紫陽花
東京はしとしと雨です。
ヨンハを常に聴きながら韓国語教室に行ったり北千住に行ったり。
STARSを聴くのは勇気が要りましたが聴けば良くて
心ほどいてはまだ涙がでるし紫陽花は苦しくなります。

韓国語教室や職場でも紫陽花の話題がよく出ましたが 
今週鎌倉に紫陽花を見に行った人の話しによると
だいぶ終わってるせいか、空いてるそうです。

雨に咲く花は散らずに枯れる。  散らずに枯れる花、紫陽花。
トトロさんと私のカーネーションも散らずに枯れますね。
蕾のまま枯れましたから。笑

抜け殻にはならず 次の恋も見つけず、ずっとヨンハです。
変わらないファンが多いことヨンハは見えてますか。
法要に参加する人数が多くなくてもオンマは悲しまないで欲しい。


友達から貰った鎌倉のお菓子「あじさい」
 


中はこんな感じです。 ラスク。

IMG_3230.jpg

今日は北千住で飲み会でした。
さすがに金曜の夜、どのお店も賑わってました。
2軒ほど行きましたがどちらも1000円超えましたから千べろじゃないわね。笑
立ち飲みの串揚げの店、ま~~美味しかったです。
隣のおじさんがレンコンの串揚げをおごってくれました。
串の数で精算するのですが、隣のおじさんが「串はおじさんの所へ返して良いよ」と男前。笑
そんなやり取りも楽しいのが千べろだそうです。

そうそう昼のヒルナンデスでやってたコンビニスイーツの訳ありデザートのア
ウトレットにも行きました。 美味しいかな~

IMG_3231.jpg

売上げ1位の50円プリン。

IMG_3232.jpg

6月もあと少しですが、今年の6月も色々な事がありました。
今日の韓国語教室でも6月はどんな月でしたかというお題でしたが
色んな事がありすぎてマーズショックにキャンセルショック、粉瘤ショックもあって
すっぽり抜けたブログ誕生日。 9年目がスタートしてました。

食べ物話題が多いけれどヨンハブログ。
ヨンハを愛する私達が綴ってるブログだからヨンハブログ。
細々とですがこれからもヨンハの事を語り続けたいと思います。 

ヌ・J~1
                                 ハツネコ

Comment 12

なおこ

遅くなりましたが。。。

 ブログ誕生日おめでとうございます!9年目ですね。すごいことです!

 6月、皆さんもいろいろな思いで過ごされたことと思いますが、私は毎日のようにヨンハさんを思う中、今月初めだったか、つい”ちょいから”ブログの5年前を読み返してしまいました。STARSコンサートの興奮を再び覗いてみたくなって。。。

 読み進めてしまって、当然30日にたどり着き、5年前の7月を皆さんがどんな思いで過ごされたかを改めて感じたのですが、当時のトトロさんとハツネコさん、もうこのブログを続けられないって気持ちでいたんですよね。それをここに来る皆さんが、ここだけはどうか開けといて!ってお願いして・・・。

 それがついに9年目に突入ですよ!!!本当にスゴいです!私は今でもいくつかのヨンハブログを覗いてまわっていますが、継続していらっしゃるヨンハファンのブログは本当に愛に溢れていて、とても素敵な内容で、心にじわーっときます。ヨンハさんのファンってすごいなーと思います。

 トトロさんとハツネコさんがこうして続けてくれたから、私の中のヨンハさんのイメージは完全崩壊され(爆)、なのになんだかさらに惹き込まれ、もっとヨンハさんを好きになってしまった、とても不思議な食ブログ(笑)。本当によく頑張りましたね。そして。。。ありがとうございます!どうか、これからもこんな楽しい場所を、ゆっくり続けていってくださいね。

 e-75dayに向けて、どんなふうに過ごしたらヨンハさんが喜んでくれるかなー?と考えています。

2015/06/28(Sun) 19:33

Edit | Reply | 

Mie

カラオケ作戦

ハツネコさん ショック続きの6月ですが、
まだ終わってませんよね。
アノ日(ってアレの日じゃないですよ:爆)がこれからですしね。
でも、ヨンハのデビュー、ちょいからのデビュー、
ハツネコさんのこの世でのデビュー、
6月は、素敵なことも沢山あります。
デビュー×3、本当におめでとうございます!
そしてこれからも、よろしくお願いいたします!

