ヨンハのスープカリー
チャド 教師ミーティングを開催~より良い教育を目指して~

グッドネイバーズの記事です
ヨナスクールの文字が誇らしくて・・・涙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年8月9日パクの日
久々のオフ会が終わりました
一人の方が急用で来ることが出来なくなり残念でしたが
管理人含め17人でのオフ会になりました
ネガネガな管理人なので、もう何時も会ってるメンバーの6人でも良いやね
本当に覚悟を決めての呼びかけでしたが
こんなに沢山の方と一緒にヨンハを語る事が出来て本当に楽しかったです

本来のスープカリーオフ会のスープカリーも無事に食べる事が出来ました
もう~ 中村屋さんったら無いかもかもだなんて言うもんだから緊張したわ(爆)
11時15分に集合してすぐ並んだら結構前の方で
ばらばらで食べるのも覚悟だったのがまとまって席を用意して貰えました
もし、凄く待つようならと2次会のカラオケの時間が読めなくて悩んだけど
意外とすんなりで時間が余っちゃう一幕もありました

久しぶりのヨンハの好きなスープカリー
IMG_7712_convert_20150810135900.jpg

やっぱり食べる前にはこれっしょ!
IMG_7715_convert_20150810135936.jpg

スプーンで静かに書いてみたけど難しい~ 一部○がつぶれてしまいました
ヨンハのサインは期間限定なのでもう無いと聞いてましたが
ふっと「そうだ! もしかして言えば見せて貰えるんじゃ?」
って、気が付くのが遅かった… 
ヨンハのサインは本社に保管してあるそう
でも、前もって言って貰えれば新宿まで持って来て見せてくれると言ってました
あ~~ 時すでに遅し みなさん すいませーーん

あればこんなサインでした
1439182266920_20150810140017ede.jpg

今度 中村屋に来るなら7月23日も良いかも~ 来年かっ

2次会は、毎度の事ながらカラオケに自主隔離です
誰にも迷惑をかける事も無く、思い切り話が出来ます
今回はヨンハファンの絆を深める為もあり(大げさか)コメントの有無は関係なくしました
なので、初めての方も多くて嬉しかったです!
しか~~~~し そこは長い付き合いのヨンハファンです
話しを進めて行く内に「ええ~ あそこに居たの~~?」「もしかしてあたしの横でした?」
とか、出るわ出るわ もう初めてでもなんでもない感じ(爆)
知らなかったエピソードも聞けたり、またみんなで回顧の旅にでたり・・・
ヨンハの話しは尽きません
カラオケでの5時間(汗)が、あっと言う間に過ぎました
初めてだし知ってる人も居ないしと言ってた方々も笑いが絶えずちょっと安心の管理人
ちょいから恒例のゲームもやらせてしまいましたが
楽しかったでしょうか?
もう無理やりの管理人なもんで(ポリポリ)

帰りには「なんかさ ヨンハが居ない設定じゃなく、ヨンハはまだ居る感じで話してたね みんな」
ハツネコさんとそんな話もしてました
あたしたちに取ってヨンハは居ない存在ではなくずっとずっと居るんですね
5年経って涙なく終わりました あたしたちもちょっとは前を向けるようになりましたね
と言っても、場所は違うもののちょっとヤバかった管理人二人です(汗)
涙なく必死でヨンハの話しに夢中になってるみんなに、うっと・・・やばかったわ
実は用意してたゲームの景品をすっかり忘れてしまい・・
みやこさんが助けてくれました
なので、まだその景品がそのままあります
またオフ会をしてその景品を活用したい~~ 
なんの趣向も出来ないちょいからオフ会ですが、またみんなで盛り上がりたい
やっぱり、ヨンハファンは最高じゃ~
みなさん ありがとうございました
そして、今回は来れなかったみなさんとも次回は会いたいです 鼻息

SnapCrab_NoName_2015-4-30_23-40-13_No-00.png
(突然 僕の後ろ姿が気になったんですよ。イマイチだね)

連絡は無いけど 元気で居ますか?
好きだったあの声 耳に残ってる

今朝 テレビから流れて来た玉置さんの歌にヨンハを思い出しました…

                           トトロ

Comment 18

あんこねえ

オフ会初参加

トトロさん、ハツネコさん、昨日はありがとうございました。
初参加だったので、ドキドキしましたが、そこはヨンハが大好きの皆さんと
会話が出来て、直ぐに馴染んでました(^_^);
ゲームで負けてしまって、トトロさんの直球質問に思わず実年齢を言って
しまいましたが、これからは25歳と言う事にして下さい(^o^)
又、機会が有ればオフ会に参加させて下さいね。よろしくお願いします。

2015/08/10(Mon) 15:29

Edit | Reply | 

chikotan

ありがとうございました。

皆様、カレーオフ会なのにカレーを食べなかった私です・・・
と自己紹介でも言った私。しつこいですねぇ~笑
色々とわがままを許してくださりありがとうございました。
無事元気に参加でき、倒れることもなく帰ることができました。
ご心配おかけしました。

