同じ空の下
田原章雄さんブログ更新

田原さん ありがとうございます
ヨンハが笑った写真は珍しいって~~汗 難しい男ですいません アハハ
って、あたしが謝っとくか 爆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日から6日までの娘と孫の女3代でのグアムの旅も終わりました
南国って柄じゃないな~行く事は無いだろうと思ってたけど
行ってみたら海と空の青さに惚れましたね~
グアムの人のフレンドリーさも気持ちが楽になります
2歳の孫を見て「おおー グレートベイビー」なんても言われました(爆)
確かにデカイし~
飛行機の乗務員もみんなフレンドリーなんですね~ U航空
おじさんCA【パーサーか)も多いけどフレンドリーで楽しい
でもって、行きの飛行機ではシートベルトの確認なんて来てなかったわ(汗)

夜中に着いて朝の食事に行った「クロックドエッグ」
ちょっと前にめざましテレビで佐野アナがグアムの紹介で行ってたんですよね
夜に開店して昼過ぎに閉店すると言うちょっと変わったお店ですが
なんかとっても美味しそうで絶対に行くぞ~~と決めてました

IMG_7729_convert_20150909142527.jpg

行ってみたら、結構待ってる人が多いけどほとんど日本人なんですね~
30分ほど待って入れました おおーーわくわく
エッグベネデェクトにホットケーキで朝食
それに子供の為にご飯類もほしいって事で目玉焼きとお肉とスパムの炒め物?かな?
ま、結局お肉は硬くて子供には飲み込めず(汗) 
目玉焼きとご飯とホットケーキでの朝食になりました
来る前に、ふっと横のテーブルで食べてる母娘を見たら
ホットケーキがデカい!!!! げげげーー
こっちのテーブルに来たのもやっぱりデカい!!!!! 
他のも量が多くて… へたこいたわ~
IMG_7734_convert_20150909142455.jpg

IMG_7737_convert_20150909142738.jpg

ホットケーキって25センチ位ありますかね?ハツネコさん
母娘3代目が真ん丸です(爆)
こちらのもメイプルシロップがボトルに入ってました
幾らでもかけて良いようで嬉しい~ ま、掛けないとデカくて行きわたらん
4人で食べると言っても二人は子供だし大人二人で必死で食べましたよ ヒーヒー
これ以後 量は控えめな4にんでした
しかし、何だかんだと遅くなり朝ごはんがもう現地の時間で11時になってしまい・・・
ずれますね~ 子連れはずれます

この旅 姪っ子がレオパレスを契約して貰った2人分ただのチケット
自分たちは行かないからとこっちに回って来ました
ただの言葉に思わず「行くーーー」と言っちゃったけど
娘と孫と行く事になり二人分のチケットにパスポートに保険
行き帰りのリムジンにWi-Fi・・・ すべてこっち持ち
ただより高い物はない(爆)
それでも孫たちの楽しそうな顔を見れたから結果オーライですよね

そうそ、ハツネコさんの残り香を見つけたのも収穫でしたよ
ヨンハじゃなくハツネコさんだけどね ま、いいか(おいおい)

201508312212338bas_201509091434599cf.jpg

これがハツネコさん撮影のグアム

レオパレスは山の中にあるのでウェスティンのビーチを使うんですが~
その途中で見つけたこの風景 出っ張った所にある建物(チャペルだそう)が分かりますか?
ハツネコさんと繋がってるわ(爆)
IMG_7727_convert_20150909142407.jpg
夜中に雨だったせいで曇ってて暗いわ
このすぐ後に晴れて真っ青な空になったけど天気の移り変わりが激しい~

_3_chogk56_20150909210355272.jpeg

グアムの旅また続く かもしれません(爆) って、ヨンハは… 
              
                       トトロ

Comment 10

なおこ

素敵!

