六本木カウントダウン
今週末でお世話になったシネマート六本木がクライマックスを迎えます。
ラスト2days 13日の土曜日に作戦の上映が決まったようです。 

 シネマート六本木

6月13日(土) 「作戦」 11時追加上映  500円

ラスト2日間の厳選された作品の中に選ばれて光栄です。
家でも映画館でも途中何故か、うとうとしてしまう作戦。
ヨンハの声は子守歌ですから何度見ても同じ現象になります。

献花台が置かれ、ファンの方の花束もいくつか届いてるようです。涙
最後までお世話になります。 が、行けなくて申し訳ありません。
近々トトロさんが行きますので様子は聞けますね。 よろしくです。

マーズ問題にシネマート六本木ファイナル、6月ってやっぱり悲しいですね。

個人的には粉瘤のミニ手術もある6月、付き添いは母にお願いしましたが
昨日の娘の文化祭で会ったときに「何時に行けばいいか教えて」と言われ
「何だっけ?」とスッポリ頭から抜けてました。 
あんた大丈夫か~と心配されましたけど、わたし大丈夫じゃないです。なはは

昨日は文化祭で娘のクラスが焼きそばを売ってましたが、
午後から風が強くなり時々ブワッとテントが舞い上がり男子が柱を押さえ
風でガスが消えるから段ボールで風よけも作り
風よけ男子と柱男子で焼きそば作りを守る、かっけ~
部活の発表の合間に焼きそばを作る娘は男子が守るテントの中で紅一点。
遠巻きで見てた息子と私で呟く、なんだあいつ、守られ感はんぱねーな。  
ぶっちゃけ男前な娘は紅一点というか、並んで焼く野球部の男子と同じ男子のよう。
何人かの女子が生肉をほぐすのにキャーキャー言っては挫折する姿に
「うるっせ」「やらなくて結構」と男前に焼いてました。
高校生の出店、野菜を入れ忘れたり、肉の割合が多かったり、安定感がありません。
最後には入れ忘れたもやしが3㌔出て来たそうです。
そのもやしの一部が我が家にやって来て、もやし攻め。
普段からも良く使うもやしですが今日はもやしを食べ過ぎです。


ヨンハじゃなくて夢にもやしが出そう。



                                      ハツネコ

Comment 8

トトロ

行ってきましたよ

行って来ましたよ シネマート
電車から降りて地上に出たら雨でした…
急いで折り畳みの傘を出してさしてみたら…骨が1本折れました(涙)
で、その前から1本おかしくなってたのを騙し騙し使ってたので
今朝の骨折れで完全にアウト
明日はやっぱり新しいのを買わなきゃー
って、そんな話しは良いですね

シネマートのロビーに入ったら人がいっぱいでしたよ
ロビーにはヨンハの写真がいっぱいだし、献花台もあって
これを作るのにも時間がかかったでしょに有難いですね
今日はWe Love Yonghaの日でした
チケットを買いに行ったら、もう見やすい後方は殆ど埋まってました(涙)
もう何度も見てるコンサートだけど何度見ても良いですもんね
ウリ ヨンハのコンサートはね 鼻息

ロビーでは懐かしいお顔にも何人か会えましたし
古巣に帰ったようで落ち着くわ~
部屋に入ったら多い人になんだか感動もし…
大きなスクリーンで見るヨンハにまた惚れました
なんて歌が上手くって声も良くて、カッコよくて可愛くて
素敵なんでしょうね うぅ
やっぱり雰囲気が映画なんで「ヨンハーーー」と叫ぶ事も出来ずでしたが
ヨンハーーーって叫ぶことが出来るイベントも欲しいですよ
ヨンハの前で愛を叫びたい!

