じぇじぇじぇ
昨日やっと浮き輪やマリンブーツを再度お日様にあてる事ができてスッキリ。
スーツケースに海グッズを入れて片せる予定が旦那がやっていません。
タンスの上に乗せてくれてないし放置されてるスーツケースにイライラが。
この1週間、たまに太陽を見ても仕事場にいたり
ゲリラ豪雨でピンポイントで降られるし安定してないので
外に干して仕事に行くのは危険危険。、
昨日も天気予報ではスカッと快晴の予定だったのに意外とどんよりで
それでも少しのお日様が有難い昨日でした。 

スッキリといえば、今日、娘の祝勝会で挨拶の大役も無事に終わり
今度こそ終わったであろう私の役目。 
終わるたびにお疲れ様会やらスイーツやらでお祝いする私と娘。 
今日あたりは「あたしたち何度お疲れさまをやってるんだ」と気付きましたよ。爆

それにしても大勢の前での挨拶というのは緊張しますね。
声は震えて手も震えが止まらない。 老人性か。
内容を暗記する脳みそは無いので手紙を持ちましたけど
震える震える、震えて読めない。 コントか。 
中学顧問の若い先生が緊張により咳き込んで挨拶が出来ないからと
他の先生に代読して貰ってたのを見て私もやりましたよ。 
渾身のゴホッゴホッ。 
ゴホッ 咳が 咳が~ 誰か代読を~ 
ま、そこはウケましたけどね。  意外とチャレンジャー。爆 
私の前には娘の挨拶もあり、中学生のお子さんなんて手紙を持たずに挨拶です。
自身の脳にある言葉での挨拶におばちゃん感心します。涙 
その後に私ってね~~~ しかも震える舌、じゃなくて手ですよ。
子供達はあと2回ほどイベントで踊る予定があるそうで、
今週から練習が始まるそうです。 それじゃまたお疲れ様会じゃーん。

トトロさんも無事に帰国したそうで安心しました。 
ウチが帰って来てから1週間しか経ってないんですよね。
もう随分前のことみたいです。

トトロさんも見たかしら 現地の大きなサイズのくつ。じぇじぇ

IMG_0141.jpg

じぇじぇじぇ! キングスのピーナツパンケーキ。 
写真じゃ伝わりませんが大きいです。
生地も甘さとしょっぱさが絶妙でしてシロップも合計3個きちゃうし
手前はバターです。 せっかくなのでシロップを3個使いましたけど(わお)
最高のお味でした。 

IMG_2796.jpg

現在BSで「あまちゃん」と「まれ」が連続放送されてるのですが、
どちらも今月に終わるので佳境です。
あまちゃんでは今週は3月11日 ドラマの中で地震が起きる週です。
あまちゃんもまれも、もうすぐ終わる。 ううう さびしか。
地震が起きた事で色んなことが変わってしまい、
その直前までの事が全部なくなってしまう…  

たられば… ヨンハのことも考えてしまいます。

kaori①
                                                         ハツネコ

Comment 7

m

待ってました

私の好きなスィーツの写真

お待ちしておりました。

パンケーキの手前にあるのは

バターですと?

てっきりバニラアイスクリームかと

最初見間違えました。

それにしても半端なく

大きそうなパンケーキ

掃除機のルンバ位の

直径ですかね。

グァムでハツネコさんの

食されるスィーツは

本当に美味しそうで

毎年楽しみにしておりますが

今回も期待を裏切らず

ありがとうございました。

そしてパンケーキではありませんが

スニーカーも特大!

その横におられるご子息様も

醸し出す雰囲気から

将来が楽しみな

イケメンですね。

大勢の方々の面前での

ご挨拶も無事に終えられ

お疲れ様でした。

お天気が安定しないので

ご自愛くださいませ。

グァムでのご様子

ありがとうございました。




2015/09/07(Mon) 08:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味すいーつ

mさん 台風が来てますね。
東京は直撃では無さそうですがどうでしょう。
台風ですぐ休校になる娘の学校も明日は休みじゃないと
先生から宣言されたようです。
私達が大丈夫でもコメンテーターの皆さんのお住まい方面も心配であります。 
大きな被害が出ませんように。

トトロさんも無事に帰国しましたが
青い空と海がもう恋しいようです。 私もです。爆 
ヨンハも恋しいからヨンハの韓国も行きたいですけどねぇ 涙
トトロさんと私が韓国じゃなくてグアムに女子旅で行ったらウケますか。
そんなに行きたかったのかーって。爆  
グアムのプールも海も子供がいるから入れるってもんで。ぽりぽり
私が韓国に友達と行くのを知ってる職場の友達にグアムに行くと話した時に
「誰と?」と聞かれましたよ。 家族だろ。

