まるごとスイカ
やっぱり今日も雨ですね。
しかも台風が3つも来てるらしく、
そのうち2つは日本へ向かって来るような進路予想ですね。
予想では来週に接近するようです。
各地で台風の影響が出ませんように。

SFJからイベントのお知らせも来ないし、
お知らせが来たーー!と思ったらシステムメンテナンスのお知らせでした。がくーん
勝手に夏あたりにイベントがある。と思ってましたが、
私の勝手な妄想だったでしょうか。
もう7月も初旬から中旬になりますが、どう考えても夏なんて間に合わなさそう。
写真集の発売なんてのも妄想だったでしょうか。

8月の最初に娘が部活引退なので
抜け殻の私にタイミングよくイベントがあったらメンタル保てそうですが。
なーんて都合が良すぎだっての。

法要のツアーに参加していたらヨンハカテゴリーで記事がいくつも
書けたのにとガッカリ感が増します。
その法要のイベント会社からまだ返金が無いのも気になるところです。
そろそろ催促しなければ。
そういえば、1度メールで催促してるんでした。 
MERSが流行ってイベントをキャンセルしたうえに返金もされなかったら
運勢が悪すぎです。

韓国での記事が書けないので、やっぱり食べ物の写真。
今年初めて食べたスイカです。 
友達が千葉県の八街のスイカが美味しかったからと農家から送ってくれました。
我が家はスイカを丸ごと買うことがほぼ無いので大盛り上がり。
夏休みの自由研究で種を数える時に買った以来かしら。
しかも店で見るスイカより大きい、重い、そして激甘い。
今まで生きてきて25年、初めて食べたスイカは何歳だったか記憶は無いですが
25年で一番甘くて美味しいスイカに出会いました。
八街スイカ バンザイ。

スイカといえばヨンハ… こんなにバクバク食べてる私達
同じスイカの風景でもこんなにも違うか。



スプーンを持って夢のような直食べ…
 
IMG_3244.jpg


この季節、いつもスイカの話題が出ますが 
あの日、オンマがすすめたスイカを口にしなかったヨンハを思います。 
食欲も無かったヨンハ、食欲まんまんの私たち… ヨンハごめんよ。
でもきっと一緒にスプーンを持って食べてたわよね。涙

そしてもう1枚、GWに行った食べ放題バスツアーで寄ったドライブイン
どこだったかは記憶に無いですが子供が見つけた「48いなり」
食べ放題ツアーだったから買いませんでしたけど
ヨンハのいなり いなり… そこの奥さん 変なこと想像しないで下さいよ。 って何だ。

IMG_3072.jpg


ヨンハさんよ 夏をどうやって越したら良いですか。

55920ce64a45471ab603e8598626d5ed.jpg

                                                    ハツネコ

Comment 8

トトロ

スイカ美味そう~

ヨンハのいなり… いなり 食べちゃうのか観賞用か迷いますね(おいおい)
ヨンハのポールがあったり、ヨンハのLOVEスポットがあったり
いや~ こんなブログですいません(爆)←笑ってるのか

スイカは、やっぱりあの日のヨンハを思い出すんですよね
食べて欲しかった… 食べてたらもしかしたら何かが変わったのか
いや、変わって無かったとしても、食べて欲しかったな
お友達からスイカのプレゼントなんて嬉しいですね~
八街のスイカは甘くて有名なんですよ
我が家は子供が小さい頃には切ったスイカじゃ足りないので
いつも丸ごと買いでしたよ
半分は冷やす前に食べちゃって、半分を冷やして食べる
ゲップが出るほど食べたな~ おっと失礼

ツアー仕様のTシャツもすべて売り切れになったんですね
このTシャツを頂けるはずだったんですよね はぁ
キャンセル料を払ってまたこのTシャツを3000円以上出して
買う勇気がなくて今回はパスしました
韓国語の先生がMERSも落ち着いて韓国の人も安心してるって話もあったし
WHOと終息宣言をするべきかどうか話し合いもしてるって記事もありました
ま、まだまだ先だと思うんですが・・・
グアムの予約も終了したし、終息しても今度は何時行けるやら(涙)
取りあえず 返金をすっきりしたいです

