ちょっと遠出
↓ 引き続き宜しくお願いします ↓

スープカリーオフ会のお知らせ

ちらっと話に出てました「スープカリーオフ会」をします!
オフ会は本当に久しぶりになりましたね
中々 出来なくてすいません(汗)
パクの日にヨンハの好きなスープカリーを食べて、その後はお茶でもしませんか?

8月9日(日) 11時15分頃新宿集合(詳しくは返信でお知らせします)
締切 7月31日(金) 

出席出来る方は、管理人の携帯、ブログのコメント、非公開などなど
どれでも構いませんのでお知らせくださいね
初めての方はお返事と当日の連絡のためにもアドレスも頂けると有難いです
ヨンハファンの結束の為にも(大げさか)コメント経験関係なく広く会いたいです
何時も読んでるけどコメントはちょっと~って方も一緒に話しませんか?

                  管理人一同
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お別れは突然やって来て パク・ヨンハsi Part4←田原さんブログ

これがヨンハのついての最後の記事になるようです
読み進んでみると、ツライ思い出も語ってて涙が・・・
5年経っても気持ちは変わりませんね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早く7月になれ~~ と思ってた6月…
それが、あと数日で8月になりますよ
8月と言えば夏休み
暫く学校などの夏休みは関係なく過ごしてきましたけど
孫が幼稚園に入って2年目
やっぱり夏休みは大変だわ~~ 痛感のババ
今日は久々に孫と娘と吉祥寺まで行ってきました
引っ越す前にはバス1本で行けた吉祥寺 良く行ってました
が、引っ越してからは何度も乗りかえねばならず足が遠のいてました
久しぶりに行くと店も変わってたりして浦島太郎子です

今日はたまに雨が降るどんよりしたり晴れ間が見えたりの変な天気
それでも外に居る時に雨に降られないで良かったです
なんせ、孫と一緒だと荷物はあるわ歩くのが遅かったり横道にそれたり
普通30分で住む所2時間かかったりしますからね(爆)
吉祥寺で有名なのがデカいメンチカツ
これがデカいけど玉ねぎが大きくてジューシーで肉が美味しいんだわ
って、もう食べたのはずっと前なんですけどね
ここ、平日でも店の前にずら~~~~~~~~~~~っと行列が出来てます
食べたいけどもうそれを見ただけで挫折してましたけど
今日は夏休みだけど平日だからか?天気のせいなのか時間のせいか
み、短い… やったこれなら並べる
取り合えず1個買って4人で食べる
(写真が無いのが残念)
あっと言う間に完食で、やっぱりお土産に買いたい!
並ぶのを覚悟です
このメンチカツは直径が5センチはあるのか、平らじゃなくボールのように真ん丸
本来は肉屋さんなのでやっぱり肉が美味いわ~
1個だと220円(上がったようだわ) 5個以上買うと1個が180円
帰る間際に並んで買いました
中国人だろうか外国の人も並んでましたね
吉祥寺へ行った際は「さとう肉店」並ぶ甲斐はあると思います
って、別に宣伝ではないけど~

そして、昼は韓国料理でその後にはカフェでコーヒーとかき氷
ふわふわのかき氷が食べたくて入ったけど、そこまでふわふわじゃないけど美味しい氷でした
シロップも種類があって、今日食べた3種のベリーも自家製でした
練乳も甘ったるくないすっきりした甘みで初めて美味しいと思った練乳
シロップも甘すぎず下の孫は寝てたので3人であっと言うまに完食です
KIMG0205.jpg
KIMG0209.jpg

隣のおばさまが食べてたピーチも美味しそうだった(爆)

行くとやっぱり余計な物まで買っちゃうけどみんなで行くと楽しいのね
てか、今日1日で幾ら使ったんでしょ?(汗)
ヨンハに会いに行くために節約しなきゃいけないのに
こうやってどんどん孫に流れて行きます ごめんよ~ヨンハ
そして、今日も孫二人お泊りです・・・
で、時間も無くなり記事アップ時間の詐称のトトロでした(滝汗)

あれ? ヨンハの話しがまた無い(おおおーーい) 

0001137_20150730005724b2a.jpg

                          トトロ

Comment 10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30(Thu) 10:43

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

非公開コメントの方へ

ハツネコさんからメールが行ってると思います
確認して下さいね~
ありがとうございます!

2015/07/30(Thu) 21:45

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30(Thu) 22:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

22:01の非公開の方へ

メールでお返事をしましたので確認して下さいね
楽しみにしてます~

2015/07/30(Thu) 22:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31(Fri) 23:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2015/07/31 23:35の非公開コメントの方へ

トトロからメールでの返事を送りました
確認して、もし来てなかったらお知らせくださいね

2015/08/01(Sat) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しそう

汗をたくさん流した日はメンチカツも氷も韓国料理も全部美味しそうでたまりません。 
メンチカツ、カツ、勝つ… 勝負時には食べておきたいです。鼻息
やっぱり、今は氷。 クールダウン。 
あ~~~ かき氷が食べたいです。

オフ会も誰もいなかったらトトロさんと2人の食事会かと覚悟しましたけど、
たくさんの参加を頂きました。
カレーが無くなりませんように。 

2015/08/01(Sat) 01:27

Edit | Reply | 

トトロ

賭けだわ

ハツネコさん 早くからの記事アップ疲れ様でした
今頃はいよいよ最後になった娘の雄姿を涙ながらに見てる頃でしょうか?
今日も最高に暑そうですね
って、毎日言ってる気がしますが(汗)
この暑さは来週も暫く続くそうですから体調管理に気を付けねば
あたしも今日は娘たちと昭和記念公園のお祭り&花火に行く予定です
暑そうだけど、いや暑いけど楽しんで来ますよ

