みなさんお疲れ様です
SFJ ご家族から挨拶とフォトギャラリーの更新(8・17追記)

誕生日記念グッツを発売決定だそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日も今日も不安定な天気でしたね
ざーーーっと音がしたかと思ったらバケツをなんてもんじゃなく
プールの水をひっくり返したような凄い雨でした
って、ま~ プールの水をどうやってひっくっり返すんだ?
見た事あんのかよ~?と言われちゃうと困っちゃいますが
って、そんな事はどうでもいいんですが
その時刻次男が帰って行きました… 濡れただろうな

お盆休みと言っても旦那は普通に会社だし次男も2泊の予定が1泊
それでも、娘と孫たちがやってきてみんなでご飯になりました
普段は粗食の我が家ですが、こんな時は札が飛んでいく~バイバイ(涙)
孫の好きな手巻き寿司に次男の為にヒレカツ
野菜を取らせたいとママ(娘)のリクエストでトン汁
もう~これだけ作るので実家の母(あたし)はヒーヒーですよ
その上その夜 突然に孫たちがお泊りになり~~嬉しい悲鳴(か?)
孫たちは久しぶりに会ったおじさんに遊んでもらって…
いや、おじさんが孫たちに遊ばれて夜遅くまでキャッキャッキャッキャの大騒ぎ(爆)
本を読んで寝たのがもう11時! ってババの所にくるといつも遅いけど(汗)
ほんの数日でしたけど、お盆休みがこうやって楽しく過ぎて行きました

今朝 孫が帰って夕方には次男が帰っていつもの日常が戻って来ました
トトロ家に日常が戻った今日はUターンラッシュのピークでした
新幹線の自由席は160%って新幹線もあったようですよ
みなさん本当にお疲れでしたね
短いお盆休みを田舎で過ごすのも体力勝負ですけど
田舎で待ってるジジババにとっては首を長くして待ってたお盆休みでしょうね~
ニュースの中で駅で感動の再会の場面がでると自分も田舎に帰りたくなりますよ
今年中には一度帰ろうかな~なんて思ってます

て訳で、必要に迫られなければ暑さにビビって出かけてないし話題がとぼちい~
ヨンハの話し・・・ ヨンハの話しっと… 
ちょっと前の記事ですがこんな記事がありました
もうヨンハが出るならパロディーでもなんでもいいです
こうやって出るとまたヨンハの事を思い出して貰えますね
ヨンハの(サンヒョクの)怒った顔もまた良いんだな~
ま、あたしが怒られたら立ち直れないが(爆)

時間TV」故パク·ヨンハ、「冬のソナタ」熱演姿公開「残念」←韓国記事

故パク·ヨンハの姿が久しぶりに電波に乗った。6日放送されたKBS「時間を走るTV」では、13年前に放映された「冬のソナタ」の姿が電波に乗った。この日新旧とジョンウォンジュが「冬のソナタ」をパロディーする姿が公開され、その中間にペ·ヨンジュンとパク·ヨンハがチェ·ジウを間に置いて争う場面が他の視聴者の心を残念にした。画面の中のパク·ヨンハは、いきいきとした姿を熱演を繰り広げる姿を見せた。「時間を走るTV」は、KBSのドラマ、芸能、教養、ドキュメンタリーなどの放送を通じて視聴者たちに披露したプログラムを、単純な再表示ではなく、新たな視点で再構成してみる芸能プログラムである

一番上の写真のblueのplayをクリックしてね
このパロディーって、昔見た記憶もあるけど~
(サンヒョク… 髪うっす)
30年後に撮りなおしたらチュンサンとユジンもこんな感じかしら(違うか)