 ああ、こういうヨンハさんの笑顔は最強ですv-218

 トトロさん、お疲れさまでした、体と胃とお財布と(笑)!
私もグアム発成田行き飛行機の記事読みまして、ドキッとしました。私が記事を読んだのはトトロさんが帰って既にコメント返しをしていた後だったので、無事帰国されてることは分かってましたが。でもあのフライトだったんですね(汗)。

 夏もそうですが、冬の雪の季節も結構揺れるんです。私もジェットコースター並の急降下を経験したことがありまして、”キャー!!!”と叫びました(笑)。そして酔いました(汗)。それから常にシートベルトしてます。

 無事到着すると、本当に奇跡だ!って思います。生かされてるんだから、頑張らなきゃとも。。。

 グアム旅、いいですよ、続けてください!。。。でも最後はヨンハさんの素敵な写真で(笑)!。

 追伸:歯の無いヨンハさんにもドキドキ!ときめくことができるトトロさん、怖いもんなしですね。ヨンハさんは本当にいいファンを持ってて幸せですね。

2015/09/10(Thu) 17:14

Edit | Reply | 

トトロ

いろいろありますね~

なおこさん ただいまです~
あたしも飛行機には数えきれない位乗ってますけどね
こんなに落ちたり上がったりする乱気流は初めての経験で
怖かった~
今までも怖い乱気流はあったけど横揺れでしたよ
友達と手を握り合って乗り切った(?)って事もあります
ま、それでも乱気流で揺れても大丈夫って気持ちがあるからまた飛行機に乗れるんでしょうね
これよりももっと凄い乱気流を経験した人は多いでしょうし
何てことないフライトだったのかも知れませんよ
CAさんがケガさえしなければね
兎に角 みんな無事で良かったけど、とってもフレンドリーなCAさんばかりだったので早く良くなって欲しいです

上空で安定したらベルト着用サインが消えますけど
CAさんの「着用サインが消えてもシートベルトはしてください」
素直なもんで、ご飯を食べる時でもずっとしてるタイプです
なおこさんも、しっかりしてるタイプなんですね~
ジェットコースター並の急降下だなんて~~ 怖い怖い
あたしゃジェットコースターも乗れないのに顔面蒼白になりそ
今回の乱気流の時も、シートベルトをしてるのに、ふわっと浮きましたよ
あまりの恐怖からか無言でした(汗)
でも、意外と冷静で居られたのはディズニーシーのタワーオブテラーに何度も乗って訓練してたのが良かったのか~
その為に乗ってた訳じゃないけんど
あんな感じですよね 乗ってて良かったわ(爆)

自動車でも飛行機でも自転車だって~~みんなみんな生きているんだ♪
って歌が違いますが(おいおい)
どんなものだってこうやって生きてる事が奇跡ですよね
世の中何があるか分からない
生かされてるあたしたち… 何をしましょ?
まず ゴミ捨てに行かなきゃ (おいおいおい)

ヨンハファン みんなそうでしょうけどどんなヨンハでも一生をかけて愛する自信はありますよね
ま、一生の残りは少なくなってきましたが(汗)
ハツネコさんの所もですけど、トトロの所にもかっこいいヨンハは中々順番がまわってきませーーん
かっこいいヨンハは少ないのかしらね ククク
そう言えば、SSのマ○ネがポニキャニと契約したと言う記事をよんだんですよ
その中に所属してる歌手の名前があって… ヨンハが居たらヨンハが一番に名前が出るんだろうな~
ああ~~~ 悔しいね 前にはでもいいから名前を出してくれ~
と思いました(爆)

2015/09/10(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

でかっ

晴れましたね~ スカッと。 私が仕事休みの日に。涙
ちょいちょい様子見て干した海グッズ、旦那に頼んだのにまだ片付けてない。
あんにゃろー 腹いせにリビングにうたた寝してる旦那を放置して寝ました。

