毎日ヨンハ
 韓流スペシャリスト 田原章雄オフィシャルブログ

ヨンハの事を書いてくれています。 続きが楽しみです。 (7/21 追記)

-------------------------------------------------------------------------------------------------


今日も あぢぢ あぢぢ いきぐるしぃ 
今日は朝イチで美容院へ行って来ました。
自転車がどれもこれもパンクしてて、いざという時に使えず
仕方無く1台を修理するかと自転車屋さんに持って行ったら
貼り紙に「しばらくお休みします」とありました。 
自転車屋のおじちゃんはとても優しくて可愛いのですが、
もしかして病気かも?と心配にもなっております。
結局自転車は諦めて、歩いて30分弱の美容室まで歩きましたが汗だくだく   

今日は祝日、海の日でしたね、息子と昼ドラを見てました。
明日もきっと美味しいごはん だったか
この番組は娘のご贔屓アーティストが主題歌を歌ってるとか。
初めて見るので、息子からあらすじを教わりながら見てました。
息子は学校の帰りが早い日に昼ドラ見てるそうです。爆
あの冨田靖子さんは母親役ですもん私も年をとるわけですわ。
ファブリーズの綺麗な顔したお兄ちゃんも出てて、画面が美しい。笑
そして見たことがあるぞと考えてた俳優さん… 見た事あるけど誰だっけか。
そうだそうだ和田聰宏さん 東京湾景のあの人じゃないですか。  
ロン毛では無いですが活躍されてるんですね。

このドラマはクリスマスの奇跡と同じ枠の昼ドラですが
窪田君も今は人気俳優、毎クール活躍してますね。
娘の携帯の待受になってますけど 部活が終わって大学が決まったら
クリスマスの奇跡も見たいと言ってますんで是非ヨンハの曲も宜しく。

今日は番宣で朝から福士蒼太さんを何度も見かけました。
もう胸キュンなんてねぇ このおばちゃんを胸キュンさせたらすげーよと
とりあえず1話を見たら、何だよ胸キュンじゃないですか。笑
制服を着る主人公達も冬ソナほどの違和感無く(笑) 
本田翼ちゃんに冬ソナのユジンか!と突っ込みたくなる場面もあったり
無理矢理サンヒョクと福士君を重ねてみたり
まさかこの男子同士は兄弟か? もしかして交通事故で記憶が無くなるのか?
なんて事は無いだろうけど勝手な突っ込みをしながら、けっこう楽しめました。

連休が終わり明日から夏休みが始まります。
お弁当も4人分か~~ 明日は仕事も人が不足で残業になる予感です。
行く前から疲れる~ そんな時は甘いものです私の場合。
夏でも熱い大判焼き。笑  
以前も紹介しましたが皮が薄くて美味しいんですよ。 
夏でも買う人多しです。

IMG_3302.jpg

IMG_3304.jpg


安藤優子さんの番組で見ましたが
日韓国交正常化50周年のイベントにクォンサンウさんが出てたんですね。
安藤優子さんがツルツルで素敵だと絶賛してましたが
ヨンハがいたらヨンハだったかなと見てました。 
まだまだ溜息です。 

ヨンハとクリクリ

                                                                ハツネコ

Comment 12

Mie

I Love You So Much

ハツネコさん 今日も暑いですね。
こんな日は、クリクリ抱っこも暑そうです(笑)。
クリクリも可愛いけど、ヨンハはもっと可愛い!
美容室て、タイミングを逃すと、なかなか行けなくて、
私は大体、3~4ヶ月に一度になっちゃうんで、
いつも季節が変わってます(汗)。
夏でも冬でも、できるだけ短く切ってもらうんですが、
(長持ちさせるためと、白髪染めし易いように:笑)
年末に切った時は、短くしすぎて、耳が寒くて、
お陰でカゼひいちゃいましたよ(笑)。

日韓国交正常化50周年式典にサンウ氏が・・・
ヨンハがいたら、ヨンハだった気がしますね(涙)。
ってか、ヨンハがいたら、
両国関係は、も少し正常化してるんでないか?
とさえ思ってしまいます。
そういう意味でも、貴重な存在を失くしましたね(悲)。

