今日も何処かで
SFJにお知らせ (7・5追記)

誕生日ツアーの申し込みはシステムエラーの為に申し込みが出来なくなってたそうです
今は復旧して申し込めるそうですが…
もう来週なんですよね 大丈夫かちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月になってもう4日
ヨンハの誕生日ツアーも、来週なんですね
トトロは息子が帰って来るし夏休み、しかもお盆はチケットが高いし
どっちにしても行けないんで、あまり気にしてなくて(汗)
どうなったのかな~と思ってましたが
友達からの情報だと、閉め切ってたんですね(汗)
しかし今もHPを見たけど閉め切ったと言う文言はなかったような?
しかも定員も書いてないし
なんでかな~ なんかしっくり来ないのはなんでかな~
でも、やるからには沢山のファンでお祝い出来るといいですね
きっと・・・ きっと日本のイベントもあると信じてますから
心のよりどころが欲しいわ~

花火と言えば人が多く集まるし暑い!
もう何年 いや何十年も行ってなかった気がしますが
娘が誘ってくれたので行ってみましたよ
て、前にコメントで昭和記念公園の花火を見に行くと言っちゃってますが
正しくは昭島のお祭りでやる花火でした(おいおい)
お祭りメインなので花火は大きくなく30分程度でした
焼きそばやたこ焼きに焼き鳥(って、焼きばっかだわ)
それに、無くてはならない生ビール!! ぷはっ うんめーー
早めに行ってシートを敷いて準備万端で花火を迎えました

KIMG0226.jpg
(これしか撮ってなくて~雰囲気だけ)
隅田川とかの花火に比べたら線香花火の様な感じでしょうが
近くで見れるし飽きたころ終わるし(爆)良いですね~

「これが最後の花火になります」アナウンスがあって最高潮
ヒューーーーーン ヒューーーーンと音を出しながらさまざまな色の花火が開く
最後には綺麗な星が観客席に降り注いできました… (て、こわっ)
見ている沢山の人から拍手と歓声~ なんか感動しましたよ
暑い中行った甲斐がありました
しかし、一旦食べ物を買いに出ると自分たちのシートが分から無くなります
一人ででるのは危険だわ ほら、方向音痴のトトロだしね
案の定分からなくなって真ん中辺で立ちすくんで探してたら
孫の方がこっちを見つけて手を振ってましたって(滝汗)

昼間には仮面ライダーウィザードも来てました
イントロクイズとか子供たちが盛り上がってたわ
下の孫(男の子)も見てたけど… 分かってたのかな(爆)
KIMG0214 (00000002)

その孫の後ろ姿 セクシーでしょ? 金太郎の服と言うか衣装?
脱いだらすごいのよ~~ん(爆)
1438479720892.jpg
一応 男の子です きっぱり

仮面ライダーと言えば…
あたしはどちらかと言うと仮面ライダーよりも科捜研の女で馴染みのある俳優さん
突然のニュースでびっくりでした
泉政行さんが亡くなってたそうで・・・ まだ35歳
なんの病気だったのか分かりませんが入院してたんですね
刑事ものが好きなあたしは科捜研の女は全部見てます
泉政行さんは、はっきり言って凄いイケメンじゃないけど好きだったんですよ
ヨンハ同様に性格の良さが顔ににじみ出てたように思います
科捜研の女の話しでも最後の会では、疎遠になってたお父さんが病気になり
看病のために故郷に帰るので科捜研をやめる
そんな設定でした… とっても残念だったのを覚えてます
35歳 ヨンハと重ねちゃって本当に切ないです 冥福を祈りたいと思います
2950633785_f249bd15_PHOTO_0530.jpg

                        トトロ

Comment 6

Mie

立体

トトロさん ヨンハのお誕生日ツアー、
多くのファンが集まるといいですね。
日本でも、いつか必ず(できれば近いうちに)
お誕生イベをやってくれると信じてますよ。
それはそれとして、
下半身のお知らせが早く欲しい!
写真集も同時期なのかしら?
けれど今年も残り5ヶ月、
楽しみが下半身に残っててくれるのは、
むしろ有難いと言いますか。
それでもやっぱり上半身にも
イベが欲しかったですよね(悲)。