こちら晴れても大雨の爪痕が大きくて
被害にあわれた皆さんの平常はいつ戻るのでしょうか。
犬を抱えて屋根で助けを待っていたご夫妻も無事に救助されましたが
全部流されたと話す母に、たぶんお嬢さんが
「命さえあれば大丈夫だから」と声をかけてました。 朝から号泣です。
そうですよね命さえあればと言うしか無いけれど。涙
その後の芸能ニュースでXジャパンのhideさんが3Dで復活に涙です。
そこにいるようにパワフルに動く姿に涙が止まらずです。
舞台まで行くと何も見えないのに客席からはhideさんの姿が見える… 
星になって17年(そんなに) 本当なら50歳なんですね。
この歳月で映像技術が進みライブハウスで元気なhideさんに会えるそうです。
誰か~~ ヨンハもお願い… お金がかかるなら1曲でも良いです。 
田原プレゼンツでどうだ。 と振る。

田原さんの笑顔のヨンハも
もしかしてヨンハがファンに届けて欲しい思いから必死で田原さんに働きかけてるのかもと思って涙。 外はお天気ですが目から水分がだだ漏れです。

話はグアムになりますけども。 大きなホットケーキだこと。
トトロさん一行も4人だけど2人の食べる量は期待できませんからね~
出て来るサイズがおかしいですよね。爆 
念の為に周りを見て確認するも現地の人は一人ひとつずつ頼んでるし、
そのサイズが普通サイズなんですよね。
現地の皆さんそれなりの体型で、運動してるであろうズンバの先生も健康的バディ。
な~んか小さい事は気にしない感じが癒やされます。
このお店、私達も行ってみたかったお店ですが どうも時間があわずで断念しました。

宝くじかスーパーのガラガラでグアム旅行券が当たらないかしら。
できれば人数分。小声
トトロさんの話を聞くたびに孫は何かとお金がかかると学んでいます。
孫がうまれるかわかりませんけど孫貯金するか。

2015/09/11(Fri) 09:10

Edit | Reply | 

チャッピー

祈り

トトロさん、お帰りなさい。
CAさんが骨折するという乱気流の事故があった中
本当に無事で良かったです。
大人だけならまだしも、カワイイお孫ちゃんが一緒で
「どうかこの子達を守って~」と祈ったことでしょう。
飛行機が苦手な私は、想像するだけで泣きそうです。
ヨンハに会いに行くため(メモパだけど・・・泣)
頑張って飛行機に乗ってますが、離陸から着陸まで
ず~っと緊張しっぱなしです。


また、大雨による甚大な被害が出てしまいましたね。
昨日の午後テレビをつけたら、信じられない光景が
映し出されていました。
改めて自然の力の恐ろしさを感じます。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げるとともに
行方不明の方々が無事に見つかりますように
これ以上、被害が広がりませんように

2015/09/11(Fri) 23:21

Edit | Reply | 

トトロ

こんなに被害が大きいとは…

ハツネコさん 海グッツも多くてやっぱり晴れた日に干したいし
外出するときは干したくないし葛藤が続きましたね
あたしもやっと今日お日様が見れたんで洗いたかった海グッツ
ま、孫と娘の物ですけどね ナハハ
入らないからとあたしのキャリーに入れてそのままあたしが洗うものがたんまりあります
明日は朝からお出かけだし来週にズレ込みそう
って、あたしのじゃないけどね
しっかり洗って片づけてまた来年使うものばかりですもんね
今日も娘とまた行きたいね~と言ってましたが
やり残した事、帰ってから分かった事… リベンジは暫くお預けですね 早く行きて~

予想を超える被害が出ましたね
今も行方不明の人たちが22人も…
命さえあれば何とかなる
そう思っても長年住み慣れた我が家が流されて行くのを
どうしようもなく見るのはどんなにツライか・・
その家と共に家族の思い出や歴史もすべて無くなるなんて
これはどんなにお金を積んでも取り戻せません
それでも、これからの時間は残りますよね
テレビの報道でアナウンサーが「自分の命を最優先にして下さい」
「身を守れる所に避難してください」
そう呼びかけてるのを聞いてると大震災を思い出します
今は徐々に水も引いて現実があらわになって茫然自失でしょうが
きっとまた日常が戻ってくると信じて前を向いて欲しいですね
そして、向けるような体制を国に市に町にお願いしたいです

