やっと行けた
みなさん踏ん張ってますかね
ヨンハファンには超えなきゃいけない6月
そんな時期でも精力的に活動してる韓国の歌手も居ますね
韓国でのファンミにバースデーパーチーに、日本でもファンミとか~
あたしの韓国語のクラスにも大ファンが居るので
毎回興奮した彼女の話しが聞けるんですよね
先生もその歌手のファンのようでして(汗)
二人で大盛り上がりの教室です
ヨンハで盛り上がれないこのつらさ うぅ
しかし、その様子を聞くのもあたしの試練だし人が幸せなのは良い事ですよね
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
その歌手もあと少しで兵役です
頑張れあたし~

その韓国語の仲良し4人で昨日は始まる前にお昼を食べに行きました
年齢も28歳から68歳まで幅広い4人
あたしと68歳のお姉さまとは毎回終わってからお茶してるけど
みんな忙しいのでめったにない機会です
時間もそんなには無かったけど楽しいですね~
こんな時間も元々はヨンハに会ったからです
一人は韓国人だけど日本で育った女性で、とっても綺麗なママ
最近 旦那さん(韓国人)の弟に彼女が出来て韓国に住んでるシオモニは
その彼女にべったりらしく「あ~お義母さんをその彼女に取られちゃう~」
なんて嘆いていて… あたしが持ってる常識とは違うもんですな

20150604_113453.jpg
新大久保駅の近くにある「二階家」と言うお店
辛さもちょうどよくて美味かった~ 「オジンオトッパブ(イカの炒め丼)」

そして、勉強が終わってから寄ったイタリアントマトのチーズケーキ…
20150604_150903.jpg

って、これは良いっすか?爆
てかてか、まだ食うかーーーーーって思いました?

そそ、火曜日にはやっと行けた鼎泰豊(ティンタイフォン)
これはヨンハ関係のお店だけど台湾までは無理なんで日本のお店でも行きたかった~
なのに、なぜかそのチャンスもなく今頃ですが行けましたよ
娘と孫と行ったけどヨンハが絡んでることは言ってませーーん
ただ、ここは台湾で有名な店だよ~んとだけです

20150602_123421.jpg

お昼のランチメニューにして、あたしはエビラーメン
それに、やっぱり小籠包は外せない!
6個で908円だったかな? ラーメンも1000円ちょっとで思ったよりリーズナブル
20150602_124124.jpg

味が薄いかな~と思ってたら後からエビのだしがじわーーっと来ます
美味しかったです
もちろん小籠包は娘も絶賛! 今まで食べた中で一番美味かったかも
20150602_123949.jpg

写真を撮るのを忘れて3個しかなく・・・ ナハハ
一緒に居た孫が寝ちゃって食べさせてあげられなかったのが残念

で、ちょっと気になったのが「黒豚のまんじゅう」
これ、1個が400円近くしてました
それだけで想像して美味しそうで食べたいけど我慢我慢
饅頭と言えば、横浜や551の饅頭を思い出しかなり大きい饅頭じゃ無理だなって
食べ終わって幼稚園のお迎えもあるし後ろ髪引かれながら支払いに
でもってレジの横にあったショーケースの中にその黒豚のまんじゅうがありましたよ
食べれないけど覗くだけでも・・・
あれ? これ? 直径5cm? ち、ちっせーーーー汗 一人で4個くらい行けそうだ

imgd079332fzikdzj_201506051657193f9.jpg

MERS 韓国ではメルスと言うそうです(て、こんな情報よりも)
まだ様子見してます… ヨンハどうしたら良いのさ

明日からはシネマートが始まりますね
大盛況のうちに終われたらいいですね
出勤のみなさん 気をつけて行ってきてくださいね
あたしも火曜には出勤の予定です!