心ほどいて も 紫陽花 も、いい曲ですよね~。
カラオケにないのが、本当に残念です。
以前、地元チングのKちゃんが、せっかっく
♪心ほどいて を歌ってくれようとしたのになくて、
Yちゃんが、♪Last Song を歌ってくれようとしたのになくて、
つくづく残念だったんですが、
こないだ娘が、友達とカラオケのオールに行きたいってんで、
ヨンハをかけてくれるんだったら行っていいよ、と条件を出し、
イントロだけで停止してもいいから、1曲、いや、2曲、
ヨンハ曲を入れるように指示。
何を入れればいいの? と聞かれ、
ここはやっぱり、独立後の最新曲がいいだろうと、
♪STARS と ♪If  を選定。
(ちゃんと入れたかどうか証拠も残すように指示:笑)
私が利用している“鉄人”では、
両方ともあるから、その2曲にしたのに、
娘が行った店(Joysound)には、♪If がなかったとのこと。
代わりに、♪初めて出逢った を入れてくれた点は、
褒めてやりたいですが(笑)
♪If がないって、超ショック。
鉄人なら『期別』が案外揃ってたり、
♪MONEY なんかも入ってたりするので、
比較的オススメだけど、
LOVE、STARS はやっぱり少ないんですよ。
ONCE IN A SUMMER にいたっては、1曲もないし。
『Song For You』が発売されるとき、
新譜として追加されることを少し期待したけど、
特になかったし。
本人映像、とあるから、やった!と思って入れたら、
なぜかチェ・ジンシルが出てきたときは焦ったし。
もちょっとヨンハを充実させて欲しいなー。
とにかく減らないように、
カラオケに行くときは、ヨンハを優先的に歌い、
歌わなくても入れるようにするっていう、
地道な活動くらいしかできないんだけども、
こないだ妹にカラオケに誘われたので、
わたしはヨンハしか歌わないよー
と予告しつつ、実際には他も歌ったけど(汗)、
短い時間で、ヨンハ曲をできるだけ多く入れるために、
2曲連続で入れて、各1番だけ歌って止める、
という手法を取りました(笑)。
また、テンポを速める、という手もGoodです。
♪ONE LOVE なんかは、+5くらい速めると、
す~~~んごくいい感じ。
この曲は、最初はアップテンポなロック調の曲だった、
とヨンハが言っていたけど、
そのままの方が良かったのでは?
♪Signal なんかも、テンポを速めると、
別曲みたいで、すごくいいです。
みなさま、是非ともお試しください!!

2015/06/28(Sun) 20:41

Edit | Reply | 

みかづき

9年目のありがとう

遅ればせながら、ブログ9年目突入おめでとうございます!
6月は、色々な記念日がありますが、ちょいからが、誕生した大切な月でもありますね。
ブログが4年目に突入して、すぐに、まさか、まさかの事態になりましたが、あれから5年、本当によくぞ続けてくださいました(感謝)
主不在だけど、不在じゃないし、ここがあるから、この5年間、どれだけ助けられたことか、お二人には本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
ここのブログのおかげで、なおこさんのような新しくファンになった方にもヨンハの色々な側面を知ってもらえますしね。
(イメージアップか、ダウンかわからんけど 笑)
私達、これからもヨンハの語り部として、ずっとヨンハの色々な面を語っていきたいです。
この先、食べ物が中心となろうとも、ここはヨンハブログですから、どうか続けてくださいね。

「紫陽花」名曲ですよね。
特にこの時期に聞くと、ぐっときます。
何も変わらないよ、ただ君がいないだけだね(んだんだ)
still love you...
まるで私(たち)の心境のような歌詞ですが、次の恋は、見つける気は全くありませんから(きっぱり)
イヤホンで聞くと「触れ合った唇のせい」というところで、いつもドキっとします。
なんかヨンハの声でクチビルって聞くと、ゾクゾクしてしまいます。

