初めから今まで、そしてこれからも
東京方面 やっと… やっと晴れました(涙)
何日ぶりですかね 太陽を見たのは~ って、ずっと家に居て見ては無いけど(おい)
今日は久しぶりに晴れたと思ったら35度超えの所もあり猛暑日ですってよ!
確か30度で夏日、35度で真夏日と言ったはずなんですが最近は猛暑日って言うんでしょうかね
やっとシーツも洗えてからっと乾きました
旦那は暑い暑いとエアコンを付けるけど、あたしは反対にさぶーーー

そんな暑くなった東京ですが、韓国も暑かったんでしょうかね
今日はヨナエンタの事務所では「ホームカミングデー」でした
動画もあるしお菓子もあるしお土産もある! みんなおいでーーーって日の様です
そのヨナエンタの入ってるビルは土日はエアコンがストップ
たぶん暑くなる日だけど冷房がなくてすいませんって事でしたが
大丈夫だったでしょうかね~~?
あの狭い事務所で冷房もなく(たぶん扇風機はある?)熱中症になってないでしょうか
韓国のファンに配慮した日でもあるような気がしますけど
沢山のファンが行けたでしょうか
ファンと一緒に過ごしてお姉さんたちの良い時間になってるといいですね~

やっぱり暑い日には熱い食べ物が反対に涼しさを呼んでくれます
こんな日はやっぱりちょっと辛めのカレーなんてどうでしょう?
ヨンハが好きだった中村屋のスープカリーですが
改装した時にスープカリーがメニューから消えましたよね(うぅ)
野菜やお肉がごろっと入ってて、丁度いい辛さで
ヨーグルトのおかわりは貰えないけど(爆)カレーの上にヨーグルトで書く「용하」の文字
まま、これが意外と難しいんですが好きな男を思って書きましたよ
もうそのスープカリーも食べれないのかと思ってましたが・・・
期間限定ですがスープカリーがやってるそうですよん
8月9日(パクの日)までだそうです
ヨンハの足跡が減るなか嬉しい情報です
ヨンハのサインもあるとか?
あたしも、時間のある時に行ってきます

そうそ、韓国語のクラスにおじさまが居ると話したと思いますが
そのおじさま、定年は迎えては居るけどまだ不定期で働いてるそうなんですよね
もしかしたら重役とかかしら
とっても優しそうで奥様は幸せだろうな~と思うのですが
そのおじさまの娘さん(28歳)を今年中に結婚させたいと結婚紹介所に登録したそう
その経過をずっと聞いてましたが(笑)
最近紹介された人が娘さんを気に入ったようでお互いの家で家族とご飯を食べたそう
先週はおじさまの家に彼とお母さんが来たそうです
お母さんは前の彼女の話しをしたり、その彼女が気に入らなかった話もしたり(汗)
お母さんに難ありか? 彼氏は弁護士だしその弟は医者でその弟の嫁も医者で
彼氏も弟もかの東京と付く大学だそうです
そんな家族もあるんですね 違う世界だわ

で、その彼氏… 彼女のお父さんが韓国語を勉強してると聞いて韓流ファンだと思ったそうで
お父さんに気に入られようと思ったんでしょうね
突然にみんなの前で歌いだしたそう
その歌が「冬のソナタ」の最初から今まで… 
韓流ファン=冬ソナ 韓流ファンじゃなくても冬ソナは知ってるし
韓流ファンなら冬ソナだろう~の図式があるんですね~
直接ヨンハではないけど、ちょっと嬉しかったエピソードでした
で、そのお見合いの話しはまだまだこれからも続きます(爆)
はたして、二人は結婚することになるのか?

