韓流スターと街中でバッタリ会うなんて パクヨンハsi 3   田原章雄さん ブログ 更新

---------------------------------------------------------------------------


↓ 引き続き宜しくお願いします ↓

スープカリーオフ会のお知らせ

ちらっと話に出てました「スープカリーオフ会」をします!
オフ会は本当に久しぶりになりましたね
中々 出来なくてすいません(汗)
パクの日にヨンハの好きなスープカリーを食べて、その後はお茶でもしませんか?

8月9日(日) 11時15分頃新宿集合(詳しくは返信でお知らせします)
締切 7月31日(金) 

出席出来る方は、管理人の携帯、ブログのコメント、非公開などなど
どれでも構いませんのでお知らせくださいね
初めての方はお返事と当日の連絡のためにもアドレスも頂けると有難いです
ヨンハファンの結束の為にも(大げさか)コメント経験関係なく広く会いたいです
何時も読んでるけどコメントはちょっと~って方も一緒に話しませんか?

                  管理人一同

-------------------------------------------------------------------------------

今日も暑かったですね。
27時間テレビで大久保さんが灼熱の中を走っていたのを
心配しながら見てましたが無事に完走(涙)
メイクもくずれず汗もダラダラ流れず美しく走り切ってましたね。
ちょいちょい番組を見てましたが笑った笑った。 
バラエティはくだらなくてもやっぱり楽しくて
私の人生、特にこの5年間は増してお笑い番組に助けられました。  

大久保さんの応援に駆けつけたユーミン(清水ミチコさん)が数曲歌ってましたが
その歌声がソックリで大うけしてたら息子の「えー!まじ!?」の声。
守ってあげたいの歌詞 ♪ ソユドンハフトゥ ウォーリ ウォーリ の部分が
英語だったと知らず ♪ 醤油の発注 多い多い だと思ってたそう。 マジかマジか。


昨日は韓国語教室の先生のお誕生日飲み会に行って来ました。
私のクラスからは私だけでしたが何事も積極的に1人でも行くの巻。
中華のオーダーバイキングのお店で飲み放題付きで2980円。 安い。
お店によっては注文したのがなかなか出て来ないバイキングもありますが
ここはすぐ出て来る、味も美味しくて満足でした。
先生も皆さんも基本は韓国語で話すので勉強になります。
15人くらいでしたけど他のクラスの方に会える、これも新しい出会いです。
ヨンジュンさんで大盛り上がりの頃から勉強されてる皆さんは10年以上だそう。
最初の頃は盛り上がりすぎて事務室から「静かにしてください」と注意されたり
授業後のカフェでもヨンジュンさんで盛り上がり過ぎてお店の人から
「静かにして下さい」と注意されるほどだったそうです。 あはは

男性でひとり参加の方は74歳。(ちなみに一番年上の生徒さんは80代)
この男性は若い女優さんのファンになった事がきっかけで習い始めたそうです。
小学校や中学高校などは自分で行きたくて行ってた訳じゃ無いけども
韓国語は自分が学びたくて勉強してる、
それがとても楽しいし毎日が充実していると話してました。 
先生も「みなさん本当に凄いです。 きっかけは色々だけど出会えた事は縁ですね」と。
私も皆さんから刺激を貰ってまた頑張ろうと思いました。


今日はソラマチ散策。 見つけた星のプレート

IMG_3319.jpg

アルファベットのホルダー Yが青だったのでパチリ。
買わずにごめーん

IMG_3317.jpg

最近娘が聴いていたミスチルが歌う糸、中島みゆきさんの歌ですけど、
その歌詞とメロディラインと桜井さんの歌唱に感嘆… 良い曲だー。 
なぜヨンハと出会ったのか、ヨンハとの出会い、縁、そんな事を考えながら聴いています。 