SnapCrab_NoName_2015-8-16_23-52-43_No-00.png

                           トトロ

Comment 12

なつ

お久しぶるです

ご無沙汰しております。なつです m(_ _)m
コメントもせず、オフ会にも参加せずすびばせんです。
そんな中、誕生日ツアーに行って来ましたので少しだけご報告させて頂きます。
今回一度締め切りになったのはどうやら企画会社が変更になりシステム変更をしたためのようです。そう、最終通知は違う会社から来たのでビビりました。SFJから飛んだ先に見覚えのない会社名があって、ほぇ?と思っていた矢先の出来事でした。でも、今回のガイドさんは見覚えのあるクムスンさんでした。他にも何人か今の会社に残った、と言っていたので他のガイドさんにももしかしたら会えるかもしれません。
YONA事務所内部はまた少し模様替えをして、キーボードがあったり、ヨンハが使っていたカメラが増えていたりしました。あと一番変わったな、と思ったのはお姉さんです。何か吹っ切れたみたいで、ヨンハとこんな風にふざけあったりしていたんだろうな、という感じのフレンドリーさでした。誰にでも容赦なくツッコミを入れてくるのが、ヨンハか!みたいな…( ̄▽ ̄;
挨拶でも"皆さんは家族みたいなものだから"と言って下さりとても嬉しく思いました。いつも少し礼儀としての一線があった気がしていたのですが、今回は全くそういった隔たりは感じませんでした。
オンマの髪色はパープルから水色にチェンジしていましたが、相変わらずお綺麗でした。そこで、日本に行きたいなあ、と思っています、という挨拶がありました。
年内に日本に行くのは難しいかも、でもなるべく早く行きたい、ということで、年内に日本でのイベントはないかもしれません…; 食事のあとの映像は字幕入りのチャドの希望TVで放送されたものを一時間にまとめたものでした。字幕が入っているのでかなり辛かったです。
今回はハルモニが参加してくれました。日本語が堪能でおられることに申し訳なさを感じたりしながらも笑顔に癒されました。
今回チソンのステージはありませんでした。なぜならビッグフラッグの抽選会があったからです。

ちなみにチングに聞いたところ、なつはどうやらオパールさんと親しくお話しさせていただいていたようです。帰って来てから聞かされたのでご挨拶出来ませんでした。バスでオパールさんの隣の隣にいたのはなつでぇーす!次お見かけすることがあればご挨拶させて頂きます!
また思い出したり、訂正があったら報告します。

2015/08/17(Mon) 02:34

Edit | Reply | 

トトロ

お帰りなさい、そしてありがとう

なつさん オフ会には会えず残念でした
でも、誕生日の為に韓国に行ったのならスープカリーの頃は忙しかったでしょう
まだ、MERSの余韻もあり、5人とかだったら… 汗
なんて思ったけど20人も行けたんですね(も!と言うべきか)
その中の一人はなつさんでしたか
お疲れ様でした
日本も暑いけど韓国も暑かったでしょうね
ツアーはバス移動だからそれでもちょっとは涼しいと思うけど
体調はどうですか? 崩してませんか?

システムエラーにはそんな訳があったんですね
前々回の時にも急に会社っが変わってどたばたもあったけど
また今回も途中で変わったんですか!
そりゃ知らされてないこっちはビックリしますよね
ヨナ側も対応に大慌てかもしれませんけど
ツアーの申し込みの最中はやめて欲しいですよ
しかし、韓国の観光業もMERSで大打撃でしょうから
こんな事はこれからもありそうだわ

今日はヨナエンタがアップしてくれた写真を見る事が出来ましたよ
なつさんが言ってたキーボードやカメラなど、教えて貰ったのでじっくり見ました
あのキーボードをヨンハが引いて作曲なんかもしてたんでしょうかね
あの場に居たらちょっと触ったりも出来たのかしら
家にあるヨンハの物… もっともっといっぱいあって
季節ごとに入れ替えてるのかしら
って、キーボードとかカメラに季節は関係なかったですね(爆)
お姉さんもヨンハみたいに突っ込みが容赦ないんですか~
いつもはオンマの後ろで静かに待ってるお姉さんだけど
やっぱり性格はヨンハに似てるのね(爆)
そんな所も見てみたいです
吹っ切れたようだと言うのは、事務所やファンに慣れて来たからでしょうかね
今回のツアーの参加者も聞く所によると常連さんが多かったそうで
お姉さんも気心が知れた顔も知ってる人が集まって気持ちが楽だったんじゃないでしょうか
そんな気持ちが「家族」と言う言葉になったんですよね
今は行けないみんなもきっと何時かは行けるようになるはず
その時の為にも行けるかたが行ってくれてツアーが途切れない様になれば良いのだけど…
来年もお願いしたいですね
特に今年はあたしもハツネコさんもですがMERSのせいで行けなかったし(涙)
リベンジのチャンスを~

最近のツアーにはハルモニが参加されてる様ですね
写真を見てもお元気そうで安心しますね
ハルモニの日本語が上手なのは日本のせいなのに…
アボジの葬式の時に偶然に韓国に居てお焼香させて貰いましたが
その時にハルモニにも会えたんですね
ハルモニの日本語の上手なにも驚いたけど後で良く考えたらハルモニのお歳だと…ですよね
それでも明るく日本人のファンに接してくれるハルモニ…
あたしたちもまた会えるかしら

って、そうですか… 小耳に挟んだ所によるとお義兄さんが足の(腰?)手術をするんだとか
9月は無理かな~と思ったけど今年は無さそうですか(うぅ)
イベントもコンサートも無さそうなんですね
オンマだけ来てもあたしたちがどこでも案内するのにね~
ヨンハのロケ地とか良く行ってたお店とかオンマもきっと大喜び(&涙)でしょうにね
そして、オンマも一緒にヨンハと同じポーズしたり
写真の位置を検証したりとか(爆)
ま~ でも案内したいファンも多いからグループで10分交代かしら
って、そんな妄想も楽しいけど…
オンマも腰の手術をしたばかりだし歩くのは大変なんでしょうね

