われら青春
 SFJ 2015 誕生日記念グッズの販売スタート (8/21更新)

---------------------------------------------------------------------

このような記事がありました

 ユジン 元祖アイドルから俳優へ

◇「ラビングユー
ユジンはイゴンジュン監督がメガホンを取った「Lovin 'you(2002)で本格演技者の動きを踏んだ。
「ラビングユー」は、済州島を背景にした爽やか溌剌青春の物語を扱ったドラマだ。

劇中ユジンは済州みかん農業協同組合販売部契約社員ジンダレ役を務め、パク・ヨンハと呼吸を合わせた。
当時、彼は外見は合格点を受けたが、ややぎこちない演技と発音に物足りなさを残した。

---------------------------------------------------------------------------------

翻訳のままですが、ややぎこちない演技と発音に物足りなさを残した。
とはヨンハの事ですかーい。
アイドルから俳優へ… 今は多くいますけどユジンも元祖アイドルなんですよね。

ユジンの記事ですがヨンハのヨの字、小さいヨンハの横顔も。
ヨの字じゃなくてヨンハそのものヨンハの文字を見つけたので(tさんが)
今日は何とかヨンハの文字が残せました。ピース
ユジンの職業名も長いけどヨンハの演技に関してはうーむ…な記事ですが
ヨンハの外見は合格点、よっしゃです。 
って誰からの合格点ですか。 上からだなー

ラビングユーを夏に見たかったけど夏休み中に見る時間は無さそうです。
夏をあきらめて(研ナオコか)秋あたりには見れると良いですが。
それも私次第…  
冬にラビングユーを見て、夏に冬ソナってのも来年あたり?トライできるかしら。

今日は甲子園の準決勝。 決勝で西のトトロさんと東のハツネコが対決する予定が
準決勝で東京代表は敗退してしまいましたね。 
私は見れませんでしたが子供達によると良いプレーもあったようです。
話題の選手がここまで来ることが凄いですが仙台育英は必ず聞く名前だし
東海大相模も良く聞くわ~
だからって常連校の努力はどれほどか。  
野球で入っても強い学校では殆ど出番は無いでしょうし
ひとつのポジションで何人もいるし、よっぽどの選手じゃないと出番が無いし。
 
現状維持では後退だ。 とは、娘が大会前に学校の先生に貰ったメッセージですが
現状維持ではダメなんですね… 
仙台育英の決勝進出は26年ぶり、
東海大相模は2010年以来5年ぶりの決勝進出だそうです。
5年前、あの夏、そうだったんですか。 

高校野球と言えば高校バレー。 無理やり~
前記事のトトロさんのコメントにもありますが
全日本女子バレーメンバーが出てた番組を見てたら見覚えのある子がいるではありませんか。
春校バレーで優勝した金蘭会の子では無いかー。 
凄かったことを… 思い出しました。 

高校野球も高校バレーも高校時代の限定された期間、
凝縮された時間、かけがえの無い時、まさに青春です。
私達もヨンハと青春、かけがえの無い時間でした。 って過去形はいかん。
続行中。

また台風が週末から来週にかけてやって来そうです。
日曜の夜、私は飛べるのか。笑

96OC0~1  
             ハツネコ

Comment 11

Mie

生まれてきたのはなぜさ

♪君は何を今 見つめているの
 若い悲しみに 濡れた瞳で
 逃げていく 白い鳩
 それとも 愛♪
だと思ったら、
これは『飛び出せ!青春』の主題歌ですね。
『われら青春!』の方は
♪生まれてきたのはなぜさ
 教えて僕らは誰さ
 遠い雲に 聞いてみても
 何も言わない♪
40年以上も前の曲だけど、
昔の歌って、詞もメロディーも
わかりやすくっていいですよね。
どちらもいい曲で、子どものころ
よく口ずさんだし、友達とハモったりもしましたっけ。
だけど両方とも、曲名を知らないかも。検索。
飛び出せ!青春=『太陽がくれた季節』
われら青春!=『帰らざる日のために』
だそうです。
青春ソングって、苦悩の中にも
未来への希望があるんですよね。
♪君も今日からは 僕らの仲間
 飛び出そう 青空の下へ♪
♪涙は心の汗だ たっぷり流してみようよ
 二度と戻らない今日のために♪
青春真っ只中の私たち(25歳)、
ここ5年間の苦悩は耐え難いものがあります。
 お別れしたのはなぜさ
 笑顔の君に 聞いてみても 何も言わない
心の汗を流しすぎて
慢性脱水状態ですが、
それでも希望は捨ててませんよ~!
イベ・写真集のお知らせ、カモ~ン!

