踏んばっていこ
6月突入です。 
卓上カレンダーのヨンハは髪の毛が微妙だけど可愛いか。 か、か、か。
誰が切ったんか、これがシャレオツなのか。 私が切ったような散切りです。
カレンダーには日本デビューの印があって星のマークがあり
なんなんだ、これは。 本当ですか、これは。

私事ですが昔から6月は毎年運勢が悪い月でした。
豆もやしを食べて前歯が取れたこともありました。遠い目
先週は仕事を失敗するわ、背中の1㎝ほどの粉瘤も手術する展開に。
息子の皮膚科でちゃちゃっと取れるかと思って軽い気持ちで聞いたら
切るなら大きい病院でと紹介され、仕事を休まなければならず。
粉瘤とはしこりのような吹き出物のような… です。
時間に余裕のある時期にすれば良かったと激しく後悔です。
部分麻酔だけど手術は手術、家族の付き添いも必要だとさ。がびーん
思ってもない展開に6月の運勢の悪さを今年も実感しております。
無事に終われば良いけども年齢が高くなると予期せぬ事が起こるそうですから25歳でも。
よくない事も多いですが今月は30年ぶりに会う友達との約束もあり
悪い事ばかりじゃないですね。

今朝は韓国語教室のお仲間さんから、
やる気、気力、意欲もなくなりしばらくお休みしますとの連絡がありました。涙
その方は昔は熱烈なビョンホンファンでしたが、
何の為に勉強するのかわからなくなったそうです。
そのまま他のお姉さま達もやめて行かないか心配です。

それも心配ですが心配といえばトトロさんのお返事にもありましたが
マーズ、韓国では750人が隔離対象だなんて、もうあかーん。
潜伏期間が2週間だそうでどうなっちまうんだ。
何かと、ありますね、トトロさん。涙 

今夜は記事を書くことをわかってはいたけれど
娘のダンス練習を見入ってたら時間を忘れてました。
今夜も12時をまわってしまいました。
娘はまた部活の用具作成でミシンをガガガガガー 何時になることやら。


文章と全く関係の無い写真を唐突に出します。笑
ロスのナッツベリーファームのスヌーピー関連の乗り物の看板です。
あ~ 楽しかったロス。


P1020434.jpg
P1020433.jpg
P1020432.jpg
P1020430.jpg
P1020431.jpg
P1020438.jpg

この笑顔、たまりません。涙

bdcam 2014-11-27 23-46-36-671

                                                                 ハツネコ

Comment 10

かずりん

また同じだよー

ご無沙汰しています・・「かずりんだよ」!(芦田愛菜を物まねするやしろゆう風で)(笑)

ハツネコさんそれ!!粉瘤私も出来てよーおでこの眉毛の所にーー!!

3年前ぐらいだったかな!?手術しましたよ(涙)私のここいら地元では有名な美容整形的な病院で待合室も独特な雰囲気でね、みなさん綺麗にしに来てるって感じ・・私なんかコブですがしかもデコぱちの(笑)
手術の時もデコだけ麻酔だから会話がよく聞こえてね~
「院長音楽はこちらで・・」
「いいねー」
で、かかった曲は坂本冬美のアルバム・・・えっ!?
それ??(爆)
アルバムはまた君に恋してる~男歌手の方のを色々歌っている物で
甲斐さんの「安奈~♪」頭からが離れず後日アルバム買ってしまったわよ!(笑)
手術の時は思わずこちらまで鼻歌でそうでしたわ!
手術は無事終わりましたがね!先生もイケメン先生でカッコ良かった~(ハト)
おっぱい大きくしないし、しわ取りしないけどヒアルロン酸はやりに行こうかな~と思ったぐらい(笑)行ってないけど・・
だってその先生もう居ないしね!
ハツネコさん背中だと横向きかしら・・音楽は何かしら?
でも私は付き添いいらなかったけどなー
怖くないからね~^^

そうそ韓国でまたよりによってこんな時期にマーズ・・(涙)
ただでさえ6月はね・・辛いのにね、行かれる方も送り出す方も心配になりますよね(涙)
なんてこった・・。ヨンハ・・。

スヌーピー可愛いなー行ってみて~!!