なつさん オパールさんと知り合ってましたか!
オフ会で一緒した事は無かったでしたっけね
またどこかで会えるチャンスがあったらすぐ分かりますね
また友達の輪が出来て良かった~

誕生日会の様子も人伝えにちょっと入る感じだったので
なつさんのレポが嬉しかったです
また何か思い出したら是非教えてね~

2015/08/17(Mon) 22:51

Edit | Reply | 

Mie

怒った顔

トトロ家は賑やかなお盆だったんですね。
とっても楽しそうだけど、
迎える側は大変ですね。
わたしにゃゼッタイ無理エヨ。
我が家のお盆イベントは、
大人4人(平均年齢64歳:汗)で
お墓参りに行ったくらいです。
渋滞を危惧して早朝に発ったので、
帰りに寄り道する余裕ができ、
富士山麓の忍野八海という湧水地に
初めて行ってみることができました。
幻想的な美しい場所でしたが、
観光客(主に中国人)でにぎわっており、
水のせせらぎ的なものは、
あまり聞こえなかった気がします(汗)。

時間TVの紹介、ありがとうございます!
>(サンヒョク… 髪うっす)
が、ヨンハのことかと思って、
そ、そ、そんなに薄い場面あったっけ?
と、恐る恐る動画を再生したら、
サンヒョク役のおじさんのことですね(ホッ)!
かなりの汚老サンヒョクだけど、
ちゃんと登場させてくれて嬉しいですよね。

そういえば、“ヨンハの怒った顔”で思い出すのが、
2009のハワイです。
コレもHDDに残っているので、ときどき見るんですが、
ヨンハが一瞬、マジで怒った顔をする場面があるんですよ。
それは、ツーショト写真の休憩の時なんですが、
カメラマンが
「大変ですか?」「疲れますか?」みたいな質問をするんです。
するとヨンハは、超不機嫌な顔で
「朝からだからね。」(疲れるに決まってるだろ、
 当たり前のこと聞くなよ、という顔で)
返すんですね。
ほんの一瞬なんだけど、目がマジで怒ってるので、
こっちまで凍りつきます。
と同時に萌えます(爆)。

なつさんのレポによれば、
年内のイベントは難しいようですね(悲)。
希望の光が、線香花火のようにポトリと
落ちて消えた気分です。
けれどあきらめず、
来年の開催を待ちたいと思います。

2015/08/17(Mon) 23:53

Edit | Reply | 

moi

2人の間に~

なつさん、早速のお誕生日レポをありがとうございます!
その日には、なつさんとオパールさんの間に割り込んででも入りたかったです~笑
いつかまたご一緒できる日がありますように~
ソウルではヨンハイベントでのガイドさんにも会えるかもしれないんですね。
ヨンハと関わっている全てのことがとっても貴重なことで
日本のイベントをとても楽しみにしていますが、そうですかぁ来年ですか…
SFJ公式ではなくても
こちらの、ちょいから♪のトトロさん、ハツネコさんの頑張りで、いつもヨンハと会っている気分で
ゆっくり待ちます。

8月14日、お墓詣りの後に
(25歳なのに?!)孫たちとツインリンクモテギの花火大会に行ってきました。
土砂降りの雨に30分開始時間が遅れ、小雨の中、迫力のある光と音にびっくり感激しながら
「たまや~」ならぬ「ヨンハぁ~」と叫んでも誰にも気兼ねすることなく楽しんできました。
頭上満天の星が降ってくるような花火を初体験
凝った演出でBGMもいろいろだったのに
キラキラする一つ一つにヨンハを思って、頭の中はヨンハの歌声がエンドレス~
怒ったヨンハでも笑ってるヨンハでも全部、どんなヨンハでも良いので
また夢でも会いたいです~!

2015/08/18(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

トトロ

遠くまでお疲れ様~

Mieさん そうなんですよ~
孫たちのお蔭様で賑やかなお盆でしたよ
最近は、お年玉ならぬ「お盆だま」ってポチ袋が売れてるそうで
わざわざ田舎まで来てくれた孫たちが嬉しくてジジババからの小遣いを入れる袋だそうですよ
家が近くてしょっちゅう会ってる我が家はさすがに、お盆だまはしませんでしたけど
やっぱり、節目にみんな揃うと楽しいですね~