ところで鎌倉は紫陽花の名所があるのですね。
ラブ本に続く、スタコンのドキュメンタリー本が発行される予定で、撮影は鎌倉が候補にあがっていたと大橋さんが語ってましたよね。
鎌倉で紫陽花をバックに立つヨンハの姿、素敵だったろうな...。
スタコンでメンバーとの交流を深めていく、そんなエピソードも読みたかった。
サンヒョク並に、しつこい私は5年経っても、なかなか諦められない女です。

あじさいラスクもアウトレットのプリンもおいしそうですね。
(味はどうでした?)
明日は健康診断のため、夜は何も食べてはいけないのですが、禁じられると余計食べたくなるので、この写真をみるのは辛いです。
明日は人生初のマンモに挑戦です。
痛さのせいか、この時期のせいか、泣いてしまったら、どうしようかしら?(おーい)
5年前の辛さを思えば、マンモの痛みなんて屁でもないですよね。
しかし、6月はメンタルが不安定で、それが体にも影響がないか不安です。
ヨンハ活動のためには、これからも元気でいなくちゃね。

来年の10年目記念は記念イベントでもしますか?
ゴンドラに乗ってるトトロさんハツネコさんを拝んでみたいです(笑)





2015/06/28(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

予定では…

本来ならこの時間は韓国のホテルで焼酎でもかっくらって
するめを肴に湯上りのすっぽんぽんでテレビでも見てるはずだったトトロです…
って、紹介が長い
そんな感慨深い日ですが、昨日は上の孫、今日は下の孫がお泊り
忙しさに気が紛れるけど… なんであたしはここに居るんでしょ?
って、哲学じゃないですよ
毎日 気になってMERS関連のニュースを見てるんですけど
今度は他の 病院に飛び火とか?
終わりませんな うぅ

いよいよ9年目に入りましたね いや~数日前までは覚えてたんですけどね
なんか倦怠期の夫婦の結婚記念日かしらね(爆)
沢山の方に支えられてここまで続けて来られましたね
あたしたちの食レポにもみなさん良く食いついてくれてどんなに助かったか
で、また甘えて食レポになっちゃうんですよね
甘えてばかりでごめんなさ~~い
これからの方が更に長い道です
みなさん お付き合いくださいね
そして、ありがとうございます

2015/06/28(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん 有難うございます。気がついたら9年目です。
ヨンハがいた頃は張り切ってブログ誕生日もどんな事を書こうかと
管理人も考えたものです。 
今年は色々ありましてちょいと通り過ぎてました。 思い出しても一瞬で忘れる。汗
こんな感じで30日も忘れて通り過ぎてたら良いのですが、忘れられたらどんなに楽か、 
いつかボケボケになった時に出会った事だけは忘れないように… 涙

昨日今日と空いた時間にヨンハ棚の掃除、整理整頓をしていました。 
30日を前にヨンハのコーナーを落ち着く場所にお引っ越しです。 
胸が苦しいのは29日の夜からなので明日には花を買って、
あとは何をそなえましょう。 ヨンハの好きなものを考えています。
今日、友達から千葉の八街スイカが届きまして、それが大きい。
切らずにスイカをスプーンで食べる、そんな夢のような食べ方に大盛り上がり。
今まで食べた中で一番の甘さでした。 もう感動。
普段、カットしたスイカを買うことが多いので
丸のまま届いてテンションが上がりましたよ。 ヨンハにもあげなきゃです。

8年ですがブログをしてる間に家族が増えたり、減ったり(涙)
家族の病気、自分の病気、環境の変化がありましたね。 
まさかヨンハ本人が不在になるとは思いませんでした。 
あれから5年だなんて… あの時は5年先なんて果てしなく、
1年先も見えず、その日その日を何も考えずに過ごす… その繰り返しでした。
皆さんヨンハから離れられない、何かあればここに思いを書いて下さる事で、その存在に励まされた日々です。  

