7月も紫陽花
 SFJ 誕生日イベント&メモリアルTシャツ追加販売のお知らせ

イベントのお知らせが出ましたね。韓国で… ですが。
日本で。ってのは幻だったのかしら。
それでは今年の後半(もう突入してますが) に期待します。涙
買い損なったシャツも追加販売になりました。
法要ツアーをキャンセルした皆さんから誕生日イベントのリクエストが多かったようですが
シャツも皆さんの声によりきっと追加販売になったんでしょう、そうでしょう。
ヨンハの家族もMERSの影響を受けたので多くのファンに会えたら
大きなチカラになりますよね。
いつの間にかMERSも終息の方向ですか。 はぁぁ 惜しかった。

そうそう心配してた返金も無事に振り込まれてました。
トトロさんも私もとりあえず一安心です。 
返金で韓国に行けそうな額なので戻らなかったらどうしようかと本気で心配しましたよ。
過去にも心配した事があったので、あちら方面のビジネスは信じたいけども不安が多いです。
そういえばヨナスタイルの1万円も戻らなかったし… 
くそーっ またあの女に腹がたって来ます。

法要イベントはキャンセルしましたが誕生日イベントは行けそうもありません。
行かれる皆さーん お話を聞かせて下さいね。

今日は何だかスッキリしない、モヤっとデーかしら。
仕事から帰って娘の文化祭DVDのデータをコピー業者さんに送る。
はずが時間だけがすぎて行く。涙  
あれだけ(どんだけ~)時間をかけても作業が終わらずスッキリしないっす。
旦那の人間ドック結果も来まして再検査が2項目もありました。 
これもスッキリしない、はぁぁ 老化って嫌ね。 

老化いえば韓国語教室で一緒のお姉さまが先々週の授業に来る途中で転び
とっさに地面についた手に体が乗ってしまったそう。
授業が終わる頃には手首がはれて(汗) 帰りに病院に行ったら骨折だそうです。
右手なので先週からしばらくお休みです。涙
骨折も他人事とは思えないお年頃… 気をつけていても転ぶ時は転びますよね。

何か写真が無かったかと携帯アルバムを見たらありました。
先週の日曜日、義父の1周忌、お寺では紫陽花が綺麗に咲いてました。
雨が多かったからか長く咲いてるのでしょうか。

お寺を歩くひとりの女。 
傘…  あの日 傘の中で 触れあった くちびるのせい… 
この後ろ姿、誰でしょう。 私だよ。笑

IMG_3301.jpg

かたつむりがきっと、いるわねー 

IMG_0700.jpg

いるわよねー (いないか) 

IMG_3299.jpg


ヨン様の結婚式も決まったそうですね。
 ホテルはホテリアーの舞台だったところだそうです。
ごく近い人達しか呼ばれないようですが、ヨンハもきっとお祝いしてますね。
ファンの皆さん おめでたい事ですが複雑… 
ヨンハに置き換えて複雑な気分になってます。



                                               ハツネコ

Comment 9

チャッピー

そして台風の季節

哀愁ただよう後ろ姿・・・(でもないか)

雨に濡れ、しっとりとしたお寺の風景・紫陽花がきれいです。
お義父さまの1周忌も無事終えられたようで
次は新盆の準備で、またいろいろと気を使いますね。


誕生日イベント開催のお知らせもありましたが
新盆をむかえるハツネコさんはもちろん
一般的な日本の主婦は、お盆前後は動けませんね・・・
ヨンハ、ごめんね~
MERSのニュースも耳にしなくなってきてましたが
実際はどうなんでしょう・・・
近いうちに終息宣言が出て、行ける環境の方は
ヨンハとご家族に会ってきてくださいね。


台風が接近してきています。
台風接近前から関東方面など広範囲で大雨が
降ってるようですね
こちらもまだ暴風圏内には入ってませんが
今夜遅くに四国に上陸する見込みで
明日にかけて大雨・高潮の心配があります。
停電に備えて今夜は早めにお風呂も入っておこうと思います。

どうか大きな被害が出ませんように・・・
みなさんも気をつけてくださいね。

2015/07/16(Thu) 19:27

Edit | Reply | 

トトロ

なんて日だ!

ハツネコさん バースデーイベントのお知らせがとうとう来ましたね~
これを待ってたのよ~ って、良く見たら韓国?あり?
その時期は日本のファンは忙しく行けない人が多いですとお義兄さんに言ったら
「はい 分かってるんですよ ですから○○○でもします」と言ったのはあたしも幻聴だったのか
いやいや、まだ可能性は残ってるので、ここで話しちゃいけませんよね(汗)
(て、ほとんど話してるか?)