先日、アルバム『期別』の台湾版(香港版?)、
『I LOVE YOU SO MUCH』を購入しました。
☆後、あれこれ買い足して、
音楽CDは、ほぼ揃っていると思うのですが、
そういえば!と台湾版のことが浮かび、
密林で検索⇒カートに入れる。
そこから1年くらい間が空いたけど(汗)、
ついに手元に来ました。
日本版よりもデラックスで、
フォトブックの内容も、
アングルが違ってたり、
見たことないのもあったり、
同じように見えても違っていたり、
古いけど新しいヨンハに会えて、
とても嬉しいです。
私が買ったので、今は在庫1です。
皆さん、早いもの勝ちですよ(笑)。

2015/07/21(Tue) 12:08

Edit | Reply | 

あちちのちーー

かずりん

自転車壊れましたか?おじさんどうしたのかな??

何もないといいですよね~最近はこちらでは気軽に「これ直して!」とか入れる自転車屋さんも少なくて量販店とかまで運んだりしますが我が近所では電話すると来てくれる自転車屋があり息子が中高と自転車通学だったので随分お世話になったものです。
自転車早く治るといいですね~もう30分も、「も」歩くなんて
岐阜人考えれませんよ~(爆)

自転車も昔息子の用事の為に必要でありましたが今はないっす!!
1台も~だから5分の場所も車です(笑)

息子さん昼ドラにはまってるのでしょうか!?
お母さんに説明できるなんてーー
今のは安心して観れますまよね、時々大人の世界のぐちゃぐちゃやベットでじゃれあったりありますから(笑)

こちらも梅雨明けしてから暑い!昨日も35度以上でした・・。
犬の散歩も暑くてたまりませ~ん!(泣)
お外歩き気を付けて下さいね~
福士蒼汰君のドラマ良かったですか~??観てキュンキュンしてみようかな~^^

2015/07/21(Tue) 13:31

Edit | Reply | 

トトロ

明日も暑いぜ

あ~~ もう今日も暑かった~ てか、今日が一番暑く感じましたよ
電車に乗るのにホームで待ってる時
スマホを見るのにちょっと前のめりになっただけで汗がボトボト落ちましたよ
こんな時に限ってタオルを忘れて大汗~
こんな日はクーラーの中に居るのが良いんでしょうが
ほどほどにしないと体の調子も悪くなる
歳を取れば取るほど体温の調節が出来ないそうなんで
気をつけねば

日中はほとんど家に居るあたしですけど昼ドラは見てなかったわ
息子ちゃんったらあたしよりおばさん?爆
福士蒼太もファブリーズの子もイケメンよね~
おーー 良い男だわ とは思うけどババのあたしはキュンキュンはなく…
たぶん 次にキュンキュンする時には不整脈かも~~(おいおい)
って、ヨンハにはキュンキュンじゃなくポワーーンってするから痴呆と間違えそうだわ(爆)
キュンキュン出来るみなさん やっぱり若くて羨ましいと思うのはあたしだけかしらね(汗)

その中で、一番驚いたのが和田聰宏さん!
彼、父親役なんですね~~ てことはヨンハも父親役でも不思議じゃない
ヨンハなら・・ 我が子だけど名乗らずわざと突き放して強く育てる 
でも、良い事には一緒になって喜んで褒める
そんな役も良かったわ ツンデレ~?

日韓国交正常化50周年のイベントにサンウさんが来てたんですか?
思い返せば、最初の日韓交流イベントが六本木で会った時に
初めてのゲストがヨンハでしたよね
ま、映像だけだったけど…
それでもヨンハに会いたくて行きましたよ テレビ朝日の前広場まで
映像だけだったけど、本人は居なかったけど本当に嬉しかった(涙)
日本と韓国の交流がこれからも盛んになって民間レベルだけでも
仲良くなることを本当に望んでたヨンハ
大きな柱を失ったような喪失感だけど、あたしたちは仲良くしていきたいですよね
ん~~ これからどうしたら良いのか 
やっぱり韓国語をしっかり勉強して意思疎通が出来るようになるのが近道ですかね

2015/07/21(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

かずりん

やっちまった!?

名前が上で下に題名・・(爆)

久々にやるとこんなもんですね(笑)

あはは・・暑いからね、ぼけてます!