グアムのガイドブックを買ってする事は食べたいものに付箋を貼る事です。笑
このピーナツバターパンケーキは私が付箋をつけたキングスというファミレスですが
注文したパンケーキがテーブルに運ばれて「わ~い」と喜んでると
隣テーブルに大きなオムライスのようなクレープアイスが運ばれて行きました。
じぇじぇじぇ でかーっ  なぬ?って振り返るほどのクレープアイス。
あれも完食なんでしょうねぇ。うちも4人でパンケーキを完食しましたけど
ピーナツバターのちょい塩分とたっぷりシロップの甘さが最高でした。 
シロップが3カップも使えるなんて太っ腹。 
大きさはルンバよりは小さいけども、いやルンバくらいかしら。
ルンバを最近見て無かった。笑

見てるだけで太りそうなカロリーですがグアムに行ってまでカロリーの事は
考えない。 帰ってからドーンと来い。
で、カーブス9月測定でサイズがドーンとアップ。バストは据え置き。泣き笑い
ま、美味しかったから悔いなし!うんにゃ

私と子供はアウトレットの服屋さんの靴コーナーが大好きでありまして
と言っても買うのでは無く驚くことがメインの遊びです。
ヒールの高い靴をジャンプ台と呼び「見てこのジャンプ台」とはいてみたり
特大スニーカーを見つけて興奮する息子と娘と私です。 
写真のご子息ですが(あたしが言うか) 醸し出す雰囲気からおバカ臭が出てませんか。 
塾の宿題はテキストを間違えたり、寝てて塾に行くのを忘れたり、困ったもんです。
でもって夕べの寝言がすごすぎてハッキリ長文です。
「(なんちゃらかんちゃら)ファクスが届いたんですか!
それは期待できますね」って何かの役になりきって言ってるようでした。どんな?

2015/09/08(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

来月行っちゃう?爆

日曜日に帰って来て月曜日に孫たちの浮輪を干して…
ずっと干してます(涙) お日様はどこだーーーい
明日も明後日も雨みたいだし、大量の洗濯物もすっきりしない
やっぱり乾燥機でしょうかね(涙)

Kマートには行ったけどアウトレットは行かなかったわ~
そんな楽しい靴があったんだ! いったい何センチ?(何インチか)
パンケーキおいしそう~ 
エッグスシングスも何時も並んでたしパンケーキはやっぱり人気なんですね
そんなあたしもパンケーキに行ってきましたよ~
かなり大きかった(爆)
めざましテレビで紹介されてた所で、ここは絶対に行こう!
そう決めてたので満足でした
あたしも次の記事で写真を見せますね
って、二人でグアムの旅行記になりそうですね(爆)

いよいよ本当に大役から解放なんですね
人前で話すって緊張しますよね
あたしもオフ会や韓国語の自己紹介で緊張します
最後には何いってるのか分からなくなったりして
日本語が怪しくなりますよ
やっぱりあたしたちって、か弱いのかしらね オヨヨ(おい)
あたしも孫を連れての旅行も無事に終わったし
一緒にお疲れさん会でグアムに行きますかーーーっ

って、今回は無事で良かったと思える事故もあり・・ 
帰りの飛行機での事
乱気流で揺れるでしょうとは言われてたけど急にドーーンドンドン
いや~あんなに上下に揺れたのは初めての経験でしたよ
もうここでヨンハの所に行くのかしら あたし…
そう思った位の揺れだったんですが
その乱気流の時に座って無かったCAさんがケガをしたらしく
一番後ろの作業の部屋に横たわってる足だけが見えるんですよ~~汗
そのCAさん、そのまま動くことが出来ないようで足だけずっと見える
いよいよ「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」と呼びかけを聞くのか
と思ったら、あと30分ほどで成田だったからかそのまま
成田に着いてまず救急隊員が乗り込んでから乗客が降りれました
のちにニュースで聞いた所では腰の骨を折ったんだとか(汗)
成田には警官も多数居ました
CAさんの仕事も大変ですね ならなくて良かったかも(なれないけど)

2015/09/09(Wed) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコさん、トトロさん無事に帰ってこられて良かったですね
スイーツと靴の写真は、日本に居てはあまり見られません
ランドマークでベビーカーに乗っていたご子息が、インテリジェンスなメガネ男子に成長して、ビッグな靴を持つ!
将来はビッグな大人になる兆し!
ガリバー旅行記のような著者になって、芥川賞など狙ってみてください  支離滅裂ですみません

トトロさん、私、腰を負傷したCAさんのニュースをちょうど見ていました!
乗客の皆さんも生きた心地がしなかっただろうにと考えていたところでしたが、まさか!!!その乗客にトトロさん一族が!!!!なんて思ってもみませんでした



