とうとうキャンセル
SFJ 6th メモリアル in SEOUL  (6・19追記)

更新されてました
①申し込み締め切り 6月23日(火)
②朝昼夕の食事あり


もうキャンセルしてしまったけど・・・ ヨナエンタの考えを聞きたかったな…
延期にはならないんだろうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週は新大久保で安くて美味しいランチを食べて来た話も前記事でありました
シネマート六本木もとうとう閉館、そして最近の新大久保も閉店が多くなってます
人が入ってないけど大丈夫だろうか・・・ そう思ってた店がやっぱり閉店って事も多く
このまま行ったら新大久保は大きく変わりそうな感じです
ある韓国料理店での話し、もちろん韓国料理も美味しいけど
ビュッフェで出るネパール人の作るインドカリーがかなりの人気(汗)
これ前に食べましたけど、かなり美味しい~
友達にも教えてあげたら開店の頃に入って30分ほどして食べようと思ったら…
も、もう無かったって なぬ~~
カレーが目的になりそうです(爆)

と、そんな折 昨日は韓国語の勉強の仲間と食事会だったんですが…
こちらは地元の仲間なので居酒屋が多いですね
食いう気満々なのは一緒ですよ
やっぱり女は食べてる時が幸せ 
あたしたちはヨンハと一緒に居る時ももっと幸せですけどね
美味しい食べ物とちょっとのお酒と楽しい会話がある
何気ない幸せだけど長く生きてるとそんな機会も減って行きます
こうしてみんなで楽しく出来るのもヨンハにあって韓国語を勉強するようになったから
ヨンハ ありがとうね

昨日は珍しくワインの美味しいお店でフレンチです
名古屋から来たカフェの様ですけど、あたしたちにはおっされーーなお店
バケットはお通しで2本分あって、盛りだくさん(汗)
20150616_181814(0).jpg

実はアヒージョは初めて食べましたよ(って、これはイタリアンか~)

20150616_184111.jpg

盛り合わせ やっぱり野菜は外せない

20150616_182605.jpg
牡蠣とたらのグラタンほにゃらら風 (実際はほにゃららではない)

20150616_184219.jpg

サラダをつまみながら、バケットを食べワインで喉をしめらせる… 
うう~~ かっこいい(てか?)
平日だったせいか店内は空いててゆっくりと落ち着いて食べれました
6人の内 一人は2週間前に韓国から帰って来ましたが
何とも無いようで良かった
きっと本人もドキドキだったでしょうけど
行った時はまだそんなに大きな事になってなかったのか
マーズの事を良く知らずに韓国に行ったようでかえって来てびっくりだったようです
向こうでもマスクの子供が多かった様で不思議だったと
「もう2週間たったし大丈夫よね~」って、冗談のような本気の話しをしてました

そのマーズも世界的危機宣言にはならなかったようで安心もありますが
やっぱりね… 今この時期に家族の反対を押しては行けません(涙)
ギリギリまで何とか好転するのを待ちましたけど更に酷くなってて・・うぅ
もうダメだと、とうとつ今日キャンセルしました
苦渋の決断のキャンセル… 本当はしたくなかったよ~~ ヨンハ
ヨナエンタも今の所延期にする気持ちも無いようで予定通りに行われるそうです
本音を言えば延期にしてほしかった
キャンセルも10日前を過ぎるとキャンセル料が50%になるけど
今回は22日まで延ばすそうです
それでも気持ちは変わらず本当に行きたかったけど、行きたかったけどキャンセルします
そう言って電話を切ってから泣けてきました・・・ 
行きたかった思いとヨンハに申し訳ない家族の皆さんに申し訳ない気持ちがこみ上げる
ヨンハの法要も大丈夫だろうか ガラガラじゃ申し訳ない

韓国のマーズもこの数日に世界の数か国に広まって亡くなった方も居て
もしかしたら病院だけじゃない一般の感染かもしれない事例も出て来てました
もし、感染して分からずに孫とあそんで孫になにかあったらと思うと
やっぱり無理は出来ませんでした
ヨンハ ごめんよ… 今度は絶対に行くからね あ~~もうなんでこんな事に(涙)

いろんな考えがあって、行っても大丈夫と行く決心をされた方も居るでしょう
マーズじゃなくても何があるか分かりません
気をつけて行ってきて下さいね

30日は悔しい思いと寂しい思いで落ち込みそうです
一人で迎える30日はツライ(涙)
って、事であるグループを参考にしてあたしたちも温泉に1泊する事にしました
ヨンハのDVDを見て、ヨンハの話しをして飲んでくだまこうかな(おいおい)