ハツネコさん もやしの夢は見ましたか?
もやしの夢ってどんなだろ? もやしに求婚されるとかか~~?
情景だけ想像したら娘さんは騎士に守られるお姫様のようだけど~
親分さん? Vシネマかっ
家の息子が模擬店をした時には、保健の先生から「生肉は使わないように」のお達し
その前の年まで良かったのになんで~涙
結局 野菜は家で切って来て焼きそばだけど肉は使わずウィンナーを使う
焼くのは外はではなく家庭科室で炒めてから外に持って行く
こんな感じで決着が付きました (結構もめましたよ)
そんなだから、焼きそばも美味さ半減でしょ?
しかも、途中から雨ですわ アハハ・・・

もやしは体に良いから良かった~ これがケーキじゃなくて
って、ケーキも嬉しいか
もやしは食物繊維も多いから今頃ピーピー出してるかな~

そうそ、シネマートの写真もあります
次の記事でアップしますね~

2015/06/09(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

なおこ

6月のヨンハさん

 最近登場し過ぎですみません!6月のヨンハさんの写真が妙に私のツボ続き(笑)。この写真の表情もカラーでないところもとってもいい。

 6月のせいなのか、単に私が惚れてるせいなのか、日に何度もヨンハさんを思い出します。MERSが心配で韓国の状況を調べたりもしながら、今月末のことを思ってしまいます。

 私も一度は大きなスクリーンでヨンハさんを眺めてみたいです。映画館は音響もいいから、家で見るDVDとは違った感動があるでしょうね。よかったですね。たくさんの方々がヨンハさんに会いに行けたみたいで。いいなー、通勤できる皆さん、どうか楽しんで来てください。

 もやし(爆)は使い道がいっぱいあっていいですね。うちは今日麻婆豆腐に入れましたよ。ナムルにもチゲにも、インスタントラーメンに入れても美味しいもやし。
結構な量でも調理するとあっという間になくなりますよね。食べ過ぎたことはないけど(笑)。ヨンハさんを日本のラーメン屋に連れて行ってあげて、丼山盛りの”もやしラーメン”をごちそうしてあげる夢なんていかが?(冗談で書いてみたけど、ハツネコさんなら本当に見ちゃいそうな気がしてきました(汗))。

 トトロさんのシネマート写真、楽しみです!どうか雰囲気だけでも感じさせてください。

2015/06/10(Wed) 01:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです

トトロさん こんばんみ 昨日は結構な雨でしたね。 梅雨に入ったし… 溜息。
そういや息子も傘の骨が折れました。 そんな悪天候の中での出勤、お疲れ様でした。 
トトロさんも新しい傘を買わないとですね… 息子にも買ってやらんと。
息子は100均のビニール傘が好きなのでお安いですが… 
高い傘(と言っても500円)が昨日折れましたから、もう100円で良いわね。 って傘談義もこのくらいで良いですか。あはは

六本木シネマートに出勤する事も無くなるかと思うと寂しいですね。
でも一蘭もあるし少し歩くとスタバもあるしヨンハの足跡がある場所ですから
これからも六本木には行きますよね。
ヨンハのおかげで六本木にも何度行ったことだろうか、
それまで六本木なんて友達の結婚式2次会で行ったくらいです。
ヨンハが行ったのは一蘭ですが、一蘭は仕切りがあって孤独に食べる、う~ん。
なのでヨンハの話が出来ない。
何だかんだ、通りの向かい側にあったラーメン屋さんに数回行った私達。 
そのお店も改装中か閉店か今営業して無いとかで… うううう 
こちらはヨンハ絡みじゃないけど。ただ私達のお気に入り。笑

シネマート情報有難うございます。次の記事で写真などなど楽しみにしてます。
ヨンハカテゴリーだわ。涙  
献花台やヨンハコーナーに力を入れて貰って有難いです。
そのシネマートさんも終わってしまうなんて… あ~あ  
また何で6月なんでしょうかね。
昨日はWe Love Yonghaの日だったんですね、大好物のハワイヨンハの映像と
パーフェクトすぎる君におくる愛のうたの歌唱力、最強だわ。
大きな画面で見るヨンハは更に素敵よね。
最近、全く家で映像を見て無いので… これでいきなり30日の法要は危険。
少しヨンハの映像を見て慣らさなければと思ってましたが、
その法要がマーズで危うくなってきましたけど。

普段はお会い出来ない皆さん どうしているかと思いながら
ヨンハの何かがある時には会えるという、ヨンハと皆さんの絆を感じます。涙 
何年経ってもヨンハの情報をしっかりチェックしてるんですよね。 
シネマート六本木が無くなったら来年からどうするべ。涙  

