悔しいけど
行ける人しか楽しめないんじゃなく行けなくてもワクワクする
そんなイベントが待ち遠しいですが
どんな事でも盛り上げ隊のヨンハファン
今日も大勢のファンで埋め尽くされた映画館が見れた様ですね
もうヨンハで忙しい思いなんてすることはないだろうと思ってた頃
シネマートさんにはヨンハのイベントに映画にと忙しい喜びも味あわせて貰いました
シネマートさんで配られるヨンハのポストカードのヨンハの写真のチョイスが良くて
本当にスタッフさんにも良く思って貰ってるな~と感謝ばかりです

シネマートの入り口
20150612_153308.jpg
                         (写真を追加しました)

あたしが行った火曜日も入って見たらヨンハラブの女たちがわんさか
もうすぐ閉館になるシネマートさんも喜んでくれたでしょうか
以前もヨンハの写真を並べて献花台を作ってくれましたが
今回もこんな立派な献花台でしたよ
20150609_104520.jpg

ひまわりが多いですね
あたしも前の日にスーパーで見かけて手を伸ばしたんですが・・・
しおれてしまいそうでやめました
で、あ~~そうだ高田馬場乗換えにある花屋で買おう!
とそう思ってたのに・・・ 我が家から六本木は大江戸線なので高田馬場を通らなかった がくん~~
明日か最後の明後日か もう一回行けるかなあたし・・

売店の前には沢山の雑誌やDVDも売られてます
もちろん!!!! ヨンハの表紙の雑誌もありましたよ
(スンギ表紙の雑誌が目立ってますが 汗)

20150609_104706.jpg

そんなに広くは無いシネマートのロビーにはヨンハの歌が流れてます
あちこちで「あら~久しぶりです~」の声も聞こえます
ヨンハのイベントやコンサートでは当たり前のように聞けた声ですよね・・・
やっぱり古巣は良いな~ ヨンハを愛したファンはみんな戦友の様なもの
あれから5年・・・・ よくここまで頑張って来ましたよね
まだまだヨンハの動画を見るのも勇気が要るファンも多いけど
その姿は脳裏に焼き付いて離れない
それでも、大きなスクリーンで見る久しぶりの動くヨンハにやっぱり涙がでます
毎回毎回同じフィルムコンサートですけどヨンハに会うのはその時その時違います
「同じフィルムコンサートなのに、なぜ今だに涙が出るの?」
って、そう真面目に聞いた知り合いが居ました
なぜ? なぜって聞きますか… そう聞かれた方がビックリして返す言葉がありませんでした
あたしたち、変化しない写真を見ても泣けますけど(涙)

スクリーンの中のヨンハが笑う これからもずっと一緒に居ようねって言うヨンハ
あ~~ ここの場面でいつも「ヨンハーー」って言ってたわ
ゴンドラから降りて「あ~面白かった」と言う茶目っ気のあるヨンハ
ヨンハヨンハヨンハヨンハ… ヨンハしか見えないのは今も同じだけど
変わったのは会えない事
あれ? なんで会えないんだっけ? って、バカよね
コンサートの最後にヨンハが言う「みなさーーん 愛してます!」
なんて実感のこもった力強い告白なんでしょ
見終わって電気が付いて現実に戻ってもまだヨンハと一緒に居たいそんな気持ちで帰って来ました

韓国のMERSの勢いが弱まりませんね
6月30日に向けて韓国の行く予定のみなさんも多いでしょう
すでにキャンセルした方もあちこちで聞きます
あたしたちは現地集合のプランですが、キャンセルが何時まで出来るのか
何時からキャンセル料が掛かるのかHPを見ただけでは分からず
今日ハツネコさんが電話して聞いてくれましたが
ホテルツアーと同じ扱いで、もうすでに20パーセントのキャンセル料が掛かるそうです
10日前になると半額のキャンセル料が発生するとか(汗)
ヨンハの法要だし何とかして行きたい!
そんな思いでギリギリまで待とうと思いましたが… ここが限界かも
99%キャンセルの方向に向いてます
あ~ もうなんでこんな時に 悔しいです(涙)
あと1週間位で終息宣言・・・ なんて事になりませんよね うぅ