201586711431667559_20150711231918859.jpg

って、チュンサンとサンヒョクじゃなくーーー

                              トトロ

Comment 6

なつ

当時韓流なんて、と言ってた友人たちが
日本のドラマがつまらない、と言うもんで
ためしに冬ソナを見せてみたら今頃、はまりにはまってます(笑)
なので私も最近、また見直してます。
でもサンヒョクって、私の知ってるヨンハじゃない~と
思ってしまうの(^^*)
若いからかなぁ。

余談ですが25℃以上が夏日で30℃以上が真夏日です。
昔は35℃になんてなることがめったとなかったので
特に呼び名は設定されてませんでした。

2015/07/12(Sun) 11:12

Edit | Reply | 

Mie

容夏女学院

トトロさん 今日も暑かったですね。
(なつさん、さすがに夏に詳しいですね:笑)
このまま梅雨が明けるんでしょかね。
雨の季節が終わる・・・
それはそれで寂しいもんです。
梅雨が明けるのが寂しい、なんてのも、
ヨンハファンくらいでしょうね(涙)。

ホームカミングデー!?
ヨナエンタでそのようなイベントがあるんですね!
それって、毎年あったんですか??
狭い事務所で、エアコンなし、って
拷問のようなイベだけど(汗)
アットホームで良さ気な企画ですね。
ヨンダリで韓国のファンミーティングの様子を見たときは、
あまりのアットホームさにびっくらこきましたっけ。
何この至近距離!
なんかフツーにヨンハとしゃべってるし、
「どーもー」って感じで遅刻してくる人もいたり、
前でヨンハ先生が話しているのに、
全然見てない人とか、
冷静にジュース飲んでる人とか、
彼らは本当に芸能人とファンなの!?
それとも、これは女子高の授業?
って目を疑いましたね。
同時に、とっても羨ましかった。
私もあんな風に、ヨンハ女学院の生徒になりたい!
って真剣に思いましたよ(笑)。
とか言って、毎日遅刻してそーだけど(爆)。
ホームカミングデーも終わったことだし、
そろそろ来てもいいですよね、次のお知らせ。
またもや一句できました。
 期待せず 希望は捨てずに 待ちましょう(字余り)
う~ん、待ち切れないぞーーっ!

2015/07/12(Sun) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

ですよね~

なつさん グジョブですね~ 
昔 そう約10年ほど前には「私の名前はクムサムスン」を見て
韓国ドラマに嵌った人を数人知ってますけど
もちろん、冬ソナから始まった人も多かったですよね
懐かしい感じのドラマと思う人も居れば
出生の秘密に、記憶喪失、そして事故にくっついたり離れたりの
じれったい内容にハラハラの展開が面白くて嵌っちゃいました
が~ そんな設定のドラマも多くしかも更にムカつく財閥がお決まり(汗)
ちょっと食傷気味ですけど、初めて韓国ドラマを見る人にはバイブルの様なドラマでしょう 鼻息
最近はまたスカパーでも放送になってましたよ
何度でも何度でもずっと放送してほしいもんです

韓国のドラマに嵌ったら次から次と見たくなりますね
テレビで録画したDVDを友達の間で回してる友達も沢山居ますけど
まずヨンハのドラマから行きましょうかね
昔のヨンハのドラマもヨンハと分からないヨンハも居ますが(おいおい)
お友達にどんどん見せちゃってくださいね
で、ゆくゆくはヨンハのファンに にやっ

今日は猛烈に暑いですよ もう外に出るのは恐怖です
こんな日は料金が気になってもエアコンを付けて下さいね
っと、テレビで言ってたので28度に設定して扇風機で空気を回して頑張ってます
そうそ、家に居ても水分と塩分は大事
まして、外に出てる方は気をつけて下さいね
今日も所により35度を超えるそうですよ
昔は35度なんて、脅威でしたけど、この数年は出てもおかしくない温度、普通にもなりましたよ
だからかな 30度で真夏日なのに35度だったかと思っちゃいましたよ
あ~~ 猛暑日なんですよね どこまで気温って上がるんでしょうね
干からびるじゃないか~~涙