2015/07/09(Thu) 22:21

Edit | Reply | 

みかづき

スイカ いなり 食べてみたい

7月も10日近く過ぎたのに、気分は、ドンヨリーヌのまま、なかなか浮上できません。
この季節、スーパーで、スイカを見かけると、オンマ本にある、あの日のヨンハを思い出し、切なくなってしまいます。
眠れなくて、食欲もないのに、ハードなスケジュールをこなさなければならなかったヨンハ…。
私のこの有り余る睡眠欲、食欲をヨンハにわけてあげたかった(涙)
スイカというと、つい、しんみりしてしまいますが、決して食欲の落ちない私、八街スイカが、おいしそうで食べてみたいです。
是非、お友達に我が家にも送ってくれとお伝えください
(なんでじゃ 笑)
ヨンハに関しては、財布のひもは、ゆるゆるですが、日頃は「贅沢は敵」をモットーに生活しておりますので、我が家のデザートにスイカが出る日は、滅多にありません。
以前、息子が夏祭りのくじ引きで、スイカを当てて、持って帰った時は、どうやって冷蔵庫に入れるか、慌てました。
憧れの丸ごとスイカ、スプーン食いを初めてやりましたが、美味しかった。
ヨンハも今は、思い切り丸ごと、スプーンで、パクパク食べていてほしいです。

ヨンハのいなり いや~ん(ポッ)
ラブスポットだのヨンハのポールだの、ドンヨリーヌだった私の気持ちも、ちょっと浮上しそうです(爆)
幻の米、48号米なんてのが、あるのですね。
ヨンハのおいなりさん、どんなお味なんでしょうかね~ハツネコ奥様

7月になり、我が家のY&Mルーム(ヨンハ&みかづき部屋)のポスターも夏仕様で、サマコンのクルクル髪に赤タンクのヨンハになりました。
毎朝メイクをするときに椅子に座ると、ちょうど夏男ヨンハが視界に入るようになっているのですが、胸元から胸の谷間が、ちょうど見えてテンションあがります(笑)
このポスターのヨンハ、二の腕もいい感じだし、この季節鑑賞するには最高です。
サマコンのポスター、オンラインショップにて、お安くなっていましたら、まだお持ちでない方は是非購入を、おすすめです(笑)

2015/07/09(Thu) 23:45

Edit | Reply | 

Mie

反省の日々

6thメモリーズTシャツ、もう売り切れたんですか!?
迷ってる場合ではなかったです。
でも、“売り切れ御免!”、実にいい響きです!
そして、みかづきさんちのY&Mルームに飾られた
クルクル髪に赤タンクのヨンハのポスター?
私、持ってるの?持ってないの?
もー、自分ちのヨンハ在庫もわからなくなってきちゃいました。
SFJのショップで確認しようと思って行ったら、
まさにメンテナンス中で、商品リストも見れません(汗)。
私もメルマガが来たとき、イベのお知らせだわ!
ってすんごい期待しちゃいましたよ。
これまで毎年あった6月のイベントが
今年はなかっただけに、
“下半期のイベント”が、待ち遠しくてなりません。
(下半身のイベントではないですよ。しつこい?)

