変わらない
SFJ

誕生日イベントのお知らせが来てます
今年も8月12日に韓国でヨンハの誕生日を祝うそうです
行きたい方の問い合わせが多かったようですね
やっぱりその頃は息子も帰って来るし行けそうにありません
内容も発表になってます
いつもと、ほとんど同じようですね
でもチャドの放送が見れるようなんで良いですね…

創作中華のイニンの中華 良く行かれる方はもうお馴染みでしょうね

今日は朝寝てる所を孫たちに起こされまして(汗)
一緒に買い物に行き、ついでに二人お泊りって事になりました
昼は我が家で食べて、そのまま行ったので洗う時間もなく・・
帰ってからの忙しい事!
茶碗を洗って夕飯の準備をしてお風呂に入れて遊んでたまに叱って
娘からは早く寝かせて~と言われてるし大わらわですわ

しかしね、なんでババの家にお泊りなのか
ママのお小言から逃れてババの所でのんびりしたい
たぶん 孫たちの気持ちはここだろうに
羽を伸ばしに来てるのに早く寝るわきゃね~
何度かの攻防の末にやっと寝たのが11時過ぎですよ
って、ジジババは孫から嫌われたくないしね 
それでも最近は叱りますよ 叱れるようにもなりました
怒ったりはしないけどね

明日は旦那の誕生日で今月は定年退職
結婚したころはあんなに若かったのにな~ 時間は非情だわ(爆)
結婚して33年 いろんな事がありましたね・・・
若い頃のショッキングな事は何とか乗り越えられたけど
この歳になってからのショックは、乗り越えられてるかさえ分かりません
この先もずっと引きずりそう(だよ、ヨンハ・・・)

定年にはなってもお、そのまま今の会社で働きますが
可もなく不可もなく、こうやってヨンハに明け暮れて居られるのも
やっぱり旦那のお蔭です
娘がお祝いに温泉に行こうと画策したのですが・・・
ことごとく娘の旦那の方の実家で法事がはいり何度もキャンセル(涙)
結局 明日の昼間に食事って事になりました
ほんの気持ちだけ・・・ なんか照れちゃって本人には言えないかも知れないけど(高校生か)
お疲れ様でした
そして、この先も宜しくお願いします~

このブログ、グルメブログではないんですけど(本当にちがうんですが)
先週は地元のイタリアンレストランで韓国語の友達と食事しました
ここ何回か行ってますが隣のテーブルで食べてたパスタに一目ぼれ
次回は絶対にそれにしようと思った「ワタリガニのパスタ」
やっと食べれました(涙) 美味かった~~

KIMG0120.jpg

前菜のサラダと最後のデザートも含めても1500円ほどでした
KIMG0115.jpg
KIMG0122.jpg

あ、プリン ちょっと食べちゃってます(おいおい)
あ~~なんか最近韓国料理を食べてないかも

SnapCrab_NoName_2015-3-30_17-52-23_No-00_20150718003159192.png

                        トトロ

Comment 12

ハツネコ

お疲れ様でした

トトロさんのご主人はお誕生日で今月は定年退職ですね。
お疲れ様でした。あっという間でしたね… 私が言うか。笑
33年の3分の1以上、いや半分近くはヨンハ登場で
旦那よりヨンハヨンハでしたが(それも私が言う)
旦那の方もペヨンジュンシの登場で妻よりヨン様だったりして
冬ソナの2人の登場でトトロ家の生活は変わりましたね。
お互い楽しみが出来て冬ソナさまさま良い感じじゃないですか。

それまで3人の子育て、3人分の役員、PTA会長までやったりして、
そうそう夜中のお弁当屋さんの仕事もしましたね。 
ショッキングな事もやってくれましたし旦那(小声)
ママさんバレーもやってたし何というパワフルな母でしょう。 
そのガッツがブログにも生かされてます。
小さいお孫さんを預かりながらの記事更新は本当に凄いです。

ご主人のお誕生日にうちのジジ(義父)は星になるという(なはは)
こちらも辛い治療からお疲れ様でしたです。 
また今日は親戚が来たり、お寺に旦那と義母が行きましたが、
今は夜にお寿司をご馳走になれるってんで子供達の部活帰りを待ってます。
まだかまだか。 
明日は両国にある本院でイベントがあるらしく行くようです。
なんだか毎週、有難いお経を聞くようです。 

