木の様な友達は永遠
故パク・ヨンハ広報大使の命日によせて
   グッドネイバーズの記事です… これを書いてる内に30日になってました
   時間をもとに戻したいです 涙は我慢しなくていいよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ予約も孫たちのパスポートも取って無いけど
まだ予約もしてないけど
着実にグアムに行く準備をしてるトトロです(おいおい)
まぁ 希望としては9月の初めごろを考えてますが
もし混んでたら別の日に変えるためには娘も一緒じゃないとね
なのに、なかなか時間が取れません
先週は土曜日に幼稚園で「じゃがバターパーチー」がありました
芋ほりの行事の一部なんですが芋ほりはすでに終わってます
その掘ったお芋を幼稚園で蒸かしてくれてジジやババが一緒に食べて
ゲームをして楽しい時間を過ごす・・・て言うイベントでした
でも、全員がジジババが来れる訳じゃ無いので希望者だけ
この日は半数の14だったか15人のさくら組さんが集まりました

KIMG0003.jpg

孫と一緒にじゃがバターを食べてたら「ババ… 食べて」
って、食の細い孫から依頼です(爆)
お蔭で結構大きいじゃがを2人前近くたべて、ババはもうゲップ(笑)
遠くは名古屋から来たおばあちゃんも居ましたよ
娘たちは家族ぐるみでお付き合いしてる幼稚園友達が居るんですが
その一人はお医者さん~ 
孫は背の高いK君が好きらしいがババはお医者さんの息子のO君にしときなよと言う
てか、他にも気になる子がいたり結婚を申し込んできた男の子がいたり(爆)
幼稚園だけど面白いですね~
またこうして幼稚園に入る日が来るとは自分の子を育ててる時は思いもしなかったし
オシリがはみ出そうな小さい椅子に座ってひっくり返らなくて良かった~

そそ、ゲームは一列づつに並んで前から後ろにボールを渡して早く終わった方の勝ち
って、そんな簡単なゲームでしたけど、ジジババはマジですから(笑)

ヨンハの年月を思い浮かべる2010年5月生まれの孫も幼稚園
大きな声で歌ったり踊ったり
いつも先生の前の場所に陣取り先生に話しかけるのが好きで
誰に似たのか活発で人見知りがないそんな子になりましたね
5年の月日は大きいですね・・・涙
あの頃生まれた子供が一人でお泊りもするようになってますよ

明日はとうとう6月30日ですが、その前の29日も感慨深い日です
あの時29日の夜中にあったサッカーの試合で楽しんでたあたし
次の日の朝の出来事はもう語るのは悲しすぎて止めますが・・・
自分がサッカーで楽しんでる頃ヨンハは…
それがトラウマになってるようで、あんなにのめりこんでたサッカーにも気合が入らなくなりました
あの日から・・・

昨夜は下の孫がお泊りで今日の午後にママが迎えに来て帰って行きました
なんとなく、気分が紛れてたけど帰ってからまたドヨーーン
気にしないで居た喉の痛みも飴で紛らわしてます
いや~ やっぱり扇風機のつけっぱなしはダメですね
特に鼻にアレルギーのあるあたしは一番良くないのにやっちゃいましたよ

明日は30日 友達数人で集まって温泉にお泊りしてヨンハを語って来ます
てか、旦那の愚痴になったらごめんよーーヨンハ(おい)

韓国の法要の雰囲気も気になるし、天気も気になる
キャンセルしちゃったけど、ちょうど良く頃に終息宣言が出るかもしれない
でも、その時は運命だったと諦めよう
そう覚悟を決めてキャンセルしたけど、未だに五里霧中の様ですね
来年こそは行こう ヨンハに誓います

ヨンハと出会って世界が一変しました
老後も怖くないぞーーー そう思えたから不思議ね
短いようで長い付き合いだと思うのは、きっと今も続いてるからでしょうね
ヨンハから話しかけてはくれないけど、心は繋がってる
何かあると、ヨンハならきっとこう言ってるはず
ヨンハならきっとこうしてる筈 ヨンハなら・・・ ですよね?
そう思いながらも、韓国の芸能人の活動を書いた記事を読んでたら
涙が溢れてくるのはどうしてでしょうね うぅ