そしたら今日、ネットのニュースで見たんですが、
ソウルに蝋人形館ができたとのこと。
ヨン様人形の写真が出てて、
あまり似てなかったけど(汗)、
チェジウもいるってんで、
どうしたって期待しちゃうけど、
やっぱり本人がいないと“型”が取れないんでしょうかね。
こないだ羽生選手も“型取り”されてましたが、
3Dプリンタも高性能になってきてるわけだから、
写真から型を起こして、立体像に創り上げることだって
決して不可能じゃないと思うんですよ。
問題は、どこまで似てるか、ってとこだけど、
ヨンハの場合、クセのないシンプルな顔立ちだけに、
0.001ミリでも狂ったら、別人になっちゃうと思うんで、
ヨン様よりもはるかに難しいかもしれません。
でも、今年のお誕生日ツアーでは、
過去のイベントで使用された特大フラッグが
抽選でプレゼントされるとのことなので、
そういった在庫整理の後、
メモリーズツアー・リニューアル記念として、
ヨンハの立体像が製造され、
YONA事務所や、イニングや、亀会館にて、
実物大ヨンハがいろんな表情でお出迎えしてくれたら、
参加者は10倍増になりますよね(笑)。

花火大会、最近見に行ってないなー。
お孫ちゃん、いい味出してますね~(笑)!
肩のラインがトトロさんに似ている気がします。
どちらも色っぽい!
カメンライダーは、V3まで見てました。
泉政行さん?存じ上げませんが、若すぎますね(悲)。
たとえ何歳でもお別れは悲しいけど、
俳優さんで35歳なんて聞くと、
ホント、ヨンハと重なって切ないです。

ところでこの凸ヨンハ、可愛いですね。
昨夜ヨンダリで、
ハワイの髪ペッタンコヨンハを見たばかりなもので、
前髪がこんなに力強く隆起するんだと、
驚きと、安心感を覚えます(爆)。

2015/08/06(Thu) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

よくわからない

なんでしょう よくわからな~い あたしがアホなのか。
お誕生日イベントは結局集まってるのか集まってないのか? 
その時期には私も出られませんが人数が集まると良いんですが。

今年は隅田川の花火大会の日が韓国語の先生の誕生日会だったので全然見てません。
江戸川の花火大会は娘のダンス大会だったし今年は縁が無いですな。
トトロさんの写真で楽しませて貰おう。孫ちゃんがたまらん。
隅田川の花火も都会の花火なので小ぶりだし、
近くで見たくても止まらずに見て下さいだし、
家から見れたら最高ですが見えないし。花火のぼやきか。

かくかくしかじかで娘を英会話教室にさっき入れて来ました。
男の先生がノリノリで私の前にやって来ましたが浮かぶのは韓国語ばかり。
挨拶もハローしか出ないし… とほほ 
高校生が3人のクラスですが先生のトークに笑って誤魔化してるばかりのお嬢さん達。
おーい 大丈夫かー  私がいるとやりづらいと思うので
置いて帰ってきましたよーん  さてどんな感じだったでしょうね。

2015/08/06(Thu) 19:40

Edit | Reply | 

pink

お暑うございます

pink、毎日、ひぃひぃ、ぜぇぜぇ言うとります。
トトロさん、皆さん体大丈夫ですか。
溶けそうというより、燃えそうな暑さ、熱さですね。
適度な暖かさでお願いしたいもんですな、天の神様!

ヨンハのお誕生日ツアー、気になりつつもやりすごしました。
8月になったらチングさんが誘ってくれるものと期待してたけど、
てんで音沙汰ないまま。
暑すぎてどうせ断るつもりだったけど、誘われないのは寂しい。
というわがまま娘は、私です。

てなわけで、10月に行こうか!?と、
別のチングさんと相談を始めました。
HISの韓国祭りは、あっという間に満席で、少々あせりぎみ。
会って相談しようとチングさんはいうけれど、
なにせ8月はいろいろあって忙しい。
これに孫の存在ができたら、もっと忙しくなるのだろうか?
でも韓国は行くぜ!

