思わぬ嬉しい事
韓流取材の道が決まった1日 パク・ヨンハsi Part2(田原章雄さんブログ)

いよいよPart2です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スープカリーオフ会のお知らせ

ちらっと話に出てました「スープカリーオフ会」をします!
オフ会は本当に久しぶりになりましたね
中々 出来なくてすいません(汗)
パクの日にヨンハの好きなスープカリーを食べて、その後はお茶でもしませんか?

8月9日(日) 11時15分頃新宿集合(詳しくは返信でお知らせします)
締切 7月31日(金) 

出席出来る方は、管理人の携帯、ブログのコメント、非公開などなど
どれでも構いませんのでお知らせくださいね
初めての方はお返事と当日の連絡のためにもアドレスも頂けると有難いです
ヨンハファンの結束の為にも(大げさか)コメント経験関係なく広く会いたいです
何時も読んでるけどコメントはちょっと~って方も一緒に話しませんか?

                  管理人一同
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ~ 暑い暑い 暑いせいですかね?
昨日は娘と孫たちのパスポートを受け取りに行ってきたんですよ
あたしも23日から受け取れますとは聞いてたんですがね
娘が行くと言うので「23日になったか」なんて思い込み
娘と孫二人の4人で行ってきましたよ
は、感の良い方はもうお分かりでしょう
昨日はまだ22日… はぁぁぁ
結局スイーツバラダイスでお昼を食べてショッピングもして帰って来ました(涙)
ついでに孫たちもお泊りです

なんでまちがったのか これもきっと暑さのせいだわ
あたしも娘も間違ったのは暑さのせい
似たもの母娘だなんていわないでね~
もう旅行会社にコピーを送らなきゃいけないので明日また行ってきますだ(ぐっ)

土曜日は旦那の誕生日でした
前にも書きましたけど本当は温泉1泊にしようと予約もしたのに
なぜか違う方面から法事が入り… 
結局 食事会しか出来なかった
行った所がしゃぶしゃぶのお店でお庭もあるんですよね~
時間も早かったからお庭でも見てこようと行ってみたら!
水車があったり小さな川もあったり池もある
大きな茶色のガマガエルも居ましたよ
そして、一番うれしかったのが鴨の親子って(汗)

Screenshot_2015-07-23-02-20-.png

可愛い~~ もう~~~もう~~~(牛じゃない)可愛いね~
この赤ちゃんたち、ちゃんとお母さんの後ろに付いて並んで泳ぐんですよね
たまに間が空いたりしてもお母さんを追い越さないんですね~
このモフモフ感がたまりませんが
やっぱりカモはオシリよね(爆)
ヨンハは男でお父さんだけど、こんなお母さんも似合いそうな気もする
子供たちの為に今日着る服を真剣に選ぶヨンハママ
オチリをフリフリね

カモのオチリで腹いっぱいのあたしですが
いやいや、やっぱりしゃぶしゃぶは食わねば
旦那のお祝いだけど関係ねぇ あ~ そんなの関係ねぇー
こんな場所に連れて来てくれる旦那じゃないので娘が居て良かった(涙)

しかも、ここは食事をこれで持って来てくれるんですよ~ん
楽しいでしょ?
KIMG0171.jpg

動いてる所を撮ったのでボケボケだわ(汗)
子供たちは大はしゃぎ
そして、ババも大はしゃぎ~(おいおい)
そして、すべて個室のここ「いろりの里」 家族連れには最高の場所です
(しかし、蚊が多い・・・)

帰り道 100均の店に寄って帰ろうと言う事になりました
正しくは108円ですが… ちりも積もれば
108円の物だけど、これも愛~~? それも愛~?
じゃない、それもこれも108円? 品ぞろえが良くてついつい手が出る~
108円だけど、2000円超えるのなんて早いですね(爆)