                            トトロ

Comment 9

Mie

摩周湖

ご贔屓さんが生きてる方々、羨ましいですね(涙)。
そんな風に、必要以上に盛り上がられると、
羨ましさ通り越して、妬ましくなりますよ。
まったくよーそんなに盛り上がんなよーー
って心でつぶやきながら、笑顔が引きつってるのが
自分でわかります(汗)。
うちのサークルの皆さんは、
特定の人にぞっこんてわけじゃないので、
その点は救われますが、
皆さん新しいドラマを見るたびに、
その主役に恋しているので、
新しいドラマを見ない私には
まるでついていけない世界になってます。
こないだはこないだで、
いつまでもヨンハオンリーな私に対し、
「新しい人たち、素敵な人が多いわよ!」
などと余計なお世話的コメントがあったので、
「新しい人たちは全部同じ顔に見えます。」
と、思ったままの感想を述べたら
「それは言えてる。」
と一部同意を得ることもできました(爆)。
「パクちゃんの相手役はどんな人がいい?」
と聞かれ、ドラマの相手役だとわかっているのに
「山口百恵ちゃん以外有り得ません。」
などという珍回答に
皆さんの顔が???となっているのが見て取れました(汗)。
どうも皆さんは、
私が無理してヨンハに操を立てていると
思っているらしいが、それは大きな誤解であって、
ヨンハがこの世にいてもいなくても、
この胸のときめきは、
あの頃と少しも変わらないのだということ、
わっかんないだろーなー。
生きてる皆さんがどんなに盛り上がろうとも、
私たちヨンハファンの深い深い
摩周湖よりもバイカル湖よりも深いヨンハ愛には
到底及ぶものではないと自負するものであります(笑)。
いっそのこと摩周子と改名したいくらいです(爆)。
恐らくは、摩周姑の方がより適切ですね(爆)。
ヨンハストーカー道を行く同志の皆様、
本日はシネマート初日に出勤できたでしょうか?
私はもたもたしているうちに行きそびれてしまい、
大変後悔しております。
明日はSong For You の初上映ですね。
満席の会場を期待したいと思います。

2015/06/06(Sat) 20:40

Edit | Reply | 

みかづき

6月

ヨンハファンにとっては試練の6月になりましたね(涙)
去年は、日本デビュー10周年ということで、横浜での念願の音楽イベントもあり、なんとか気持ちも盛り上げようと出来ましたが、今年は、ずっと、ドンヨリーヌになりそうです。
今日はシネマートでは、ヨンハ関連の上映が初日でしたね。
私も通える場所ならば出勤して、同じヨンハファンと一緒に過ごしたいです。

韓国語教室に通う生徒さんなら、特定の方のファンもいるでしょうね。
現役のタレントさんは、新作にファンミ、パーチー…その活動の数々が、うらめしい、否うらやましいですね。
ヨンハファンの場合、未亡人の前で、旦那の自慢話を聞かされるような苦行ですが、大人の女性トトロさんは笑顔で対応されているのでしょうね。
といっても、変に気を使われるのも、嫌ですしね。
(リアル未亡人の私の場合は、そうですが)
ダーリンが、どこに存在しようとも自慢のダーリンであることに変わりは、ありませんからね!
この愛の深さ、ストーカー度(笑)は、どこにも負けません。
我々摩周子(爆)集団、6月は手を繋いで支えあおうじゃありませんか。

今日ももうすぐ終わってしまいますが、ハツネコさん お誕生日おめでとうございます!
ヨンハも空の上で、キラキラを歌っていることでしょう。
毎年書いているようですが、同じ双子座、A型、ヨンハを愛するシスターの私達ですが、もう一つ共通点がありました。
私も去年、背中に粉瘤が出来ていたんですよ。
病院に行かなくちゃと思っていた矢先、壁に背中があたってしまい、勝手に破れてしまいました。
息子に頼み、ついでに全部潰しておくれと中身を出してもらいました。
ここから少し、グロい話になります。

中から白い物体がニョロニョロと出るわ、血が吹き出し壁に飛び散るわでホラー映画のような地獄絵図だったようです(汗)
本当は病院に行って治療をしないといけないのに、そのまま袋持ちで過ごしているので、きっと再発するでしょう。
その時は手術を覚悟しないといけないですね。
ハツネコさん、手術の話もまた教えてくださいね。

6月になり急に韓国でMERS騒動もあり、本当にどうなるのでしょうね。
他のタレントのファンの皆さんも渡韓するか迷っているでしょうが、ヨンハファンは、この日でないといけない事情があるんです(涙)
どうか、このまま広がらず終息してくれるのを祈るばかりです。




2015/06/06(Sat) 23:14

Edit | Reply | 

トトロ

すいませーん

Mieさん みかづきさん コメントをありがとうございます~

今日は久しぶりに涼しくて楽でした
シネマート六本木に行かれた方も楽だったんじゃないでしょうか
小耳に挟んだ所では献花台も用意してくれてるとか?
今日はたくさんの方が行ってたとか・・ ちょっと耳に入って来ましたよ
昨日も今日も孫がお泊りのトトロ
目指すは火曜日だけど本格的に雨の予報ですよ
ヨンハに会いに行くには適した天気でしょうかね