ヨンハのお墓を訪れて、ゆっくり話してきたいと思います。
どうか、良い旅行を計画できますように。
急な仕事が入ったり、体調を壊したりしませんように。
いろんなことを心配しながらも、ワクワクが止まりません。
決まったら決まったで、海外旅行の心得やらなにやら、
トトロさん、ハツネコさんはじめ皆さん、いろいろと教えてくださいね。

何十年ぶりかの「空港」「飛行機」はちょっとビクビクもあり、
眠って死にかけた脳みそを刺激してくれます。

残暑厳しき折、皆様ご自愛のほど。

2015/08/06(Thu) 20:11

Edit | Reply | 

トトロ

あったらいいのに

Mieさん イベントこいしやほ~~やれほ♪
今日か明日か、はたまた明後日か
毎日毎日 期待してパソコンを開くけど何もないですね(涙)
お盆に韓国には行けないし、お義兄さんが言った日本でのバースデーパーチーを心待ちにしてたけど…
やっぱり無理があるんでしょうかね 無さそうですね ぐすん
写真集も下半身を下半身に発売なのか~ (何のこっちゃ)
家族が持ってるファンが見た事が無いヨンハの写真はもうないのか
いや、あるわよね 欲を言えばヨンハの新曲とか…
家族もいろいろ考えてるとは思うのに
あたしたち(みんなか)急ぎすぎでしょうか
あんまりゆっくりでも、そんなに時間は無くて… あっちでヨンハに聞くようだわ

韓国での誕生会も、お盆の時期だし行けるメンバーはリピート率が高そうですが
やるからには沢山のファンでお祝いしてもらいたいのに
そんな時にシステムエラーって(汗) 
もう来週になっちゃったけど、申し込めなくて諦めた人も
もう一度トライしてほしいですね

ソウルの蝋人形館はマダムタッソーじゃないですか!
ま、微妙な人形もあるけどマダムタッソーならヨンハを作って欲しかったですよね
韓国にはヨン様もジウ姫もあるんですね
それならヨンハも無くちゃ 鼻息
マダムタッソーの蝋人形は本人に忠実に作ってるから、まるで本人がそこに居るようで
ヨンハの人形があったら・・・ 何度も思いましたよね
だから、亡くなって計測が出来ないと作れないと聞きましたよ
なのに、マイケルは亡くなってから出来たんですよ!
そりゃないだろう~~と思ったらマイケルは亡くなる前に計測してたんですと
あ~~ ヨンハも計測してれば良いのに
あたしのこの手で「ここはこんな感じ ここはこの位で・・」なんてダメよね
って、あたしヨンハを触った事無かったわ アハハ(おいおい)
まぁ 蝋人形が出来るとして髪型だけはファンに聞いて欲しいわね
髪型一つでまるっきり違う人になっちゃうもんね(爆)

来年もあるのか分からないけど、何かのツアーもちょっと変化球が欲しい所
Mieさんの発案の等身大の立体ヨンハがお出迎え
それに、話しでも出来たら参加人数が10倍になりそう
Mieさん ヨナエンタに就職しませんか~?爆

孫にはいつも笑わせて貰って有難いですよ
この、仮面ライダーウィザードはちょっと古い仮面ライダーです
泉政行さんは、仮面ライダー555ってのに出てたらしいです
あたしもそこまで行くと全く分かりません(爆)
この日のライダーは悪いやつと戦うわけでもなく
MCのお手伝いのように、うろうろしてるだけでしたよ
でも見た所スタイルは良さそうで中もイケメンが入ってそうな雰囲気でしたけど
見ない方が良いんですよね?爆
泉政行さんの病気が家族の意向で非公開になってて
そうなると、いろんな憶測が飛びますね・・・
ヨンハの真実も、田原さんの様になんとなくわかってるのか…
何時か分かる時が来るんでしょうかね
ですが、もう分からなくても良い気もしますが

そそ、この髪型になった時にはびっくりしたけど
またびっくりしたのは、ねこっ毛のヨンハでもこんなに立つんだ~~って
ヘアメイクさんの腕に万歳~~爆

2015/08/06(Thu) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

どうなってるのか

ハツネコさん お誕生日ツアーはどうなってるのか
始まってみないと分からないって事でしょうかね
取りあえず遂行はされるようなんで少なくとも10人は確保の様ですが・・・
こんなシステムエラーって~ ありなの?
MERSのせいで行けなかった人も多いし(あたしたちもね)
誕生日は人数が多くなってますかね?
多すぎてどうしよ~ なんて嬉しい悲鳴も聞こえるとまた日本でも何かやってくれるかも(祈)