法要ツアーに参加してたら30日はヨンハの映像を見る事になるだろうと
覚悟してましたけど、参加しないので見れず…です。
皆で見れば怖くない~のはずが見るきっかけを失いました。 
いつ何を見よう… とほほ 
来月から仕事の休みが増えるので自分の時間は増えそうです。 
ちょっと見てないと見る勇気がなくなって、勢いが欲しいです。

なおこさんのヨンハのイメージを崩壊させて、果たしてこのブログに出会って良かったのかどうか。笑  
食が多いブログですがヨンハ愛に溢れてる事は伝わってるようで良かったです。
9年目も宜しくお願いします。

2015/06/29(Mon) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん 有難うございます。
カラオケの色々とレクチャーを有難うございます。 
ほんと極めてるMieさんに脱帽です。

みかづきさん 明日は健康診断ですか。そりゃ腹へりこぷたー。
マンモは若いお嬢さんはハリがあるので押しつぶすのは絶叫ものだそうです。 
ここまでやるか!ってほど、つぶされますので気をつけて。涙

トトロさん 連日お疲れ様です。 9年目ですよーん。 
来年はみかづきさん提案のゴンドラで登場しますか。 
2人でドレス着ちゃったりして(笑)

すみません 睡魔に襲われ…
お返事の続きはまた明日書きますね。 おやすみなさい。                              

2015/06/29(Mon) 01:09

Edit | Reply | 

m

おめでとうございます

いよいよ9年目に突入ですね。

ヨンハの話題が少なくなった昨今

色々な角度から拾い集めて

ヨンハに結び付けて

記事を書いてくださる

ハツネコさん、トトロさん

ありがとうございます。

本当なら今夜は3人で

メクチュやソゾュで

ソウルの夜を

盛り上げる予定だったのに

お会いできず残念です。

Starsは素晴らしい

楽曲ばかりで

紫陽花もこの季節にぴったりの

ステキな歌ですが

やっぱり未だに

ひとりでCDもDVDも

聴けず見れずで

年を重ねてしまってます。

明日のヨンハの法事には

一体何人集まるのでしょうか。

過去3年目までの法事では

豪雨だったので

せめて明日は晴れて

参加者の足元が

濡れる事が無いように

祈ります。

バス移動中の小雨なら

許すよヨンハ。

2015/06/29(Mon) 10:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

その作戦!

Mieさん こんばんは ヨンハに華やかでちょいと良い花を買って来ました。 

諦めの悪い私は今日も仕事をしながら羽田に向かう頃だわ。とか
今頃は飛行機だわ… そして今頃は… ホテルで…  
いつまでも諦めの悪い女ですんません。 
が、しかし、今日は仕事で色々あったのでヨンハの事を思っては
また仕事の現実に戻され、何度もトラブルに見舞われてました。
しかも自分が直接かかわってない事でトラブルに見舞われる貰い事故。涙 
でもバタバタしてる方が有難いですね。 っちゅうか
韓国に行ってたらこのトラブルにも巻き込まれていなかったです。 ううう

先週の韓国語教室で6月はどんな月だったかと聞かれましたけど
意外と面倒な展開だった粉瘤手術、手術台にて体勢を変える時に肩から背中まで
ピキーッとつってしまいイテテテテとなるわ、
息子は心臓再検査で不完全右脚ブロックという25年の人生で初めて聞く病名を貰い、
ここ数日は義母と義妹が新盆の灯籠をめぐって喧嘩になっとるやないけ。 
義妹、その旦那から長文メールが連日届きますウチの旦那に。笑
ほれほれ、こう書いてる側から…旦那に届いてます。 
義妹の旦那は若いのでメール打つのも早い、旦那がやっと打って返信したのに
即返って来ます。