前回のオフ会はいつ??とmさんU子さんと話をしてましたが、中野ではなく新大久保でしたね(私不参加でした)U子さん正解!過去ブログみてきました~。辛そうなチゲの写真がありました~汗

こうしてトトロさんハツネコさんのおかげで、また新な出会いもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

ふと周りをみると、誰かがぼーっとカラオケボックスの中に流れるヨンハの映像を追ってたり、声を聴いていたり・・・
一人だと辛いけれど、一緒に可愛いね~なんて言いながら観てくれる人が横にいる幸せは、家では味わえません。

また、オフ会の開催楽しみにしています。
25歳なのに身体にガタがきておりますが、今度参加する時はもう少し元気に参加できるよう頑張ります!
(不思議~自分の子より若い母!!爆)

本当にありがとうございました。

2015/08/10(Mon) 17:55

Edit | Reply | 

Mie

酸素吸入

トトロハツネコさん そしてお会いできた皆さん
昨日は楽しいヨンハタイムを
本当にありがとうございました。
待ちに待ったオフ会が終わってしまい、
寂しさの極地であります。
カレーからカラオケまで、あっと言う間の7時間で、
あと256時間くらい必要な感じでした(爆)。
ヨンハっ!ヨンハっ!でうすのろゲーム、
みなさん美ヨンハを手放したくなくて、
案の定の汚ヨンハばかりが捨てられて、
何度も何度も“おでんヨンハ”が
めぐってきたのが超おかしかった。
途中で汚ヨンハに変更しようかと思ったけど、
やっぱり手元の美ヨンハは捨てられず、
最後まで粘って“カジマセヨ美ヨンハ”を3枚集めました。
“お持ち帰り用”のミニ争奪戦も可笑しかったですよね。
バーゲン会場以上の殺気を感じましたよ(笑)。
バツゲームの皆さんの“回答”も、
非常に興味深く、新鮮だったし、
ヨンハを語るときの皆さんの嬉しそうな顔!
ホント、ヨンハがいる感じでしたね。
悲しみが癒えた訳でもなく、
乗り越えようにも道がなく、
もう5年以上も沼底で暮らしているような感覚だけど、
ヨンハが残した作品と、ちょいからと、お仲間が、
今の私にとっての酸素です。
またオフ会にて、酸素吸入させてください(笑)。
ところで、♪ONE LOVE 笑顔であふれるように
の速さですが、昨日の機種ではあれがマックスでしたけど、
もっと速い方がもっとイイです。
また、昨日はリストになかったので選曲できませんでしたが、
♪Signal の速バージョンも最高です。
カラオケに行くことがあったら、皆様是非お試し下さい。
それにしてもの下半身写真集(省略しすぎ?でも通じますね)
お知らせが待たれますね。
その前に、お誕生イベが盛況に終わりますように!
行かれる皆様、お気をつけて!

2015/08/10(Mon) 18:22

Edit | Reply | 

トトロ

会えてうれしかったです~

あんこねえさん 昨日はスープカリーオフ会に参加して頂いて
本当にありがとうございました
そして、こんなに早くのコメントを~~トトロもハツネコさんもとっても嬉しいです
初めてのポチはいろいろ考えて勇気が必要でしたよね(涙)
でも、このブログは日の当たらない裏通りのブログ
あんまり表には聞こえないと思いますのでみんな思ったことを書いてます
たまにエロもあったり文字だから言える事もありです(おい)
しか~~も、食い物の写真が多いのもこのブログの特色
(ヨンハは?)
これからも記事の内容にとらわれることなく(汗)お話を聞かせて下さいね

罰ゲームは、あんこねえさんが最初でしたね
あの罰ゲームはヨンハがオンエアの中の合宿でした「真実ゲーム」を参考にしたんですよ
なので、言いずらい難しい質問をあえてしちゃいましたが
とっさに真実の年齢をありがとうございます!
しかも管理人二人ったらエロい質問ばっかでしたね(おいおいおい)
他の皆さんからの質問が優しい質問ばかりで、あんこねえさんには管理人からのエロい質問ばかり
いやいやいや、ホント申し訳ない(爆)←笑ってるし

あんこねえさんのお歳ももう忘れましたよ すぱっと忘れました~
あたしたちみんな25歳だしね
実際心は25歳ですからね 鼻息

初めての方が多いから、あちこち目が行き届くか心配でしたけど
みんなすぐに大笑いが出てて心配することも無かったですね(爆)
これからも管理人は発起人として、オフ会の場所を作るつもりです
だってね、日本でのイベントのお知らせが無いとさびし~~い
みんなで会ってる所、きっとヨンハが見てるだろうし
笑顔で頑張ってる姿も見せとかなきゃね
あれから5年経とうと友達の輪は大きなる・・・

次回もまた宜しくお願いします! コメントもね(しつこいか)