こんな時だって、そんなにご馳走は作りませんよ
あれこれ作ってたら大変! 後片付けも大変だし孫と遊べない
と言って娘は実家に帰ると何にもしません(爆)
ですが、お盆のこの日 ご飯前にちょっと時間があったので
孫たちと、アンパンマンかるたをしてたら遅くなっちまいました
気が付いたらもう7時近い! げーー遊び過ぎた
下の2歳の孫が札を読むとちゃんと探して取るんですよ
凄いでしょ? ←バババカ
慌てて飛び込むその姿が可愛くておもしろくて笑い過ぎました(汗)
と、そんな時だけは娘が手伝ってくれましたね (いつもしろ!ってね)

Mieさんはお墓詣りで遠くまで行ってたんですね
それが本来のお盆の姿ですよね
帰りには「富士山麓の忍野八海という湧水地」と言う所にも行けて良かったですね
ちょっとは観光らしい事も出来ないとね
最近はどこに行っても観光客が多くなったようですが
そちらもやっぱり多かったんですね
円安も外国の方には嬉しいですが日本にとっては輸出に痛手
韓国に行ってもお得感が無くて財布のひもも硬くなりがちですが
国と国の交流が出来て仲良く出来ると良いのにね
ネットのニュースなんかを見るたびにテンションが下がりますが(うぅ)

パロディーの動画にサンヒョクも出演させてくれて嬉しいですね
嬉しいけどサンヒョクのイメージで行くとあの髪?(おいおい)
あれ以上酷かったらMieさんが怒鳴り込んでますよね~韓国まで(汗)
髪とデコは仕方ないとして(違っ)他は譲りませんよ~

ヨンハの怒った顔も良いけど怖いです(汗)
2009年と言えば2回目のハワイの事ですね
(DVDは持ってるけどまだ開封してません… えろえろありまして汗)
そうですか そんな動画があるんですね
HDDに残ってるって事は放送になりましたか?
ヨンダリかな
録音など一つの事に集中すると周りに居る人は声を掛けるのもためらう
そんなヨンハだけど、その時は本当にお疲れだったのか
それともそのカメラマンさんの聞き方が悪かったのか…
ヨンハの萌える怒った顔 見てみたい~
あと5年もしたら見れるかな(汗)

もうすぐ9月だけどもしかしたら、ぎりちょんで今年に何かあるんじゃないか?
ちょっと期待してたのに無さそうですね ぐすん
日本でのバースデーも結局無かったし、写真種もどうなったのか
それでもきっと来年はやってくれますよね
韓国までは遠い… 日本でお願いしたいです
来年はきっと…Mieさんポジティブだわ~
それなのに、テンションだだ下がりのトトロですが上げていかなきゃね~
取りあえず 明日は映画でも見てこようかな (違うかっ)

2015/08/18(Tue) 23:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

お盆も終わりましたね。 
手巻きにヒレカツ、こんな大ご馳走… 魚と肉、それに豚汁?すごーい。
やっぱりお盆よね。
子供の頃、夏休みに田舎に行くと必ずカレーでした。遠い目。
一緒に住んでる孫がカレーが苦手だからと白いカレーをひとりだけ食べてて、
今思うとホワイトシチューなんですが、その白いカレーがやたら美味しそうで
羨ましく見てましたっけ。 そんな事を思い出しました。

旦那の妹家族も無事に旅先から戻り、夜に婿がパイナップルを持って来てくれました。
電話が来たときには既にマンションの下に来ており、娘と私、ノーブラ。
「時間を稼げ」と息子だけ先に行かせてブラをするのに焦る娘と私。
焦るとうまくホックがはまらないのね(汗)
何事も無かったように「こんばんは^^」と出て行きましたけど慌てたぜ。
妹家族は飛行機が2時間遅れて羽田に0時を越えたそうで
航空会社から1人5000円ずつお金が出たそうです。

この時期、盛りあがってるのが甲子園。
明日の結果次第では決勝は西東京VS東東京じゃないですか!
トトロさんVSハツネコ 違うって。
強い選手がいるからって、ここまで来るって持ってますよね。
昨日は関東第一と闘った沖縄の選手のりりしい姿にうるうるでした。
沖縄に行った時に2年連続同じホテルに泊まりましたが、
近所で必ず野球部の子達を見たんですが昨日の高校だったのかしら。
引き締まった体がクッキリの黒いアンダーに白いパンツ?が眩しくてですね
おばちゃん見とれましたよ。 どこが優勝するでしょうか。

お誕生日イベントの様子が有難いですね。
なつさん ありがとう~
写真を見ましたがオンマもハルモニも笑顔が美しくてオーラがありますね。 
それに比べて私のダメさ… あ~あ(いかんいかん)
韓国リベンジしたい~~ 

