栄光の架橋
89の日。 前記事のコメントもたくさん頂き感激です。

世間はお盆休みですね。 電車も空いてるので通勤は快適だし
職場も人が少なく快適、良い感じです。 
お盆休みに家族が帰ってくる皆さん、親戚の家に行かれる皆さん
お仕事の皆さん 色々ですが夏もここまで来ましたよ。 

夜になってパソコンを立ち上げようとしたら黒い画面のまま開かずで大汗でした。 
画面が黒くなるのはパソコン故障のカウントダウンかしら。
強制終了して再起動、そうそう強制終了もパソコン故障のカウントダウンですね。 
なんとか立ち上がりましたが日々予定外の事が起きます。大泣き
小さい事ではマンションの外廊下にひっくり返ったセミが… がーん。
生きてるのか、星になったのか、どっちなの~
これが急にギャギャギャっと動き出したらビビリます。 小さな体で大きな音を出すわよねー
私は大人なので通れますが虫嫌いの子供達がセミのせいで出かけられず(おいおい)
娘が、同じマンションに住む同級生(イケメン)をラインで呼びつけ
セミ退治をお願いしたようです。 おいおーい  
すぐ来てくれる彼、セミをつかむ彼、ヨンハがハエをつかんだのを思い出すわね。 無理矢理。爆

何が起きるかわからない毎日です。 
中国天津の大爆発も何が起きたのか、あんなの見た事無いです。 
インデペンデスデイ、映画のようです。 不安ですよね。
いつだったか夜中に雷が大爆音で鳴った時のことを思い出しました。
まさにイメージはあのような感じでマンション前に飛行機が落ちたかと思うほどの
音と揺れでしたが、実際に飛行機が民家に落ちましたからね。涙

8月は広島長崎の原爆投下があり15日は終戦記念日であり
特攻隊の番組で夜は泣きました。涙
昨日はヨンハの誕生日ですが御巣鷹山の日航機墜落から30年でしたね。
特番を見てた義妹の旦那から
「夏休みに行くバカンスで全員が巻き込まれたら
我が家の財産はお兄さんが貰ってください」とのメールが。じぇじぇじぇ
携帯で? 無効よね。 って、そこじゃなく。
いろいろ考える事が多い8月です。

ヨンハは日本の年で38歳になりましたね。 ヨンハおめでとう。
昨日はケーキでお祝いしました。 カレーは日曜に食べちゃったしケーキでお祝い。
と言っても最近食べ過ぎなのでミニミニサイズの丸いケーキを1つ買って
子供達と大声でヨンハおめでとー!と叫んでフォークを片手に順番に食べました。
(取り分けるほどのサイズでは無い)
最後は砂山くずしの様になり倒れないように食べるのに盛り上がりました。笑

38歳。 長谷川博己さんや松たか子さん(女優だけんど)
松岡君や慎吾ちゃんも38歳なんですね。  なんて良い年頃なんでしょうか。
ゆずの北川悠仁さんもですね。
今朝のめざましテレビでは、ゆず特集。 好きな曲アンケートなどやってましたけど
名曲が多いですね。  私は栄光の架橋です。   
ヨンハが苦労した日々、この曲を重ねて聴く度にヨンハの頑張った日々を思います。 

ヨンハ 頑張ったよね。

2e6ab5e5f38030e1c03bac561dfbc9e3_201508132259284b8.jpg

                                               ハツネコ

Comment 6

トトロ

明日は終戦記念日

ハツネコさんも子供たちが夏休みだといろいろ大変ですよね
お盆休みまで来たらあと一息ですけど
夏休みの宿題も気になる所でしょうか?

