マメ男
残暑お見舞い申し上げます

って、遅いー
しかも、今日はずいぶん涼しくなりましたよ
長袖でも良い位の涼しさでしたけど、また暑くなるそうですから
この涼しさに慣れちゃいけませんね
しっぺがえしをくらいますからご用心です

日曜の夜には無事にハツネコさんも機上の人となり
月曜の深夜にはホテルに入って、仮眠をとりバッカンスーを楽しんだようです
高校生と中学生と一緒だとどんな遊びをしてるんでしょうね~
ハツネコさんはグアムに行っても芸能人に会ったりするし
今回のグアムの話しも楽しみですね
それは次の機会に… ややしばらくお待ちください

8月ももう終わろうとしてますが、これって8月でしたね
そう言えば暑い頃だったな~とか、思い出しました
ヨンハが自分で運転する車に乗って案内してもらった堂真理子アナ
うう~~ん もう嫉妬の嵐でしたよ(爆)
まるごと1時間ヨンハ ヨンハ ヨンハの番組
しかも、この時のヨンハはテレビ放送としては珍しく(?)
突っ込みどころのないカッコよさ 鼻息
いや、韓国のロケの時の服が鬼太郎でしたっけ?(おいおい)

秘められた伝説シリーズ パクヨンハ

これを読んだらヨンハを知らない人でもヨンハの人となりを知ることが出来そう
昨日だったかテレビの特集で知ったのが、ヨンハが小さい頃はまだ韓国は軍事政権だったのですね
勉強不足だわ
8歳ころに民主化になるようですが、それから変わった韓国も見て来たんでしょうね
もちろんヨン様の功績も大きいでしょうが~
ヨンハが日本と韓国の為に慣れない日本で頑張って来ましたよ
スマステが終わってすぐ一般の人が書き込むこんな所にコメント

スマステ掲示板

ホント 律儀でマメ男だわ 
この時に初めて「きなこ」で食べるサムギョプサルをヨンハから教えて貰いましたよ
韓国に行った時にこの「藤の木」に行ってきなこを付けて食べたら美味しくって
韓国できな粉を買って、無くなったら日本のきな粉を買って付けて食べてましたっけ
それはそれで美味しかったけど、このきな粉と言われる粉の名前は「ミスッカル」
きな粉とは違うようなんですよね(汗) あれ~~~ ま、美味しかったし良いか(おいおい)
今はもうない「藤の木」と言うお店
一時はヨンハファンであふれてましたよね~
この店にもヨンハのサインがあったのだけど、どうしたかな
もっともっと美味しい物を教えて欲しかった(って、そっちかい)

YouTube ←動画

Img346980851.jpg

いつもありがとうございます
ちょっといいかしらも遅ればせながらこの記事で夏休みを取る事にしました
むちゃくちゃな暑さもあと一息
みなさん夏バテしないように気を付けましょうね
ではまた来週~ コメント欄は開けておきます~ 

                                トトロ

Comment 6

なおこ

たまたまつけたら。。。

 家族が寝静まり、寝る前にちょっとだけ、とKBS Worldをつけたら、ちょうどやってたんです!ユジンさんの新しいドラマ第2話!ユジンさんの記事をちょいからで読んだばかりで、驚きました。

 ヨンハさんとのドラマから10年以上の歳月が過ぎ、大人の女性になってましたね。と同時に、ヨンハさんも生きていたら、今でもついつい使ってしまう”かわいい”という表現が似合わない、成熟された男性になっていたのかもしれないなー、なんてことを思いながらドラマをしばらく見ていました。いや、変わらないか?ヨンハさんの💙型のおくちは変わらないし、あの癒される笑顔も変わらないはず。どんなに歳月が流れても、ヨンハさんがヨンハさんである限り、きっと愛され続けるのでしょうね。

 

 

 

 

