終息は何時
ヨンハの法要まであと1週間になってしまいました
行くぞーーーーっ と鼻息も荒かった今月初め・・・
MERSが現れて心配してる所に亡くなる方が日に日に増えて心配が現実になりました
ギリギリまでまって泣く泣くキャンセルした先週
今日またヨナエンタからメールが来てました
しっかり国としてもヨナエンタとしても防疫対応をするので
もう一度考え直して貰えないかと言う主旨のメールでした
キャンセルした人もそのまま受け付けるそうですよ
それでも、今回は行けない…(涙) あ~ もう萎えるわ
家族や周りの事を思うと踏み切れませんが
行ける方はその辺のツライ気持ちのファンがいっぱいいる事を
伝えて貰えるとありがたいのですが…
そうそ、オンマに手紙も書きます 早く書かなきゃね

日曜日はかねてより懸案だった我が家の携帯代を抑えようと
イオンにある格安スマホの店に行ってきました
しかし、日本の携帯代ってなんでこんなに高いのか
ガラケーでネットが見れない設定の携帯を使ってる友達は
月に2000円ほどらしいですが写真を貰ってもサイズが合わないと開けないらしいし
今はLineで連絡を取るのも多いし、てかLineの方が楽だし
孫と動画で会話も出来るしもう今からガラケーは無理のトトロですが
旦那と二人でスマホは経済がきっつーー

数年後には仕事もどうなってる事か・・・
てことで格安スマホにすることに決定です
流石にアドレスは変わるけど今は電話番号はそのままに出来る
競争もあるのか乗換の違約金も格安スマホの会社で出してくれると言う(太っ腹)
本体もタダだし、その上今までのスマホと昨日は全く変わりません
ま、使ってる内にデメリットも出てくるのかも知れませんが
今のところ全く不便はありません

って、一つありました!
機械と機械を合わせると電話帳が移せるんだそうで「こんな感じです~」
って見せて貰ったのにやり方をしっかり覚えてませんでした(汗)
昨日の夜は試行錯誤でアカウントを同期させることで移せましたが
なぜか全部は無理でした(涙)
もし、トトロに連絡を取りたいのにメールが返ってくるとか
Lineが繋がらないって方は、非公開で良いので連絡してくださいね~

携帯代も節約したし、パソコンのブロバイダーと固定電話でも節約できました
これもひとえに韓国に行く費用ねん出のためもあります
ああーーー 早く韓国に行きたい!
美味しいものが食べたい!(って、そっちかい)
さ、今度は何を節約しようか
もうこれ以上は旦那のおかずも節約できん 
これ以上減らしたら一汁一菜になっちまう~~~爆

MERSよ 早く終息してください うぅ
080407b.jpg

指が綺麗だ・・・

                                  トトロ

Comment 10

なおこ

東京湾景

 みかづきさんのコメントを読んで、ランドマークの”王子様ヨンハ”さん映像を振り返ったときに、たまたま見つけたドラマ”東京湾景”撮影風景。ヨンハさんのファンになって観たかったけど観られなかったドラマを今11年ぶりに観ました!

 ああ、いい!やっぱりいい!声も演技も表情も。2004年当時、韓国と日本がもっと仲良くなれるように頑張っていたドラマ制作側の姿勢が台詞にもあふれていて、ヨンハさんの言葉からもジーンとするものが多々ありました。二カ国を繋ごうと頑張ってきたヨンハさんの11年前の台詞を今再び観ると、涙が出そうになります。

 なんかなー、日本のドラマで、出演シーンも少ないけれど、いい台詞が多くて、いい味出してました。ああ、彼の演技が観たい!もっと観たい!そんな気持ちになりました。

 

2015/06/24(Wed) 02:40

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/24(Wed) 02:54

Edit | Reply | 

トトロ

見たいですね~

なおこさん 懐かしい~東京湾景
話しの内容は本当に良かったのに視聴率がイマイチだったんじゃなかったっけ?
もう11年も前ですか・・・ その辺の記憶があいまいだけど
ヨンハの出た回の視聴率が凄く良くて更に出番を増やした!
それはしっかり覚えてますよ 鼻息
あのドラマは日本語でのセリフも多くて大変だったでしょうに
日本と韓国の撮影の仕方の違いも慣れるのに大変だったとか
そんな話も記憶にあります