8129416_1149525008_244large_20150617222359b82.jpg
               
                                 トトロ

Comment 6

チャッピー

行き先変更

MERSじゃないけど、一昨日微熱があったチャッピーです。
こんな時に空港行ったら隔離されるのかしら(汗)

トトロさん達も、苦渋の決断でキャンセル
そして国内1泊旅行で穴埋めとなりましたか・・・(涙)
ヨンハ不在で心に空いた穴はヨンハ以外で埋めることは
出来ませんが、お互いに命日に行けない悔しさはあるものの
今回は何とか自分たちを慰め、無理やり穴埋めをしないと
仕方ないですね。

私達もずいぶん泣いてきましたが、まさかこんなことで
泣くことになるなんてね・・・本当に悔しい。



2015/06/19(Fri) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

苦渋の決断ですよね きっとみんな

チャッピーさん 大丈夫ですか?
MERSの勢いが全く衰えないですね(涙)
院内感染だけだから普通の生活で大丈夫と言われてたのが
ここに来て院外でも感染してる可能性が出て来たんだとか・・・
あたしたち、韓国には知り合いが多いから心配ですよね
自宅隔離者は、熱も無いのに家に隔離されて牢獄のようだと言ってるそうです
うっ そ、そこを何とか我慢して頂いて早い終息をお願いしたい

空港ではサーモグラフィでしっかり管理してそうですけど
何でもなくただの風邪でも分からないのでやっぱり隔離ですよね
熱があるのが分かったらそーーと裏の部屋に連れて行かれるんだろうか
熱が無くても感染してる事もありますしね
なんか、自分が怖い今日この頃 
数か月と言う人も居れば数年と言う人も居たり
終息までの道のりが長そうですね(涙)

今年こそは!と思って決断した法要だったのに何でこんな事に…
本当ならギリギリまで様子を見たかったけど限界でした
家族の反対を押し切る為にももっと良い情報がないと説得も難しく
ここまで来ると自分の事だけを考えても居られないし
ましてキャンセル料もバカにならず(汗)
それでも、20%ですよ~ 1万近く引かれますよ
飛行機も1万のキャンセル料で合計で2万~はぁ
これがあれば福岡にも行けましたね アハハ・・・
こんな騒動にならなければ家で静かに命日をすごしたかも知れませんン
でも、なーーーんか悔しいし悲しいしガックリ
そして、ヨンハに申し訳なくて うぅ
一人で過ごすのは悲しすぎて1泊して来ますよ
って、ヨンハ関係のホテルとかじゃなく温泉ってのがあたしたちらしいでしょ?
みんなで同じ部屋に泊まって心行くまで話したいと思います
ヨンハの話ししてたら、きっとヨンハの方からそばに来てくれそうな気もします

あたしたちにはヨンハしか居ないのに… 居ないのにMERSが憎いわ

2015/06/19(Fri) 13:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

おっされ~

夕べは眠くて眠くて気付いたらリビングの床で爆睡してました。
何か見たかったテレビも見忘れた気がするけど
何の番組だったか思い出せません。

もうキャンセルしてしまいましたが行くのも止めるのも苦渋の決断でしたね。
去年、来年は絶対に行くぞと誓ったのにまさか得体のしれない割と最新の感染症、
まだ特効薬も無いような病気が流行るとは想像もしてませんでした。
なんで6月… なんでヨンハの法要の月に…
ヨンハファンを直撃してる訳じゃ無いのに
私達をこれでもかこれでもかと攻撃されてるような気分になります。

今までも北のミサイルだので心配されながら決行した事はありましたが
それでも反対された事はありませんでしたけど今回は違いました。
「終息したら3泊で行くぞ。30日は1泊で温泉に行きます。」
と宣言したら「どうぞどうぞ」でしたよ。
マーズが終息したら何泊でも何回でも好きなだけ行ってきな。との言葉も貰ったんで遠慮無く行くわよトトロ奥様~~。 ふふんふふん
早く安全な韓国になっておくれ。 いつ行けるんでしょ。涙

韓国語の仲間がいると言うのはヨンハのおかげ。涙
美味しそうな料理の数々ですねぇ てっきり刺身や焼き鳥かと思ったらイタリアン??
こうやって仲間との飲み会も出来るし、勉強も一緒に出来るし、
私も来月は韓国語の先生のお誕生日会があるので
違うクラスの人に出会えることも楽しみです。
本来は人見知りなのに~ ヨンハで変わりましたよーん。