2015/07/22(Wed) 12:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうマッチ

Mieさん 毎日暑いですね。
職場も節電なのか今週から急に冷房が効かなくなった気がします。
お昼ご飯を食べる部屋も何だか急に暑くなって
リモコンで温度を低くしても全く涼しく無いのは何でだろう。 
何か外から操作されてるのかしら。 汗
言われて見るとクリクリ抱っこも暑そうです。 爽やかなヨンハですが真夏はきつい~ 

髪が長い時はいくらでも誤魔化せましたがショートだと後ろがはねる、
バランスがおかしくなって頻繁に行く感じになっております。
私が行ってる美容室はもう10年近く通ってますが初めて行った時に
お店の段差に引っかかり転びそうに。その印象が強いのか
行く度に「気をつけて下さいね、そこ段差がありますよ~」と見守られています。
そう気分はおばあちゃんっす。笑

Mieさんはいつも綺麗で4ヶ月も伸びた所にはなかなか遭遇できません
がMieさんも白髪染めなんですねぇ
私はお金をけちって自分で染めてましたが近所に染める専門店が出来たので
先日行ってみましたよ。 全体で2500円、伸びた所だけで1500円だったか… 
どんなもんかと思いましたけど綺麗に染まるものですね。 
根もとも良く染まるので長持ちしそう。
シャンプーは途中までマシンで自動洗浄、後半は人の手なんですが上手~ もう満足。
ここが繁盛していて、いつも混でいます。   
冬は髪も長い方が暖かいですよね。
暮れにMieさんの風邪が長引いてた記憶ですが、あれは髪が短かったせいなのね~。

日韓国交正常化50周年式典はサンウさんと超新星の映像も流れてました。 
超新星も何だかんだ活躍してますね。 
日本語の上手な男の子がいますがその子が兵役に行ってたのも遠い記憶、
もう戻って活動してますもん。 2年の早いこと。滝涙
ヨンハが星になってから5年、3度目の兵役に突入ですよ。
そのくらいの期間を過ごしてます。
今は兵役が終わっても戻る場所がありますから
ヨンハの時代よりは不安が少ないかもしれませんね。 
何にしてもヨンハは苦労がありましたね。 

ヨンハがいたら日韓国交正常化イベントのゲストだったかも… 
そして流暢な日本語で正常化を更にアピール出来たでしょう。 
イベントには安藤優子さんもいましたが総理の奥様もいらっしゃいました。 
そうなると間違い無くヨンハだったと思うし、もっと正常化してましたよね。

久しぶりに思い出しましたよ台湾版、期別の存在を。 
うーん うちにあったんだっけか無いんだっけか
探してみない事には全く記憶がありません。おい~  
日本版には涙は無いですが台湾版、韓国版では涙を流してるんでしたよね。
家に無い場合は私も注文しなければ… 
そういえば近藤真彦が35周年アルバムで過去の曲を録音しなおし、
生演奏と歌とを同時に録音する一発録りに挑戦だとか。
期別は名曲が多いしヨンハにもいつか一発録りなるものに挑戦して欲しかった。
歌唱力も表現力も増した期別が聞いてみたかったです。

2015/07/22(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

あちちのち~

あちちのちーさんじゃなくて かずりんさん こんばんは^^
(訂正有難うございます)毎日暑いですね。
わんちゃんのお散歩時には気をつけて下さいね。

自転車がどれもこれも空気が抜けてまして、良くてパンク、最悪はタイヤ交換、
それが怖ろしくて…そうなった場合は たぶん5000円以上… およよ
普段、自転車もそんなに使わないので、それこそ美容院に行く時にあったら良いくらいなので2ヶ月弱に1度じゃ~ 勿体ない。
今日も自転車屋さんの前を通りましたが(毎日通るけど)
まだ貼り紙がしてありました。おじさんも高齢なので心配です。
 
かずりんさん方面には自転車屋さんも電話して来て貰うんですね。ほぉー
この辺も探せばそんな自転車屋さんもあるのかも?
出張費が取られて高そうだわ。ってケチですみません。 
私も高校は自転車通学でしたが雪の日に自転車で行って(ワイルドだろ~)
タイヤが凍りついて動かなくなりコケ、ハンドル曲がったかで自転車屋へ直行。
何とか持ち上げながら移動しながら自転車屋まで持ち込みましたっけ。 
近所の自転車屋のおじさんも心配だけど修理代も心配でやっぱり躊躇よ~ん。
岐阜は5分の場所も車ですかー  そうゆうもんなんですね。笑