2015/08/19(Wed) 01:20

Edit | Reply | 

トトロ

良かったですね~

moiさんも誕生日のツアーには行きたかったでしょね
ツアーがある度に行ってるイメージがあるmoiさんですが…
やっぱりお盆休みはキツイですよね
日本のファンでヨンハのお誕生日をお祝いしたいファンはいっぱい居るのに
場所が韓国だと中々難しい~汗
最初のファンミでは北海道でサプライズでヨンハの誕生日をケーキと一緒にお祝いしたと聞いて
あたしも何時かはヨンハと一緒にヨンハの誕生日をお祝いしたい!
これも未来の夢だったんですが… はぁ 叶わなかった(涙)
それなら今だって公式でお祝いをしたいけど韓国でこの時期は難しいです
あたしの夢 何時かは叶うのか…

moiさんとオパールさんとなつさん! 話が弾みそうですよ
バスの中で話してたら降りるのを忘れそう(無いか)
誕生日ツアー20人の中の貴重なレポを貰って有難いですね
moiさんも、あたしも昔には年に4回5回と韓国に行ってた時期もありましたね
いや~ もう今は信じられないけど(爆)
最近はその元気も資金も無くなって行けて年に1回の韓国ですが(うぅ)
こうやってレポを読んで行った気にもなれます
韓国が無理なら日本でみんなが会える機会を作らなきゃね
各地でもみなさんがオフ会をやってるそうですよ
ブログでヨンハの話しをするのも良いけど(って、してないか)
やっぱり会って話したいのよね~ 
ヨンハの話しなら一晩でも足りませんもんね ククク

ツインリンクモテギって何処だろうと検索してみました(汗)
もてぎ(茂木←この字?)にあるんですね
ツインリンクにはバイクレースが出来たり遊園地があったりキャンプも出来るようだし広いんでしょうね
お孫さんを連れて花火大会を見るのも嬉しいですね
あたしも今年は孫と行ってきましたけど財布の紐が緩みっぱなし
ま、そんなに高いものは無いので有難いですが(爆)
moiさんのお孫さんも大きな花火にお孫さんも喜んだでしょうね

しかし、最近は異常気象なのか、急に降り出す豪雨にもびっくりです
30分待って花火が出来て良かったですね
でも、待ってる間に雨に濡れてますよね
お孫さんはかぜひきませんでしたか?
専門家の話しによると、花火はちょっと離れて見るのが良いんだそうですけど
すぐ近くでドカーーンと振動が伝わるのも感動なんですよね~
あたしが最近行った花火大会は小さい場所だったせいか拍手だけでしたけど
ツインリンクもてぎでは、たーまーーやーーとかの掛け声もあったんですね!
その中でmoiさんだけは「ヨンハーーー」叫びましたか~~
周りのみなさんも気づいてたかも知れませんが、そんな呼び方もあるのかとスルーとか~~?
でも、moiさんが叫ぶたびにヨンハも一緒に綺麗な花火を見てたかもね
花火… 一瞬の出来事だけど目には何時までも焼き付いて素敵な思い出としていつまでも残りますね
ヨンハーーーーーーっ

2015/08/19(Wed) 14:20

Edit | Reply | 

トトロ

秋に向けてまっしぐら

ハツネコさん お盆も終わり今朝窓を開けたらもう秋の風でしたよ
と言っても、暑さは変わらずですし台風も2個あるし
まだまだ秋を感じるには時間が掛かるんでしょうけど
すぐ冬になって年が明ける… ヨンハに会えない年月が増えますよ(涙)
ハツネコさんはお盆は帰る方でしたね
実家だと、のんびり出来るから良いですよね~
近いとお母さんも嬉しいし孫たちも緊張しなくて良いしね
でも、今はやりの「お盆だま」は無しよね
そう言う我が家も無いですが、息子の好きな物、孫の好きな物
作ってあげたくてこんなになっちゃいましたよ(爆)
その他にもスイカとか桃とか飲み物とかお菓子とか…
只今 我が家は旦那と二人で粗食です(爆)

カレーの苦手な子供って居るんですね
子供の頃 カレーだったら2杯は食べてましたが(食べ過ぎか)
白いカレーを食べる従妹になるのかな?
なんかおいしそう… と思いながらもあたしも食べたい!とは言えない大人しい子だったんですね

旦那さんの妹家族さんが来た時に慌ててる様子が目に浮かびますよ
あたしも普段はノーブラです。垂れ下がってるのにノーブラで良いのか
夜中にゴミ出しに行く時ようにカーディガンはいつも用意してます
そうそ、クワガタを引っ付けたあのカーディガンですよ
なので、宅配が来たらもうお手上げ
ブラをしてる余裕もないしかと言ってお見せするのも迷惑でしょうし
やっぱりカーディガンで隠すんですが… 隠れてるだろうか?(汗)
ハツネコさんなら無くても大丈夫… いや、ごほん 
そんな時はカーディガンが便利ですよ
友達は首からタオルをぶら下げて隠すんだと言ってましたが
大きさ次第かしらん(何のじゃ)
でも、旦那さんの妹家族のみなさん 2時間も飛行機が遅れたらお疲れでしょうね
もう電車もないし・・・ そんな時は航空会社からお金が出るらしいですね
それでタクシーで帰宅と早くに普通に帰宅 ううーーーん どっちが良いのか~