ドラマにしても曲にしてもカラオケにしてもMieさんは極めてます。
お友達のKちゃんYちゃんが果敢に挑戦しようって時に肝心の曲が無いんじゃ、
どうしてくれるんじゃい。 残念にもほどがある… 涙    
Mieさんのヨンハ活動はお嬢さんのカラオケにまで及びますか。笑  
この地道な活動。笑 素直にヨンハを入れてくれるお嬢さんに拍手です。 
ま、オールなら2曲くらい良いわよね。 
母の頼まれ事にお友達もつきあってくれるんですね。ありがたや。
しかもIfが無ければ違う曲で対応する頭の良さ。 
先日トトロさんとカラオケルームで韓国語の勉強会をしましたけど、
そんな良い場所にいながらヨンハをかけずに勿体ない私達、
残念な私達で申し訳ない。 

ヨンハの本人映像があったら… 涙  
最近は本人映像がけっこうあるのに何故、何故… 
短い時間で、ヨンハ曲をできるだけ多く入れるために、
2曲連続で入れて、各1番だけ歌って止める、了解です。爆

カラオケで速度を速めるなんて相当通ってますな。笑
そっか~ ヨンハが言ってたのならどんな感じなのか、やってみます。
カラオケでやる事がたくさーん。試したら報告します。 
やる事があるってしわわせ。

そんな6月もあと少しです。 ハツネコこの世にデブーでした。   
ヨンハもデブー、ちょいからもデブー フランス語かい。
有難うございます。 皆さんがいるから少しずつ進めてます。

2015/06/30(Tue) 00:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつかゴンドラ

みかづきさん こんばんは  空腹に耐えながら無事に健康診断は終了しましたか。 
不安定なメンタルが影響してないと良いのですがマンモはどうでしたか。 
これでもかってほど挟んで来ますからね。 
若くてハリのあるお嬢さんは本当に痛いと思いますよが、
私くらいな感じでも(どんな感じ)かなりイテテテテ なので凄い検査です。
挟んでくれる技師さんも乳房というより餅を伸ばすかのようなテクで伸ばしますね。笑  
志村けんのコントキャラ、ひとみばぁちゃんの胸の様に伸びる伸びる、
もうハリなんてどこ行った?私の場合ね、私の… 
みかづきさんはハリがあるので伸びたかどうか。
でも大事な検査ですもんね。 私の友達もマンモで乳がんが見つかり手術して再建手術もし、先日はB地区付近のタトゥーを入れて来たそうです。
見せて貰うの忘れちゃいましたが本物のような出来栄えだそうです。

ブログ9年目突入…です。 有難うございます。
6月はみかづきさんもこの世にデブー、デビューですね。 
8年のうちヨンハがいた時間は半分より少ないんですね… 
そしてこれからが長いです。涙
みかづきさんにもたくさん助けて貰い、ブログが続いてますよ。
ほんと皆で力をあわせてよいこらしょ、踏んばって来ましたよね。 
そう言った意味でお一人でブログを書いてる方、本当に大変だと思います。
私とトトロさんは管理人でありますが(一応な)このブログは記事を書いてくれる皆さん、
フォローしてくれる皆さんが多く支えてくれてるので強いです。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですよ~ これからも宜しくお願いします。

主不在だけど不在じゃないし… いつもいるんだし。 
今、この時間、深くは何も考えずにひたすらキーを打っています。 
娘が来週から期末試験なので起きている事が有難い。涙 
娘から「寝る」と言われたら怖いです。 布団に入るのも怖い… 
娘が今夜は眠くならずにも少し頑張ってくれると助かります。

イメージダウンの気もしますが、今もファンを増やし続けるヨンハの魅力。
なおこさんには良かったのか悪かったのか(泣き笑い)ですけど、
ありの~ままの~ 私達。 昔は少しはオブラートに包んでた気がします。笑
来年は10周年、私とトトロさんゴンドラに乗って登場するか… 
お楽しみに。ってやるのかーい

触れあった唇のせい… 確かに確かにゾクゾク、ドキッです。 
ヨンハにはもっと色んな日本語を言って貰って興奮したかったです。笑 
この辺では6月に鎌倉に行って来たというと「紫陽花」と繋がります。
一年で一番賑わうそうです。 私は詳しく無いですが明月院や長谷寺、
他にもたくさんのお寺で紫陽花が見れるようです。
隅田川の花火のように「止まらないでください」と紫陽花も止まらずに見るそうです。 
ヨンハのドキュメンタリー本、あじさいとヨンハ… 素敵だったでしょうね。