お返事も書きたい所なんですが・・・
こいつが何時起きるか分からない男でして(汗)
明日の夕方には帰るのでちょっとお待ちくださいね

2015/06/08(Mon) 00:18

Edit | Reply | 

Mie

追記:シネマート

昨日、無事初出勤できました。
ほぼ満席でしたよ(嬉涙)。
午後の作戦も、7割位埋まってました(滝涙)。
それにしても、Song For You イイ!!
DVDはもちろん持ってるけど、
もちろん見てないので、
コンサートから1年ぶりということになりますが、
新たな感動がありました。
涙もありました。
手拍子もありました。
ヨンハに会いたくて会いたくて
たまらなくなりました。
作戦が終わった後も、
ロビーにはヨンハの歌が流れてて、
いつまでもずっとそこにいたかったです。
東京3回だけってのは勿体ない。
是非とも心斎橋でも上映して欲しいし、
来年からは新宿で上映していただきたい。
またリクエストを出さなくちゃ(笑)。
そしてもちろん新たなコンサートを
ますます期待せずにはいられなくなりました。

2015/06/08(Mon) 10:53

Edit | Reply | 

トトロ

また熱く語りてぇー

Mieさん あたしたちにも、そんな熱く語るような日々があったんですよね
そ、だからその気持ちも分かるけど、やっぱり切ないです
東京に大阪 そんなにコンサートに行ったって同じじゃないの~
なんて言われた事もあったけど何度行ってもコンサートは同じじゃない
今日はあの歌の時に左右に動いた~ 今日は昨日よりも声の調子が良さそう
昨日の衣装よりも今日の方がイケてる~
なんて他愛ない事でもなんて楽しかったのか うぅ
この教室にはもう一人ビックバンのファンのお嬢さんも(本当に)いるんですが
そこまでは熱く語る事が無かったので平常心で聞いていられましたよ
てか、人の幸せを一緒に喜んであげなきゃいけませんよね
そうとは分かってるけどこれが結構難しくって
まだまだ修行が足りないわ~

アハハ あたしの知り合いにも居ますよ~
ドラマを見るたびにそのドラマの主人公を好きになる人が
それはそれで幸せな事ですよね
人を好きになるって理屈なじゃないのよ
無理に好きになろうとしたって気持ちが付いて行かないしね
確かに若い俳優さん歌手のみなさん 見分けがつきません
その前に名前も覚えられないし ヨンハってなんて覚えやすい名前なんだ

Mieさんのクラスはドラマの話しで結構盛り上がってそうですね
ドラマ好きの話しには付いていけないトトロですが
はっきりしてるのは財閥が出て来て威張り散らしてわがまま放題
そんな韓国ドラマが見れなくなりました
もめごとはいっぱいあるけどホームドラマが面白いわ~
あたしも韓国のおばちゃんの仲間入り
話しが合っちゃうかも~
でも、心を奪われる人には会えない あたしもみんな同じ顔に見えちゃって(汗)

Mieさん いや、摩周子さん(爆)
なんか美魔女っぽくて良いな~
実際に美魔女ですけど(ホントよ~)
遠かったり時間が無かったりで無理な人も多いけど
行けるならば、何度も見た映像だけでど、しかも高いけど(汗)
それでも六本木まで行くあたしたち
(って、まだあたしは行ってないけど)
行きたいけど行けなくて行けるファンに思いを託すファンも居て…
ヨンハとファン、そしてファンとファンのあたしたち
この絆を知ったら新しい人なんて言葉は出ないでしょうにね 鼻息
あたしたちの思い… 深すぎて底なし沼のようですよね

土曜日は孫たちがお泊りで昼からは次男が帰って来て夕飯を食べて帰りました
そして、また下の孫がお泊りで今お昼寝の最中です
明日は何とか行けそうです! 早起きしなきゃ