もやしの夢、もやしが降って来たり、もやしの海とか、うなされそうですね。
もやしは好きだけど食べても食べても減らずでした。 
もやしの1本に求婚されたらどうしよう、
大量にやって来てプロポーズされたらどうしよう。爆 
朝ドラあまちゃんで、もやしのヒゲを取るキョンキョンが尾美としのり(旦那)と
能年ちゃん(娘)と会話がなさ過ぎて、もやしが落ちた音がするくらい静かな家と表現してましたが、もやしも軽そうで束になったら重いのよね。爆
  
娘達は文化祭前に食中毒の講習会を受けたそうですが  
常に安定感の無い焼きそばでして文化祭じゃなければクレームてんこ盛り。
野菜入って無かったり肉が入って無かったり(おーい) その時によって色々です。笑 
あまりに灼熱で行列だったので見に来てくれた母や叔母、弟家族と
出店の焼きそばという訳には行かず、近所のサイゼリアにお昼を食べに行きましたが。 
毎週サイゼリアは流石にど~よ~(しばらくいいです) 
と思いながら近所にサイゼリアしか無くて。泣 
その後に学校に戻って焼きそばの列に並びましたが
「もう麺が無いので終わりです~」と色白のイケメンに言われガックリ。
が、先日ワンオクのライブに一緒に行った男の子が旦那を発見して
「あ、ハツネコさんファミリーだ。 なんとかネコさんファミリーまで作ります。
麺が少なかったらすみません」と最後尾に並ばせてくれました。ええ子や。笑 
最後は肉がたくさん入った焼きそばでした。 
でも肉に味付けを忘れたとかで、盛りつけた後にボトルのソースを肉に直で
ダバダバかけられましたが(笑)それがメチャ美味しかったです。笑

2015/06/11(Thu) 00:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

なおこさん こんばんみ 
関東も梅雨入りして明日はまた雨だそうです。
今日は良いお天気だったので洗濯物がよく乾きましたよ。
午後から粉瘤のミニ手術だったので仕事は休んで
午前中は家事が進んだ進んだ~ 

やたら眠いので明日お返事書きます。 すみません。
おやすみなさ~い 

2015/06/11(Thu) 00:48

Edit | Reply | 

moi

やっと

今日、シネマート六本木に行ってこられました。
予想に反して薄曇りでしたね。
ハツネコさん、体調お変わりないですか?
お大事にしてください。
トトロさんから聞いてはいましたが、本当にロビーも大勢の人であふれていて
「作戦」の初日が満席で活気に満ちていた頃のようでした。
シネマートさんには
「これまで本当にありがとうございました。」と感謝です。
献花台もお花でいっぱいでしたね。
教えてもらっていたので、私もささやかですがヨンハに贈ることができました。
一人だったせいか?6月30日がどうなるか?元気の出ないままでしたが
お二人の方とお会いすることができて、お話できて嬉しかったです。
ありがとうございました!
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
最後だからか、遠くから泊りがけで来た方たちもいらして
本当にヨンハファンは熱いですね。
何回も通った六本木にもう来ることはないだろうなと思うと、やっぱり寂しさが募ります。
願わくは、来年以降はシネマート新宿でお願いしたいです。

ヨンハは本当に美しい
歌声も笑顔も涙も何もかにもすべてが本当に美しい

2015/06/11(Thu) 18:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

もやしっこ

なおこさん こんばんは 
マーズが収まる気配がないですね。 状況を調べても終息が見えず溜息です。
ペルちゃんやヨンハの家族もますます心配です。
私達の韓国行きもトトロさんが新記事で書いてくれてますが99.9%
もうダメそうです。 
韓国旅行のキャンセルも8万人を超えて仁川空港やショッピングモールも閑散です。 
韓国の経済も心配だし、悲しくて悔しくて腹が立ってきた~~~
法要…どうなるのかしら。