SnapCrab_NoName_2015-7-23_23-21-5_No-00.png

                            トトロ
 

Comment 10

Mie

脱いだらすごい

トトロさん ナムジャイヤギの放送も終わってしまいました。
録画ならいくらでもあるけれど、
放送されているものをまた録画して見るのが
楽しみであり喜びなんですよ。
もう何回分録ってあるだろう?
ヨンハの兵役も3回目に突入だけど、
うちのHDDに入っているナムジャイヤギも
いい勝負です(笑)。
いよいよ満杯になりそうなんですが、
消したくないんですよね。
内容は同じなんだけど、放送日が違うから(爆)。
同じ作品でも、見るたびに発見があるし、
ヨンハの魅力を再確認します。
今回のナムジャイヤギでは、
ヨンハの目の演技、
悲しみを湛えた目の表情に
ぐぐっと来ました。
顔は笑っているのに、あるいは怒っているのに、
瞳の奥で泣いているんです。
すごいーーーっ!て思いました。
男っぽくて大人なヨンハが炸裂のスリングショットだけれど、
ギョンアのセリフに
「ずっと少年のままかと思っていたら、
 すっかり大人になってる。」
っていうのがありますが、
それって、まさにヨンハですよね(涙)。
出逢った頃はまだ少年ぽさが残ってて、
さなぎから蝶になる姿を私たちに見せてくれ、
気づいたらすっかり大人の男性になってた。
そのまま飛び立っていってしまいましたけどね(泣)。
ナムジャイヤギが終わったので、
スカパー解約案を再検討せねばなりませんが、
まだ余韻が残っているので、
すぐには手をつけられないです(爆)。

田原さんブログ、Part 2 がUPされましたね。
こーゆー話が聞きたかったのよ、こーゆー話が!
もっともっと掘り下げて、
番外編に拡大しちゃっても構わないから(笑)
細か~~~く細か~~~く語って下さい!!

カモの親子、可愛い~~!
こんな至近距離にいたら、
一羽連れて帰りたくなっちゃいますよ。
もちろん食用ではなく、ペット用ですよ。
それにしても、ヨンハのお尻がカモとはよく言ったものですね。
一体誰が言い出したのでしょう?オミゴトです。
プリプリの可愛いカモ尻、でも脱いだらタトゥー、
その全貌が見たかった(笑)。

オフ会の正式発表ありがとうございます!
正式に参加表明させていただきます!
指折り数えて待ってます(笑)。

2015/07/24(Fri) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Mieさん 田原さんのブログ更新のお知らせありがとうございます
待ってましたよ

オフ会参加のお知らせもありがとうございます
日本でのイベントも無さそうだし(涙)こんな機会はいっぱい作らなきゃね

お返事明日書きますね~ はぁ 週末か

2015/07/24(Fri) 23:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

カモ尻

毎日暑いですね。 
子供を連れてパスポート受取は気合いがいるイベントだっちゅーのに
日にちを間違えましたか。涙   これもそれも暑さのせい… 
よく考えたら違うとわかるのに色んな箇所が疲れてますね。
似たような事が私もあった気がします。

しゃぶしゃぶのお店にカモがいるなんて本当ウエルカモ。
「いろりの里」って凄いですね。
SLも走ってるし鉄オタと子供にも人気、カモまで仕込んでるなんて
お嬢さんからのサプライズか(仕込んでナイナイ)
トトロさんのことも良くわかってますね。
しかも親子カモなんて、こんなもモフモフを沢山見れるなんてたまらん。 
良いお誕生日になりましたよね。
エグ(婿)は来れなかったようですが、
主役の旦那からのお礼の言葉がやっとこさ「太っ腹ーー!(だったか)」
にはウケました。 ばっかじゃないのーbyトトロ  (あれには笑った。)

ヨンハとの出会い、来ましたね。
あのナチュラルな写真、そんな経緯があったんですね。
たくさんのSP、ハリウッドスター並みの扱い、
そんなことをされても勘違いせず謙虚だったのはヨンハの人間性ですね。
そんな扱いされてたらテングになりそうなもんですがさすがヨンハだわ。
そんなところも私達が惚れてるところなんですよね。
ヨンハはいつでも冷静に自分を見れる男でしたけど周りがね(溜息)
周りがダメなのばっかりでね… 恵まれなかった。涙
ヨンハは美しく可愛い外見とは違って、実は男らしく兄貴な部分もあって
田原さんは初めて会った日にわかってたんですね。
ブログに今後もヨンハの話が出て来ますように。

