いろいろあるよ6月
 斉藤典子さんのブログ

お世話になったシネマート六本木 スタッフの皆さん有難うございました。
HPに行って閉館の文字を見たら胸に来るものがありますが、
賃貸契約の終了を機に… やっぱりお家賃も高いですよね。涙
切なくて複雑な6月です。

6月は総選挙があったり(AKBのです。笑) なぜかいつも私の誕生日あたり。 
六本木ではヨンハ関係の上映があったり、
法要もあるけど今年はMERSが拡大で行けません。
にっくきMERS。 あと少し様子を見ようと先々週あたりから見守ってましたが
拡大するばかり。  日本に来るのも時間の問題のような気もします。
通勤時、人の集まるスカイツリーのある駅での乗り換えもあるので
明日からマスクして出勤かなと思っています。 

6月… そうそうサクランボが届く季節でもあります。
山形方面の親戚から第一弾が届きました。
今年は何弾まで来るだろうか。 う~ん しわわせですね。




昨年は事情があって来なかった千葉のメロンが今年は届くそうです。
メロン好きの私と子供達、楽しみに待ってるところです。笑
法要はキャンセルですが(号泣) 美味しいものが食べれて幸せですよね。
今月の目的を失い、いつになったら韓国に行けるのか先が見えなくてどよよんです。 
それでも何とか韓国語の勉強は続けないと
韓国語教室だけじゃ足らないからたまには勉強会しようと(偉い!)
たまにはじゃなくて毎日しなければと反省しながらです。
閉店するお店も多く元気の無い新大久保を
少しでも盛り上げようと新大久保で会う事が多い私達。
勉強前にランチ、今日はココちゃんというお店の限定メニューです。

こちらは梨ジュース。 キンキンに冷えたグラスでとても美味しかった。

IMG_3193.jpg

チキンとスンドゥブ。 もろもろ… ドリンクとアイスもついて999円。 おとく~
チキンも美味しかったです。

IMG_3196.jpg

その後、場所を移して韓国語のお勉強。 歌わないカラオケボックスでのお勉強会。
何年経っても成長が見られませんけども継続したいと思います。

イベントはキャンセルするけども、とても葛藤したこと、家族に反対されたこと
本当はとても行きたかった事を手紙に書きます。
16日は日本デビュー記念日 早いけど… ヨンハおめでとう。

51TWBVBJ68L.jpg

                                                         ハツネコ

Comment 12

Mie

星に願いを

ハツネコさん まずは粉瘤切除、お疲れ様でした。
そして今頃ですが、26歳のキラキラ、
おめでとうございました。
けれどもせっかくのヨンハイベント
(法要も一応イベントですよね:汗)
わけのわからない伝染病のせいで、
断念しなくてはならないなんて、
あまりにも悔しいですね。
だからと言って、
まさか法要を日本でやるわけにもいかないし、
予定通り催行するしかないでしょうから、
いろんな意味で、
無事に終わってくれることを祈るばかりです。

そんな中、六本木シネマートの上映が終わってしまい、
そればかりか、映画館までが閉館してしまい、
もう寂しさの極致です。
今年も足繁く通ったクチですが、
(摩周子改め、足繁子とさせていただきます)
入って左、ロビーの一番目立つ場所に、
ヨンハコーナーが設けられ、
壁いっぱいの写真、パネル、献花台、
ヨンハファンが掃けた夕方でもまだ、
ヨンハの歌を流し続けてくれていました(涙)。
(去年は確か、昼頃には、別の音楽に変わってました。)
しかも、いつにも増して、
音量が大きかったような気がしました。
本当に有難い場所、
いつまでもいつまでもそこにいたい空間、
できるなら、シネマートで暮らしたい、
とさえ思いましたよ。
来年は是非とも、新宿でお願いしたい。
もちろん心斎橋でも上映して欲しいです。
『Song For You』本当に良いフィルムだと思う。
画質も綺麗だし、
美ヨンハしか出てこないし(爆)、
吉俣さんの音楽は絵画の様に美しく、
ヨンハの歌声は甘く切なく悲しく深く暖かく、
奇跡が紡ぎ出されていくような時間でした。
繰り返しになるけども、
どうかまた、生演奏によるコンサートを
開催して欲しいです。
未発表曲も、生きてるうちに聴かせて欲しい。
願い事ばかりで、毎日が七夕みたいなヨンハファンですが、
そんなに大それたお願いはしてないですよね(涙)。
はぁ、明日からどーやって暮らしていこう。
とりあえずは、ナムジャイヤギですが、
夏恒例の、ヨンハのハダカ=Loving You も放送して欲しいナ。
法要が無事に終わることを祈りながら、
次のイベントのお知らせを、
首を長くして待ちたいと思います。