そうして、前を向いて頑張って来たあたしたちもヨンハを楽しく語れるようにもなって来ましたけど
そんな羨ましい話を聞くとやっぱりため息がでます
動いてるヨンハを見たいならDVDを見りゃ良いんですけどね
それが中々難しい今…
ステージで動くヨンハ、歌うヨンハ みんなで見れば怖くない
「みんな愛してるよ~」なんて言われた日には号泣で息が出来ないかも知れないが
それを支えにまた10年頑張りますよ
いや、じゃなくても頑張りますがね

今は本当に技術が発達して3Dプリンターだって普通に買える時代になりましたよ
長年の悲願 ヨンハのフィギアが欲しい~~ 叶いますかね
ヨンハのフィギアと一緒にお風呂・・ はやめとくか 
あたしが恥ずかしい~爆
ヨンハファン いろいろ願いはあるけど普通なら叶いそうな物でも難しい事が多いです
あと何年待てるか分からないこの身(うぅ)
hideさんで17年ですか~ 頑張って生きるぞ!

ハツネコさんの食べたホットケーキも大きそう~
頼んでから横を見たら10代の女の子が一人で食べる所で大きさにびっくりですよ
昔 韓国でロッテマートで食事に行ったらデカいお皿にどっさりのジャジャ麺
こりゃ一人分じゃないわ どうしよと思ってたら…
韓国人の女の子がそのお皿を目の前に一人で食べてましたっけ(汗)
量でびっくりするのは日本人だけですかね~~?
で、韓国の人も細いのよね~汗

この店 午後2時で終わりなんで時間のやり繰りが難しいかも
家も朝ごはんじゃなかったら無理だったかもね
ま、11時でしたけど

ハツネコさんちのババたちも孫の為ならエンヤコラ
本当に良くしてくれてるわよね~
金は無くても孫の為なら金無いからと言えない孫には弱いジジババ(爆)
その分 あたしたちが(ジジババ)が節約生活です(爆)
あ~ そろそろ秋服も買っておかなきゃ 孫たちのね ナハハ
お泊りの時には手ぶらで来るから~

2015/09/12(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

トトロ

いろいろありますね

チャッピーさん ただいま~
パパが一緒じゃ無い時に何かあったら申し訳ない
何事もありませんようにと祈ってたけど
慣れてるはずのCAさんがケガするなんて突然で機長も予期出来なかったんでしょうね
倒れてるのは分かるけど足しか見えないしどうなってるのか…
てか、足が丸見えなのに暫くは放置で暫くして毛布をかき集めて掛けてましたけど
カーテンを閉めてあげれば良いのにそのまま
客席から見えるけどどうなってるのか分からず怖かったですよ
空の上でケガや急病って経験は無いけど「降ります~」って訳に行かないから怖いですね

チャッピーさんは飛行機が苦手なのにヨンハの為に勇気を振り絞って乗ってるんですね(涙)
福岡なんかだと船で行けるけど遠いわね
でも、船は船で船酔いも心配もあるし陸続きだったら電車で行けるのにね
あたしは飛行機は大丈夫だけど、やっぱり離着陸の時には緊張します
着陸の時に凄いスピードで降りるのに本当に止まるんだろうか~
ちょっと疑心暗鬼になってます(汗)
機長の技量によってスムーズなタッチだったり怖かったりありますよね~
韓国から日本の空港に到着して「あ~ちゃんと帰って来た!」
そう思うと同時に「あ~ 帰って来ちゃったか…」
二つの思いが交錯します
もう住んじゃおうか~(おいおい)