さっきヤフーニュースで
ユジンが夫婦で同時期にKBSドラマ復活の文字を見ました。
産後4ヶ月で復帰を決めたのはドラマのプロデューサーが
ラビングユーの監督だった縁。だとか。 あれから13年だそうです。
あれから13年か、まだ13年? 
ユジンもヨンハの事を思い出すでしょうし、私もユジンの気持ちになってみたり
(おい) 
でもヨンハだけ何も進まない… それがやっぱり悲しい苦しい胸が痛い。 

今日はこちら隅田川の花火大会です。
私は韓国語の先生のお誕生日会の飲み会です。 
電車が花火大会の影響を受けること間違い無しなので5時半スタートです。
混雑の前に始まり終わるという。笑 

8月9日、パクの日
暑い夏、カレーを食べて乗り越えましょう。

2015/07/25(Sat) 16:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Mieさん 夏ですね~ 夏になったんですね
ヨンハの夏ですよ
今日は隅田川の花火ですけど、家の近くでも花火大会でした
窓からは見えないのですが、外の廊下の端からなら綺麗に見えましたよ
ドンドン ドドドン ヒューン パラパラパラ
良いですね~ 
ヨンハと言う名の花火も本当に大きく開きましたよね
その光は一瞬でも、みんなの心と目に焼き付いてます

と、焼き付いてたはずだけど、また再度見たらこんなだったか~
なんて事もありますよね
ちょっと話題になった東京湾景ですが家にDVDがあったのかどうか
YouTubeで手っ取り早く見てみました
全部は見れないのでちょっとだけなんですが
日本語のセリフだけだったかと思ってたら韓国語のセリフもありましたね
なんだかすっかり忘れてましたよ(おいおい)
その東京湾景の中にもナムジャイヤギの様な目で演技のヨンハが居ましたね
慣れない日本でも演技で本領発揮とまでは行かなかったかも知れないけど
ヨンハの目の演技はあたしも大好きなんですよ
口は笑ってるのに目は悲しみを堪えて泣いてる…ヨンハらしいか(涙)
決して笑いながら怒るあの人じゃないですけど(汗)

Mieさんのナムジャイヤギ分析でまた見たくなるんですが
まだ見れてません
何時 見ようかな~ 見るなら集中してみたいし
旦那~ 暫く出張してくれないかな(って、出張って無かったんだわ)

田原さんブログ更新のお知らせありがとうございます
こんな話が聞けるのを待ってましたよね(涙)
ヨンハと絡んだ方は大勢居るのにまだ語れない方も多そうで…
田原さんもしがらみが無くなったので!だそうですからね
インタビューを受ける時のヨンハは良い時もあればいけずな時もあるようだし(爆)
いろんなエピソードが聞いてみたいですよね
しかし、ハリウッドスター並の扱い(汗) それだけの勢いがあったんですよね
確かにSPは異常に多かったな~ ヨンハ

カモも親子可愛いでしょう~たまらんわ
この赤ちゃんたちもすぐにお母さんの様に大きくなるんでしょうね
子供だと思ってたらすぐに大人になってた
って、カモと一緒にすんなって話ですがぁ
ヨンハのオシリも可愛いけど、どちらかと言えば
大きなカモよりも赤ちゃんのカモのオシリみたいにモコモコで可愛いわ
ぷりぷりの可愛いオシリを撫で撫でしたいです
って、カモのね(爆)←本当はヨンハのね(おいおい)

オフ会参加表明ありがとうございます
詳細はメールで送りましたので確認して下さいね

2015/07/25(Sat) 22:52

Edit | Reply | 

moi

一瞬で

あの頃のヨンハへのときめきや愛しさの熱い思いが戻ってくる、
そんな素敵な田原さんのブログの紹介や更新を教えてもらえて
皆さんに感謝です~
ありがとうございます!
あの頃、どうしてもその日に「女性自身」を読みたくて
深夜にコンビニに行って
読んだらすぐに読者プレゼントのアンケートに片っ端から「パク・ヨンハ」と書いて
そのコンビニ前のポストに応募葉書を出しに行ったり
ポストに拝むようにしてイベントの申し込み葉書を投函したり
そんな事がついこの前だったように思ってしまいます。
本当にいろいろな記事を載せてくれて嬉しかったですね。
これから一つ残らずぎっしり詰まった秘密のお話をお願いしたいです。
☆後に隣町に引っ越してしまいましたが
今でもそのコンビニの前をバスで通る時は心の中で「ヨンハ」とつぶやいてしまいます。