高校野球が熱いですね~
殆ど見てないあたしでも二人の名前だけは知りましたよ(爆)
数年後にはプロで活躍してるんでしょうね
と言っても一人の力だけで甲子園までは来れませんよ
チームみんなの普段の努力のたまもの
悔いのない夏を過ごして欲しいです
と、さっきヤフーニュースで仙台育英が勝ったと速報があったような?
何処が勝っても何かに打ち込んでる姿は良いですね
ハツネコさんの娘さんもそうだしハツネコさんが見惚れた野球もそう
22日からのバレーボールでも高校の現役も居るし卒業したばかりの選手も居て楽しみなんですよ
これに2位までに入ればオリンピックの切符が手に入る
バレーボール少女だったトトロ 今週は燃えます!

お誕生日ツアーのレポ 有難いですね
これからの話しとか今どうなってるのかとか
韓国のツアーに参加しないと聞けない話だし
日本で待ってるファンには有難い情報ですよ
聞いた時には、ちょっとガックリだったけど
今年はもう何もないと思って、また来年に期待して待ってる覚悟も出来ました(涙)
来年の為にまた500円玉貯金をしようかしら
で、何処に仕舞ったか忘れると… こわいわ

MERSのせいで観光客が減った韓国
これから安いツアーが出るでしょうって記事も読んだんですが…
1万位で行けないだろうか~~ 無理か

2015/08/19(Wed) 15:49

Edit | Reply | 

オパール

遅ればせながら

先ずはスープカリーオフ会ではお世話になりありがとうございました オフ会(正式には)初参加でしたが『最愛のひと』MVスタジオで管理人さんと一部コメンテーターさん達と出会いヨンハがいた頃からヨンハに逢いに行くとバッタリお会いすることが多かったせいか懐かしい友人達に再会できたといった感じで嬉しい時間を過ごせました 初めましての方々のお話ももっと聞きたかったです カラオケ屋さんでのヨンハ話の間じゅうはヨンハはこの世にいる感覚になってたような私でしたが…2日後には現実に戻されました。  12日のバースデーツアーに参加してきました 既にSFJに写真のアップもされてますね~ 私自身とスマホの不具合でグズグズ1週間も経過し遅くなりましたが少し書きますね 12日当日は雨予報に反しいいお天気で暑かったです 参加者は20名その内10名は韓国でのヨンハ行事でご一緒したことがある方々でした今回はVIPバスではありませんが同様にレバーを引けば膝下を乗せられる仕様で足の痛い私には有難かったです バスの中でのDVD上映は無かった記憶CDが流れていたようでした(今回はバスの中ほぼ仮眠状態の私)メモパではお父様の墓所をお参りしヨンハのもとへヨンハの所には今回も大きなお花が届いてましたね(贈り主の方々も参加されてたような?)ここでお餅とお茶を頂きヨナエンタへ向かいます 事務所ではお義兄さんとお姉さんが出迎えて下さり皆さん入るなり展示品に目を向けていたような…昨年は同じ20名でも椅子が置かれてあり着席といった感じでしたが今回事務所内は棚も増えキーボードも置かれてあり所狭し立ったままお話を伺いDVD観賞です 壁のヨンハや展示品も変わりカメラが多く展示されてましたね(SFJでも見れますね)増えた棚のひとつにはファンの皆さんが贈られたものや雑誌などがぎっしりです SFJアップ写真と私のカメラとの違いを発見…ヨンハの靴の横のヘルメットが迷彩柄のヘルメットに変わり2段目に置かれてました(小さい情報でミアネ)事務所では皆さんが知りたい日本イベントのことも質問が出てました。考えてはいらっしゃるとのお話だったような…ですが,12日の時でお義兄さんが近々脚の手術をされることを話されていたので完治されるまで難しいのではと思いましたよ 事務所内を数歩でも脚を引きずられてましたし 余談ですが確か昨年のバースデー後にはお母様が腰の手術をされてましたよね 昨年秋にはコルセットをしてるから大丈夫と言いつつ頑張られていたのかな? 