おひさしぶりね
メモリアルツアーについて   SFJ 6/22up ヨナエンタよりメモリアルツアーについて

--------------------------------------------------------------------------------

トトロさんのお返事にある 新感染者が0 そんな日が来ましたか。涙
そのまま終息して欲しいですね。 
秋田ソウル便が7月末まで飛ばないとか、
そんな中で新しい感染者がいなかったというのは少し安心ですね。 

感染した人は番号で管理されて、
その人の行動経路などもわかりやすく地図になってるんですね。
外出できない方には国から食料品や水や歯磨き粉なども届くそうですが
とても数週間分とは思えない本数の歯磨き粉が写真に写ってました。
何ヶ月分か、いや数年分か… どうゆう計算なんでしょう。
今日はニュースを全く見て無いので最新ニュースもわかりませんが
安心して行ける日を待ってます。涙

今日は午後から30年ぶりに会う友達、いや27年ぶりか? 
仲良し4人だったのに何で疎遠になったのか?
そんな事がもうわからないくらい久しぶりに会った友達と盛り上がりました。
あの頃、船橋あたりでご飯食べて、ご飯食べたのにお寿司を買って
ケーキを買ってケンタッキーを買って友達の家に泊まりに行っては
朝までマリオをやったりカップラーメン食べて胃もたれハンパ無く。
あの時 き~みは~ 若かったわ。
今はとても無理… 笑
本当に濃い日々を過ごしお互いを知りすぎてるので
今日も会った瞬間に何も変わってなくて爆笑から始まりました。
会話も途絶えることもなく楽しい1日でした。

津田沼の友達が連れて行ってくれたお店の午後の3000円のコース。
ワイン2杯、マンゴーニュースを飲んでこのお値段。
ここは食べ物ブログなのか。泣き笑い
美味しいものって幸せになれますね。

生春巻き、くらげと海苔の酢の物



埼京味噌のピザ。 最強に美味しかったです。

IMG_3212.jpg

貝のスープ 身がふっくら

IMG_3213.jpg

魚料理

IMG_3214.jpg

肉料理

IMG_3215.jpg

パンナコッタが底にあります。 めちゃ美味しかったぜ。

IMG_3216.jpg

あ~~ 運勢が悪いと言いながらも楽しい1日もあるもんだ。
仕事の悩みもそれぞれあって家庭の悩みも色々で、
どんな仕事も大変だし、自分だけじゃない、それぞれ抱えてる事があるんだなと
思ったら力が湧いてきました。 

明日は娘の部活の関東大会です。 早起きしなければ。
今日は友達と会う前に応援ウチワの足り無い分を作りながら
娘の引退の日を思ってウルウル。 
明日の予選が終わったら8月の本戦で娘も引退です。
終わったら抜け殻でしょう。 

そんな時に韓国に行きたい。涙   

大きい写真が見つけられなかったヨンハ… ↓ 小さくてごめんね

ラビングユー1

                                                                ハツネコ

Comment 8

みかづき

ランドマーク

6月は、運勢が悪い(私もだわ)というハツネコさんですが、こんな風に楽しい時間を過ごせる時があり、良かったですね。
25歳だけど、なぜか30年ぶりに会ったお友達、しばらく会ってなくても、すぐに昔に戻りますよね。
私も去年、地元に引っ越したので転居通知を出したことから、連絡をもらい、20年ぶりに昔の職場の方や学生時代の友達に会う機会が何度かありました。
会う前は、お互いわからなかったら、どうしよう~なんて思ってましたが、みんな変わってないものですね。
体型もあまり変わらず、老け込まず、みんな頑張ってます。
「変わらないね~」と言いあってましたが、他人から見れば、オバさん同志の慰めあいに見えたかも(汗)
お料理も美味しそうですね。
和の素材を使った、しゃれおつな料理の数々、大人女子の集まりに、ぴったりです。
昔と変わらないね~と言い合いながらも、それぞれ、みんな悩みも抱え、自分の置かれた場所で頑張っている、そう思うと自分も頑張らなくちゃという力が湧いてくるものですよね。
意外な友達が、あるマイナーな歌手にハマり、何度もライブに足を運んでいたら、顔を覚えてもらったとか、バレエを習っていて、舞台に出た写真を見せてもらったりと、それぞれの充実した生活ぶりに刺激をもらいました。
ハツネコさんも、久しぶりの仲良し4人組集合で元気をもらったでしょうね。
6月は何かと気持ちが落ちる月ですから、力をもらえる友達の存在は有難い。
これからは、ちょくちょく集まれるといいですね。