2015/08/26(Wed) 01:24

Edit | Reply | 

トトロ

お帰りなさい

なおこさんも長いバッカンスが終わって日常に生活になり
ブログを見る時間も、テレビをゆっくり見れる環境も戻ったんですね
そちらでもKBS Worldが見れますか?
ちょっと前だったか、出産して4か月でスピード復帰だそうですが
早く復帰してくれとの業界からのオファーが凄かったとか…
オファーに応えられるって良いね(涙)
だんなさんもイケメンだし優しそうだし今幸せなんでしょうね
あたしたちには、たらればの話ししか出来ない
ま、これはしないでおこう
ここでユジンの話しがでて、テレビで偶然にユジンが…
何かの因縁? ちがうか 理解できない力が働いてますかね?

可愛かったラビングユーからママになって大人の女性になりましたよね
ヨンハも10年経ってどんな男になってたんでしょうね~
20代の初めの頃から年寄りも老けた役が多かったのに
やっと自分の年齢に合った役をするようになったのが30歳近く?
とうとう役が自分の年齢に追いついたーーって感じですよね
そんなヨンハは中年になっても意外と変わらないかもね
ほら、ずっと若い太川陽介みたいに(って、例えが古いですか?)
しわなんて無くて、コンサートの中でファンに若く居るコツなんて教えてくれたりしてね
中年肥りになっちゃって腹がぷっくりとか
頭だって… 以下自粛
それでもきっとファンの気持ちは変わらずに還暦祝いコンサートとかで盛り上がったりしてね(爆)
ヨンハの声に癒され、ヨンハの笑顔に癒され…
生きて行くのは大変だけどヨンハに癒されて、ヨンハに出会えたから知ることになった友達ともずっとずっと一緒に歩んで行くんでしょうね~これからもずっとね
「みなさんは空気のような存在です」とヨンハが言ったように
これからもヨンハは無くてはならない、ヨンハも空気のような存在ですよね~

今でもヨンハのファンは増えてるようだし
エルビスの様にずっと後世まで繋がって行くと良いのにな

2015/08/26(Wed) 15:50

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハサンキュー

トトロさん ホント、スマステのヨンハは
テレビにしてはめずらしく(笑)、イケてますよね!
あのとき、もうドキドキでテレビの前で待ってましたよ。
でも、ドキドキの意味が、一般的なドキドキとは
やや違ってたんですね。
と言うのも、その前に発表された
『永遠』のジャケット写真が
いつものヨンハとは違ってたからです。
SFJにその写真がUPされたとき、
本当に驚いたし、ショックでした。
ま、ま、ま、まさか、ヨンハ、
目を二重にしたーーーーっ!!??
そんなのやだよーーーっ!!!
小さい目のヨンハが好きなのにーー!!!
なんでーーーー!!??
スマステの番宣では、
“あの疑惑にせまる”的なフレーズが使われていたので、
てっきり二重の整形手術のことかと思い込んでいた私。
ヨンハがどんな顔で登場するのか、
もう怖くて怖くてドキドキでした。
ついに登場したヨンハ、
なんだぁ~いつもの可愛い小さい目じゃん!
ホーーーーッ。
あーー、よかったぁーー。
目を凝らしたらああなったと、
どこかで言っていたけれど、
目を凝らしてもああはならないですよね(笑)。
何かしらの細工をしたんじゃないかと推測してますが、
話題づくりが目的だったのかなぁ?
とにもかくにも、
ヨンハの一番のチャームポイントである
小さい可愛い目が
変わってなくて本当によかったんだけど、
後日ある友人に、
「ヨンハくんは目を二重にしたけど
 評判が悪いから戻したんだって?」
と言われました(爆)。
確かに、糸で留めただけの施術なら
元に戻せるそうですね。
だけどわざわざそこまでしないだろー
と思うので、CGでいじったか、
アイプチでも塗ったか、
そんなところだと思うんですよ。
この件に関しては、製作者の方々の
プチ暴露が欲しいです(笑)。
それにしても、視聴者からのメールが
4839通って、出来すぎてるんですけど!
当時は全然気づかなかった、というか、
気にならなかったけど、
久しぶりに動画を見てびっくりしました。
クリクリも元気ですね。
今はお空でヨンハと一緒なんだと思うと、
時の流れの速さを思い知らされます。
きな粉のお店ももうないんですね。
一度も訪れないうちに、
なくなっていくヨンハ足跡が
韓国には多すぎる(悲)。
きな粉じゃなくて、ミスカルですと?
きな粉という訳、ミゴトだと思います(笑)。
これまた新しい発見です。