4月に腰の具合を伺った時はまだちょっとと言う表情をされてましたし今回はお元気そうでしたがプライベートな旅行とは違いイベント開催での来日となると健康面の不安などあるとハッキリ言及できないのでしょうね…私の感想ですが  会の最後のご挨拶ではお母様も日本に行けるように頑張ります…のような話をされた記憶(記憶が曖昧でスミマセン)事務所内での話しに戻りますが何方かがお姉さんにキーボードを弾いてと言われてましたが~電源が通ってませんてことで残念 事務所内は顔なじみの方も多かったのでしょうリラックスムードでしたね DVDを少し流しますということで皆さん立ったまま観賞です 私はどうもDVD場面の記憶が飛ぶんですが…お姉さんが映像のヨンハを観てたぶん『かわいい』って韓国語で呟いてたのは記憶してます 今回のお姉さんは命日の時より髪を短くされてて左横顔がホントにヨンハみたいで周りからの『そっくり』の連発にお姉さんが『えっ?何?』の表情で目で問われ…韓国語分からない私は『セイム フェイス ヨンハシ』これしか出てこなくて(笑)通じたけど 本当お姉さん見てたら思わず『ヨンハ~~』と言ってしまう私でした…お姉さんは『アイゴ~~』とあとの韓国語が分からぬままですが イニンでは部屋の扉というか壁に手作り感のあるバースデーメッセージが貼られてました今回はメニューカードは無かったです 次のソウルの森への途中のヨンハ購入のアパトは木々の緑で見え隠れでした ソウルの森では暑さと足の痛みで散策はせず数名の方と屋根のあるベンチで皆さんの戻りを待ちました  次は薬泉寺です 提燈に札を付けていただいたのを見てからヨンハへお参りしバスへ30分くらいの滞在だったか? そしてお母様達の待つ会場へ…仮眠してたら到着 今回は集合写真の時もハルモ二参加です お母様が新しくファンから贈られたエプロンをつけカルビチムの作り方の説明等々そしてお食事、ケーキ、フルーツ、フルーツポンチ?をいただき(今回ケーキカットは無し)上映会です1時間くらいチャドの映像です…ダウム某所でSBSの放送分は全部観れましたが字幕なしの為よく分からぬままでした お姉さんへのインタビュー部分の編集はあったかな 字幕入り本編はやはり涙になります 上映終了後俯いてるハルモ二を見たら切なくなりました(涙)その後、お母様との写真撮影タイムです 待ってる方々はそれぞれ撮影したりお姉さんやハルモ二とお話したり 全員の撮影が終わり抽選会です 今回は半分の10名の方が当ります ヨンハやご家族へのメッセージカードからお母様が選びます 今回はメッセージの披露ありませんが見てから事務所のボックスへとのこと で~抽選ですがポスター6人ビッグフラッグ3人この日の横断幕1人だったか…ビッグフラッグはLOVE IN DRAMAの3種 同じのがあったんですね~ 横断幕はSFJの画像で見れますね(正面の壁のと同じのです) 私は相変わらずくじ運ございません~~で帰りに1階のショップでポスター購入でした 今回は終了時間も21時30分過ぎていたのでは?ハルモ二やチソンくんが疲れてないか心配になりました  ところで、なつさんご一緒でしたか?しかも隣の隣でしたか?ポニーテールのお嬢さん?ビッグフラッグが当ってオンマの前でバンザイしてた方はなつさん?(笑)最後の抽選会では皆さん笑顔で盛り上がりヨンハも笑顔でハルモ二の後ろで見てたかな~そんな想像をしてました  今回の私ごとのプチサプライズ渡韓日の高速バスから何気に横の車を見たら2台合わせて89、48 そしてホテルに荷物を置き地下鉄でメモパへ~ヤタプでお花を買いタクシーで向かう途中普通のタクシーなのにヨンハの歌を流してくれてビックリ~その時前を行くバスの番号が812 メモパからバスでヤタプ駅に向かう時も前を行くバスの番号が812 当日は812のバスは見かけず 帰国日今回メモパへ行く時間をとり夜便にしたのですが体調不良と足の激痛に耐えられず断念し早々に空港へ  離陸前にヨンハ~ごめんね~また来るね…と窓の外の翼をみたら7784…なんか嬉しいって思う私の座席は48でした  長々と何を書いたか読み返す気力がありません 支離滅裂ですみませんがこの辺で止めときます

 

2015/08/19(Wed) 21:55

Edit | Reply | 

なつ

ヤババ…

オパールさん、さすが!なつはこんなに詳しく書けそうにありません。が、オパールさんのおかげで思い出したことを少し書きますね。
その前に…そうです。当たった瞬間に韓国のバラエティ番組のような歓声を頂き調子こいて万歳をしてオンマに笑われたのがなつです(キッパリ) … ( ̄▽ ̄;。
なつが当たったのはサランへポーズの可愛いヨンハです(鼻息)。
持って帰るのが大変だったのは内緒…。一階の売店で、展示されてなかったポスターが販売されてたのも内緒…?

