サンタがやって・・・こない?
xmas01as.gif

サンタクロースM e r r y  C h r i s t m a s

子供が大きくなってしまうとクリスマスと言っても特別何をする訳でもないですね
三角帽子もクラッカーも、なーーーんにも無しです
それでも気分はクリスマス ケーキぐらいは焼きます あたしでも
朝からいそいそとスポンジを焼き~ 完成しましたーー

クリスマスケーキ


って、バースディーケーキもクリスマスケーキも一緒だよ・・・ いつものだわ
ま、ま、気持ちですからぁ 
今日は皆さんのところは、鶏肉みたいで・・・ 
我が家は末っ子のリクエストで焼肉になりました。 楽チン
焼肉にケーキ・・・ このところの体重増加には、ちとツライところですが
今日だけは・・・ 今日だけは良いわよね(って、いつもだよ
みなさんも 幸せなクリスマスを過ごしてください

昨日は通販で買ったテレビの台が来まして誰も居ないので一人で組み立てました
これがまた、重くて重くて・・・ しかも説明書を読んでも分らん!(写真にしてくれ)
悩みながら組み立てること3時間・・・・ 疲れた~
今日は、おちりが痛いのです どこにリキが入ってたんだろ・・
やっとの思いで完成しましたが、なんか・・・ 合わない・・? すきまがぁ~~~~
扉がポロンっと落ちてくるのよね だめだこりゃ
で、補強しました・・ ティッシュで ホホホ ガラス戸の開け閉めは静かに・・・


毎日 取り留めの無い話題なのに、コメントを頂き助けて頂いてるこのブログですが
な、なんとーーー 今日で半年です 半年かぁ・・・・ くぅーー
いや~ 毎日更新はしてますが、中身があるのか無いのか井戸端会議のようになる事もしばしば
「なんだよ! 他でやってろよ プンプン」って方・・・いらっしゃらないでしょうかね?心配
ですが、訪れてくださる方も、徐々に・・・ 徐々にではありますが増えて行きありがたいことです
これからも たぶん あー来て良かったーーー って記事は無いかも~かも~ですが
宜しくおねがいします (年始の挨拶みたいだ あはは)

(ヨンハがいうお楽しみって~? まだーー まだーーー?今日じゃないの~~?)

                         トトロ
 

Comment 8

らお

NoTitle

トトロさん  ハツネコさん  みなさん  メリクリィ~e-234

トトロさん すごいですね~  ケーキ作っちゃうんだぁ
本物だ~!(トトロさんなら キムチのロールケーキとか作るイメージが。。。v-391

アタシ 今から取りに行ってきます  ケーキ。
いろいろとね~ 義理立てとかしがらみとか暗黙のノルマとかあるのよぉ~ うちのスーパー。
愛社精神っての?
お中元お歳暮その他モロモロは「ウチで」っての。
まぁね、アタシのブースも同僚が買ってくれたりするからせめてものお返しに、食パン会社のケーキを注文しましたのよ。
予想してた注文数より遙かに下回るぅ~!って担当者が泣いてたから。
でも、バイクでは持って帰って来れない。
ケーキがただの物体と化しますのでな。
で、今日ダーリンが帰ってきたら その足で取りに行きますの。

昨日 大手のスーパーで、今夜のむワインのハーフボトルを探すんだけど、みんなフルボトルばっかり。
あとはおこちゃま向けのシャンパン。。。
グルグルまわっていると 若いお嬢さんがマネキンしてるハーフボトルのスパークリングワインがありました。
オバチャンがマネキンならそうでもないんだけど、若いヒトが頑張って声出して売り子さんしてると、つい買ってあげたくなっちゃう。
お仕事嫌いにならないでね~ って気持ちで。
で、ロゼと白があったんでロゼを1本いただくことに。
と、「ただ今1本につきワイングラスを1個サービスしてます。。。が、じゃあダンナさんの分もお付けして2個サービスしますぅ~」
ええコや。。。v-406
情にほだされるアタシ
ダーリンも「いい」とゆーので 結局白も買ってしまった。。。
「じゃあもう1個グラスを。。。」と 更にサービスしてくれようとするので(中途半端だから)『いいよ、2個で。 ありがとう』
こーゆーコ 嫁に欲しい(誰の?)