0001137.jpg

                            トトロ

Comment 11

チャッピー

やっぱり・・・

やっぱりトトロさん達もキャンセル方向ですか・・・
先日、私達のグループの渡韓断念をメールでお知らせして
トトロさんのテンション下げさせてしまい
申し訳なかったと反省してたとこでしたが・・・
私達は8人のグループで、そのうち3人がSFJの現地参加
の予定でした。
私達もホテルや飛行機などのキャンセル料がありますが
3人はSFJツアーのキャンセル料も加算されお気の毒。
キャンセル料で次回格安ツアーに行けそうです(涙) 

もちろんキャンセル料は痛いです。
他の月の渡韓予定なら延期も我慢しましょう。
6/30に合わせた予定なのに行けないなんて・・・(滝涙)
何で今やねん! MERSのバカヤロー!!!!!

やはり自分だけの問題では済まないリスクがあるので
泣く泣く断念しましたが、法要ツアーがどうなるのかも
気になるところです。
私達はもうキャンセルしてしまいましたが
もしも予定通りツアーが催行されるなら
それまでにMERSが終息してくれることを
参加されるみなさんの無事を祈るしかないですね


シネマート六本木の様子をありがとうございます。
どこでもドアがあったら私も行きたいですよ。
ヨンハファンもかなり貢献してたと思うんですけど
閉館なんですね
この6月にヨンハファンが集まれる空間をありがとう!
来年からはシネマート新宿やシネマート心斎橋で
お願いしたいですね。





2015/06/12(Fri) 14:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

悔しいですっ

トトロさん シネマート情報と写真を有難うございます。
バランス良く並べてくれてますよね。 スタッフの愛も伝わります。
あ~ なんで終わってしまうのかしら。
シネマートが終わるのも6月、なんなんでしょう(涙)

私は毎年6月の運勢が悪いのですが特に今年は大殺界という最大に悪い年回り。
世の中、私中心に回ってるのかしら、そんな気さえします。 
でも、どう考えても2010年6月の方が悪いですよね。号泣
渡韓も諦める方向で、そう覚悟した瞬間、涙は出るし腹が立って腹も減って
結果食べ過ぎです。 悔しいです。

粉瘤もまだ先でいいのに何故か6月にバタバタと手術することに。
息子は学校の健康診断で心臓再検査となり、
どうなるかと思いましたが不完全右脚ブロックという病名も貰いつつ
生活には変わりなし経過観察もなしで取りあえず良かったですが、
洗濯機も壊れそう、ガス給湯器もやられそう
毎日ヒヤヒヤと過ごしています。
こんな私が韓国に行ったらきっと帰国後にたまたま熱が出たりしてね。
そんな悪寒がしますよ。
安全宣言っていつ頃に出るのでしょうか。
もうすぐ夏が来るだろうし、行けるのはいつになるでしょうか。
ヨンハの法要… どうなるでしょうか。

最近、ヨンハの映像を見て無いですが
トトロさんの文章からヨンハを思い出す事ができます。
ヨンハ… ヨンハ… ヨンハー 叫びたいですね。うっうっ

(今、時代はスンギなんですか。小声)

2015/06/12(Fri) 19:55

Edit | Reply | 

かずりん

なんてこった・・・

MERS・・・何故今なんだ!!
まったくもって腹がたちますね・・・ヨンハの法要に予定を合わせて来た方達の気持ちを思うとほんと悔しいですね(滝涙)
辛いですよね・・そもそも初めの方の検査をもっとしっかり調べていれば、こんなに広がってはいないのではないかとか、だいたい家で過ごさないと行けないないのに何故出歩く??と呑気加減にもイラついたりしました(涙)
いったいどうなるのだろうか・・・。ヨンハーー(涙)

シネマートの様子ありがとうございます。近くにあれば行きたかった(涙)
大きいスクリーンのヨンハに会いたかった~せめて名古屋にあればな~それにしても毎回ヨンハ愛を感じますね~シネマートさんには、有り難いですね・・
もう閉まってしまうなんて・・(涙)
来年はもうなくなるんでよね・・・また淋しくなりますね・・。

ハツネコさんでないけどネガネガになります。6月はやっぱ辛いっす!(涙)