今日は韓国語の授業の日
終わってから電車に乗ってると横から何か話が聞こえる
でも、ぼそぼそと話してるから違うかな?と思ったけど
どう見ても乗ってる同士で話してる感じでもなく
インカムっての? あれでずっと携帯で通話してるお兄ちゃんが居ましたよ
これだけも腹立つお年頃なのに・・・
人が大勢おりた後 電車の乗客が減る地点があるんですが
ふっと見たら、どっかのおじさんが7人掛けの席に寝ようとしてる?
と言っても本当に自分ちのベッドに入るように横になってるんですよ(おいおい)
しかも、律儀に(て言うのか)靴を脱いで床に並べてる…
人目なんてなんのその、寝やすい位置を模索しつつ鞄を枕に就寝
おおおーーーーーーい
こんなのありですかい? しかし、靴下に穴が空いてるのをあたしは見逃しませんでしたよ ククク
しかし~酔っ払い以外でこんな人を見たのは初めてですよ
歳を取ると羞恥心が無くなるんですかね って、あたしもか

台風はこれからだけど、今日はこのあたりも雨が凄くて
韓国語に行こうか行けるのか休むのか休むのが良いのか迷いましたよ
なのに、ずぶ濡れを覚悟して出たら… あたしが外を歩いてる時だけ雨が上がるんですよね
いろいろ守られてるんでしょうか(ヨンハかしら・・・)
これからまた雨風が凄くなりそうです
台風の進路にあたってる方 気をつけて下さいね
すでに土砂崩れも出てるようですよ

2015/07/16(Thu) 22:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

季節ですね

チャッピーさん こんばんみ
哀愁の漂う後ろ姿、恋に疲れた おんながひとり~ そう私はナイチチゲール。娘撮影。 
それにしても太いふくらはぎ。泣
今もヨンハに恋してるけど、まだまだヨンハと疲れるほどのリアル恋がしたかった。 
紫陽花が有名な鎌倉方面も随分前に散らずに枯れた様ですが、
義父のお寺はまだまだ見頃でした。
ブログでは東京中心の話をしてしまいますが皆さんお住まいの地域によって
紫陽花の時期も違えば桜も違いますね。

東京のお盆は終わりましたが地域によっても違うし住宅事情により無理な事も多くて、
どこまで近付けるか妥協するか悩みながらの新盆となりました。
田舎なら夜に提灯を持ってお墓に迎えに行って連れて帰ってきて、
提灯を灯してたろうそくで迎え火をする。 なーんて無理です。涙
まず電車に乗らないとお寺に行けない…。 

そんなこんなでこれでいいのか?ええのんか?と
お坊さんは質問攻めとなりましたが、
出来る事を無理せず… 負担にならない事が一番の様ですね。 
あまり負担になっては先祖様も心配するだろうし。
謎なのは… 義父はいつも義母の近くにいて見守ってくれてると
言ってきたのにお盆になったらお迎して送る…  話がおかしくなります。
 
イベントお知らせが来ましたけど、なかなか無理な日程です。
ヨンハの誕生日は今後も難しいです。
6月30日は月末でお仕事される皆さんにはハードルが高いし、
8月12日はお盆も近い、あれだけ騒がせたMERS終息宣言ももうすぐでしょうか。
台風の影響が遠く離れた東京にも出ています。 
あれほど離れてるのに台風が近くまで来てるような天気です。涙  
台風進路を見るたびに思い出す皆さんの顔…知ってる方がたくさん。
今夜から明日がピークのようですが被害がでませんように。
停電は大丈夫ですか。 チャッピーさん皆さん 気をつけて下さいね。

2015/07/17(Fri) 01:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん 孫ちゃんおふたり、しかもまだ小さいお子達を
預かるのは本当に大変ですよ。 お疲れ様です。

パソコンが空くのを待ちながらツムツムしたりウトウトしたり
結局本格的睡魔がやって来ました。
お返事が遅くなってみあね~

2015/07/18(Sat) 01:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

むしあぢ

トトロさん 遅くなりました。 今日も暑いですね、蒸し暑いよーん。
昨日は娘の三者面談で今日は息子の保護者会でしたけど、
なんだか先週も学校に行った気がするような? 来週は息子の三者面談だし
予定表を何度見ても頭に入りません。 
今日は息子の保護者会がまず体育館であり蒸し風呂状態で息苦しーっ
息子の学校は2学期制なので今日は通知表は貰わない。と思いきや
貰ってきまして、その成績を見たら… ううぅ 息苦しい。
やる気スイッチを入れて貰うしか無さそうです。 本人が元気無くて痛々しい。
いよいよ塾の見学に行きますよ。 
私立中学に入れたつもりで(泣)毎月塾代と夏期講習代を払うようです。