行った事は無いけど隅田川も江戸川も凄い人なんですよね?
そっちの方が行くだけで疲れちゃいそうだわ
あたしも花火は自宅から遠くの花火を見るのがほとんど
近くで見るとまた違いますね~
すばらしい花火が終わると会場から大きな拍手
コンサートじゃないけど一体感がありますね~
そして、ビールが美味い! アハハ
ハツネコさんは今年は、花火に縁がなく過ごしたんですね
でも、先生のお誕生日に娘さんの大会
有意義な日々を過ごしましたよ
知らない人が多い中に一人参加するなんて
おとなしいハツネコさんが頑張ってるんだからあたしもガンバだわ

学校で何年勉強しても英語を話すようになるのは難しいですよ
先日も卓球で将来を嘱望されてる男の子(高校1年)が
将来世界を相手にするなら英語は話せないとダメ!と言われ
英語の勉強を頑張らなきゃと言ってたし
世界で活躍してるアスリートは英語が普通に話せるのね(汗)
やっぱり英語は必須なんでしょうね
学校の勉強だけじゃ出来ない会話は教室に行かなきゃですね
それを即実行に移すハツネコ母娘は凄いわ~
あたしなんて費用を考えただけでビビっちゃいますもん(汗)

韓国語も分からなくても何度も聞いてる内に内容が分かるようになるもんです
高校生3人そろって、笑っててもその内に会話なんてしちゃったりするんでしょうね
若い脳みそが羨ましい~涙
あたしも、もう韓国語しか浮かばなくて、英語がすっぱり抜けました
ええ~えええ~ もうすっぽりです
先日 エアコンが故障したんですよ
明日から数日、家に北海道から姪っ子がきて泊まるのにエアコンがなきゃ~~
考える余裕もなく韓国語が終わってから買いに行きましたよ
お店のお兄さんがいろいろ説明してくれました・・・・
その返事が「ネー ネーネー」だったあたし(おいおい)
脳みそが偏ってるわね 
将来的にはハツネコ家の中は日本語と韓国語と英語かしらん
オリンピックには揃ってボランティアだわね~

2015/08/06(Thu) 22:53

Edit | Reply | 

トトロ

気をつけて~

pinkさん 東京は今日 今年最高の気温だったそうで(汗)
外に出たら猛烈な暑さですよ どうなってんだい!
ここは南国か? ムームーでも着ようか?
って、南国には行った事がありませんが(おい)
日傘をさしても照り返しが強い
家に居ても光熱費が大変でも体の為にはクーラーは付けなくちゃ
麦茶ばっかり飲んでてお腹がタッポタポだし
ヨンハは居ないし… 夏って良い事ありますか?(涙)
pinkさんは体も細いし特に暑さにはやられてそうですね
ヨンハへの愛で燃えても、暑さで燃えないように気をつけて下さいね~

韓国でのイベントも次があるのかどうか段々自信暗鬼になってきたトトロ
pinkさん お誕生日ツアーも気にはなってたんですね
もしかしたら、お友達もpinkさんからのお誘いを待ってたりして
そんな可能性は無いですか?
ヨンハファンの愛言葉「行ける時に行っとかなきゃ」
確かに日本も韓国も暑いですよね
ヨンハの所に30分居られるだろうか(汗)

10月も暑そうだけど8月よりは楽ですもんね
でも、お仕事をしてると予定を合わせるだけでも四苦八苦です
pinkさんがまず行ける日をピックアップして、お友達も行ける日を探して重なった所で行く
そんな簡単には行かないのかな
せっかく取ったパスポートですから早く使えると良いのにね
だったら・・ 東京に来てみる?
って、パスポート要るんかい

あたしも今年は初めて娘と孫を連れてグアムに行くんですが
韓国と違ってチップの心配もあるし調べることが多いです
でも、行く前に食べる所、どこに行こうかとか
そんなスケジュールを立ててる時もまた旅行で楽しいですよ
苦労して調べた分だけ楽しい旅行になるような気もしてます
あたしたちでお手伝いできることがあれば聞いて下さいね
食べる事なら何とか(爆)
また行く事が決まったら教えて下さいね~
10月なんてすぐですよ 
ヨンハの周りの木々も綺麗になってるでしょうかね・・

2015/08/06(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

What's new?