2015/06/20(Sat) 09:35

Edit | Reply | 

Mie

噴火

苦渋の決断…、残念だけど仕方ないですよね。
よりにもよって、
なんでこの時期なんだーーーーっ!!(怒)
中東呼吸器症候群コロナウイルス、
ムダに長ったらしい正式名称が、
いまいましさを増徴させます。
今回は極小規模の法事になってしまうかもしれないけど、
せめて赤字が出ませんように。
そして、これに懲りずに、来年以降も続けて欲しい。
私も一度くらいは、法要に参加したいです。

この写真は、ナムジャイヤギの子役たちですね。
お初見かもしれません(嬉)!忘れてるだけか(汗)?
この2人、名子役ですよね。
ヨンハがやけにおっさんに見えるけど、
不潔感漂う不審者風のいでたちに、
妙に親近感を覚えるのは私だけでしょうか(爆)。
ナムジャイヤギも佳境に入ってきました。
髪型もスッキリ、黒スーツもバッチリ、
チェドン建設の株主総会に乗り込むキム・シンが
それはそれはカッコイイ!
幼馴染の裕子ちゃんが、ナムジャイヤギを見ていたら、
当時高3のお嬢さんが、通りすがりに画面を見て、
「この人、かっこいい」とつぶやいた、
という話は、以前も書かせていただいたけど、
そのとき彼女の目に留まったのは、
髪ボサボサのフリーター・キム・シンではなく、
スッキリ、バッチリの、後半のキム・シンです。
やっぱりカッコイイ人は、
誰が見たってカッコいいんですよ(鼻息)!

かっこよければかっこいいほど、
美しければ美しいほど
歌や演技が上手ければ上手いほど、
途切れた未来が惜しくてならない。
歌う映像やドラマを見ながら、
なぜ?どうして?
と、もう何万回問いかけたでしょうか?
6月は特に、その思いが強くなり、
なんでなんだーーーーーっっっ!!!!
と大噴火を繰り返してしまってます(涙)。

2015/06/20(Sat) 15:56

Edit | Reply | 

トトロ

あたしにしてはおっされ~

ハツネコさん・・ あたしもさっきまで座ったまま爆睡してました~
昨日は下の孫がお泊りで、きょうは娘たちとお買い物
しまむらに行ったらセールでお安くなってて
自分の服と孫の服やおもちゃ(汗) 衝動買いしてしましましたよ
で、買わなきゃいけなかった旦那の靴下を買い忘れました アハハ
そうそ、グアムで着ようと水着も買いましたよ 鼻息
もう~泳ぐ気満々ですが孫を見てなきゃいけないのでチャポチャポですね

・・・って、そうそ それで疲れちゃったのか
もう~~眠くて眠くて8時から10時過ぎまで寝てしまい
さっきやっとたまってた茶碗を洗いましたよ
年々 体力が落ちてますね うぅ

仕方なかったキャンセルではあっても、ヨンハの法要が気になりますね
北からミサイルが来るかも・・・・って時も行ったあたしたちだけど
今度ばかりは強行出来ませんでした
SFJには、やっと締切のお知らせが出ましたけど、ど、どうなんでしょ
朝鮮日報やヤフーニュースには閑散とした町中の写真を見る事が出来ます
感染してた人が普通に地下鉄やタクシーに乗ってた
それでみんな隔離になった
そんな話を聞くとやっぱり無理よね… と改めてため息ですよ
今日は16日ぶりに新感染者が0になったそうで
終息のきざしだと言ってましたが、本当にそうなって欲しいですよね(涙)
日本の研究者がアメリカと協力して感染予防のスプレーを開発したそうですよ!
これで何とか早く終息したら韓国に行こうじゃないかーーーーっ

6月の30日は、これで5回めだけど何度来ても悲しいですね
こんな日はヨンハが泊まったホテルや旅館に泊まるファンが居るそうですけど
あたしたちは普通に温泉でして あれれれれ
温泉に浸かりながら疲れを癒すけど、昔から夢だった泊りがけでヨンハの話しをする!
これを決行出来そうですね
もう30日は寝かさないからん うふっ って、違っ

