カミサマ…
やっと やっっっと晴れました 東京(涙)
苦節10日以上? 
洗濯物は乾かない、家の中はじめじめする
まるで梅雨の様な日々にうんざりしてました
明日はまた曇りで夕方には雨の様ですけどね
最近は国立競技場のデザインの白紙撤回に今度はエンブレムも…
他国では「恥」とか言われてるって~~ なんでこんなことに(涙)
またこちらも公募するらしいですが
雨降って地固まる これでより良いオリンピックになりますように

そうそ、バレーボールも頑張ってますね
毎日これを見るのが楽しみです
昨日(一昨日か)セルビアに負けて2位から5位に落ちたけど
昔昔の東洋の魔女に近づいてる気がしますよ
オリンピックは楽しみだけど、道は険しい~

無いのか~~? 無いのかよ~~と思ってたイベントもお知らせが来ましたね
って、韓国ですか うーーーん
10月10日はテンテンの日 おおーーそうだわ
ハツネコさんの言うようにラジオのスタジオの見学とかありますかね?
テンテンの日には何かいつもと違うメニューがあるでしょうが
他のツアーの日にはどうなのか気になる所です
どんなイベントも全員が行けるわけでは無いのは仕方ない事
しかし~ せめて日本でなら行ける人も多いのにと思うのはわがままですか?(涙)

ヨンハの日には日本で
ヨンハが好きだったスタバの見学とか
ヨンハが住んでたマンションを遠くから見るとか
ヨンハが写真を撮った場所で同じ様に撮るとか
コンサートの練習をしたスタジオの見学とかさ
なんなら、ヨンハと彼女のデートコースだって良いが(爆)
でも毎回20人限定だったら熾烈な争いになりそうですね

ま、これは秋ですし~ 冬にも何かないのか
まだまだ期待は捨てませんよ

ハツネコさんの臭いの・・ いや香りの残るグアムに今日から行ってきます
初めてのグアムに娘と孫二人との珍道中
ハツネコさんから送って貰った透き通った海と青い空の写真
これを孫に見せたら期待感ハンパなく楽しみにしてました
が・・ このところのいや~~な天気
我が家のみんなアレルギーと喘息持ちなんですよね・・・
嫌な雰囲気と思ってたら全員で体調を崩してます(爆)
まぁ 大人は何とかなってるけど孫たちも病院に行ったりあたふたです
幸運にも熱はなく元気だけど咳が出る感じ

このままだと大丈夫と病院の先生が言ってるけど
明日 熱が出たらアウトですね(汗)
もう~ 祈るしかないです 「カミサマ・・・」

と言うわけで もしかしたらまた現れるかも知れませんが~
一応 「いってきまーーーす」

fc2blog_20150902214957da3.jpg

                          トトロ

Comment 6

m

おはようございます

トトロさんの

再登板がないので

無事グァムに到着されたようですね。

大人はともかく

お孫さんの体調不良は

心配でしたが

今頃青空の下

青いヒトデと

ビーチで戯れているのでは。

楽しいバカンスをお過ごし

くださいませ。

お土産話を

お待ちしております。

2015/09/05(Sat) 07:54

Edit | Reply | 

トトロ

遠い空から

mさん ありがとうございます

飛べました 孫二人と娘と楽しくやってます
昨日着いたら雨でして(涙) どうなることかと思いましたが
晴れますね~ 午後からは晴天
青空がきれいです

明日帰ります 早いよね~
今日は思いきり遊んでと行くとこでしょうが
孫たちの体調も考えてほどほどで帰ってきます
そうそ、ハツネコさんの残り香もありましたよ(爆)

2015/09/05(Sat) 09:19

Edit | Reply | 

なおこ

いい夢見れましたか?

 トトロさん、ハツネコさんの夢の中のヨンハさんは、どうしてそんなに”微妙”なんでしょう(汗)?おふたりがブログをしてるのを知ってるヨンハさんがウケ狙いで、ふたりの夢に出てくる僕は”イケてない僕!”に設定しよう!v-37ってされちゃった感じですか???

 そうなるとヨンハさんとラブラブだったり、よい夢を見るには。。。設定変更してもらわないことには無理ですね(笑)。

 素敵な写真、待ってます!青い海はやっぱりいいです!あと素敵な、イケてるヨンハさんもお願いします。 

 

2015/09/06(Sun) 05:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

残り香

残り香がありましたか。笑
毎日グアムのお天気を見てましたがスコールはありますよね。
日本のように一日中降ることは年に数回だそうです。
それは台風がグアムあたりで発生する時らしいですが、
なんてったって台風が発生する場所ですから
気付いたら台風~ みたいな。汗
今がシーズンですからドキドキでしたよね。

気をつけて帰って下さいね。
女子バレー この大会では… 涙  

2015/09/06(Sun) 08:17

Edit | Reply | 

トトロ

夢は見たのかどうか~

なおこさん あの前歯数本無しのイケてないヨンハの夢は何だったのか
イケてないけど、あたしはドッキドキだし赤ちゃんを抱っこしてるヨンハが素敵でうっとりだったんですよ~
な、なのに その赤ちゃんはハツネコさんとの間に生まれた赤ちゃんだなんてね
なんだよ~~~ もう~~
はっきり分かるヨンハはイケてなくて、姿を見れないとイケてるヨンハがイメージ出来たりして
ヨンハの意地悪かしらね~

昨日の夕方に帰って来ました
夢は・・・ 見たのかどうか記憶が~(爆)
たまに曇ったり雨だったりもしたけど青空も見れました
海でも泳ぎましたよ~ん あたしもね
プールもそうだけど人が少ないし日本人ばかりじゃないし
あ~ 大胆になりますね この体で泳ぐなんてね(爆)
子供が一緒だし長い時間じゃ大変と思ってたけど
でも、中2日は短かったわ もう行きたいです(爆)

2015/09/07(Mon) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

ただいまーー
ハツネコさんの後を追うようにグアムに行ってきましたよ(爆)
初めての英語圏でどうなるかと思ったけど何とかなるもんですね
6年間の勉強の成果を出してきましたよ
ま、オッケーとノーとセンキュー、ハローぐらいですが アハハ
日本語も大丈夫な所もあるし日本語表記も多い
あの青い空… あ~ すぐ行きたいわ~

行った夜が雨でした
スコールじゃなく普通の雨だし海はどうなるんだ!
朝起きたら曇りで心配だったけど昼頃から晴れましたよ~
それから、たまーに雨がしとしとでしたけど(あたしが雨女か?)
濡れる事もなく2日間たのしかったですよ
海で遊んでたらハツネコさんの残り香発見!!!
ヨンハの足跡を見つけた時ぐらいに嬉しかったわん
今度の記事をお楽しみに~

グアムに居た時もバレーの結果だけはネットで見てましたけど…
残念だわ 調子は良かったんだけど
いよいよ今度は男子が始まりますよ
男子の方がオリンピックに行けるのか心配だわ

2015/09/07(Mon) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?