでとおめでと(私が言うか) 一早くのコメントを有難うございます。鼻息

東日本豪雨、そのような名称なのですね。 
翌日が稲刈りだったという農家の方もいらっしゃいました。
これまでの日々を勝手に想像して言葉もありません。
台風というのは何故に収穫の頃にやって来るんでしょうか。
自然は災害も起こすし沢山の恵みももたらしてくれますが
こちらの都合は考えず残酷です。 この地球で生きて行く宿命ですか。

のこさんも水害に見舞われた経験があるんですね。 
2階から自衛隊のボートにですか、今回もそのような映像をたくさん見ました。
のこさんも辛い思い出が甦る日々ですね。   
ニュースで見た「命があれば大丈夫」と言ったお嬢さんも、
助かった母親にその言葉を言うしかない現状が辛すぎです。 
映像を見ると水の勢いにパニックになりますが
意外と足のつく場所だったりと冷静な判断も必要ですね。
消防、自衛隊、警察の救助活動に感謝するばかり。

私のマンションの紛らわしい全館断水。
水道ポンプ故障のタイミングが紛らわしいったら… ありゃしない。
大雨のせいかと一瞬思ってしまいましたから。
我が家はお風呂に入ってる者はいませんでしたけど
髪を洗ってるタイミングだったらどうしただろう… 実際にいたと思います。
地震のあった日はベランダに上から壁のタイルが落ちてきましたし
その瞬間、ベランダにいたらと思うとぞぞぞです。 

のこさん ATMにお金をそのまま…  じぇじぇじぇじぇ
よよよよく有りましたね。ぶるぶるぶる  
私だったらもちろん届けますけども。 世の中悪い人もいますからね。
良い人が届けてくれてて良かったですねぇ。

そうなんですよ通勤カバンに醤油が入ってたんですよ~ しょうゆこと。
頭がオカシイデスネ- 私の部署は静かに仕事をしてるところなのに
一人爆笑して隣の人にも醤油を見せてお腹がよじれました。

2015/09/14(Mon) 17:47

Edit | Reply | 

トトロ

美味しそうだ

美味しそうなボトル(ボトルかい)
すべて、ホットケーキとトーストに使うものですか?
重かったんじゃないですか~~ 旦那が持つから良いのか(爆)

お仕事されてるみなさんは、電車が遅れて来ようと
雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうと行かねばならぬ~
どっかの時代劇のような大変さですよね
本当にご苦労様です(涙)
外国の方が一番びっくりするのが日本の電車の時間の正確さですって
3分遅れてもお詫びのアナウンスがあるのにびっくりするそうですよ
それが~ な、なんですと30分も! こりゃ土下座もんじゃないですか
って、いやいや こんな事行ったらお縄になりそうですよね(って、何時の人だ)

電車の遅れも大変だけど水が出ないと困りますよ
ご飯は何とかなってもお風呂にミネラルウォーターって~~セレブじゃん
そんな事も出来ませんし買ってくるのが大変! って、そこか

旦那の9連休… やっと終わり今日から平日一人の日が戻りました
天気も良いしちょっと遠くまで自転車を漕いで買い物も行けました
娘の車で行くと優柔不断で買い物に時間のかかるあたしは半分も買えず(汗)
今日はじっくり時間をかけて買い物が出来ました うぅ
じっくり見てたら増えちゃって自転車じゃ無理かも?
てことで、泣く泣くお米を諦め元の位置に…
でも、これから先も長い(であろう)人生
足腰鍛えてずっと自転車を漕げるようにしなきゃ

ハツネコさんの醤油事件じゃないけど~
友達とボケは怖いわ~って話になり
お風呂に入ってシャンプーしたは良いけどリンスをしたのかどうか?
髪を触ってみたらゴワゴワしてる! これはしてないかも
そんな事しょっちゅうだよね~と話が合いましたよ
まだシャンプーを忘れるより良いですかね(汗)

2015/09/14(Mon) 22:49

Edit | Reply | 

pink

お寒うございます

突然夏が終わり、朝晩冷え冷えの奈良です。
こんなに寒くて、台風被害の被災者たちはどんなにかつらい時間を過ごしているのだろうと思うと、
いてもたってもいられない気持ちです。
それでも結局、日々自分がやるべきことをやるだけの人生なのですね。