韓国人が日本のドラマで留学生ではない役を演じる
そんなドラマに出たいと言ってましたよ
こじれこじれた韓国との関係ですが民間レベルでは本当に上手くやってるのに
政治的には上手く行きませんね…
この2,3日を見たらやっと1歩踏み出せるのかと期待も持ちましたが
まだまだ道のりは長いんでしょうね
ヨンハのセリフ そんな良いのがありましたか
もうずっと見てなくて記憶が無いですが(おいおい)
もう一度見たくなりましたよ

そんなドラマ… 今こそ日韓で放送してほしいドラマですよね
ああ~~もう東京湾景の時のヨンハって、人形のように美しかったですね(涙)
そうそ、東京湾景のロケをしたと言う韓国の韓屋も行ったんですが
あらかじめドラマを見て行かなかったので何が何だか(おおーい)
日本語が上手くなった今ならどんな演技になったんでしょうね
はぁ・・・

2015/06/24(Wed) 22:35

Edit | Reply | 

Mie

ギョンミン抜き

すんません、冒頭からグチってもいいですか?
今日は3週間ぶりのハングルだったんですが、
六本木通勤で前回の授業を欠席した私は、
“先週あったこと”の質問に、当然、
「先々週は六本木に通いました。」
の報告をしました。
「あ~~そうだったわね~~」
という皆さんの反応はもちろん想定内だったけど、
先生が「沢山来てましたか?」
と聞いてきたので、「ネー(はい)。」
と答えたら、
ある方が驚きながら「まだ?」とポロッと。
聞こえなかったフリをしたけど、
あったりまえだろーーがぁーー
(“ろー”の部分は巻き舌:爆)
と腹の中で凄んでる自分がいました。
ハングルお仲間は皆さんいい方ばかりで
大好きなだけに、
こーゆー時はとっても戸惑うし、
悲しくもなります。
でもココでグチらせてもらえるだけ、
私は恵まれています。
いつも聞いていただいて、ありがとうございます。

トトロ家はスマホ乗り換えで経済対策ですか。
うちはそろそろ、スカパーを辞めようかと考えてます。
☆後、mnetを辞めるのに、5年かかったけど(汗)
今節約できるのは、スカパーくらいしかないんですよ。
とは言うものの、
ナムジャイヤギが終わったら解約する!
ってのは口先だけで、もしもハダカ祭りその他、
ヨンハの再放送があったら、
恐らく踏み切れないでしょう…。

ヨナエンターからメールがありましたか。
出席することは難しくても、
何か協力できることはないですかね。
(キャンセル料は別として)
ホントにもどかしいですね。

なおこさん、『東京湾景』撮影風景をご覧になったんですね!
韓国ではベテラン俳優のヨンハでも、
初めての日本でのドラマ撮影は、
さぞかし緊張したことでしょう。
それがこっちにも伝わってくるようで、
ドラマを見てても、
妙に気恥ずかしいというか、
ハラハラするというか、
うっとりするというか(笑)。
ま、『クリスマスの奇跡』のときも、
似たような感情がありましたけど、
東京湾景の
初々しくて美しくて可愛いらしい韓国人俳優は、
誰の目から見ても、新鮮だったんじゃないかな?
視聴率がハンパなくて、
最終回にも再登場することになったんでしたよね、確か。
あ~私も見たくなりましたが、
今、毎晩キム・シンに会ってるもので、
東京湾景に浮気したら、シンに戻れるか心配(爆)。
いいえ、キム・シンは最高です!
私の中で、ギョンミンを抜いたかも(笑)。

2015/06/24(Wed) 22:56

Edit | Reply | 

なおこ

Mieさんへ

 2004年当時、リアルタイムで”東京湾景”を見たときのヨンハさんが、私のイメージするヨンハさんだったんです、今まで(笑)。韓流ブームに触れていなかった私が唯一見たヨンハさんの映像だったんですよ、あのドラマが。

 まだヨンハさんのファンになっていなかった私にとって、短い出演の中でも彼の台詞がかなり印象的で、韓国と日本が本当にベストフレンドになれたらいいのになー、彼のセリフのように、って思ってました。