なんだかんだ無口なご主人ですがワタリガニパスタ、デザート付き、
こんな美味しいランチを食べられるのもご主人のおかげですからね。
今夜はサービスして下さい、頑張れ4人目。

2015/07/18(Sat) 19:06

Edit | Reply | 

なおこ

この管理人同士のコメントが。。。

たまらなくおもろい!(笑)
ついつい一日に何度もブログをあけて、訪問カウンター数を増やしている私です。

2015/07/18(Sat) 20:26

Edit | Reply | 

pink

お疲れ様でした。

定年退職のご主人様、トトロ奥様、お疲れ様でした。
ご主人のお蔭と言えるトトロさん、立派です。
私の夫は62歳になりましたが、いつの日か引退する日が来ても、
私は彼に、素直にそんな事言えるでしょうか?
自信ありません。

末っ子の夫はいまだに自立しておらず、誰かに褒められることばかり求める駄々っ子。
そろそろ限界の妻の気持ちを、軽く考えていやしないか?
脅かしてやりたいわい!んふふふふふ・・
いまさら良き妻になる気もなく、このままいくのでしょうね。虚しいわ。
今ヨンハがいてくれたら、思いっきり羽を大きく広げて飛び立つのにな~♥
夫を無視してハワイにも行っているかも?
「帰ってくるな!」とでも言われたら、バンザーーイって狂喜するかも?
ああ、、でもヨンハはいないのよね。。

ヨンハの消えた日と同じ日に、甥のところに赤ちゃんが生まれました。
つい先月のことです。
絶対に忘れないわね。赤ちゃんのお誕生日。あ、赤ちゃんの名前聞かなかった。。
たしか、女の子だとは言ってたような。。

娘のところにはまだ、そんなおめでたい話はないようですが、
いずれトトロさんとこのような日がやってくるのでしょうね。
う~ん、お泊りか。困るなあ。最近料理してないし、可愛い孫に好かれたいけど、
美味しい物食べさせてあげる自信がないです。

でも、孫のお世話のために仕事を辞められるならば、頑張りますが。
孫が、私の救い主になってほしいな。
仕事やめられるなら、お料理がんばるわ。夢・・♪

ヨンハのお誕生日が近づいて、イベントがあることはわかったけど、
暑い暑い韓国に行く体力が怪しい私は、今回もパスでしょう。
じつは、先月からカーヴスのお仲間になったのよ。
コナミスポーツは少し遠かったので、あたらしくできたカーヴスに入会したのです。
でも、あんまり行けなくて悲しい。
きょうも電話がかかってきました。「習慣にしてくださいね」
もちろんそのつもりですわ。
でも、悲しいかな。
お仕事無い日は完全休息にしないと、次の日が不安で、たった30分の運動が怖いのです。
情けない話だわ~。

ヨンハに出会う前は、じつはもっともっと体力なくて最悪だった。
でもヨンハのお蔭で復活した。
今でも彼との貴重な時間の思い出が、私のこころとからだをを潤してくれています。
なんとか元気でやっていけています。
(ありがとう、ヨンハ♥)
私はヨンハがいてくれて、幸せだった。ヨンハは?と、つい訊いてしまいます。
答えは要らない。
答えは無しのまま、ずっと生きていてほしかったよ。
ヨンハに伝えたいことばです。

湿っぽい話をするつもりはありません。
ただ、時間が悪い。
眠れないまま、もうすぐ午前六時ですね。
さあ、2時間くらい眠れたらいいな。

おやすみなさい。


2015/07/19(Sun) 05:58

Edit | Reply | 

Mie

カムサハムニダ三連発

トトロさん、トトロナンピョン様、
このたびは、ご成婚33年記念と
お誕生日と定年退職と
同じ会社での新たなスタートと、
いろいろな意味でおめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
ナンピョン様には、私からも感謝の気持ちを伝えたい。
トトロさんがヨンハに明け暮れることができるのも、
全て(90パーセントくらい?)
ナンピョン様のお陰です。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

お誕生日イベのお知らせが来ましたね。
今年もソウルなんですね・・・。
やっぱり色々難しいのかな、日本でやるのは。
困難は多々あるかと思うけど、
今から少しずつ準備して、
再来年の40歳バースデーは、
是非とも日本でやっていただきたいです。

そうなってくると、下半身のイベントが
益々待ち遠しくなりますが、
今の私を支えてくれているのは、
89デーのスープカレー企画であります(嬉!)
改装後にスープカレーがメニューから消えたことも、
期間限定で復活してることも、
全く存じ上げませんでしたが、
8月9日までって、出来すぎてますね!
8月12日まででも、私たちはいっこうに
かまわないけども(笑)。
ありがとう新宿中村屋さん!
ありがとうちょいからさん!
ありがとうトトロナンピョン様!