早速ですが、8月9日のスープカリーオフ会出席させてください。
トトロさん、ハツネコさんはじめいつもお会いしていた皆さんはもちろんのこと、初めてお会いする方も
この暑さを吹き飛ばすほどに熱く語り、強くつながれたら
きっとヨンハも微笑みながら降りてきて真ん中にいてくれるのではないかと思い込んでいます
よろしくお願いします~!
(どこでもドアが欲しくなるのはこういう時で、心は一番乗りで参加っていうちょいから♪ファミリーがいっぱいですね)

隅田川の花火大会はテレビ鑑賞でした~東京にいても一度も行ったことがなくて~
なにか一つでもヨンハ関連が有ったら飛んでいきそうですが~(笑)

2015/07/25(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

トトロ

暑さのせいか

ハツネコさん今日も暑かった どんよりだけど暑いのよね
最近 あんまり料理をしてなかったせいか食材の買い出しもしなきゃだし
引き落としの為に入金もしたいし、コメもない(うぅ)
覚悟してイオンまでチャリを漕いで行ってきましたよ
暑くてのどが渇いたのにどこもいっぱい
夏休みですもんね~ それに今日はニンニンジャーショーが来てた!
1歩遅くて見れなかったけど、子供たちは大喜び
親たちは早くから来て席取りで一生懸命だわね
結局 自販機でジュースを買って飲みましたよ
夏休みよ 早く終わってくれ~

パスポートも早く作ってれば良いのに幼稚園があると平日に行くのは困難で(汗)
何とか間に合いましたけどかなり高くなったパスポートになりましたよ
いや、パスポートは子供なんで一人6000円だけど(5年)
2回行った昼食代が合わせて約1万・・・・(ババ持ち)
その他にジュースやおやつ、もろもろ
それでも、ティンタイフォンは美味しかったらしく
普段食の細い上の子もラーメンやチャーハンの他に小籠包を3個食べましたよ
下の子はもちろん 食うなと言っても食べるので心配ないですがね(爆)
しかもこの日も前の日も節約して1時間に1本程度の市内循環バスで行ったらそれも時間を見間違え(おいおい)
かなり無駄な時間を費やしてしまいましたよ
時刻表を持参で行ったのにどうして間違えるんでしょうね~?
しかも、娘もだから「この親にしてこの子あり」ですかね

いろりの里は昔昔からあるようで知ってる人はしってる店でしたよ
SLも小さいけど上に乗っかれるくらいの大きさであたしも楽しかった~
食事を乗せて部屋の前まで来る前に電話が来るんですが
電話が来たらベランダみたいな所で待機(爆)
孫たちも一緒に食事を受け取り部屋に運びます
何度もは経済的に無理だけど、たまにいいですよ 楽しい~
しかし、ここを使う人は子供が居る人が多いそうで
大人だけで行く時にはすぐ近くに姉妹店があってそこが良いんだそうで…
ジジの誕生日だけど子供に合わせた食事会でしたね
でも、その方がジジババは嬉しいけどね

田原さんのブログが更新になってまたヨンハの一面を見れましたよ
取材する側も良い雰囲気で独自のものが欲しいと苦労してるようですね
そう言えば、あの目黒のギャンドウの写真は衝撃的でしたよね(爆)
ただ素敵に笑ってるだけじゃないこんなヨンハも良いわ
またまた心臓がバクバクでしたっけ
ヨンハ的には自分の等身大の自分を見て欲しかったんでしょうし
ファンとも近い所に居たいのにやっぱり事情が許さなかったでしぃうね
ヨンハの気持ちと裏腹に周りの配慮もジレンマだったでしょうに…
それを思うと心が苦しくなりますよ
もうヨンハからは聞けることは無いけど
田原さんのブログの更新でいろんな話が聞けるのが唯一の楽しみです
出来ればヨンハのツアーでもそんな話が聞ければ何度でも行ってたかも