2015/06/15(Mon) 02:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

足繁子さん こんばんは 有難うございます。
六本木通勤お疲れ様です。
またの名をMieさん お疲れ様です。

あ~ ただいま背中の粉瘤の傷というか保護テープの粘着が痒い、
痒くてたまらん。 早く抜糸したいです。
娘から明日は朝練があるから1時間早い電車に乗ると言われました。
およよー 今言うか。
お返事は明日書きます~ おやすみなさい

2015/06/16(Tue) 01:33

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

毎日毎日 MERSの情報を見てますけど…
一向に終息の兆しがみえませんね(涙)
韓国に住んでる方は自分の近くに感染者が居るかも?
なんて思ったら電車にも乗れないご飯も食べれない
そんな不安な生活を過ごしてるようですね
それが、対岸の火事じゃ済まない危機がやっぱりあるもんです
感染の疑いのある日本人が帰国してたそうで(汗)
結局 感染はしてなかったから良い物の韓国が知った時には帰国してたんだとか?
もし自分が・・・ と思ったらブルブル~~ 

そんなドヨーーンな6月ですが昨日は良い事がありましたよ
時間があったんで(いつもあるけど)シンデレラを見に行ったんですが~
イオンシネマのネットで見放題のドラマ映画のサイトのキャンペーンでチケット1枚貰っちゃいました!
1カ月はお試し期間で無料で見れてその後は1990円だったか
昨日ちょっと覗いてみたら韓国のドラマや映画もあったし
日本のドラマもあったり昔の映画とかもあったり
でも、ちょっと数が少ないかな

それよりも、やっぱり気になるのがヨンハの作品ですよね 奥さん~
もちろん韓国のドラマもそこそこあるんですが・・・
ヨンハの作品がなーーい 1個もないし 
携帯でも見れるので旦那は興味津々でたくさんあればスカパーの代わりにもなりそうだけど
ヨンハの作品が無い時点でアウト カーーン
1カ月が過ぎたら解約しようと思います
でも、携帯で見れるのは魅力あったかな

ヨンハ 日本デビュー11周年! おめでとう~
今日は韓国語の友達と食事会?飲み会です
一緒にあたしはヨンハの記念日もお祝いしてきますよ

そうそ、昨日見たのがシンデレラでしたが面白かったですよ
シンデレラのボロボロの服が美しいドレスに変わって行く所
CGなんだけどかぼちゃの馬車が12時を過ぎて変わって行く所
も~~迫力があって綺麗でした~
見終わっておもったんですが…
12時を過ぎてすべての物が元の姿に変わるのに
ガラスの靴は変わらずそのまま王子様の元に残る・・・なぜ?
12時を過ぎてヨンハとも会えなくなっちゃったけど(涙)
ヨンハはたくさんの物をあたしたちに残してくれました
これもヨンハのガラスの靴でしょうか

2015/06/16(Tue) 10:39

Edit | Reply | 

moi

6月16日

いろいろな思いはあふれますが
今日はこれ一言だけ、お空に向かって特大の声で~♪ 

♡ヨンハ~~~!
日本デビュー11周年 おめでとうございま~す♡

2015/06/16(Tue) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

好きな人にどうぞ会わせて

足繁子さん お疲れ様です。 うんにゃ Mieさん お疲れ様です。
私の粉瘤の傷もだいぶ良くなって、いやそうでもないような、
明日これで抜糸が出きるのかしら、どうなのかしら。傷がまだ生々しい… 
「お母さんぱっかーん 粉瘤ぱっかーん」と子供がCMのマネしてますが。
手術室にいたお姉さん達(医師&看護師)はBGMに坂本冬美じゃなくて
安奈~でも無くて、西野カナ、三代目Jsoul いきものがかり等のJポップが流れる中でオぺぺしてくれました。 
気になるのは「あれ ちょっと ○○○○○になっちゃったかな」って○の所が
全く聞き取れなかったんですが縫ってる時だったんで縫い方かー  
あたしの方がもっと上手く縫えると娘が言うほど、縫い方が微妙。
しつこいけどグラビアアイドルじゃないし、まいっか。
だけども手術台の上でパシャパシャ写真撮られたので(笑)
やっぱりグラビアでしょうか。爆  明日ぱっかーんにならない事を祈る。 