2015/06/08(Mon) 14:43

Edit | Reply | 

トトロ

大事な袋もあるにはあるが~

みかづきさん 今年も試練の6月が来ましたね
この先も試練の6月はずっと来ますけどやっぱりずっと試練なんでしょうね
ま、試練と言えば1年中の様な気もしますが(涙)
でも、尾崎豊やHIDE、美空ひばりのファンだって変わらぬ気持ちで未だに忘れてませんもんね
あたしたちもヨンハへの思いは本当に変わりませんね
何かがあれば駆けつけたい! どこでもドアが欲しいですよね
あたしも孫の世話で何だか時間が流れてる時もあるけど
ふっと、一人になった時の喪失感がハンパないです
ヨンハファンがまた一堂に会する日は来るんでしょうか(涙)
あとは8月に期待しますよ

最近は特に多くてね その芸能人の活動
もう兵役だし今行かなきゃ~~~!ってその方2週連ちゃんの韓国でしたよ
その気持ち 痛いほど分かるヨンハファンですよね
先生もその芸能人のファンの様で、盛り上がるんですよね(汗)
ヨンハの話しをしてる時とギャップがあるのは仕方ないですか?(涙)
うう~~ん あたしの話し方が悪いんでしょうかね
もっと興奮して話してみましょうか? 
フィルムコンサートだけど(汗)

みかづきさんは、ダブルでツライ立場…涙
この5年間を過ごして笑顔でヨンハの話しを出来るようにもなり
綱渡りでブログも続けていけてるけど
みかづきさんの頑張りにはまだほど遠い~
ま、でもヨンハへの愛の深さでは負けてませんよ(ここでそれを張り合うか)
摩周子でも摩周姑ともどっちでも当てはまるあたしですが
せめて気持ちは摩周娘で居られるように頑張ります

ハツネコさんもまた歳を取り良い具合の年代になって来ましたよ
ちょっと年上のあたしはウッシッシと思ってます(爆)
こうやって見て行くと粉瘤の人が多いんですね
あたしが出来たのは腫瘍だったので粉瘤が分からなかったけど
調べたら袋を残したら再発するんだとか
昔 あたしも母の白髪を取ってあげた事はあるけど…
粉瘤を取ってくれる息子の話しは初めて聞きましたよ
血がどばーーーっとって、そんな状況でもしっかり対処
なんて親孝行な(涙) まるでヨンハみたいじゃないですか!
万が一 また出来たとしても息子が居れば安心
って、やっぱり病院に行った方がいいですよね(汗)
ハツネコさんも今月に挑むようですので
すぐ話が聞けそうですね
全国の粉瘤のヨンハファンには良いお手本になりそう~
そんなハツネコさんもドキドキでしょうね
無事に袋が取れて良い女になって帰って来てほしいですね
って、袋はそんな袋じゃ無く~って分かってますよね(爆)

MERSも気になって普段はあまりみないワイドショーも真剣に見てます
ネットでも一生懸命に調べてるんだけど・・
やっぱりこの1.2週間が山場らしいですね
あたしたちが行くのが3週間後… 運命の分かれ道
いつもギリギリのギリギリガールのあたしたち
今回もギリギリまで様子見です
あ~~~もう~~ なんとかしてくれ~~

2015/06/08(Mon) 18:59

Edit | Reply | 

トトロ

満員ーーー(万歳)

Mieさん 昨日は行けたんですね
な、な、な、なんとーーーー ほぼ満員とな~~
満員 満員 (ほぼ)満員・・・ すごいぜヨンハ(涙)
期間が短いし土日が一度しかないから行けない人も多いだろうに
みんなの頑張りはヨンハも見てるわね 涙
行けない人も心配してただろうに嬉しい報告をありがとうございます
今日はとうとう関東も梅雨入りしましたね
明日は天候が心配だけど、槍が降らなきゃ大丈夫~OKですよね
雨男のヨンハ 雨のお出かけは慣れてるあたしたちですもんね

明日の上映予定がWe love yonghaなんですよね
ヨンハの上映なら何でも見たいから大丈夫だけど
Song For You もやっぱり良いですか
ううう~~ん 悩むわ 
最終日のフィルムコンサートと作戦も見たい気持ちもあり…
だって、最後の最後ですよ(涙)
が~しか~~し、その日もWe Loveでした がくん
その他は学校もあるし無理かも 

ロビーにはヨンハの歌が流れてるんですね
最後の最後までシネマートさんには感謝ですね
感謝ついでに大阪もやってくれないだろか
一緒に韓国語を勉強してるおじさんが面白い映画だよと教えてくれた国際市場で会いましょうという映画
それが新宿のシネマートでやってたんですよ
これからはシネマート新宿押しでお願いしてみましょうかね
で、同じシネマートでも新宿と六本木ではやってる映画が違うんですね
最近知りましたよ(汗)