2015/09/09(Wed) 14:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

グアム旅行記

トトロさん 無事に戻りましたね。 無事に戻るって奇跡の積み重ねですね。
腰を骨折したCAさん、何度も乱気流も体験してるとは思いますが
急に来るのね、急に。汗 
「揺れます」的なそんなアナウンスを確かに聞きますし、
過去に揺れた体験もありますが、そんなタワーオブテラーみないな
アトラクションのような揺れは未体験。想像してびびります。
救急隊員が飛行機に乗り込んで来るなんてドラマの世界です。
若かった友和が駆けつけてくれそう。笑 
孫ちゃん連れてトイレに立つ時じゃなくて良かったです。
つい先日、同じ航空会社の飛行機に乗ったので我が家でも驚いてます。
 
この雨… 凄すぎ。
風は無いけど雨の音で今夜は眠れないかも。って爆睡だったらすみません。笑 私が帰ってからもずっと雨、トトロさんが帰ってからもずっと雨、
洗濯物も乾かずすっきりしませんね。
旦那のジジが昨年の冬にプレゼントしてくれた浴室乾燥機が大活躍で
毎日ジジに感謝しています。 電気代の請求が怖ろしいですが。たらり

Kマートは24時間営業。
あそこのファーストフード的なイタリアンのラザニアが大好物です。
なんだかんだ一番安くて時間を費やしてしまうのはKマートで
食品や飲み物を見てるのも楽しいですよね。
子供が小さい時は9時には無料バスでホテルに戻ってましたが
無料バスが来たり来なかったりで(泣き笑い)
バスを使おうとして時間を無駄にしたこともありました。
割り切って時間を有効に使おうとKマートからタクシーで帰るつもりで、
最近はバスの時間を気にせず買い物してます。

アウトレットにも掘り出し物が多いですが旦那が飽きる(おい~)
あの大きい靴は何センチでしょうか、かなり大きい。35センチくらい? 
うっそ~ん でもそのくらいかしら。

本当に本当に、こ~の大役からの卒業 ♪ 
PTA会長のトトロさんでも緊張ですか。 
最後に何を言ってるかわからなくなるくらい緊張するんですか。 
私達ってガラスのハートかしら。
緊張しても手や声が震えなければ良いですが、志村のひとみ婆ちゃんくらいの震えです。
乾杯の挨拶担当ママと始まる前に練習しましたけどお互いに震える。爆
昨年も可哀想なくらい震えて挨拶してた先輩ママもいましたが
そのママは女子アナのように美しいビジュアルだったので支えに行きたかった。
やっぱり一般ピーポーの母達は震えてますね。 中学の代表ママも震えてました。涙  
私は緊張し~なのに笑いを取りに行こうとするチャレンジャー。たちが悪い。
そう考えると先生って凄いですよね… 何も見ないでスラスラと言葉が出る。
そんな人になりたい… でももう発表の場が無いんだな。爆

2015/09/10(Thu) 02:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

まさか

夏さん こんばんみ 有難うございます。
トトロさんがまさか、ニュースの飛行機に乗ってたなんて驚きましたけど
CAさんも生きてて良かったです。

いつの間にか、こんな時間でした。
明日お返事書きますね~ アンニョン

2015/09/10(Thu) 02:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハファダイ

夏さん 大雨の被害が大変な事になっていますね。心の師匠方面は大丈夫か。汗
東京も降り続いてたので心配しましたが学校から休校メールは来ないし、
朝から雷は鳴ってるし、私が乗る電車は30分来ませんでした。 
娘の学校は埼玉や茨城の子もいて電車に6時間って子もいたそうです。 
でもって私は帰りも30分待ちでした。
しかもギュウギュウ詰めの電車の中、降りるドアと反対側のドアにくっついて立ってた為に降りる時は大汗でした。
「降りれないかも~」と声に出しながら「降ります降ります」大声で叫んでたら
若いサラリーマンが「降りる人がいます!」と私が通る隙間を作ってくれて(涙)乗って来る人を押さえてくれてました。 いやもう本気で惚れそう。涙涙

インテリジェンスなメガネ男子になれば良いけども基本のび太です。
☆のマークが大きくて隠せますね。 
調子が良い時はイビョンホンや錦戸くん似と言われることもありますが
調子が悪いとバカリズム。 ありゃりゃ
水分のせいなのか疲労度なのか日々のビジュアルが違います。 
この息子は勉強も0点と100点とロボコンみたいな点数を取ったり、
作文もやる気無し未提出かと思えば、集中して書いて区から表彰。振り幅が凄い。 
将来、芸人をしながら執筆活動… ありえませんね。爆

飛行機は離発着時の事故が多いと言っても乱気流はまた別で、
まさかそのニュースの便にトトロさん一行が乗っていたなんて。 
お子ちゃまが無事で良かったです。飛行機嫌いにもならなかったと聞いて安心しました。

そうそう私の実家方面も近所の学校やスポ-センターが避難場所になってるとニュースで見たので慌てて電話したら、そのスポーツセンターでバトミントンしてました。
そちらに避難してる方はいないそうで、大きな被害が出て無くてホッとしました。

2015/09/11(Fri) 01:47

Edit | Reply | 

What's new?