2015/06/12(Fri) 20:37

Edit | Reply | 

トトロ

今日も行ってきましたよ

チャッピーさん いやいや、そんな事は無いですよ
その前からあたしたちも、ほとんどキャンセルの方向に向いてましたから…
今日はまた一人亡くなったそうで4次感染の疑いもあるとか
上海の映画祭では韓国の芸能人の参加を主催者側が断って来たんだとか
あちこち動きまわる韓国の隔離患者にもう病院だけだから大丈夫とも言ってられないでしょうね
感染力は弱いそうなんですけど、なんででしょうね(涙)
疾患のある人もそうだけど50歳以上も危ないそうで・・
あたし25歳なのに体は結構行ってます 汗
ヨンハの法要だし、家族も延期はする気はなさそうだし
どの位の人が行けるのか分からないのが心配です
なら、もうキャンセルしちゃえば良いのにね
行けないと思いながらもちょっとあがいてキャンセルは来週半ばにしようと思います
それでも、飛行機とツアーで2万は行っちゃいますね キャンセル代…
行きたい~~ 行きたいけど止めるもの勇気行くのも勇気
震災の時にまだ危険と思われてる時に来てボランティアをしてくれたオンマ
でも、今回は行けない ごめんね~オンマ(涙)

シネマートも普段行くには我が家からはちょっと遠いのが残念
我が家からだと1時間半近くかかります
ヨンハじゃないとやっぱり行かないかも
今日は朝はWe Loveでしたが午後からは作戦
朝はめっぽう弱いあたしは午後からなら行けそう~
孫からの誘いもないし行っちゃえ~~っと作戦を見に行ってきましたよ
始まる5分位前に着いたらもう見やすい席は埋まってました
シネマートの方が「本日は大変込み合ってまして(汗)」
って、その言葉がなんか嬉しいじゃないですか~
今日は1100円でしたけど遠くから交通費をかけては無理ですもんね
バックツーザフュチャーみたいに、数年後にはドラえもんの道具も本当に出来てそうですが
何処でもドアはあたしも一番欲しい道具です
天国にも繋がってるかな・・・
今日 久しぶりに作戦を見ました
いつもは字幕を追いかけてヨンハの顔をよく見てなかった気がしたので
今日はヨンハの顔を中心に見てました
たまに「あ!この顔今まで見逃してたわ!」って所もありました
用語が難しいと思ってた作戦も見れば見るほど面白くなってました
あと50回は見ようかしらね(おいおい)
これで終わるにも勿体ない!
あちこちで何度でも良いからやって欲しいですよね
その度にヨンハファンは見に行きますよ 鼻息
これから心斎橋もやってくれるようリクエストしようかしらね

2015/06/12(Fri) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

雨はちょっと

ハツネコさん 泣いても泣いても泣いても明日が最後
ようよう最後のヨンハの上映になってしまいましたよ
朝の超弱いトトロは行く自信が無いですが
明日もきっと沢山のファンと一緒に作戦の上映を終えるんでしょうね
今も頑張ってる芸能人と違って、これから新しい何かはもうないあたしたち
コンサートだファンミだと走り回ってるファンを横目に
せめて法要位は普通に行かせて欲しかった
もう~~ 神様のばか
いったい何が悪かったのか うぅ

法要もキャンセルと決めたけど、往生際の悪いあたしたち
すぐにはせずに50%になるギリの前まで待つと決めました
でも、数は減ってるけどまだ感染者は増えてるんですよね(汗)
こんな事は言っちゃいけないけど… 分かったのが来月だったらな
昔サーズの時には完全に終息するまでに1年かかったとか?
ううーーん 1年韓国に行けないなんて~無いわ(涙)
韓国に住んでる方もだし、オンマもみんな家族の方たちが心配です
これが騒ぎになってから韓国語の授業が2回はあったけど・・
全く話題に出てません
なんか~ 言えない雰囲気です

ハツネコさんの粉瘤も無くなったし息子ちゃんの心臓も大丈夫なようだし
6月はいろいろあっても、結局これで済んだのだからと思った方が良いんでしょうか
大丈夫でも病名があると心配にもなるけど
きっと母が全部背負ったのよね 粉瘤で(涙)母の愛
コブとり爺さんならぬ、コブとり母さん あたしは小太りばあさん(オヨヨ)

フィルムコンを見ながら昔を思い出してましたよ
ヨンハのコンサート 楽しい思い出もいっぱい
それにヨンハとの思い出もいっぱいで幸せな時間を思い出し
そして、ちょっとだけあの時の幸せを思い出しました
最初は恥ずかしくて言えなかったヨンハーーーー
愛が人を変えるんでしょうね(爆) あ~~言いたい ヨンハーーーーっ サランヘヨ~

この写真を写して後で見たらスンギばっかじゃん~~?
スンギの映画なんてやってたっけ?