2女性自身
ハツネコ

Comment 16

Mie

クモの糸

醤油の発注(爆)!空耳アワーグランプリですね!
ヨンハの歌詞も、未だに何て言ってるのか
わからないのが沢山あるけど、
あえて調べずに、空耳のままで聞いています。
☆前日からSTARSは再び封印となり、
梅雨明けしてからはONCE IN A SUMMER を
ヘビロテしています。
自由に歌ったら発音が崩れてしまった
というアルバムだけど、
よくよく聴いてみると、
崩れている曲と、大丈夫な曲とあるんですよね。
ことごとく崩れているのが(笑)
♪愛してるなんて言えるない
せっかくの名曲なのに、ぐうじぇんをやっちゃってるのが、
♪砂浜letters
完璧かと思われたけど惜しかったのが
♪24時間
一方、案外精度が高いのは
♪SWEET HOME
♪夏のクラクション の
ふたとぅのなとぅ も、けっこう頑張ってます(笑)。
中島みゆきさんの♪糸 いい歌ですよね。
なぜヨンハに出逢ったのか、私も毎日考えます。
ヨンハの糸と私たちの糸、
どっちが縦で、どっちが横だかわかんないけど、
もうここまで来ると、絡みに絡み合い、もつれにもつれ合い、
何があっても解かれない自信がありますよ(笑)。
田原さんブログ、早くもPart3が~(嬉)!

2015/07/27(Mon) 23:07

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

トトロ

息子君 なんて天然なんだろ~

昨日よりは良かったけど今日も暑かったですね
水分補給しなきゃ~っと、マメに飲むようにしてたら腹がタップタップになりました(汗)
これだもの食欲も無くなるわ
って、ま、食べてますが (なにか?)

27時間テレビ 見てなかったけど、たまーーにちらっと見てたんですよね
なんせヨンハと付き合うようになってから(おい)チャンネル権は旦那に移行
見たい番組は録画して旦那の居ない時に見てます
なので、良く分からないけど大久保さんに決まった時に
幾つか条件を出したそうですね
その中の一つに「化粧直しをさせる事」「汗が流れないようにする事」があったようですね
やっぱり化粧直しをしてましたか~~
お笑い芸人だけど女なのよね

一人参加で先生の誕生日祝いの飲み会だなんて~
もう~ ハツネコさんったら積極的だぁーー
韓国語を勉強し始めてからのハツネコさんはちょっと違う気がしますよ
何事も好きな事なら続くし、もっともっとと思うと積極的にもなるんですね
あたしも、韓国に行った時には一時の恥じだと思って
極力向こうの人に話しかけるようにしましたよ
韓国語を勉強してて韓国に行って何も話さずに帰るなんて勿体ない
旅費分は元を取らなとね(爆)
決まった文章ではなく、フリーで話す、しかも順番が決まってるわけじゃないから
自分から勇気を持って入って行かなきゃいけない
そんな場に居られたなんて勉強になりましたね~
ちょっと(かなりか)年上のお兄様(オッパじゃ~~ん)と話も出来て変な感じにならなかったか心配だけど(うそぴょーん)
楽しい時間になったようで良かったですね

ヨン様結婚しちゃいましたね
新居が8億とか10億とか(すげ)
非公開での結婚式に日本からファンも押しかけて詰めかけて食事もご馳走になったとか
行きたい方も多かったでしょうに行った方はラッキーでしたよね

その非公開の結婚式の司会を務めたのが冬ソナのヨングクだったんですね
ヨンハが居たならヨンハが司会だったかしらね・・・
それとも写真係りだったのかも
幹事好きのヨンハ・・・ 率先して段どってた気がします

2015/07/28(Tue) 22:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

た~てのいとは

Mieさん こんばんは。 毎日暑くて頭がおかしくなっています。
昨日は空耳アワーグランプリの息子の三者面談でしたけど
夕方に学校へ行くのに(夕方も暑かった)息子は手ぶら。
すれ違うお子さん達はサブバックなど持ってるのに
筆記用具はどうすんだと思いながら暑さのあまり深く考えず学校へ。
面談が始まったら「○○くん 夏休みのしおりは?」 息子「???」
先生「持って来るんだよ、夏休みの予定表とか日記を書く欄もあったでしょ」
息子「?????」 先生「大丈夫~~?」
「夏休みが始まって10日くらい経つけど思い出せる?日記書ける?」
の、やり取りに全くダメな息子だわと見てましたが帰って発覚。
以前貰った三者面談のお知らせに持ち物が全部書いてありました。汗
テスト結果には親が記入する箇所もあり、それも持ち物だったのに忘れ。
そう、ぜーんぶ忘れてました。 親もこんなんで申し訳ない。