2015/06/03(Wed) 13:27

Edit | Reply | 

チャッピー

心も梅雨入り

6月になっちゃいましたね・・・
中国・四国・近畿も梅雨入りです。

ハツネコさん、大きい病院で背中の粉瘤の手術ですか
かずりんさんもデコに?
実は私も2年ほど前にお臍の横に出来ちゃいまして
近くの診療所で診てもらいました。
あれも手術というのか?
診療所の先生は外科の先生でして(孤高のメスを執筆された)
部分麻酔をしてササッと処置してくれましたよ。

ハツネコさんは、家族の付き添いが必要なんですね?
すごく慎重で念入りな病院なんですね
痕が残らないようにきれいに取ってもらいましょうね。


6月の運勢が良くないというハツネコさん
私も今日は良くないことがありました。
同居してる義父母は、二人とも軽度認知症なんですが
どちらかと言えばポジティブな義父とネガティブな義母
で、義母が被害妄想的な事を勝手に思い込んでて
不満タラタラ言うもんで、カチンときてちょっと口論に・・・
6月の情緒不安定のせいか?ただ単に私の短気のせいか?
私も認知症の義母相手に大人げなかったと反省しながら
頭を冷やすため20分ほどウォーキングに行きました。
ウォーキングから帰ってきたら、義母の方から
「さっきはゴメンね」と。
口論したこと覚えてたんや~(爆)・・・と思い
「私もゴメンナサイ」と、謝りました。

義父母、二人ともすぐ忘れちゃうので
ややこしかったり救われたりの毎日です。
娘が居るとはいえ、家を留守にするのは心配なのですが
もっと心配なのは、やっぱりMERSですよね
家族の心配、台風の心配、いろいろ障害があるけど
私達、行けるんでしょうか? うぅっ~
行ってもいいんでしょうか?

2015/06/04(Thu) 00:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

またまた同じ

かずりんさん こんばんみ。 ふんりゅう~のハツネコだよ~ (西岡すみこ風で)
そういえば先日、その、やしろ優さんを地下鉄のホームで見ました。
いつも着てる倖田來未のセクシードレスでU字工事とロケの様でしたが
思ったよりスラッとしてて可愛い方でした。

なんとなんと粉瘤もお仲間だったなんて。 も~ 粉瘤先輩っ 
しかもおでこの眉間にだなんて傷も残らないように上手にやって貰ったでしょうか。
美容整形的な病院ならきっと美しくして貰ったでしょう。 
私ならついでに下がる瞼も何とかして貰いたい。 
アイドルになる夢も無いので背中に傷跡が残っても大丈夫ですが
顔となると女優のかずりんさんは心配だわ。

でー 音楽が坂本冬美アルバムですかー。なんちゅう、しっとり。
坂本冬美さんの声、嫌いじゃないです。 
部分麻酔だと音は聞こえてくるんですもんね。
おでこの眉間のところを切るなんて、かずりんさん、寄り目になりそう。笑
私の友達は首に出来てハサミで切る音が耳に響いたと言ってました。 
響くならハサミのジョキジョキより坂本冬美でお願いしたいです。泣

安奈~ クリスマスキャンドルの火は~ 懐かしい。
私が行く病院もBGMを聞きながらかしら。 
背中だから横向き、うつぶせだと腰を痛めそうな予感。笑  
たかが粉瘤、されど粉瘤、放っておくと巨大化して部分麻酔じゃすまなくなるそう。
入院して全身麻酔だそうですから1㎝くらいがベストだそうです。 
まさにベストなタイミングで病院に来たねと褒められました。てれてれ
部分麻酔なので全てがわかるので緊張し過ぎて血圧が下がったり、
心不全を起こしたり(汗)色々と想定されるお年頃なんだそうです。25歳なのに。 
な~んか簡単な手術だからと練習にされるんじゃないかという悪寒がしますが。