今夜は 明石家サンタ ですね~
最近はシモネタとか身内の恋愛話しでしか鐘が鳴らないので ちょっと不満なんですが、八木ちゃんが好きで この番組でしか見られないので毎年見てます。
深夜放送のため、ちょびっとお昼寝もしました。
が。。。 なぜか眠い。
これでワインを飲んだら・・・寝そうです。
だれか起こしてぇ~!

2007/12/24(Mon) 18:58

Edit | Reply | 

トトロ

NoTitle

らおさん もう帰ってきたか・・・? 
今頃はダーリンと二人でクリスマスパーチーかぁ 二人でシングルベルなんて歌っちゃりすんのかな
メリークリスマス~~~ なんてクラッカー鳴らしたりしてるのかな
夜中にむくっと起きて首に赤いタオル巻いて。。。 いや赤いリボン巻いて「はい ダーリンプレゼントぉv-344
なんてやっちゃりするのかな・・・ ぷぷ

ケーキ一つにもしがらみがあるのね ないがしろには出来ないもんね
某コンビニでバイトしてる友達の娘さんも大変だったわ
クリスマスケーキもノルマがあって、バイトなのに注文を取らなきゃいけないみたいで。
バイトだもの取れるわきゃないってーのv-359
仕方なく自分で買って知り合いに配ってたわ
おせちなんて高いからね・・・ バイトしてる意味があるのか・・?
って感じだったよ
家の店はそう言うの無くて良かったわ ほっ

そのワインのおねーちゃんもきっとノルマがあるんだよね
ワイン1本にグラス1個なのに2個も付けちゃって大丈夫なんでしょうかね
あとで怒られたりしないのかな? 
グラスは要らないってお客さんもいるのかもね
で、結局ワイン2本お買い上げ~~~
・・・・・ん?? これ・・ おねーちゃんの作戦勝ちかぁ 

今 番組表を見たら、明石屋サンタって0時50分からじゃないか~~!
この為に昼寝って、そんなに見たかったのか・・・
録画じゃだめかぁ? って、起きてるか~~~~~~v-322

2007/12/24(Mon) 21:16

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

もう食っちゃいました。   はやっ!ってか?  ぷぷ

赤いタオルもリボンも巻きませんわよ。
そんなことして明日 粗大ゴミ置き場においてけぼりにされちゃっちゃあシャレになりませんもの。
そーですねぇ  やるとしたら。。。鼻の頭を赤く塗るくらいですかねぇ?
トナカイカチューシャもあることですし。。。v-398

う~ん やっぱおねーちゃんの策略?
まぁね 「グラスは要らない」って人がいたのかも。
でも1本しか買わないのに「もう1個グラスちょーだいや! くれてもええやん!」って お行儀の悪い客もいるだろうしねぇ・・・
うちのショップにも「これ、ちょっとは勉強してくれへんの?」と さも当たり前のように言う客が来ます。
あのね、個人商店ならともかく ウチは会社ですよ。
そんなこと一介の従業員が出来るわけもない。
コンピューター管理してるってのに。。。
万一 値引きしても良い商品だとしても、そーゆー客には絶対サービスしてやらないのです、アタシ。
なんでもかんでも『お客は神様』とは思ってないので。
客には客のマナーってものがあるしね。 


明石家サンタ
録画しちゃうと面白くないのよぉ~
家族(って言っても ウチはダーリンだけですが)が寝静まった深夜に 笑い声を押し殺しながら生放送で見ることが面白いのだす。
もうちょっとでスマスマだわね。
なんとか頑張ります。。。

2007/12/24(Mon) 21:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

NoTitle

皆さん メリクリ~  トトロさんのケーキ素敵 v-353 
上に塗った生クリームを見れば、どれだけ経験をつんでるかわかります。
この平っぷりは…熟練のワザよ。
トトロさんが妻でお母さんで、ご主人もお子さんも幸せね。
キムチも漬けるし~、ケーキも作るし、優雅にレースも編むし。 
ブリ大根に大根が入ってなくても許してやって~ 
それってブリ大根て言うんですかね v-391
生姜なしの豚の生姜焼きも…どうでしょ。 生姜焼きにこだわらなくても…
豚を焼いたよ~ ぶりを煮たよ~って事で、お願いします。

テレビ台に3時間でしたか。 
誰もいなくても組立てたくなる気持ちはよくわかります。 
呼んでくれれば~ 組立てに参りましたのに。
3時間頑張って扉がポロンて… 何 v-409
あ~あ~ あたしゃ納得がいなねーなー  職人か。
あーーーーー やり直したい v-12 
トトロさんが無理ならトトロパパかお兄ちゃん直してあげて下さいませ。  
なんか気になって眠れない… 明石家サンタ見ちゃったらどうしよ。
で、なんでオチリが痛いかな… どんな体勢で組立てたんでしょ。