Loving Youの解説、
なんか納得いきませんよねぇ。
そもそもユジンの作品の紹介なんだから、
わざわざ相手役の批評が必要か??
ま、それでも、
名前と横顔がちょぽっとでも出て、
嬉しいですけども。
原文の“故”は要らないですけども。
ハツネコさん、取ってくれて、カムサハムニダ。 

2015/08/21(Fri) 20:50

Edit | Reply | 

トトロ

行ってらっしゃい

ハツネコさん 久々にヨンハの記事でヨンハブログらしくなって
初めてここを見る方にヨンハをアピール出来ましたね(涙)
ユジンにぶら下がってでも良いです、何ならヨン様でもスンホンでもシヨンちゃんでもクワンヒョンでも…
って、みんな幸せになってるのね うぅ
Loving youはあたしにとっては最高傑作なんですが
なんですと~~ 演技がぎこちない? 発音が?
あのドラマはユジンの女優としての初めての作品でしたよね
そして、あの作品のユジンの演技はいろいろ言われてましたよ
この「彼は」のクヌンは彼と訳すけど、いやいやもしかして彼女とも訳すんじゃないかとネットを彷徨いましたけど見つけられず
すまん ヨンハ…
あ~~嬉しいけどなんだかとっても悔しいわったら悔しいわ
誰か韓国語のエロい方で分かる方居ませんかね

今年のバッカンスももうすぐですね
毎年行ってるハツネコ家だからもう帰省のようなもんでしょうか?
今年こそは! こ・と・し・こ・そ・は~~~水着で1枚 パシャ
青い空の下で加齢に、いや、華麗に泳ぐハツネコさんが見たいです
社交辞令じゃなくてよ~~ん
でも、もう後ろ姿でも良いです 5メートル以内ね(爆)
しかし~ また台風ですか なんてこったい
あたしらが動くと台風がくる気がするけど
再来週は晴れてたらハツネコさんが台風を呼ぶ女?
ま、そんな冗談はさておき 成田で野宿してない事を祈ります
気をつけて行ってきてくださいね~
ブログの事はこのトトロにお任せを (って、頼りないけどね)

野宿と言えば… 寝屋川の事件の犯人が捕まったようですね
もしかしたら男の子の遺体も見つかったのかも
どうしたらこんな事件になるんでしょうね ショックです
二人の青春はまだこれからなのに

2015/08/21(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

青春の坂道

Mieさん こんばんは^^
青春シリーズ、中村雅俊かと思ったら飛び出せ青春は村野武範さんでした。
後輩の設定で同じ学園が舞台、中村雅俊さんのわれら青春もつい見てましたねぇ。
25歳なので再放送につぐ再放送ですが。 
島田陽子さんに保積ぺぺさん、ぺじゃなくてぺぺですよ~ うわ懐かしい。笑
その後の俺たちシリーズも再放送もよく見ました。
極めつけは「ゆうひが丘の総理大臣」井上純一に藤谷美和子~~ 岡田奈々とか。
寂しくなるとたずねる坂道の古本屋~ ♪青春の坂道 岡田奈々
25歳なのに書いてて楽しいです。
昔の青春ドラマの映像と主題歌は鮮やかに思い出せます。
あの頃の歌は頭に入ってますよね~ 
昭和のヒットソングなんて何十年も歌ってない歌がスラスラ歌えたりして
子供が驚きますもん。 いちばん自分が驚く。爆
しかし昭和のヒット曲のシンガー達は歌い込んでるせいか
歌い続けた結果か、変に抑揚ついたり原曲から離れちゃってる事が多くて
ずれるずれる。  

