ヨンハ探し
 SFJ 秋シーズンメモリーズツアー 予告 お知らせ  9/1 追記

---------------------------------------------------------------------

 Kstyle パクヨンハさんを再評価

多彩な才能を持つ温かい俳優  パク・ヨンハさんが再び評価された。

韓国で最近放送されたKBS 2TV「時間を走るTV」では
パク・ヨンハさんに対する内容が紹介された。
いつも努力する俳優パク・ヨンハは韓国を越え、アジアで愛される俳優だった。
彼は演技だけでなく、音楽アルバムを発売するなど、多才な才能を持つスターだった。

彼は温かく、人間臭い演技で多くの人々の胸を打った。

ドラマ「冬のソナタ」「オンエアー」などに出演し、
韓流スターとして韓国と日本で大きく愛されたパク・ヨンハさんは2010年6月30日に自ら命を絶った。
「時間を走るTV」はKBSのドラマ、バラエティ、教養、ドキュメンタリーなどの放送を通じて
視聴者に披露した番組を単なる再生ではなく、新しい視点で再構成するバラエティ番組だ。
毎週金曜日の午前9時40分に放送される。

-----------------------------------------------------------------------------

先日トトロさんが紹介してくれましたが
こちらにも出てましたね、良い記事ですねぇ しみじみ  
教えてくれたTちゃん有難うございます。

長いお休みを頂きましたハツネコですが明日から仕事です。
職場で席が隣のパート仲間さんに何か起きてないか探りのメールをしたら
大きな事件も無くハツネコの席はあるとの事でした。 やっぱり、あるのねーん。
ついつい現実逃避です。 

今回の旅行はマイルを貯めて特典チケットを4枚ゲットで行ってきました。
良い時間がとれず深夜便の早朝便、なかなかハードではありますが
子供達も大きくなったので大丈夫ですね。
行きの飛行機が30分ほど遅れたお陰でギリギリ見ることが出来ました。

さくら~ふぶ~きの~  24時間TV ランナー DAIGO

20150823-29guam 014

ゴールが気になる皆さんが多くてひとつのテレビに群がり見守ってたところ
最前列にいたオヤジが、いやオジさんがチャンネルを替えました。
一同 唖然… !  このオヤジ~~~ 今、まわすんか! の声が聞こえる様です。
もうゴール直前だってーのに有り得ない。 がびーん
ダッシュで誰も見てないテレビを探す~~
どうにか BGM (DAIGO風) B無事に Gゴールを M見れました 涙

そして最近見て無かったヨンハの夢をこの旅で2回も見たことを報告します。
ひとつめは初日に見た夢。 ヨンハのイベントがあり皆で集まってましたが
ヨンハは☆後のイベントなので映像のみでした… 涙
その翌日は娘の部活仲間のお母さんが出て来る夢で
その次の日は部活の顧問が出て来ました。  あたし疲れてるのかしら。

グアムの夜、9時過ぎ(日本は8時)には何もやることもなく寝てましたが
眠りが浅いのか夢をよく見たし、はっきり覚えてるし。
帰る前日だったか、ついに元気そうなヨンハが夢に出て来ました。滝涙
ですが夢の中で最近言動がおかしいから要注意だとファンの間で心配されてました。
九州方面でのファンミ。 集まるファン20人。 少なっ 私は良席ゲットです。
ヨンハの隣の席でヨンハを見上げてキャアキャアと私がうるさかった様で
ヨンハから「うるさいです」と注意されました。爆
そんな場面があったのに急に会場が変更になり、ヨンハの隣の席だったのに~~
どこかの建設会社の会議室に移動、
その情報を先に握ってたトトロさんが最前列の席を取っておいてくれました。グッジョブ。 
その会議室の窓から川とビルが見えました。 今でも覚えてますが何なんでしょう。
家でも忘れてるだけでヨンハの夢を見てるのかもしれませんね。

グアムで出会った美味しい食べ物も紹介したいのですが
今日はヨンハの記事もあった事だし 無理矢理ヨンハでまとめてみたいと思います。
ヨンハも何度か行ったと思われるグアムの海。