2015/08/10(Mon) 22:36

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

chikotanさん 無事に家に帰れましたか?良かった
体調をみながらでも、オフ会に参加してくれて嬉しいけど
くれぐれも無理のないようにね
元々 辛いのがダメなchikotanさん
中村屋はインドカリーの店だけど辛くない食べ物も何かあるはず
いや、無かったらどうしましょ(汗)と思いましたけど
辛くないのがサラダくらいしか無かったんですね
ゲームの時にはお腹が空いてたんじゃないですか?
こんな事ならchikotanさんの為にあたしがおにぎりでも作るんだったわ

そうそ、前回は新大久保だったんですね
自分でも忘れてましたね(爆)
韓国料理やさんでご飯を食べた後で
色付きの味のないアイスコーヒーを飲みながらのカラオケでのオフ会でした
今回はフリードリンクでアイスも食べ放題の店にしましたが
アイスが人気でしたね
今回予約した「歌うんだ村」はDVDデッキもレンタル出来たので良かったです
あたしもそうだけど、まだまだ一人じゃ動くヨンハをみれない…
見たいけど見れない人も多いだろうし
動くヨンハをみんなで見ながらオフ会をしたかったんですよ
コンサートも良いけど、それだとみんな見入っちゃって話が出来ないだろうし(爆)
今回はヨンダリを流しましたが
懐かしいヨンハに懐かしいイベントなどなど
その時々のヨンハの話しも出たりその時のエピソードも聞けたり
ヨンダリで正解だったと思いましたよ
ヨンハが自分の時間を削ってみんなに見せてくれた貴重な動画ですしね(うぅ)

でもね、さすがにヨンダリ3は持って行きませんでした
ほとんどあれですしね…
じゃ、こんどは2の途中から始めますかね(おい)

いつもここのオフ会を楽しみにして貰ってありがとうございます
またオフ会しましょうね
その時はまたカラオケで自主隔離してね ガハハ
あそこ安くて良かったわね またあそこでしようかしら(なんちって)

2015/08/10(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

moi

ありがとうございました~!

トトロさん、ハツネコさん
ちょいから♪の皆さんに
本当に心から感謝です!!!
忙しいのにこんな風にヨンハブログを続けてくれて
表だろうが裏からだろうが
ヨンハにつながる糸をたどって集えるなんて
本当に嬉しいです~
ヨンハに恋した「25歳」の乙女達がキャッキャッと過ごした時間
きっと空から笑って?!(苦笑いして?!)見てただろうなぁ
写真うすのろゲーム
最初に配られた写真3枚を裏返した時
なんと!バスケ美ヨンハ3人がそろってこっちを見てるぅ
もうドッキリ!最高~~~~
思わず「きゃぁ~ビンゴ!」と叫んでしまいましたよ
やり直しになりましたが(汗)
今後のイベントへの期待…
朗報を待ちたいです
日本で引き受けてくれる会社がないと難しいとも教えてもらいましたが
ヨンハと言えば、もちろん「世界のSFJ」ですから~
SFJでお願いしたいです

ウルっとして危なかったのが
ソウルのイベントでいつもお世話になっていて
顔見知りのガイドさんも何人かいたところが
なくなってしまったと教えてもらった時
いろんな思い出が押し寄せてきて思わず…

時がたてば人も物も関係もいろんなことが
変わることが多いけれど
ヨンハと私たちだけはずっと変わらない
これからもいつもずっと一緒です!
ヨンハに書いたバースデーカード
ちゃんと届いてくれたかしら~?

2015/08/10(Mon) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

Mieさん オフ会では突然にいろいろ振ってすいませんでした(爆)
突然だったのに、ちゃんと答えて下さってありがとうございます~

本当に沢山の方が集まってくれました
日本でのイベントの話しも聞こえて来ないし
同窓会もする機会もなく、ただヨンハのCDを聞いたり静かに過ごすのみ
でもね~たまにはみんなで会いたいじゃないですか(涙)
オフ会で少しでも楽しみが増えると良いなっと思ったけど・・
終わってしまってあたしも脱力感です
そのオフ会も7時間もやってましたか すげっ
ですよね 数えてみたら7時間ですよね ナハハ
こんな長いオフ会ってあるんでしょうか?
カラオケでのオフ会が定番になってきたここのオフ会ですが
隣の部屋の歌声に負けないくらいの(黄色い)声で盛り上がりましたよね
カラオケだからこそ思い切り声を出せたけど普通の食堂なら
一般の方々に大迷惑ですからね~

しかも、暫く本当に暫くの間 じっくり動いてるヨンハを見れなかったので
みんなで見れて良かったです・・・ 素敵なヨンハに見とれる時間もありました
そうそ、オンエアのロケ地でもある台湾のホテルの桟橋はもう入れなくなってるとか
DVDを見ながらいろんな情報も聞けました
これからのヨンハ活動の参考にもなります! 鼻息
しかし、みなさん良く知ってらっしゃる(爆)

