回想
ギャラリーにヨンハの同級生だと言う男性からコメントが入ったそうです
                                (7・6追記)

パクヨンハギャラリー(←クリック)

こんにちは。
今日ふとヨンハが思い出されて一度ネイバーで検索してみたがこちらで接続できましたね..
人々に忘れられたものと思ったけれどこのようにまだ多くの方々が懐かしがっているとは分からなかったですね..
麻浦区(マポグ)、合井(ハプチョン)駅近くにあるXX中学校1学年の時パートナーであったし
2,3学年時は他のクラスだった、今は妻帯者である一人の男です。
その当時男女各班であったし、ある教室に約50人余りの学生がいたが
ヨンハは45番、私は46番だった思い出します。 背の順番通りに番号を定めたようですよ。
その当時弘大(ホンデ)近所に住んだもので記憶します。
すっきりしている容貌と身なり、闊達な性格などによりいつも裕福っぽかったし
特に女子学生に人気がとても多かったそうです。
ヨンハと常に共に通った友達も思い出しますね。
中学校3学年の時ある友達からヨンハのお父様がマネジャーという職業を持っておられるという話をすぐに聞いたが
芸能界でものすごく有名な方ということは一歩遅れてマスコミを通じて知るようになりましたね。
軍隊行く前にMBCで夜時間に放映したテーマ劇場を楽しんで見たが最後の場面にとても少しの間出てきたその友達がヨンハではなかったか考えられます。
病院でベッドに横になっていて起きて"私はお父さんが誇らしいです"といったか?
大体似てるセリフ一言言って少しの間一場面出てきたようだが、その瞬間ヨンハではないかという気がすることはしたがまだ確実ではありませんね..
その後には軍時期にTVを通じて'会ってまた会って'というドラマを通じてヨンハを見ることになって本当に不思議だったんですよ。
短い頭に眼鏡をかけなかったヨンハの姿だけ記憶するのにイメージ変身をたくさんしましたよ。 頭も長くて、メガネもかけて..
知っている人がTVに出てくるととても不思議ですね。 私の釣り合いがとれていたようだったり..
今は惜しくも中学校卒業アルバム紛失によって卒業写真を見ることはできなくなりましたね。
今日に限ってふと思い出して大切な思い出を思い出させてみます。
いつの間にか、約25年前の思い出になってしまいましたね..

今 この時期に思い出して、そして書いてくれたのも偶然じゃない気もします
学生の頃のヨンハを垣間見れた気がして… ありがとうございますと言いたい
偶然に見たドラマに知ってる人(ヨンハ)が出て来て驚いたり不思議だったり
その時の情景が目に浮かぶようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イ・ボムスさんのファンミ
朝鮮日報←クリック

(抜粋)
ワーナー・ブラザースは「イ・ボムスさんは『オンエア』や『外科医ポン・ダルヒ』『サラリーマン楚漢志<チョハンジ>』『ジャイアント』など、出演作が日本でも人気を集め、厚いファン層を抱えている。ロマンチックなイメージと誠実な性格が人気の理由だろう」としている。

(ボムスさんは、ヨンハファンには馴染みの深い俳優さん
おおー 日本でファンミを~と読んでたらオンエアの名前が…涙)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ずっと天気が悪いですね・・
何時になったら洗濯物がすっきり乾くんでしょうか?
7月になっても、やっぱりドヨーンでトトロの気持ちもすっきりしません
イベントが何時になるのか気になるし、ギリシャの国民投票も気になるし
世界遺産が土壇場に来て韓国の協力を得られないと言うし
クネさん 不可解な人だわ
もちろんMERSも気になる
また感染者が増えてた様で、終息宣言はまたまた先送りの様ですね(涙)
そうそ、なでしこジャパンの試合も(一応)気にはなります
でも、やっぱり気持ちが晴れる日はイベントの発表でしょうかね
明日も天気が悪いようです
家に居ると食べてしまう~~涙

ハツネコさんからリクエストのあったジャグジーの写真です
明るい内に撮ったんですが、湯船の中で赤いライトが付くんですよ!
これがまた楽しい~ 横には屋外のシャワーもありましたよ
ネットやコンサートなどで知り合ってヨンハを応援して・・・
そんな仲間が裸の付き合いをするようになるなんてね 長さを感じます しみじみ