醤油の発注じゃないと知って「おれが今まで聴いてたのは替え歌だったのか」と
納得してましたが替え歌なんて流れて無いっちゅうねん。 
ヨンハの歌も何気に聴いてますが、??って曲もありますよね。笑
自由に歌って発音が崩れてしまった(爆)ONCE IN A SUMMERは
梅雨明けからピッタリですね。 曲もいい、声もいい。
なのに、あれ~って所も多々(笑)ありますが、そこがまた良いところ?
チェジウは普通に話す言葉が舌っ足らずと言われてますが、
私達が話す韓国語(って話せないけど。笑)はどんな風に聞こえるんでしょう。
ヨンハの崩れてしまった発音も日本スタッフがチェックする時間は無かったんだろうか。
なじぇなの~ よし明日はONCE … を聴こうっと。

糸といえば… 娘の部活の制作物の糸がやたら私や息子にくっついて、
息子はランドセルやカバンから出て来たし、私も会社まで糸を連れて出社したり。 
娘達もしょっちゅう職員室で「おーい、糸ついてるぞ」とよく言われたようです。 
そんな部活もあと少し。 

出会う前のヨンハと私達、遠い空の下、それぞれ人生を生きていましたが
出会った事でお互いの物語りは大きく変わりました。 出会いって何でしょう。こんな糸が何になる~の 縦の糸は私~ いやヨンハか~ 横の糸は私~ いやヨンハか。 
縦も横も区別が難しいけども私達は解かれないでしょう。
SGのドンハくんのお母さんが彼の服をカットしてファンにお守りがわりに配った記事を読んだ事がありますが、私達もヨンハのせめて糸で良いから欲しいですね。

田原さんのブログのお知らせ有難うございます。
ヨンハの自転車姿、元気なヨンハを思い描いて眩しいです。
愛用の自転車を見れるようなイベントがまたありますように。

2015/07/29(Wed) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

非公開の方 メッセージを有難うございます。
トトロさんから連絡が行ったと思いますので
宜しくお願いします。

2015/07/29(Wed) 00:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに

トトロさん 有難うございます。
ヨン様も結婚しましたね。
二部の司会がヨングクだと聞いて
スンホンシと一緒の写真を見たらヨンハもそこにいたはずだなと
思ってしまいますね。
ヨングクと一緒に司会か、そうですね、写真係もヨンハにぴったり。涙

気付けばこんな時間、明日お返事書きますね。

2015/07/29(Wed) 00:48

Edit | Reply | 

みかづき

田原さん ありがとう

毎日暑いか、ジメジメするかで嫌になりますが、息子君の空耳アワーに爆笑、気分もスカッとしました。
醤油の発注多い~多い~♪
発注係の人、間違って醤油を仕入れすぎたのかしら 笑。
小学生の頃(かなり前の話だ)友達が石野真子の歌で「パパイヤみたいな胸に~」を「パパ嫌!見たいの?胸」と空耳アワーしたのが私の中でのナンバーワン空耳アワーでしたが、醤油の発注多い~が、ついに、それを超えました(爆)

田原さんのブログの更新嬉しいですね。
このままパート48くらいまでヨンハの話題で続けてほしいものです。
仕事の時には、ハリウッドスター並に、SPをたくさん従えていたヨンハですが、プライベートでは、一人で自由にチャリで東京の街を走りまわっていたのですね。
一人の普通の青年として、そんな時間を持つことが出来ていたのを知ることが出来て嬉しいです。
田原さん、一見、強面ですが、ヨンハは自分から声をかけてきたのですね。
まだ日本語も不自由な時に一人で行動して、日本語で話しかけてヨンハ頑張っていたんだな。
韓国語を上達しようと積極的に行動するハツネコさんやトトロさんの姿とヨンハが、ダブります。
しかし、2回目に遭遇した時、一緒にいたスタッフの方が韓流関係じゃないからヨンハのことが、わからなかったようだけど、当時、ヨンハは、そこそこ有名だったような?(汗)
素のヨンハは全く芸能人オーラが、なかったのかしら(笑)
田原さんから語られるヨンハは、意外に兄貴肌で後輩思い、男らしい人物とのこと。
ヨンハの全てを知っているわけではないけど日本のテレビに出演した時の可愛いヨンハだけでなく男らしくて頼りがいのある面も私達は知ってますよね。
兄貴肌で男らしいけど、どこか仕草がオネエぽいところも、ガールズトークも違和感なく参加できそうなところも色んなヨンハを見せてくれましたよね。
日韓の関係が難しくなったとき、ヨンハがいたら何かが変わったのではないかとまで言っていただいて、ファンとして、ヨンハを益々誇らしく思います。
男性から評価されるのは、また格別に嬉しいものですね。
ヨンハ、あなたの功績は、こうして何年経っても人々の記憶に残り、語り継がれていますよ(涙)