イケメン先生、もういないんですね。 
そのイケメンにおっぱい大きくして貰うのは(って変な意味じゃなくてよ奥さん) 
そんなのはドキドキで心臓おかしくしそうですね。

スヌーピー可愛いくてまた行きたい。 楽しかった思い出が蘇ります。
スヌーピーと言えば犬、無理矢理つなげますけども
義妹の家に来たラブラドールレトリバー。
前の犬が星になって耐えられずに即お買上げしたラブラドール、
婿が常にお世話係でどこに行くにも車に乗せていますが、
なんと先日、駐車場でわんちゃんをはねてしまったそう。涙
怪我もなく無事だったわんちゃんですが婿がひどく落ち込んでおります。

韓国のマーズ、どうなるんでしょう。 
私達が行けるか行けないか気になる所ですがオンマやチソン君、
ヨンハの家族も心配です。  

2015/06/04(Thu) 02:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん 有難うございます。
お義母さんとのやりとり、わかっちゃいるが(涙)
本当に日々お疲れ様です。
20分のウォーキングにうるうるしちまいましたが
素直に謝れるお嫁さん 素晴らしいです。

私も更なる6月の運気低迷です。
続きはまた明日書きますね~ おやすみなさーい。
明日はきっといい日になる いい日になる 

2015/06/04(Thu) 02:22

Edit | Reply | 

トトロ

こんな時に

粉瘤って分からず調べてみましたよ
きちんと袋を取り除かないと再発する事もあるんだとか
男だったら袋を取っちゃうのはショックだけど(おい)
しっかり袋を取らねばね
それにしても、病院によって対応が違うんですね
ハツネコさんもチャッピーさんが行った病院に行ってみるのはどうだろか
日帰りは無理か・・・
怖いけど、部分麻酔だと先生とお話ししながらも出来るんだろうか~
その内容も記事で教えて欲しいわ

今日は韓国語の勉強でしたが今の教科書が難しくて行くたびにため息です
今日は無人島に持って行くなら何?
グループが6個あって、その一つのグループから3個
合計18個の持って行きたい物を選びその理由も話す
そんな勉強でしたけど、水や米にマッチとか懐中電灯とか
コートに寝袋に毛布、塩と砂糖と小麦粉とか
それぞれ考えが違うもんですね~
その中でみんなが選んだのがラーメンでしたよ(爆)
やっぱり、外で食べるラーメンは美味いのよね~~
って、そんな問題じゃないっすな(おいおい)
で、考えてみたら缶詰はそのまま食べられるけど
ラーメンって水と火が必要なんですよね うーーん
火は重要だわ
そそ、重要と言えば人間には塩も必要
塩はソグムと言いますけど韓国風ダジャレも入った人間に必要な3個のクム
ヒョングム(黄金)ソグム(塩)そしてチグム(今)ってドラマのセリフにあったそう
日本ならさしずめ3個の袋ですかね
(ハツネコさんの袋は入ってませんね 爆)
チグム… 今… この時を大事にしなきゃいけない
骨身にしみて感じてますよね(涙)

マーズ 段々隔離者が増えてますね
死者も増えて3人に~~なんてことに~
中国などの韓国への観光者のキャンセルも1万人を超えたんだとか はぁ
今は病院内だけの感染だとは言ってもね
韓国ではマスクが700%の売れ行きだそうですよ
どんだけ…
あたしたち行けますか? 法要の為にも行きたい(涙)