KIMG0037.jpg

屋外とは言っても風景は見えないですけど風を感じながら入れるのは良いですね
ま、風景が見えたらこっちも見えそうな見晴らしなんですがね(汗)
てか、向こうが遠慮しますか? ガハハ

お台場を出て電車で横浜に向かいます
桜木町で降りて、まず行きたかったランドマーク
KIMG0043.jpg

昔 自分が居た場所あたり
そして、ヨンハが見てた風景… たくさんのファンで埋め尽くされたんですよね
上から下まで、そして横にも
KIMG0048.jpg

そして、ヨンハが居た場所
KIMG0044.jpg
やっぱりここは特別な場所の感じがします
横の階段に座ってたけど、音が共鳴して何言ってんだか何も分からず
ヨンハがボケても笑う事も出来なかったな~ 爆
先着順のイベントで、横浜だし「いや~もう大変 来年はやめてくれ~」
弱音を吐いてたら、次は無かったですね 聞こえたんだろうか?

天気は悪いけどシーバスに乗りたいなと永遠のイベントなどで懐かしいパシフィコ横浜を通って
シーバスの乗り場にやってきました
あ~ここでみんなで写真を撮ったんだわ
あの日も土砂降りだったね… 思い出が蘇る~

感慨に浸りながら下に降りてみたら うう~~~ん 船が一隻もない! 不安だわ~
KIMG0049.jpg

ぷかりさん橋から中華街までシーバスで行きたかったけど風も強くて無理かも
でも、ここまで来たんだしダメ元で聞くだけ聞いて見る事に
このあたりがギリで運行してました…がぁ 時間があと1時間先だった(がくん)
しかも、その頃になって運行出来るかも分からないと言うし
あ~~ やっぱり諦め
昔、ヨンハが乗ったシーバスに乗ろうとしたら自分たちの番になって故障で運休(涙)
ヨンハが乗った後でした
みんなで「ヨンハ~~ 壊しちゃったか」なんて言って笑ったのを思い出します

仕方ないのでタクシーで中華街へ(一人400円位でした)
ヨンハが1stコンサートで打ち上げをした萬珍楼
KIMG0050.jpg

お安いランチにしました
KIMG0051.jpg
KIMG0053.jpg

ライシャンソンが閉店した今 ここだけが頼り(涙)
後からお店のおばさん店員さんがラーメンを一つ頼んでチャーハンとかシェアすると良いんですよ
って、先に言ってくれ
みんなでラーメンにしたけど一つが結構多かったんですよね
デザートのコーヒーも付いて、1200円位だったか? ランチは安いですね

我が家からはちょっと遠い横浜
久々に行きましたが、懐かしい場所の数々
タクシーに乗ってても窓からはLOVEのロケ地が次々と見えて興奮します
買ってきた小籠包や月餅や豚まんも美味しかったしまた行きたい(て、そっちかい)

昨夜は寝る前にスマホでYouTubeを見てたんですが
何を思ったのかヨンハを見てしまった…
やっぱり平常心ではいられず…
6月30日もいろいろ考えてドヨーーンとなったかも知れないけど
みんなで迎えられて有難かったです
ダウムにも法要の時の写真がアップになってました
広いロッテワールドホテルの会場に数個のテーブル…うぅ
早く韓国に行けるようにしてほしい~

0001137_20150705174516c67.jpg

                            トトロ

Comment 9

なおこ

ピンチをチャンスに!

 先月30日の様子を幾つかのサイトで拝見しましたが、メモパを訪れたファンを見て、思わず涙が出ました。MERSの影響で諦めたファンも辛かったでしょうが、行かれた方達だって、いろいろな心配もあっただろうに。。。単に46名と言っても、その46名の方たちが大切な時間と決して安くはないツアー代を払って行かれたのです。すごいことだと思うんです。大切なのは多いとか少ないとかの数ではない。気持ちですよね。

 ヨンハファンが集まって送ったお花や飛ばした風船、そこに書かれたお名前を見せていただいて、どおりでヨンハさんが夢に出てくれない訳だと納得しました(笑)。だってやっぱりスゴイ数!これでは待ち時間が長い訳だわ!