しかし、この先に待ち構える台風・・・
孫の夕涼み会が土曜日で雨なら次の日らしいですが
次の日から旅行の娘家族 うぅ なんて日程を組んでるんだとババは疑問だ~

2015/07/13(Mon) 14:32

Edit | Reply | 

トトロ

あぢーー

Mieさん 昨日も暑かったのに、今日は今年最高の暑さですってよ!
昨日は北海道で農作業をしてた80代の女性が亡くなったそうで…
家でも外でも気をつけなきゃいけませんね
なので、せっせと水を飲んでますが~飲み過ぎも良く無いようで(あれ?)
難しいわ~
さっきの特集では台風の進路によって梅雨が明けるのが早くなるとか
家の子供たちがまだ幼稚園に行ってる頃20日が夕涼み会でした
で、決まってその20日に梅雨が明けるんですよね~不思議
最近は早いと中旬には明けたりするんで分かりませんね
梅雨が明けたら暑い… そうただくそ暑いだけの夏が来るし

で、パクの日(8月9日)にスープカリーオフ会でもしようかと
考えてます~ 決まったらお知らせしますよ

ホームカミングデーとは言ってなかったような?
でも、それに近いような事は今までにもありましたっけ
でも不定期でしたよ
今年はMERSの影響もあって韓国のファンとの法要はなにも無かった様なんでそれの代わりかなと思ってます
小耳に挟んだ所によりますと10人の韓国ファンが集まったそうですよ
その10人って、きっと今のヨンハの状況なんでしょうね(涙)
家族とは普通に韓国語で会話が出来るしきっとアットホームな雰囲気だったでしょうね
SFKとのファンミの時のように、ヨンハも一緒に和やかな時間を過ごしたんじゃないでしょうかね
って、冷房がないのはキツイけど(汗)

韓国ファンと一緒にファンミも何度もやってるでしょうけど
以前 オンエアが終わってすぐの時にはホールでやったんですよね
それでも200人位でしたけど…
あたしが聞いてる限りでは韓国のファンミと言うのはファンに感謝するイベントなんで無料だと聞きましたけど
無料じゃなくてもかなりお安いはず
ま、あたしたちも4800円と安かったですけどね

あのファンミの動画を見た時にはちょっと衝撃もありました
韓国に行った時に行ってみましたけど、本当に小さいカフェで(汗)
あの場所に40人位のファンとヨンハが近い 近すぎ~~
ファンが発表する事にヨンハ先生は腕を組んで楽しそうに見てましたっけね
しかも、日本のファンには言えない事も韓国のファンには打ち明けたりして
昔 ヨンハとファンでチャットをしてた頃
韓国のファンの家族の病気や受験や誕生日まで知ってたほど韓国のファンとの間が近かったのを覚えてますよ

あたしも何時かそんな風に会える時が来るのかその時までヨンハのファンでありたい
いや、一人になっても絶対にファンで居る! と決めたけど
その時ってヨンハの人気が無くなった時じゃないのね(おいおい)
きっと何時かはヨンハと日本のファンともフランクな仲になってる時があったのかもだけど
今がその時かしらね~
話しの中ではヨンハで遊んでるしね (爆)

次のお知らせが待ち遠しいですよ
もし、誕生日に絡む何かならもう言って貰わないとみんな予定を入れちゃいそう
写真集だったら、お金を貯めなきゃだし~

で、あたしも一句
無いのなら 自分で作ろう 楽しみを(お粗末)

8月9日に何も無ければスープカリーオフ会にしようかと考えてますよ
この日がスープカリーの限定最後の日
しかもパクの日! なんて素敵な偶然でしょう
出来ればこの日は暑くて熱い日にしたいです