あのゲームは「うすのろゲーム」って言うんですね~名前は知らなかった
1回目に負けた人が「う」2回目に負けた人が「うす」3回目に負けた人が「うすの」4回目に負けた人が「うすのろ」
で、終わるんだって~ そうだったか
「うすいけ」じゃなくて良かった(おいおい)
あれ、本当は4枚でするんですが、17人でやったら終わらないんじゃないか?
そんな事を危惧して3枚でやってみましたが…
意外と揃わないもんですね おでんのヨンハばかり流れて来ておかしくて(爆)
って、あのヨンハも後できくと好きな人が多かったですよ(あたしも好き)
どのヨンハで集めるのか… 好みが分かれるゲームで面白かった~

最後に残ったヨンハの写真をみなさんにお持ち帰りにして貰いました
みなさん3枚ずつ好きなヨンハをどうぞ~ の「ど」のあたりで争奪戦が始まってました!
「ヨンハ!」「ヨンハ!」の掛け声と共にするゲームも他のお客さんが居たら出来ませんって!!!! 爆
でも、みなさんが喜んでくれて作った甲斐がありました
って、実はこんなに大勢の方が来てくれるとは予想してなかったので
ゲームは出来ないかなと思ってました
なので、急遽以前した事のあるゲームを引っ張り出してきたんですよ
今度またオフ会をする時にはもっと面白いゲームを考えます
うう~~ん コスプレなんてして貰いましょうか?(ウソぴょーん)

何百人と一緒のオフ会は無理だけどヨンハのファン同士が集まるのは楽しいですね
ツーと言えばカーのヨンハファン
ツライ時期も一緒に支えあいながらここまできた戦友のような間柄
今回 涙なく話が出来たけど、それぞれの胸の中でヨンハの面影を思い出しきっと涙をぐっと堪えてたでしょうに
何度も何度も同じ話しで盛り上がったとしてもヨンハの話しをする事が良い
ヨンハの話しをしてる時が幸せだしアドレナリンが噴出して若く居られそう(爆)
やっぱりヨンハの話しが出来る場所と友達が居るって有難い事だわ
これからも宜しくお願いします~

最後にONE LOVE 笑顔であふれるようにをみんなで歌ってお開きでした
Mieさん推薦のアップテンポで歌いましたね
あれでも、結構早くて慣れないあたしはアップアップで付いて行きましたよ(爆)
でももっと早い方が元歌に近いんですね!
そのアップテンポで歌うヨンハの歌も聞きたかったわね

ついに明日はヨンハの誕生日
世界のあちこちでヨンハの誕生日を祝うでしょうね
イベントも無事に終わって欲しいですね
あたしもケーキを買ってお祝いをします
ヨンハに会えて良かった… 生まれて来てくれてありがとう

12日になりました

ヨンハ 誕生日おめでとう~

2015/08/12(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

hide

オフ会お初参加

ヨンハ
センイル チュカヘヨ

でもどうしてお誕生日がお盆なの~絶対韓国行けないし(T_T)
…とヨンハに罪はないのについつい毎年思ってしまう愚痴はさておき、トトロさん、ハツネコさん、パクの日に念願のオフ会に参加させていただき懐かしのスープカリーも食べることができ永遠の25才の乙女の皆さんからもいろんな話が聞けて楽しい時間を過ごすことができて本当にありがとうございました。

憎きMERSのせいで一年ぶりの韓国行きを断念しなければならなくなりヨンハにも会えないし何より韓国に行ったらマッコリ飲んでカンジャンケジャン食べてワッフル食べて(以下省略)と食い倒れ計画がすべて水の泡となりました(T_T)
今日のお誕生日イベントツアーもお盆で両親の供養で端から無理だしでかなり寂しい思いをしていた矢先のオフ会だったので私には渡りに舟でした。
永遠の25才の乙女たちが一同にヨンハの話で盛り上がれるっていいですね♪
話はつきないですよね♪
ヨンハ話はアドレナリン出るし枯渇した女性ホルモンも(笑)
ヨンハファンの楽しみは今じゃ自ら作るしかない!
機会があれば是非参加したいので一年に一回と言わず
また企画してくださいね
楽しみに待ってます

2015/08/12(Wed) 12:15

Edit | Reply | 

pink

へるぷ!