 そして再びドラマを見て、最終回に加えられた最後の最後のシーンの言葉、

”日韓の友情を深めるには、彼ほどのアーティストは他にいません。。。”

 そのままヨンハさんに言ってあげたいです(涙)。

2015/06/25(Thu) 03:51

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

非公開のコメントの方 ありがとうございます

2015/06/25(Thu) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハーー

Mieさん なんですとーーーー 
以前はそんな話も良く聞きましたよ
早く次の人を見つけたら? とか、次の人見つかった?とか
その中には「まだそんなに熱いファンがいっぱい居るのね…ヨンハさんは幸せね」
ってそんな暖かい言葉もありましたが~~~~~
その「まだ」って言葉も使い方によって、いろんな意味になるんですね
イントネーションの使い方一つで傷つく事だってあるんだぜ~
あ、あたしもそんな事がありましたよ
自己紹介でヨンハのファンだと言った時に、ある人はヨンハが良く分からなかったようでして
隣に座ってる人に「パクヨンハってあの●殺した人?」
なんて言ってるのが聞こえてツラかった~~涙
その単語は使って欲しくなかった うぅ

ちょっとした言葉の端はしが傷つくあたしたち…
当人は特に悪気があって言ってるのじゃないんですけどね
くそっ と思いながらもぐぐっと堪える日々ですよね
Mieさんも良く我慢しましたよ
あ~~机が飛ばなくて良かった ほっ

家計の中でスマホの料金が幅を利かせてましたね
こりゃなんとかせにゃいかん! どこぞの知事では無いですが
まず出来る事がスマホの乗り換えでしたよ
今までは電話番号も変わるので躊躇してたけど
今は変わらずに使えて便利~と思ったらアドレスが変わるのも一苦労でしたよ(汗)
安い代わりにすべて自分でしなきゃいけません
ま、分からない時にはお店に行けば教えてくれますけどね
通常営業になるまで、試行錯誤でスマホにかかりっきりになりそうですが
チョンチョニ(ゆっくり)やりますよ
なんせ月額の通信料が3分の1近くまでなりましたから~
携帯代も掛からないし今回自分で出した費用はゼロ円です
こりゃ2年ごとに乗り換えでしょうかね ククク
スカパーね… 家も候補に上がりましたが今回はそのままにしました
Mnetも止め時が難しかったですね
今年もやってくれるだろう~ 今年もきっと…と
我が家ももう入ってません だって、高いのよね
ヨンハが見れるならと思っててもその月だけ入れば良いしね
なので、スカパーだけはヨンハ祭りがまたあるかも知れないと淡い期待もあり
無いと日中が寂しい隠居生活… 今日のおかずが買えなくなったらやめるか(爆)
裸祭りもヨンハ祭りもなんでも良いからまたどこかのチャンネルでお願いしたいね
あたしたちの少ない楽しみ 涙

法要ツアーの参加人数も心配だけど、やっぱり行けません(涙)
3食付いてもマスクの贈呈があってもそんな事で変わるなら
キャンセルなんてしませんよね
周りの事を考えてキャンセルした人も多いと思いますよ
出来れば延期して貰えれば、反対に沢山の人が行けるようになりそうなんだけど
こればっかりは、大人の事情もあるでしょうしね
簡単にキャンセルしたんじゃない 泣く泣く断腸の思いでキャンセルしたこと
オンマもきっとわかってくれてるとは思うけどお手紙を出したいと思います
お手紙が多ければヨナエンタやオンマも少しは安心するかしらね
ヨンハへの思いが薄れた訳でもなく、心は今もこんなに熱い事
伝えねばね
日本でヨンハを思うあたしたち
何か出来る事があれば良いけど兎に角 ヨンハを変わらずに思ってるのが一番かしらね

今日は韓国語の日でした
勉強の中で「勉強をした甲斐があった事」と言うお題
「ヨンハと話したり今はヨンハのオンマと話が出来たり勉強した甲斐があります」
ま、そんな風な文を作ってみましたよ
なぜかって、ヨンハやオンマや家族がファンのどれほど近くに居たのか
オーバーにアピールしてみました(爆)
最近●Y●ファンに押され気味なんで頑張っちゃったわ アハハ
でも、そんなウソでもないでしょ?