 ”昨年MERSの影響で韓国に来られなかった多くの日本のファンたちが、1年後の7周忌にはこれだけ集まる。1年長く時間が経っても、ファンはヨンハを忘れていなかった!”みたいなチャンスに変えましょうよ、来年こそ!

 一度だけ行ってみたことのあるランドマーク。かなりのスペースだなーと思ったのですが、あそこにいーっぱいの人、階段もびっしりの人だったんですよね。私、あの階段スペースにおとなしく座っていられる日本人ってすごい!って変なところに感心しましたけど。。。だって他の国なら大混乱になりそうな危険度ですよ、あの人数は(汗)。

 横の階段に座っていても音の共鳴でよく聞こえないって、そうなんですね、クククッ(笑)!あの時のヨンハさんには会えなかったけど、確かにあそこで歌ったんですね。なんとなく、私もあの場所に立ってみたい気がします。

2015/07/06(Mon) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

ギャラリー

もぅ雨ばかりで嫌になりますね。 
灼熱が続いても文句タラタラですけど、洗濯物もお日様の下でスカッと渇かしたいですね。
韓国MERSはまた感染者が増えたし、しかもチュンチョン方面だなんて、
行こうとしてたので危なかったです。 行ってたら今頃青ざめてましたよね。 
韓国のMERSは相変わらずで、世界遺産も登録になりましたけど… 
なんだかなー。 ヨンハの国ですが何だかな何だかな。

ダウムの写真、47人も参加してくれて形にはなりましたけど
あのように円卓になると少なく感じますね。 
そしてまたMERSが終息しない憤りが湧いてきます。涙  
 
写真、リクエストにお応えして頂き有難うございます。 
やっぱり豪華なジャグジー、さすが準特別室。 
温度設定が難しくて「あちっあちっ」熱湯風呂芸人になりそうでしたが
それも良い思い出になりました。 
雨の横浜、雨だけなら雰囲気も出ますが、雨と風の横浜ですから、
ぷかり桟橋からのシーバスも出航したとしても船酔い必至だったかもしれません。
ランドマークと桟橋、パシフィコの前も通ったしヨンハを偲ぶ1日になりました。  
まん ちん ろう では飲茶を食べずに後悔してますが(笑)また行きましょう。 
世界一美味しい朝ご飯のBILLSではシェアしたのに、
中華ではシェアするという頭が無かったですね。あはは 
食べても食べても減らない麺は苦しかったけど美味しかったです。
今また食べたくなってます。

今日から月曜日がお休みの私、昼からソラマチバーゲンに行こうと思ってたら
息子の学校から電話が入り、吐き気があるので帰しますと。 がびーん
先週の土曜日、息子の学校公開でも目の前で嘔吐したお子さんが荷物まとめて早退、その日は早退が5人、今日も午前中の時点で早退3人、ものすごい感染力のようです。 
トトロさん皆さん胃腸炎に気をつけて下さいね。
息子はただの寝不足による気持ち悪さだったのか、
爆睡したら元気になり勉強してご飯も食べてスカッとジャパン見て笑ってたし。
明日の給食がフィッシュバーガーだとわかったら明日は休めないと言ってます。
給食が活力になるなら良かった… 明日がフキご飯だったらダメだったかも…

なでしこ~ リアルタイムで見ると緊張なので片付けながら見ようと、
リビングから移動してすぐ大歓声、戻ってみたら1失点。 
まじかよーと思って片付けに戻ったらまた1点。 
16分で4失点なんてビックリですがアメリカはやっぱり強い。
試合終了までに何点入ってしまうんだとビビリましたけど諦めない姿には毎度涙です。 
選手の涙にまた貰い泣き… 

そしてギャラリーの文章を有難うございます。涙
同級生がヨンハを検索してわざわざ書いてくれる、
そのエネルギーは相当なものですよね。 

2015/07/06(Mon) 23:14

Edit | Reply | 

チャッピー

七夕

連日、洗濯物が乾きませんね・・・
今日は七夕なのに全国的に雨模様
天の川が見れるところはあるんでしょうか?
仮に晴れてても、都会の夜はビルなどの照明が明るすぎて
天の川どころか星も見えにくくなってるそうですね。