皆様、オフ会を楽しまれたようですね。
さらにちょいからの輪が広がったようで、嬉しい限りです。
私、pinkは、今月は帰省もあるけれど、仕事の合間に観劇やらコンサートやらのお楽しみもありで、
熱中症を心配しながらも、暑く苦しい夏の日々すごしております。
そして、
この暑い夏を避けての秋!!10月に初韓国行きが決定いたしました。

第一希望としては、韓国大ベテランのチングさんと行くはずが、
一人旅しようとしているチングさんに乗っかることになり、さらに、乗っかった私のうしろからしがみついてきたチングさんありで、
けっきょく3人で行くことになりました。
他のチングさんから「珍道中見ものやね」と言われ、まったくその通りになりそうな予感。

だって結局飛行機の手配をしたのは、初心者の私ですのよ。
こんな頼りないヤツに、みんなよう頼むわいね。。一番不安なのは私。
その証拠に、登録もれがあるとかで、さっきメールが来てましたね。
さっさとやらなきゃと思うけど、年齢のせいか、半日働いたらもう目がシパシパして、
ちょいから読んだり書いたりするだけで、もう無理!
あとでいいや~~~~、ってな感じです。チング二人は知らないだろうが。。
こんな奴に任せてるんだから、覚悟せよ。

昨夜はメールで「当日は朝が早いけど、あなたはどうやって空港まで行くの?」と私が聞くと、
「あら、考えてなかったわ~」ですって。「いっしょに行こう」って言うけど、私たち全然違うとこに住んでるのに可笑しなチングさんですこと。オホホ。

10月5日に、関空から飛び立つ方、こちらの仲間にいらしたらご一報くださいませ。
また、私たちに救いの手を差し伸べようという方がいらしたら、どうぞ今からでもチケットをお取りいただきますよう、お願い申し上げます。

じつは、まったく韓国行きに興味がなかったpinkですゆえ、
まったく韓国についてのお勉強がなっていません!
教えてやろうじゃないかという方を募集するとともに、こちらの韓国旅行のカテゴリーにて、学ばせていただくつもりです。

皆様、私たちのために、お祈りください。無事、飛び立てますように!(そこかい!)

2015/08/12(Wed) 18:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ

moiさん 有難うございます。
スープカリーが期間限定で食べられると聞いて、
そこにオフ会はどうかしらとトトロさんが提案、うん、いいかも!
とお知らせしたもののトトロさんと私だけだったらどうしましょう。 
それも覚悟じゃ… 怖いもんは無いわ。
そう覚悟しましたけど17人も集まってヨンハは凄いなと改めて感じました。
  
ヨンハがいないなんて嘘みたいな、そうね、いるんでしょうけど、
星になったとは思えないくらい皆さんが話してくれたエピソードはキラキラしてました。
どの話しも興味深くて、あの場所にあの時いたんだーという興奮な場面もありました。 
初めて聞く話や、皆さんが見たヨンハの話しも新鮮だし、彼女の話やら、
ま~ヨンハの話は尽きませんでしたね。 皆さんの愛の深さに感動です。

moiさんとも気がつけば長いお付き合いだな~と思いながら
カラオケボックスでmoiさんを見つめてましたよ。ポッ
あの時のファンミは全国をまわって皆さんの実況が文章が楽しかったですね。
昔あった懐かしいブログの話しも出て懐古回顧でしたね。

あのゲームはうすのろゲーム、だったんですね。 
ゲームの企画はトトロさんがいいアイデアをたくさん持ってるので
いつもお任せしちゃって(ポリポリ) 今回も楽しいゲームでしたね。
トトロさんもゲームを考えるのが楽しいのよ~と言ってくれるので、
ほんといい人だ-。笑
写真のチョイスも良いし、イケてるヨンハはイケてるし、微妙なのはそれなりに。
で笑いましたね~ 私が捨てるネバーエンディングストーリーのおでんヨンハが
何度も回って来ましたよ。 皆さんが同じものを捨ててる?! 爆 
トトロさんはあのヨンハは意外と好物だそうです。 
何周も回ってきましたよね~ 誰も引き取ってくれないのかーと
自分も捨ててるくせに誰か引き取ってくれ~の願い。笑 
ま~楽しい時間でした。ヨンハも私達の笑顔を見て笑ってくれてると思います。
恋する25歳が実年齢を言っちゃったりと笑えましたね。
 
ソウルのイベントのガイドさんの会社もなくなったんですか。涙
色々と現実も厳しくて、ヨンハに関わる事も場所もずっとあるとは限らないし、
でもブログは私達が元気でいる限りは続けて行きたいし、
ヨンハを真ん中に変わらず生きたいですね。
これからも宜しくお願いします^^

ヨンハの誕生日。 カードもかかさずmoiさんのマメさに感心します。
私なんてもう~ いつも間に合わない。泣
今年は心の中で、いや、子供達とヨンハおめでとーと言いました。ケーキもね。

2015/08/12(Wed) 22:36

Edit | Reply | 

トトロ

奇跡の出会いだわ

Hideさん スープカリーオフ会に初参加ありがとうございました
カラオケの部屋の特質上か、狭いけどみんながまーるくなって座って
みんなが目が届く所でヨンハの話しが出来た
丸い感じだと話しやすくて良かったな~なんて思ってるトトロです
笑いもいっぱいで、一人一人が楽しいオフ会にと思ってたのが伝わります
5年前には献花式の後の涙のオフ会てのもありましたが…
こうして新しい出会いがまだ出来る事に喜びがいっぱいですよ~

hideさんもMERSのせいで韓国を断念したんですよね(涙)
韓国に行ったらあれを食べてこれも食べて、出来ればこれも食べたい!
あたしも韓国に行く時にはロケ地も調べるけど
食べ物を調べる方に力を注ぎます 鼻息
6月も安いけど品数の多い韓定食とかワッフルとか・・・
本当に楽しみにしてたし、久々にヨンハの法要も行けると思ったのに
hideさんもそうでしょうけど、ギリまで悩んで悩んで悩んで・・・
それでも無理~と諦めた時の脱力感 はぁ 
悔しかったですよね