飛行機が苦手でもヨンハに会いに行く時は覚悟ですもんね
5年位で「どこでもドア」が発明されないかしらね

雨の被害が凄くてびっくりしましたね
昔 我が家も床上浸水したことがありましたよ
水が引いて晴れた時の後片付けがまた大変なんですよね
更に大変場所は家が流されたり、地面が剥がれたり
道路が寸断されて漂流物が散乱してたり…
ずっと何も食べてないっておじいさんも居ましたよ
物資がちゃんと行き届くと良いのだけど…

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます
そして、早く日常が戻りますように…

2015/09/12(Sat) 00:29

Edit | Reply | 

みかづき

無事で何より

トトロさん 飛行機で怖い目にあいましたが無事に帰国されて、よかったです。
飛行機慣れしているCAさんが怪我をするなんて、すごい乱気流だったのですね。
私は、ジェットコースターのような絶叫マシンは大の苦手ですが、なぜか飛行機は大丈夫なんです。
今まで怖い目にあったこともないので、ベルトのサインが消えたらすぐに、いつも外してましたが、ずっとつけていた方が、いいのかしら?
今度乗る時は、そうしようと思いますが、次は一体いつになるのやら。
最後に飛行機に乗ったのは2年前の今頃、初めてヨンハの所に行った時です(もう2年なんて早いわ)
またヨンハの所にも行きたいし、レポを読んでグアムにも行きたくなりました。

ハツネコさんに続いて、おいしそうな写真ありがとうございます。
グアムはスイーツがビッグサイズなんですね。
貧乏性だから、どれだけビッグサイズでも全部食べようとして、自分の腹回りがビッグになりそうですが、是非挑戦してみたいです。
青い空と海を眺めながらヨンハを思いONCE IN... を聴いてみたいものです。
砂浜に相合傘でも描いてみようかしら?(笑)
また娘さんと行きたいねと話すなんて、トトロさんもグアムを気に入ったようですね。
しかし娘さんと行く時は娘さん家族分もトトロさん持ち?(汗)
海グッズも持ち帰り、洗ってくれて至れり尽くせり、なんて素晴らしい。
ウチに孫が出来る日なんてくるのか、わからないけど貯金しておかないといけないかしら。
ウチは息子しかいないからお嫁さんのババに丸投げしちゃおうかしら~笑

hideさんが3Dになってステージに登場ですか。
これがヨンハならと思うと、想像するだけで涙ですよ。
1曲だけでも実現できないですかね。
やっぱりお金もたくさんかかるのでしょうね。
ヨナ財団のためにも寄付したいけど実現するなら3Dヨンハのためにも寄付したいです。
やっぱり、ファンが集まった会場で一緒に立体的なヨンハにもう一度会いたいです。

ヨナカフェが更新されて、誕生日イベントの様子や事務所の写真がアップされてましたね。
事務所内の写真の展示物の中に いいちこの瓶があるではないですか。
コメントされた方によると、このいいちこは、2009年のハワイコンサートの打ち上げの時にいった居酒屋でヨンハが名前を書いた物のようですね。
その居酒屋も閉店になったようで、ヨンハ関連の店がまた一つ無くなるのは寂しいです。
しかし形あるものは消えていっても私達の心に中にいるヨンハは永遠ですからね。
最近夢の中に出てきたヨンハは演歌歌手に転向したヨンハでした。
前川清プロデュースのムード歌謡風なニュー演歌をなぜか派手な、ふりつきで歌うヨンハ。
夢の中の私は、演歌に転向するなんて、がっかりだと複雑な心境でした。
しかし、歌の途中で目が覚めてしまって残念、演歌だろうと何だろうと歌うヨンハをもっと見たかったです。
これはヨンハの未発表曲が演歌だったという予知夢かしら?
次の夢はロック歌手ヨンハでお願いしたいです。

2015/09/13(Sun) 00:09

Edit | Reply | 

トトロ

おばさん二人で(爆)