明日はそれぞれの思いで時を過ごすでしょうね
韓国に行った人も行けなかった人も、友達と過ごす人も一人で静かに過ごす人も
みんな… ファイティンです

marie3s.jpg

明日はみんなの夢の中で会おうね

                            トトロ

Comment 7

ゆん

木は育ってますね

チャドの様子をありがとうございます、ヨンハの巻いた種は 目をだし幹も枝も葉も それから根っこも 大きく大きく 育ってますね
ONE LOVE 笑顔であふれるように
チャドの子供たちの笑顔であふれた様子を見させてもらって・・・・・嬉しいです。

こんな男に惚れた私を 誉めてあげたい
こちらも今日は雨ですが 昨日は晴天で
ヨンハブルーの青い空でした

トトロさんと同じく 29日サッカーのトラウマは昨年のワールドカップで盛上る世間に居心地悪く過ごしてました
あれから5年 お孫さんもスクスクと成長され あっという間に小学校へ上がるよになるんですねぇ~ 感慨深いです
ヨナスクールも 永遠なれ!

ちょいからさん 来年は TEN Yearなのですね~ 感慨深い
遅ればせの9年おめでとう!
を この日に伝えることになってしまって ごめんなさい

ちょいから 永遠なれ!

2015/06/30(Tue) 12:32

Edit | Reply | 

moi

夢の中で

ヨンハとも
ヨンハが繋いでくれた皆さんとも
夢の中でいいから会いたいです
今日みたいな特別な日はいつにも増してそう思います

ちょいから♪ 
9周年おめでとうございます!
(こんなに遅れちゃってすみません~)

トトロさん、グッドネイバーズの記事をありがとうございます

あの日 あの時
これから毎年必ずヨンハに会いに来るからねと約束したのに
涙を呑んであきらめて、シフトも元に戻したら
今日は仕事に追われ、サービス残業まで…

それでも、もう少しだけ頑張って働いて
ヨンハが願った、チャドの子供たちへの明るい未来のために
ヨンハにつながる募金をささやかでも続けて行きたいと
元気でいられることに感謝した日でもありました

今も目の前のPCから素敵なヨンハの歌声が流れています
これからもずっと変わらない
これからもずっと一緒

2015/06/30(Tue) 22:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ゆんさん moiさん お祝いをありがとうございます
これからも、食レポを頑張ります(違っ)

孫が入れ替わりにお泊りしたり
昨日はあたしがお泊りだったりと気せわしく
気が付いたら今日は水曜日? ですか?
明日の韓国語の宿題をやってませんでした どよ~~ん
すっかり曜日を勘違い 
お返事は明日書きますんで待っててくださいね~

やっと7月ですよ…

2015/07/02(Thu) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ

マリクレールのヨンハ、ちょーかっこいいです。
この足の細さ… この顔… この手… うっとりです。

私達、今年も頑張りましたね。 1年の一番の踏ん張りどころ。 
7月ですよ7月。涙  今年も半分が過ぎました… 
7月が来たからってヨンハは戻りませんけど。涙
皆さん、それぞれの場所でヨンハを偲んだ事でしょう。
法要はどんな感じだったでしょうか。 

じゃがバターパーチーなんてあるんですね。
じゃがマーガリンじゃないのよね。 
お祭りで必ずじゃがバターを食べてる友達がいますが
あれはどう考えてもマーガリンだな。笑
名古屋から楽しみにやって来る方もいるんですね、
私も孫にお呼ばれされたら遠くても駆けつけてしまいそうです。
そんな日も来るのか? か~?