田原さんが初めてヨンハを取材してから10年以上の時が過ぎ、ヨン様もとうとう結婚しましたね。
もしも…を思っても仕方ないけど、ヨンハがいて司会をやれば、サンヒョクが司会なんて記事も出たのかしらと思ってしまいます。
ドラマでも、ふんだりけったりのサンヒョクでしたが、今幸せ絶頂のヨン様とヨンハの事を比べてしまい、お祝いの言葉が呪いの言葉になってしまいそうです(おいおい)
すいません、相変わらず、ふっきれない女でございます。
ユジン(冬ソナじゃないほうの)も子供を出産しラビングユーの監督の作品で復帰するそうですね。
監督とヨンハのことを話すこともあるのかしら。
私も、ちょっとユジンの気持ちになってみました(おーい)
ヨンハは永遠の32歳の青年だけど周囲の世界は動き変化しているのが、なんだか切なくて複雑なこの頃であります。






2015/07/29(Wed) 01:05

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29(Wed) 06:22

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29(Wed) 21:14

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29(Wed) 22:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29(Wed) 22:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30(Thu) 00:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん 水分のとりすぎで食欲が落ちてますか。 ん? 落ちてない?笑
私は夏になると更に体重も体脂肪も増すタイプ。
エアコンもあるし食欲も落ちないし、さっぱりした物じゃなくてもガンガン入るし、どうなってるのでしょうか私の食欲。

私もトトロさんと同じでチャンネル権が無いです。
面白い番組を見てる時は(私が)チャンネルは変えさせませんけどね。
27時間テレビの大久保さんの条件、一昔前なら女芸人がそんな事を言っても
相手にされなかったでしょうけど今は違いますね。
大久保さん達のがんばりで女芸人の地位も向上した気がします。
お化粧もばっちりで灼熱の中を走ってたのに涼しげなので、本当に走ったのか?疑惑だそうです。泣き笑い 中継が少ないですからね、本家とは違って。
大久保さんも「そこがあの番組の悪いところ」と言ってました。
裏で日テレのイッテQのいもとが本気を見せてましたね。

一人参加って緊張ですけど、韓国語教室の門を叩いたときは1人だったし
その時の緊張を思えば飲み会なんでまだ大丈夫。なーんて昔じゃ無理でした。
ほぼ韓国語で皆さんが話すのでプレッシャーですが開きなおって勉強だと思って参加です。
って変わった~ やっぱり。笑  それもこれもヨンハよね。
トトロさんが韓国で積極的に話すの事も、かなりの勇気ですね。
話しかけるのも勇気、どんな言葉が返ってくるのかわからない、これは勇気がいる~ 
そこが勉強ですよね、まずは話しかける事が勉強だー

そうそう74歳のおじさまは正真正銘、オッパですね。笑 
誰もそんな呼び方はしてなかったけれど、おじさまはお仕事引退して家では朝ご飯を作るの担当だそうです。
おじさまのクラスが先生の誕生日プレゼントを準備する担当だったらしく
オッパが素敵なスカーフを買って来ましたよ。 
オッパは韓国の若い女優さんのファンなんで変な感じにはならないですよ。
って、ならねーーよ。

ヨン様も結婚、非公開で静かにお祝いして下さいのはずが、
行かれる方は行っちゃうんですよね。 
ヨン様からホテルのランチ券と飲み物が提供されたりと放っておけないですよね。 
身内だけの式だと思ってたら芸能人も沢山行かれてましたね。 
お嫁さんがまず日本語がちょっとわかるらしく理解してました。 
ポイント高し。って私は姑か。 
結婚して幸せな姿もファンにとっては嬉しい事ですし
ヨン様がひざまつく写真も良かったですし。
でもな~ やっぱりな~ 出会った時の演技するヨン様に会いたいでしょうね。
昼間は暑そうでしたけど式では雨が降ったとか… 
ヨンハからの祝福の雨じゃないかと友達が言ってました。涙