かずりんさんのお話もちょっと私にはショッキングでした。
知らぬ土地で体調を壊すのって、むちゃくちゃ不安です。
韓国行く私、大丈夫かなあ?
旅行に行くとけっこうな確率で体調壊す私。。。ああ、不安だわ。
韓国滞在中に腸ねん転で入院したチングさんもいるの。
そんなことになったらいやだわ~。
何も食べずにそっとすごそうかしら?ありえへんナ(-_-;)

まずソウルに駅に行って、お昼ご飯に何を食べよう。どこで食べよう。
夜になるとPCを開いて、ソウル中を歩く私。
この調子でいけば、出発のころにはもう旅行は終わっているかも?
なんだかいろんなことが心配です。
「たった二泊じゃ、キャーキャー言ってるうちに終わってしまう」と旦那が言います。
それはそうなんだけど・・。

やっぱりそうなん、ハツネコちゃん?

夢のように終わってしまうのだろうか。

2015/09/14(Mon) 23:43

Edit | Reply | 

Mie

紅白歌合戦

ハツネコさん、今頃ですがお帰りなさい!
お2人の帰国を見計らったかのように、
秋のメモリーズツアーのお知らせが来ましたね!
テンテンスペチャルとのことで、
SBSラジオ局の見学が入っているかも?と期待したんですが、
さすがにそこまではなかったですね。
パラゴン付近を散策!?
これは、まさか敷地内?それとも外周??
ヨンハご用達のコンビニとか、
案内してくれたら最高に嬉しいんだけど。
オンエアの撮影が終わった日、
「急に寂しくなってコンビニで焼酎を買ってきて・・・」
とヨンダリで言っていた、そのコンビニがどこなのか
ちょうど気になっていたところなんですよ。
コンビニってのは生活感あふれる場所ですから、
ヨンハがいつもそこで買っていたもの、
事細かく知りたいです。

X-Japan hide さんが3Dで蘇るというニュース、
食い入るように見てしまいました。
なんて羨まし~~。
ヨンハもなんとかお願いできませんか~~。
ホント、1曲でもいいです。
なんなら☆専用3D劇場を建設していただいて、
美空ひばりとか、マイケル・ジャクソンとか、
夢の3D紅白歌合戦なんてのはどうでしょう?
個人的には、フレディ・マーキュリーにも
出演してもらいたい。
ヨンハにマイケルにフレディ、
う~ん、白組最強(笑)。
わたくし専属審査員となって、
文字通り、通勤させていただく所存です(笑)。

2015/09/15(Tue) 00:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

なーんて病院だ

かずりんさん お久しぶりです。 便りがないのは元気な証拠と言いますが
入院してる場合もあるから油断しちゃいけませんね私達。
夕方にかずりんさんに書いたお返事がブログ不具合で送信できず
さ~送ろうと思ったらワードに保存したはずなのにナイナイナイ 返事がナイ。
ただいま立ち直って入力し直してるところでございます。

トトロさんと私も無事に帰国しまして海用品も片付きました。
旦那がプールサイドで転んで足から流血したくらいで無事に戻りましたよ。
グアムの青空が恋しい、韓国のりを食べればヨンハが恋しい今日この頃で
東京もすっかり秋の空で切ない気持ちが倍増します。
 
息子さんも立派な青年に成長されましたね(涙) 
うちの娘も18歳です。有難うございます。 いつの間にそんなに月日が経ったのか。
17から18は大きな差、どっとく~る~と本人がぼやいています。
部活も終わり時間を持てあます娘は、洗い物をし、洗濯をし、
弟(息子)を塾に出してまるで主婦のよう。
今日は私が頼んだトイレットペーパーとキッチンペーパーを学校帰りに買って帰り、
その姿は生活感に溢れてます。爆

旅先で入院。 そんな事になってたんですね。 
腹膜炎はけっこう危ないですよね、虫垂炎や急性膵炎も腹膜炎になることがあるそうです。
私は4年生の時に遊びに行った山梨の勝沼で朝方に腹痛、虫垂炎で田舎の病院に入院しました。 毎日桃の食べ放題でお腹を壊しただけだったり(汗)
傷口も大きいし、本当に盲腸だったのかしらとたまに思い返します。
その時も江口はいませんでした。遠い目
 
旅先で救急車で運ばれるって大変な経験でしたね。
朝になっても痛みが取れないなんて想像してお腹が痛くなります。 
お腹が痛くなるって結石とか膵炎とか、女性なら婦人科も疑うでしょうけど… 
やっぱり流れの中で不信感が生まれるともう駄目ですよね。
息子さんが駆けつけてくれて良かった。 何て心強い、頼もしい息子。
連絡を貰って母の姿を見るまでは心配したでしょうね。
  