20150823-29guam 158


今年も青い星、青いヒトデに会いました。
その後、こんな浅い海で40センチほどのサメに遭遇。 
大きな魚!と思ったらサメの子供のようでした。 写真は間に合わず。 

20150823-29guam 180


スーパーでは数字のキャンドルを集めて

20150823-29guam 288


ホテルの教会でLOVEの文字を見つけ

20150823-29guam 254


お土産屋さんで星のタオルを見つけたり

IMG_5537.jpg




家族と旅行しててもヨンハの事は忘れてないよーん。ハト

YS5-thumb-400x513-22.jpg
 
                                                               ハツネコ

Comment 14

トトロ

綺麗な海~

ハツネコさん お帰りなさーーい
グアムでもヨンハを心の中に一緒に抱いての旅行でしたね(涙)
星のマークに青いヒトデ… は違うかっ

留守中 何かヨンハのお知らせがあるかと期待してたけど無し(うぅ)
それが今日ありましたね
秋に(10月)メモリーズツアーだそうですよん
お義兄さんの足も良くなったんでしょうか
あたしは行けるのか分からないけど、内容が楽しみだわ~

毎日夢は見てるけど起きたら忘れちゃう(涙)
それでも、印象に残った夢が鏡を見たらしおれた乳首が3個あってびっくりした夢
それが背中にあったんですよ~ なんでじゃ
あ~~ そんな夢しか覚えてない 悲しいわ
ハツネコさんは何時もしっかり記憶してて羨ましい~
グアム滞在中に2回もかい~~~! そりゃグアムに居るな ヨンハ
その貴重な夢にあたしも出演させて貰ってありがたい
まさかあたしの、生霊じゃないわよね(汗)

体調が心配な所もあるけど、いよいよ明後日から留守にします
まぁ 日曜には帰って来ますけどね
帰って来たら7日から旦那が遅い夏休みで1週間休みなんだって…
グアムに残りたいわ~(おいおい)

2015/09/01(Tue) 16:59

Edit | Reply | 

チャッピー

いい夢見ろよ~

ハツネコさん、お帰りなさい。
やっぱり海の青さ、透明度が違いますね。
新婚旅行で行きましたが、今でもグアムの海は
ナマコだらけなのかしら?

グアムでヨンハの夢を2回も見るなんて
初日の夢もリアルですが(涙)
2回目もトトロさんも出てきたりして
どちらもイベントの夢ですが、日本でのイベントの
お知らせを期待してる潜在意識の延長での夢かしら・・・

実は、私も21日に久しぶりにヨンハの夢を見たんです。
あまり詳しくは覚えてないんだけど
ある街にヨンハが来るはずなのに(イベントなのかは不明)
なかなか来なくて、ヨンハを探しながら街中を歩き回ってる
という・・・
ヨンハの夢なのに、ヨンハが出てこない切ない夢でした。

SFJから秋のメモリーズツアーのお知らせが
ありましたね。
これはこれで有難いお知らせではありますが
下半身じゃない下半期のイベントは、いずこへ・・・(小声)


ハツネコさんのあとは、トトロさんがグアムへ出発ですね
トトロさんにもヨンハの夢を見てもらいましょう
ハッピーな夢が見れますように・・・

トトロさんの乳首が増えてませんように(爆)
いってらっしゃ~い!

2015/09/01(Tue) 21:07

Edit | Reply | 

moi

おかえりなさ~い

ハツネコさん、お帰りなさい~!
トトロさん、行ってらっしゃい~!
なんと素敵なグアムでしょう
ヨンハも訪れたところで、時間差はあるものの
ヨンハに会えるなんて~たとえ夢でもホントうらやましぃ~です
素敵な写真もありがとうございます
今は ONCE IN A SUMMER を聴いています
グアムのお土産話を読むのには一番合っていますよね

それと、夕食のあとNHKをつけっぱなしにしていたら
歌謡コンサートで「家族の歌特集」おたより募集っていうのが目に入り
検索したらリクエストするところがあったので
Sweet Home って書いてきました。
歌謡コンサートは歌手の誰かが歌うのでヨンハ本人の歌声が聴かれるわけではないし
まず採用されることも無いしなぁと思いながらも、なぜか
ヨンハファンはここにちゃんといますよ~的なアピールをしたくなって久しぶりにリクエストです
爽やかなヨンハを見ながら素敵だな~と、うっとりしつつ
この白ワイシャツ姿って…(以下略)
10月10日ですか~すぐにでも飛んで行きたいくらいですが、どうなるか私も未定です。