キミは何をいーま 見つーめているの ♪ 歌える歌える。爆
ちゃっちゃっちゃちゃーらららららちゃーちゃちゃ(なんのこっちゃ) 
↑われら青春のイントロです。 生まれてきたのはなぜだ!  
詩もメロディーもわかりやすくていいですね。
曲名は知らなかったけど(笑)昔の青春ソングのわかりやすいこと。
さ~よな~らは誰にいう~ さよならは悲しみに~ とか。 
上をむ~いて歩こおお 涙がこぼれないように… 染みます。
  
青春といえば娘が通い始めたダンス教室ですが
娘がヒップホップ初級クラスに行ってみたら
旦那より年上のおじいちゃんと(娘が言う)
私と同じくらいの人と、もっと上の奥様が習ってたそうです。
しかも、おじいちゃんが上手だとか。
私くらいの年齢でもヒップホップをやっても良いのね~~
(やらないけど)

5年の日々か(溜息)兵役なら3回目に突入ですよ。 
心の汗を流しすぎましたが先日のオフ会では涙を封印して
ヨンハがいるように皆さんお話が出来ました。
涙の原料って血液だなんて言いますから、もしも涙が赤かったら… 
苦悩で耐え難い日々、赤い涙で更に壮絶に染まりますね。
私も希望は捨てずに、まだ8月だし!
10月でも年末のイベントは間に合いますよね。

Loving Youの解説、なんなんでしょ。 
私も最初はユジンのことかと思いましたけど、やっぱりヨンハの事かー
名前と横顔ちょこっと載るだけでも有難いですけど誰からの評価なんですか。
記者さんか。くそー

故は気付く限りは消したいです… 

2015/08/22(Sat) 22:31

Edit | Reply | 

なおこ

25歳なのに書いてて楽しい(爆)!

 異国からスマホでちょいからを覗くのも楽しいですが、やっぱりおうちのパソコンで読むちょいからは最高です!このタイトルからして、反応するのはやっぱり25歳前後になりますよね(笑)。Mieさんのナイスなコメントから、ハツネコさんのコメント返しで一気にいろいろ思い出してしまいました。

 青春ドラマの頃、小学生だった私は高校生活に憧れました。高校ってこんなに楽しいところで、ふざけてるけど憎めない男の子たちがいて、友情とか恋愛とか、大人になる途中で大切なことを経験できる、特別な場所のように思っていました。が、何を間違ったか?私は女子校へ進学してしまい、思い描いていた高校生活とは全く別ものを経験するハメに(汗)。

 同級生とカラオケに行くと、何時間でも歌っていられる、自分たちの記憶力に驚きますよね。別にファンではなかったアーティストの歌でも、やっぱり何度も聞いていたせいで、頭にインプットされてます。テレビでも街角に流れるラジオでも当時流行った歌の数々は年齢に関係なくみんなが耳にしていましたもんね。

 ヨンハさんの公式サイトにアップされた新しい写真、覗いてきました。おばあさま、お母さま、お姉さんの写真。おばあさまの笑顔見ながら涙が出そうになりました。この5年間のご家族の気持ちを思うと。。。それでも生きていく。。。飾られたヨンハさんの写真の笑顔は相変わらずかわいくて、素敵で。。。はい、私も頑張らねば!

 ハツネコおねえたま、バカンスを楽しんで来てくださいねーv-301
 

2015/08/23(Sun) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

準備が… まだ

トトロさん 小さい記事でもヨンハが載ってれば有難いことです。
トトロさんが見つけてくれたので何とかヨンハブログらしくなりました。
が、しかしー 演技がぎこちない、発音があんだってー?
私もトトロさんと同じくユジンの事じゃないか?と思ったんですが
調べる事もせずヨンハすまん。 
昨日の韓国語教室で聞けば良かったわ。 
ここ数ヶ月、臨時の先生、大学生の若いお嬢さん先生に習ってますが
今月いっぱいで元の先生に戻ることに。 
同じクラスのベテランお姉さまも若い先生が気に入ってしまい、
元の先生には申し訳ないけど若い先生がいいな~って。 
発音も綺麗だし日本語が上手。 
小さい頃から日本の漫画やアニメが大好きで今週は漫画喫茶でナルトを読破したそうです。 
小さい頃から読んでた漫画が終わったと号泣だったそうですよ。
漫画も読めるって凄いですよね。 
東北の震災の時は高校生だったそうですが親に反対されても
「行くし」と日本に来たそうです。 