今回、メモパのお花3基のうちの2基の送り主さんが参加されてました。
あと、今回はテントがあったためかヨンハの場所の敷地内ではなく、ヨンハの前の道の段差のとこで撮ったので、出来た集合写真は平衡感覚を失いそうに斜めな仕上がりでした。
事務所でお義兄さんは、突っ込まれる前に自白しますね、と足の手術の話をしてくれました。膝かと思ってましたが足の付け根のようでした。昨年運動しててやっちゃいました、だそうです。
キーボードの件は、コード付いてなくて倒れやすいから写真撮る時気を付けてね、とやんわりと注意されました。
お姉さんに"アイゴー"と言わせてたのはオパールさんだったのですね。最初に可愛い、と言ったのはお姉さんでしたよね(涙)。
ちなみに英語のできる参加者がオンマに、英語で話しませんか?と言って、早く韓国語を勉強しなさい!と言われていました。耳が痛い…。
帰りにオンマに挨拶する順番待ちの時に、お義兄さんとお姉さんと一緒写真を撮らせて頂いたのですが、この2人の間に挟まれた時のホールド感と幸福感がハンパなかったです。別に肩を支えられたわけでもないのに、ぎゅっとされてるような…。
ちなみに、なつはオンマのおもちゃと認識されたようで、なつを見ると手加減なく力一杯ハグするので、お姉さんが後ろで爆笑する、の図式ができました。喜んでいいのかどうか迷います…。

なんかいつもながらのとっ散らかった文章で申し訳ありません…。

2015/08/19(Wed) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様でした

オパールさん お帰りなさい~そしてオフ会ではありがとうございました
スープカリーも無事にみんなの分があったし
カラオケの部屋では5時間どっぷりヨンハの話しでしたよね
あんなに話したのはどの位ぶりでしょ?汗
思い出なんだけど、みんなでその時の事を話してると
なんか、あの時に戻ったようでいろんな事が蘇って来ましたよ

誕生日ツアーもお疲れ様でした
今日は韓国語の勉強の日でしたが、韓国に帰ってた先生が
昼間は暑いけど朝晩は涼しかったですよ~と言ってました
でも、昼間の暑さで体力消耗するでしょうね

朝から夜遅くまでバスでの移動も大変ですよね
体調が良くても寝ちゃいますよ(あたしだわ)
事務所でのお姉さんとのやり取りと様子、お昼のイニンでの様子
お寺にも行って、夕飯はオンマの手作りのカルビチム
チャドの映像に泣いても、その後のオンマとの和やかな様子が分かります
抽選も盛り上がったようですね~
来年まで何もないのかと思ったらテンションが下がりましたけど
今年もあとまだ4か月!
諦めずに待ちますよ ええ~ 待ちますとも(涙)

韓国で体調を崩したようですが大丈夫ですか?
それなのに、こうやって教えて頂いてありがとうございます
貴重なレポに感謝です

本当に有難いのに、こんな話で申し訳ないのですが…
有難いレポなんですが… 出来れば改行、行を空けるなどして
頂けるとこの老眼のトトロには有難いです
スマホからこれだけの文章を送るのは大変なんですよね
でも、長文も全然OKだし、コメント欄をいっぱい使ってくれて構いませんので~
す、すいません 本当にわがままで~汗

2015/08/20(Thu) 21:42

Edit | Reply | 

トトロ

楽しそうだ

なつさん もっと早くにオパールさんだと認識してれば良かったですね~
帰って来てからここで判明するなんてね(爆)
今度会った時には話がたくさんありそうですね
ま、この先 何かのイベントがあれば、オパールさんに会う事もあるでしょう
あたしも本当に良く会いますから ククク

ツアーの時の事務所は時間も短くてお義兄さんやお姉さんと話す時間もあまり無いけど
今回はいろんな話が出来たようで良かったですね
みなさん知った顔(常連さん)が多かった様で
お姉さんもオンマもはしゃいでる様子がなつさんのレポで分かります
なつさんも、オンマのハグ攻撃に嬉しい悲鳴?
オンマの体を独り占めして、周りのみなさんの嫉妬の目は感じませんでしたか?
って、冗談よん
今度は日本に居るファンにもオンマのハグ会なんてして貰いましょうかね(爆)

って、日本に来れないのかしら…
お姉さんで良いから日本でイベントを願ってます
ヨンハに益々似て来たお姉さんは何時見れるのかな~

あたしもオンマと話すことがあった時の為に韓国語の勉強を頑張らなきゃ!
なつさん また思い出したら教えて下さいね
ありがとうございました!

2015/08/20(Thu) 22:07

Edit | Reply | 

What's new?