2015/07/02(Thu) 19:55

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ゆんさん 人間は生きてる間に沢山の徳を積むもんです
そんなあたしだって、たまにはバスや電車で席を譲ったり
狭い道では、反対から来る人を優先させたり
いやいやいや、こんな小さい事でも積もれば山ですよね
その人が何を成したのか・・・ 普通の人だと形に残すのは大変な事です
それをヨンハはチャドで学校を作り、その学校がどれほどの子供の夢を叶える一歩になったのか
チャドの子供たちが幸せになるように今もヨンハは見守ってるでしょう
きっとヨンハなら「いや、まだまだもっとしたい事があるんだ」
なんて言ってるかな

ヨンハを選んだあたしたちは男を見る目がありますよね!鼻息
(で、この旦那かーーーい なんて話もあったり無かったり)
ウリ ヨンハ… 雨男だけどかなり降らせましたね あたしたちの目から
それでも、ウリ ヨンハの愛があれば未来永劫ヨンハと一緒です
そして~ これからもゆんさんとも未来永劫一緒だよ~~ん
今度は何時会えるかな? (って、恋人かーーい)

今回の法要もMERSのせいでキャンセルを余儀なくされましたが
MERSもなんのそのと韓国の法要に駆けつけたファンも居ましたね
こんな事態なので、かなり少ないだろう 10人居るんだろうか
そんな考えもありましたけど47人(一人欠席)が参加だったそうですよ
たしかMERSが騒がれだしたのが6月のはじめだったと思いますが
申し込んだ人が130人だったそうですから
MERSが無ければもっと多かったはずなのに… 悔しいです
早く終息して貰って韓国に行きたい! 何時になるでしょうね
昨日もまた感染者が出たそうです うぅ

お祝いもありがとうございます
何気に催促してませんよね?(爆)
始めたころからヨンハ一色のブログでは無かったけど
楽しいコメンティーターさんたちのお蔭でここまで続けられました
ま、あたしは続ける事に意義がある これがポリシーなのでぼちぼちとやって行きたいと思います
ハツネコさんも、忙しい日々が続きますが一緒に10年15年30年40年…は無理かもだけど
長くヨンハを語れたら人生最後の日には納得して行けそうです(爆)
ゆんさんも体に気をつけてまた会える日までここで集合しましょ~

2015/07/02(Thu) 21:37

Edit | Reply | 

トトロ

行きたかったですね

moiさん 夢でも良いから・・ って、もう夢でしか叶わないけど
どうしようもなヨンハの会いたいです
夢ならさ 減るもんじゃないし何回も出てくれたって良いじゃんね
その時には、イケテるヨンハじゃなくても全然良いですよね
話しが出来なくも良い、歌が聞けなくても良い
ヨンハと会えた! その感じだけで幸せな気持ちになれます
あ~ その感じが欲しい~ その時にはしっかりキャプチャーしておくんだけどな アハハ…

ブログの誕生日もありがとうございます
遅いだなんて~ あたしたちでさえ忘れてた位ですからね(おいおい)
ブログの誕生日なんて、さらっと流しておけば良いもんですが
今は1年1年が大事な時間の刻み…
誕生日が来るたびにヨンハへ近づきます(おい~)
そんな事では無く~ また1年頑張れた その区切りの様なもんですね
来年のブログの誕生日はどうなってるのか・・・
素敵なイベントの話しで持ち切りになってると良いですね

moiさんは法要に毎年行くからねとヨンハに誓ったんですね
MERSが無ければ今年もその約束を守れたのに悔しいですよね 
あ~~ん もうなんで今頃だわ
それで、他の歌手の時には終息になってて「行ってきました~」
なんて話を聞くことになるんですよね きっと… くそっ
って、こっちの話しでした(汗)
毎年、韓国に行くのはお金もだけど体力も必要
moiさんはお仕事で体力を付けてるかと思うけど
そんなに忙しいと体力が付くまえにへばってしまいそうですよ
それでもヨンハの為 ヨンハの為ならと、その合言葉で頑張ってるんですね
そんな健気なmoiさんの様なファンの事をヨナエンタに教えてあげたいですよ(涙)

今日もウォークマンでヨンハの歌を聞きながら韓国語の学校に行くために電車に乗ってました
いつも聞いてるのに6月で心の体力を使い切ったのか
ヨンハの歌が心に響いて仕方なかったです
その歌を歌ってるヨンハの顔が目の前にちらついて声がでそうになりましたよ
ヨンハの話しをしてる時、歌を聞いてる時、ドラマを見てる時
きっとヨンハは側で一緒に居ると思います

