ありがとうの輪
猛暑も連続何日目ですか。
天気予報を見るのもイヤになりますが
明後日あたりから少し涼しくなると小耳にはさみました。 
信じてはいませんが。笑

7日(金)はブログ更新日ですが職場の同期と1周年記念の飲み会をしてました。
ひとりがフラフラに酔っぱらい(汗) 帰らせるのにすったもんだで
早く帰るつもりがいい時間になってしまいました。
7日中の更新は間に合わず、時間詐称決定です。泣き笑い

あれから1年。 
厳密には8月の末に入社したのでまだ1年は経ってないですが早めのお祝い。
新しい職場の新しい仕事、そして娘の部活での役員が重なり
この1年は本当にフル回転で頑張りました。  濃かったわー
部活の方もチカラを出し切って結果も出したので、やりきったでしょう。滝涙
明日は新しい役員の方に引き継ぎをしてきます。 
今日は1周年お祝い、明日は引き継ぎ、そして日曜パクの日にはヨンハが待っている。
ヨンハが手を広げて待ってくれてるような気分ですが
実際ヨンハに受け止められた日にゃ危ない事態です。

先週の大会後の3年生打上の会場で娘達が携帯で音楽を流しながら
母達へ歌のプレゼントがありました。
絢香のありがとうの輪。 ありがとう ありがとう ちゃんと伝わるかな
たかが部活ですが家族のサポートも大きいですからね。
楽しませても貰いましたが家族も支えましたねーー。 
歌う娘達も泣きながら、聞いてる私達も涙涙です。 
いつ書いたのか手紙を書いてくれていて母達へ渡されました。 やるな3年生。
こんな時、旦那への手紙ってのは無いのよね。

ここでも、らおさん伝承のハグの出番。 娘をハグハグ。
娘達にはたくさん楽しませて貰いました。涙
部活が忙しかったおかげでヨンハの事も深く考えなくて済んだ日もあり
これからが心配ですが。
でも皆さんがいるから大丈夫だ… うんにゃ



22008~1

                                    ハツネコ

Comment 5

あづき

明日はオフ会

お久しぶりです。
いつも読み逃げですいません。
明日はオフ会ですね。
今度のオフ会いつかしらなんて思ってましたが
ちょうどお知らせ期間中にこちらを見てなくて
気がついた時には締め切りの1時間後。。。
皆様にお目にかかるにはウエストのお肉も気になるし
締め切り過ぎててかえって良かったかしらなんて
自分に言い訳してます。
皆様お暑いので体調に気をつけて楽しんでらして下さいね。

ハツネコさんのお嬢様 もう高校3年生なんですね。
何かに熱中できるって素敵。
学生時代によい時間が過ごせて人生の宝になった事でしょう。
あ~ 青春だ~

2015/08/08(Sat) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

あづきさん 1時間とは… そのくらいは大丈夫でしたよ~ん 
って今頃言っても… 涙   

もうこんな時間で…すみません。
明日お返事書きます~

2015/08/10(Mon) 01:08

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れさまンサタバサ

ハツネコさん お勤めご苦労様でございました~
って、出て来たわけでもなく、これからもまだ続くんですよね(爆)
母と妻と(これはあるのか分からんが)部活にヨンハ…
この数年フルでしたね
見ている(ような)こっちもハツネコさんの身体が心配になりましたよ

母への手紙・・・ 泣けるのよね
今度は、娘ちゃんの結婚式の時ですかね(涙)

そうそ、あたしも娘の結婚式の時の母への手紙を聞いて
思わず娘にハグしちゃいましたっけ
らおさんに会ってなかったらしてなかったと思う
きっと、これが娘とのハグの最初で最後でしょう

2015/08/10(Mon) 11:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

あづきさん お久しぶりです。 毎日暑いですね~
と思ったら涼しくなって来ました。 それが切なくて物悲しくて。
夜のベランダに出ると未だに2010年の秋に戻っちゃってます。
ベランダに出ると泣いてたからでしょうか。 夜の涼しい風と共に甦ります。 
さびしくて~さびしくて~君のこと思うよ~ 
っていきなり暗くてどうすんだーぃ。 まだまだ夏は続きますから。 
もう10日ですから夏休みも半分が過ぎました。いつの間に! 

読み逃げもカムサハムニダ。 
トトロさんの新記事にもありますが無事にスープカレーを食べる事ができました。 
今回はお会い出来ませんでしたが次にはお会い出来ると良いですね。 
ウエストのお肉なんて気にしないで下さい。私も一緒だー 
ウエストどころか背中や腕とか。 
さっきも息子が脇腹の肉を見て「どうしたのーおかあさん」だとさ。
どうしたもこうしたも、一度ついた肉が落ちなくなりました。 これも老化か。

ついこの前、あづきさんのお嬢さんが大学受験だったのに今年はうちの娘ですよ。
部活引退して時間がありすぎて部活仲間のお宅で水風船で遊んだり(小学生か)
洗濯したり掃除したり買い物したり(主婦か)
夏休みの日々、1日中勉強するのは無理だ~と主婦を極めそうです。笑
部活では色んな事を学び成長しましたね、部活は独特ですね。
1番は忍耐力か。 忍耐力は親子共々成長したかしら。泣き笑い
娘は悔いなし!と言ってますので、やりきりましたね。 
次は大学、どんな出会いが待っているでしょうか。
あづきさんのお嬢さんもうちの娘も、出会いがこれから沢山ありますね。
うらやまし~~~

2015/08/10(Mon) 16:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん 無事に勤めを終えて出て参りました。 どこから~。
妻業はわかりませんが母業は一生ですかね。
高校部活は終わりましたけど大学で何をやるんだろうか。 
たぶん大学は親は関係ないだろ。そうだろ。笑
土曜日に新しい役員に引継ぎし、ホントに終わった~~~と思いましたよ。
引継ぎから帰ったら「お母さんお疲れ様でした。有難うございました」と
言って貰えました。 あたしの大好物のプリンも一緒に。
旦那も地方以外は全試合見たしサポートしたんですがね、
金銭面もね旦那ですがね、こんな時も父親はつまんねー爆

新キャプテンになってからの1年は濃かったけども
私も部員の気分で(おい)楽しませて貰いました。  
その前はジジの闘病入院生活もあったので何だか、ず~っと忙しかった気がします。
私も忙しかったけどもトトロさんもお孫さんを預かる事が多くなって忙しそう。
体を心配しますよ。 体が資本ですからね、元気でいたいですね。 

娘が結婚できるかどうかわかりませんが(まじで)
トトロさんのお嬢さんが結婚したのもついこの前の気がしますよね。
いつの間にか可愛いお孫さんが2人も… それだけ時間が経過したんですね。
お嫁に行く娘が読む手紙、テレビでそんな光景を見ても泣けます。 
3人のお子さんを育てたトトロさん、もう尊敬ですね。 
結婚式が最初で最後のハグでしょうか、
またハグする事があったら報告して下さい。 一緒に感動したいです。

2015/08/10(Mon) 18:02

Edit | Reply | 

What's new?