2015/08/28(Fri) 15:40

Edit | Reply | 

トトロ

さむいーー

Mieさん お返事が遅くなってすいません~
孫が2連泊して、しかも最近夜には飲んでなかったアイスコーヒーを飲んだせいか?
も~ 眠れなくて寝たのが6時(朝じゃん)
8時半には「ババ~お腹すいた~」と孫に起こされ(汗)
昨日は眠くて眠くて… なのに習慣で12時前に寝るのも勿体なく
起きては居るけど頭がパー状態でしたよ
今日は高円寺の阿波踊りを旦那と行こうかと予定してたのに
この寒い天気… 凍えそうだわ
てことで、今日も家に引きこもりです
夏終わっても秋じゃなく冬の様だわ

そうそ永遠のジャケットは話題になりましたよね
あれはヨンハがカメラを持って自撮りしたんでしたっけ
笑うと目が無くなる五木ひろしのような(古っ)目なのに
はっきりくっきりの二重の綺麗な目になってて話題になったけど
ヨンハはあのちっこくて、切れ長の一重がいいのよね~ 
って、ちょっと奥二重ぎみのヨンハの目なんですけどね
目に関しては「小さく整形したんじゃないか?」なんて変な疑惑もありましたしね
2010年の6月30日のあの出来事が嘘なんじゃないか疑惑も…
それは無いですか?(涙)
なんせ急速に進化を遂げたヨンハですからいろいろ疑惑も作られるんでしょうね

しかし、あの永遠のジャケットの真相はどうなのか
知りたいですね~ 
もしかして、プリクラを使って撮ったから目があんなになったとか?爆
いや、プリクラなら猫の目だしね~ 分かんないですね

ヨンハがこの時に紹介した藤の木と言うお店できなこと訳されてましたよね
あたしも、てっきりきな粉だとばかり~
でも、ちょっと味が似てるんですよ
ミスカルと言えば牛乳に混ぜて飲んだりしてましたよ
娘が妊娠、出産後も栄養価が高いからと勧めてましたけど
これ、栄養価が高いだけにカロリーも高いようで…汗
あたしも良く飲んでて家にあったんだわ~アハハ
粉の中には玄米、米、大豆、黒こま、キピ、じゃがいも、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、麦、もちあわ、ハト麦、ヒマワリ油などを炒って粉にしたものなどなど入ってるようですが
そのミスカルによって入ってる物が違ったはずだけど
ま、日本で言うきな粉ではなさそうな(汗)

ま、それでもきな粉も栄養価が高いし美味しかったから結果オーライですかね
視聴者からのメールの数もヨンハらしい~と感心したもんですが
8948に関心をしめすヨンハファン
きっとあの時ヨンハも心の中で「おおーー」と思ってたでしょうね~
ファンの愛を感じたかしら~ て、偶然かっ(爆)

2015/08/30(Sun) 15:29

Edit | Reply | 

のこ

ハツネコさん、お帰りなさいっ!
トトロさんはもうすぐですよね、いってらっしゃ~い!
ここの管理人さんのお仕事は、きっと私が想像する何倍も大変なんでしょうね。
それなのにちゃんと忘れずお返事をくださってありがとうございます。
すごいな、すごいな、トトロさんと、ハツネコさん!
(ヨイショ、ヨイショっと!)
お二人のおかげで、悲しい5年間もなんとか耐えてやってこれました。ホントです。