パンツは履いとこう~ って、違うか

今までの歌も良いけど、そろそろ新曲が聞きたい(涙)
ハイテクを駆使してなにか出来ませんかね

2015/07/02(Thu) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

雨が凄い

ハツネコさん この頃のヨンハは本当に細いわ
CNblueのコンサの時のヨンハは衝撃的だったけど
あれで、ヨンハって普段どんだけ節制してるのか…
食べたい物も食べずにスタイルをキープしてるんだわきっと…
それが分かって芸能人は体が資本だけど、それでも大変だと思いましたよね
しかし、この写真のヨンハの足の細い事!
以前に足だけの写真を見せてくれた時には、毛もないしてっきり女の足だと思いましたけど
ヨンハでしたね アハハ・・

今年も半分が過ぎましたね と、韓国語の先生もしみじみ話してました
あ~~ 半分が過ぎたんだ 6月を気にして生活してたらもう半分が過ぎてましたよ
亡くなった家族や親せきにも命日はもちろんあるけど
こんなに重苦しくて悲しい気持ちにはなりません
こんな時にはちょっと冬ソナのユジンの気持ちも分かるんですよね
亡くなったと言われても見てないし信じられないし
そんな所に本人にそっくりな人が現れて、じつは本人だった!
なんて、事があったら、それがヨンハだったら我慢できませんよ
ま、揺れたとしても勝手に揺れるだけで終わりますけどね(笑)
ヨンハの法要だってのが未だに信じられないけど
やっぱり法要には行きたかったですよね
今日はSFJでちょっとだけ写真を見る事が出来ましたけね
チャドの動画も見たんでしょうね
あたしたちが見れるのは何時でしょ? イベントはどうなったのか
発表が待たれます

じゃがバターも、美味しいけど量を食べるのはキツイ年頃になってました(爆)
家族参加の行事が結構多いですね
ジジババ、パパとも一緒にゲームをしたり食べたりあるけど
意外とママが出番の時には一緒に何かをするんじゃなく
ただ見てるのしかない事が娘と話してて判明しましたよ
ちょっと寂しいママでした(笑)
行く前に娘が「そうそ、自己紹介があるってよ」
なんて言うもんだから焦りましたさ
どうしよ やっぱりここはひとつ笑いを取るべきか
韓国語の話しをするべきか、それともヨンハの名前を出すべきか
笑いを取ろうとしてスベッたらどうすべ?
じゃ、正攻法で行くのがベストか~~ どうすんだ~じぶん
幼稚園に行って座ってる時間も悩んでたのに… 無かった
あたしの悩んだ時間を返せ~~
ま、でも無くてスベる事もなく帰って来れたので良かったですね

お祭りでじゃがバターは経験無いけど、なんですと~バターと言いながらマーガリン?
詐欺じゃないですかい!
わたあめだって、高いけどほとんどが袋代のような気がしますよ
そんな事を納得してないと悔しい思いをしますね
孫の為に買っちゃいますが… ババは弱い

名古屋からとか遠くでも来るんですよね
流石に北海道のように海を挟むとかなり遠く感じる
来年は新幹線も開通するし北海道も行きやすくなりますかね
って、北海道が実家の子が居るかどうかは知りませんが(おいおい)
その名古屋から来てるのがお医者さんのパパの家です
幼稚園から近いけど全く道を覚えない天然のお母さんらしく
(あたしが言ってるじゃないのよ~ん)
今回は孫がババの手を引いて幼稚園まで連れて来たって!凄いね
その孫が結構ぼーーーっとしてる子なんですが(爆)
将来はパパと同じお医者さんになるかもだし今からツバ付けときますかね

韓国語の教室のおじさまの娘さん(28歳)がお見合いの会社に登録したと聞いてましたが
このたびもしかしたら纏まるかもって~
そのお相手が弁護士で、弟は医者で二人とも東大卒だそう
バランスの取れた相手しか紹介しないだろうから
そのおじさまの娘さんも中々のもんなんでしょうね
ハツネコさんの娘ちゃんもしっかりしてるし、これから大学
婿がパイロットだったり弁護士だったりお医者さんに検事に官僚
な~~んて日も来るんでしょうね 
出来た子供の将来も楽しみだわ 
って、その頃まで生きて検証してみたいけど無理かしら~

2015/07/03(Fri) 19:13

Edit | Reply | 

What's new?