ブログ半年ですか! 1人じゃ絶対に無理でした。
トトロさんやコメンテーターさんの皆さんのおかげで
何とか盛上げて来れましたが。 あれ盛上がった???
井戸端会議は盛り上がりましたよね~。 あははの自己満足。
他でやってくれと言ってもねぇ… 
探しに探した他の場所ってのがココでして… 
ココを追いやられましたら何処に行こうかしら… とぼとぼ
なので今後とも宜しくお願いします(年始の挨拶2) 

カレンダー届かなかったわよ、ヨンハ(パク・ヨンハ通販)。
ヨンハったら(パク・ヨンハ通販たら)クリスマスに届ける演出じゃないのね。
でも、明日があるわ。 明日こそがクリスマスだも~ん v-255
ヨンハ(パク・ヨンハ通販)待ってるからね~ v-344

2007/12/24(Mon) 21:59

Edit | Reply | 

トトロ

NoTitle

らおさん もう食ったか 全部・・・?
今頃は旦那とウィンかぁ あたしもワイン買ってくれば良かった
今頃 後悔・・・ 遅っv-356

トナカイ化カチューシャ おもいだすね。。。 昨年のクリスマス
トナカイだっけ? 去年・・ 子供を泣かして楽しんでたよな~
あれはトナカイだったからなのか・・・ らおさんだったからなのか・・?
って、あれ? 楽しんでなかったっけ・・ ほほほっほっほーー


家の店にもたまーーに居るな まけてくれないのか?プンプン
こんな客がさ! いくらね 個人商店でも、あたしはしがないレジなのよ
勝手に負けたり出来ないちゅーの
しかし、「これもう値段引いて売っちゃっていいから」
って言われた物でも、好みで言わなかたりするけどね ホホホ

あと2時間か~ 頑張れ! らおさん
寝てても目は開けてろよ~~~v-391

2007/12/24(Mon) 22:52

Edit | Reply | 

トトロ

NoTitle

ハツネコさんとこのケーキはどうだったかな?
これ家で作ったら材料費1500円くらいで出来ちゃうのよ
この位の大きさの買ったら高いよね・・・
で、家で作るようになったって訳でね 節約の一環

テレビ台を組み立ててる時ね 兄ちゃんは居たのよ
ま、言ってもやってくれないと思ったんで、自分でやっちゃおーか・・・っと。
運んで来てくれた宅配のお兄ちゃんも「はぁーー 重い~~」って、はぁ はぁ言ってたわ
ありゃ ハツネコさん こういうの得意分野だったっけ?
いつもなら末っ子がやってくれるんだけど、中々帰ってこなくて、やっと帰って来たのは、後片付けも全部終わった後だったよv-359
旦那にも、こことこことここが・・・ まっ いいか?
って言ったらね 旦那も「まっ いいか・・・」っとv-356
がはは そんな夫婦です・・・
いや~ 今度 家に来てやし直して~~v-421
あたしゃ もうや~~だよ

今日 夕方 「ピンポーーーンv-322」って鳴ったので「おおーーついに来たか!カレンダー」っと、ニッコニコ顔で出て行ったら・・・
ん? ちょっと箱が小さくないか・・・?
・・・・北海道からの「カレーラーメン」でした v-406
それはそれで 嬉しいんですがね
まだ来ない・・・ カレンダー 明日かのぉv-409

ダウムの差し入れ、ヨンハの元に届いたのね
行った方の報告を読んだら、ヨンハ本当に嬉しそうだったみたいで良かった(しつこいようですが あたしは募金してないけど・・・)
今度のイベントには参加しようーー 心に誓うトトロでしたv-343

2007/12/24(Mon) 23:10

Edit | Reply | 

doxycycline hyclate

http://wheretobuybestantibiotics.info#8887 doxycycline hyclate 100mg,

http://wheretobuybestantibiotics.info#8887 doxycycline hyclate 100mg,

2013/11/30(Sat) 02:38

Edit | Reply | 

abilify

http://costofabilify.com#1046 abilify,

http://costofabilify.com#1046 abilify,

2013/12/05(Thu) 13:43

Edit | Reply | 

What's new?