ホント、私もスイカと言うと、オンマ本を思い出します。
あの日のヨンハ、
スイカさえ口にしないって、
どんだけ食欲がなかったんだろう?
どんなに具合が悪くたって、
スイカなら入りますよね、普通。
それとも、ヨンハはそんなに、
スイカが好きじゃなかったとか?
もしかして、スイカと書いてあるけど、
実際は、チャメ(マクワ瓜)だったとか?
それとも単に時間がなかっただけ?
あれこれと想像をめぐらせてしまいます。

スイカを見て悲しくなるのは、
ヨンハファンくらいだと思うけど、
“48いなり”で、観賞用?って発想するのも、
ヨンハファンくらいなもの、というか、
ごく一部のちょいからメンバーくらいなものですよね(爆)!
一句できました。
 観てもよし 食べても美味しい 48いなり(字余り)
             作者:ドンヨエロリーヌ
私たち(一緒にしちゃってミアネ)
こんなんでいいのかしら(爆)?

2015/07/10(Fri) 01:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味かった~

トトロさん 今日は晴れましたねぇ 思ったより晴れました。涙
きっと束の間、いつ降り出すか、ハラハラでしたけど
お日様の下でバスタオルを干すことが出来ました。 こんな事が幸せです。
久々に晴れたらやる気も出て来てカーブスへ行ったり、
掃除も宿題も張り切りました。
がっ 日射しが強くて「あち~よ」とぶつぶつ有難みの無い女です。
ヨンハが元気でいた時も有難みもなく過ごしてしまった… 
今さら後悔しても戻らない。のか…
 
今週から仕事に行く日数が減って、でも1日の仕事する時間は長くなって、
リズムがつかめないハツネコです。
自由な時間が増えると思いきや夏休みが始まります。
月曜日は息子が1時間目で帰って来たし。 今日は娘が試験休み。
なかなかヨンハと2人っきりになれないのねーん。

昨日は何だかぐったりでパソコンを開けませんでしたが 
コメントがあって嬉しいです。 48のいなりに反応があって(笑)最高じゃ。
いなりは観賞してから食べちゃいますか。 おいおい 
って美味しいおいなりさんの話しですよー。
ヨンハのポールやLOVEスポット、ヨンハのいなり、意味はないけど意味深である~  
こんなブログですいません(爆)← あってます。

八街のスイカは有名なんですね。 
うちは丸ごとはあまり買った事が無いですが、これからは丸ごとを買うと宣言。
25歳の私が最高に甘いと思ったスイカ、旦那の実家にもおすそ分けしたところ、
あんなに甘いスイカは始めてだと77歳の義母が言いましたから八街どんだけ~送ってくれた友達は毎年、その農家まで行って買ってくるらしいです。
お中元でも何でもなくてハツネコん家に送りたくなったんですと。涙     

これからもスイカを見るたび、あの日のヨンハを思い出すでしょうね。涙
食欲が無かったというヨンハ、スイカすら食べなくて、そりゃ元気も出ませんよ。
私達が行った49日の法要でも、そうめんと一緒にスイカがあがってた気がするんですよね。なので、そうめんも胸が苦しいです。 夏のセットがほんと苦しい。 
夏のいなかのお寺と扇風機とそうめんとスイカ、通りぬけていく外からの風、
懐かしいおばあちゃんちの夏を思い出す、妙に懐かしかった。

ツアーのTシャツは売り切れなんですね。  早かった…
やっぱりキャンセルした人の分かと思いますね。 だったら送ってくれ~ 心の叫び。
とにかく返金をまずお願いします。 

お~ グアムの予約も完了してましたか。 まだ先だと思っていてもすぐ来ますよね。
うちは来月なので砂浜にレターは無理なんで置き手紙でもして来るか。 どこにだ~  

2015/07/11(Sat) 00:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん Mieさん 有難うございます。
睡魔に勝てない私、明日お返事書きます~
すみません 

2015/07/11(Sat) 00:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

食べるんだった

みかづきさん 今日も東京は快晴です。洗濯も外に干せるし、しわわせ続行です。
でも、あっち~よ~ 昨日も日本のどこかで~37度を超えてましたね、もう夏の様。
今日も、ちょっと買い物に出ただけでバテそうな私。 
お盆セットやほおずきを買ったり、ほおずきってのは自然界の盆提灯なんですね。
キュウリが馬で、ナスが牛で、帰りはゆっくり帰るから牛だと今日知りました。
25歳で初めて知る事が多いです。
ほおずきの枝を縄にはさんだりする作業は息子が好きそうなのでやらせるとして
ネットを参考にあーでもない、こーでもない、
このお盆の現実にババが横で泣いてもスルーですから。おいおい