2015/06/04(Thu) 22:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

梅雨入りです

チャッピーさん こんばんは。 6月に入り次々と梅雨入りですね。
髪の毛もはねるし明日はヘアカットに行って気分をあげようと思います。

なんとぉ チャッピーさんもですか。 粉瘤せんぱーいっ
おへその横に部分麻酔だなんて柔らかい場所だし想像するとイテテテテ
近くの診療所には孤高のメスの執筆した先生がいらっしゃいますか。
ちょっと検索したら堤真一さんが先生役をされてたんですね、素敵。 
実際は違いますか。小声
チャッピーさんち方面も有名な方が多くいらっしゃいますね。
私もチャッピーさんの行った診療所のイメージでササッと部分麻酔をして
サクサクっと終えてくれる、そんなイメージで息子の皮膚科で診て貰ったんですけど。
がー、大きな病院を紹介され、そこでササッとその日のうちに取ってくれるのかと思いきや、予約して行ったのに呼ばれるのに待つ、やっと呼ばれて手術の空きは最短で2週間先、その日は採血、心電図、レントゲン、それが終わったら帰れるのかと思ったらまた先生のお話待ちでストレスでしたよ。
年齢と共にリスクが高くなるので仕方ないですが何かあったらサポート体制は万全ですと。
今月じゃなくても良かったな… 秋でも良かったんじゃ。と後悔してます。
1㎝を超えると大きくなるのが早いそうですから、
秋までに3㎝にでもなったと思う事にして今やって良かったと思いたいです。
朝8時半に行って2時ですよ。 たはは

義父母さんと同居してると聞いただけで
チャッピーさんの日々の頑張りが目に浮かびます。
軽度の認知症ということで日々のご苦労も更に察します。カチンと来る事もありますよね。 
大人げなかったと反省するチャッピーさんに謝るお義母さん、
自分の親だともっと大変な展開になりそうです。

私の職場でも親が2人とも軽度の認知症で毎日グチをこぼしています。
お母さんがとにかく冷蔵庫の残り物を捨てない、
肉豆腐を1週間温め続けてお父さんに食べさせて、
さすがに危ないからこっそり捨てたら見つかり。
今朝は「○○ちゃんが捨てちゃった 食べ物を捨てるなんて」と責められて頭来る~と 
昨年はそんなんでお父さんが食あたりで入院したそうですから危険です。
カビなんてへっちゃらで(笑)豆餅の豆にケバケバのカビがはえてても食べちゃうと嘆いてました。
その方は自分の両親ですが、やはりご主人のお義母さんと同居してる友達も
毎日文句を言ってます。笑  歯磨き中、水を流してるし、
トイレでは小を大で流すと今日も嘆いてました。 
それは直接言えなくて職場で。 やっぱりどこかで吐き出さないとですね。

MERSが心配ですね、色んな障害が毎度毎度、私達の行く手を阻みますね。
ペルちゃん方面大丈夫かとラインしたら、日本の地震は大丈夫かと心配されてました。
ペルちゃんの近所は大丈夫だけど少し行けばやはりマスクが目立つそうです。
なんとか終息して欲しいですね。

2015/06/05(Fri) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうなるのか

トトロさん こんばんみ MERSはどうなるんでしょ
私達はそしてどうなるんでしょうか。 全く見えません。
法要なのに… 

今夜もこんな時間、お返事は明日書きますね。
明日は私も韓国語教室、先生が新しい方になります。
また自己紹介からかしら。
トトロさんの授業は難しい… 本気で難しい。

2015/06/05(Fri) 01:25

Edit | Reply | 

なおこ

ほんとにたまらない、この笑顔(涙)

 見つめているとこちらまで幸せな気持ちにさせてくれる笑顔をもつのは赤ちゃんや子ども、そしてヨンハさん。こういう笑顔を持つ人って特別だと思います。なかなかいないですね。

 私はなにも出来ませんが、ただ事態が落ち着いて、皆さんが無事に訪韓できることを祈っています。どうかこれ以上感染が広がりませんように。ヨンハさんのご家族やペルちゃんたちが無事でいられますように。。。

2015/06/05(Fri) 23:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

メルスが~

トトロさん お疲れ様です。 お返事遅くなりミアネ。
昨夜の東京は雨が降り続いて気温も低く
雨音を聞いてたらとっても寂しくなって来ました。いいいいいかん。 
と返事を書きながら寂しさマックスになって、寝た方がいいなと寝てしまいました。 
気分を上げる為にも昨日は美容室に行きましたが行き帰り土砂降り(爆)
運勢の悪い女って~のは、こんなもんです。 
最近は湿気のせいか髪がはねるし、
ショートボブだと息子から草間彌生さんと言われてしまうもんで、
この年になるとボブは命取りなのね。 何にしろ顔がだめ。笑  
ボブにしてもカエラにならず広瀬すずにもならず(おーい)着地点は草間さん。あ~れ~ 
草間さん似を脱出する為に(草間さんすみません) またまた短くなりましたよ。  
帰ったら息子が「お母さん 蒼井優みたい」言うよね~ 出来た息子だよ。