我が家のドアの前の外廊下には、クワガタがひっくり返ってますよ~ん
夜中にごみを出そうと出たら目の前でひっくり返ってって動けなくなってます
前の家はセミが多かったけどここはクワガタ
若い頃は普通に手で触れたのに、なんでだろ~なんでだろ~~
触れないけど助けなくちゃ! と仏のトトロになるんですよね
足でひっくり返らないかと蹴ってみたけど(仏が…)無理だった
しかし 触れないのでどうしたもんかと考えた末のアイディアがヒひらめいた!
肩からかけたカーディガンの袖に捕まらせて下まで連れて行って逃がす
いや~ なんと良いアイディアでしょ ホホホ
蜘蛛の糸のように袖に捕まるのはすんなり行きましたよ
後は逃がすだけ… と思ったら離れない~~おいおいおい
無理してはがそうとすると「バサバサバサバサ」って暴れるし
いや~~ん こわっ(乙女か)
夜中にひとりで必死でクワガタと格闘すること10分でした(汗)
って、結構クワガタが飛んできて娘から孫に見せろと言われてますが
それって、捕まえて虫かごに入れとけって事よね 無理だーーー

8月はヨンハの誕生日もあるけど
戦後70年の節目だから最近は戦争関係の番組が多いですね
ツラいけど戦争を知らないあたしはしっかり見ておかなきゃいけない気がして見てますよ
その過酷な戦争を知れば知るほど平和の有難さが涙が出るほど感じます
御巣鷹山の飛行機事故も初めて知る事も多くて…
30年経ってもまだまだ傷は大きいんですよね
「息子が父の亡くなった歳になりました それが親孝行かも…」
そんな話しを聞いてまた涙
あたしもヨンハの亡くなった歳まで頑張らなきゃ(涙)
って、25歳は永遠でしたね

来月の旅行が決まった頃からこずかいにしようと始めた500円玉貯金
貯金箱がいっぱいになったんで別の所にしまって置いたら…
どこに仕舞ったのか忘れちゃった~~~~ げげげ
今日は朝からあちこち探しまくり(汗)
何の事は無く流し台の下に置いてありました
焦ったわ~~ 痴呆かと思った~ それも焦った

2015/08/14(Fri) 16:31

Edit | Reply | 

Mie

ミッション

♪栄光の架け橋 と聞くと、自動的に思い出すのが
体操男子金メダルですが、
あれって、いつのオリンピックだったけ?
わからないので検索。
なんと2004年!アテネ五輪ですね!
2004年夏と言えば、ヨンハしか浮かばなかったけど、
あんなにも感動的な出来事があったんですね。しみじみ。
そういえば、ゆずの曲って、タイトルが、
なんかヨンハのに似てるのがあるんですよ。
♪雨のち晴レルヤ とか ♪終わらない歌 とか(笑)。
その北川悠仁さんも38歳ですか。
真吾ちゃん、長谷川さん、松さん、
皆さん魅力的に年を重ねられて・・・
そういえば、澤選手のご主人も38歳とのことで、
なんか反応しちゃいました。
ヨンハのお誕生日は、いろいろと忙しい一日でした。
2年前の8月12日に、
マジックマイクを見に行ったことは記憶に新しいですが、
今年は、ミッション・インポッシブルを見ました。
洋画を見ても、主人公とヨンハを重ねてしまうので、
マジックマイクのときは、
脳内がR指定満載で、大変なコトになりましたが(爆)、
M:Iのトム様は、案外ヨンハにピッタリ来ます。
韓国版ミッションがあったなら、
ゼッタイヨンハにやって欲しいと思いました。
但し、髪にはかなりのダメージを与えるので(強風、水攻め)、
クランクアップ後は、いっきに10歳くらい
年取っちゃうんじゃないかと思います(笑)。
でも本当に、そんな役も見てみたかった。
トム様のミッションを見たのは夜ですが、
昼間には自らのミッションを遂行しました。
それは、ラジオへの初リクエスト。
FM横浜とニッポン放送に、
ヨンハ曲のリクエストを試みましたが、見事に撃沈、
初ミッションは、0勝2敗に終わりました(笑)。
そしたら、東北放送では、♪a song for you が
かかったそうで(嬉)!リクエストしてくれた多くのファン、
それに答えてくれるラジオ局に、深く深く感謝です。
私もこの敗北に懲りず、
いつかまたミッションを遂行したいと思います。
ソウルのお誕生日ツアーは、
どんな雰囲気だったんでしょうね。
韓国の年では来年が40歳、でも日本では再来年、
記念すべき40歳バースデー、どちらに合わせるんだろう?
そんなことが、今から気になってます。