スマステのヨンハは、いえ、スマステのヨンハ「も」本当に本当に素敵です。
リアルタイムで見たかったです・・・(涙)

それにしても、ヨンハは本当にマメですよね。
お母さんも、お姉さんも言ってましたもんね、ヨンハの奥さんになる人は幸せよねって。

母の立場からすると、息子が嫁にあまりにもやさしいとちょっと悔しいのが本音ですけど、まあ、ヨンハはみんなにマメでやさしいから仕方ないですね。

でも、時々ちょっと怒ったりすねたりするヨンハも、それはそれでまたイイんですよね~。

そういえば、私がこのブログの中によく出てくるフレーズのなかで、一番のお気に入りなのが、『ヨンハすまん』です^^

私たちがヨンハを愛するあまり、ちょっとツッコミ過ぎたり、からかい過ぎて、ヨンハが怒ったりすねたりしても、この一言で、「ん、も~ぉ!しょうがないなぁ。」と許してくれそうな気がします。

トトロさん、ハツネコさん、夏休みをゆっくりお過ごしください。

また、遊びに来ますね。







2015/08/31(Mon) 20:36

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいお言葉にうぅ

のこさん よいしょをありがとうございます(爆)
あたしら単純なんで、本当に嬉しいですよ
本当は毎回ヨンハの話しで記事が書ければ良いんでしょうけどね
まだ動画も集中して見れないし、結局ご飯ネタに頼るあたしたち(汗)
コメントも少なくなり「あ~もうダメかしら」
なんて思うとハゲましの言葉を頂き奮起します(単純でしょ?)
凄い情報も無いので(おいおい)目標は続ける事でしょうかね
それでも、そうやって嬉しい言葉を頂くとやってて良かったな~と思う管理人
あたしら褒めて伸びるタイプなんでこれからも宜しくお願いします~
ま、伸びるのが横だったりしますが(爆)

ヨンハはマメ男ですよね
彼女にはサプライズが好きであちこちにメッセージを貼り付けとくんだそうですよ
読んだ彼女は嬉しいですよね~
そんな粋なサプライズが出来るのも、きっと気が付くからでしょう
気配りが出来る男とも言えます
一般に韓国の男性は結婚前は彼女の言いなりで、結婚したら釣った魚にはエサを上げないタイプが多いそうですが
ヨンハの場合は、いそいそと、面倒を見てくれそうだわ
それで居て気難しい所もあるから面倒くさいやつ?(ヨンハすまん~)←これか

ヨンハはあたしたちより、ちょっとだけ年下だけど
ファンを広い心で包み込んで頼れる男なんですよね
そして、信念の男でもあり…
それゆえにバッシングを受ける事も多かったと思うけど
だからこそヨンハに付いて行こうーーー! と思えるヨンハだから
会えなくても永遠の存在ですよね 鼻息

ハツネコさんも帰って来て明後日からはトトロがハツネコさんの残り香を探しにグアムに行ってきます
ハツネコ一家みたいに(極道か)長くは無いけど楽しみに準備してきましたよ
一番の心配が孫たちの健康面だったんですが…
孫たちはまあ大丈夫そうですが大人(あたしと娘)がこの天気で
アレルギーと喘息が出てぐったりの状態(オヨヨ)
あたしは常備の薬で、娘は今日病院に行って薬を貰って来ましたが
果たしてどうなるんでしょうか~?
じめじめの天気、急激に変化する気温がヤバイんですわ(涙)

行く前にはいろいろあるここの管理人ですから
これも想定内ですか? 
行ってからじゃなくて良かったと思い楽しんで来ますね
ありがとうございます

2015/09/01(Tue) 16:38

Edit | Reply | 

What's new?