みかづきさん ありがとうございます
帰って来て1週間ですが、まだ海用品がすべて片づけられてませーん
せっかくの晴天だった昨日は朝早くから出かけてて洗濯が出来ず
今日は雨が降るって天気予報で言ってるし靴はやめました
がぁーーー 雨ふらねーし

みたづきさん 飛行機は全く怖くないんですね
おおー おっとこまえだ~~
あたしゃ何度乗っても離着陸の時には緊張しますよ
あたしも乗ってるしこんなに重いのに空を飛ぶのか
こんなにスピードがあって止まるんだろうか~
もしかした機長も緊張しながら操縦してんじゃないだろうか
いやいや、もう心配は尽きませんよ
なもんで、トイレもなるべく行かずシートベルトはしっかり付けたまま
ま、それでも寝ちゃいますがね(爆)
そう言えば、昔韓国からの帰りの飛行機の事
連日の夜遊びでお疲れのあたしと友達
乗った瞬間に爆睡しました
はっと気が付いたらまだ地上… あり?
時計を見たらすでに2時間が経過してましたっけ
爆睡してたので、やきもきせずに済みましたよ
何でも雪を払うのに遅れてたそうですが外を見たら雪が降ってましたよ
爆睡で飛行機に2時間… 器官の弱いあたし、帰ってからずっと喉が痛くて病院通いでしたっけ
あ~ 懐かしい思い出 (か~~~?)

何時自分の身に降りかかるのか分からない災害に事故
ヨンハが守ってくれると思えば楽だけどヨンハも忙しいしね~
シートベルトはしてた方が良さそうですね
あたしも韓国に行きたくてハツネコさん同様チケットを探しては想像の日々です
グアムの海もあたしを呼んでるけど一人でグアムは地獄よね(汗)
みかづきさん 一緒に行っちゃう~?
ヨンハだってハワイでコンサートしてるし~あたしらもグアムでオフ会なんて良いんじゃん?

毎年行ってるハツネコさんの話しを聞いてたせいか?
一人に1個は絶対に食べきれない!
これが娘との合言葉~
と言って、幾つも頼んだんじゃ意味ないっすね ガハハ
なんか~ 4人だし~ って感覚なんでしょうかね
2人は期待出来ないのにね 

毎年娘は旦那の両親と1泊だけど旅行に行ってますよ
その場合 やっぱり向こうの両親持ち
娘たちが出すのは自分たちの小遣いだけです
なので、半分出しなよ~と言えばきっと「じゃ、お金ないし行かなーい」となるでしょうね(爆)
孫と旅行したいババ 痛い所ですわ
何事も娘の為じゃ無く孫の為 娘にはすまんがね ククク
孫の笑顔はヨンハの笑顔と一緒! 癒されますよ~ん
いつか、みかづきさんもヒーヒー言わされる日がきますよ
ヨンハみたいに(爆)

17年経っても3Dで再現してくれるなんて羨ましい(涙)
前にはカーペンターズも再現してたけど
DVDのカレンをそのままプロジェクターの様に写しただけなのか?
1曲でも良い ヨンハが帰って来るなら10万・・・いや5万
うーーーん 3万は出しますよ(おい)
ヨンハの名前の付いたヨナ財団ですから協力もしたいですね
そのお金は韓国の恵まれない子の為に使うんでしたっけ?
ちょっとだけはチャドの子に使ってくれると嬉しいな~
数年掛かっても3D財団なんてのがあったら頑張りますよね
あたしたち貢ぐ女だし~ 旦那定年でツライけど頑張るわよ~~
なんか希望が欲しいですね