昼ドラは時として危ないドラマを放送してる時もありますよね。やべー
とりあえず息子が見てるのは健全そうな?感じかと思うんですが。たぶん
私が子供の頃も留守番してる時に外国の怪しい映画を放送してたりして
エロいの目にしちゃった事もありますから~
しかし、今の子はクールなもんで、先日子供達と一緒に見た「寄生獣」で
染谷くんと橋本愛ちゃんのラブシーンがありリアルな描写で私の方が焦ってしもうた。
映画が終わってから話題にしても子供なんて「あ~あれね~」なんてもんです。今は草食の子も多いし、ソフレ(添い寝フレンド)が成立する時代、昔と違うのかしら。  

福士君のドラマは視聴率はいまひとつだった様ですが、けっこう楽しめました。この恋、なんでうまくいかないんだ~~~ 冬ソナのようです。

2015/07/23(Thu) 01:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日

トトロさん かずりんさん 有難うございます。
明後日は2週間ぶりの韓国語教室で宿題が日記3日分。無理だぜ。
まだ1日分の下書きしか終わってないぜー 
そろそろ睡魔で宿題もやる気なし… 

お返事は明日書きますね。おやすみなさーい

2015/07/23(Thu) 01:25

Edit | Reply | 

かいこ

台湾版 期別

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますね^^;
ほんとみなさん夏風邪に注意してくださいね。

こちらに書き込むのも大変ご無沙汰しておりました。
すみません。

そして、原田さんのブログ紹介 ありがとうございます!
lineブログっていうのがあるんですね~
初めて知りました。
原田さん、しがらみがなくなったので、いろいろ語れるということをつぶやいていらしゃったので、いろいろなヨンハのお話が読めるのかと更新が待ちどおしいです。

また、Mieさんの台湾版期別購入の書き込みを見て、
思い出したことがありました~

台湾版期別CDのbonus DATAに期別のMVとカラオケが付いているのですが、この台湾版の期別MVは日本の期別MVと編集が違って、断然 台湾版MVのほうがいいと 地元のお友達nさんに以前、教えていただきました。
見比べると、台湾版MVのほうがヨンハのセリフもユジンちゃんのセリフも入っていてすごくいいです~そのCDと一緒に入ってるMVはPCで見ることができます~ハツネコさんも探して、もう一度見直してみてくださいね!
なかなかもう手に入りにくいCDかもしれないですが、
この機会にぜひ~

2015/07/23(Thu) 09:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ずっと暑い

トトロさん 何度でも言いますよーん 毎日暑いですねぇ
ボトボト落ちるほど汗が出ましたか、そんな日にタオルを忘れるなんて
何てことでしょう。 何かぬぐえるものは無かったか…
私が乗る電車も暑くて朝からグッタリ。少しはサービスしてくれよ~ん。
でもって今日は1日雨だと思って長い傘をさして出勤しましたけど
雨が強くなる事も無く雷も鳴りませんでした。 
長い傘と長靴の方も何人か見かけましたけど晴れましたね。

職場も席によっては寒かったり暑かったり。 温度の設定は22度でこの暑さ。
家は27度、8度に設定ですが家が一番安定してて涼しいです。しわわせ。
ほどほどにしたいけど家の中での熱中症も怖いし(汗) 
でも体の調子が悪くなるのも困るし、どうすりゃ良いの。このお年頃。笑

昼ドラも牡丹と薔薇とかチャンネル違うけどTBSのぽっかぽかとか、
子役が可愛くて良く見てました。
息子は何もする事が無いと再放送のトレンディドラマなんかも見てたりして
堤真一と深津絵里の恋のチカラ?とか福山と松嶋菜々子の美女か野獣?も
好きだとか。笑
今は朝に再放送してる「あまちゃん」と「まれ」も夢中で見てます。
いつだったか韓国ドラマの僕の彼女はクミホ?とかクミホ伝も見てましたね~
両方クミホだし。笑  おばさんまっしぐらの息子。

福士くんも子供達は仮面ライダーから馴染みの人なので
親戚のお兄ちゃん感覚でテレビを見てますよ。 
月9も娘は「胸キュンなんて面倒くせ~」と見る気は無かったのに
私と息子が見てたら娘がはまってましたよ。
福士君の恋がうまく行きかけたと思いきや邪魔がはいったりして
冬ソナのチェリンのようなチュンさんのようなサンヒョクのような、
ま~うまく行かない1話でした。 
冬ソナでもサンヒョクとチュンサンの校庭での小競り合い、
微妙な体操服姿がありましたけど、恋仲で福士君の高校時代の体操服も
うちの子達の学校の体操服みたいでリアルでした。
しかしー イケメンは何を着てもイケてます。