ギャラリーの書き込み、私も昨日読みましたが
ヨンハの名前を検索してギャラリーに行きついたとか
その気持ちだけでも嬉しいのに文章まで残してくれるなんてね
ギャラリーのお嬢さん達も変わらぬ思いでいますが
日本にも、ヨンハを忘れずにずっと愛し続けてるファンが
た~っくさんいることを知ってもらえたらいいのですが・・・

ヨンハも元気なら今は妻帯者だったかもしれませんね
それはそれで私達はまた違う涙を流してたかもですが
そんなヨンハも見たかったですね・・・


ランドマークもシーバスも去年の10周年イベントの時に
行きましたが、あれからもう1年ですよ
ランドマークは「永遠」イベの時にも行きました。
思えば「永遠」イベの時も土砂降りでしたね。
前年のハワイコンでも雨が降り、おまけに翌日は地震があり
あの頃からですかね?ヨンハが雨男って呼ばれ始めたの。

2015/07/07(Tue) 14:38

Edit | Reply | 

Mie

横浜たそがれ

なでしこジャパン、残念でしたが頑張りましたよね。
ヨンハの法要も、いろんな意味で残念でしたが、
いろんな意味で、いろんな人々が頑張ったと思います。
断腸の思いでキャンセルしたファン、
幸運にも行くことができたファン、
準備から調整から当日から終了の挨拶まで、
苦労したヨンハ家族と関係者、
自分はお留守番組だっただけに、
それぞれの皆さんには、
感謝の気持ちで一杯です。
今年は特に、その気持ちが強いです。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今日は七夕ですが、お空は相変わらずドンヨリーヌですね。
私の気持ちもトトロさんと同じく、
やっぱりドンヨリーヌです。
生まれつき、基本ドンヨリーヌなんだけど(笑)、
あの日からいっそう、ドンヨリ度が増しました。
本名、鈍より子でごさいます(爆)。
想像してたより急速に、ヨンハの足跡が消えていく中、
横浜だけは変わらずにいてくれてほっとします。
タクシーから見えた景色、たぶんあそこかな、と想像できます。
横浜は車でも、割と頻繁に行くんですが、
ランマを背中に、左右にヨンハ足跡が見える
絶好のポイントがあり、
そこを通過するときは、テンション上がります。
ヨンハ日本デビューの地、横浜、
ランドマークタワーは、そう簡単に
なくなったり改装したりしないだろうし、
馬車道周辺のLOVEスポット(なんかエロイ響き:爆)
は、歴史的建造物だから、
保存こそされ、取り壊されたりはしないでしょう。
ヨンハのポール(これまたエロイ響き)は、
巣鴨地蔵のように磨り減っていく可能性はあるかもしれないけど。
山手の白屋敷は、気軽に近づけない雰囲気だけど、
なくならずにいてくれれば、
いつかまた入館したり、遠くから眺めたりできるでしょうし。
そんな安定感を誇っている横浜でさえ、
ライシャンソンの突然の閉店という
痛すぎる出来事もありましたね(涙)。
もうこれ以上、私たちからヨンハの足跡を奪わないでと
切にお願いしたいです。
パシフィコ横浜、改装しないでね。
万珍楼、不景気でお客が減っても、千珍楼にはならないで。
だからと言って、億珍楼も困るけど(爆)。
またちょいからで足跡めぐりに行きたいなぁ~。

2015/07/07(Tue) 21:14

Edit | Reply | 

トトロ

無事に終わりましたね

なおこさん そうですね
行く気満々だったのに、MERSに負けてキャンセルした人が多かったですね
自分だけの事じゃなく周りの事を考えると勇気が持てませんでしたよ
そんなMERSにも負けず、勇気をもって韓国に行った方々
もうヒーローかしらね
お留守番のみなさんも行きたい気持ちをぐっと堪えてお家でヨンハを忍ぶはずが
こんなに気をもんだ事も無かったですね
行くのも勇気止めるのも勇気
ホント 決して安くはないツアー代ですよ
(も少し安くなると行ける人も増えそうなんだけど)
ネットのニュースではMERSも落ち着いてきたの記事もありました
法要に行った方々が何事もなく2週間を過ごせますようにと
祈るばかりです
来年こそは何事もなく無事に韓国で法要が出来ますように
って、その時あたしは行けるのだろうか・・・

