ワナドゥ
パクの日、スープカリーオフ会ですが31日をもって締め切らせて頂きました。
沢山の皆さん 有難うございました。
スープカリーが売り切れてませんように。涙 管理人

--------------------------------------------------------------

暑いです。 昨日は胸の谷間を汗が流れること数回、
私にも谷間があった事を確認しましたよ。 本当だって。

昨日は5時起き、6時半過ぎには東京体育館に並んでました。
朝の日射しが並ぶ保護者をこれでもかと痛めつけ、汗がだらだら… 
体育館の中に入ったら涼しいかと思いきや熱気なのかエアコンの効果もなく
熱中症を覚悟。涙
やけにお腹が空くと思った夕方、昼ご飯を食べて無かったし… ボケか。
食べたのに食べて無いと騒ぐ症状なのか。 いや食べて無かったわね。
朝コンビニで買ったおにぎりとパン、そう買ったんだわとバクバク。

体育館を出たのは夜の9時半、夜もコンビニ(涙)
甘党の私ですがさすがに塩分を欲して、そうめん、唐揚げなどを買ってしまいました。
食べる前に、そうだ体重計に乗ってみようと乗ったら
最近の中での記録。  ま、そうめんと唐揚げで体重は増でしょうけど。

明日、いや今日か… 5時起きです。 
いよいよ娘達が引退なので打ち上げもあり夜も遅くなるでしょう。
なので今日は早々と記事をあげてます。笑

何も話題が無いので先日ロフトで見つけたワナドゥ手著の写真など、いかが。



見入ってしまいました。
趣味や日課にまつわる記録を残すことができるテーマ別の趣味特化型手帳。
売上げ1位は読書。 本のタイトル、作者名、出版社名、あらすじ、心に残ったシーンなど
書き込めます。  んんん~ 学校で子供がやってますね。笑
2位は登山、登った山の標高、歩いた距離、交通手段や難易度や感想を書いたり
3位はワイン。 ワインを買ったデータ、ブドウの品種に生産地などを書き込めます。
マニアック編では絶景なんてのもあります。

ドラマとかコンサートが無いか探してしまいましたが、映画がありました。
ヨンハのドラマやコンサートの感想を手書きで書くのも良さそうです。
ブログにも書けるんですけどね、手書きはなーんか違う、手帳はなーんか違う。笑

娘の部活が終わったら抜け殻必至。  
そんな時にヨンハがいたら… いるんですけどね… 涙

20080321164705_324_1.jpg

ハツネコ

Comment 8

トトロ

お疲れ様でした

ハツネコさん 今頃は抜け殻で肩から力が抜けてるでしょうか
長い間 本当にお疲れ様でした
娘さんと一緒に衣装を作ったり、お母さんたちと揉めたり(汗)
朝早くから起きてイベントや試合を見に行ったり
その時々では遠くまで遠征したりと
共に歩んだ道でしたね
なんか ハツネコさんも一緒に踊ってるイメージの時もありましたが(爆)
気持ちは一緒に踊ってましたか
暫くは抜け殻でしょうが、次の目標は息子ちゃんかしら

そんな手帳があったんですか~
その一つに絞って思いや記録したい事が書ける手帳なんですね
昔 まだ家計簿を付けてた時にはその日の献立をちょこっとメモで書いたりしてましたけど
良く見たらいくつかをローテーション(汗) 食べる物が偏ってました
ま、息子二人居たら、まず肉 2に肉 3,4が無くて5に肉ですからね
から揚げととんかつで1週間は持ちそうでしたよ アハハ
今 欲しい手帳があるとしたら、ヨンハって手帳ですか・・・
毎日しっかり書きますよ 鼻息
「会いたい」「会いたい」「会いたい」 毎日同じじゃん(涙)

2015/08/03(Mon) 00:03

Edit | Reply | 

チャッピー

夏の思い出

娘さんの最後の大会はどうだったかしら?
結果も気になりますが、ハツネコさんが抜け殻に
なってないかも気になります。

そういえば去年の今頃は大阪でしたね
娘さんの大会のお蔭で、大阪で会えた私達。
夏の思い出・・・娘さんに感謝です。

衣装作りに、夜のランニング、母親同士の連絡網
いろいろ気を使うことも多かったですね(涙)
そんなことが走馬灯のように思い出されたでしょうか
娘さんは娘さんで、厳しい練習・強豪校としてのプレッシャー
時には辞めたくなった時もあったでしょうか
親子共々、よく頑張りましたね
本当にお疲れ様でした。