2015/08/14(Fri) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

終戦

トトロさん 夏休みも半分以上が過ぎましたね。
トトロさんもお孫ちゃんが夏休みなので普段とは違うサイクルですよねー 
今日あたりお子さん達も帰省(というのか)するでしょうから
ご馳走を準備して大忙しですね。 
我が家も実家に行く予定ですが、旦那は一人でゆっくりしたいかと思いきや
行くんですってよ(まじか) え、行くの?って心の言葉が声になって出ちゃいました。 
母はそのつもりで布団を干してたそうですから良いんですけどー 
そんなにあたしの実家に行きたいか。 

トトロさん宅の外廊下にはクワガタですか、セレブ~(というのか)
クワガタなんて飛んで来たことが無いですが、いつだったか梅雨の頃かしら、
上の階にカブトムシの幼虫が2匹落ちてきたそうで(そんな事ってあるんですかい) 
2匹の幼虫が入った虫かごが管理人さんのところに置いてあり、可愛い文字で
「ベランダにおちてきました。もちぬしをさがしてください」とありまして、
どんなシチュエーションでベランダに落ちてくるのか? 2匹も?謎だったわー。   

夜中に仏のトトロさんがクワガタを逃がす為に格闘10分、防犯カメラに映って無いか。
防犯カメラチェックの方がいたら「オクサンどうしたどうしたー」って感じですな。爆 
あのシリーズの虫(クワガタ、カブトムシ)の足って細くて引っかかると離れないし恐怖~ ひゃーこわいこわい。 
引っ張って足がもげないか怖ろしすぎです。 
そういえば私達がお台場に泊まった時に我が家にゴキブリが出たそうで、
よりによって子供2人の時に(爆)大パニック。
ラインに実況が届きましたが、わたしゃお台場だし何も出来ず~ あはは
トトロさんのお嬢さんも割と近いところに住んでいてもお嬢さん宅方面は
クワガタは飛んで来ないようですねぇ 子供達に見せたいですよね。笑 
虫かごに入れる作業、鼻クワガタに近いくらいの拷問だわ。

旦那の妹家族も無事に旅先に到着したそうでホッとしました。
飛行機から撮影した富士山の写真が送られて来ましたが飛行機の離発着時は緊張しますね。 
家にいても何が起きるかわかりませんけど… 
日々無事に終わることは奇跡のようなことで毎日がその積み重ね。  
今日は終戦記念日で各特番には涙が出ますね。
私もあえて番組を見るようにしてますが子供達もやっぱり泣きながら見てますね。 笑顔で特攻ってね、どんな思いだったか。涙

無事に500円玉貯金が出て来て良かったですよーん。痴呆じゃなくて良かった。
アタシも昨日は探し物をしてたし今も出てこないのでモヤッとです。 
息子の宿題も佳境、塾の宿題もあるし、しかも宿題じゃないところをやってたりと、まったくこいつは~~~ の夏休み中盤過ぎです。

2015/08/15(Sat) 13:32

Edit | Reply | 

浴衣のU

ハツネコさん、トトロさん、

先日は待望のオフ会、ありがとうございました。
1年前のヨンハの10周年記念イベントから、ヨンハを封印し、
家族との時間を優先してきて、久々のヨンハ時間でした。
みなさんのヨンハへの熱い思い、オタク(?)とも思えるトリビアなお話を聞き、やはりヨンハは素晴らしいとあらためて思いました。そして、こうして公開ブログを続けてくださってオフ会までやってくださるトトロさん、ハツネコさんに感謝です。

私達の青春時代の真ん中にいたヨンハとの絆が永遠に続きますように!

これからもちょいからさんを応援しています!

2015/08/16(Sun) 08:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ミッション!