アウトレットのプリンはちょっと薄い味(あれれ) 
ミルクレープの切れ端の方が美味しかったです。 
いただいた鎌倉土産のあじさい、美味しかったですよ~
我が家は今いただきものが多くて体重増加と食欲と連日闘っています。

2015/06/30(Tue) 01:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん mさん 有難うございます。
お返事に辿り着けずすみません。
娘が寝るというので私も慌てて一緒に寝かせて~ 
寝れるかわからないけど。

明日は出かけるのでお返事が遅くなりますけど
すみません。 おやすみなさい。

2015/06/30(Tue) 01:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

予定は

トトロさん こんばんは  韓国から戻って来た頃ですよね。まだ言うか。
予約してたホテルもクチコミが良くてシングルでバスタブ付きでお安くて
駅からも近いし… 次に行く時にはまた予約したいですね。 
ってホテルの事より法要に行けなくなった事が残念ですが
どこにいてもヨンハを偲ぶ事はできますね。
今年は行くぞと張り切ってたのに、張り切るとうまくいかないもので
もう張り切るのはやめようと心に誓う。

韓国のホテルで焼酎をかっくらうトトロさんが目に浮かびます。
すっぽんぽんも想像できちゃいます。おい 
「安心して下さい。はいてますよ。」的な~ そう、おパンツははいてて下さいね。笑
29日の過ごし方、29日がきついです。
気持ちのコントロールは自分で調整しなければドツボにはまってしまうし、
どうしてもヨンハは戻って来ないなら過ごし方を考えなければ
やられてしまいます。
やっぱり忙しいのが一番かもしれません。
私も仕事してる時は深く考えずに済みました。 
トトロさんもハードですがお孫ちゃん達が交代で泊まりに来て
大忙しだけれど有難い存在ですね。

いよいよ9年目、来年はゴンドラに乗って投げキッスでも。おえおえ
記念日を覚えてたり忘れてたり熟年カップルのよう。 
記憶力も年々衰えてますから来年は思い出さないかもしれませんよね。 
先日は探してた水筒が冷蔵庫から出て来たし、水筒が牛乳の横に入ってました。
私はもう期待できません。 
そんなボケボケも進むちょいからブログ。 ボケボケは私だけか。
トロさんも書いてますがこれからの付き合いの方が長くなる私達… 
管理人がこんな風なので皆さんの冴えた頭に期待します。ね~ 

2015/07/01(Wed) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん 有難うございます。 気付いたら9年目に突入していました。
ヨンハ話題が少なくなった昨今なので
法要に参加できたら数回はヨンハカテゴリーの記事が書けたはずなんですが。
ヨンハに無理矢理結びつけるのも限界がありますが(涙)
星になった後も続けて来れたんですから、これからも何とかなりますよね。

韓国に行ってたら… 29日の夜は3人でメクチュやソジュ、
センマッコリを飲みながらヨンハを語っていたでしょう。涙  
ソウルで迎える30日も相当つらい物がありますけど
現実と向き合う覚悟を今年もしてたはずなんですが。 
ソウルでお会い出来なくて残念です。

昨日はアルバムSTARSを聞いてみましたよ。涙 
そして夜には温泉宿にて携帯でヨンハ動画を見ましたよ~
ヨンハの歌声は最高、しびれますね。
勢いで久々に動くヨンハをたくさん見ました。 美しい… 涙

過去3年目まで豪雨だったんですねソウル、
1年目は私も土砂降りを体験しましたけど、あんなに雨に打たれた事も初めてです。
今年も夕方から降ったそうですね。
こちらも夕べから雨で、朝は大雨。 横浜は雨風の嵐でした。 

家に戻ってカレンダーを7月に。 
6月が終わりました。号泣

2015/07/02(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

What's new?