スープカリーオフ会、行けるものなら行きたいですが
8/7の夜から旦那と息子が帰省してきます。
旦那は16日まで滞在。息子は9日まで滞在。
隔週で帰省してる旦那は放っておいても問題ないですが
年に数回しか帰省しない息子を放っておくわけには
いかないので残念ながらオフ会には参加できませんが
17名の参加があるとのこと すごいですね~
どうか全員のスープカリーがありますように・・・

2015/08/03(Mon) 15:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん 有難うございます。 
抜け殻になった私たちですが昨日は大学のオープンキャンパスがあって
娘は朝から動いてました。 
木金土と3日間に渡っての熱き戦い、娘達は5時起きの2時寝が3日間続きました。 
ハードな3日間、子供達の体力が最後まで持って良かったです。 
後輩達の為にアメリカ大会の切符も手にする事が出来て大役を果たせたと
安堵しております。号泣 
東京体育館で泣き、打上げ会場で泣き、家に帰ったらもっと泣く予定だったのに
旦那のやろーがドアのチェーンをかけたまま寝てまして。怒
もう少しで野宿になる所でしたよ。
夜の12時半、いつもなら寝てるはずの息子が「おとうさんが寝ちゃったから起きてた」「終電が何時かわからないから待ってた」と開けてくれました。
酔っぱらってリビングでグーグー大イビキで寝てる旦那。腹立つ~ 
寝るならチェーンをかけるなとあれだけ言ったのに。 
だもんで泣くどころか怒りで震えましたよ。

そんなこんなで涙と汗と塩分大放出の日々でした。 ついに終わっちゃいました。 
高校の部活は2年半、小学校1年から始めたバトンは10年間、
年に2度の大会と発表会があって、中学のバドミントンでの試合、
とにかく大会のある生活は緊張やドキドキで、悔しい事もありますが
頑張ったことが認められた時のあの感動は忘れられない思い出ですね。
娘もダンスはやりたいけど大会じゃなく楽しみたいと話してます。
大会があるからこそ成長も出来るんですけどね。。
さっそく明日はヒップホップのスタジオを見学に行くそうです。 
子供は次のステップに進んでますね。

ロフトで見つけた手帳、見入ってしまいました。 
自分でノートを作れば良いのですが、新しい手帳ってのはワクワクしますよね。
家計簿の横に献立だなんてトトロさんは本当に主婦業も頑張りましたよね。
いや頑張ってますよね。
男の子が2人いたら肉肉肉… 1週間イケますか。 