今日もシネマートに一人出勤でした
さすがに1週間に2回通うと駅でも体がよどみなく動きます(爆)
来週も通おうかしら (なんでじゃ)
あのあたしたちのタンゴル(行きつけ)のラーメン屋もまた行きたいね

2015/06/12(Fri) 22:33

Edit | Reply | 

mihasu

おひさしぶりで~す!

こんにちは! トトロさん  そしてお久しぶりです。


火曜日に、シネマで声かけして頂いた、mihasuです。
とても懐かしく、その上、お元気そうで、嬉しかったです。
いつも、拝見しながら、笑ったり、涙したりしています。 ず~っと続けてくださいね。!!

MERSですが、トトロさんはキャンセルの方向なのですね。・・・
私たち6人のグループも思案中ですが、 私は、ツアーが中止でなければ、ヨンハが守ってくれそうなので、行く方向に傾いてます。
5年前のあの出来事を乗り越えてきたのだから・・・・
どんな事も・・・・と思ってます。

2015/06/13(Sat) 16:50

Edit | Reply | 

トトロ

あ~~悔しいよ~

かずりんさん 今日もこちら暑いですよ そちらはどうですか?
近くのイトーヨーカドーに妖怪ウォッチが来るって日なんですが
暑いし人がいっぱいだしと見るつもりなく買い物に行った娘たち
行ってみたらガラガラ~~ だったらと見てたけど
もう~~~~ 暑くてたまらず途中で帰って来たようです
しかし、天下の妖怪ウォッチになんで~~と思ったら
もしかしてみんなサッカーを見てた?
ワールドカップですしね~ 最後に点を取られてびくっとしたけど勝ってよかった~

しかし、なんで今なのさーーー
これが広く知られてはなくて、感染者の数も増える前に
一緒に韓国語を勉強してる仲間は韓国に行ってるんですよ
その時はまだ死者も出てませんでしたけど
その時でさえ、行ってきたと聞いてちょっと「えっ・・・」と思ったのも事実
ヨンハの法要はもう行けるような状態じゃないです
WHOの見解もこの先まだ長引くって事でしたよ
もう~~ 気になるのが法要ですよね
家族だって、今まで準備をしてきただろうに
行かない事でキャンセル料は出るとしても、やっぱり損は出ますよね(汗)
本当に申し訳ないんだけど、どうにもならなくて歯がゆいです
観光業はもちろんだけど、スーパーや映画館や百貨店
どこもかしこも売り上げが落ちてて、そこによっては半分近くの所もあるそうですよ
このところ、韓国は試練が続いてますね
政府がしなきゃいけない事も多いけど個人でしなきゃいけない事もあるでしょうに
なんで出かけるんでしょうね(涙) 
ゴルフに行ったり会合にでたり、隔離されてるのに旅行をキャンセルしたくないと頑張った女性に時間をかけて説得して思い留まらせたとか~
早く安心して韓国に行きたいよ~~ 

今月は娘と長男の誕生日もあったんです
会えないのでおめでとうとLineを送りました
が、前から言われてた転勤(国内だけどかなり遠く)があるようだと
普段からそんなに会えないけど遠くになっちゃうんだーと思ったらなんかね(涙)
今月もあと半分ですが、なんか良い事欲しいですね
日本でのイベントのお知らせで気持ちも復活出来そうなんだけどな

今日はシネマート六本木でのヨンハの最後の上映でしたね
あたしの知り合いは5勤したそうですよ
かずりんさんも、近くだったら通いたかったですよね
その気持ち きっとヨンハに届いてますから~
そして、きっとシネマートさんにも・・・うぅ

2015/06/13(Sat) 17:05

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mihasuさん こんにちは~ 本当に来てくれたんですね!ありがとう
mihasuさんも息の長いヨンハファン 本当に良くお会いしますね(笑)
シネマートも一人で行ったけど向こうでいろんな方にあえて話もして
ヨンハファン同士のきずなって良いですよね
mihasuさんも、お元気そうでますますエネルギッシュになってる感じがしましたよ