スープカリー どうせ食べるならみんなでとオフ会を計画しましたがぁ…
あれ? 二人かも~? もう覚悟でしたね
今回管理人含め17人でのスープカリーになりました
本当に有難いですね(涙)
てか、ヨンハの人気をまた確認出来ましたよ
初めてさんも多いし、一人参加も多いです
みなさん そんな感じなんで気楽に来てくれると良いですね~

が、しかし… 問題勃発です
一応スープカリーは8月9日までだけど… 材料が無くなったら終わりだそうで(おいおい)
材料はまとめ買いかよ
材料が残ってる事を祈りますが、万が一 万が一にも無かったら(がーーん)
スープカリーが食べたかったオフ会に突然変わるかも~
みなさん 祈りましょう (って、布教活動かっ)

2015/08/01(Sat) 11:28

Edit | Reply | 

Mie

私も遠出で君が最高!

トトロさん 田原さんブログ、
いきなりあの日に飛んでしまいましたね(涙)。
次はどんなヨンハに会えるのかと
ワックワクしながら、
Part4,5,6,7,8,9...を楽しみにしていましたが、
もうお別れしてしまいました(汗)。
でも、また書いてくださるとのことなので、
期待して待ちましょう。
なんならトークイベントを開いていただいて、
心置きなく、何時間でも、ヨンハの思い出を
語っていただきたい(笑)!
ついつい要求がエスカレートしてしまいますが、
日頃からヨンハに飢えているもので、
どうかご勘弁ください(笑)。

今日、義父母の家に行ったんですが、
もう少し足を伸ばして、
その先の三浦まで走ってもらいました。
旧三崎高校、まだその姿がありましたよ(涙)。
大きくて立派な建物だから、
取り壊されていく様子も痛ましいだろうし、
完全に無くなってしまったときの喪失感も、
想像以上かも(滝涙)。
お昼は三崎港の港楽亭で、
港楽丼をいただきました(ナンピョン大絶賛)。
ヨンハの写真と毎日新聞の記事も、
まだ貼っててくれていました。
「出前を届けたとき、撮影の様子とか
 ご覧になったりしたんですか?」
と、お店の人に尋ねたところ、
「見てないと思います」とのこと(笑)。
そっか。
義父母へのお土産に、市場でまぐろとスイカを買い、
最後に住宅地の公園にも寄ってもらいました。
ブランコもなくなってて、ガランとしていましたが、
ヨンハが座っていたベンチには、
小学生男子が2人、座って遊んでいました。
バチバチ写真を撮ってるおばさん、
妙に映っただろーなー(爆)。
三浦はのんびりとしていて、本当にいいところです。
♪三崎良いとこ何度もおいで、ヨンハヨンハ♪

2015/08/01(Sat) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

懐かしい~

Mieさん 今日は2夜連続のレッドクロスが終わりましたよ
生き別れになった息子を広い本当に広い中国で探す母…
いや、生きてるか死んでるかさえ分からない息子を
いきてると信じて自分も死ぬか生きるかのギリギリのところで
息子に会うまではと懸命に生きる母
ただ、生きるって事がどれだけ大変な事なのか・・・
ヨンハも「生きるって事が一番大変でしょ」なんて言ってましたっけ
その言葉が今でも耳から離れません
時代が違っても生きる事は一生懸命にならないとですね

ヨンハも一生懸命に生きてたけど一生懸命過ぎたんだろうか
いろんな状況も重なったんでしょうね
ヨンハも何処まで生きてたらな(涙)
でも田原さんの様にヨンハの事を語ってくれる人はまだまだいる筈
田原さんも、もっと詳しくロングランで語ってくれるかと思ったら
もうお別れになっちゃいましたね
あたしたちが知らないヨンハも知ってそうだし
ネットじゃなく直で田原さんと話したい
そんな時間もこれから持てると良いけどまだ先でも良いような気もするし…
早く聞きたい気もするし 乙女心は複雑なのよね

本当に田原さんとトークの時間が持てたら
マシンガンの様な質問で驚かれちゃいますかね(爆)

三崎高校も取り壊すと言いながら結構まだあるんですね
先日もあたらしいドラマの中にあの見覚えのある校門が出てビックリしました
まだつかわれてるんですよね
いろんな人が使ってる三崎高校だけど
外国人で使ったのはヨンハが初めてだって言ってましたね
学ランすがたの乙女チックなヨンハがあの場所に居たのかと思うと
やっぱり無くならないで欲しいです
あの門だけでも残してくれませんかね
あたしたち何度か言ってるけど港楽亭には縁がなくて食べてません
ほー ナンピョンブンが絶賛でしたか~
出前を届けたかたが撮影を見てたなら、そしてヨンハと話なんてしてたら…
いろんな話が聞けたんでしょうね 残念だわ
撮影の合間のヨンハの様子も知りたかったな~
学校の天井へ向けてジャンプしてスタッフと競ってたかもね(爆)
しかし、跳ねるのが好きだな~アハハ

あの公園もあたしたちが最後に行った数年前も危険だと言う事で縄で縛られて使えませんでしたけど
もう無くなってましたか… がくん
あのシーンのヨンハが超可愛かったんだけどな~
遊んでた男の子もその頃はもう生まれてたのか?
きっとヨンハの事も冬ソナの事も知らないわよね

2015/08/02(Sun) 23:50

Edit | Reply | 

What's new?