そうそ、ヨンハが書いたゲジゲジライオンのTシャツなんですが
着てると孫たちが指差しで「かわいいーー」ってほめてくれるんですよ
ヨンハと感性が一緒かしらん
韓国に行ってヨンハに知らせてあげたいのに…
いろいろありますな… ヨンハファン

2015/06/08(Mon) 19:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

腹が減る

憧れのイタトマ。そっちじゃないですか。
小籠包のティンタイフォンは去年だか一昨年に行きましたが本当に美味しかったです。
一緒に行った友達とは昔からホテルバイキングに行く事が多かったんですが
最近はランチメニューでゆっくり食べることが多くなりましたね。
エビラーメン、海老好きの私にはたまらんです。
一緒に行く友達が小籠包の食べ方のこだわりが激しいので割るな、熱いうちに、
まともに実践したら大やけどなので好きに食わせてくんろ。と思います。笑

あそこの(ってどこの)イタトマっていつも混んでて入れないんですよね。 
日暮里の韓国語教室に通ってた時はいつもウィンドウの中の美味しそうなケーキの前を通り過ぎるだけで終わりました。 ううう美味しそう。

みかづきさん有難うございます。 あ~また今年も26歳(一瞬) 
まさか粉瘤まで背中にあったとは粉瘤アニキと呼ばせて。
なんと私の母も同じ位置に粉瘤痕がありましたよ、
こちらもやっぱり自然につぶれたとか。 でも痕がしっかり残ってます。
私も病院に行くのが面倒になって来たので壁に背中を打ってみようかと思ったり
いやしかし、みかづきさん家を想像して勇気が出ない。泣き笑い

トトロさん明日ですね。雨が強く無いといいですね。

2015/06/09(Tue) 01:30

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり別腹よね

ハツネコさん イタリアントマトはケーキが美味くてね
いつもは韓国語の勉強が終わってからはドトールあたりですが
この日は満席(汗)
2階の喫煙コーナーはいつも煙もうもうなんですよね
ここ、2階に行かなくても階段のすぐそばの席はたばこのにおいが凄いです
そんな訳で珍しくちょっと歩いて駅を通り越してイタトマまで行ってきましたよ
うう~ん お腹はいっぱいでもイタトマに行ったらケーキでしょ!
と、こんな大きなケーキまで食べちゃいました
て、はいはい 肝心な所はそこじゃないのよね(爆)

ティンタイフォンはハツネコさんも体験済みでしたのね
最近は中華でも良い所にあたって無かったので
台湾の料理はどうなんだか興味津々でしたよ
出てきたラーメンも味が無さそうなありそうな微妙な色
道産子のあたしは、油ギトギトが好きなんだけどあっさり系
がーーー 食べてみたらどうでしょ 
スープを飲んで3秒後にじわーーとくる深い味わい
後からやって来るんですよ~ 
小籠包も食べ方がいろいろあるんでしょうね
レンゲに入れて割ってから食べるって言った人も居なかったっけ?
普段 小籠包を食べる時でもそのまま食べるけど
しょうがの千切りが一緒になるとまた更に美味しくなりますね
お友達の言う通りにそのまま食べたらヤケドしちゃいそうだけど
なんか そんなに熱くなかったような~~あれ~~?

イタトマは吉祥寺にもあって、通るたびに誘惑に負けそうになるけど
やっぱりいつも混んでるわ~ 日暮里もやっぱり混んでましたか
混んでる時にはお持ち帰りするんですが…
最近は丸い形でカップケーキの大きいようなので
上をちょっと切ってクリームとか果物が乗っかってる
そんなに高くなくてリーズナブルな
って、連想ゲームかっ
そんなの知らない? 良く買ってたんだけど今回は無かった
軽いから一人で食べちゃいそうなシフォンのようなケーキが美味しいのよね~
今度はイタトマに行ってみますか?
空いてますように…

今日は雨にもあったけど思ったほどではなく良かった~
11時の上映に間に合わせる為には家を9時15分の電車に乗らなきゃならず
その為には遅くても8時… 出来れば7時半には起きたい
あたしには夜中の様な時間(汗) 頑張ったわ~

2015/06/09(Tue) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?