Mieさん お返事が遅くなってすみません。いつもの事ですが(汗)
実家に泊まりに行きましたが1泊じゃ足りませんね。 
旦那も行くっていうので母に旦那の悪口が言えないじゃーん。 
子供達も週末の酔っぱらい旦那が嫌いなので「自分達は将来お酒を飲まない」と
私の母に宣言してました。笑 
娘の大会が終わった日もチェーンしたまま寝て起きて来なかった旦那のことを
母に言ったら大うけでしたけどね、
前は寒い時期に娘と閉め出された事も思いだして腹が立つんですけど。

栄光の架け橋。 あれはアテネオリンピックの曲でしたか。 
2004年 思い出深い年ですがオリンピックも感動だったんですね。
もう10年も前ですか。 今も体操は活躍ですよね。選手達にもイケメンが増えたし。
夕べ実家で見てた嵐の番組に水球の保田選手が出てましたが
子供達がヨンハに似てると騒いでました。
そういえばテラスハウスに出た時もヨンハ似だなと思ったんでした。 
スポーツ選手はイケメンが増えて来ましたね~ 
そうそうオリンピックで活躍した澤選手も結婚しましたね。
おばちゃんもなーんか安心しましたよ。 
お相手の方が38歳、もっと年上に見えました。小声。 
いっぱ~んだんせ~い(一般男性)なので写真は出さないと言ってましたけど
普通に会見してましたね。笑
 
ヨンハのお誕生日はミッション尽くしだったんですね。 
マジックマイクはセクシーな筋肉美がスクリーンから溢れましたが
今年はトムクルーズのスタント無しのミッションですね。
ヨンハの誕生日に見た作品は脳に、より深く刻まれそうですね。
あの筋肉美も。 
しかしトムは若い、うちの旦那と同じくらいとは思えん。 
しかもファンサービスが素晴らしい… 
ヨンハも身体能力も高いのでこなせそうです。 
なになに強風に水攻めですか、それは危険~~
そんなハードな役もヨンハはいけてたかも、ドラマでも見たかった。 

Mieさんの昼間のミッションには感謝で拍手です。
曲がかかったら世間の皆様に思い出して貰えるし何て素敵なミッションなんでしょう。
私も来年は忘れずに(自信が無いけんどー)リクエストしたいと思います。 
ニッポン放送の方はもしかして中森明菜祭りでしたか。
色んな方のリクエストが来てるようでしたが明菜はカバーした事もあるし、
もしかして行けるかも~ と期待しましたが流れませんでしたね。
2敗でも番組スタッフには読んで貰えたでしょう。
ヨンハとファンの思いが伝わるミッション、これからも頑張らねばー

2015/08/16(Sun) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

浴衣のきみ

浴衣のUさん こんにちは こちらこそ有難うございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 浴衣のきみが眩しくて~ 
ということは私達、1年前の10周年記念イベント以来なんですね。 
ヨンハは星になってもやっぱりファンは忙しかったりしますね。 
あれやこれや作品を見たり足跡もあったり
新しい作品や足跡は増えなくても忙しくもなれるし自分次第ですよね。
ヨンハと出会ってなかったらどんな生活だったでしょうか。 
私の場合は子供達に干渉しまくりの親だったと思いますから
子供達とはちょうど良い塩梅の距離感だったかも。笑
ヨンハに忙しくてヨンハのせいにしちゃいけないけど(笑)
学校からのお知らせを見落としたり忘れたり大汗かいた事もありました。

家族との時間を優先してきた浴衣のUさん 
その封印してた日々も必要な時間ですね。
私もヨンハブログ(一応な)をやってはいますが
この一年はヨンハの作品もライブDVDも見る時間が激減してた気がしてます。
娘の部活も終わったし夏休みが終わったら
ヨンハとの時間を取り戻したいと思ってます。 なんだか懐かしいです。
気がつけば夏休みももうすぐ終わりますね~

皆さんのヨンハへの熱い思いを間近で感じる事が出来て
パワーみなぎりましたから私達もオフ会開催して良かったと思ってます。
きっかけになったスープカリーに乾杯。
ヨンハと共にちょっといいかしらも宜しくお願いします~^^

2015/08/17(Mon) 17:24

Edit | Reply | 

What's new?