転げまわるほどの痛み、こわいわ~ 婦人科で手術されなくて良かったです。
1週間の自宅療養で体力も落ちてますし無理しないで下さいね。 
旅先での体調不良は他人事では無いですね、咳とか鼻水くらいなら何とかですが
痛いのだけは~。懇願 

2015/09/15(Tue) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん pinkさん Mieさん 有難うございます。

今日は仕事が休みで朝から張り切って片付けにハゲみました。
張り切りすぎて手を広げすぎてグッタリ。笑
何事もほどほどですね。

お返事は明日(今日か)書きますね。
おやすみなさい。

2015/09/15(Tue) 01:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

食欲の秋

トトロさん もう秋ですね。 
今は… もう秋… 誰もいない海… るるる るるるる
あ~ あれからもうすぐ3週間。グアムの海が恋しくて、あの暑さもまぼろし~

ふと思い出した帰国の日のこと。 
グアムからの帰りは早朝便だったので4時起きでした。
ホテル前にタクシーがいつもいるから早朝でもすぐ乗れますよと言われたのに
タクシーの運転手さんが見当たらず(じぇじぇ)焦りました。
が、すぐに現れて乗せて貰いましたが車中で○○さんですよね?
と聞かれて??? はてなはてなはてな  ○○じゃ無いし。
○○さんはタクシーを予約してた人、予約してない私達を乗せて走る運転手さん。
のんびりなグアムの運転手さんも「やっちまった」顔をしてました。
そんな事を今思い出しました。笑

グアムで買った美味しいごはんのおとも。 ぜ~んぶ重いです。
娘はコンビニでモンスターという飲み物を友達のお土産にしてるし、
ホテルの部屋に連日入ってた水のペットボトルもスーツケースに詰めました。
はかりを持ってましたが3つのスーツケースのバランスを取る為の微調整に
苦戦。
空港で即座にスーツケースを開けられましたが
没収される事はなくて無事に持ち帰りました。
 
グアムではパンケーキに3カップもシロップが出たのに
日曜にファミレスで食べたフレンチトーストに付いて来たポーションシロップが
ひとつでガックリです。

電車遅延は遅刻にならず給料も減らないので有難いです。 
私みたいなぺーぺーパートはいいですが世間の重要なお仕事をされてる皆さん お急ぎの皆さんは電車の遅れは命取り。しかし海外のざっくりしてること。
日本の正確さに慣れてるもんだから
次に来る電車がいつ来るのかがわからないって事が落ち着きませんよね。 

パパさんの9連休が終わりましたね。 他人事ながら長かった。爆    
明日は我が身とはこのことか旦那が金曜日から6連休ですと。 
土曜日に休日出勤しちゃおうかと思いましたよ。 
トトロさんちのようにバスツアーに参加しようかと思いましたが
子供達がフルーツ刈りに興味がないらしく却下。
よく考えたら4人で参加すると高いし(涙)

ひとりの時間、大事ですね。  じっくりと買い物が出来て良かった良かった。
お米はちょうど私も昨日買ったところです。 
いつもは旦那の実家で貰うんですが行くと長くなる… 汗  
なのでスーパーで買いましたが新米は5㌔以上じゃないと無くて
でも5㌔は持てず… 26年度産の2㌔を買いました。

そうそうお風呂あるあるですよね。 トリートメント流したっけ?
触ってみて判断。泣き笑い
そんな感じでご飯を食べたことも忘れるのかしらね。涙

2015/09/16(Wed) 01:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

pinkさん Mieさん こんばんは
睡魔に襲われお布団の誘惑に勝てそうもなく返事が書けず… すみません。
明日こそは… 

2015/09/16(Wed) 01:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

ゆめ

pinkさん こんばんは いつの間にか秋ですね、暑い夏はどこさ行った。
pinkさんの韓国旅行まで1ヶ月を切りましたね。
7月末から8月最初のあの凄まじい暑さ、極暑、あじがっだですね。
娘の大会時には炎天下のなか開場を待つ、それを2日間やりましたっけ。遠い目
なんで指定席じゃ無いんだー と怒る気力もなく。
喉が渇いて乾いて、飲んでもおさまらず、夜にはしょっぱい食べ物を欲して
普段はまず買わない鶏の唐揚げなんて買ったりして。甘党の私がですから危なかったです。  