ヨナカフェ 見たけどそこまで詳しく見てなかった~
ありましたよ いいちこが!
ずいぶん昔の物なんですね
ヨンハの筆箱もありましたね
キラキラ光って、さすがスターーだわ 
今度はあんな筆箱があったら買おうっと
そして、台本には「PAKv-238」の名前があって~可愛い
そんな乙女チックな可愛いヨンハがみかづきさんの夢の中では演歌を歌ってましたか
昔から演歌と言えば北島のサブちゃんとか、三波春夫とか着流しが似合う印象です
ヨンハが演歌になって「こんにちわ~~ こんにちわ~~♪」なんて歌わないと思うけど(汗)
最近は中性的な演歌の歌手も多いしね
って、ヨンハが中性的って事ではなくーー おいおい
あたしたちに取って、どんなヨンハもそれはヨンハ
続きが見れたらもしかしたら紅白でトリを飾ってるヨンハが見れたのかもね(涙)
でっかい衣装は着てないわよね

ヨンハの未発表曲 どうなったろうか
その前にツアーの詳細はどうなったのか~

2015/09/13(Sun) 22:45

Edit | Reply | 

m

ご無事でなによりでした

ハツネコさんに続いて

トトロさんも無事に帰国されて

何よりです。

乱気流でCAさんが

腰骨を折るなんて

大変な事故でしたね。

機長からCAにも

着席するような指示は

出てなかったのでしょうかね。

私も飛行機に搭乗の時は

気流の悪い所を飛行するので

との機内アナウンスを聴くので

常にシートベルトは着用してます。

そしてCAさん達も着席して

シートベルトを着用してしまう時も

あるのですがその時は

かなりの揺れを想定しているようで

ちょっと緊張します。

さて、トトロさんの食した

ホットケーキも

見た目が素朴で

ふわっフワッ感が満載で

美味しそう!

食べ歩きだけの為に

グァムに行ってみたくなりました。

もし行くご予定あれば

お誘いくださいませ。

そして話しは変わりますが

今回の豪雨により

被災された方々には

心よりお見舞申し上げます。






2015/09/14(Mon) 08:11

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま~

mさん ハツネコさんは毎年家族で行ってるグアムだけど
まさか、あたしも行くようになるとはね~
南国のバケーションがまるで似合わないトトロですが(爆)
楽しかったですよ~ 
でも、街中には日本人と韓国人で溢れ外国に居るって実感が
英語とヤシの木と透き通った海だけでしたよ(爆)

飛行機に慣れたCAさんでもこんな事があるんですね
機長にもこんなに大きな乱気流は予測出来なかったんでしょうかね
かなり揺れる乱気流だとCAさんも座ってシートベルトをしたりしますよね~
そんな事も含めて警察で調べてるんだと思いますが…
航空会社にとってはお客さんじゃ無くて良かったのかもですね
あたしも、もし孫に何かあってたら~ 今頃こうやってブログに書けて無かったかもですよ
先日 孫を助けようとして車に引かれて亡くなったおばあちゃんのニュースがありました
きっと、みんなそうすると思うけど… 空の上じゃどうしようも無いですね

ホットケーキ 味も素朴でしたよ
孫たちもむちゃくちゃ食べてました(爆)
チョコ味もあったしブルーベリーとかいろいろ
今度は他の味にも挑戦してみたいです
でも、小食のあたしには(おいおい)一つは無理だし
4人位で食べて丁度いい大きさです
今度はmさんも一緒に行って泳ぎますか?
ん~ mさんならビキニも無理じゃないですよね 鼻息
今回は娘も一緒だったので無理だったけど(はずかちいし)
白い砂に「PYH LOVE」って書きたいわ~

豪雨の被害が思いのほか大きくてみなさん命があっただけ良かったと言ってますが…
これからが大変ですよね
今朝も家の中の泥を片づけてる映像がありましたよ
どれだけやったら住めるようになるのやら
しかも、まだ雨の恐怖は続いてるようです
何と言ったら良いのか…
今朝は阿蘇山が噴火したし… 日本に何が起こってるんでしょう(涙)

2015/09/14(Mon) 16:32

Edit | Reply | 

What's new?