昨日は6月20日、ヨンハが11年前にランドマークで涙した日ですね。
昨日は広島レディース集会がありまして、ランドマークイベントの映像をみんなで見ました。
この映像、よく見ると白いホコリ?みたいなのが、ヨンハの周囲に結構舞ってますね。
しかし、ホコリの中にいても白いジャケットのヨンハは、とびきり爽やかで美しい、こんな美しい涙を流せる青年がいるのか!と何度見ても思います。
後に、汚ヨンハを嫌というほど見せられますが(笑)あの頃のヨンハはお肌ツヤツヤ、毛穴なんてあるの?髭が生えるなんて信じられないような雰囲気です。
あの日のヨンハの言葉から当初は、日本で歌手活動に専念することは決まってなかったようですね。
しかし、ランドマークで涙するヨンハの姿が、翌日のワイドショーで放送され、ヨンハの人気が急上昇、各局からテレビ出演のオファーが殺到、その反響から、日本で歌手活動に専念することになったのでしょうね。
トトロさんが見た「シンデレラ」じゃないけど、王子様に見初められた瞬間、運命が変わったように、あの涙の瞬間、ヨンハの運命が変わったんだなぁと改めて考えさせられました。
この運命がヨンハにとって、良かったのか、そうでなかったのか、今でも考え出すと、どうにもならない気持ちになってしまうけど…。
でも、日本で活動した中で、ヨンハが幸せや充実感を感じていてくれたと思いたいです。
デビュー記念日を過ぎると、6月末に向けて益々胸が苦しくなる日々が続きますが、踏ん張っていきましょう。

マーズ、このまま終息してほしいですね。
法要に行けなくなったのは残念無念ですが、お嬢さんの部活引退後、安心して、ゆっくり韓国に行ける状況になってほしいです。

写真のヨンハのデコ、元気なら、あの境界線は、このままだったのか、進んでいたのか…
ヨンハが元気でも色々心配は、つきなかったことでしょう。
ヨンハは、いつまでも若く美しく、境界線も進まないから、いいと思わなきゃね(涙)







2015/06/21(Sun) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんも、おっされー

ヨナエンタからお知らせが来ましたね…
参加者の為にマスクとか消毒液とか用意して待ってるとか
何人の方が行けるのか分かりませんけど
延期になってれば、あたしも行けたと思うのに(涙)
そうは言っても終息宣言までにはまだ遠そうですね
また感染者が出たようで、終息宣言をするためには
感染者0が2週間続かなきゃダメみたいですね
今月は無理でしょうね はぁ
ま、キャンセルしちゃったんだけど・・・

懐かしくて落ち着く友達と美味しい食事
これだけで幸せだな~と感じれるのが幸せなんでしょうね
何年経っても友達は友達ですね
あたしも30年以上ぶりに今年会えた友達が居るけど
ずっと会って無くても話は尽きないもんですね
写真の料理がまた、おっされーーーー
あたしも先週の食事会はビールとワインに食事で約3000円でした
その辺がギリでしょうかね(汗)

しかし、いつもビールかサワーかまっこりのあたしたち
なぜかワイン
ワインが流行りかしらね

小さい時から頑張って来たけど、とうとう来月は引退になるんですね
子の努力もあるけど、母も良く頑張りましたよ
打ち上げは二人の為に・・・
でもまだ、息子ちゃんが居るから忙しい日々は続きますね
二人とも高校を卒業したら、その時は再度の抜け殻かも~

2015/06/22(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みかづきさん トトロさん 有難うございます。

みかづきさん そうでしたね 20日はランドマークで涙した日でしたね。 
日本デビューに気をとられランドマークが抜ける。
みかづきさんが書いてくれて有難い、感謝です。

トトロさん 娘達も無事予選通過して本戦に進めます。
進めなかったら昨日が引退になるところでしたが良かったです。涙
どうも私達は有明は方向が悪いのかアクシデントが多くて毎回何かある。
昨日も色々ありました…  