2015/09/01(Tue) 23:50

Edit | Reply | 

なおこ

うるさいです!(笑)

 部長母引退後はきっとハツネコさんのことだから、心が解放されて、一番行きたいところへ飛んで行って、ヨンハさんの夢を見るんだろうとは思っていましたが、まさかの注意バージョン!(爆)このシチュエーションがあまりにリアルで、私の耳には”うるさいです!”のヨンハさんの声も、抑揚までも聞こえてきましたよ。最高!ハツネコさん、根っからのブロガーですね(笑)。

 ヨンハブログにグアムのブルーは本当に美しい!ヒトデのブルーもめちゃくちゃきれいですよねえ。ヨンハさんも見たのかなー?

 秋のツアー情報。。。夏に行けなかった方々が行けるといいですね。行く機会が数回に分かれるのもいいですよね、ヨンハさん?ヨンハさんの元にまたたくさんの愛が届くのだから。みんな忘れてなんていませんからね。

2015/09/02(Wed) 00:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

いってらっしゃ~い

トトロさん 帰りましたで~ 留守の間、有難うございました。
東京に戻ってから太陽を見て無い私は
グアムの青い空と青い海が今も存在してる事が信じられない~ あれは幻か。
トトロさん確認して来て下さいよ~ 太陽はあるのか。 
旅行から帰ったらお日様の下に干したいものが沢山あるのに太陽はどこよ~
浴室乾燥機もフル回転、コインランドリーもフル回転ですが
お日様にはかないません。  

留守中にヨンハのお知らせは特になく、
今日こそ来たーと思ったらメモリーズツアー。有難いことではありますが。
テンテンデーと言うからにはスタジオ見学とか見えラジ体験とか
あったら良いな~ 無いだろうな~ 
そのあたり行けそうもないですが飛行機のチケットを見るのは好きなので
安いチケットでシミュレーション、それも結構楽しい。  
お義兄さんの足は良くなったでしょうかね、
夏休みにどこかお出かけ出来たでしょうか。
いつだったかオンマや義兄さん家族もグアムに行かれましたっけね。 

しおれた乳首が3個ある夢は強烈ですね。爆  どうゆう心理状況でしょうか。
しかも背中にですよ。 あははは 
水木しげるでも考えつかないキャラですね。
なんで3つ! なんで背中に! かなりお疲れですね。泣
自分の家では夢も見たのか見て無いのか記憶にないですが
グアムで見た夢は今も覚えてます。
ヨンハのイベントの夢にはトトロさんは必ずセットで出て来ます。笑

こんなに涼しくては体調も崩しますよね。 
体調が回復してグアムでは美味しく食べれますように、そこか。 そこが大事。
大きなサイズの食事やデザートも完食できちゃうグアムの皆さん、
ふくよかで優しくて大好きです。 
最近はズンバと5Kマラソンが流行ってるそうです。
帰国する日、早朝5時頃に楽しそうに坂道を走る女子達を見かけました。

トトロさん 元気に行って来て下さいね。 
パパさんは7日から1週間… マジでー 

2015/09/02(Wed) 00:56

Edit | Reply | 

pink

きれいー!

やっぱりいいなあ、グアム♪
むかーし行くはずだったのに、行けなくなったという経緯があるだけで、
なんだか妙にあこがれてしまいます(*^_^*)
素敵なブルー♥それはヨンハ♥を連想させて心が幸せを取り戻すようです。
ハツネコさん、すてきなお写真ありがとう。

さて、秋のツアーのお知らせがきましたね。
ツアーの開始は10月10日。私が帰国するのが9日。
参加される方々とはすれ違いということですね。
なんかずれてて私らしい。
数日前乗りする方いらっしゃらないかしら?
ソウルで会えたら嬉しい。