最近ね ヨンハが夢に出て来てくれないんですよ
やっぱり忙しいんでしょうかね?
ヨンハって、マメ男だからいい加減な事は出来そうじゃないですもんね
ちゃんと順番を守って夢に来るんでしょうね~
たとえヨンハの姿が見えずともヨンハの気配だけで幸せになれそうなのにね
ヨンハに会えるかな~?と思ったら寝るのも楽しくなるけど
ちゃんと朝には目が覚めなきゃね(おいおい)
来年は、日本では節目の7回忌
なおこさんの言うように、大々的にヨンハファンここにあり!キャンペーンがしたいですね~

1回目のランマは行けなかったけど、2回目のランマは女の戦いが凄かったですよ(爆)
あたしも運よく階段に座れたけど、座ったは良いけどもう~動けない(汗)
足も縮こまって座るしかないし時間は長いし暑いしで大変でしたよ
でもね、その空間ではファン同士ちょっとの隙間を譲り合ったり
そこで仲良くなった人も居たりさまざまのドラマがありましたよ(涙)
びっしりで、足を動かす隙間も無いほどに集まったファンで埋め尽くされたけど大きな混乱も無かったのは
ヨンハに迷惑をかけちゃいかん!
ここで何かあったらもう次は無いかも… みんなのヨンハを思う気持ちだった気がしますよ
待つのが嫌いな国の方も居るようですけど日本人って耐えますね(爆)
ランマに入って階段に座ったのが朝の9時だったか10時だったかその頃
で、イベントが2時ころでしたかね 長かった~
ヨンハの為なら、えんやこらーーーかっ

なおこさん 今度日本に帰って来た時には一緒に行ける時間があると良いですね
やっぱりあそこはヨンハファン同士で行くのが一番です

2015/07/07(Tue) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

横浜は雨だった

ハツネコさん 何時になったら洗濯物がからっと乾くのか?
これから台風が3個待ってるようだし基本的に梅雨だしね
こう天気が悪い日が続くと洗濯もする気にならないし
外に出る気にもなれず、この4.5日ほとんど出ないまま(ちょっと近くに買い物位)家で冬眠のようなトトロ
トトロは猫だし冬眠はしないけど、足腰が退化しそうで怖いです

世界遺産もMERSも韓国が関係してるんですよね(汗)
外相会議のあの雪解けムードに喜んだあたしはどうなるんでしょ(うぅ)
こんなに混乱するとはだ誰が思ったでしょうね
3歩進んで10歩下がった気持ちですが…
ヨンハの国だし仲良くしたいのにダメなんですかね
10年前には、韓国と言う国さえ良く分からなかったけど
気にするようになって、知れば知るほど解決が難しい問題にドンヨリーヌ
世界遺産は登録になったけど、すっきりしねぇーーーなぁーーー

さっき見た記事ではやっと終息に向かったと言ってましたよ
って、何度目かしら?(汗)
今度は本当の本当に終息に向かってると信じたい
しかし、あのまま韓国に行ってて予定通り春川に行ってたら…
今頃MERSの陰におびえながらの生活だったでしょうかね
まさか春川で感染者が出るなんてね
町を歩くのも神経を使わなきゃいけませんね

ジャグジーがお部屋に付いてるなんてね
そんな部屋に泊まるのにつかわなきゃ損損と夜中に入ったけど
天井にある格子の隙間から雨が落ちてくる~
みんなタオルでほっ被りして、まるでネズミ小僧(爆)
雨の中はいるお風呂も楽しかったですね~
熱めのお湯にじっくり入ったからか、それとも楽しい時間だったからか
夢も覚えてない位に熟睡しましたよ

シーバスも乗りたかったけど、これはまたの楽しみに残りましたね
天気のせいか?平日のせいか割と静かな中華街
まん ちん ろう も静かでした
あたしたち、何度も まん ちん ろう を繰り返す(小学生か)
しかし考えてみたら凄い名前だ(爆)
多分、夜に食べたら高額になるんでしょうが
ランチは杏仁豆腐とコーヒーも付いて1000円とちょいで安い~
横浜まで行って飲茶を食べなかったのは残念だけどね
てか、飲茶が頭に無かったのはなぜだろ~~?
でも、帰りに買った小籠包が娘家族にも大好評で
また横浜に行ったら買わなきゃ(爆)
この前のティンタイフォンの小籠包が美味かったらしく
ちょっと娘は小籠包に嵌ってます
これも元を正せばヨンハ効果ですよね ククク