気付けばこんな時間で、お返事は明日書きますね。
おやすみなさい。

2015/06/23(Tue) 00:25

Edit | Reply | 

Mie

線にもいろいろありますが

ハツネコさん ハダカ祭りのUPありがとうございます!!
みかづきさんはじめ、ヨンハファンなら誰もが気になる
ヨンハの境界線。38歳の境界線は、
果たしてどの辺りだったろう?と、
ヨンハの凸を見るたびに、つい想像してしまいますね。
けれど、思うに、ヨンハの境界線は、
若い頃から、というか元々、
平均より後ろだったのではないかと思われ(爆)、
38歳の今も、案外変化なかったかもしれません。
あるいはまた、更に5センチくらい後退して、
そのまんま東レベルに到達している可能性も
なきにしもあらず。
たとえ境界線がなくなって、
磯野波平さんレベルになったとしても、
どこまでもヨンハについて行きたかった。
最後まで一緒に行きましょう!
とヨンハに言われた私たち、
文字通り、最後まで一緒に行きましたけど、
1年も経たないうちに、
その日が来るなんて、誰が想像したでしょうか(涙)?
ヨンハが成し遂げたことを見れば、
もう十分に、おつりが来るくらい、
この世での努めは果たしたんだと思う。
それでもやっぱり、芸能人としての姿がもっと見たかったよ(悔)。
普段は封印しているアルバムSTARSをヘビロテしている今月、
1曲1曲が終わるたびに、はぁ~ ほ~んとにいい、と
ため息まじりに感嘆しています。
そういえば、有線のリクエストは、
どうやったらいいのか調べてみたんですが、
どうやら会員じゃないとリクエストできないみたい。
有線を引いているお店に言えば
リクエストしてもらえるとも聞きましたが、
可能な環境にある方は、どうかお願いしたいと思います。
あとはラジオね。
家計に余裕があったらば、家庭用有線を引いて、
毎日ヨンハをリクエストするんだけどな(笑)。ちょっと検討。

2015/06/23(Tue) 11:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

初めて出逢った日のように

みかづきさん 遅くなりました。 今から30年ほど前(25歳ですが遡ります)
雑誌ノンノで大殺界なるものを初めて目にして、土曜日に会った友達と若かりし時、
いつも気にして占いに左右される乙女でした。笑  
みんな結婚できたし結婚したら占いなんてどうでも良くなり(爆)
すっかり忘れてましたが12年毎にやってくる周期、
調べなくてもうすうす運気の悪さを感じるものです。 殺界突入、やっぱりな。
土曜日に会ったメンバー、やっぱり占いにすがるメンバーなのか、
一人が暮れに波動ヒーリングだか?離婚を回避したと言うので(笑)
また他の友達も行きたくなり、だったら付き合うよと
次回会う時はヒーリングになりました。 半年は予約が取れないそうで忘れそうです。

みかづきさんも地元に戻り、学生時代の友達や昔の職場の皆さんに会えたんですよね。 
20年って結構な月日ですけど変わらないものですね。
それもバレエを習ってるって凄いです。 体幹が鍛えられそう~
最近は大人の習い事が流行ってますから、今また落ち着いた時なら頑張れそうですね。
先日会った友達はラインアイコンがNEWSの増田君で、
会った時もお嬢さんとコンサートに行った話をして楽しそうでした。 昨日になって
「そうそうハツネコちゃん韓国語習ってるんだね、私ねーパクヨンハの歌、歌えるんだよー」と書いてきて … なぬ … 
土曜日に会った時には私は一言もヨンハという言葉を出して無いし。
友達はカラオケで「初めて出逢った日のように」をハングルで歌ってるんだそう。仰天。
「サンヒョク好きだったー 残念な事をしたよ。 旦那にハングルに聞こえないって言われながら歌ってるんだ~ な~んかヨンハのことばかり語っちゃってごめんね」 
なぬなぬーっ ヨンハと呼んでるあたり(笑)それも含めて超~驚きました。
私がヨンハファンだと知ってるもう一人の友達も驚きを通り超してウケてました。
27年、何で疎遠になってしまったのか、あのまま仲良しだったら一緒にコンサートも行ったろうしソウルも行ってたかも。だとしたらファントムさんの所にカキコミしてないかもしれないし、
桟敷での皆さんとの出会いも無かったかも。 
いや皆さんとは出会うべくして出会ったのでしょうけど。 
その友達と次に会った時はヨンハ話題で盛り上がれそうです。  