話は長くなってすんません。先日はお盆の提灯で義母と義妹がもめまして。
妹夫婦が代表で買いに行ってくれた提灯が気に入らないらしく。
デザインが気に入らないのか、イオンで買ったのが嫌だったのか(イオンに謝れ-)
長男の見たてじゃないからか、提灯を見るたびに思い出しそうです。
ま、うちが準備するとなるとネット通販ですよ、きっと。

7月も10日も過ぎて夏休みもカウントダウンです。 
ドンヨリから脱出出来ない上に頭もおかしいので真夏はどうなるのでしょう。
子供2人の予定表を見ながら、誰が何時に出て何時に帰って来るのか、
何度見ても今日のことすら頭に入りません。

昨日は韓国語教室の帰り道にヨンハの動画を見ましたが、
沢山の動画をあげてくれてるので何を見て良いのか。
歩きながらでは音声だけになりますが、ちょっと見てみたKフェスの「期日」
突然音が止まってしまうところ、すっかり忘れててドキーッ 何だ!?
ただ聴いてるだけの私も心臓に来るくらいです。
それでも動揺も見せず歌い続ける前髪パックリ割れヨンハに惚れ直しましたよ。
この堂々たる姿、歌声は圧巻でした。
アーティストの中では兄貴的存在でしたけど、大御所、安定感、どうよ?
ウチのヨンハはどうよー? 鼻息ふがふがです。
サラリーマンヨンハだけど実際会社にいたら放っとけないビジュアル。
CDも良いですがライブのヨンハとファンの拍手と歓声がたまりません。
気分が高揚、胸が高鳴り…  きっとヨンハも同じ気持ちですよね。
 
うちもスイカはほぼ買わないので、スイカは貰うものだと思ってまして(おーい)
義母がいつも丸で買ってるのでタイミング良ければ貰えます。
それ以外はほぼ買わず買うのはバナナ。笑 なのでテンションマックスでした。
我が家もですが、くじ引きで当たったスイカも、一瞬どうすっかと悩みますよね。笑 
食べるなら冷やそうか、冷やすには切らないと、だったら今食べちゃうか、
そして冷やさないスイカが美味しいという事に気付きました。
でも美味しくないのは美味しく無いですからね~
はい了解。八街スイカをみかづきさんに送るように言っておきますよ(なんでやねん)
例の、当時ヨンハより若い男と再婚した彼女が送り主です。笑

ヨンハはスイカも食べずにジムに行ったり、ハードなスケジュールでお酒も飲んだり、もう少し誰かに任せられなかったのか。 
信用出来る人がいなかったのかと思うとホント泣けてきます。
もっといい加減な人だったら… 命を落とすことは無かっただろうと思ってまたまたどんより子。 ヨンハがいなくなって色々打ちのめされる事もあっても
こうやって出会ったみかづきさんや皆さんの存在で困難も乗り越えて来たことに感謝すると共に、やっぱり自分達は思ったより強いなと思ったりもします。
ヨンハに起きた色々な事がほんと悔しいです。

それでもヨンハのいなりで元気が出るなら、願ったり叶ったり。爆
幻の48号米って調べてみたら魚沼産のコシヒカリに勝るとも劣らない山梨のお米だそうです。 あの時のバスツアーは長野だったので通り道だったんですね 
バスツアーが食べ放題じゃなければ絶対に買ってたと思います。 
48いなり、それも息子と娘が発見しました。 
夕べはおおかみこどもの雨と雪の映画を見てた子供達が、
お父さん(狼)がヨンハに似てると言いながら見てました。ヨンハの存在が大きいっす。