ハツネコ宅の坊ちゃんは意外と繊細なんですよね~
今回は寝不足だったようで胃腸炎でなくて良かった
てか、寝不足だったようって話し、結構聞いてるような(汗)
最近は胃腸炎もだけど、手足口病にりんご病も流行ってるらしく
学校や幼稚園も集団で居る所は危険がいっぱいですよ
今日は家の孫たちも咳が酷かったり目の周りが赤くただれたりで
ふたり揃って病院行きでした
こちらは胃腸炎でも無く、大したことは無かったようでちょっと安心ですけど
胃腸炎はウィルスだから手洗いにうがいは必要ですよ

病気は気から
今日の給食がフィッシュバーガーで良かった~
あたしも覚えがあるけど、好きな給食の日だと昼が待ち遠しかったわ(爆)
フィッシュバーガーなんて、しゃれたものは無かったけど
ソフト麺の日は幸せだった~
やっぱりあたしはイケメン・・・ いや、麺好きだわ

ハツネコさんはリアルタイムでサッカーを見てたんですね
旦那も録画して会社に行ったんですけどね
帰るころには結果が分かるからもう見なくてもいいやって
アメリカには今まで前回のワールドカップのあの1回しか勝った事が無いんですよね
そりゃ優勝が良かったけど準優勝だってそこまで勝ってこなきゃ
臨めない試合ですよ
ヨンハの涙も本当に綺麗だけど、やりきった涙も綺麗ですよね…

ヨンハを思い出してわざわざ書いてくれるなんて有難いですね
あの文章だとヨンハとの付き合いはそんなに深くは無さそうなのに
テレビに映ったヨンハの姿が印象的だったんでしょうね
眼鏡もなくて、カッコよくなったヨンハにビックリしたのかも
やっぱりこの頃も女子から相当人気があったようですね
あのヨンハですけど(おいおい) 実物は写真よりも良くて
人当たりもソフトで、そんな所も人気の秘密かも~
それとも、ツンデレとか~?か?
いろんな人の思い出の中に生きてるヨンハ・・
いろいろ聞きたいね

2015/07/07(Tue) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

横浜にはいっぱい

チャッピーさん 昨日は七夕でしたね
七夕と言えば娘夫婦の結婚記念日なんですよね
って、それはあたしには関係のない事ですが~爆
東京は本当に星が見えないんですよ
明るいのもあるけど、空気が澄んでないからでしょうね
それが、今住んでる所はちょっと田舎の方なんで星が幾らか綺麗に見えます
夜に帰って来て駅から家までの道を星を見ながら歩きます
ヨンハの星を探しながら…
って、上ばっかり見てちゃ危ないですよね(汗)
昨日は(いや、一昨日も)出かけ無かったので空を見てなかったjけど
彦星は織姫に会えたんでしょうかね

チャッピーさんも昨日見てましたか
最近はゲルもご無沙汰になってました
だめよね~ 韓国のファンが頑張ってるのにね
ゲルも出来た時にはあっと言う間に万単位でしたよね
こりゃ何か間違ってないか~と思ったほどでした
最近はスレッドもポチポチになったけど、しっか機能はしてますよね
あそこにはヨンハの楽しそうなコメントもあって、今でもファンが書き込みをしてて・・・
たまに読むとやっぱり泣けちゃうんで我慢してます
そんなヨンハとの絆の強い場所を見つけてくれて
ヨンハとの思い出を語ってくれて5年の月日が経ったからこその書き込みでもあったかもですね
ふっと、ヨンハの事を思い出した・・
ヨンハがそうさせたかもしれませんよ
中学生のヨンハも可愛かったんでしょうね
あのルックスに育ちの良さも加わってかっこよかったんだろうな
外出先で雑誌に写真を撮られるはずだわ
あの写真もほにゃららだけど、きっと実物はもっともっと良かったんだろうな~
その頃のヨンハにも会ってみたかった