2015/07/19(Sun) 14:03

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんもお疲れ~

ハツネコさん 今日はいよいよ関東も梅雨が明けましたね
今日もハツネコさんは忙しく動いてると思いますが気をつけて下さいね
歳いくと体温の変化に気が付くのが遅いですから(って、そんな歳か)
と言いつつ、さっき瞬間ですが、凄い通り雨で慌てて洗濯物を仕舞いましたよ
油断できん

結婚した時に定年の事なんて、これっぽっちも考えませんでしたけど
来るんですね~ 確実にその時が
そう考えると確実にヨンハに近づいてる気もしますよ(涙)
しかし、夫婦で韓国に(あたしはヨンハ)嵌るとは思いませんでしたよ
てか、まさか旦那がヨン様に行くとは(爆)
お互い 韓国が好きになっても、やってる事はバラバラですが(おいおい)
それはそれで、良い環境になってる気がしますよ

そうそ、その33年間 旦那だけじゃなくあたしも頑張ったんですよね
昔まだ30代の頃 夜の仕事もしましたね しみじみ…
って、弁当作ってたんだけど(爆)
そのお蔭で子供たちと昼間はずっと一緒に居られたし
若さゆえ出来た事で今は絶対に無理だわ
一昨日は子供たちがお泊りで次の日は早めに起きて11時からの食に行って
帰りに近くの大型100均の店に行きそれでかえってきましたよ
それだけなのに、なんだか疲れたのか眠くて~
昨夜は珍しく早く布団に入ってお笑いを見ずに寝ちゃいました
普段は寝れなくてツライけど、これで眠れるなら孫効果か
ちょこちょこ来て貰いますか?
ま、これから長い夏休み… 言わなくても来そうです(汗)

ハツネコさん 今日もまたお経を聞いてるんですね
初盆に命日に今日も命日のイベント?
何だか 頭の中がこんがらがって来ました(汗)
でも、そんなに一生懸命にしてもらってジジも喜んでるわね
人間の価値は死んでから分かるなんて言ったりもするけど
いきてる時には分からないのが人間っぽいって事なのかとも思ったり
亡くなっても、みんなの心に生きてるジジ…
いきてる時にも愛されてたんですよね
あ~ あたしもそんなババになりたいです

昨日は娘夫婦からのお祝いで食事会でした
エグの都合が付かず娘と孫二人、あたしと旦那でしたが
すべての料金は娘が出してお祝いしてくれましたよ
幸せなジジでしょ?
なのに~ なかなかお礼を言わないからあたしが
「○○が出してくれたんだよ」と促したんですが…
「おおーー 太っ腹!」 って言う旦那 バカじゃねーの
無口もここまで来ると人に反感を買うじゃないの
仕方ない あたしが代わりにエグにお礼を言わねば なんてこったい

2015/07/19(Sun) 15:50

Edit | Reply | 

トトロ

おおー ありがとう

なおこさん ありがとうございます~
しかし、こんなヨンハ内容が無いブログですけど良いんですかね?(汗)
兎に角 ヨンハブログって事だけは死守したいと考えてる管理人ですが
料理の写真が多くないか? 的なご指摘もあるかもと覚悟しつつ
それをスルーして今日も料理の写真で場を濁すあたしたち~
その裏にはヨンハ愛が詰まってる事も分かるでしょうか?
って、ホントかよ

なおこさん そんなに見てくれてるんですね ありがとうございます(涙)
そちらも長期の夏休みで大変でしょうにお疲れは出てませんか?
孫の幼稚園も夏休みが始まりましたよ
娘が何気なく「2週間位ババの所に泊まる?」って・・・こわっ
そりゃあたしでも死ぬわ

こちらのカウンター 何度見ても1日1回しかカウントされない設定になってます
何度も見て貢献してくれてるのに悔しい~ 
なおこさんの頑張りに応えられずゴメンね(涙)
でも、その内にあまりにも訪問者が減って寂しくなったら
開くたびにカウントするような設定にしようと思ってます
そしたらみんなの頑張りで1000位行っちゃうかもも~ガハハ