お誕生日もお気を遣わせて… これで大人の仲間入りです。 来たよねー 来るよねー
だいぶいろいろ弱って来てますけど無事に迎えられた事は感謝であります。 
まさかこんな訳のわからないウィルスが拡大して法要をキャンセルする事になるなんて誰が想像したでしょう。 
明日、仕事が休みなので法要をはじめ各方面キャンセルの電話をします。涙

6月にシネマート六本木が閉館だなんて何で6月なのかしら。 
7月でも8月でも悲しいけど6月にどどどどーっと来ますね。
摩周子足繁子ちゃんが通って下さり売上げにも貢献したはずだし
ヨンハファンの熱さを見せつけてくれたと思うので他の劇場の支配人に
伝えてくれるでしょう。 
いつもより音量も大きくしてくれたようでヨンハファンを大切にしてくれた六本木シネマートスタッフさん最後まで有難う。
六本木はもう閉館ですけど新宿や心斎橋がある、なんなら押上でも
大きい画面で良い音で聴きたいです。 
うちはテレビが小さくなっちゃったし、きもち前に移動しましたから
多少大きく見える気がしますけど、だめだ、全然足り無いです。 
もっと大きなヨンハを美ヨンハを皆で(←これ大事)見たいです。

音で思い出しましたが、先日の母の日に娘達が部活顧問にイヤホンをプレゼントするっていうんでヨドバシへ行った時のこと。ってこの話、既にしてたらごめんあそばせ。 
娘はワンオクや高橋優さんで音比べをしてましたが、私は勿論ヨンハで確認作業。 
おくさん… 2万3万4万のイヤホン、ヘッドホンってすっごいですね。 
震えましたぜ、震えが来ますよ。 ヨドバシの片隅で「うぉぉぉ」 
ヨンハすごー ヨンハの声すごー 同じ僕頁で比べてましたが、
こんなに違うのかと驚きです。 
2万でも良い、いつか娘が就職した時に初任給で買って買ってとお願いしました。
自分で買った方が早いよと言われました。 
暇な時はイヤホンコーナーで時間をつぶそう、しばらく売り場から離れられません。

ひばりちゃんやマイケル、ZARDが未発表曲発表のニュースを聞く度に、
ヨンハも絶対にあるはずと思ってしまいます。
あれから5年、そろそろ出してくれないと私達が聴かずに終わってしまいそう。涙
ヨンハダイアリーだって使われてない映像がありそうなもんですが
今もどこかにあるのかと思うと…涙 
幻のヨナスタイル画像も出してくれ。 ほんと生きてるうちに…
願い毎が多いですけど、せめてせめてのお願いじゃないですか。
生演奏によるコンサートも開催して欲しい、未発表曲、未発表映像、
ヨンハの下着(おいおい) 普段着、なんでも良いわ… 
ヨンハ人形に着せてくれたら、しわわせ。 
その糸をほどいて一人5㎝ずつ貰ったら寂しくない気がする。

足繁子さんも六本木通いが終わって(って遊び人のよう)今週は抜け殻ですね。
私は行って無いから大きな抜け殻は無いですが、
法要をキャンセルすると思ったら余計に韓国に行きたいと思いますね。
これからの季節、夏恒例のハダカ祭りLoving Youの放送を期待します。

2015/06/16(Tue) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

おめでとうおめでとう

トトロさん 先週末にはMERSも落ち着いて来るかと思いきや、各地で出始めましたね。
年配だけじゃなく40代の方も亡くなられたとか。
釜山から船で日本に来た観光の皆さんもマスクの無い方が多いです。
なぜマスクをしないのかと聞かれて、
感染してないのに何でするのかわからない。と答えてました。 
感染したらどうしようという考えは無いのかしら。
ニュースだとマスクをしてる若者の映像が流れるけども
実際に行ったらあまりマスクはして無かったと語る人もいました。
帰国してた日本人も陰性だから良かったけども陽性だったら今頃… 大汗  
何年か前に流行ったのは何でしたっけ、成田あたりで隔離されてましたよね。 もしも自分が… 考えたらブルブルです。  

おめでとうございます。 チケット1枚ゲットですか。 やったね。 
どよーんの中にも幸せってあるんですね。 
私も大殺界の年の大殺界の月(月もあるんでっせ)でも
嬉しかったり笑える事もあるので、そこそこ幸せですよね。
お試し期間が1ヶ月無料 、しかしヨンハの作品がひとつも無いんですか。
冬ソナも? オンエアも? なんだよ~ もったいぶって。 
1ヶ月あったらドラマと映画もその気になれば大量に見れますね。
携帯で見るなら移動中も見れるし良いのに。 
なんてったってヨンハ作品がひとつも無い… アウト! 解約ですね。 