バッカンス中、お世話になります。 まだ荷物も出来てないですが(やっぱりね)
今年こそは1枚、よ~し、やっちゃうか。爆  
ここ数年、ちらほら見かけてたトレンカの人、
それをはいてれば足に日焼け止めも塗らずに済むし
露出部分は手の甲と顔のみ。笑
後ろ姿、自信ないわ~ かといって前も自信ないし~ 
それ以前に前も後ろも区別がつかないですか。笑 
気になる台風は関東に近付く前に右側へそれて行きました。
成田で野宿は免れました。 私の念力かしら。

野宿、寝屋川の事件、夕べは何度も考えて苦しくなりました。
中1だと息子と一緒ですが、夜9時に友達と会ってくるってあるのか、
娘の同級生が小6の頃にフラフラしてた事がありましたが
事情があって家に居場所がなく(涙)周りの大人達のサパートがありましたね。
事件の2人が商店街で過ごしてる間も何人も見てるし
交番に連絡してたら、巡回のおまわりさんに会ってたら。 
もちろん悪いのは犯人ですが、 どこかひとつ違ってたら2人の未来は
2人の青春は続くと思えてならないです。 あどけない姿がまた辛いです。
この事件を教訓に、今日は5歳位の女の子が泣いてるのを
娘ともう1人の人が声をかけたそうです。 
お父さんはパチンコ屋にいて、女の子はずっと外で待ってたか、
中と外を行ったり来たりしてるうちにお父さんを見失ったか、
暫くしてお父さんが現れたそうですけど。 
もしも近くに悪い人がいたらこれも事件になりかねないですね。

2015/08/23(Sun) 01:37

Edit | Reply | 

のこ

クヌン

はじめまして。

私はヨンハが遠くに旅に出てから、ふと見た追悼番組でその存在を知り、たちまち恋に落ちた25歳の乙女です。

え~っと、ここに来た時は25歳でいいんですよね?(*^_^*)
え~っと、え~っと、たぶんハツネコさんと同じくらいの年齢の25歳だと思います・・・

恋に落ちてからというもの、ヨンハのことを調べまくり、CDやDVD、雑誌など手に入れられるものはすべて手に入れ、イベントやツアーにもできるだけ出かけ、ヨンハを知らなければ多分行くこともなかった韓国にも4回行きましたよ。

愛する人の言葉を理解したいと韓国語も習い、クラスの落ちこぼれだけど諦めずに続けて約4年。今もまだ現役の落ちこぼれ生です!

そうです!私もそこそこのクラスの車が買えるくらいはヨンハに貢ぎましたよ。愛の力ってすごいですね!!(家族にはナイショ^^)

それで、ちょいから歴ももう5年くらいになりました。
いつもみなさんのヨンハへの深い愛とツッコミに感動しつつ、泣いたり笑ったりしてます。
その間、なんだか勇気が出なくて、読ませてもらうばっかりだったけど、やっとデビューする勇気がでました(鼻息)

「ラビングユー」の『ややぎこちない演技と発音』について、わたしも皆さんと同様、なんでだ~と、納得できなかったので自分なりに翻訳してみました。
で、クヌン「彼は」というのは、ここでは「彼女は」と訳すのだと思います。(つまり、ユジンのことです。)
「クヌン」は最近では「彼は」と訳すことが多いようですが、本来は男女の区別なく使っていたようです。

ユジンの次の作品の解説のところにも「クヌン・・・」と書いてあって、その作品のユジンに関する評が書かれています。

だから、きっとヨンハが「ぎこちない演技と発音」だったのじゃないです。ハイ!えっと、多分そうです!

これが言いたくて、ついにちょいからデビューしちゃいましたが、なんせ韓国語教室落ちこぼれの私なので、違ってたらごめんなさい。

デビューしたからには、これからはたまにお邪魔してもいいかしら・・・??

わたしもスープカリーのオフ会行きたかったです。
遠方だけど、いつか参加したいです!