広島のYMR(DAIGO風)は夏仕様ですか。 
忙しいみかづきさんがヨンハの事もしっかりやってて尊敬します。  
サマコングッズのポスターは500円になってお買い得っすよー。
いやこれは絶対に家にあるはずだ。 
メイクする場所に置けたらテンションあがりそうですね~ 良い場所だわ。
タンクトップといえば昨日見てた動画でスタコンの白タンクがどうも色っぽすぎて
電車で隣に座った奥様が見てる気がして、こっそり隠して見てました。
エロ映像か。

2015/07/11(Sat) 17:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

Mieさん こんばんは  暑かったけど今は涼しい風が吹いてます。 
やっぱり夏では無いですよね。笑 
メモリーズTシャツのソールドアウトが早かったですね。
私も買うつもりがもう売り切れなんて一体何枚あったんでしょうか。
たぶん多くは作ってはあったと思うけどもツアー用に作ってた分でしょうから
そんなに多くは無いですね。出だしが遅かったかもう無かった。
その日のうちに申し込めば間に合ったかもしれませんが
大体その日のうちにやりません私。

売り切れ御免にソールドアウト、いい響きですね。
メンテナンス中だったショップも今は見れますがお買い得商品もありますね。
クルクル髪の赤タンクは半額ですもんね。 
うちもたぶんあると思うんですけど明日確認してみましょう。 
急に赤タンクがソールドアウトになったら、みかづきさん効果ですよね。。
メルマガが来るたびにドキドキしますが、
数日前はほんとにイベントお知らせだーと開く手が震えましたよ。大げさか。
今年はシネマート六本木閉館に助けられたけど(ううう切ない)
イベントはありませんでしたね。
下半身、いや下半期のイベントが待ち遠しいですね。
下半身の予定が~~~(おい) 早めに教えてくれ~

スイカも食べれないほど食欲がなかったヨンハ、
それはもう食欲が無いのレベルでは無いでしょうね。 
それほど疲れ切ってたんだなと思ってしまいます。 
夏といったらチャメのイメージも強い韓国ですが、夏の好きな果物はスイカが1位だとか、
やっぱり夏といえばスイカですか、メロンも良くて~ って私の話かい。 
ヨンハがスイカを食べてた写真を何かで見た事あったりもしますが
本当のところはどうでしょう。 

スイカを見て悲しくなるのはヨンハファンくらい。涙
観てもよし食べても美味しい… 48いなり。 
幻の米が食べたくなって来ました。
こんな反応は、ごく一部の(←ここ大事)ちょいからメンバーくらいなものですからね(爆) 
それでもその少数の方が48いなり、で喜んで貰えたらなら、
これからもガシガシ出して行きますよ。  ドンヨエロリーヌ  ピンポイントで。笑

おいなりさんと言えば(まだある、おいなり話題)
娘の学校の主事さんがよく部活に差し入れしてくれるんですよ。
複数の部活のメンバー全員に3個ずつ、そりゃもう数的には300個とか、ジュースも買ってくれるしパンも買ってくれるし、お金を使うところが無いんですと。
その主事さんが先日、学校の雑草抜きを頑張り過ぎて熱中症になりずっと入院してたんですよ、生徒達も手紙を書いたりしてたそうですが、
やっと退院してお仕事に戻ったそうです。 

これからの時期、熱中症も怖いし、水分と塩分は気をつけてとりましょう。
それからそうそう韓国語教室のお姉さまが先週転んで右手首を打ったのよ~と
言いながら授業を受けてましたが、なんと骨折してたそうです。 
気をつけていてもなる時はなるかもしれませんが、
足腰鍛えて筋肉つけて転ばないように気をつけなくちゃですね。
我が家も娘がエアコンつけてて寒いです。ぶるぶる

2015/07/12(Sun) 01:04

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13(Mon) 00:00

Edit | Reply | 

What's new?