待ちに待ったバースデーイベントが発表になりましたね。
韓国での、いつもの… ありゃりゃ。
昨日はその詳細が来て、詳細なのに今度こそ私が待ってたイベントのお知らせか!
張り切って開いてガッカリ感が倍増です。 
そういや詳細が決まったらお知らせするって書いてましたもんね。がっくーん
まだ中華のランチを体験してない方もいらっしゃるとは思いますが
リピーターも多いと予想しています。 そろそろ別のメニューなんか… 汗
そんな事を思うのは私くらいですね、すみません。
やっぱりファンはヨンハセットを何度でも食べたいですよね。 

電車の中でインカムで話すお兄ちゃん、日本人ですよね??
おいらが実家に行く京成電車では
良い年のおじちゃんおばちゃん達も普通に話してましたっけ。
遠慮してる感じもなく普通に電話してるので、もしかして携帯OKになりましたかね??
と自分が再確認ですよ。 
なんでもありの京成でも靴を脱いで寝るおじさんは見た事が無いですね。泣き笑い  
トトロさんも初でしたか。笑  
他人から何を思われようがどうでも良い、自分が眠いだけ。笑 
しかし靴下に穴、うちの旦那かしら。

私が職場に通う電車の停車駅には浅草や押上があるので外国人が本当に多いです。 
色んな国の言葉が耳に入ってきますがサーッパリわからん。 
改札から一番近い車両は日本人の方が少ないっす。汗 
東京でオリンピックが開催される時にはどんな事になるのやら。
きっとトトロさんは韓国語でボランティア、かっけーです。

このあたりも雨風が凄かったですが台風は大きな被害を出してましたね。
何の風景か一瞬わからないほど水が出て、そんな地域もありますね。涙
そうそう木曜日は韓国語教室に行くのも悩むところでしたね。
私も気合いを入れて仕事に向かいましたが私もけっこう濡れずに帰ってきました。
やっぱりヨンハかしら… ハト

2015/07/18(Sat) 18:39

Edit | Reply | 

Mie

生で紫陽花

ハツネコさんin鎌倉、絵になってますね~
え?ここは鎌倉ではないのですね!
それにしても落ち着いた雰囲気のいいお寺です。
ま、お寺はどこも落ち着いているけど(汗)。
とは言え、韓国のお寺なんかは、
薬泉寺にしてもそうだけど、色彩が派手なせいか、
日本の寺のような“しっとり感”はないような。
鎌倉で撮影されるはずだったという幻のSTARS BOOK、
ヨンハもこんな雨の鎌倉で、
塗れた石畳を、苔むした境内を、紫陽花の参道を
あのオカッパ頭で、ムキムキの二の腕で傘をさし、
しっとり歩く絵もあったでしょう。
似合いそうだー(涙)。
 ♪あの日 傘の中で 触れあった くちびるのせい…
言われてみれば確かに、傘をさしたままだと、
“触れ合う”くらいが関の山よねー(爆)
見事な歌詞だわー(笑)
CDだけでも生々しくて萌え萌えの♪紫陽花
コンサートで歌って欲しかったな(涙)。

ヨン様の式場は、ホテリアーの舞台ですか!
ウォーカーズヒル?、男の物語でも、
頻繁に登場しますよね。
あのホテルだけで、男の物語ツアーが
できるんじゃないかと思うほど、
数々の場面で使われています。
ヨン様の結婚式の記事が出たら、
私たちはヨンハ足跡チェックをいたしましょう(笑)。

2015/07/18(Sat) 20:41

Edit | Reply | 

なおこ

紫陽花のいろ

あの日 傘の中で 触れあった くちびるのせい…

この色っぽいヨンハさんの歌声の後に、ひとり雨の中を歩く美しい女性の後ろ姿。。。この歌詞のような経験を思い出しているのでしょうか(笑)。

紫陽花の写真は、まさに私のなかの紫陽花のイメージの色合いなんですが、紫陽花にもいろいろな色がありますね。うちの近所のお庭にも2色の紫陽花が咲いていたんです。ひとつは紫がかった、濃いピンクと、もう一つはやっぱり濃ーい紫の様な青(昔育てた朝顔のような青です!)。こう濃い色の紫陽花も美しいし、目を引かれるんですが、”雨に濡れた、梅雨の時期の、はっぱにカタツムリがいそうな紫陽花”っていうイメージが全く浮かびませんね(笑)。