もやしはなおこさん方面でも手に入るんですね。 麻婆豆腐にもやしですか。
お子さん達、皆さんも食べるんですねぇ 
よし明日の夜ご飯メニューにしようっと。笑  
娘の文化祭では買い出しに行ったもやしをそのまま凍らせてるのですが
家に持って帰って来た時点でもまだまだ凍った状態。 
まだ冷凍室に入れたもやしもあり~ 明日の麻婆豆腐に使いましょう。 
今のところ夢には出て来て無いです。笑

6月のヨンハさん 良いですよね。 
このシリーズ、いくつかバージョンがありますが、どれもかなりイケメンです。誰かに似てるな~と思うんですが誰だ。笑
ヨンハ… 次の法要は行くぞと昨年心に決めたのに、
今年もマスコミに取り上げられる事を期待していたのに。涙   
どこにいてもヨンハを偲ぶ事はできるけども話題が欲しかった。

トトロさんのシネマート写真があがりました。 
どれも素敵なヨンハですよね。 
いつか大きなヨンハを一緒に見れたら良いですね。
全てのタイミングがあえば叶いますね。 うん、楽しみです。

2015/06/12(Fri) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

moiさん 六本木出勤お疲れ様でした。 雨は大丈夫でしたね。
今日もヨンハファンで溢れてたと聞いて嬉しくなります。
どの映画よりも人を集めてるんじゃないかしらヨンハ。

ハツネコの体調もお気遣い頂き有難うございます。
傷は日に日に回復して行くと思いますが、何てったって25歳は傷の治りも遅い。

娘がパソコンの音楽を取込みたいそうです。
お返事はまた明日書きますね~ おやすみなさーい

2015/06/12(Fri) 00:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

美しいヨンハ

moiさん お疲れ様です。 雨が降ったり止んだり本当に梅雨なんですね。
今月は特別な思いで過ごしてますが更にマーズ情報に振りまわされ… 
参りましたね。 昨日はもう覚悟しましたけど。涙
先週はまだ明洞にも人がいたようですが今週は閑散で
韓国の皆さんもいよいよ危険だと認識したようです。遅いっちゅうねん。涙
韓国の若者も食堂が怖いと言ってました。 地下鉄も消毒してるし。 
もう心配する事が多すぎてキリが無いですね。 あ~あ こんな事になるなんて。
早く安全宣言が聞きたいですね、moiさ~ん。いつになるのでしょうか…
今度、行く時は3泊するから~(悔し泣き)と家族に宣言しましたよ。

シネマートは連日ヨンハファンで賑わってますね(言い過ぎかしら)
何年経っても熱い思いは変わらずヨンハファンは最高で最強です。 
六本木は終わってしまいますが今までヨンハとファンを大切にして頂き
シネマート六本木さんには本当に感謝しかありません。
おかげで六本木にも詳しくなりました。 かなりピンポイントですけど。爆 
六本木は終わっても、そうです、新宿があります。 新宿の方でお願い。 

6月30日がどうなるかを考えたら、もうどんよりですよね。
シネマートさんにはmoiさんお一人で元気無く(涙)参戦だったんですね。
行ける時に行かないと、なかなか都合もあいませんよね。
行ったら知ってるお顔に会えますね。  誰かと話すと元気が出るものです。
が、しかし、30日の法要はどうなるのか、
行ける方の為にも今よりは安心して行ける状態になってて欲しい。
たとえ人数が少なくても(涙)オンマは寂しがらないで下さいと
お手紙を書かなければと思っています。 

ハツネコの背中の傷は思ったより大きくて子供達がキモっ(気持ちわるい)
グロ~(グロテスク)と言いながら傷テープを貼ってくれます。笑  
怖いもの見たさでハツネコの傷が見たい方はお知らせ下さい。先着3名様に…
って嘘だよ~ん。笑    
手術は女の先生で女性3人で進めてくれると言うので綺麗に縫って頂けると思いきや、
な~んか縫い方が微妙なんですけども。
ま、私は女優でもグラビアアイドルでも無くヨンハファンなので
微妙な縫い方でも大丈夫ですけど。今は粘着部分が痒いです~

2015/06/12(Fri) 19:26

Edit | Reply | 

What's new?