最近外食の機会が多いのですが、27年ぶりの友達が予約してくれたお店は住宅街の中にある完全予約制のレストラン。 友達は常連のようでした。しゃれおつ。 
ミョウガや生姜やシソなどを使った大人な味、思い出に残る美味しさでした。 職場でのプレッシャーや失敗談や落ち込む事もみな同じ、
日々頑張ってるんだなと力が湧きます。 この時期、力が湧くものが有難いっす。

20日は広島レディース集会だったんですね。
みかづきさんが真っ赤な口紅でカーリーヘア(古い)
ロングの特攻服でしゃがんでる映像が浮かびましたけど違うか。
背中には八九四八夜露四苦… 喧嘩上等、それも違いますか。笑
そんなんじゃなくて可愛いレディ達がランドマークのヨンハを見たんですね。
なんて素敵な会でしょう。 ヨンハの周りを飛ぶ妖精の粉じゃなくてホコリ。笑
集まった人達から飛んでるホコリか。 
ライブ会場もよく飛んでますがホコリの中でも爽やかなヨンハ… 笑 
ホコリ舞う中で歌うヨンハ、紙吹雪が舞う中で歌うヨンハ、どれも素敵。 
あの時のツヤツヤな感じ、スネ毛すら信じられなかった… あの後に同じ人なのか?
ってほど汚ヨンハを見ましたが美しいヨンハが映像に残っているから
見れば私の頭の中は美ヨンハに軌道修正できます。 
ヨンハの努力や苦労は大変なものだったと思うけど
他の人が経験できないキラキラと輝いた時間。
まさに涙の瞬間、ヨンハの運命が変わった瞬間でしたね。涙  
魔法ってあるんだな、魔法にかかったような夢のような時間の始まりでしたね。
あれは何だったろうと思うと涙が出てきますが
ヨンハも沢山の作品と映像を残したし夢では無かった… 
そしてまだまだ魔法にかかる乙女がいます。 ヨンハの魅力は永遠に。

ヨンハの境界線の後退を心配するのか、境界線すら無くなるのか、
そんな心配もなくて、いつまでも若くて美しいヨンハの映像の数々に感謝です。

2015/06/23(Tue) 19:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

おっされーで おいすぃ

トトロさん お疲れ様です。 ヨナエンタからお知らせが来ましたけど
今日も3人感染者が増えて安全宣言は遠かった… 
今のところ日本人は感染して無いのでよっぽど管理が悪いんじゃないかと思うし
とにかく最初が良く無かった… 涙  
現在、自宅隔離の人は国内線搭乗禁止と決まったそうです。
メモリアルツアーも行かれる方は何人になったでしょう。 
マスクと消毒液で気をつけて行って欲しいですね。 

私達はキャンセルしましたが、キャンセルした私達にラビーツアーからメールが来てましたね。
再度申し込んでも良いですよ。ってね。 
もうお休みも戻しちゃったし、というか… もう決めましたから。
安心して行ける時に行きます。 
このようにキャンセルした人達が少しでも韓国を味わおうと新大久保に人が集まってるそうです。
韓国まで行かなくても同じ味も楽しめるって人もいました。 
新大久保は良いけど韓国の経済がますます心配になります。 

懐かしい友達は相変わらず面白く話が尽きませんでした。 
初めての職場では上司達にやたらイラついて、そして新人類と呼ばれた時もあり、
毎朝お茶出し、3時にはコーヒーを入れて… 今じゃ考えられない。大汗  
私達の入れたお茶なんて美味しく無いだろう~ 笑  
そんな懐かしい話しもノンストップですが次に会った時もまた同じ話で盛りあがりそう。  
先日のトトロさんのお食事会も3000円ですか、やっぱりその辺ですよね~笑住宅街にある完全予約制のレストラン、普通のお宅の様に見えて知らない人は気付かないで通りすぎるようです。
ランチの時間をすぎた1時半頃からはこのような創作料理に時間がかけられるそうで
美味しいってやっぱり幸せな事ですね。 マッコリも良いけどワインもうまいわねー