ヨンハのおかげさまで、たくさんの人の優しさを知り、いろいろな所へ行き、いろいろな物を食べ、知らなかったことを知ることができました。

ヨンハに勇気づけられ、慰められ、力をもらい、笑わせてももらい、そして、そして、たくさん泣きもしました。

でも、ヨンハを愛してて幸せです。
ね、みなさんもですよね^^

2015/08/23(Sun) 15:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございますっ

なおこさん こんばんは
出かける前にお返事を書くつもりが直前にバタバタしてしまい
書けませんでした。ぺこり
やっぱりパソコンから書きますね。
なので遅くなりますー

のこさん 初コメント有難うございます。
ラビングユーの謎も解けましたし
初コメントも… 管理人うれし泣きです。
携帯からだと慣れてないので帰りましたら
お返事を書きますので〜

2015/08/24(Mon) 22:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます!

のこさん 初めまして トトロと申します
もう5年もここを読んで下さってるんですか?
それならば、ここがどんな所かよ~~くお分かりなんですね
管理人はトトロとハツネコさんの二人
ヨンハのファンブログではありますが食い物レポ多いです(汗)
そんなブログも気が付けば8年が過ぎてました
引き算をしたら、あの日からの方が長くなってました(涙)
泣きながら記事やお返事を書いてた時期も長かったですが
コメンティーターのみなさんが本当に力になってくれて
一緒に泣きながらの思い出話やエロエロの話しでエロカード連発だったり
失敗した話しや介護の話しに孫の話し
子供の部活や旦那の話し韓国語の勉強の話し
ヨンハの話しに限らず多彩なコメンティーターさんたちに助けられて今に至ります

5年前 のこさんが初めてこのブログを読んだときは
もう無いぞってくらいのどん底のブログでしたよね
この現実が受け入れられなくてなんど愚痴った事か…
ヨンハに会えない日々が5年を過ぎる日が来ることも信じられませんでしたよ
時が止まってましたね…
それは今も止まっては居るけど、1秒刻んでは止まり1秒刻んでは止まりの毎日です
それでも悲しいよ~寂しいよ~会いたいよ~とばかり言ってても
ヨンハが悲しむから頑張って明るく書いてました
ま、たまに愚痴るのは許してね

早いものでヨンハを知ってヨンハしか見なくなってからもう10年以上の月日が流れました
それでも、ヨンハへの思いは変わりませんね~
のこさんも悲しい出来事の後だったけどそれでもヨンハを変わらずに思い続けてたんですね…うぅ
韓国でヨンハにも会えたでしょうから喜んでる顔が目に浮かんだでしょうね
こちらは食べ物レポの記事だってヨンハを勝手に語って良いブログです(爆)
何時でも待ってますよ~

ユジンの記事の解説もありがとうございます
クヌンは彼女と訳しても大丈夫なんですね! すっきり~
ですよね~ ヨンハな訳がないですもんね
演技には定評のあるヨンハ いや~ おかしいと思ってたんですよ
ありがとうございます

のこさんは東京よりも遠い所に住んでるんですね
SFJでイベントがあれば東京まで来れるのかしら?
そうなったらヨンハファンの凄さを肌で感じられますね
その前に、そちらでイベントがあればハツネコトトロ参上します(鼻息)
その時には声を掛けて下さいね~

この時期でもこうして「初めまして」の方と知り合えて本当に嬉しい管理人です
それもこれもヨンハのお蔭です
日本全国にお友達が居る… ヨンハの残してくれた財産です
ヨンハのファンはみんな幸せですよね

(みなさん過去の記事の旅に出るんですが…してませんよね?(汗))

2015/08/24(Mon) 23:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

現実

なおこさん ^^ お返事が遅くなりすみませーん。
海やプールでぷかぷか浮いて癒やされて戻って来ました。 
バカンスから戻ったら日本は秋になってました。 気温21度って…
グアムのプールでも「今日が最後の夏だなー 日本は涼しいんだって」なんて声がウチ以外からも聞こえて来ましたよ。
そういや娘と息子は竹シーツで寝てたんでした。涼し~というか寒い!
我慢大会なのか、また30度になると噂に聞いたからか耐えるそうです。笑

旅先からも覗いて頂き有難うございます。 
私もうちのパソコンで読むのがホッとします。
青春ドラマの頃、スポーツ部に入ったら青春なんだと思ってましたが
ドラマとはほど遠い帰宅部(そんなのあるか)で
毎日ごろごろ漫画を読みふける漫画部(そんなのも無いけど)でひとり活動(なのか)
なおこさんも何でか女子校へ。笑 でも女子校は女子校でドラマがあるわ~ 
女子校ドラマが私の中で膨らみます。 
今ならあらゆる趣味嗜好が認められてるので帰宅部ごろごろ漫画部も
主役になれたかと思います。ははは