ヨンハ手帳、ヨンハブログと同じような内容になりますが 
会いたいと書いてたら、いつか願いが叶うでしょうか。涙

2015/08/04(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから1年

チャッピーさん 有難うございます。
あれから1年、大阪から1年です、早かったです。 
大阪大会で娘はキャプテンに任命され更にウルトラハードな日々の始まりでした。

今、わたくし、睡魔に襲われ、続きが書けまてん。
続きは明日、明日書きますね。 おやすみなさい。



2015/08/04(Tue) 00:51

Edit | Reply | 

らお

3世代

ご無沙汰しております。
先月23日から1週間はカナダから息子たち(次男と三男)が来日しましてずっと関西エリアを案内していました。
前半は温泉宿に泊まって浴衣を着せたり忍者屋敷でコスプレしたり奮発して神戸ビーフをごちそうしたり。
後半は我が家に泊まって京都や大阪、奈良をご案内。
出会った当時は7歳と5歳だったちいさな息子たちが今では180センチを軽く超える体格で、間に挟まれるとアタシは「捕まった宇宙人」状態です。
30日夕方には東京へ行き、カナダから来日する友達と合流し、総勢6名で日本旅行を続け、鹿児島、広島、高野山、最期には富士山に登って今月16日に帰るとのこと。
カナダ・トロントは山がないので、普通にクルマで走っていても山並みを写メしていました。
それで噴火している桜島や富士山などにとても興味をひかれるようです。
我が家では手巻き寿司パーティーやお好み焼き・焼きそばパーチーをしましたが、サーモン&紫蘇の葉がいたく気に入り、また梅干しも果敢に挑戦しておりました。
納豆と、サムギョプサルを食べさせたときのエゴマの葉だけはダメだったようで、あとはほとんどの日本食は大丈夫でした。
彼らの両親が来日した時は1998年。
朝に味噌汁を飲むこともなく(欧米では朝にスープを飲む習慣がなかった)、アイスコーヒーも飲めず(ポピュラーではなかった)でしたが、今では時々寿司レストランにも行くらしく、息子たちは味噌汁をおかわりするほど。
アイスコーヒーも普通に売られているとのこと。
時の移り変わりを感じるとともに、日本食がそれだけ広まっているんだなぁということを実感しました。
両親と彼らが我が家に来た間に、彼らの祖父母も我が家に来ていますので、3世代がうちに泊まっています。
考えてみたらスゲーな~と思いつつも、そのわりにはいつまでたっても英語がまったくできないアタシがますます情けないです。
ま、この3世代も日本にくるというわりには「こんにちは、ありがとう」すら覚えてこないのもどうかと思いますが(笑)

この夏の一大イベントが終わってしまいただ今脱力~~~な毎日です。
スプカリーオフ会ももう少し早めにわかっていたら休みをとれたんですが・・・残念です。
スプカリー全員分あるといいですね。
ほかにも同じ思いの方々がお店をジャックするかしら?

彼らと過ごしていた日々、朝の番組で、たくさんの歌手が出演する長時間の歌番組のダイジェストが流れていましたが、『夏のクラクション』も歌われたんですね。
ヨンハがいたら出演していたかも・・・と、朝支度の手を止めて少しの間聞き入ってしまいました。
そして、先日夜のトーク番組でJUJUさんが歌われていた『WITH YOU』という歌。
何故かヨンハが思い出されて思い出されて・・・胸が熱くなりました。
ヨンハの声にも合いそうで、ヨンハがいたら何かの番組で一緒に歌ったかもなぁ
ヨンハの歌がいまだに聞けない分、JUJUさんのこの歌を聴きそうです。

チャッピーさん、大阪の夜からもう1年ですか。  早いですねぇ。
最近気に入っているサムギョプサルのお店が大阪にあるんですよね~
お嬢さんもひと区切りのようですし、管理人さんたちにまた来てほしいですよね~(と、チャッピーさんを巻き込んで遠回しに言う)

2015/08/04(Tue) 20:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏が来れば

チャッピーさん 有難うございます。 あれから1年ですね。 
大阪大会も味わう事ができて、チャッピーさんとヨンハオフ会なども兼ねちゃったりして(笑)美味しい大阪遠征となりました。
あの日も暑かったけど東京は猛暑が5日連続だそうです。たら~
ここ数年、安倍さんのせいか、おかげか、ダンスが人気です。
実力もパワーも年々アップしてるので各ジャンルとも上位に行くのは至難… 
全国大会に集まった皆さんの演技は見応えがあります。
娘が出場したジャンルも追われながら1位を取ることが出来ました。
もうひとつは3位、充分です。
来年のアメリカ大会の切符も手にして娘達も安堵、今まで先輩達の頑張りによって
連れて行って貰いましたが今度は自分達のチカラで後輩のアメリカ行きが決まる。
そこはプレッシャーですね。

本当に気を使う事が多くて脳みそフル回転だった気がします。
いやー疲れた疲れた。 お疲れーあたし!爆
子供達はかけがえのない仲間に出会えて、
今日も元部員達は暇すぎてラインが盛りあがってました。笑  
先日引退したバスケ部の友達は現役中はもう走りたくない。と言ってたのに
1日休んだら気が済んで毎日走ってるそうです。笑
娘はこの部活に入る為にこの学校に入ったので弱音ははかないですね、
はかせね~よ。  

スープカリーオフ会、肝心のカリーが無くなったらどうしよう。
ひとつを囲んで… いやーん あって欲しい。 
チャッピーさんも検討してくれて有難うございます。
いつも離れてる家族に会える時、楽しみですね。
そんな時に母が東京までカリーを食べには来れないですよね。泣き笑い