ユジンが夫婦で・・ 産後4か月… そんな単語があるんですね
何時かはそんな日も来るんでしょうけど、早いですね・・・
産後初めての作品はラビングユーの監督のドラマでしたか
てか、ラビングユーの監督さんも活躍してるんですね
すべては昔の話しになちゃったんですね(涙)
でも、ユジンもきっとヨンハの事を思い出す日がありますよね
そして、きっと監督さんも… 
ヨンハは居ないけどみんなの心に残る人ですよヨンハは
あたしもそんな生き方をしなきゃと思うんですけどどうしたら良いもんか
難しいわ

飲み会から無事に帰って来れましたか?
あたしたちの飲み会はいつもそんな時間からですよ 
花火大会も何もないけどね(爆)
早くから初めて早めに帰ろうと始める時には思うけど
やっぱり帰りもそんなに早くは無い事が多いです(爆)
みんな元気なんだわ~
韓国語の先生も、お誕生会をしてもらえるなんて先生は愛されてますね
きっと幸せを感じてますよね
韓国語を勉強してなかったら経験できなかった事だけど
仕事や学校以外の人と飲んで話すなんて歳が行けば行くほど貴重な時間
楽しいお酒になると良いですね~ って、もう帰ってるわね

スープカリーオフ会も何人が来れるか分からないけど
また楽しい時間にしましょうね~

2015/07/25(Sat) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

moiさん ありがとうございます

お返事はまたあした
詳細もお知らせしますね~

2015/07/25(Sat) 23:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/26(Sun) 15:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

moiさん あたしたち本当にときめきましたよね
もうこんなに人を好きになる事なんて無いと思ってたけど
あるんですね
今じゃ母とか姉とか妹とか(おい)恋人とかを超越して居て当たり前の人になってます
みなさん愛してます! から 愛してる~に変わっただけで
天にも昇るような気持ちになりましたよね
って、先に行っちゃったけど(うぅ)
国は違っても、言葉も通じなくても人って心で通じるもんなんだわ
そんな事もヨンハから教えて貰いましたよ
人を思いやる心、一生懸命って言葉も久しぶりにかみしめたりもして
無色だった生活に明るい色を付けてくれたヨンハ
あたしたち一生懸命に応援したんですよね・・・
素の部分もファンには見せてくれたヨンハだけど
田原さんのブログでまたいろんな話を聞かせて貰って
また更に惚れちゃいますよ どうしてくれるんだヨンハ(涙)
ヨンハの取材で一緒だった田原さんならもっといろんな話を聞かせて貰えそうです
どんな 本当にどんなに小さなエピソードもあたしたちには宝物です
今度はどんな話が聞けるのか、久々のワクワクですよね~

スポーツ新聞を買ったり女性週刊誌を買うためにコンビニにはお世話になりましたよ
ウリ ヨンハが週刊誌でカラー3ページ 5ページなんてもう嬉しくて(涙)
美容室に行った時にはわざわざ、そこだけずっと広げて見てたりしてね(爆)
それも、ヨンハとの思い出…
moiさんのヨンハとの思い出のコンビニもずっと無くならずにあって欲しいですよね

と、こう書いてたらブルガリアヨーグルトを思い出しましたよ
ヨンハがコンサートの練習の時にダイエットしてるから今日はこれとバナナと話してたあのヨーグルト
あれから、何度もあたしも食べてたのに最近は忘れてました(汗)
また探してみようかな まだあるだろうか

スープカリーオフ会の参加ありがとうございます
すでにメールでお知らせしましたけど、何かあったらまたお知らせ下さいね
中村屋は予約が出来なくなってるので、出たとこ勝負
みんな一緒に食べるのは出来ないかも知れないけど
その後は場所を移して、自ら隔離の個室を準備しますので
そこで熱~~~く語りましょうね

い~つのことだか おもいだしてご~らん 
あんなこと~ こんなこと~~あったでしょ~~

みんなで思い出しながらヨンハヨンハと言ってたら
きっとヨンハが覗いてますね
って、悪口は言えね~~な 言わないけどね(ククク)
その日もきっと暑いと思うけどみんなに会えるのを楽しみにしてますね
moiさんも体調を崩さないようにね~

2015/07/26(Sun) 23:29

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます~

非公開コメントの方 参加表明ありがとうございます

確認のメールを送りましたので確認してくださいね~
パクの日に会えるのを楽しみにしてます!

2015/07/26(Sun) 23:43

Edit | Reply | 

What's new?