ご一緒するチングさんたちとの打合せの日も近いです。
うきうきしています。
もしかして誘ってくれるかもと待っていたけど、誘ってくれなかったチングさんに、
「韓国に行く日がきまりました」と、いちおうメールしてみたの。
そしたらやっぱり、誘う気なかったらしくてちょっと寂しかったです。
ヨンハ以外の韓流ファンに、ヨンハファンはちょっと重いらしい。
「一人が気楽なので」と、彼女も10月には韓国へ行く予定と書いてました。
あんなに密にお付き合いしていたけど、やはり時は過ぎゆき、それぞれの道を歩いている今を痛感しました。

良いことです。
そう、良いことですよね。
私たちも私たちの道を行く。自分の思うままに。ありのままに。

2015/09/02(Wed) 01:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん moiさん なおこさん pinkさん 有難うございます。
今日は憂鬱ながら仕事に行って来ましたよ。
週3のパートの皆さんは私もですが3日の休みを貰うと
何と10連休になるんですよね。 そりゃ行きたくなくなるってもんで。

秋シーズンって響きが素敵ですけどね、
土曜日のツアー 平日よりは有難い。
秋のシーズン、どこかの土曜日に行けるのかしら行けないのかしら。
韓国は行きたいですけど…  

お返事は明日書きますね~

2015/09/02(Wed) 01:17

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

いつもながら綺麗な写真を

ありがとうございます。

ヨンハブルーのヒトデって

いるんですね。

できるものなら家で飼育してみたい。

数字のキャンドルは

まさか並べ替えて撮影してくださった?

細かい仕事ありがとうございます。

2度もヨンハの夢をみるとは

ヨンハもハツネコさんファミリーと

一緒にグァムに入国しましたね。

そして明日からグァムに来る

トトロさんファミリーを

おもてなしするために

滞在してますよ、きっと。

グァムで食されたスィーツの

写真も期待しております。

マイレージでチケットを4枚もget

凄いです。

お疲れが出ないように

お仕事は良い加減で。


2015/09/02(Wed) 16:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまっす

チャッピーさん ただいまでございます。 
戻ってから4日が経ちましたが随分前の事のようですね。
トトロさんのスーツケースに入って連れて行って貰おうかしら。 
エスパー伊東か。 な~んて事も言ってみるか。爆

今日は出たんですよ。 出た出た月が~ じゃなくて太陽が出ました。 
東京は朝から雨だったのですが仕事中に晴れてきましたが
雨だったので洗濯も外に出して無いし… でも日射しは気分が良いですね。
それと共に気温も上がりましたが夜は涼しくなるもので秋ですね。
 
ラブアイラ~ンド グアム 
新婚のチャッピーさんがグアムを更に熱くしたんでしょうね。ひゅーひゅー
昔はナマコだらけだったそうですが、ナマコがいる海は綺麗な証拠。
今もけっこういますよ。 息子はヒトデを頭に乗せて、手にはナマコ。 
今回は3種類のナマコを見ました。 けっこう可愛いです。

潜在意識なんでしょうか。 日本でのイベントを期待しながら(涙)
過ごしていますが日本でのイベントは無理なんでしょうか。 
下半身はどうしたー まだ諦めていませんよ下半身のイベント。
ってどんなイベント? おかしな事になっちゃいますね。
ヨンハが星になってから見る夢は、夢でも星になっていることが多いですね。
元気はつらつなヨンハには会えず。
チャッピーさんが見た夢もヨンハが出て来ないし。
街中を探しながら歩き回るなんて… 涙  ヨンハは夢の中でもどこさ行った…

トトロさんは明日からグアムですね。 お孫さんと行けるなんて最高です。
韓国の方も多く来てるし、トトロさんなら話しもはずみそう。
チャッピーさんご夫妻のような新婚さんもいるでしょうし 
お嬢さんもお孫さんも韓国語ペラペラのトトロさんにびっくりでしょうね。
ふふんふふん 

しおれたB地区が4個になるでしょうか。
ちょっと期待ですよね~ 期待で胸ふくらむ。笑
いい夢みろよ!