視聴率はいまひとつだったそうですが娘の周りでは面白かったと評判も良さそうです。 
主役となると視聴率が辛いですね。 そんなニュースを見るたびヨンハを思います。
そうなんですよ和田聰宏さんは父親役なんだそうです。
なのでヨンハの父親役も不思議じゃない。
保育園に子供を預けに行くスーツのヨンハなんてのを今思い描いてます。
突き放して強く育てるヨンハも目に浮かびます。 

そうそうそうでした映像でゲストでしたよね。
トトロさんが行きましたよね~ なつかしか。
映像だけでもイベントは有難いことです。
お祝メッセージ映像、ヨンハ以外にもありましたっけ。
ヨンハは仲良くなることを望んでたので心からの言葉だったでしょう。
あれからまた政治では難しい問題もありますが、
私達は変わらずにいたいものです。 まずは韓国語… ううう 遠い道のり。 明日の宿題がまだ終わってません。泣

2015/07/24(Fri) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

もんだいなーい

かずりんさん まったく問題ないです。笑
名前とタイトルが逆でもわかりますから大丈夫です。
私なんて毎日職場でやらかしてますよ(それはどうなんだ)
今日もはんこの押し忘れ、数の数え間違い… とほほです

2015/07/24(Fri) 00:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

台湾ヨンハ情報

かいこさん こんばんは 札幌も暑いですか。
台湾版期別の情報を有難うございます。
あ~ 今夜も睡魔に襲われる~ お返事が遅くなります~

原田さんのブログヨにンハファンのコメントがいくつもあって
今もこんなに愛されてるヨンハに泣きそうになりました。
しわわせな男… 涙  ですね。

2015/07/24(Fri) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

いましきゃ無い

かいこさん 有難うございます。 東京も暑いけど札幌も暑いですよね。 
暑中お見舞い申し上げます。
エアコンの部屋で口を開けたままグースカ昼寝してたら喉をやられそうですし
かと言ってエアコン無しは熱中症になりそうで、どちらが良いんだか。 
そろそろ竹シーツと氷枕の出番かしら。 
昼間に銀行をまわってたら暑いの何の、普段昼間に外に出ないもので堪えました。 
札幌という事で油断しそうですが油断出来ない暑さです、気をつけて下さいね。

Lineブログっていうのがあるんですね、私も初めて見ましたけど。
原田さんを見てたら映画評論家の水野晴郎さんを思い出しました。福耳だわ~
ヨンハとの対面の場面を読みたくて、その待ってる時間が幸せってものです。 
「まなかな まなかな」とこれは、なでしこジャパン佐々木監督のお言葉ですけど
「まだかな まだかな」と覗きに行きます。 
一見怖そうな原田のおじさん(失礼)がどんな感想を持ってるのか楽しみです。

台湾版期別の情報を有難うございます。
そういえばジャケットで涙を流してることも画伯から教わった記憶です。 
台湾版期別CDはパソコンで見ることが出来るんですね、ならば安心です。
発売される国によって内容も違うものなんですね。
お友達のnさんや画伯も絶賛ですから間違いない。 やっぱり見た事ないぜ…
こりゃウチには無いな。 一応明日探してみよう… 
既に手に入りにくいですもんね、見つけたらお買上げ。今でしょ今でしょ。

今でしょと言ったら東進の林先生ですが(無理矢理)うちの息子はやる気スイッチを入れて貰う為に今日は塾の見学、面談に行ってきましたけど。母ちゃんの方もやる気が欲しい。
先生がまたお上手でして息子の試験結果を見て「そっか、○○くん、これは悔しかったねー」「全くわかって無いわけじゃないから大丈夫だよ!」と力強いお言葉。うーん 物はいいようだ。
入る気で行ったので話は早い。笑 
書類に子供の名前を記入するのに自分の名前を書かないように意識してたら
性別のところ、女に丸してもうた。

(追加。原田さんブログは更新されてたんですね^^)

2015/07/24(Fri) 23:50

Edit | Reply | 

What's new?