2015/07/13(Mon) 15:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

あちち

毎日暑いですね。 雨が続くよりは良いのか…
今日は暑さプラス風、風が強いのは遠くにある台風の影響なんでしょうか。 

昨日は猛暑の中、娘の部活イベントで地域のパレードがありまして
娘達3年生は大学の見学もあるんで強制参加では無いのですが
娘はプラカードを持つって言うんで暑いけど見に行って来ました。
そろそろスタートって時に下級生が体調が悪くなり座り込む。大汗
スタート寸前なので大慌ての子供達、先生から
「ハツネコさん(とは言わないけれど)この子をお願いします」と言われ
控えの建物で付き添いの係となりました。涙
気持ちが悪い、頭が痛い、と言うし、病院へ連れて行くべきか判断が難しい。
冷えピタや氷を買いに行きたいけど人がいなくて目が離せないし、
近所の自動販売機にダッシュで行くのが精一杯。
クーラーガンガンにして冷たいペットボトルを首やら脇において様子を見てましたが
パレードが終わる頃には回復したので良かったっすう。
その子はパレードに出れなくて可哀想だけんど元気になって安堵です。
どうなるかと思ったぜ。
パレードが終わった帰り道、3年生達が
「ありゃ熱中症じゃないね、気持ちで負けてる」と厳しい意見をかわしてましたよ。汗

あちーと言えば東京は今日からお盆、
新盆なので午前中にお坊さんが汗だくでやって来てお経をあげてくれました。
いや~~ あの姿は暑い。 尋常じゃない汗を見ましたよ。
夕方にはジジの迎え火で不慣れなババと私で迎えてみましたけど
風は強いし、もの凄い勢いで炎は上がるし、腕にアチチアチチ、
火の粉やらススが飛んで来てあせる~ 近所を火事にしたら大変だー 汗

パクの日、オフ会が出来たら暑い熱い日になりますね。

2015/07/13(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

この暑さ尋常じゃない

ハツネコさん 今日も暑い! 兎に角暑い!
今年一番の暑さだったようですけど外に出たら風が凄くて~
日傘を持って出たけど役に立たず、仕舞いました(涙)
これなら帽子にした方が良かったわ~
木曜からまた天気が崩れるようだし、風があっても洗濯物の為には良かったのか
でも、この暑さで3人の方が亡くなったようで… 気をつけなきゃですね

娘さんの雄姿を見れるのもあとわずかになりましたね
ハツネコ家はいつも家族総出でお姉ちゃんの応援ですから
娘さんも幸せな競技人生でしたよね
夜は遅くまで母娘でシコシコとミシンをまわし
何度も変更の衣装を作り直し、たまに親同士のいざこざもあったり(汗)
母と娘で歩んだ長いみちでしたよね(涙)
思い出もいっぱいだけど家族の絆もしっかり強くなったでしょう~

で、残り少ないイベントを見るために行った一昨日
確か一昨日も暑かったですよ
そんな日にパレードも健康管理が難しいですよ
倒れる子が居ても変じゃない
そんなときにハツネコさんが居て良かったですね
ま、ハツネコさんも娘さんのプラカードを見れなくて残念だったけど
無事に生還出来て良かったんですよね
しかし、それも、適切な処置が出来たハツネコさんの功績
ナイチンゲールかしら
いや、ないチチげーるか (おいおいおい)
きっと先生もハツネコさんが居てくれて良かったと感謝でしょうね
なのに~~~~ 3年生~~~厳しいぜ

新盆ですね
そうやって、迎え火をして貰ってジジも笑顔で帰って来たでしょうね
ヨンハも帰って来るかな…ぼそっ
お坊さんが走るのは師走だけじゃなく、お盆の時期も忙しそう
尋常なない汗で、お坊さんも熱中症になってなきゃ良いけど(汗)
その前にハツネコさんの所も火事にならずに済んで良かった
きっとジジが見守ってくれてたんでしょうね

パクの日にオフ会もイベント次第なんですけど・・・
今日 誕生日イベントの発表がありましたけね
で… あれ? 日本でのイベントはどした?

2015/07/14(Tue) 23:16

Edit | Reply | 

What's new?