美味しそうでしょ?
前からこの前を通ってて気にはなってたけど娘が行って良かったと言ってたので決めました
ま、大概あたしが店を探す係りなもんでね
ランチを食べるとコーヒーが飲み放題だったり
殆どのテーブルが店の前の通りに向けて片側だけ座るようになってたり
ちょっと他にはない感じです
娘も「アヒージョがあるからイタリアンかと思った~」
なんて言ってましたけど、店の看板にはフレンチと書いてましたよ
ま、どのあたりがフレンチなのか居酒屋と韓国料理専門のあたしには区別がつきませんが
食い気のあたしたち ついつい食べ物を多く注文して腹がパンクしそうになってますが(汗)
ワインを1本頼んで、あとはつまみ程度に… こんな感じがおっされーなんでしょうね~
ハツネコさんも来月は先生のお誕生日で食事会ですか~
普段は韓国語で話すのに、思ったことを話せなくても
この日は同じ目的を持って勉強してる仲間も居るし
楽しい時間になりそうですね
やっぱり韓国料理かしらね~?
先生のお誕生日なんてするんだからみんなの仲の良さが伝わりますよ
これで、韓国が元気だったなら・・・ あ~まだ言うよ(涙)

2015/06/20(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

トトロ

来週は韓国だったのに・・・・

Mieさん なんで6月だったのか… って、他の月だったら良かったって事じゃ無いんですけどね
よりによってですよね うぅ
韓国の経済はもちろんですけど日本の旅行会社も頭が痛いそうですよ
これから夏休みもあるし、ちょっと海外に行くには丁度いい韓国
その韓国の予約が伸び悩むと日本も打撃を受けそうですって
それも困るし、ヨナエンタの経済も心配になります
もしかして、すでに記念品のTシャツだって作ってたりするだろうし
いろんな方面にもしわ寄せが来るかもだし
だからと言って行く事も出来ないし、せめてキャンセル料で何とかなるかしらね(涙)
ヨンハの法要… もう何のイベントなんだろ 法要って何よ~?涙
韓国での法要に参列するのも気持ち的に勇気も要りますね
でも、どんなに小さくなってもヨンハファンの気持ちは永遠です
そしてヨンハも永遠なのだ
いつまでもみんなでヨンハに会いに行けるように健康でいなきゃね

この写真はナムジャイヤギの打ち上げがあった焼肉屋さんでの写真なんですよね
実は今回韓国に行ったらここで焼肉を食べる予定だったんですよ~
あ~~ 焼き肉が… ってそんな話しじゃなく
日本にも芸達者な子役は居ますよね
先日 久しぶりに見たスマスマで子役が出てまして
メンバーと寸劇みたいのをしてたんですが、上手いですね~
いや~ もうやっぱりプロだわ
アドリブも効かせ、しかも泣いて涙がすぐに出るんですよ
このまま、しっかりと大人になったらどんな役者になるんだろう
楽しみでしたよ
で、韓国での子役も可愛いし芝居が美味くておばちゃんはタジタジですよね
ヨンハが子役たちを見つめる目が優しすぎて羨ましい~
その辺はお兄ちゃんって言うよりパパの目線でしたね(爆)
最初の頃のキムシンはどこか大泉洋っぽくて好きですけど
どんな風にも同化できるのがヨンハ!
子役と一緒なんで、やぼったくした? んなわけないか(爆)
かっこいいヨンハも良いけど、よれっとしたヨンハはプライベートを思い出させます(おいおい)
だからかな? 嫌じゃないのよね~

裕子ちゃんの当時高3のお嬢さん 有難いですね~
その年代が見てもかっこいいんだから折り紙付きって事でいいでしょうか?
我が家の5歳の孫もかっこいい~と言ってますからもう完璧ですね 鼻息
今日はスカパーで入ってたのか「冬のソナタ」を旦那が見てたんですよね
当然ヨンハも出てくるわけで… 見たいけど見たくない
あまりにもカッコよくて素敵なヨンハが今は… そう思うとツライ
あの頃はちょっと野暮ったい感じだと思ってたのが
じっくり見ると体全体からやさしさがにじみ出てて、こりゃ絶対に悪役なんかじゃないと確信しましたよ
サンヒョクが手薄になった隙を狙って良いとこどりをするチュンサンに苛立ちも覚えました
何かとっても人間的なサンヒョク… 
今でもヨンハの魅力は再確認できますね 
新しい映像は無いけど進化してるな~と思います
これからも、若いお姉ちゃんが「ヨンハってかっこいい~」
なんてことになると思うので、みんなで拡散しましょ

MERSのせいで、10年間育ててきた韓流が一気に終わるのじゃないかとも言われてました
あ~~~あ なんでだろ ヨンハが切り開いた韓国と日本の架け橋
終わらせてなるもんか! ですよね(涙)

(本日 携帯を新しくしたんですが、まだアドレスを入れてなくて、しかも会社が変わってあたしのアドレスも変わりました(汗)
連絡のある方はミクシーか、ハツネコさん経由でお願いします。早くアドレス登録をしなきゃ)

2015/06/22(Mon) 01:00

Edit | Reply | 

What's new?