ヨンハの日本デビュー11周年ですね。 
斉藤典子さんもブログにメッセージを書いてくれています。 
読んでまた現実。 現実なんですよね。 
一緒に仕事をした皆さん、私達もですが
今月は色々な思いで過ごしますね。 みんな一緒だから大丈夫。  

ヨンハ 日本デビュー11周年。
韓国語のお友達と飲み会でトトロさんは密かにヨンハの記念日お祝いですね。
11年前 あの頃 き~みは若かった~ 
先日新大久保で勉強した時も話題になりましたが
トトロさんのお子さんも高校生とか中学生、
それが今じゃトトロさんには2人のお孫さんがいるんですから。 
ヨンハは2010年でこれ以上老けることも抜けることも無くて(髪とか歯とか)美しい姿のまま。私達はこれから益々もろもろ抜けていくんですね。

今後もヨンハの婚約者にやきもちを妬く事もないし、
パパになったヨンハを見ることもなくて、妬けるけど幸せなヨンハを見たかったり。 
家族ができたら益々仕事も頑張ったろうし… もうこれ以上はやめておきましょう。涙

シンデレラ、CGもあるんですね。 
シンデレラストーリーは女子の憧れでもあります。いつか王子様と… 
私達の前にはヨンハ王子が現れましたけど、あっという間に魔法がとけました。
いや私達のハートは魔法にかかったままです。
ヨンハは沢山の物を残して行きました。 いつか会える日が来るでしょう。 
だからといってその時に結婚は出来ないと思いますが(それも現実。笑)  
ヨンハが置いていったガラスの靴…  
あれは何だった、あの幸せな時間は… 夢のような時間でした。 

2015/06/17(Wed) 01:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

東京から

moiさん こんばんは
斉藤典子さんが書いてくれてますが東京からは西に向かって
思えば伝わりますね。 
西ってどっち? おいおい

moiさんは特大の声で…

私達は忘れないけども斉藤典子さんもいつもヨンハを思ってくれてますね。
たくさんの人に愛をくれたヨンハ
忙しかったぶん
空の国ではおだやかな時間を過ごしてますように。   

今月は複雑な思いが溢れますが、もう半分も過ぎてしまいました。
もうすぐ夏。 いやまだかしら。 梅雨もまだ1ヶ月は続きますね。 
30日の天気はどうかしら。 そしてイベントの発表も待たれます。

2015/06/17(Wed) 01:52

Edit | Reply | 

なおこ

La La La Love Song

 お出かけするときはいつもヨンハさんの歌声と一緒ですが、今日鳥肌が立ったのはこの歌でした。いつも聞いている曲なのに、今朝は彼の出だしの声にノックアウトでした。ここはまだ16日。ヨンハさん、11周年おめでとうv-299

 ヨンハさん、日本でデビューしてくれて、いっぱい日本語で歌ってくれて、いっぱい素敵な映像を残してくれて、本当に本当にありがとう!!このガラスの靴はずっと消えません(涙)。

 待ちましょう、みんなで。状況が落ち着くまで。必ず終わりは来るはずですから。そしていい時期が来たら、きっとまたヨンハさんが導いてくれるから。そして何も心配することなく、ヨンハさんをいっぱい思いながらお参りできる機会が来るはずですから。そして、この次は弾丸ツアーじゃなく、ちょっと贅沢に3泊ですよね、ハツネコさん?

  

2015/06/17(Wed) 03:15

Edit | Reply | 

かずりん

物取れたのね

ハツネコさん手術お疲れ様でした。

BGMはなんと・・そちらの方が若い・・先生は若いのかな(笑)

いいじゃないか!なんて思ったりそうそ写真撮ってた~

ハツネコさん綺麗な背中でグラビアなら写真集でも出せそうですが私はデコですが・・なんの話のネタにもなりませんわ(笑)

兎に角無事終わり良かったですね~もう出来ませんように・・

今度もし出来たらヨンハの曲でお願いしたいですね~

そしてヨンハ 日本デビュー11周年おめでとう~!!!^^

もうそんなになるのですね、今頃どんなイベントで盛り上がっていたんだろうな・・と思うとまた切なくなりますが・・・。

MERSいつまで続くのか、日本人も隔離されていたなんて(滝涙)

毎日体温はかり症状を報告してるそうですが、今の所は大丈夫とか
良かった・・良かったでいいのよね??