毎年、有明ではアクシデントに見舞われ泣きながら乗るゆりかもめが2年続きました
。今年もトラブルも多かったけども先生も機嫌よく全員が笑顔で終われました。ふぅ 
無事予選も通過したので最後は8月の大会です。 あっという間の高校生活ですね。 
日々色々な事があって嬉しい事も楽しい事もてんこ盛り、連続ドラマのようでした。
8月9月の抜け殻は必至です。 今は息子が初めての試験の真っ只中、
時間配分やら全くわかって無いし、勉強もどうやって良いのかわからず気付いたら寝てます。爆  
そんな息子が高校を卒業する時、いつか来るんでしょうけど… それもあっという間でしょう。

2015/06/24(Wed) 00:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん こんばんは 
今日は雷雨でした… 明日もとか。 不安定ですね。
今日もこんな時間になってしまいました、明日お返事を書きますね。
おやすみなさ~い

2015/06/24(Wed) 00:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

Mieさん 今日は湿度が高くて蒸しますね。 
な~んか脱ぎたくなります、私達もそろそろハダカ祭りでしょうか。
私も今、だいぶ薄着です~ 宅配便の受取には出れません。
 
ヨンハの38境界線、どこになってたでしょう。そして密度は… 
私達も髪が細くなりますしね前髪にエクステしちゃおうかしら。 
先日、京都のともちゃんが前髪くっつけて、と~っても若くなってたので
(元々若いけど)私も増やそうかな。 
ヨンハはスターですから色んな方法を試して貰えますよね。笑  
若い頃からオデコは広いので実はそんなでは無いのかもしれませんが、
お友達のお父さんの葬儀に駆けつけた時の姿が過去最高驚きました。
その次はCNブルーのショーケース… 筋肉をつける為と役作りとの話しもありましたが丸くなって…髪もさっぱり 
あの時は色々と抱えてたので今となっては胸が痛いですが。 
なので海からザバーとあがって来るヨンハのオデコの広さはもう驚きませんよね。笑
たとえそのまんま東レベルに到達しても顔が違う、
波平さんだとしても顔が違うからきっとイケてると信じたい。
広告やCMで髪を増やすビフォーアフターの写真を比べると
やっぱり髪って重要ですよね、だいぶ雰囲気が変わりますもんね。

数年に一度しか表に出て来ない、そんな俳優を思えば
ヨンハと私達は濃い時代を過ごしました。 
Mieさんの言うとおり、おつりが来るくらいの活動をしてくれたと思います。
あんなに一緒にいこうって約束しても運命というのは残酷ですね。 
今も一緒にいると思えば、より近くなったかもしれないけど、
この散らかった部屋や私の貧乳も見られてるかと思うと
近くにいられても恥ずかしいじゃーん。 と、部屋をキョロキョロしちゃいましたよ。

有線リクエスト、ヨンハの曲をリクエストしようと思った事は何度もありますが、
行きつけの喫茶店も無いし、ドラッグストアでも流れてるけど
お店にずっと待機する訳にも行かないし、結局今までリクエストした事がありません。
熱心にリクエストしてくれる皆さんに感謝するばかり。 
だったら家に有線を! そんな野望を抱いた事もむか~しあったような。 ちょっと調べてみましたら今なら初期費用が無料ですって。今月末までです。
それでも月々の料金がやっぱり無理でした。チーン

STARSは大人なヨンハを感じられるし好きなアルバムですが、
これを聴くには勢いが必要で… 聴くとやっぱり思い出してしまいます。 
さっきテレビでやってましたけど「涙活」 泣いてリセット… 
思い切り泣いて梅雨もスッキリ。 
涙活とは一箇所に集まり皆で感動的な映像や音楽を見て涙を流す活動。
涙を流すことがストレス解消になり心のデトックスだそうです。
一箇所に集まる私達、ヨンハを見て涙する私達、梅雨もスッキリすごせるよう
皆で泣きたいですね。

ラジオといえば札幌の「韓国の音楽が熱い」でしたか、
あの番組も終わるそうですね。 12年続いた番組だそうですよ。 
この年数が全てを物語ってますね。涙

2015/06/24(Wed) 19:39

Edit | Reply | 

What's new?