そんな時にスープカリーの情報、しかもパクの日ですよ!行くっきゃない
って、ま~ パクはいっぱいいますがね(爆)
初めて会う管理人にメンバー 
そんなオフ会なのに勇気を持って来てくれて嬉しかったです
今回初めての方が多かったけど初めてって感じは無かったですね
いや~ みんなすぐに馴染んでましたよ(爆)

そうそ、hideさんとは「オンエアの初回を一緒に見る会」で韓国で一緒だったのも分かって盛り上がりましたよ
あの時 日本人はそんなに居なかったけど話すこともなく終わってすぐ帰っちゃいましたもんね
しかも、その時の金浦でも一緒だったようだし(爆)
みんな何処かで繋がってるんですね~
繋がってると言えば…
hideさんがメモパで出会って話したと言う上海のヨンハファン
その人の口からトトロの名前が出たと聞きビックリしました
思い当たるのが上海の百合さん…
やっぱりメモパで知り合って、お互い片言の韓国語で会話して
お互いのアドレスを交換して帰国したけど
1周忌の時に、誘ってみたら行くって言うんで韓国で合流
ホテルも同じ部屋に泊まって法要にも参加した上海のファン
ヨンハ熱が熱くて負けそうな位の上海のファンなんですよ
最近は連絡を取って無かったけど消息が知れて嬉しかったです
百合さん まだここ見てるかな~? 見れて無いかな…

今日はヨンハの誕生日で韓国では20名の参加だそうですが
hideさんは今日はご両親の供養なんですね
今日は突然に豪雨になったり晴れたり忙しい天気ですね
ヨンハの誕生日に行けないあたしたちは日本でお祝いをしましょうね
それに、ご両親の供養も大事です
暑い中大変だけど、次にはきっと韓国に行けるチャンスもあるだろうし
きっと・・ きっと今度は日本でのイベントの話しをきけると思って
夏バテしないように頑張りましょうね
オフ会もまた趣向を練っておきます(爆)
食って飲んでしゃべるだけじゃ帰しませんよ~ここのオフ会 ナハハ

ヨンハと一緒にケーキを食べてお祝いしたかったけど
暑い外に出る勇気が無くてホットケーキでお祝いしたトトロでした(根性ねぇー)

2015/08/12(Wed) 22:44

Edit | Reply | 

m

お世話になりました

8/9のオフ会では

お世話になりありがとうございました。

お名前は存じ上げずとも

お顔には見覚えのある方々。

失礼の数々この場をお借りして

お詫び申し上げます。

私の知らないヨンハの姿を

教えてくださり

重ねてありがとうございます。

久しぶりに食べたスープカリーも

激旨でしたね。

昔はヨーグルトで簡単に

PYHと描けたのに

今回はPYとしか描けず。

スプーンを使うのを忘れて

ヨーグルトの入っていた小鉢から

そのままだったからなのね。

年齢とともに手先が不器用に

なったんだと思ってました。

ゲームもお話しも楽しくて

また是非トトロさんハツネコさん

オフ会企画お願いいたします。

締めの言葉を振られた時には

マジ焦りましたよん。

2015/08/13(Thu) 16:27

Edit | Reply | 

mihasu

ありがとうございました。

トトロ・ハツネコさん オフ会ありがとうございました。

そして、お疲れさまです。

初参加の mihasu です。 歳がいもなくドキドキしながらの参加

でしたが、見なれた方もいらして安心でした。

スープカリーも久しぶりでしたし、ヨンハの足跡のお店もなくなる

なか、期間限定で食べられる、中村屋さんに感謝です。

移動したカラオケ店は、ヨンハ★になる前、良く行った店でしたの

で、またびっくりです。

プログの中の内容が面白い管理人さんなので覚悟はしていましたが

・・・失礼

自己紹介の中にヨンハネタを入れてはダメ、それも廻る順序が

最初で、シドロモドロでしたね! おはずかしい (-_-;)

流れたダイアリーには、びっくり場面もあり、ひや~(-_-;)

企画は大変でしょうが、またオフ会の開催よろしくお願いします。

昨日は、バースデイを、改築のホテル 閉店のお店で、お祝してき

ました。 

2015/08/13(Thu) 17:39

Edit | Reply | 

トトロ

おおーとうとう

pinkさんと一緒にオフ会をしたのは何時でしたっけね
遠い所から来てくれたpinkさんがケガして腕を吊っててビックリしましたっけ
あの頃も今回も来てくれる方々がみんな良い人ばかりで
本当に楽しい時間を持つことが出来ました
有難いですね
このオフ会が最大のメインイベントだったトトロですが
pinkさんは、沢山の楽しみが待ってますね!
ぐへーー 暑いよ~暑い暑いっと言ってるだけじゃ本当に暑いだけ
楽しみが待ってると思うと不思議と体も動くもんですよね~