今頃ハツネコさんキャンセル電話で忙しいでしょうか?
辛いですね・・(涙)

きっとまた直ぐ行けますように・・祈りましょう(涙)

2015/06/17(Wed) 12:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

息がと~まるくらいの

なおこさん 有難うございます。 
ついに午後から各方面のキャンセルをしました。
飛行機とホテルはネットですが法要は電話にしたので直接話さなければならず。
電話に出た韓国人のお兄さんがギリギリまで待ってみませんかと言ってくれましたが、
家族の反対が大きい事情を話しながら胸が苦しかったです。
キャンセルした後にどよーんと沈みました。 
普段は何も言わない旦那が初めてですよ 「時期をずらして下さい」と
メールを送って来たので、あたしゃ驚いた。 そして事態の深刻さを実感しました。 
イベント会社のお兄さんに落ち着いたら次は必ず行くので
今後も宜しくお願いしますと今後のお願いもしました。 
なんとかイベントは延期にならないかと聞いても見ましたけど今のところは予定通り。
旦那がイベント会社からの電話に出ちゃったあの日(遠い目) こんな事になるとは。
韓国経済もヨンハの家族も心配だけど安全宣言が出たらいっぱい貢献しますよ。滝涙  

今日は病院が早く終わったので洋服を見たり、
父の日(旦那だけど)のプレゼントを見たり、
買い物しながらなおこさんのコメントを思い出して聴いてみましたよSometime.。
日本語の発音も歌唱力も今より若干あどけなさも残しつつ、そこがまた可愛い。
そこからどれだけ努力したのか… ヨンハの努力を考えてまた涙。
なおこさんの所は時差があるので日本でお祝い、
そちらの時間でもまたお祝いできますね。 
魔法がとけてもそのままの、ヨンハが残していったガラスの靴、
夢では無かったですね、あの夢のような日々は確かに現実でした。
あの日々も大事な宝ものです。

もうキャンセルしちゃいましたので後は見守るだけです。
安心して韓国に行ける時が来たら必ず行きます。 
はい、その時は3泊ですよ。笑

2015/06/18(Thu) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かずりんさん こんばんは
無事に抜糸が出来ました。 もしも傷がふさがらず抜糸が出来なかったら
不抜糸ー 粉瘤汁ぶしゃー と子供に歌われましたが
無事に全てが終わりました。 ほっ

お返事の続きはまた明日書きます。
流しの洗い物もしなければ。 汗  ではでは

2015/06/18(Thu) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

スッキリ

かずりんさん 有難うございます。 
初診、手術当日、消毒、抜糸、結果、と5回通う予定が抜糸の昨日に
検査結果が出てたのでもう行かずに済みました。 
大きい病院は何だかんだ時間がかかりますね。
若ければ(くぅ)近所の皮膚科で大丈夫だったのに。 この年が憎い。
血圧が下がるだの心不全のリスクも…とか25歳の私も危険がいっぱいだそうです。 
先生も時間通りに来たり来なかったりで時間もよめず、
マーズも流行ってくるとなると神経質にもなりますが無事に終わりました。 
なんか気分が良くて帰りに服を買ってしまいました。
 
そうそう私の粉瘤チームはお若いんですよ。 なんてったって西野カナを聴きながら。
中央手術室だなんて凄い場所に来てもーたと後悔しましたが
待合所で母が一緒になった皆さんは大きな手術の方も多くて、
いつか自分も深刻な手術でお世話になるかもと色々と考えました。 
なんと私が手術室にいる間に帝王切開で赤ちゃんも生まれたそうです。めでたい。

部分麻酔の麻酔は痛いですからねっ と言われた瞬間に心臓バクバク。
確かに痛くて後悔。 数えてたけど9箇所くらいにさしましたね。 
途中で痛くなるのは勘弁ですから我慢するしか無いですよね。
そんな時には決まって自分より大変な人を考える、そう、かずりんさん。
額の手術の方が痛いに決まってる~~~ 写真も撮られて、たぶんドアップよね。
私も傷ピンポイントだと思いますけど全身だったら恥ずかしい。笑

MERSがここまで広がるとは思いませんでした。
何だかんだ言っても行けるんだろうなと思ってた私は甘い考えでした。
隔離する人を監視するのも大変だし、
日本に帰国した人も潜伏期間が無事に済むと良いのですが。
ヨンハの法要は行けなくなってしまいましたがいつも心にはヨンハです。ぽっ

11周年、ヨンハがいたらラブレターも届いたかしら。
今はラブレターの文字が見えないけど(涙)
ヨンハはいつも発信してますよね。

2015/06/19(Fri) 01:47

Edit | Reply | 

What's new?