2015/08/05(Wed) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

らおさん それはそれは只今脱力ですね。涙
私も夏の大会が終わり脱力ですよー 寂しいわったら寂しいわ。
何だかとっても寂しいわん。 

最近、夜が眠くて眠くて(って普通か?)
お返事は明日書きますね。

2015/08/05(Wed) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん ご無沙汰しております。 毎日暑いですね。 東京は猛暑6日目。
夏の一大イベントが夏の最初に終わっちゃって今からどうしましょう。ですよね。 
私も娘の大会が終わり、全力だから泣ける夏(大会テーマ)私達の夏は終わりました…
っと、まだ8月の最初じゃないかーっ 
これから役員の引き継ぎなどもあるのでバタバタします。 
昨年、東京遠征を終えた娘を迎えに行った東京駅で娘がキャプテンになったと聞き
怖ろしすぎて涙ちょちょぎれました。 
今年のキャプテンも大会後に発表になりましたが、新キャプテンの母が
「不安です~~無理~~無理~」と大泣きでした。大人がそこまで泣くか。なはは
外部生(高校から入学)の私でも何とかやったんだから大丈夫ですよ~とハグハグ。
こんな時にらおさん伝承のハグがスッと出たりしてな、あたしの包容力ハンパなーい 笑
ちょっとまだバタバタしますが楽しみなのはス-プカリーのオフ会です。
材料が尽きたら提供できません。そりゃないぜ~ つれない中村屋さん。 
お願いしますよ~
らおさんもスプカリーご一緒出来たら良かった。おーん 
休みさえあればフットワーク軽いし。 また中村屋さんお願いします。

カナダの息子達、出会った頃は7歳と5歳でしたか。 
それが180センチ…背の高いらおさんで宇宙人だなんてどんだけなんでしょう。 
三代でらおさんちにやって来る、これも縁なんでしょうね。 
1998年から17年、しょえ~~ うちの娘が1997年生まれですので
娘の成長を思っても時の流れを感じますね。
欧米では朝にスープを飲む習慣が無い? まじですか。
アイスコーヒーもポピュラーじゃなかったなんて驚きです。 
随分浸透しましたね… 日本食もアイスコーヒーも。 彼等が紫蘇を気に入るとは。

それにしても次男と三男はトータル滞在費、ハウマッチ! 
前半分はらお家が負担してるようだし、神戸ビーフなんてご馳走したりして。ぐえー 
聞いててクラクラします。うちの子供達が出会ったのも4歳、9歳の頃、
いや3歳か… 身長が180くらいになった頃に京都に行かせます。爆 
神戸ビーフなんぞを是非… 爆爆  成長お祝いビーフじゃないんですか。あはは 

私達も異国の地で、何で?と思われるようなものを撮影してたりするんでしょうね。  
カナダのトロントは都会ですよね、そっか… 山は無いか、
新婚旅行で滞在した事を思い出しました。 
カナディアンロッキーとか氷原とか湖のイメージですけどカナダも広いですね。
 
しかし、らおさんは英語力があると思います。 
そうそう週末の大会帰りに駅のホームでアメリカチームに遭遇しました。
彼等と娘達はロサンゼルス大会で会っているのですが、それを伝えたい。
もう韓国語ばかりが頭に浮かぶ私、娘達の英語力も悲惨で(泣)
脳みそ切り替え何とか母ちゃんが頑張って伝わりました。パチパチ。
娘は自分達が作った道具を「ハンドメイド!」と伝えて「オ~~」と驚かせてましたが、過去何度も英語を習いたい瞬間がありましたが時間的に無理だったり。今後もやっぱり必要になってくるだろうオリンピックもやって来る。
部活も終わり時間もできる。って事で娘が明日から英会話教室に通います。笑

そんな歌番組があったんですね。 
ヨンハがカバーした曲は息子はヨンハの曲だと思っていますが(笑) 
聞き入ってしまいますね。JUJUさんのWITH YOUは検索しても
厳しく管理されてるのか出て来なくて苦戦です。 
まだCDも発売されてないと待ってるファンが多いようです。 

チャッピーさんとの大阪の夜からもう1年です。  そりゃ行きて~ぜ  
福岡も行きたいしMERSでキャンセルしたソウルも… お金がお金が。涙
大阪… 楽しかった。遠い目

2015/08/05(Wed) 20:22

Edit | Reply | 

What's new?