そ、そして~~ いよいよ韓国へ~~~~~おお~
10月なら気候的にも良い月じゃないですか?
ぶら下がってぶら下がって3人旅になりましたか
3人位がちょうど良いかもしれませんね
2人よりも目が届くし4人になると今度は取りこぼしたり(汗)
3人で協力して迷子にならずに帰って来てくださいね
ま、韓国は日本語も結構通じるし地下鉄もハングルが読めなくても
数字や色で区別しやすいから大丈夫だよ思いますよ
って、反対方向に乗らなければの話しですが(爆)
うちら、良くやります(汗)

韓国へ行こうーー!!!! そう決断してから紆余曲折はあったけど
あともう1カ月半ほどで韓国の地を踏むんですね
韓国に行く時の目的がやっぱり食べる事
って、ヨンハじゃないのか (小声でお願い)
食べ物だってヨンハに関係ないわけじゃなく
ヨンハが食べたであろう韓国料理ですから考え深いものがありますよ
大阪同様に食い倒れの韓国ですが… 本当に倒れないようにね

旅行は行く前の準備もまた楽しい
限られた時間ですから十分に準備して楽しい韓国旅行にして下さいね
こちらの方々 韓国に関しては海千山千(か?)ですから
分からない事があったら聞いてみると良いですね~

初めての韓国… pinkさんの感想が楽しみです

2015/08/13(Thu) 17:49

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん オフ会の時にはありがとうございました
17人と大人数ですけど、遅刻の方も居なくてスムーズに行けましたね
顔の大きい… い、いや 顔の広いmさんだから
集まってみたら知ってる顔が多かったのも合点がいきますよ
本当に同窓会のようなオフ会でしたね
ヨンハのイベントがあったなら、やっぱりこうやって同窓会が出来るのに
早くお知らせが欲しい~~涙

1時から6時までのカラオケでの時間
普通のオフ会だと2時間位ですか?(汗)
こんなに長く居たのにあっと言う間でしたね
みなさんが話すヨンハの話しに、またみんなが食いつくように聞いてるし
自分の知らない事、何年も前の事でもついこの間の事のように話すし
古くても全く古くないヨンハの話しが嬉しかったです
いつまで経っても色褪せ無いのよね~
mさんの話すヨンハの話しも今度はもっと時間をかけて
ゆーーーっくり聞いてみたいですよ

スープカリーも無事にみんなが食べられて本当にほっとしてます
これで、16人分しかなかったら… こわっ
って、実際に中村屋の方が人数を間違えてたし、確認して良かった~っと思ったら
今度は来るのが1個少なかったんですよ(汗)
すぐに来たから良かったものの、熱すぎて食べるのがしんどかったようです
人数が多いといろいろあんのね

待望のスープカリー カリーの上にPYHと書くmさん…
そそ、小鉢から直だと書けないのよね
昔あたしがそれやりましたよ(爆)
なので今回はしっかりスプーンで書いてみました
あ~~ 初めてかくパクヨンハのハングル(涙)←そんなに
あたしの所からは見えなかったけどみなさんそれぞれカレーに書いてたんでしょうね
乙女だわん

またゲームで盛り上がりたいですね~
昔やったゲームにヨンハビンゴもあるんですが・・・
枠の中には「ヨンハの○○」とか「○○」とか(って、なんだよ)
ちょっとここでもお店の中でも言えないビンゴです(おいおい)
側でヨンハが笑ってたか苦笑いだったかは不明です(爆)

締めの言葉ありがとうございました
素敵な話で締めて頂いて締まりましたね(シャレか)
では今度はくじ引きで決めます?(爆) それはブーイングか~

2015/08/13(Thu) 18:54

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

mihasuさん 初めてのオフ会参加ありがとうございました
どこに行っても会うmihasuさん(爆)
本当にどこに行っても会ってましたね~
そうやって話だけするようになってもう何年になったんでしょうね?
そして、やっと今回はオフ会で一緒出来て名前も分かって(汗)いろいろ話も聞けて嬉しかったです
年甲斐もなくですって~~?何をおっしゃいます 奥様!
mihasuさんの行動力は、誰にもマネ出来ませんよ
ヨンハと言うガソリンが入ると体が軽くなるんでしょうね~
これこそが、若く居れる秘訣なんですね メモメモ