2015/09/03(Thu) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま~

moiさん 無事に帰って来ましたよーん。 ヨンハの夢も見ることに成功。
無事ではありますがウォータスライダーに行く道で旦那がすっ転び、
下で見てた私は腹がよじれるほど爆笑するなんて出来事もあり~の。
旦那は足から流血で本人大騒ぎでしたけど、
グアムでよく見かける滑るから注意cautionマークの人そのもの。 
娘も爆笑してましたが、その後にお土産屋の階段で娘もサンダルでバランス崩したか
5段ほど滑り落ちて大爆笑(で良いのか) 普段運動してるからか無傷。
蒲田行進曲かと思ったわい。 人の事を笑ってると
自分の身に降りかかるという恐怖に脅えながら、
その後は私も濡れた床は慎重に歩きました。  

そんな事も起きるグアムですからヨンハも濡れた床で転ばなかったかしら。
ウリヨンハは運動神経が良いからニャンパラリンと着地ですよね。 
ONCE IN A SUMMER はこの季節にぴったりですよね
砂にラブレターも書きたくなります。 

ヨンハもたくさんお世話になったNHK、
「家族の歌特集」おたより募集なんてのがあるんですね。 
採用されなくてもヨンハをアピール出来ますからmoiさんの活動に頭が下がりますよ。 
まず採用は無いと思っていながら採用されたら驚きます。 
読んだスタッフさん、何かの時にはヨンハを宜しくお願いします。 

10月10日ってすぐ来そうです。
テンテンデーならではの企画があると皆さんの心も揺れますね、
moiさんも揺れますよね。 
そのあたりで娘の体育祭があるし隣町のスポーツフェスティバルがあったりで
引退したはずの娘達ですが演技を披露するとかしないとか。

旅行会社から安いツアーのお知らせも来ますけど安いのはすぐ売り切れ。
最近はおひとりさま参加のツアーもあったりです。
普通コースの一人部屋追加料金は高いですけど最初からおひとりさまツアーだと安いようです。
って安いツアーやチケットを検索してる時って楽しいです。涙

2015/09/03(Thu) 02:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん pinkさん mさん 有難うございます。
しかし、お返事に辿り着けず~~ すみません。

2015/09/03(Thu) 02:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

うるさくてすまん

なおこさん 今日も晴れだと思ったら夕方から雨です。 
え~気象庁によりますと年間を通して一番雨が多いのは9月だそうです。
梅雨の頃より今が一番降る時期だそうで… 暑く無いので有難いです。
トトロさん御一行様も体調もなんとか整って今頃は機上の人となってますね。 

昨年を思えば色々と解放されました。 しみじみ。 
部活ロス(私がか)で寂しい気分になるかと思いましたがサッパリスッキリです。
が、ひとつ祝勝会での挨拶という大役が残ってました。 
考えると憂鬱ですが大人になったのでギリギリまで考えず
やり過ごす事も出来るようになりました。  
娘は占いでもリーダーシップを取れる星の人なんだそうですが私は無理無理。
なのでこの1年は何かと苦労が多かったです。遠い目。
その最中には大会のプレッシャーもあったりで娘と私の合い言葉
「グアムに行きて~ 行く前日にならないか~」とジタバタ現実逃避。
大会が終わって旅行に行く日をどれほど楽しみに待ったかー 

自分から発信する事も苦手なハツネコですが、私がブログの管理人だなんて。 
ヨンハは私とトトロさんをブロガーにまでしてしまう危険な男よ。
ま、一人じゃできないからトトロさんと二人で成り立ってますが
根っからのブロガーってどんな。 褒め言葉ですよね(笑)有難うございます。

夢の中のヨンハに注意された顔を今も覚えてますけど
実は髪型が微妙だったんですよ。 ファンの前だってのに。 
パクヨンハ、その髪型おかしいぞ。 ってのも夢では成り立つますね。 
トトロさんの夢では歯無しのヨンハが子供をあやしますから、
その子を産んだのは私なんですよ。爆  トトロさんの夢です夢。

秋のツアー、紅葉もいいですね。 
今回は土曜日の設定らしいので行ける方が増えると良いですね。
いつも行かれてる皆さんでも楽しめる内容の設定もある良いですが。
もう中華は中華でも別メニューが食べたいなんて言うのは私くらいで
ファンの皆さんはヨンハが食べたものが食べたいんですもんね。 私ったらね。