2015/07/19(Sun) 16:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

pinkさん ありがとうございます
人生って何なんでしょうね?
昔 高校生の頃は友達と良く哲学の様な話をしながら帰ってました
人間はなぜ生きてるのか、なんてね
あの頃は真剣に討論してましたけど、今考えると恥ずかしい~
人生経験も無いのに、人生を語るなんてね
それなりに人生経験も積んだ今(25歳だけど)
未だに人生とはなんぞや?の問いの答えは見つかりませんが
普段は「げっ 今日は休みかよ」なんて言ってる旦那の事でも
感謝もしなきゃとは思います
って、思うだけで本人には言えそうにありませんね
あたしもシャイなもんで~ 言うとしたら人生の最後の瞬間かも
きっとpinkさんもその時が来たら旦那様に感謝の気持ちが湧くんじゃないでしょうか

ま、ヨンハにかまける妻をほっておいてくれてありがとうの意味もあります(爆)
旦那元気で留守が良い そして、ヨンハ元気で居て欲しい・・かっ

ヨンハのあの日と誕生日が同じなんですね
それは絶対に忘れませんね
その日ももう5回も過ぎたなんて信じられません
可愛い赤ちゃんでもヨンハファンには複雑な日ですが
赤ちゃんには関係のないことですもんね

娘さんの所はまだ二人での時間を楽しみたいのでしょうね
あたしも、娘が結婚して、いつかそんな日が来ると思ってましたけど
来てみたら自分じゃないので心配も多く結構大変ですよ
いざ出産って時に苦しむ娘を見たら自分が代わってあげたくなったし(爆)
しかし、それよりもババも体力勝負です
これを見てる全国のババたちはきっと「うんうん」と頷いて見てるかも
老けこんでも居られませんよ~
pinkさんは、アクティブな方だけど体力も付けてその日に備えて下さいね
そうなったら専業主婦希望ですか?
お仕事を頑張ってるpinkさんも素敵ですよ
って、あたしゃ彼女かっ
そんな嬉しい日が来たら、ここでお知らせしてくださいね
みなさんの喜びはみんなで喜んで2倍3倍にしましょ

pinkさん カーブスデビューしたんですか~
あたしも頑張って行きたかったけど肩の痛みが増して泣く泣く諦めました
カーブスも30分と短いけど週に何度も行かないと高い支払になりますよね
あたしが行ってた時も土日しか行けないって人も来てましたけど
土曜の午前中の週1だったけど来てましたね
1回が高い運動になってました
行きたいのに行けないのもまたストレスにもなります
行ける時に行くと覚悟を決めてストレスを溜めないように
足腰の為にも続けられると良いですね~
ヨンハも言ってますよ「足腰を鍛えて待っててね」って

きっとその内にpinkさんも韓国に行けるチャンスがやってきますよ
人生のタイミングがまだその時じゃ無いんでしょうね
もう少し涼しくなったら挑戦してみて下さいね
パスポートが切れる前に行かなきゃね~

あたしも毎日ヨンハのカレンダーに話しかけてます
「ヨンハ… これって本当の事かな?現実なの?」
「今頃は次のイベントの準備をしてるんじゃないの?」なんてね
悲しいけどヨンハが居てくれて、出会えて幸せでしたね
いや、今も幸せですよ
心は繋がってるもんね~~ ヨンハファンの自慢よ!

眠れない夜はいろいろ考えちゃいますよ
考えなくても良い事まで考えます
「ん~ 明日は何を食べようか」そんな事を考えて逸らそうと思うけどまた元に戻る
眠れないと体もキツクなります
昨日は大丈夫だったかな… pinkさんが倒れるとヨンハが悲しむよ~~ん

2015/07/20(Mon) 00:55

Edit | Reply | 

みかづき

お疲れ様でした

トトロさんのご主人様、定年までの勤務ご苦労さまでした。
トトロさんも33年間、内助の功、ご苦労さまでした。
定年まで、しっかり働き、今後も元気に仕事を続けるダーリンも立派ですが、トトロさんの33年間の頑張りも素晴らしいですね。
なんと夜のお仕事までされていたとは!(お弁当やさんのようですが 笑)
仕事もPTA活動もママさんバレーでも大活躍で尊敬しますよ。
そして33年間のうちの三分の一以上は、ヨンハという心のダーリンとも過ごしてきたわけですね。
時にはヨンハ資金のために、おかずの数も減ったこともあったでしょうが(笑)ヨンハに夢中の妻を温かく見守ってきたご主人に私からも感謝申し上げます。
まぁ旦那様もヨン様に夢中になっていたようですが(笑)