イベントのお知らせ、問い合わせがあったということはこの時期にも行かれる人がたくさんいるということでしょうか?法要に行けなかったファンが頑張るのでしょうかね?お盆の時期はキツいという人たちが多いでしょうが。。。

どこに居ても、ソウルへは行けなくても、お空のヨンハさんに気持ちだけは届きますようにv-315

2015/07/18(Sat) 20:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつか

Mieさん 絵になってますか。笑 
しっとりシトシト湿気がベタベタ、そして苔に滑っちゃいそうです。 
このお寺はバス通りからちょっと入っただけで静かなんですよ。 
韓国のお寺は色彩が鮮やかですけどこちらは渋いです。 渋いけどモダンです。
ジジババが生きてる時に買ったお墓なのでジジも納得の場所で、納得の墓石です。 
なのでジジが星になっても慌てずに済みました。
いずれここに私も…と思うと不思議ですけど
残された者は慌てる事なくて有難いですね。 
しかし、先日の1周忌でジジの山形のお兄さんがお墓を見て
「うちは、この家紋じゃないんだよな」とボソっと言ったのを
私と旦那は聞き逃さなかった。汗
同じ名字の人のお墓を指さして「本当はあっち。かっこいいからいいでしょ」ですと。 
家紋ってそんな感じですか。

ヨンハの幻の鎌倉での写真。 
雨の鎌倉も晴れの鎌倉も被写体が良いので素敵だったでしょう。 
大仏さんをバックにハトサブレにチューするヨンハもあったかしら。
ムキムキの二の腕で傘をさす… 目に浮かびます。  
触れあう以上になると傘は落としちゃいますかね(いやーん)
紫陽花の歌詞も深いですね、なるほどなるほどさすがMieさん。笑
コンサートで歌って欲しかったですね。

ヨン様の式場はウォーカーヒルのアストンハウスだそうです。
ホテリアーは勿論ですが春のワルツや男の物語、
それ以外にもたくさんの韓国ドラマの撮影地だそうですね。 
ホテル内でドラマ別で1時間ほどのツアーがあるそうです。
ヨンハは男の物語の製作発表もそうですし
カジマセヨのショーケースもこちらだったんですね。
まだ行ってない足跡めぐりがありました。 
婚約発表よりも日時が決まった時が脱力だったと書いてるヨン様ファンもいらっしゃって
見たいような見たくないような… だそうです。 
ヨンハに置き換えても複雑マックス。 
奥様になる方が好感持てる方なら心から祝福だったのか
それでもやっぱりファンは複雑ですね。泣

2015/07/19(Sun) 22:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

いろいろ

なおこさん こんにちは 
夕べはパソコン開いたまま私が落ちてました。何だかな~ 
最近眠くてたまりません 育ち盛りだからでしょうか。今以上これ以上育つのね。
昨日は義父のお寺でお施餓鬼法要というものに参加して来ましたが、
何度も睡魔に襲われる私と息子と旦那。
施餓鬼法要ってのは無縁になって常に飢えと乾きに苦しむ霊に
供物を施す法要なんだそうですが檀家さんの数も相当なものです。
途中食事もありますが11時から3時過ぎまで。 こんなに長いとは知らず… 汗
なだ万のお弁当に飲み物、人形焼きやお煎餅やお土産など準備も大変そうです。
今月は義父の命日があり、新盆があり、毎週毎週毎週~ で忙しかったっす。

紫陽花って言われて見ると朝顔の色合いに似てますね。
よく土の色によって花の色が変わると聞きますけど、
なおこさんのご近所さんには同じ場所で色違いなんですね。
根のアルミニウムの吸収の差で同じ場所にあっても色の差が出ると知りました。
紫陽花って原産地は日本だそうですがヨーロッパで品種改良されてるんですね、真っ赤な紫陽花とか黄色とかあって驚きましたよ。
なおこさんのご近所の紫陽花の濃いピンクもこんな感じかしらと
世界の紫陽花の写真を眺めてました。

紫陽花と傘… ヨンハとの思い出以外(どんなっ)
個人的な思い出って何も無いですね。
あいあい傘の思い出も無い~ 鎌倉デートもした事が無い~ 

お誕生日イベントの問い合わせが沢山あって良かったです。
私も「またイベントがありましたら必ず参加しますので宜しくお願いします」と書きましたけど、この夏は無理でした。 
12日前後は難しい時期ではありますので
行かれる皆さんは頑張って行く感じだと想像します。
我が家はその日はカレーかな。笑
ヨンハには下町からお誕生日おめでとうを叫びます(心の中で)
世界からヨンハに届くことでしょう。

2015/07/20(Mon) 14:56

Edit | Reply | 

What's new?