粉瘤が気のせいか成長したような? サイズが大きくなってるような SからMへ。
ハツネコの袋(爆) 大事な3つの袋にプラスして欲しいけども(いらないし)
来週には完全撤収してもらわないと再発してしまいますから。 
脂肪のかたまりを1泊で全身麻酔で取った友達によると、
また最近また大きくなって来たそうです。こちらは袋無しなのに何ででしょう。
部分麻酔だと全てがわかるから緊張して血圧が下がったりするそうです。
あたしも危ない… これで先生のBGMが演歌だったら爆笑してしまいそうです。 
面白いネタがあったら拾って来ますのでブログの為に必ず。鼻息

トトロさんの韓国語教室のレベルは高く、それについて行くトトロさんは志が高い。
で、無人島に持って行くものですか? 聞かれてないけど私も考えてみましたよ。 
ヨンハのCD、ヨンハのDVD、ヨンハの写真集、なんてくくりは教科書には無いですか。 
この3つがあれば水が無くても生きていけそうな気がするのは危険でしょうか。
このグループから選んで全部韓国語で言うんですか、当たり前か。笑
外で食べるラーメンって美味しいのね、何ででしょうね。 
ラーメン食べるのに水と火が必要だなんて簡単な料理なのに無人島向きじゃないのね。
だったら私は甘い菓子が良いかな~ チョコとか。 チョコならお水もいりませんね。
ってやっぱり人間は水はいるのよね。 勿体ないから作りますか。
海水を濾過して塩も作って、無人島にいる間に逞しくなりそうです。涙

私も昨日の韓国語教室でマーズはメルスと教えて貰いました。
健康なら大丈夫と昨日から教えてくれてる若い先生は言ってましたが
感染した医師に診察受けた1500人が隔離対象と聞いた時はびっくり。
潜伏期間が2週間で2週間後にどうなるんだいと… 
マスクは700%の売上げ。どんだけ。
よくよく聞いてみたら医師がまだ発症してない時だったらしく感染の可能性が無い時だったそうで、ちょっとした報道で市民もパニックになりますよね。
致死率の算出も条件が違ってたりと、とにかく落ち着いて見守りましょうか。涙
ぎりぎりまで何かあるのは慣れたけど今回は法要。
せめて法要は無事に終わって欲しい。涙

2015/06/06(Sat) 18:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん こんにちは 遅くなりました。
昨日今日と娘の高校最後の文化祭でした。
部活の発表が体育館であるので、3年保護者は最後の文化祭を神席で応援しようと連日2時間前から並びました。笑  
夕べは娘が帰って来てから夜10時頃、文化祭チケットを友達の家まで届けたり、
娘のクラスの出店、焼きそばの容器をコンビニに探し歩いたり、
家に戻ったら12時過ぎてました。 娘も疲れ果て歯磨きしながら爆睡。とほほ

その文化祭のバザーで売れ残ってた写真フレーム、
3枚の写真が入って時計もついてるフレームが50円になってたので買いました。 
さ~ そこにヨンハを入れるぞ。
なおこさんが言うようにヨンハの笑顔って赤ちゃんや子供の笑顔のようで、
見てると鼻の奥がツンとなって涙ぐんでしまう時があります。 
これって赤ちゃんが笑ってくれた時、可愛くて泣いちゃう、
なぜかウルっとしてしまう、脳が幸福感で満ちた瞬間でしょうか。

マーズは感染者が増えたり、回復する人も出始めたりで、
月末の事は予想がつきませんが… 
イベント会社にそろそろ問い合わせてみようと思います。 
これ以上、感染拡大にならない事を祈りたいですね。涙 

2015/06/07(Sun) 19:16

Edit | Reply | 

What's new?