ゲルは韓国人の場所だけど、日本にはもっともっとヨンハを思う乙女(ごほん)がいっぱいいる事
どうにかして伝えたいですね
ヨンハの偉大な功績も知ってるかしら

やっぱり何かあると行きたくなるのが横浜でしょうか
ヨンハの原点があるし、あの復活の永遠のイベントがあったから
あの後のヨンハがあったのだし
横浜は変わらずにあって欲しいですね
あの永遠のイベントも凄い雨でしたね
今でも覚えてますよ、あの時のニュースのタイトル
「大雨でも好きな男に会うために日本全国から集まった女性たち」
ま、大体ですがこんな感じのタイトルでした
いろんな場面で雨のヨンハだけど、ヨンハに会えるなら雨なんてえっちゃら
今じゃ雨だとヨンハが来てると思えるから雨男で良かったんでしょうかね
本人は意図してなかっただろうけど、今こんな事態になって
ヨンハを感じさせてくれる要因にもなってる事
ヨンハは良かったと思ってるかな~

でもね~ 降らせ過ぎはクレーム来るかもよ ヨンハ(爆)

2015/07/09(Thu) 00:57

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

Mieさん コメントありがとうございます

今日は予期せず下の孫がお泊りになって大慌て
明日は昼から韓国語なのに、送っていけるんだろうか~あたし

明日の夜にはお返事が書けると思いますので少しお待ちを~
明日は早く起きなきゃ~(あたしにはね)

2015/07/09(Thu) 01:01

Edit | Reply | 

トトロ

なでしこのように頑張らなきゃ

MIeさん なでしこは頑張りましたね
男子と違ってスポンサーもなく、仕事をしながらの練習だった日もそう遠い日では無かったはず
今だって、そう恵まれた環境ではないのに、世界で互角に戦ってますよ
割と恵まれた環境にある男子も頭が上がりませんよね 爆
さすが、日本の女は強いぞ!!

日本の女は強いけどMERSには勝てず渡韓を諦めた人が多いです
昨日も下の孫が泊まって行ったんですが夜中ちょっと体が熱いような~
もう気が気じゃなくあまり寝れませんでしたよ
これで韓国に行ってたら「も、もしや」なんて不安もマックスなんで
あたしはどうやっても行けなかったけど
勇気を持って行った方々が47人も居たのでオンマも嬉しかったでしょうね
行けないみんなも気持ちだけは韓国に飛ばしてましたよね
ヨンハの話しをすることでもヨンハの為になってる
そう信じたいです

鈍より子さん いやいや、ちょっとエロ子さん?
もうこのコメントの中だけでも、エロカード乱発ですよ~爆
横浜はMieさんの家からだと近いんですね
中華を食べるのなら中華街が安くて美味しそう
小籠包もその辺のスーパーで買うよりもずっと美味しい
家から遠いのが残念だったけど今回は品川経由で行ったら
渋谷経由よりも早かった気がします
また、みんなで練り歩きたいですね
その時にはシーバスも乗って中華も飲茶を忘れずに食べて
まん ちん ろうでラーメンも食べたいし
って、食べる事ばっかりだわ ナハハ

スポットもポールも横目で見ながらタクシーに乗ってましたよ
あ~ ここが ここが 二重橋~~ じゃなく ヨンハが居た場所
横浜の街はあたしには難解で韓国よりも迷子の率が高いです(汗)
それでも、ランドマークはちゃんと行けそうですが(たぶん)
あの場所にあんなに人を集めたのはヨンハが一番じゃないのかしらねぇー
ファンがたくさん並んでる後ろから一般の客さんもなんだなんだと
立ち止まる人が多かったですよ
ちらっとでも見えたならあの時にヨンハのファンになった人も絶対に居たはず
なんせ、ウリヨンハ あんなに素敵ですからね~ ホホホホ

10周年の記念イベントの会場に横浜を選んだくらい
ヨンハと横浜は切っても切れない所になりましたよ
あまりの人に次のランマイベントは出来なかったけど
思い出の場所になりましたね~
横浜の情緒ある町もヨンハ絡みで知ることが出来たし
ヨンハが居なければ一人で横浜に行くなんて考えもしなかった
でも、みーーんなで歩くとまた楽しい
その時にはハツネコさんが旗を持って先陣を切りますので
時間を作りたいですね
ドヨンドヨンと言ってばかりじゃだめですよね~
チョンドヨンじゃないんだから(おい)

あ~ 横浜行きたいわ 小籠包を買いに(って、そっちかーい)

2015/07/09(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

What's new?