2015/09/03(Thu) 19:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうすぐですね~

pinkさん こんばんは^^ 旅行後の完全復帰が妙に疲れるのは年齢のせい?
いくら25歳でもこう25歳が度重なるとねぇ 歳も積もります。笑
実家の仕事を手伝ってた時は気楽で良かったです。遠い目。
ヨンハ友からもリズムは戻ったかなとメールを貰いましたけど、
仕事を忘れっぽいのは以前からの事だし、それは直らん。
職場でも相変わらず色々と件数があわないし(泣き笑い)
ハンコの押し忘れも持続中、仕事のやり方をメモっても字が汚くて何の事だろか? 自分の字が意味不明。
そんなのも私だけじゃなくてパートのお姉さま達、皆が同じ症状です。イテテテ

グアムは3時間と近いし、人達も穏やかで温かいです。 
タトゥーがいっぱいの怖そうなおじさんも優しいし、
空港職員がタトゥーびっしりですからグアムじゃ普通なんですよね。
俳優ヨンハのタトゥーに驚いた私ですからねぇぇ  
初めてグアムに行った時から20年近く経ってますが
昔からあるホテルは老朽が進み、どこかしらリノベーション。 
私の老朽も進みます… とほほ  

pinkさんの韓国帰国日が9日ですかー。 行かれる皆さんとすれ違い… 涙
数日前から行かれる方がいらしたら是非… 
私もその日程が難しかったー。娘の体育祭があるしイベントあるし、
息子も大会がある~ やっぱり秋は大忙し。 
ソウルで会えたらウキキーですけど残念です。 
会いたかった会いたかった会いたかった yes 

旅行の打合せがまた楽しい時間なんですよね。
こんな風に思えるまで時間が経過しましたね、旅行は楽しみです。 
ヨンハ以外の韓流ファンには重いですか、重いですかね。 
私達の普通の会話が重たいかもしれませんね。 行きたい場所も違うし…。
その方と以前は密にお付き合いしてたと聞くと切ないものがありますが。
ヨンハが星にならなくても他の方へ行ってしまったかもしれませんね。
時間の経過と心の変化が秋の風と共に切ないですけど… 
その方もそうやって乗り越えて行こうとしてるのかもしれませんね。

私達もなかなか大人ですから休み時間に一緒にトイレに行かなくても
(女子高生か)もう大丈夫ですよね、
昔は密に付き合ってた友達とも距離ができても大丈夫さ。
ありのままの姿みせるのよ~ こ~ねば ばざみ えにうえぃ 

2015/09/04(Fri) 01:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

こつこつ

mさん お返事が毎度遅くてすみませーん。
トトロさんも無事到着して今日からグアムを満喫ですね。
トトロさん大活躍の旅、珍道中も期待しながら、
トトロさん撮影の本格的写真を待ちたいですね。
被写体(グアムの海と空)が良いので私でも、それっぽいい写真が撮れますが
被写体が私になった途端「なんか微妙」で何度も撮り直させる。笑
グルメや風景や孫ちゃん達のカメラマンでトトロさん大忙しとなりますね。
自分の目に焼きつけたいけどお留守番のエグ(パパ)やトトロパパにも
見せてあげたいですもんね。 トトロフル回転。  

数字のキャンドルは並べかえましたよ。 アシスタント息子。
安心して下さい。ちゃんと戻しましたよ。 
設定温度が低すぎの凍えるスーパーの片隅でこそこそと並べる8948。
ヨンハファン、数字を見たらうずうずですからね。 
誕生日やデビュー記念日以外にヨンハの日 ヨナの日(無理やり) 
パクの日  ☆の日 それでもってテンテンデーもありましたから
記念日だらけです。 ですがイベントが欲しいですね~泣

日々の買い物もこつこつカード払い、
公共料金や病院代に塾もひとつのカードにして毎年チケット3~4枚は
グアムならいけそうな。 国内なら家族4人分×2回くらい余裕かもです。
娘が行ったアメリカでは韓国の往復チケット分ゲットですが
娘も韓国に行きたいと言うので私は貰えないようです。ぐえ
何事もコツコツが大事ですね。泣き笑い
こつこつの勉強も全くしてないまま今日は久しぶりの韓国語教室。 
先週は旅行でお休みして来週は教室の都合でお休み、コンスタントに通えず。

青ヒトデはカッチカチの石みたいなので触りやすいです。笑

2015/09/04(Fri) 09:55

Edit | Reply | 

What's new?