今の子達は今の曲を何年経っても歌えるのか?
最近の若い子も流行の歌を歌ってないそうで昭和の親の影響が多々ありそう。
小学校中学校あたりに流行った曲は完璧に入ってますね。
ただ記憶力がいい時代だったのかしら。 歌番組も多かったですもんね。 
ラジオでもヒット曲だけを扱う番組があったり今より歌手も少なかったですね。

旅先で沢山の韓国の若いファミリーを見ました。 
若いお父さんが小さいお子さんの写真を撮る姿、子供に話しかける甘い声、
急に涙腺に来るので危険でしたグアム。 ヨンハと重ねてしまいますね。
ハルモニを見ればオンマと重ねて、こんな風に三世代で旅行もしただろうと
思いながら胸が痛みました。
残された家族の皆さんはそれでも生きていくんですよね。 
8月は原爆や終戦や飛行機事故もあって残された方の壮絶な思いを目にする機会が多いので、時が止まっていても生きて行く、そんな姿をたくさん見て…
がんばらねばと私も思いました。 

我が家は明日(もう今日か)が最後の夏休みです。 
夏休みが終わるのは嬉しいけども私の仕事も始まる~~~
私の居場所はあるでしょうか。泣き笑い

2015/08/31(Mon) 01:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅れておりますが

のこさん お返事が遅れておりまして(汗)すみません。
明日こそはお返事書きますので… ^^

2015/08/31(Mon) 01:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

のこさん 初コメントを有難うございます。 
お返事が遅れまして(ぽりぽり)申し訳ありませんでした。
夏休み、のんびりと過ごさせて貰いました。
今日から旦那が仕事へ行き、明日から子供達も学校が始まり、
私も仕事が始まります。(あ~あ~)
私の席はあるだろうか… 無きゃ無いで帰ってこよう。笑 
休んでる間にミスが発覚してないか考え始めたら心配が止まらない。
博多大吉さんがバラエティで人間の体は水と心配で出来ていると言ってましたけど、その通り。 旅先で脂肪も増やして来ましたけどね。ふふふ

ってそんな話は要らないですか。 
このブログを5年読んで下さってる、のこさんならご存知ですね。
関係のない話しの数々、ちょいからあるあるですもんね、お恥ずかしい。
 
のこさんはヨンハが旅に出てからの追悼番組で恋に落ちたんですね。
もぉ ヨンハったら凄い~ 
そこから夢中で調べまくり集めまくり韓国語を習い韓国も旅行し… 
恋に落ちたおなごは同じ道をたどる。爆 
以前は安い車が買えるくらい使ったと思いましたけど、
ここまで来るとそこそこ良い車も買えるくらい出しちゃいましたね~~~
でも悔いは無し。 あんなに素敵なヨンハに出会えて作品に出会えて
沢山の曲もヘビロテ、そして皆さんとの出会いが車以上の財産です。泣き笑い  

4年の韓国語教室ですか、私も常に落ちこぼれてますから、一緒ですねぇ。
先週はグアムで生の韓国語を聞くことも多かったですが何にも勉強してなくて
今週の韓国語教室での私が思いやられます。 
ユジンの記事のおかげで、のこさんがデビューですし、
ぎこちない演技と発音のクヌンにも意味がありました。 良かった良かった。
昔は男女の区別が無かったんですね~ ユジンがぎこちないなら了解です。爆   
デビューしたからには時々、声を聞かせて下さいね。 
残り4ヶ月でヨナエンタのイベントがあると良いのですが
あれば皆さんにも会えるし、皆さんの存在がまたチカラになりますもんね。
オフ会もまた計画した時には宜しくお願いします。

いくら泣いてもヨンハは旅先からなかなか戻りませんから
会える時まで私達は一生懸命、生きなければなりませんね。
これからもヨンハを中心に食メインの泣いたり笑ったりえろえろなブログとなりますが
末永くお願いします。

2015/08/31(Mon) 18:34

Edit | Reply | 

What's new?