スープカリーが無くなってから中村屋からは足が遠のいてました
やっぱりね~ スープカリーが食べたいのよ 中村屋様
改装前には無かった気がしますがドアの前で待ってる人の整理と
入る人出る人へ、一人づつ頭をさげてお礼を言う支配人の様な方も居て
やっぱり品格も感じましたよ
そして、相変わらず並ぶ人も多くて人気をかんじました
今度はインドカリーも食べてみようかな
ヨンハがテレビ番組で紹介してから売り上げが10倍になったスープカリー
それはヨンハファンの誇りであり自慢ですよね 

自己紹介… 普通のオフ会ならばヨンハの話しをじっくりするんでしょうがぁーーー
ここのオフ会はそんな優しくないので~(汗)ヨンハの話しをしちゃだめ
その他の話しで自己紹介をする
これ、このオフ会のルールなんですよ~ って、次は分かりませんが(おい)
無理難題 何でもやらせるオフ会で疲れたんじゃないですか?
大丈夫ですか?もう疲れるから行かないわ~とか思ってませんか?
管理人がMとSを併せ持ってるもんで(ポリポリ)すいませーーん
次はもっと難題を って 違っ

ヨンハのバースデーはホテルでお祝いでしたか
きっとヨンハ関係なんだと思いますが
家でケーキでもなくホットケーキでお祝いしたトトロとは雲泥の差(汗)
でもヨンハのお蔭でいろんな美味しい物を食べる機会も増えました
mihasuさんも美味しい物をいっぱい食べましたか?
家にいたあたし… わかめスープをつくりゃ良かったわん
あ~~ 今頃 後悔…うぅ

パクの日、バースデー 日本… いや世界のあちこちでオフ会もあったでしょうね
沢山の人がヨンハの誕生した日を喜んで祝ったでしょうね
もう一回 生まれてこないかしらね
あたしでも良いぞ(おいおーーい)

2015/08/13(Thu) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございました

あんこねえさん コメント有難うございました。
今頃出て来るハツネコです。ぽりぽり。  
初コメントを頂いた方にトトロハツネコよりお返事を書かせて貰っています。が、
オフ会で会ってしまったのですっかり頭から抜けてました。申し訳ございません。 

ヨンハが星になってから言葉には書ききれない日々を過ごしてきたと思いますが、ヨンハを愛する乙女達はすぐに馴染めたし今回は笑顔笑顔で通すことが出来ました。 ヨンハの話が止まりませんでしたね。 
ヨンハヨンハと言いながら好みの写真を集める(微妙なのは捨てる)ゲームでも
写真選びの時でもあんこねえさんが私が捨てまくった写真を受け取ってくれてたので胸を打たれました。 ってあれが好みだったらすみません。

トトロさんの質問に反射的に実年齢を答えてしまったあんこねえさん(笑)
実年齢にはとても見えずに驚く一同でしたよ。 
何をしてスタイル維持をしてるんでしょうか。 
その辺のお話も今度お聞かせ下さいませ。 今後とも宜しくお願いします。

2015/08/14(Fri) 22:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございました

hideさん 今頃ですがお返事を書かせて貰っていますハツネコです。
コメントを有難うございました。
このブログは初めての方に管理人2人からお返事を書くスタイルでした。
オフ会でお会いしたのでその事をすっかり忘れていた私、ぼけぼけですっ

ヨンハのお誕生日は毎年お盆の時期だし、って当たり前のことですが、
ここにイベントを持ってこられると日本の乙女達はけっこう苦しいですね。
行けない人が多くても悲しまないで下さい~と言いたい。 
星になった日も月末だったりするので
法要イベントの参加も諦めてる友達が多いです。涙 

オフ会にも参加してくれたお友達から期間限定スープカリーの話を聞いて、
期間中に行きたいねと話してたところ89の日がある、
だったら皆で集まれたらと、そこから始まりました。 
実際このような人数が集まるとは思わずに感激です。
5年経ちファンブログも減り、応援の形も変わり、
私達も食べ物がメインだったりして何とかヨンハに絡めようと頑張ってはいるものの
弱気になる事もあったりして、そんな時にコメントやオフ会などで
ヨンハファンの存在に元気づけられる事も多いです。

にっくきMERS。流行出した時は月末だから何だかんだ行けるもんだと思ってましたが甘かった。 1年間、来年こそは法要ツアーに参加するとぞと頑張って来たのにまさかまさかでしたね。
私とトトロさんも食いしん坊なので韓国に行ったら食べたいものも沢山ありましたよ。 
マッコリにワッフル、韓定食やら~ 行くお店も決めていたのに
ガッカリったら無かったです。滝涙 わかりますよ~~

同じ場所にいたという事もたくさん発覚したオフ会、盛りあがりましたね。
皆さんのヨンハ話を聞いてヨンハの様子が目に浮かぶようだったり、
いないなんて思えないヨンハの存在感。  
ヨナエンタの企画が今後あるのか無いのか… ファンが集まる機会が欲しいですよね。 
大きな企画は出来ないちょいからですがオフ会で良かったら企画できます。 
またお会い出来る日を楽しみにしていますので宜しくお願いします。

2015/08/14(Fri) 23:22

Edit | Reply | 

What's new?