お誕生日のイベントの発表がありましたが、韓国でのイベントのみですね。
MERSで泣く泣く6月のツアーを断念したけども8月には是非行きたいという方には嬉しいお知らせですね。
私は、今回も参加できないけれど、ヨンハに関するイベントが、どこかでやっているだけで嬉しいです。
内容はいつもと同じようですが今回は抽選で特大フラッグが当たるのですね。
特大フラッグ欲しいです。
シーツとして使用したいです(笑)
特大といえば、日本デビュー1周年のランドマークイベントに使われたsometimeのジャケ写の特大タペストリーがありましたが、あれは今どこにあるのでしょう。
あれは、かなり大きいサイズだと思うのですが、あれを敷いて寝てみたいと当時は妄想したものでした。

下半身…ではなく下半期の日本でのイベントが気になるところですが、中村屋のスープカレー企画、近くなら私も参加したかったです(どこでもドアがほしい)
私も8月9日、家でカレーを作り、HEY×3の貧乏くさいヨンハを見ながら過ごしたいと思います。
そういえば先日、東京に出張に行った方からもらった土産が中村屋のカレーせんべいで嬉しかったです。

夏休み、居心地のいいトトロ家にお孫ちゃんが、しょっちゅうやってきそうですね。
娘さん夫婦からのお祝いの食事会、ご主人のお祝いもあるけれど、トトロさんへの感謝の気持ちもあるのでしょうね。
暑い夏、お孫さんの世話は大変だけど、頑張ってくださいね。
トトロさん ファイティン!


2015/07/20(Mon) 00:58

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

Mieさん コメントをありがとうございます

のんびりエンタの神様の録画を見てたら遅くなっちゃいました(汗)
明日は旦那は親戚の法事で仙台1パク
夜に一人かと思うと楽しみで(汗)
ま、旦那が居ても自由にしてますが明日は居ないので益々自由なあたし
お返事は、明日書きますね あ~羽目をはずしそう(爆)

2015/07/20(Mon) 01:02

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

みかづきさんも、ありがとうございます

あたしも下半身・・・ 違っ 下半期に期待してたんですが…
確かに「誕生日は日本でも」と言ってたんですがね
変だな~ おかしいな~~
なんか、もやもやが残るけどまだ期待はしてます

では明日 家に帰ってればね(おいおいおいおい)

2015/07/20(Mon) 01:06

Edit | Reply | 

トトロ

無理なのかしらね

Mieさん ありがとうございます~
成婚記念日は10月なんですがもうすぐですね
30年の時も何も無かったので35年も40年も多分何もないと思います
ま、二人で旅行ってのもね(汗) 良いかな(アハハ)
定年も遠い事と思ってたら来るんですね~ 確実に来ますね
一番の心配は定年になって嘱託も終わりその後も生活出来るのかです
年金もそうそう当てにも出来ないご時世… やですよ~~
それよりも怖いのが本当にリタイヤしてずっと家に居るようになった時の事です
朝から寝るまで1年365日ずっと一緒だなんてね うう~~ぶるぶる
でも、この10年ヨンハに明け暮れる事が出来たのは旦那のお蔭とも言えますよね
まぁ あたしがヨンハにどんだけ貢いでるかは内緒ですけどね(爆)
これからもヨンハ一筋は変わりません
旦那~ 頼むよ 

聞いた話では「日本でも」この「でも」が肝心なんですが
確かにイルボネソド(日本でも)と言ったはずなんですよね
だから、今回は韓国でのお知らせだけどもしかしたら来週には日本でのイベントのお知らせが来るんじゃないかと期待はまだしてます
もしかしたら、また東京だけかも知れないけど
韓国までは行けないファンに取ってはヨンハの誕生日をお祝い出来るチャンスですもんね
何とか実現できると良いんですが・・・
その時にはちょっと時期をずらしてくれないと行ける人はやっぱり一緒
旧暦でしても良いんですよね~
バースデーには行けないし法要はキャンセルしたし・・
なんか目標を失った感じ 日本のイベントが欲しいわ~

で、下半身のイベントが欲しくて(おい)スプカリーを計画してみましたよ
すでに行った友達の話しではサインは期間限定だったらしく無かったそうです
でも、ちゃんと保管してくれてるのが分かっただけでも嬉しいですね
ヨンハのお蔭で売り上げが10倍になったと言うスープカリー
無くなって寂しかったですよね
ヨンハイベントの日には、スープカリーの上にヨーグルトでヨンハとハングルで書くファンも多かった
スプカリー最後の日だけど意味のあるパクの日
あたしも今の楽しみはスープカリーです
オフ会も久々だしね 
今週中にはお知らせしますね~