今でもこのブログを見てくれてると知ってうれしいやらありがたいやら
これからも、ヨンハの名前が出せるような絡みをひねり出しますから宜しくお願いします

mihasuさんは6人のグループですか~
韓国がこんなことにならなければ法要以外の日程も普通にこなしてますよね
トンバンのファンの方は公共の交通は使わず
タクシー移動でコンサート会場からホテルもタクシー
そして、それ以外はいかずコンサートだけ行って帰ってくるって人も見かけました
ヨンハの場合もキャンセルした人も多いけど行く人もいる筈
個人の考え方ですからいける方はどうか法要が無事に終わるよう
お願いしたいです(涙)
WHOでも、感染は大規模になるし終息には数週間かかるだろうって事でした
mihasuさんも、十分に気を付けて行ってきてくださいね~
大事な体ですからね
そして、もし出来れば様子なんかも教えて貰えるとありがたいです

はぁ 数週間か… 8月位には行けるかしらね
終息宣言が出たら、あたしもすぐ行きますよ 鼻息 
頑張れ~~ 韓国

2015/06/13(Sat) 17:30

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

今日で閉館の

シネマート六本木

お疲れ様でした。

ヨンハを知ることが

なければ

ファンにならなければ

行く事もなかった映画館。

ヨーロッパやアメリカの

映画が主流の世の中で

アジア各国の話題作のみならず

隠れた名作も上映されていたようで

そのような作品も

ゆっくりと見に行きたかったです。

結局最後のヨンハウィークも

行く事ができず残念。

ものごとには始まりがあれば

いつか終わりが来ることは

わかっていても

何か虚しいです。

トトロさんをはじめ

ヨンハウィークに

足繁く通われた皆様も

本当にお疲れ様でした。

シネマート新宿や心斎橋でも

ヨンハのフィルムを

上映していただけたらと

切に願います。





2015/06/14(Sun) 20:39

Edit | Reply | 

トトロ

残念でしたね

mさん シネマート六本木も終わっちゃいましたね
あたしもヨンハを知らなければ行かなかったですね
シネマートも六本木も
我が娘でさえ六本木に行ってきたと言うとびっくりしますよ(爆)
ヨンハは我が庭のように六本木を徘徊してたようですが
面白い場所とかもっと教えて欲しかったですよ
それでも、ヨンハのお蔭で六本木のbarも経験出来ました
きっと、場違いだっただろうな~~なんてね

シネマートのあたりも一番の上映で行くと朝帰りのお兄ちゃんやお姉ちゃんに会う事も多く
服装が真正おばちゃんのあたしはびっくらこく場面もありますよ
ちょっとビビりながら歩いてたりね アハハ
今回は何とか2回行けましたけど、お仕事のみなさんは土日が空いてないと行けませんでしたね
あと1回週末が欲しかった~
mさんはお仕事もあって行けなかったんですね
何度も見たヨンハだけど、やっぱり見たかったですね うぅ
心配もしたけど連日ほぼ満席のようでした
ヨンハファンがみんな行ける訳じゃ無いのに底地からを感じましたよ
ヨンハファンって凄いな~

フィルムだけどあたしたちにはコンサート…
どこでも良いので1年に1回は「ヨンハのコンサートなんです~」
って、ドキドキしたいですね
生のヨンハじゃないけど、見るたびに新しい魅力の発見がありますから 鼻息

2015/06/15(Mon) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

mihasuさん 有難うございます。
ブログをいつも見て下さってるとは(汗)嬉しいです。 
トトロさんと一緒にブログを管理しておりますハツネコです。
このたびは声を聞かせて頂き嬉しいです。
一方的にですがいつもお見かけしていますが今度お会い出来たら
正面よりご挨拶させて下さい。

トトロさんのコメントにもありますが、
mihasuさんはいつもエネルギッシュなイメージです。
それも更に増したとか… 尊敬いたします。
私はどんどんパワーが無くなり
仕事から帰って来たらもう力尽き(なはは)家事もはかどりません。

6月末の法要は泣く泣く諦めましたけど
目標が無くなりガックリ来てます。 
政府の予測に反して感染者が増えてるようでニュースを見る度に
心が重いですが
行かれる皆さんmihasuさん 行かれる際は気をつけて行ってきて下さいね。
またお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

2015/06/16(Tue) 01:26

Edit | Reply | 

What's new?