奈良は朝晩が冷え冷えなんですね、本格的な冬を想像してぶるぶるぶる
ゆたぽんで凌ぐ冬でしたけど1年が早いですね。 もう年末の気分です。笑
大雨の被害に遭われた皆さん、命が助かって安堵しても現実がつらいですね。 何かしたいと思っても何もせず日々が過ぎて行く私もです。
それに比べてスマップはスマスマで番組最後に東日本大震災の義援金のお願いを
ずっと呼びかけてますね。
それも映像の使い回しは無く収録で集まる時に必ず撮り直してるそうです。 
忘れることなく最新の気持ちで毎週震災を考えるって凄い。
次回予告に使いたい時間枠を5人の強い意志で続いてるそうですから、さすがスマップだ~。 

旅先で体調を壊すって考えだしたら心配のずんどこですが
私も家族旅行じゃ救急箱か?くらいの品揃えで行きます。
韓国となると風邪薬と胃腸薬と頭痛薬と乗り物酔いですが(けっこう多いか)
何てことなく帰って来る事が殆どですよね。 
とは言ってみるものの具合が悪くなった事があります。
決してびびらせてる訳では無いですが(汗)
その時は歯の具合が悪くて良く噛まずに太めの切り干し大根キムチを飲み込んでました。 
私のあれは、それが原因かな~と思ってます。 だからpinkさん、よく噛んでね。笑 
腸捻転にもなるなんて、笑いすぎてお腹がよじれるってのと違いますもんね。

旅の計画を立ててる時が楽しいですよね。 
誰かの韓国旅行記を見たりグルメ情報を探したり、胃が足り無いですよね。
パソコンで調べて旅気分、食べたいものがいっぱい~ 
私の場合はスイーツも気になるので本当に胃が足りませんよ。
キャーキャー言ってるうちに終わったら、それは楽しかったという事ですよね。
私が初めて行った韓国は子供達を連れて名古屋から(笑)ロッテのサイン会ですが、
キャーキャー言ってるうちに終わった気がします。 

夢が終わっても続きがありますって。 リピーターの道。

2015/09/16(Wed) 20:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も通いたい

Mieさん ただいまです。 無事に戻りましたよ~ (今頃ですが。笑)
旅先で買ったお菓子をチビチビと出して楽しんでます。 
あれから3週間ですってオクサン。 もう次のシルバーが迫っています。
敬老の日を絡めてるからシルバーなのか、ただゴールデンウィークからの
シルバーなのか、被害妄想なのかシルバーと聞く度にドキッとします。  

1010のお知らせが来ましたね。 私も放送局の見学、ロビーだけでも、
そんなのも期待しましたけど無かったですね。 
ソウルの森と昼食は変わらずですがパラゴン付近の散策は警備がうるさくないのかしら。 
じゃマンション前は通らずに付近にある高級ホテルあたりの散策かしら。 
ヨンハ御用達のコンビニがわかれば嬉しいですが、
どこも愛想が無い店員さんが多いので(失礼) 視線がイテテテテですわ。
それに比べて日本のコンビニの教育ったら徹底してますよね。

hide さんが3Dで甦るニュースは私も食い入るように見ました。
期間限定ライブハウスで60分のライブが見れるそうですね。 
行った人のブログを読みましたが…  賛否両論。 なんでやねん  
ファンからするともっと動きが可愛い、あんなギターの弾き方はしないとか、
横にしか動かないから不自然とか突っ込み処は満載だとか。
それでもhideさんがステージに立ってるって凄いこと!と感動だそうです。いいな~ 
過去の映像をそのまま形にするんだと思ってましたが微妙に違うようですね。

Mieさん考案の3D劇場に興奮! 美空ひばりにマイケルジャクソンって~
3D紅白歌合戦(笑)いいじゃないですかー
懐かしの昭和の歌手の皆さんも紅白歌合戦的コンサートをやってるようですし、空の国の皆さんも… 考えたら号泣ですね。 個人的には尾崎もお願い。
うーん ちょっと白組最強ですね~ 笑
その劇場へは審査員として通勤しちゃいますか。爆 近くに甘味処もあると良いですね。
じゃ私は今年の(まれか)いや来年の連続テレビ小説のヒロインとして(誰がじゃ) いや白鵬あたりお相撲さん枠でも。 何としても通いたいですね。

あ~ ヨナエンタさんよ 韓国じゃないイベントをお願いします。

2015/09/17(Thu) 00:57

Edit | Reply | 

What's new?