今日は旦那一人で仙台の法事の為に出かけて行きました
きっと旦那も一人で羽を伸ばしてると思います(爆)
でも、一人で食堂に入れない肝っ玉の小さいやつですから
伸ばしても知れてると思いますがね ククク

2015/07/20(Mon) 13:43

Edit | Reply | 

トトロ

下半身に欲しいね

みかづきさん ありがとうございます
定年後の楽しみの一つに退職金もありますよね
まぁ そっちの方は期待は出来ない旦那ですけど
年金だって期待は出来ないけどしっかり長年働いたからこその退職金と年金ですよね
その間 あたしも働いて家計を助けてきたからあたしも退職金を貰おうかしら
って、離婚はしませんが(爆)
その仕事の中に夜の仕事もありましたよ
夜の仕事は自給が良いんですよね~ 
車で行くので酒は飲めないし、衣装も真っ白だし指輪も出来ない
マスクで顔が隠れちゃってメイクしても仕方ないし~
常連さんが付く事も無いけど夜の仕事は意外と楽しかったですよ
しかし、あたしの担当してたのがスイーツだったので
部屋は常に14度・・・ さっびーーのよ
でも、失敗して売れない商品は休憩に何個食べても良くて… こわこわ
ダイエットしてた時に我慢するのはつらかった~~
ママさんバレーもやりましたね~ しかも、2か所でやってましたよ
その疲れが出たんでしょうかね?アキレス腱を切って終了~
そう考えると若さゆえに頑張れた事も多かった様な気もします
あ~~ あたし頑張ったわ
って、あたしの定年祝いじゃないけどね(汗)

イベントの発表を待ってたら韓国でしたね アハハ…
日本のバースデーイベントを待ってたこっちはどうしたら?
それでも、韓国でのバースデーに行きたい声が多かったそうで良い事ですね
もう来月になるバースデー 何人が行くのか楽しみです
行きづらい日程でも沢山のファンと一緒にバースデーを祝えたら
オンマも嬉しいでしょうね
自由人のあたしでも、お盆はやっぱり行けないけど
盛り上がって欲しいですね
でも、まだ日本でのバースデーイベントも期待を捨てられません
時間差で告知が来るんじゃないか~~? とちょっと期待してまーす
旧暦でのバースデーなんてどうでしょうね~~?

特大フラッグ 置き場にも飾る場所にも困るけど、シーツだったら使えそう
って、使える?爆
みかづきさんなら、シーツよりも体に巻き付けて就寝かしら
ヨンハの顔がみかづきさんの大事な所に(胸ですけど)当たらないように気をつけなきゃ
なんなら、テルマエロマエの様に服にしちゃってそのままお仕事に?
何処かで捕まるか…

sometimeのもありましたね~ かなり大きかった
それに、韓国のイベントで使った大きなタペストリーもありますよ
あのタペストリー もう捨てちゃったのかしら
と思ってたら~ あの大きなタペストリーはオークションで売ったんでしたよ!
どなたが買ったのか分からないけど今もファンで居て欲しいです

もう下半期でも下半身でも何でもいいからイベントが欲しい~~
カレーと言えば夏 夏と言えばヨンハ
もうこれからは8月9日パクの日はカレーを食べる日にしましょうかね?
マツコデラックスが食べて「美味しいーー」と言うだけで
その商品の売り上げが上がるそうですが
ヨンハが食べてもきっと売上アップ
何でも美味そうに食べるのよね
「カレーが好きです」そう言ったヨンハを企業は見逃さなかったはずなのに
カレーの宣伝を見るたびに今でも悔しい思いがこみ上げますよ

18日に予定してた孫の幼稚園の夕涼み会が伸びに伸びて今日になりました
昨日から名古屋に旅行の娘家族 もう出れないと諦めてたけど
ラッキーなことに間に合ったそうですよ
ずっと練習してたので良かった~と安どのババです
これから長い夏休み… あたしの体力が持つかしら~
いよいよの時は白旗を振りますか?
これも近くに居るジジババの役目
ふんどしを締めなおして頑張ります!(爆)

2015/07/21(Tue) 01:06

Edit | Reply | 

What's new?