2015/06/25(Thu) 23:49

Edit | Reply | 

トトロ

本当になると良いのに

なおこさん 実際は凄く早くにヨンハに出会ってたんですね
東京湾景の時のヨンハも実直な青年のイメージでしたけど
アリゾナの魔法と言う番組に2週続けて特集で出たヨンハも
本当に素敵な青年で世の中の何にも汚れてない
透明感のある少年のようでしたよ
純真すぎて、かまいたくなるほどに~

日韓のいろんな事は政府に任せて僕らは仲良くしましょって・・・
そう言いながら一番考えてたのがヨンハだったと思いますよ
だって、仲良くする それが未来の希望ですもんね

なおこさんとMieさんが会って話が出来たら1晩じゃ足り無さそうですね(爆)
ま、みんなそうだけどね

2015/06/26(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

あ~あ

なんだか溜息がもれてばかり。 ついおもらし。 違うか。
マーズは終息しないし感染経路は迷宮だけど他の国では拡大しないし
不思議ですね。
韓国の医療現場の管理体制を疑ってしまいますね。 
トップがマスク無しで病院を訪問してるのには驚きを通り越して唖然。
日本の米は安全だ~と政治家が食べてるのと意味が違うし…  
ヨナエンタのメッセージも行く人へのメッセージであってトホホです。
なんかこう、もうひとつ、もうふたつ、みっつ、よっつ… 
言葉が足らなくて残念だ。 あ~あです。

観光客も8割9割減ってるそうで深刻ですね。
風評被害が長引かない事を祈ってますが飛行機も欠航が多くなってますね。
安全宣言となった時には私達の出番ですよ。 
微力ですが頑張りましょう。涙  
これから韓国語教室ですが韓国人の先生の手前、
言葉のチョイスが難しいですね。 

写真のヨンハが色白で美しい、これ好きだわ~

今日は韓国語教室の後、職場仲間と北千住でせんべろ。
千円で本当にべろべろになれるのか? 
また記事がグルメになりそうでこわいわ。
来週は温泉でヨンハを語るぞー

2015/06/26(Fri) 11:30

Edit | Reply | 

トトロ

飲んでるかーい

ハツネコさん どうなってるのか・・・
落ち着いてきたと韓国の政府が言ったのは何時だったか
昨日は隔離者以外の発症が見つかり、更に二人死亡
もう~ 韓国の偉い方もパニックのようで「今は何とも言えない」
そんな言葉に変わったんですね
過度に反応してると言う専門家も居ますけど
発症しなくても隔離対象にはなりたくなーーい そんな気持ちもあるんですよね
元WHOだった面白い女の先生は、マスクをしても完璧には防げないですよ
ご飯を食べる時はどうするの? 24時間付けてるの?
って、これじゃやっぱり行かないのが正解なんじゃ(汗)
一度着いた負のイメージを覆すのは大変な事でしょうね
終息宣言が出たら行きますよね~ 行きたいのよ~行かせて!涙

ヨナエンタからもやっとコメントが出ましたよね
きっとね 何もなく行って帰ってくるんだと思うんですけどね
そうは思っても韓国から帰って来た、熱が出た、咳も酷い
ただの風邪だと思っても気の小さいあたしは不安でドキドキだと思いますよ
でも、行きたかったよね 涙
頑張って行こうと決意をした方はヨナエンタには(あたしたちにとっても)有難い存在
本当に気をつけて行ってきて欲しいですね
泣く泣くキャンセルせざるおえなかった沢山の(たぶん)ファンは
日本でしんみりヨンハを思う事にしましょ

韓国語の勉強も終わって今頃はべろべろになってますか?
って、まだ早い?
早くにベロベロになるとしたら韓国じゃ爆弾酒でしょうかね
北千住は聞いた事はあっても行った事がありません
ちょっとネットを見たら面白い飲み屋さんがいっぱいありそう
活気がありそうですね~
どんな物を食べたのか気になるわ~
テンションあがって隅田川に飛び込まないようにね
今日は雨だけど、ヨンハだと思えば雨もまた楽し
でも、帰りは気をつけてね

あーー 蒸し暑い

2015/06/26(Fri) 16:20

Edit | Reply | 

What's new?