2015/07/30(Thu) 01:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みかづきさん 非公開コメントの皆様 
たくさんのメッセージを有難うございます。
明日中には連絡いたしますので少々お待ち下さいませませ。

2015/07/30(Thu) 01:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

あっという間にお別れ

みかづきさん 毎日暑くてジメジメですね。
向こうの空は晴れているのに雨がザーザー、雨が上がった後の蒸し暑さは体力を奪いました。 
しかし1日に何度あちーを言ってるでしょう。 
仕事から帰ってきて眠く無いけど暑すぎてリビングの床にごろん、家で一番冷たい場所。
そこから立ち上がるのが大変で… 立たねば、立たねば… ご飯も作らなきゃならん。
テキパキやらねば~ 頑張って立ち上がりましたよ。あたし偉い。滝涙

ワンダーワンダーブギウギ~ 石野真子ちゃん好きだったわ。
もうそのままパパ嫌みたいの?む~ね(に) 聞こえますよ。あはは
そこまでスカッとする場合は頭に残りますが先日も何かの曲に歌詞が出てて、
え~?それってそんな歌詞だったの?と思ったんですが誰の歌だったのか(泣き笑い)
たぶん歌番組だと思うので最近の曲よね。ってみかづきさんが知る訳ないですよね。 
嵐かセカオワか。 思い出したらメモしておこう。 
醤油の発注係の仕入れすぎの曲、確かに醤油の発注に聞こえてきます。やだよ~
石野真子といえばNHK大河ドラマが放送されて視聴率80%、
招待され国賓級の扱いだそうです。 
ヨンハも異国で大ブレイクでしたからね同じような現象ですよね。

田原さんのブログの更新が48回を待たず
勢いあまって突然のお別れまで行ってしまいました。涙
ハリウッドスター並みの扱いを要求するスタッフの中、
ヨンハはいつも平常心でチャリでひとり旅。 自分で心がけていたのでしょうかね。
日によってはダルダルのシャツだったりお気に入りすぎるパーカーだったりもしたでしょうけど、美しさは漏れてると思うんですよね。 なのに気付かないとは、これいかに。

そこそこ人気でしたよ、いやもう街でパクヨンハという名前を聞くほど人気でしたから田原さんの撮影スタッフ、どうしたどうした。笑
ファンミでおでこ全開でも美しさはハンパなかった… 遠い目。 ヨンハに偶然に会ったスタッフさん羨ましいぜ。 なになにヨンハと私&トトロさんがダブりますか。まじかー

田原さんや関係者のあの日の様子は本当に胸が苦しく涙が出て来ました。
それだけ日本で活動してきたヨンハです。
たくさん取材して当日の足取りも誰といたかもわかってるんですよね、
そして見えてきた事もあったと書いてくれてますが
ヨンハがいないので憶測じゃ書けないですね。滝涙  ヨンハがいたら…
ファンだけじゃなくて一緒に仕事をしてきた田原さんが日韓友好50年に
ヨンハがいたらと思ってくれてる事が嬉しいです。 
わかってる人はわかってますね、思えば思うほど残念です本当に。

ヨン様も結婚、披露宴後に江南のバーから恋人つなぎ(ペアのつなぎじゃないっすよ)で出て来たとか、お尻(腰か)に手をまわし熱いキスだの
連日報道されるとヨン様のキャラが~~ 私の中で崩壊。
こう見えても冬ソナの1話2話はチュンサン派です。ポリポリ
ファンの人は知らなかったヨン様を知れて新鮮なんだそうですよ。
パーティには妻の友達の可愛いお嬢さんがたくさん来てましたから
ヨンハがいたらやばかったわ。何が。笑
将来のお嫁さんがそこにいたかもしれませんしね。

2015/07/31(Fri) 00:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開コメントをたくさん頂きました。
有難うございます。
メールを送ったのですが
届いて無いという方はお手数ですが連絡をお願いします。

2015/07/31(Fri) 01:02

Edit | Reply | 

What's new?